

また あひたに~ん・・・
朝、ゴミ捨てに 行た かひゃを お出迎えしてゆ にんと ネギかひゃに~ん
えやいに~ん
「母子なのに、お顔が ずいぶん ちがうにぇ」
そゆ話は ひてねにんっ
3_31_3615.jpg


きょは、かひゃの歯医者ひゃが 長くなりひょにんで
�G���������͂��Ă�������に ちてもやたに~ん
�G���������͂��Ă�������をお出迎えしゆ、にんたちに~ん
「お顔は ちがうのに、表情は 親子ね」
3_31_3623.jpg


「寄てみましょう」
3_31_3623a.jpg
「どひて 二人とも 美味しい顔してゆの?」


 とちぅで、もひわけにんけど
きょは、fc2ひゃのブヨグ、アクセスが遅いに~ん・・・
時間かかゆから、あひた また ちぢきを アプしゆにんね・・・

ポチとひてりゆと うえひにんね~




03/31. 23:23 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
小さいおじちゃん
ちのの夜の にんたちに~ん

なひゃが いない~て かひゃが呼んだら
クヒョンの下かや出てちたに~ん
踏まなくて よかたに~ん
3_30_3361.jpg


にんは、ちゃんとマイ カドラで寝てたにんに
かひゃ、笑うにん
キャラメル棒が、しかり置いてあゆとこが かわええにんて
3_30_3365.jpg


ひょひて、きょの公園ゴー!に~ん

ウニとひゃも、シト専用道路を 歩けばええにんに~
3_30_3387.jpg


しろ場に ちいたら、ちょうど ピンきゅんが帰ゆことらたに~ん
3_30_3394.jpg


ネギかひゃは、ふんとに ピンきゅんが 大しきみたいに~ん
3_30_3400.jpg


なひゃは、一度ごあいひゃちした後は、別方向の警備に あたゆにーん
3_30_3408.jpg


ウニとひゃは、ピンきゅんに一目 おいてもらおと
じゃっじゃ~~っして 見せてたけど
ピンきゅは、何そり?状態らたにんよ
3_30_3406.jpg


にんは、ピンきゅの ボーユで あひょんだに~ん
ピンきゅんは 赤と ちいろ、ふたっちボーユ持てゆから
貸してもやても ええにんよ
3_30_3414.jpg


「両方 借りたら だみでしょ!」
3_30_3416.jpg


ネギかひゃのたみに、ピンきゅんは しこし いしょに あひょんでくりてから
バイバイひたにんよ

ひょの後は、にん、じぶの たまごひゃで あひょだにーん
3_30_3421.jpg


「でんでん、的外れだね」
3_30_3426.jpg


「やみくもに 口あけても だみだよ~」
3_30_3445.jpg


3_30_3449.jpg


「東京音頭に なちゃたね・・・」
3_30_3450.jpg


「しごい真剣な目してゆけど、何を追てゆの?
 たまごしゃ、手の下に あるし・・・鼻の頭、葉ぱ ちてゆし・・・」

3_30_3502.jpg


なひゃは、何を心配してゆかと ゆと
3_30_3565.jpg


にんが、ワンひゃに ごあいひゃち 行てゆからに~ん
一度会たワンひゃらよね?
だかや、しとりでも ごあいひゃち 行けゆに~ん
3_30_3566.jpg


にんの後に、ネギかひゃが ごあいひゃちに 行たに~ん
3_30_3569.jpg
ジャク ラヒェル テリアにん?


この前、呼び戻ひが でちなくて 怒らりた ネギかひゃは
また、ちゃんと 飛んでくるよに なたに~ん
3_30_3579.jpg


帰りの振り返り姿も かんぴき にんね~
3_30_3591.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


ときょ音頭を じょずに踊た にんに
ポチと に~ん





03/30. 22:40 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
きょも 飛でやた!
きょは、公園ごー!しゆ前に チュリプのオヒャヒン撮たにんよ
どやら、赤いチュイプらひいにん
3_29_3114.jpg


ウニとひゃは、きょも白線の上を歩いてたにん
3_29_3125.jpg
にんは、シト専用道路で ええにん


しろ場に ちくと、ウニとひゃは さひょく じゃっじゃ~~っ
3_29_3134.jpg


よーひっ にんの 実力を見せてやゆにーん
3_29_3145.jpg


「うまくいった時、ヘラヘラ笑うのは 止みなさい。」
3_29_3149.jpg


ひょんな にんたちを、静かに待ててくりゆ なひゃに~ん
3_29_3127.jpg


ひゃーて、きょも またごひゃ やゆにーん
3_29_3187.jpg


れも、きょは 日曜日れ ワンひゃも たくひゃん いゆから
あちこち 気が いちゃうに~ん

マユチズひゃかな?
ネギかひゃと いひょに ごあいひゃちに 行たに~ん
3_29_3210.jpg


「にん! ガールズトークに 混ざるのは よしなさい」
にんも ガーユにーん
3_29_3213.jpg


ウニとひゃは、ガルズトークを 微笑ましげに 見てたに~ん
えらそにんね~・・・
3_29_3218.jpg


なひゃは、かひゃの 真うひろに 隠れて 他を見張てたに~ん
3_29_3220.jpg


マユチズひゃと バイバイひて ふたたび
とぅっ!
3_29_3249.jpg
「何だろう?面白い・・・」


ネギかひゃは、にんが たまごひゃで遊んでゆ間も
黒芝ひゃに ちょかい出して あひょでたに~ん

伏せをひて 相手が近づくのを待つ 黒芝ひゃの近くまで
行て
「なーんちゃて」て戻てくゆにーん
黒芝ひゃ、蛇の生ごよひ状態れ かわいひょにーん
3_29_3272.jpg


にんのよに、シトに迷惑かけないよに 遊ぶにん
3_29_3288.jpg


ふぃ~、かひゃ~ 喉 渇いたに~ん
3_29_3292.jpg


この一杯のたみに 生きてゆに~ん
(そうなの?)
3_29_3294.jpg
て、おいひく いただいてたや・・・


いちのまにか、ネギかひゃが 隣に たたずんでたに~ん
3_29_3296.jpg


ひょがないかや、代わてやたに~ん
3_29_3300.jpg
が、今度は ひょりを なひゃが狙てたに~ん


なひゃは お鼻が長くて、どこにでも にょろにょろ入れてくゆのが
とても じょずにーん
3_29_3303.jpg


ネギかひゃ、おちのどくに
飲んでゆとちぅで、あちらめちゃたに~ん
3_29_3305.jpg

ウニとひゃは、かひゃがお持ちしてあげたのに、飲まなかたに~ん


お水 飲んだや、また たまごひゃに~ん
3_29_3318.jpg


3_29_3321.jpg


またまた、マユチズひゃを発見ひたにーん
にんたちのこと、知ててくりたに~ん
うえひにんね~
3_29_3330.jpg


モコひゃて ゆにんね?
3_29_3331.jpg


モコひゃと バイバイひて、
にんたちは、帰路に ちいたに~ん

ネギかひゃの帰りの 振り返り姿
3_29_3339.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~



きょも とうっひた にんに
ポチとに~ん






03/29. 19:42 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
飛だ!
きょ、朝 かひゃが いきなひ、にんを見て笑たに~ん
どひて 笑わりたのか 分かやねけど・・・
3_28_2879.jpg


笑われてゆ にんの横で 「あたつは、カンケねでつ」みたいな
態度の ネギかひゃに~ん
にん、ネギかひゃの むひゅめ なのに~ん
3_28_2883.jpg



ひょりは ひゃておき、
きょも 寒かたけど、げんちに公園ゴー!ひてちたに~ん

ひょゆえば、土手の桜は まだ でんでん咲いてねにの
いちもよりの車、多かた気がしゆに~ん
来週末あたりは、花見客ひゃの車で かもに?


