

長い公園ゴー!
きょは、晴天とまでは いかねにんけど
晴りたに~~ん

もちよん 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは、あいかわらじ 生真面目な顔ひて 白線ゲムに~ん
2_28_6310.jpg


しろ場に ちいてから、胸を張て じゃっじゃ~~っのウニとひゃ。
れも、ベンチに隠れて・・・
2_28_6316.jpg


毛毛が 伸びてちて、また 童顔に なてちたウニとひゃに~ん
2_28_6319.jpg


「そりに ひきかえ~」
2_28_6323.jpg
何にーーん?


「相変わらず、にんの ざっざっは、次の動作に入るまでの タメが長いです」
2_28_6324.jpg


2_28_6325.jpg


2_28_6327.jpg


「やっと、次の動作に入りまひた」
2_28_6329.jpg


ひょんな にんを、ちゃんと待ててくりゆ なひゃに~ん
2_28_6347.jpg


かひゃと なひゃと にんが、芝生を歩いていても
ウニとひゃとネギかひゃは、かたくなに 舗道を歩くにんよ
2_28_6352.jpg


ウニとひゃが 寄り道しゆと、ひゅかさず ネギかひゃも
ちいてくに~ん
2_28_6350.jpg


ひゃてと いちばん しろい芝生に ちいたところで
さひょく、たまごひゃんに~ん
2_28_6357.jpg
「おけち、ぷりっぷりらね
ひょなとこばかり 見てねで、しかり 投げゆに~ん


「おけちから 頭が たくさんはみ出して見えてまふ」
2_28_6374.jpg
かひゃ、うゆひゃーい


2_28_6383.jpg


2_28_6397.jpg


肉球が 見えゆほど、いひょ懸命 走てゆところが かわええて
2_28_6398.jpg


て、夢中れ たまごひゃを追いかけてゆと・・・

02/28. 19:30 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
雨天決行!
きょ、起きた時も やぱひ おてんち悪かたに~ん
今にも雨が降てちそうにん
れも、いくやなんでも
公園ずっと行ってないからて、
「きょは、どひても行くよ~て。

にんにも 被れひょなフードの ちいたベシトを着て
タオルを持って 公園ゴー!に~ん

・・・れも、おうてぃの中からは見えなかたけど、
既に外は、細かい雨降てたに~ん

れもれもれもれも~
きょは 雨天決行に~ん


ウニとひゃの、ひたひぶいの 白線ゲム、楽しそうに見えたに~ん
2_26_6156.jpg


しろ場に ちいからの、マキングも はりきり過ぎて
逆立ちに なてた ウニとひゃに~ん
2_26_6170.jpg


じゃっじゃ~っは、ちょと勢いが なかたのは、
ちっと、芝が濡れてて 気持ち わゆかたんらと思うにん
2_26_6174.jpg


時々あう コッカひゃも ちてたに~ん
コッカひゃも お散歩行けない日が ちぢき、
きょは、無理矢理ちたみたいにんよ

れも、げんち しぎゆに~ん
2_26_6183.jpg


ひょばに 行きたいのに、こりじゃ 寄れねに~ん
2_26_6185.jpg


ネギかひゃが ごあいひゃちに行ったすきに
2_26_6186.jpg


「にん?何してゆの?」
2_26_6192.jpg


「あ!
2_26_6193.jpg
オモチャ拾たに~ん


「落ちてたわけじゃないよ~。コッカしゃんのらよ~。」
2_26_6188.jpg


て、かひゃのやち、
にんから ボール取て、コッカひゃに渡ひちゃたに~ん
2_26_6194.jpg


雨ちぶが しこし おっちくなたところで、コッカひゃは帰て行ったに~ん


ネギかひゃは、ひひゃひぶいの公園を
たくひゃん「ちゃほ~♪」ひてたにんよ
2_26_6228.jpg


首の長い なひゃも、きょの フードは おっちめだから、ちゃんと被れゆにんよ
2_26_6212.jpg


れも、にんのだけ ちひゃいに~ん
2_26_6242.jpg
「いやいや・・・なしゃんと同じ大きさですけど。
 ねぃみと ウきゅのは、頭頂部の調節金具で むしろ ちっさくしてるけど。」



うそにんでったい にんのらけ ちっひゃいにんっ
2_26_6244.jpg


帰りの ネギかひゃの振り返り姿は、ちょと おけちの見え方が
足りねけど
フード被てゆから、こんなもんでひょ?と ゆわけで
2_26_6254.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


朝、にんの体重が 順調に落ちてゆか、体重測定ひたにんよ

02/26. 18:39 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
よよこびの どーーん♪
ちのの夜 編集ひゃ ちたに~ん
にんたちの原稿チェクひてゆ間、
にんは、めじらひく 編集ひゃの お膝の上で
待てたに~ん
ネギかひゃは、ジャンプでちねから、足下で
おしわりひて 待てたに~ん
2_25_6058.jpg
待つて、もちよん 原稿チェクの後の、干し芋に~ん


やと干し芋タイムに~ん
にんは、待ちきれじに ジャーーンプに~ん
2_25_6068.jpg



ひょひて、きょは・・・
起ちたら、また雨にーーん

かひゃは、おしる頃起ちたにも かかわらじ
朝ご飯(おしるご飯?)を食びゆと
また、にんたちと ソファで おしる寝タイムに~ん
「あーたたちが お散歩行けなくて かわいそだから
 いしょに寝てあぎたのよ」
て、かひゃは ゆてゆにん

三時過ぎに おもむろに 起き上がゆと、
「ウきゅ、んこひゃ してこよ!」
またウニとひゃらけ おひゃんぽ行くちもりにん特別扱いに~ん

ネギかひゃは、渋々と お見送りに出てたけど
にんは、お見送りひて ややなかたにん
2_25_6077.jpg


2_25_6081.jpg
フリじゃ ねにーん
本気の 知やんぷいに~ん


ひゃみひい分、帰てちた時は 熱烈歓迎ひちゃうに~ん
2_25_6087.jpg


にんの、よよこびの表現は 体当たりに~ん
2_25_6089.jpg


も いちょ
2_25_6090.jpg


ひょひて、みなで お部屋に向かうに~ん
2_25_6091.jpg


入り口に なひゃ いたから、スピド落とひたに~ん
2_25_6095.jpg


お部屋でも ひばひ チェクと 歓迎が 繰り広げらりゆに~ん
ネギかひゃの シポ、高速に~ん
2_25_6098.jpg


なひゃは、にんたち3ころが はしゃいでゆと
「おりしゃまは はしゃいどらん!」
なでか、しとりだけ 引いちゃうにんよ
2_25_6114.jpg


あひたは、雨降らねで ほしにーーん




02/25. 17:56 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
ぐずぐず おてんち
ちのの にんたちに~ん
で、おひゃんぽ行けなかたかや
「持てちて」に力の入ゆ 女子に~ん
2_24_5806.jpg


ネギかひゃも~
2_24_5829.jpg


なひゃは、小休憩の時も カメひゃを 持てゆに~ん
かひゃが「持ち方が 可愛い」て。
2_24_5886.jpg


きょも 朝から おてんち悪いに~ん
れも、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちてゆから、
「持てちて」ひてもやたに~ん
2_24_5906.jpg


きょも、なひゃが「持てちて」に参加ひてゆから
ちょと どちどちの にんに~ん
2_24_5920.jpg


「どちどちしてるわりには、激しいね」
2_24_5939.jpg


にんかと思いきや~、こりはなひゃに~ん
かひゃのツボ、なひゃも やるにんね~
2_24_5964.jpg
両足揃えて ちょと浮いてゆのが、かひゃのツボにんよ


おしる頃、ウニとひゃらけ かひゃと ご近所散歩 行たに~ん
2_24_5983.jpg
�G���������͂��Ă�������が、いひょに いゆから、だりも
窓からお見送りひてくりなくて、
かひゃ、ひょんぼりに~ん


お見送りは しなかたかたけど、お迎えは ひたに~ん
2_24_6001.jpg


まずは、ウニとひゃを お迎えひて
2_24_6021.jpg


ちぎは、かひゃに~ん
2_24_6025.jpg


ネギかひゃの ウニとひゃチェクは、まだまだ ちぢき・・・
2_24_6018.jpg


やと干し芋タイムに~~ん
2_24_6041.jpg
なひゃが、あんまひ映てないのは、こわがて かひゃの後ろに
隠れてゆからにんよ


あひたも ぐずぐずな一日に なりひょにんね~




02/24. 16:42 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
カッチカチに~ん♪
きょは、暖かな中、公園ゴー!ひてちたに~ん