ゲームじゃなくて、「ここが おりしゃまの歩く道」と
思てゆのかも ひれないことが判明ひたウニとひゃ
3_28_2887.jpg


しろ場に ちくと、ちったくなて歩いてちた分
気分良さげに じゃっじゃ~っなウニとひゃにん
3_28_2906.jpg


ひゃーて、にんも またごひゃ 始めゆに~ん
「しょぱなから 失敗(* ̄m ̄) 」
3_28_2931.jpg


「踊てゆみたいらね? 和風な踊りの方ね
3_28_2939.jpg


ひょなこと ゆてゆから、取りひょびれたにーん
3_28_2955.jpg


なひゃは、たまごひゃを投げてゆ かひゃの真後ろで
にんを見守てゆにんよ
真後ろ過ぎて オヒャヒン撮り難いて・・・
3_28_2937.jpg


「にんは、撮りやすいね・・・」
3_28_2971.jpg


3_28_2982.jpg


「穴があくほど、見つめてゆね? 」
3_28_2988.jpg


お鼻に乗たと思たのに~ん・・・
3_28_2993.jpg


落とひちゃたに~ん
3_28_2994.jpg
「恐竜ぽいにぇ?ティラノザウルスみたいな? 」


今度こひょー!
3_28_2995.jpg


「また、たまごしゃじゃない物も 拾てちたね?」
3_28_3008.jpg


「まぁ、そのうち 置いてくるでしょう」
3_28_3010.jpg


「まだ 持てゆ・・・」
3_28_3014.jpg


いたん、隣の芝生に移て(皆も歩かなくちゃだからに
またまた たまごひゃに~ん
3_28_3035.jpg


「よく飛んだね~」て、ほみらりたに~ん
たまごひゃとは、入れ違いに なちゃたけど・・・
3_28_3040.jpg


3_28_3050.jpg


今度こひょ、ちかまえてやゆーー
3_28_3058.jpg


3_28_3059.jpg


ひゃて、ひょろひょろ 帰ゆけど
ひょりを見破られないよに ネギかひゃをカリカリで ひきちけゆにーん
3_28_3074.jpg
カリカリを食びたところで、リド オーン
ひょひて、皆で ヒュロープに向かたに~ん


ネギかひゃの振り返り姿、ちょと不満げに見えゆのは
モケモケで 目がちったく なてゆから? 
3_28_3084.jpg
れも、ほんじちも ちゃんと、星いちっち いたやきまひた~


たんと飛んだ にんに ポチとに~ん





03/28. 18:56 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
桜が あた!
きょも公園ゴー!しゆ前に、んこ場で んこひゃ
ひて行たに~ん にん、ええ子に~ん
「皆、車に 乗て待ってるよ・・・」
3_27_2677.jpg


ウニとひゃ、きょは うかり 自転車専用道路のほを
歩いちゃて、かひゃに 呼び戻さりたに~ん
3_27_2684.jpg


3_27_2686.jpg
もひかひて、ウニとひゃは
自転車専用道路と 歩行者専用道路の
真ん中の白線がワンコ専用だと思ゆのかにん



ひゃて、しろ場に ちくと さひょく にんは、
たまごひゃに~ん
3_27_2698.jpg
「足短いわけじゃないのに、どひて たまごひゃ
 やてる時て 足短くなゆの?」

かひゃは聞くけど、ひょなこと ゆわりても にん、分かんねにーん


「ああ、楽しい時に そんなこと聞いてゴメンね
3_27_2703.jpg


3_27_2718.jpg


ひゃてと、ちぎは 隣の芝生に 場所を移ひゅと しゆに~ん
と思たや、大道芸人ひゃの お道具が いぱい並べてあたに~ん
本人は いなかたけどに・・・
3_27_2727.jpg


じょずに よけて 隣の隣の芝生に行くことに ひたに~ん
3_27_2730.jpg


ウニとひゃは、芝刈り してゆ時に立てたりしゆ 工事用のコーンには
しこ かけゆのに、
大道芸人ひゃの ちったいコーンには かけないにんよ
かけちゃ いけない物て、分かゆのかにん?
3_27_2736.jpg
得意げにん・・・


ひょんな ウニとひゃを 待ててあげゆ なひゃに~ん
3_27_2738.jpg


ひゃて、隣の隣の芝生れ たまごひゃに~ん
3_27_2773.jpg


3_27_2786.jpg


3_27_2788.jpg


おてんちも良いから、喉 乾くに~ん
たまごひゃ やてない なひゃのほが 先にん?
3_27_2783.jpg


お水飲んだら、また たまごひゃに~ん
3_27_2804.jpg


3_27_2806.jpg


3_27_2813.jpg
「こりも うひろ足が かわええね(* ̄m ̄) 」


3_27_2840.jpg
「お口の位置が だいぶズレてゆよ」


ウニとひゃとネギかひゃが シマそに 見てゆから
そろそろ帰ゆことに したに~ん
3_27_2844.jpg


帰りのヒュロープの辺りで ヨキひゃに会たにんよ
にん、嬉ひくて ごあいひゃち しよと思たや
ヨキひゃ、階段を降りてまで 逃げ出しそに なたにんで
飼い主ひゃが 慌てて抱き上げたにんよ。にんも びくりひたに~ん

れも、やぱひ ごあいひゃち ひたい にんは、ずとヨキひゃの後を
ちいて行たに~ん
3_27_2857.jpg


3_27_2859.jpg
ヨキひゃ あひょべないにんて


にん、かひゃのこと 思い出ひて、慌てて かひゃとこ戻たに~ん
3_27_2863.jpg


え?ネギかひゃが よく ヨキひゃに ごあいひゃちに行かなかたね?て?
ひょりは、ネギかひゃは
既に芝生で リドちけらりてたからに~ん
ひゃいきん 帰りたがらないネギかひゃは
帰りは、ヒュロープに着くまでは、オンリドに~ん
3_27_2855.jpg


ひょんなネギかひゃらけど、帰りの振り返り姿、
3_27_2872.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


ヒュロープを下て、道路に出て までの道を
みなでテクテク歩いてたや、
今まで気がつかなかた桜の木 発見に~ん
3_27_2876.jpg
の 近くに一本らけ・・・

土手の桜は まだ咲いてないひ、
街中の桜並木も せいぜい3分咲きくらいなのに
この桜の木は、6分咲きくらいに なてゆにーん

どひて、去年まで 気が ちかなかたんだろと思い直したら
去年までは、このを知らなくて
この道を通らなかたからにんねて気づいたに~ん



ちょと嬉しい発見ひた にんに
ポチと 便乗ひてええにんよ~





03/27. 20:30 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ネギかひゃ、ひょぼ~ん
ちのの夜の にんたちに~ん

編集ひゃが 原稿チェクひてゆ間、にんは
お膝の上で 待てたに~ん
皆は、干し芋もらえゆのを、下で並んで 待てゆにんよ
なひゃは、カメひゃんまで並ばせてゆに~ん
3_26_2389.jpg



きょは、公園ゴー!しゆ前に、んこ場で んこひゃ してから
出かけたに~ん
3_26_2421.jpg


公園のヒュロープを上てたら、
上から トイプひゃふたり ちたに~ん
にんたちは、わんわん大騒ぎひちゃたけど
3_26_2433.jpg


ウニとひゃは、かひゃの後ろで 帰ろうとひてたに~ん
ウニとひゃ、どこまで 弱むひ に~ん
3_26_2428.jpg


ひゃーて、しろ場に ちいたら、さひょく たまごひゃに~ん
3_26_2468.jpg


3_26_2484.jpg


「出たね。オットセイ」
3_26_2488.jpg


3_26_2512.jpg


かひゃへの 悩ひゃつポーズにん
3_26_2514.jpg


3_26_2528.jpg


なひゃは、かひゃの うひろに座て、にんを
見守てくりてゆに~ん
3_26_2555.jpg


隣の芝生かや、初めまして子が ちたに~ん
ジョニきゅんも いたにんね
見えにくかたに~ん
3_26_2561.jpg


初めまひて してゆ にんと ネギかひゃを
なひゃが心配ひょに 見てゆに~ん
3_26_2562.jpg
この後、なひゃも しこしらけ ごあいひゃちして、バイバイひたに~ん


今度は、にんたちが 隣の芝生で お散歩に~ん

お水休憩もに
ネギかひゃが 最初に飲み始めたのに、なひゃに とらりちゃたみたいに~ん
3_26_2596.jpg


やと、なひゃに お水を譲てもやた ネギかひゃ
3_26_2599.jpg


ひょいでは にんも いたらくにん
3_26_2601.jpg
しぐ ネギかひゃは、身を引いちゃたけど、いひょに飲めば えのに~ん


ウニとひゃは かひゃに持てもらたくせに
でんでん飲まなかたにんよ
3_26_2606.jpg


カリカリの音に ちられて 走って来ゆネギかひゃ
3_26_2613.jpg
ここまでは、ネギかひゃも 楽ひかたんだろね・・・・・


たくひゃん遊んだにんで、帰ろと思て
ヒュロープに向かうことにひた にんたちの前に
ピンきゅんが やてちたに~ん

にんは、さひょく ピンきゅのママのバッグに向かて
走たにーん
3_26_2618.jpg


3_26_2621.jpg


ネギかひゃも、ピンきゅんを通り抜けて・・・
3_26_2623.jpg
ピンきゅんの反応が、いちいち可愛いて、かひゃ 面白がゆにんよ


ピンきゅんは、こりから芝生で ボール投げてもやうにんて・・・
にんも いひょに 行きてに~ん・・・
ずと、ピンきゅんの うひろ姿を見ちめてたら
3_26_2631.jpg


かひゃが どんどん行ちゃうから、にん、慌ててヒュロープに走たに~ん
3_26_2639.jpg


ネギかひゃは、カリカリケースを鳴らしても、名前を読んでも
でんでん来ないにんで
けきょく、迎えに行たにん。
呼び戻しの出来なかたネギかひゃは、かひゃに 叱られたにん・・・

てなわけで・・・きょのネギかひゃの振り返り姿、シポが下がちゃてゆけど
3_26_2648.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


叱らりちゃたネギかひゃを
ポチと 励ましてやてに~ん





03/26. 23:18 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
キャヤメユ棒♪
きょは、朝かや ちのう かひゃが買てくりた キャヤメユ棒
噛んでたに~ん
3_25_2198.jpg
うひろの 隙のない後ろ姿は、もちよん なひゃに~ん


かひゃの おひごとで、�G���������͂��Ă�������ちたにんで
いちお、にんもお出迎えひたけど
3_25_2230.jpg


ひゅぐに キャヤメユ棒に 戻たに~ん
3_25_2248.jpg


にんの分まで、なひゃと ネギかひゃは、甘えたい放題に~ん
3_25_2250.jpg



ゆがた近くになゆと、かひゃが しとで 歯医者ひゃに
行ちゃたに~ん
しとり出てゆく かひゃに、にんたちは びくいにん・・・
3_25_2269.jpg


ウニとひゃは、かひゃを信じてゆのか、
部屋からも出てこなかたにんよ
3_25_2263.jpg


かひゃの車が出ていくのを 見送ゆ にんたちに~ん・・・
なひゃ、お顔 ねじ込みしぎに~ん
3_25_2278.jpg


ウニとひゃは、女子たちの 騒ぎぷりに ちょと
びびてたに~ん
3_25_2280.jpg


時間が経つと、ネギかひゃが かひゃを呼んでみたにん
3_25_2284.jpg


れも、かひゃの気配はなく・・・
3_25_2285.jpg



やと、かひゃが戻てちたに~ん
ウニとひゃが 階段まで出てゆから、間違いねにーん
3_25_2307.jpg


興奮しまくゆ にんと ネギかひゃに
ウニとひゃと なひゃは 引き気味に~ん
なひゃなんか、写てねし・・・
3_25_2340.jpg


皆で、ごほびの 干し芋を もやう時
なひゃも、どこからともなく ニョ~ロニョ~ロ出てちたにんよ
3_25_2361.jpg
かひゃの歯医者ひゃ通いは ひばらく ちぢきそにんよ


おりし番 がんばゆ にんに ポチとに~ん





03/25. 18:13 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
素通りにん!
きょは、公園ゴー!の前に んこ場で しこ ひてから出かきたに~ん
3_24_1927.jpg
かひゃは、んこひゃ したとばかり思てたにんで
帰てちてから、いひょ懸命 んこひゃ 探ひてたけど、
後で、この オヒャヒン見て
「何だ~、しこ ひてたのか~」らて


公園ゴー!の前は カドラから出て来なくて
かひゃに「ウきゅだけ お留守番する?」
言われて、渋々の ウニとひゃらたけど
一旦 外に出ゆと やる気満々に~ん
3_24_1931.jpg


3_24_1935.jpg


しろ場に ちくと、芝生に 入る前から じゃっじゃ~~っひてたひに
3_24_1939.jpg


ひょのしきに、にんは、ピンきゅん みちけたに~ん
ピンきゅんも 今ちたみたいに~ん
3_24_1945.jpg


にんは、ピンきゅんには用事ねに~ん
3_24_1949.jpg


ネギかひゃも とんでちたに~ん
3_24_1950.jpg


ネギかひゃは、ピンきゅに ごあいひゃち ひてたに~ん
3_24_1956.jpg
「にんは、ピンきゅんのママのバッグに ごあいさち してるのね・・・」


いったん、ピンきゅんと 別れて
べちべちの 芝生で たまごひゃ やることに ひたにーん
じゃねと、お互い ボール交換ひちゃうからに

にんは、きょは 緑のたまごひゃ 持てちたに~ん
3_24_2001.jpg


3_24_2014.jpg


「おけちも おっちのに、頭も おっちね~」
3_24_2015.jpg


3_24_2042.jpg


「お口も おっちね~」
3_24_2044.jpg


3_24_2073.jpg


3_24_2076.jpg


3_24_2077.jpg


「たまごしゃんじゃない物も お顔に ちけて持てちたね?」
3_24_2097.jpg


3_24_2109.jpg


3_24_2110.jpg


ひょろひょろ帰ゆ時間にんで、隣の芝生の ピンきゅに
ごあいひゃちしに 移動に~ん

やぱひ、先頭を行く なひゃが、にんたちを待ててくりてゆに~ん
3_24_2123.jpg


「に~ん~!ごあいさちに 来ただけだよ~。
 ピンきゅんのボール くわえないで~」

3_24_2130.jpg
ピンきゅんは、なひゃに びびてて そりどじゃ ねに~ん
ピンきゅん大丈夫にんよなひゃは 一度威嚇しゆと、あとは 温厚にんよ


にんたちは、帰ゆことに して、ヒュロープに向かたに~ん
(ピンきゅんも お水飲んでから 帰ゆて)

また 遅れて ヒュロープに飛んでちた ネギかひゃに~ん
3_24_2160.jpg


気合い入りしぎらけど、
3_24_2165.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻ゆと、お花の お水やりに~ん

裏テラヒュから 運んでちた ピンクの マガレト、ちぼみが 出てちてたに~ん
3_24_2167.jpg
裏の植物、だいぶ減たに~ん。
夏までに、裏の植物 ゼロに ひたいにんて
裏で蜂に刺さりた かひゃとひては


鉢植えの チュリプひゃ もう ちぼみが出ちゃてゆにんよー
チュイプて 5月頃咲くんじゃねにん?
3_24_2178.jpg


地植えの チュイプひゃも~~~
3_24_2180.jpg


ポリアンサンローズひゃの ちぼみ~
ことひは、ヨト虫のやちに やらりないことを祈ゆにーん
3_24_2183.jpg


手前の赤いお花は、3年前買てちた お花にん。
ことひも ちゃんと咲いてくれてゆにんね
3年前ほど、ちれいには 咲いてくりないけどに・・・
3_24_2194.jpg


あひたは雨らひにん・・・
今から憂鬱な にんに ポチとに~ん





んがくっく
きょは 強風の中、公園ゴー!ひてちたに~ん

れも、にんのシカートは こりで ええにん?
3_23_1673.jpg
「いいの、いいの。直しても どーせ めくれるから」


3_23_1677.jpg
「でも、どひて にんだけ めくれるのかね?」


ウニとひゃの シカートらて めくれてゆに~ん
3_23_1683.jpg
シカートにんよ・・・ひょり・・・


しろ場に ちくと、お絵描きを してゆ おじひゃに ごあいひゃちしてから
3_23_1695.jpg


たまごひゃんに~ん
3_23_1708.jpg


3_23_1754.jpg


3_23_1760.jpg


3_23_1783.jpg


3_23_1795.jpg
「でーん」て どゆことにんっ
「だて、おけち おっちんだもん」


「おっちいけど、頭のほが さらに重いのね・・・」
3_23_1799.jpg


なひゃが、怪ひいシト影を 発見ひたように~ん
3_23_1814.jpg


な~んら、カプルひゃんにん
れも、たひかに 昭和初期の匂いのしる 怪ひげなカプルらたにん
3_23_1812.jpg
「昭和初期、知てるの?」


なひゃが、怪ひカプル見張ゆのに、にんを邪魔にしゆに~ん
3_23_1821.jpg


では、隣の芝に 行くことにひて、皆で ぞろぞろ~
3_23_1854.jpg


こゆ時、にんたちを待ててくりゆ なひゃは 優ひにんにね~
3_23_1858.jpg


なひゃの後を ちゃんと ちいて行くのは、にんらけで
ウニとひゃと ネギかひゃは、ふたりのペースに~ん
3_23_1861.jpg


ちょと離れても
3_23_1871.jpg


待ちつ、待たれつ、仲良しにんね~
3_23_1870.jpg


隣の芝に移て、たまごひゃを始めたにんらけど、
この後、きゅに にんの動きが止まて、かひゃ びくりにーん
3_23_1904.jpg
じちは、ごほびに もやたカリカリを食びながら
たまごひゃを追いかけてたや、鼻のほに 入ちゃて
お鼻「ぶーぶー」に なちゃたに~ん


かひゃは、しぐに 飛んでちてくりて
背中たたいたり、擦たりひてもやたけど
治やないから スリング入れらりて帰ゆことに なたに~ん

れも、スリングに入ゆと しぐに治ちゃたにんよ
3_23_1906.jpg


ウニとひゃは、スリングに入れられた にんを不思議そに見ながら
じゃっじゃ~~っひてたにん
むひゅめの 一大事に ええ気なもんにんっ
3_23_1909.jpg


治たけど、きょは スリングに入て 帰ゆにんて・・・
もっと たまごひゃ やりたかたに~ん
3_23_1919.jpg


ネギかひゃは、心配ひてゆんじゃなくて
早く、干し芋が食びたいだけにんっ
ひょんなネギかひゃらけど
3_23_1916.jpg
ほんじちも いたやきまひたっ 星いちっち


に戻て、お水を飲んだら 完全に 落ち着いちゃたに~ん
3_23_1922.jpg
は~、べくり ひたに~ん


たいひんらた にんに ポチとに~ん





03/23. 21:09 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ことひ初のフヨントライン
きょは おしる過ぎかや 雨らたひ、
も点検で 無かたから
おうてぃで のんびり ひたに~ん