ウニとひゃも 白線ゲムに集中に~ん
うひろのポールからが 第二ステージにんて
2_22_5575.jpg


暖かな週末にんで、しろ場は ちいひゃい お子ひゃま連れのファミリひゃが
多かたに~ん
こちやは、チワワンひゃん連れの ファミリひゃらけど
チワワンひゃん、ワンひゃが怖いみたいに~ん
にん、ええ子にんに~
2_22_5586.jpg


にんには、たまごひゃが あゆから、えに~ん
2_22_5595.jpg
きょは、おうてぃで 特に ええ んこひゃが出て
かひゃに「カッチカチやね~」て ほみらりたに~ん
だかや、いぱい投げてもやたに~ん


2_22_5596.jpg


2_22_5607.jpg


2_22_5619.jpg


「拾てくゆのは、たまごしゃんだけで いいにょよ?」
2_22_5626.jpg


2_22_5637.jpg


にんの うひろで 3歳くやいの お子ひゃまが ボーユで あひょんでたのを見て
2_22_5663.jpg
かひゃは
「人間でゆと、にんは もう おばひゃんてことになゆけど、
あの子と ちとも 変わらないにぇ

ゆてたにん。
かひゃは、ワンひゃを 人間の歳に換算しゆのは間違てゆ
て よくゆうにんよ
ワンひゃの6歳は、人間に換算ひても 6歳らて
身体的には換算ひても ええと思うけどに


にんが たまごひゃをしてる間、なひゃは
警備ひたり、マキングひたり、ぶゆんぶゆんひたり、
けこ いひょがひそに~ん
2_22_5708.jpg


なひゃ、膨やんだにんよ
2_22_5710.jpg


にんの たまごひゃは、まだまだ ちぢくに~ん
きょは、カッチカチらたからに~ん
2_22_5723.jpg


ネギかひゃは、かひゃが たまごひゃを投げてゆ間も
かひゃの持てゆ カリカリに 釘付けに~ん
2_22_5731.jpg


干し芋を食べに帰れゆ時のネギかひゃの 振り向き顔は うれひそにんね~�Ղ�
2_22_5749.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたから、おてんち崩れゆらひけど、どなゆことやらに~ん




02/22. 18:40 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
かひゃのお願い
きょも みなで公園ゴー!ひてちたに~ん

いちものどり、ウニとひゃは 白線ゲム~
2_21_5254.jpg


ひょひて、にんは、しろ場で おじぃひゃに ごあいひゃち~
何も もやえなくても、ごあいひゃちは しなくちゃに~ん
2_21_5256.jpg

ひょいかや、たまごひゃの始まりに~ん
2_21_5281.jpg


2_21_5308.jpg


2_21_5311.jpg


「たまごしゃんと いしょに 葉ぱも いぱい拾てくゆね・・・」
2_21_5321.jpg


「女の子なのに・・・」
2_21_5323.jpg


2_21_5329.jpg


2_21_5342.jpg


2_21_5353.jpg


ひょの間も ウニとひゃとネギかひゃは、仲良ひ夫婦~
2_21_5375.jpg


ひょひて、なひゃは 警備中~
「にんは、たまごしゃに夢中~」
2_21_5448.jpg


「もちょと 女の子らひく、遊べないかにぇ~?」
2_21_5419.jpg
じゅぶん女の子らひにーんっ


2_21_5453.jpg


2_21_5463.jpg


お友だちわんひゃ、発見ひて
ネギかひゃも、走てちたに~ん
2_21_5495.jpg


あの げんちな トイプひゃんら~~

02/21. 19:13 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
だりが鬼にん?
ちのの夜の ネギかひゃと にんに~ん
にんは ネギかひゃに おけちを くちけて 寝てたにんよ
2_20_5182.jpg
「こして見ゆと、ほんとに頭のおっちさだけが 違うよね?」
ひちれいにんねー


きょの朝、えやんだオモチャは おっちなカエルひゃに~ん
くわえたまま、まずは 延び しゆに~ん
2_20_5183.jpg


ちぎは、うひろを 延ばひて~
2_20_5185.jpg


きょは、雨らたにんで
ずと にんと あひょんでくりゆと思たや、
しるま おひごとひて、ゆがた近くに 晴れてちたにんで
ウニとひゃらけ、ご近所ひゃんぽ行たに~ん
にんは、ボーゼンにんよ
2_20_5193.jpg