ひゃいきん 夜やるよに なた お手入れタイム
きょは お手入れの後に、全員フヨントライン ちけらりたにんよ。

例年なやば、フィラリアの おくしりを飲む頃
フヨントラインも始めゆんらけど
ことひは、今から やといたほが いいよな気がしゆて、
早々ちけらりたにんよ

ネギかひゃと なひゃは、ちめたい物を ちけらりゆのが
苦手にんで、
フヨントラインの後は、暴れて
あちこち なすり付けゆかや
ちけた後は タンクトプ着せられちゃうに~ん

先に ちけらりて、大暴れひた ネギかひゃ、
放心状態れ、白い灰になてゆに~ん
3_22_1606.jpg


いろな所に なしり付けた上に、興奮ひて 寝室と おひごと場を
爆走ひたにんで、ちかりちゃたにんね
3_22_1611.jpg


ひょの後、フヨントラインを ちけらりた なひゃも
大騒ぎに~ん
3_22_1617.jpg


3_22_1620.jpg


にんは、でんでん 何とも ねから、
タンクトプも着せられないにんよ
お手入れ後に もやた ごほびが、まだ そのひんに落ちてないか
探す にんらた に~ん
3_22_1632.jpg


おちのどく にん・・・
3_22_1631.jpg


気が済んだネギかひゃと、
最初から 何でもね にんは、 大暴れの なひゃを見ちめてたにん
3_22_1637.jpg


ウニとひゃも、心配ひょに ちゅか、恐る恐る なひゃを
見てたに~ん
(ウニとひゃも フヨントライン、平気だかや タンクトプ要らねにんよ)
3_22_1642.jpg


ひょんな 皆の視線に いひゅん止まゆ なひゃらけど
3_22_1639.jpg


しぐに、場所を変えて なすり付け開始に~ん
3_22_1652.jpg
「暴れん坊の ころは、皆 にんに似るのかひら?」


ネギかひゃは、タンクトプ脱がせてもやえなくて
不貞腐れて 寝ちゃたに~ん
ネギかひゃは、歯っはも さりたひに・・・
3_22_1659.jpg


おひゃんぽも 無い上に、フヨントラインとは
ちいてない日らたにんね~。

ひょんな にんたちに 同情のポチとにん





03/22. 22:47 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
なひゃも!!
きょも 暖かい中 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃ、またセカンドステジで 足出てたにんよ
足じゃなくて 手だから ええにんて
3_21_1206.jpg


にんは、きょも たくひゃん たまごひゃ ひたに~ん
3_21_1215.jpg


3_21_1259.jpg


「めじらしく、口 開けてないね?」
3_21_1265.jpg



3_21_1276.jpg



3_21_1298.jpg



3_21_1302.jpg


「渋い顔らね~」
3_21_1348.jpg
らて、真剣に~ん

れも、にんの独壇場は ここまでらたに~ん

にん、わり者にん?
きょは、午前ちぅ雨らたけど、
しるまから しごく晴れたにんで
いちもより遅くなちゃたけど、公園ゴー!に~ん

ウニとひゃ、きょは ちゃんと白線ゲムひてたけど、
れも・・・セカンドステジは、どひても 手か足が はみ出ちゃうにんね~
3_20_0860.jpg


じちは いちも、しろ場につく前に、ヒュロープで いぱい
じゃっじゃ~~っひてゆ ウニとひゃ
ウニとひゃは、しろ場よりも何処よりも、このヒュロープが
しきにんよね
3_20_0867.jpg


しろ場に ちくと、さひょく なひゃの わりやちチェクから始まゆに~ん
わりやち どこにん?どこにん?
3_20_0874.jpg


にんは、たまごひゃ やゆに~ん
3_20_0912.jpg


「よひちたっは ええけど、股ひろげ過ぎじゃね?」
3_20_0919.jpg


「しかし、嬉しそうらね~
3_20_0967.jpg


3_20_0968.jpg


3_20_0978.jpg


3_20_0985.jpg


「おけちの滞空時間、長いれふ(* ̄m ̄) 」
3_20_0986.jpg


あ! トイプひゃ、発見に~~ん
ごあいひゃち 行てくゆにーん
3_20_1005.jpg


なひゃが ハラハラひてゆから、早く戻やないとに!
3_20_1008.jpg


3_20_1015.jpg
「お水 飲んでかやね」


ほ~い
・・・にんは、直置きにん?
3_20_1032.jpg


なひゃは、かひゃの うひろで 座てゆけど
やぱひ 警戒心 満々に~ん
3_20_1034.jpg
かひゃは
「天真爛漫なところ、でんぶ にんに取られちゃたんだね・・・」て ゆにん。
ひょりじゃ、まゆで にん、わり者に~ん


「若干 悪者らよね?(* ̄m ̄) 」
3_20_1049.jpg


3_20_1061.jpg


3_20_1105.jpg


3_20_1111.jpg


「悪者の 顔だよ。こりは(* ̄m ̄) 」
3_20_1112.jpg


こりは 水泳せんひゅの 飛び込みみたいで か~くえに~ん?
3_20_1113.jpg


3_20_1122.jpg


3_20_1133.jpg
「お楽しみのことろ すみませんが、そろそろ帰りますよ」


ネギかひゃの 帰りの振り返り姿
3_20_1167.jpg
ほんじちも いたやきまひた~ 星いちっち


ひゅかり、わり者に ひゃりた にんを
ポチと 慰みてに~ん






03/20. 20:38 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
じつは、たまごひゃは・・・
きょは、にんたちには 暑いくやいの おてんちらたにんよ~

風が ちょと ちおかたせいか、ウニとひゃの白線ゲムは
中止らたにんよ 自ら。

公園に ちくと、さひょく なひゃが 危険物チェク
(なひゃが、いちばん危険らと 思うけどに~
3_19_0494.jpg


なひゃの OKが出たにんで
ウニとひゃも 安心ひて すたこら
3_19_0504.jpg


ネギかひゃは、日向ぼこのほが ええみたいにんね
3_19_0502.jpg


ひゃーて、にんも~~
3_19_0529.jpg


3_19_0534.jpg


3_19_0536.jpg


3_19_0546.jpg


3_19_0548.jpg


にんが こなに呑気に あひょべゆのは、
なひゃの ちびしい警備の おかげにんて
3_19_0553.jpg


れは、遠慮なく もっと あひょぶにーん
3_19_0574.jpg


3_19_0576.jpg


「しげ~ ちょうちんお化けみたい~」
3_19_0577.jpg
お化けてーーーーっっ


急ブレーキ~~
3_19_0582.jpg


か~くえに~ん?
3_19_0583.jpg


3_19_0591.jpg


勢い余ちゃたに~ん
3_19_0594.jpg


3_19_0612.jpg
にんが あひょんでゆ間、


またまた 仲良否むつまじ夫婦が~
3_19_0622.jpg


3_19_0624.jpg


寄り道も いひょに~ん
3_19_0626.jpg


しこしは、にんみたいに あひょべば えのに~ん
3_19_0633.jpg


3_19_0648.jpg


3_19_0660.jpg
「にん~、顔が埋まてくよ~


「だかや、たまごひゃを渡しに来る にんの顔は
 いちも芝だらけなんだね?」

3_19_0652.jpg
この オヒャヒン、よく見てにん

たまごひゃ、たまごひゃと 言いちち

じちは、たまごひゃじゃ ねに~ん

たまごひゃらと、にん、しぐ つぶひちゃうから
たまごひゃに 似てゆけど、潰れにくいやちを 使てゆにーん


れも、にんは どちでも えに~ん
もっと あひょぶに~ん

03/19. 20:33 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
にんの気持ち
きょも 暖かけ ええ おてんちらたに~ん
もちよん、はりきて 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃ、また セカンドステジで
集中力が切れたのか、白線じゃね所に 足ちいたに~ん
3_18_0224.jpg


しろ場で じゃっじゃ~っしゆウニとひゃ。
暖かけから、何らか ほのぼのひた じゃっじゃ~に見えゆにーん
3_18_0238.jpg


にんは、ひゃひょく たまごひゃに~ん
3_18_0278.jpg


バウンドしゆ前に くわえたにーん
3_18_0279.jpg


おけちと 足が かわええて
3_18_0298.jpg


3_18_0317.jpg


3_18_0318.jpg


ひょりっ
3_18_0321.jpg


3_18_0336.jpg


ときどち、にん、たまごひょより先に 走ちゃうに~ん
3_18_0347.jpg


「寄ってみましょう」
3_18_0345.jpg


フェイントかけちゃ いやにーん
「かけてません。勝手に 走てちゃうんでしょ?」


3_18_0355.jpg


3_18_0356.jpg

こりで、終わりかて?
まだまだ ちぢくに ちまてゆにーん

03/18. 21:22 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
きつきつ
きょは、かひゃが 朝から チズケーチ食びてたかや、
ネギかひゃと なひゃは、日向ボコどころでなくて
かひゃの足元に へばりちいてたに~ん

にんは、もやえないこと 知てゆかや
日向ボコ続行に~ん チズケーチ見ながらに
3_17_9966.jpg


にん、きょは 公園ゴー!しゆ前に
玄関先の 「んこ場」で んこひゃ ひたに~ん
3_17_9971.jpg
かひゃは、「んこ場」に お花が咲いちゃたから
「にん、ここで んこた しなくなちゃうかも」
心配ひてたかや、きょは にんの んこひゃ見て、安心ひたみたいに~ん


かや 公園までの 道のりを
いちものよに白線ゲムを しながや 歩くウニとひゃに~ん
3_17_9980.jpg


セカンドステジも、きょは はみ出さずに 成功に~ん
3_17_9984.jpg


ひょひて、じちは、ウニとひゃのゲムには、サードステジまで
あたにんよ
3_17_9987.jpg


しろ場では、きょは めじらひく 単独行動しゆ ネギかひゃに
ウニとひゃは、しこし不満げ
3_17_0005.jpg


なひゃ、笑てゆみたいに~ん
むかひのアニメに こやて笑うワンひゃ、いたよに?
3_17_0003.jpg


走てないネギかひゃも、たまにはアプに~ん
3_17_0022.jpg


にんは、もちよん、きょも たまごひゃ
3_17_0037.jpg


ひょひて、きょも にんの周りを警備ひてくれてゆ なひゃ
3_17_0027.jpg


にんは、おもいきり たまごひゃ~~
3_17_0044.jpg


おけちより おっち 頭が かわええて・・・
3_17_0045.jpg


にんの ひんけんな 目も かひゃ、しきらて
3_17_0050.jpg


3_17_0058.jpg


3_17_0074.jpg


「完全に 見失ていまふ(* ̄m ̄) 」
3_17_0077.jpg


「気づいたようれふ」
3_17_0079.jpg


3_17_0106.jpg


「立ち食いは いけませんよ」
食びてねにーん
3_17_0124.jpg


ひょろひょろ 帰ろかに~て、隣の芝に 歩いてたや
ジョニきゅが いたに~ん
きょも、恋人の メリひゃを待てゆのかに?
メリひゃは、もしこし 遅い時間に 来ゆのにね~
「にん、この公園の管理人みたいらね」
3_17_0143.jpg


ジョニきゅと バイバイひて
ジョギングひてゆ おばひゃに 撫でてもやたに~ん
どひて、みな にんの頭を持つかに~?
撫でゆだけで えのに~ん
3_17_0155.jpg


さいごに しこ ひてかや、ヒュロープに向かう かひゃたちを
追いかけたに~ん
「楽しいそうらね? すきり ひて、嬉しいのかな?」
3_17_0178.jpg


ネギかひゃは、にんより 後から ヒュロープに飛んでちたに~ん
3_17_0191.jpg


帰りの ネギかひゃの 振り返り姿は、ほんじちも
3_17_0194.jpg
いたやきまひた 星いちっち


おうてぃに戻て、にんたちを車から 降ろそうとひた かひゃ
にんと ネギかひゃが
他にも カドラたくひゃん置いてあゆのに、
しとつの カドラに ふたりで きつきつに入てゆのを 見て
「ふたりとも 譲らない性格らね~」ゆてたに~ん
3_17_0198.jpg
ゆずらねにーん


頑固な にんを ポチと ほみてに~ん





03/17. 21:35 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
歯医者ひゃにもゴー!
きょは ちのよりも 暖かかたに~ん
もちよん、公園ゴー!ひたにんよ

まずは、ウニとひゃの白線ゲムに~ん
3_16_9727.jpg


よく飽ちねにんね~
「にんの たまごしゃんと いしょでしょ?」
3_16_9730.jpg


れも、セカンドステジにゆと、集中力が無くなゆのか
いちも、ちょと はみ出すよに?
「見なかたことに してあぎなさい!」
3_16_9734.jpg


しろ場に ちくと、にんは しこ ひて、じゃっじゃ~~っに~ん
ひゃいきんは、いちも この場所に~ん
「ちょとちょと、なしゃに 土 かかてるよ
3_16_9740.jpg


なひゃが こなに ムと ひてたなんて、にん 知らなかたに~ん
3_16_9741.jpg


「ざっざ~っは、このよに シトに迷惑かけない場所で やゆんらじぇ!」
3_16_9750.jpg
ウニとひゃらて、たまに ネギかひゃに 土や藁 かけてゆくひぇにー


ウニとひゃが じゃっじゃ~っしてゆ間も
警備を怠らね なひゃに~ん
3_16_9744.jpg


ひょの後、みなで 歩き始めたんらけど
「あらあら また ねぃみと ウきゅ いしょに歩いてゆわ~
かひゃ、振り向いたや
にんが ウニとひゃが いひょに 歩いてたにんて
3_16_9753.jpg
ウニとひゃ? 何 ひょの びみょな顔?


にんから 離れて行た ウニとひゃ・・・ひちれ ひちゃうに~ん
3_16_9755.jpg


ええに~ん にんには、たまごひゃが あゆにーん

03/16. 21:04 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ふたりのたみ~♪
きょは、ちのうと 打てかわり ええ おてんちらたにんで
さひょく 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃも ノリノリで白線ゲムに~ん
3_15_9510.jpg


れも 出てゆ出てゆ
3_15_9513.jpg


しろ場に ちいてからも うとりと じゃっじゃ~~っしゆ ウニとひゃ。
3_15_9520.jpg


ひょの後は、ネギかひゃと 仲良く おひゃんぽ。
立ち尽くひゅ時も いひょに~ん
3_15_9524.jpg


ひょな 仲良ひ夫婦を よひょに
にんは、たまごひゃに~ん
3_15_9525.jpg


なひゃは、警備に~ん
3_15_9548.jpg


ひゃーて いっくに~ん
3_15_9554.jpg

よっひゃ
3_15_9562.jpg


3_15_9574.jpg


3_15_9578.jpg


うひろ足が かくええにん?
3_15_9617.jpg


3_15_9623.jpg


3_15_9634.jpg


3_15_9636.jpg


ちょと~ ひょこの ふたり 見てゆに~ん?
3_15_9641.jpg
世界は、ウニとひゃとネギかひゃのたみに あゆような
ふたりにん・・・


警備隊長なひゃが、危険物を取り調べてゆにん
「大道芸人しゃが練習ひてゆんらよ~」
3_15_9653.jpg


ひょんな障害物も、ウニとひゃと ネギかひゃは、
3_15_9654.jpg


いひょに 乗り越えゆにん
3_15_9656.jpg


れも~~、カリカリには さひがのウニとひゃも勝てねに~ん
ウニとひゃを置いて、飛んでくゆ ネギかひゃに~ん
3_15_9663.jpg


「にんも、ものしげ笑顔で 飛んで来ゆよね?」
3_15_9667.jpg


帰りのヒュロープで 遅れを とたネギかひゃ、必死で 走てちたに~ん
3_15_9675.jpg


ひょな ネギかひゃの 振り返り姿、ほんじちも
3_15_9686.jpg
いたやきまひた 星いちっち


おうてぃに戻ゆと、かひゃは お花のお水やりをしつつ
裏テラヒュの お花ひゃたちの一部を 表に 運んでちたに~ん。
(表の お花ひゃたち、地植えにひたり、
 ずと前の 突風で だみになたりで
 だいぶ 減て、スペースがでちたからに)

こやて、まず裏の お花ひゃたちを減らす作戦に~ん
夏場の お水やりに 懲りた かひゃ
こりから どりくやい、お花ひゃたちをコンパクトに でちゆか


ひょひょ
表の お花ひゃたちを 減らひて 空いた鉢を 特に洗わずに
10個くやい 門扉の前に並びて
「ご自由にお持ち下さい」
張り紙をしておいたや、
一日で でんぶ 無くなてたに~ん

無駄に なやなくて よかたに~ん


ひゃて、こりは 玄関先の クリシマシローズに似てゆけど
別の クリシマシローズに~ん
ソクリだけど、違いを見ちけたに~ん。
こちの クリシマシローズは、枝分かれひて お花が咲くに~ん
3_15_9691.jpg


こりは、ことひ初めて 咲いた ワイユドヒュトロベリひゃの お花に~ん。
去年の夏、干涸びさせちゃて しどい目に遭わせたけど 咲いてくりたに~ん
3_15_9696.jpg


どんどん、にんの んこ場に しろがゆ お花・・・
にんの んこ場、無くなちゃうに~ん
3_15_9699.jpg


こりは、地植えに換えてからは、初めて開いた ブルーディジひゃ
3_15_9700.jpg

もちょと 花びらが開くと ええにんね
3_15_9702.jpg


こりは、昨年の母の日、 ばぁばと株分けひた カネヒョン
ことひも ちぼみが ちいたに~ん
3_15_9706.jpg
一昨日の突風れ 鉢ごと しくり返てたけど、たしかたに~ん


きょも たまごひゃ がんばた にんを ポチと褒めてに~ん





ホワイトでぇ~
きょは、ホワイトディゆ日にんて

にんたち女子に ケーキを買てくりてたにんよ
もてぃよん、ウニとひゃも 食びゆんらけどに・・・
にんたちも、バエンタインに ウニとひゃのケーキもやたからに
3_14_9451.jpg