なひゃも、窓の側から 見送て
2_20_5194.jpg


階段とこまで見送たのは、ネギかひゃらけ らたに~ん
2_20_5198.jpg


どせ、歩かね ウニとひゃに・・・
2_20_5208.jpg


こちが 応援ひたくなゆに~ん
2_20_5199.jpg


けきょく んこひゃらけ して、戻てちたウニとひゃ。
さひょく、にん、追いかけまわひてやたに~ん
2_20_5216.jpg


2_20_5218.jpg


2_20_5219.jpg


いちの間にか、追いかけてゆほうと 逃げゆほうが 逆になてたに~ん�Ղ�
2_20_5221.jpg


追いかけゆほうに戻たネギかひゃに パニクゆウニとひゃ
2_20_5225.jpg


2_20_5226.jpg


やと ネギかひゃだと 気づいたウニとひゃ
2_20_5228.jpg


この後、長いチェクが ちぢき、
2_20_5230.jpg
干し芋を もやうまでに、だいぶ待たひゃりたに~ん


あひたは、公園で たまごひゃ、やゆにーん




02/20. 17:33 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
ごみんに おじぃひゃん2
きょも 気温が しこし低いながやも
みなで げんちに 公園ゴー!ひたに~ん

を出て、しぐに 遭遇ひた 男子ちゅ学生(高校生らたかも?)の
団体ひゃが
にんたちを見て「かわええ~」ゆてくりたけど
「特に あの青い子、かわええ~」
にんのことに~ん
思たや、その視線は ウニとひゃらたに~ん・・・
2_19_5006.jpg
たひかに、ウニとひゃも青 着てゆにんね・・・


ウニとひゃのやち、いちもより浮かれながら
白線ゲムやてね?
2_19_5005.jpg


しろ場でも、鼻歌まじりにん
2_19_5027.jpg


にんは、しろ場に ちくと、いちもの おじぃひゃの所に
飛んでたに~ん
ちのうのビシケト、もやうに~ん

ひょひたら、かひゃがーーー
「ノーノーよ!」て、にんたちに ゆた後
「すみません、この子たち お腹こわしやすいんです」
おじぃひゃに説明ひたにーん

おじぃひゃ、
「お母さんに 美味しいもの もらいなさい」
いいながや、ビシケトしまちゃたに~~ん
2_19_5170.jpg
にん、頭ちたにーーん


「おじいしゃんらて、あげたいの我慢ひてくりてゆのよ」て、かひゃが。
2_19_5156.jpg


にんは、行き場のない怒りを 地面に ぶちけたに~ん
2_19_5049.jpg


な~んちゃて、ふんとは たまごひゃで あひょでたに~ん
2_19_5074.jpg


2_19_5076.jpg


2_19_5101.jpg


ありっ?! 行き過ぎたに~ん
2_19_5090.jpg


2_19_5102.jpg


にんが、たまごひゃに必死に なてゆ間も・・・
2_19_5139.jpg


なひゃは 警備に あたていたにん
ごくよひゃまにん
2_19_5114.jpg


ネギかひゃは、きょも カリカリに向かて いひょ懸命
走てたに~ん
2_19_5148.jpg


しげ真剣に~ん
2_19_5153.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿は
2_19_5177.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたは らひにん・・・早い時間に やんでくりないと
おひゃんぽ 行けねにん・・・





02/19. 19:00 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ごみんに おじぃひゃん
ビオフェユミンが ちいてゆのか
ちのの 公園ゴー!前にひた 「コットンんこひゃ」以来
ひてなかた にんらけど
きょの 公園までの道れ、んこひゃ 出たに~ん
2_18_4820.jpg
コンクイートの上だかや、「コットン」は いわなかたけど、
おうてぃなら でったい「コットン」ゆてた んこひゃらたに~ん