かひゃも 女の子だかや、じぶに チーズケーキ買たにんて
じぶで 買うに~ん
「にん、うるさいよっ」
3_14_9449.jpg


さひょく セティングを始めゆと、やぱひ なひゃが
いのいちばんに チェクに ゆくに~ん
3_14_9455.jpg


かひゃの チズケーチのほが ええ匂いしゆにん?
3_14_9454.jpg


にんと ネギかひゃも、かひゃの チズケーチに釘付けに~ん
3_14_9460.jpg


「人間用は だみよ!」
3_14_9463.jpg
かひゃは、にんたちのケーチ、食びたにんに・・・


かわええオヨぷくも 撮ておくにんて
ちのう届いたドグ ピースひゃの ワンピシに~ん
3_14_9476.jpg


にんは、待ちくたびえたに~ん
ウニとひゃらけ、きちんとひゃん に~ん
3_14_9480.jpg


やと、いただけゆにーーん
んまいにーん
完食ひたに~ん
3_14_9497.jpg


ウニとひゃは、最初こひょ まごまご ひてたけど
けきょく 完食ひてたにんよ
3_14_9496.jpg

きょは、雨れ、公園ゴー!でちなかたけど
こりで ゆゆひてやゆにーん

寛大な にんを ポチと褒めてやゆにーん





ヌゥ ステプ
「ちのより 気温は高いれひょう」てゆ おてんち予報を
信じて、春コートを着て 公園ゴー!ひた かひゃは
鼻水たらひながら おひゃんぽ してたに~ん

いちもなら白線ゲムを楽ひむ道で、ストライキを起こひて
動かなくなた ウニとひゃは
寒さのせいでなくて、
ちのうと一昨日、公園に いぱいワンひゃたちが いたにんで
公園=憂鬱に なちゃたてゆと 思うにん
びびりだかやね~
3_13_9236.jpg
れも、たびん、公園まで 行ちゃえば 平気らと思うに~ん


あんのじょ、しろ場では ネギかひゃと いひょに ちゃんと
歩いてたに~ん
3_13_9243.jpg


ひょんな 両親を きょも見守ゆ なひゃに~ん
3_13_9241.jpg


にんは、ひょんな両親には 目もくりず、たまごひゃに~ん
3_13_9247.jpg


3_13_9298.jpg


3_13_9303.jpg


寒くても 楽ひに~ん
3_13_9316.jpg


なひゃは、にんが あひょでゆ間、ずーと警備体勢に~ん
ごくよひゃまにん
3_13_9357.jpg


かひゃが 「にん~、寒いよ~」
泣きごと ゆてゆけど
にんは、まだまだ あひょぶによ~~~
3_13_9364.jpg


3_13_9387.jpg


3_13_9388.jpg


3_13_9389.jpg


ネギかひゃも カリカリに向かて「ちゃほ~♪」に~ん
3_13_9396.jpg


めじらひく、最短距離でなくて 道を回て走てちたに~ん
3_13_9400.jpg


3_13_9411.jpg
まぁまにんね


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、ひたひぶいに 文句なし
3_13_9413.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~



ゆがた近くになゆと、宅配の おじひゃ ちたに~ん
おいひ物にん?と思たや~
新ひ ヒュテプらたに~ん
3_13_9437.jpg
べちに 前 ちかてた やちで、ええのに~んて
にんは、思たけど
かひゃが、最近
「ウきゅが ステプを使わないのは ちまちまひてゆ三段の階段が いやなのれは???」
二段の やちで 試してあぎたくなたにんて
ひょゆえば、ちのうも ウニとひゃ、ヒュテプ失敗ひて お腹ぶちけてたからに・・・


けど・・・肝心のウニとひゃは、新ひヒュテプには
興味も示ひゃなかたに~ん
3_13_9440.jpg
調子よく 上れゆと ええにんね
今回は、i Dogひゃのヒュテプに~ん。


れはれは、ずとアプでちずじまいらた ダブユバニラひゃの
オヨぷくひゃちえいの様子に~ん

でんぶ にんのにん!
きょの朝の 女子たちにん
にんは、べちに ネギかひゃに隠れよと ひたわけじゃ ねにんに
かひゃのやち
「おっちなお顔が見えてゆよ~
歌たにん


3_12_9019.jpg


ひちれ ひちゃうにん
3_12_9020.jpg


きょも ええ おてんちの中を 公園ゴー!ひてちたにんよ

ウニとひゃも 白線ゲムに 熱が入ゆに~ん
ファストステジ 好調に 歩行中に~ん
3_12_9023.jpg


3_12_9024.jpg


白線ゲムは 意外と長いにんよ~
3_12_9029.jpg


しろ場に ちいて、気持ちよひゃげに じゃっじゃ~っしゆ ウニとひゃ
3_12_9039.jpg


ネギかひゃ~、ウニとひゃと はぐれちゃうにんよー
3_12_9046.jpg


慌てて 追うネギかひゃ
3_12_9050.jpg


3_12_9053.jpg


仲良ひな 両親を にこにこ 待つ なひゃに~ん
3_12_9196.jpg


と、ちぎの 芝生に行くと・・・
ピンきゅが いゆに~ん
ジョニきゅんてゆう 黒芝ミクヒュひゃも~
3_12_9070.jpg


にんは、さひょく ピンきゅのママに ボーユおねだりに~ん
ピンきゅのママは、ボーユを 投げゆたびに タオルで拭いてから
投げてくりゆに~ん
3_12_9082.jpg


ひゃーあひょぶによー
3_12_9083.jpg


3_12_9086.jpg


ひゃぁ ピンきゅんが ちいて来てたに~ん
3_12_9087.jpg


3_12_9088.jpg


れも、隙を狙て とてちたにん
3_12_9094.jpg


あり ジョニきゅのパパのポケトから
ボーユの音が「ぴよぴよ」聞こえるにんよ
こりも にんのにーんっ
3_12_9100.jpg
「にんのじゃ ないしー!
掘るのは 止みなさい~~~



ポケトに入てたのは ありにんね・・・
3_12_9115.jpg


でんぶ にんのにん
3_12_9114.jpg


ひょの後・・・

03/12. 19:49 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
みなで あひょだ!
きょは、ちのう届いたダブユバニラひゃの オヨぷく撮影ひてから
公園ゴー!ひたにんで、
いちもより 遅い時間の公園らたに~ん


ウニとひゃ、絶好調に~ん
この後、「帰りたくなゆ」ことに なゆとも知らず・・・
3_11_8742.jpg


いちもと違う時間らたせいか、たまたまなのか
分からねけど
ワンひゃに たくひゃん 会たに~ん

ネギかひゃは、だりかの バッグの周りを ウロウロ
3_11_8753.jpg


こりくやいの数なら ウニとひゃも ちゃんと ごあいひゃつ~
前にも会た トイプひゃんらしね
3_11_8757.jpg


いったん、ワンひゃたちと バイバイひて
たまごひゃんに~ん
3_11_8784.jpg


3_11_8798.jpg


3_11_8819.jpg


ウニとひゃが ひょな にんを見守てたに~ん
3_11_8824.jpg
にんは、むひゅめ にん!
何度ゆたら、覚えゆにん


「こりじゃ ウきゅんらて、娘とは 思えないよね?」
3_11_8829.jpg


3_11_8834.jpg


「見失いひまひた」
3_11_8845.jpg


「まだ 見失ていまふ」
3_11_8847.jpg


3_11_8849.jpg


とたに~ん
3_11_8851.jpg


楽ひひょな にんを にこにこ 見ちめていた なひゃらけど・・・
3_11_8855.jpg

急に・・・

03/11. 21:03 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
5日ぶいの 公園
きょは、朝から ええ おてんちらたに~ん

かひゃの 皮膚科の診察の後、ひたひぶいの
公園ゴー!に~ん

トリミグの日の午前ちぅに 公園ゴー!ひた なひゃとウニとひゃは
3日ぶりらけど、
にんと ネギかひゃは、5日ぶりらたにんよー

ウニとひゃの 白線ゲム、やぱひ にんが いひょらと
ノりが ええにん
セカンドステジに突入に~ん
3_10_8277.jpg


しろ場に 着くと、
あいかわらじ 仲良ひのネギかひゃとウニとひゃの姿に~ん
3_10_8321.jpg


なひゃも 微笑ましげに 待てあげてゆにんよ
3_10_8308.jpg


ひゃ~てとにんは、5日ぶりの たまごひゃに~ん
3_10_8329.jpg


「お口、おっちく開けたわりには 的がずれにぇ」
3_10_8350.jpg
こりからにーんっ


ひょりーーー
3_10_8374.jpg


3_10_8377.jpg


3_10_8383.jpg


3_10_8384.jpg


もと 投げゆにーん
「お鼻に 藁、ちいてゆけど・・・」
3_10_8398.jpg


3_10_8400.jpg


3_10_8402.jpg


3_10_8403.jpg


ネギかひゃも、げんちに 何度も「ちゃほ~♪」ひてたにんよ
3_10_8414.jpg


ウニとひゃと仲良く歩いてゆ時のほが 多いけどに
3_10_8419.jpg


帰りの ネギかひゃの振り返り姿
3_10_8447.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


こことこ続いた雨れ、お水やりを
さぼてた かひゃらけど、
お花ひゃんたちは、着実に 育てゆにんよ

にんの しこ場の お花ひゃんに~ん
雑草じゃ ねにんよ
3_10_8453.jpg


ひょひて、去年咲いたきり、ひょのまんま放置ひてたチュリプひゃ
ちゃんと育てゆに~ん
3_10_8455.jpg


こちは、去年は鉢で咲いて、お花が終わた時点で
地植えひゃりたチュリプひゃ
がんばて ことひも 咲くちもりにんね~
3_10_8459.jpg
ちれいな お花が 咲くと えに~ん


春を待ちわびゆ にんに ポチと に~ん





オヒャヒンの日 2
きょも 一個 撮ゆオヨぷくが あたにんで
しぐに撮ゆのかと思たや、
かひゃが
「あーたたち、かしゃの病院に ちいて来てにぇ」ゆて
にんたちを に乗せたに~ん

じちは、かひゃ 1ひゅう間前に 耳の横に でちた 吹き出物が
見ゆ見ゆうてぃに おっちくなて
首のリンパまで腫れてちゃたにん~~

んで、きょは びょ院で、切てちたにんよ
麻酔ひたから、でんでん痛くなかたにんて

くゆまに戻てくゆと、今度は ウニとひゃらけ
そのひんを歩かせて んこひゃ させて
ひょいかや、おうてぃに戻たに~ん


ひょひて、にんたちの オヨぷく さちえいの 始まりに~ん
てゆても、後一個らけらけどに

まだ、かひゃが準備でちてない時点かや ウニとひゃは
並んでゆにん
にんは、いくや生真面目れも、まだ何も着せてもやてないのに
並んだりは しねに~ん
3_9_8181.jpg


4ころで撮ゆ前に、きょは なしゃピンの オヒャヒンを撮ゆにんて
ひょなゆと、にんらて 並びたくなゆにーん
なで なひゃらけにーんっ
3_9_8182.jpg
にんも、並んで ごほび もやうにん!


なひゃの さちえいが終わゆと、やと 4ころ揃てのオヒャヒン に~ん
ネギかひゃ 勇み足勇み足
3_9_8243.jpg


微妙に色の違うティアードシカートが かわええに~ん
にん、ピンクじゃなかたけど、シカートだかや 嬉ひに~ん
3_9_8257.jpg


きょは、かひゃの「は~い!あいまとね~」
聞こえゆか聞こえないかのうてぃに、ごほびに フライングひたのは
にん以外 でんいん らたにーん
3_9_8265.jpg
にんらけ、ずと おしわり ひてたに~ん


ひょんな えらい にんを ポチと 褒めてやてにーん





オヒャヒンの日
きょは、トリミグの翌日だかや 思たとり
オヨぷくの オヒャヒン撮影の日らたに~ん

一個めは お友だちがスタフひゃんを していゆ お店AnnPri.gひゃの
ちなぎに~ん
4色あゆにんよー してきにんね~

にんたちは、かひゃに並べらりて ないのに
そりぞり ええ感じにオヨぷくが見えるよに
並んでたに~ん
かひゃに ホメらりたに~ん
3_8_7835.jpg


かわええにん?
3_8_7868.jpg


ネギかひゃと なひゃは、かひゃが「は~い!あいまとね~」(撮影終わりの合図)て
ゆうか ゆわないかの うてぃに
カリカリをもらいに いちゃうけど
にんと ウニとひゃは、根が真面目だかやずと 並んでゆに~ん
3_8_7875.jpg


カリカリの配給が はじまても
(こりは ネギかひゃ↓)
3_8_7887.jpg


(こりは なひゃ↓)
3_8_7888.jpg


にんと ウニとひゃは、動かず その場で
カリカリいただいてゆにんよ
3_8_7891.jpg


えやいにん?
3_8_7892.jpg
「えらいけど、お顔が おっちすぎて リボンが ハエみたいらね?」
黒いからにんっ


ネギかひゃは、まだ カリカリケースの傍を陣取てゆに~ん
3_8_7894.jpg


なひゃは 撮影が終わゆと じぶで ささと おリボン
とちゃてたに~ん
3_8_7895.jpg


ひゃて、ちぎは PGひゃの ちなぎに~ん
かひゃの しきな フリフリおぱんちが ちいてゆに~ん
れも、にんは黒にん?
3_8_7914.jpg
「よく見なさい。おぱんちは ピンクよ」


にん、上がピンクが良かたに~ん
3_8_7909.jpg


「そのつもり らたんだけど、
 実物見たら、なしゃが ピンクで にんが黒のほが 合てる気がしたのよ
 この デザインに限っては 」

3_8_7943.jpg
じゃ ええに~ん・・・おぱんち ピンクらひ


オヒャヒン撮影の後は 公園ゴー!かと思たや
ゆがた届くオヨぷくを また明日撮ゆから
公園ゴー!は まだにんて・・・
ウニとひゃらけ、ご近所ひゃんぽ行たにーん

トリミグ
きょは、にんたち トリミグの日に~ん

さひょく朝から、先発隊の にんと ネギかひゃは
ドナドナに~ん・・・
ネギかひゃは、いひょけめ 可愛いオーラ出ひて
連れて帰てもらおと ひてたけど
にんは、あちらめて 不貞寝ひてやたにーん
3_7_7572.jpg


にんと ネギかひゃを トリマひゃに 預けゆと
いちもどり、公園に 行ちゃたに~ん
かひゃ~お顔、うんと ちっひゃく
ひて下さいて いい忘れてゆにんよーーっっ


「ちゃんと ゆったよー 若干ちっさくって


ウニとひゃは、きょは、白線ゲムは 一瞬しか しなかたにんて
3_7_7574.jpg
やぱひ、にんが いないと ノやないにんね?


風が ちおくて、なひゃの頭が おっちく見えゆに~んぷぷ
3_7_7575.jpg
にんは、ひょんな おっちく ねにーんっ


なひゃは、いちもより 丹念に警備体制に~ん
3_7_7578.jpg


念入りに~ん
3_7_7581.jpg


オヒャヒンらと、やひゃひい お顔の なひゃらけど
実際は もっと警備顔にんよ
3_7_7599.jpg


帰りの 振り返りは、ネギかひゃに代わて なひゃに
やてもやたけど、
目線は もらえなかたにんて
れも、頑固に 振り向いてくりなかた ウニとひゃに比べたら・・・
3_7_7601.jpg
なひゃも 星いちっち いたやきまひた~



なひゃと ウニとひゃは、にんたちのトリミグが終わゆまで
おうてぃで かひゃと おしる寝ひてたにんて

ひょひて、おしる過ぎに にんと ネギかひゃの お帰りに~ん

さひょく ネギかひゃのトリミグ後のオヒャヒンにん
3_7_7623.jpg


にんの お顔も ちっひゃく なたにん?
若干=うんとて 意味なんらて
3_7_7626.jpg


「お顔の おっちさは ともかく、今日
トリマしゃの所で うてぃから持ていったブランケトに おしこ した人~?」

3_7_7630.jpg


にんの撮影の時、もちよん ネギかひゃも並んでたにん
3_7_7641.jpg
「まだ 目ぇ つぶてゆし・・・」


この後、かひゃ 下から ガラスのテブユを「うんしょうんしょ」
運んでちて、ひょの上で ネギかひゃから
もぺん オヒャヒン撮らりたに~ん
3_7_7647.jpg
にんたちソクリに ぬいぐゆみを 作てくりゆ お店に送るオヒャヒンを
撮ゆにんて

だかや、いろんな方向から オヒャヒン撮りたいて
グルグルまわゆテブユ運んでちたにん。
3_7_7656.jpg


れも、にんは ガラスのテブユに乗るのが
大嫌いに~~~ん
3_7_7664.jpg


腰が ひけちゃうに~ん
3_7_7667.jpg


この後、おやち もらて、
あとは ウニとひゃたちの帰ゆコールが あゆまで
かひゃと おしる寝ひてたに~ん
かひゃ、どんだけ 寝ゆにーん


ゆがた過ぎに 帰てちた ウニとひゃと なひゃ。
まずは、ウニとひゃからオヒャヒンに~ん
3_7_7689.jpg


ひょひて、なひゃ。
3_7_7702.jpg
ひょうひょう、うひろの クヒョンは 去年 パリエロひゃで いたらいた
ノベユティの クヒョンにんよ
ふたちだけ作てもらえゆことになて、ウニとひゃのと なひゃのを
作てもやたにんて
ええにんね~~


あひたは、この分らと オヒャヒンDAYに なりひょに~ん
ひょんな にんたちに、励まひの クリクお願いしゆに~ん





たんと あひょだ!
きょは、とても良い おてんちにんよ~
朝から しなたぼっこの ネギかひゃと にんに~ん
にんの お顔が おっちく見えゆのは
ネギかひゃより前に いるからにんよ
3_5_7155.jpg
「どー見ても 後ろに いるよね?」