ウニとひゃは、当然 にんの んこひゃには 無関心れ
しとり白線ゲムに いそひんでたに~ん
2_18_4821.jpg


公園の ヒュロープを上てくと
いちもの コッカひゃが ちょど帰ゆとこらたに~ん
残念にんね~
2_18_4833.jpg


しろ場に ちくと、いちもの おじぃひゃが いちものよに
座てたに~ん
きょも、ちょとらけ ごあいひゃちひて、立ち去ろとひたら、
おじぃひゃが、ビシケトくりたに~ん
2_18_4836.jpg
かひゃに「薄味だかや 大丈夫」ゆてたけど
かひゃは、にんのお腹や、ネギかひゃの腸炎に神経つかてゆだけに
気が気でなかたけど、
やさひい お年寄りのシトの行為を無下にも出来ず、困惑ひてたに~ん

れも、あたひ同じことが あたら、やんわり断らないとに・・・
かひゃらて あぎたいのに、心を鬼にひて、毎日
にんたちのたみに
おいひ おやち、あげないよに 頑張てゆんだからに・・・


きょは、風が けこ あたにん
あんまひ気が ちかなかたけど
ネギかひゃの頭が ぼひゃぼひゃに~ん
2_18_4854.jpg


なひゃの お顔も 下膨れに なてゆに~ん�Ղ�
2_18_4855.jpg


きょも、んこひゃの 状態が よかたにんで
たまごひゃ 投げてもやたに~ん
2_18_4871.jpg


2_18_4873.jpg


まだまだ~~
2_18_4876.jpg


2_18_4877.jpg


2_18_4878.jpg


「手毬を ちいてゆみたいだね?」
2_18_4882.jpg


2_18_4910.jpg


ネギかひゃも、げんちに走てたにんよ
2_18_4963.jpg


ひょんなネギかひゃの 帰りの振り返り姿
2_18_4999.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


あひたは、夜雨が降るらひに~ん
おひゃんぽは セーフかに?




02/18. 16:59 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
遠ざかゆ ウニとひゃ
きょは、公園ゴー!前に 一階の トイレで んこひゃひた
にん に~ん
落ちゆ時、コットンて音がしゆ よい んこひゃらたに~ん

ひょなわけで、げんちで 公園ゴー!に~ん

もちよん、ウニとひゃの 白線ゲムから始まゆに~ん
2_17_4608.jpg


しろ場に ちくと、まず にんとネギかひゃは
おじぃひゃに ごあいひゃち に~ん
2_17_4616.jpg
ネギかひゃは、おじぃひゃが何もくれない おじぃひゃだて 知てゆから
興味なさげに~ん
おじぃひゃは、にんたちのたみに、何もくりないにんよ


とちどち会うコッカひゃ見ちけたに~ん
ちょと おっち子だかや、にんは 嬉ひさ半分 怖さ半分に~ん
2_17_4642.jpg


ネギかひゃが、ごあいひゃち しゆと、安心ひて
にんも ごあいひゃち でちゆに~ん
2_17_4645.jpg


なひゃは、あいかわらじ 最初は ずと吠えてゆに~ん
2_17_4641.jpg


あとかや、黒芝ミクヒュひゃも ちたに~ん
ネギかひゃは、だりにでも友好的らひ
あいひゃち上手に~ん
なひゃは、黒芝ひゃには目もくれず、なでか
コッカひゃに向かて 吠えてゆに~ん
2_17_4658.jpg


と、気がちくと、ウニとひゃが~~~~~
しとりで 遠ざかて行てたに~~ん
2_17_4659.jpg
ズムで撮てゆから、実際は もっと遠いに~ん
呼べば呼ぶほど、怖がて 遠ざかゆにんで
慌てて、わんひゃたちとお別れひたに~ん


ネギかひゃが、真剣に 何かに向かて走てゆに~ん
身軽にんね~
2_17_4700.jpg


ちのう 忘れてちた カリカリに~ん。
きょは、持てちたにんよね?
「もちよん!」
2_17_4707.jpg


ちのう もらえなかただけに、きょは ふんとに真剣に~ん
2_17_4710.jpg


にんは、たまごひゃも 投げてもやたに~ん
2_17_4736.jpg


2_17_4754.jpg


押さえ込んだと思たにんに・・・
2_17_4757.jpg


にんに 恥を かかひぇたんねーー
2_17_4758.jpg


こうひて やゆーーっ
2_17_4771.jpg


「毎日やてゆにょに、へたくそにょろね」て目で
なひゃが見てたに~ん
2_17_4785.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿
2_17_4815.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