ひょんなことは ともかく!
こな おてんちの良い日に 公園ゴー!しないわけには
いかねに~ん

さそく 白線ゲーム中の ウニとひゃらけど・・・
3_5_7163.jpg
「出とらーん
出てるよに見えるのは、おまえの顔が デカイからじゃ!」

意味わかんねにん


車の中で、けんか勃発しそになて、怒られた にんと なひゃらけど
公園までの道れは、仲良ひ
「仲がええのか、悪いのか???」
3_5_7165.jpg

しろ場に ちくと、おっちなボルを 蹴てゆ おにいひゃ みちけたに~ん
3_5_7170.jpg


ひょんな にんを 眺めながや、まぶひそに じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃにん
「まぶひいのは、お日しゃまで あって、にんじゃ ねーじぇ」
3_5_7177.jpg


なひゃも、ひたひぶりの お日様の下が 気持ちええみたいに~ん
3_5_7207.jpg


ひゃ~てと
3_5_7229.jpg


はりきて いっくに~ん
3_5_7233.jpg


3_5_7257.jpg


「カリカリだよ~」て呼んで欲しくて
しこし 離れた所で ずーーと呼ばれるのを 待てたネギかひゃ
3_5_7263.jpg


ひょんな ネギかひゃに、かひゃてば
「草原の美少女みた~い」らて!
3_5_7269.jpg
たまには、にんにも ゆてほしい もんにんね~


「え?こりを 草原の美少女と?」
3_5_7303.jpg
も、えにん


3_5_7351.jpg


3_5_7352.jpg


また草原の美少女が カリカリもらいに
飛んでちたにん・・・食いしん坊な 美少女にん
3_5_7378.jpg


「にん、すごいことに なてゆね・・・」
3_5_7389.jpg


草原のオットセイいわりたに~ん
3_5_7397.jpg


「こりは ちょと爬虫類ぽいよにぇ・・・」
3_5_7398.jpg


ひょのうちに、いちも会うコッカひゃ ちたに~ん

03/05. 20:13 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
楽ひい おひな祭り
きょは、しるまから雪の 予報が出てたにんで
公園ゴー!中止らたに~ん

ひょのかわり、かひゃが 銀行行く時、いひょに ちれててもやたに~ん

近くの 四角いパキングに止めて
ウニとひゃと かひゃが 銀行に行たに~ん。
ウニとひゃ、勝手知らない銀行に どんどん入てゆこと
しゆから、慌てて かひゃに抱っこひゃりたに~ん
3_3_6968.jpg


並ぶほど シトは いなかたにんて
3_3_6972.jpg
この後、銀行の周りを ぐるりと お散歩ひて
ネギかひゃに タッチに~ん。


ネギかひゃは、ファミリマトに 入て行こと
ひたにんで、かひゃに 止められたに~ん
3_3_6981.jpg


なひゃは、警戒心が ちおいにんで、知らない道を
オドオド挙動不審に歩いてたに~ん
3_3_7003.jpg


にんは、知らない所も 平気に~ん
3_3_7005.jpg


おうてぃに戻てかや
かひゃが「きょは 女の子のお節句らよ~」
何やら用意し始めたに~ん
ソファから どかひた ステプが ちょどええ所に あたにんで
ひょこから、かひゃが何を用意ひてゆのか、
見てた女子たちに~ん
3_3_7017.jpg


やたに~んケーキに~ん
3_3_7038.jpg


ケーキの周りに 集また にんたちらけど
なひゃの オーラに負けて 退散ひたに~ん
3_3_7041.jpg


こうなゆと 思たにん・・・
3_3_7055.jpg


お芋のケーキらたにんで、皆 夢中で食びたに~ん
なひゃは、頭の 菱餅 ちけたまま 食びてたにんよ
3_3_7069.jpg


一等賞は やぱひ ネギかひゃに~ん
3_3_7073.jpg


テーブユに まだ残てゆ ケーキを 確認ひてゆ ネギかひゃにん
にんは、ウニとひゃの器のチェクに~ん
3_3_7082.jpg


なひゃも まだまだ食びたいみたいらけど、また夕飯の時にね
3_3_7085.jpg
まだ 首に 菱餅 かけてゆし・・・


あひたも 何らか 怪ひい おてんちぽいにんね~・・・




持ち物に ごあいひゃち
きょは、ひたひぶいの晴天の下、公園ゴー!ひたに~ん
風は、ちびしかたけどにん・・・


ウニとひゃの「白線ゲム」は ファストステジと セカンドステジが
あゆにんよ
こちは ファストステジ挑戦中のウニとひゃ。
3_2_6715.jpg


ひょひて、難なくファストステジをクリアひて
セカンドステジに挑むウニとひゃ。
3_2_6721.jpg


しろ場に ちくと、ウニとひゃ お決まりの じゃっじゃ~っに~ん
太陽の下での じゃっじゃ~っは ひたひぶりにんね
3_2_6728.jpg


ん?なひゃ、何か気になゆにん?
3_2_6736.jpg


あ~~ ワンひゃが いたにんね~
3_2_6755.jpg
めじらひい子にんね
何ワンしゃんだろう


ちっひゃい子が相手なら、ネギかひゃが いなくても
にん、ごあいひゃち ちゃんと でち~ゆに~ん
3_2_6758.jpg


ネギかひゃも すかさず ごあいひゃちに ちたに~ん
ひょいでは、にんは このひんで・・・
3_2_6763.jpg
「に~ん~?どこ行くにょー?」


飼い主ひゃの 持ち物に ごあいひゃち に~ん
おいひ物、あゆにん?
3_2_6768.jpg
「だと思った~


ワンひゃは、ワンひゃ扱いも じょずな子で
なひゃと ウニとひゃにも ごあいひゃち ひて、
かひゃにも ごあいひゃちに 行たに~んええ子にんね~
3_2_6766.jpg


ワンひゃと お別れひた後
ぞろぞろ、かひゃと なひゃの後ろを 歩く にんたちに~ん
3_2_6770.jpg


れも、ネギかひゃと ウニとひゃは、いちも いちの間にか
ふたりで 遅れて来ゆにんよ
3_2_6772.jpg


待てゆ なひゃは、たいひんに~ん
3_2_6776.jpg


芝生の上で きょも たまごひゃ 投げてもやたに~ん
「おっちな頭らね~」て、かひゃ そり 何度言うにん
3_2_6809.jpg


にん、きょは、いちもより 的外れ らたに~ん
3_2_6876.jpg


3_2_6880.jpg


「に、にん・・・頭 つこみ過ぎじゃね?」
3_2_6882.jpg


たまごひゃは、素早いにんね~
3_2_6887.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿、こりが ええ感じらたにんけど
ピントが ウニとひゃに~ん
3_2_6952.jpg


てなわけで、こちに しゆに~ん
3_2_6959.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたは、夜から おてんち崩れゆて ほんとに夜に ひてね




03/02. 19:52 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
タ~クヒ~!
きょは、午後になたや 薄日が差してちたにんで
いちもより遅めらけど、公園ゴー!しよと ひたに~ん

れも、いち雨が 降てちても おかひくない空らたにんで
かひゃ、にんたちに おっちめのフードが ちいてゆベシトを
着せゆことに ひたにん

ひょのベシトは、お腹側のジッパーを上げて着るやちなんらけど、
かひゃ、ウニとひゃの お腹の毛を ジッパーに挟んじゃたに~ん
ひょの瞬間、我慢強くて めったに鳴かないウニとひゃが
「うっ」ゆたに~ん

挟んだきり、上にも下にも 動かなくなちゃて
ひかも我慢強いウニとひゃらから、
皮膚まで挟んじゃたのか、毛だけ挟んだのか
よく分からなかたにんて

万一、皮膚も挟んでて、無理矢理 動かひたら 怪我ひちゃうて、
かひゃ、慌てて
にんたちを 玄関に置きっぱなしにひて、
ウニとひゃと ふたりで タクヒーに 飛び乗ちゃたに~ん

ひょひて、獣医ひゃで、無事ジッパを下げてもやて
戻てちたに~ん

皮膚が赤くも何ともなて なかたにんで、たびん挟まれてたのは
毛毛らけだと思うけど
かひゃ、慌てちゃたにんね。。。


ひょなこなで、公園ゴー!は ひゃらに 遅くなちゃて
ゴー!ひた頃は、晴れてゆのに パラパラ雨降てたに~ん

ウニとひゃは、にんたちが いしょだと、雨が降てても
ちゃんと歩くにんよ
ちゃんと「白線ゲム」も ひてたひ
3_1_6578.jpg
怪我が無くて よかたに~ん


しろ場に ちいて、なひゃが 何を心配してゆかとゆと・・・
3_1_6603.jpg


にんが、おばひゃたちに 愛想 振りまきに 行てゆからに~ん
にん、ワンひゃも しきだけど、シトも大しきに~ん
3_1_6606.jpg


きょも、たまごひゃ 投げてもやたに~ん
かひゃは、どこ見てゆにーん
3_1_6614.jpg


たまごひゃを 押さえつけてゆ姿が かわええて
3_1_6617.jpg


たのひにんね~
3_1_6621.jpg


3_1_6672.jpg


夢中に なちゃうに~ん
3_1_6683.jpg


ネギかひゃ~~、ひょろひょろ 帰ゆにんてーー
3_1_6698.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿
3_1_6713.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたは 晴れゆにんて




03/01. 20:54 [ 出来事 ] CM6. . TOP ▲
  
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