あひたも、「コットン」てゆう んこひゃひて いぱい あひょぶにーん




02/17. 18:08 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
わひれん坊
にん、ちのうから んこひゃ ひてないかや、
にんの症状が いましとつ分からない かひゃは
とりあえじ 公園ゴー!ひゆことに決めたに~ん

にんは、から公園までの道で
んこひゃ ひたに~ん
いちもは、コンクリトの上では しないんけどに。

んこひゃの 状態は、まずまずて とこらたに~ん

ひょんな にんの んこひゃには全く興味もないウニとひゃは、
いちもの白線ゲムにん
2_16_4471.jpg


公園のヒュロープを上てゆと、前から
コカスパニエルひゃが ちたにんで
にんたちは、わんわん 吠えたけど
ウニとひゃは、一番うひろで そ~と じゃっじゃ~~っひてたにん
2_16_4475.jpg
でんでん威嚇に なてねにんよ


道で んこひゃ してちた にんは、しろ場に ちくと
しこ ひて、じゃっじゃ~~っに~ん
2_16_4488.jpg


かひゃが ゆには、
「にんは、ちぎの足を出すまでの ためが長いんらて
2_16_4487.jpg


ひょなこと ゆわりても~・・・
2_16_4489.jpg


なひゃは、いちものよに 警備体制に入てゆけど、
2_16_4505.jpg


上から 見ていた にゃんこひゃに でんでん気づいてなかたに~ん
2_16_4517.jpg


きょも、ウニとひゃと ネギかひゃは 仲良ひ夫婦
2_16_4509.jpg


ネギかひゃは、カリカリ目当てで とんでちたけど、
2_16_4579.jpg
かひゃ、の中に カリカリわしれてちたにんてーー
かひゃの わひれん坊ーーー


カリカリを わしれたお詫びに
にんは、しこしらけ たまごひゃを投げてもやたに~ん
2_16_4554.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿は、
お顔は こりが かわええけど
2_16_4596.jpg


やぱひ、おけちが見えてなくちゃに~
2_16_4602.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~

あひたは、また寒いらひに~ん





02/16. 20:38 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
初めて見たにん!
きょは、にん、朝 何度も おトイレ行て
ひゃいごには、お水みたいな んこひゃ ひちゃたに~ん

だかや、きょは 女子は おひゃんぽ無しにんて・・・
ウニとひゃらけ、ちょと ご近所まわてくゆにんて・・・
2_15_4402.jpg


ネギかひゃと なひゃは、お見送りひてたけど
2_15_4407.jpg


にんは、窓の外 見てたに~ん
2_15_4409.jpg


かひゃと ウニとひゃが、外に出た時も 窓から のぞいてたけど
かひゃたちを ちゃんと見てたのは ネギかひゃだけに~ん
2_15_4414.jpg


ウニとひゃの しとり散歩嫌いは いよいよ しどくなて ちたに~ん
隣のおうてぃの前で、既に 動かなくなちゃたにん
2_15_4415.jpg


ひょがないから、反対方向に行こうと戻たや、
今度は おうてぃの前で動かなくなちゃて
2_15_4421.jpg


そりではと、また反対方向に 行こうとひても
今度は、うてぃのガレジの前あたりで 動かなくなちゃたにん~
2_15_4422.jpg


んこひゃくらいは、させなくちゃと
だまひだまひ、歩かせて、
ようやく いちも ウニとひゃが んこひゃをする家の前で
んこひゃ してたや、ひょの おうてぃに
わんひゃ いたにーん
2_15_4428.jpg


8年住んでゆけど、ずと シャッタが降りてて 開いてるところを
見たことが なかたにんで、
わんひゃが いゆとは、つゆじょ 知らなかたに~ん初めて見たに~ん
ひょりで、ウニとひゃは いちも この おうてぃの前で
んこひゃ ひてたのかに?
2_15_4429.jpg
飼い主ひゃに たしなめらりてたけど


ひょのうち、飼い主ひゃも あきらみて 奥に入て行ちゃたに~ん
ひょいにひても、しごい ジャンプ力に~ん
2_15_4430.jpg


ひょなワンひゃちの前で、んこひゃを拾て
おうてぃに 戻てちた かひゃたち
にんは、階段上たところで くゆくゆ回て 待てたに~ん
2_15_4437.jpg


はりきて 歓迎ひたに~ん
2_15_4440.jpg


嬉ひいと 回ちゃうにんよね~
2_15_4443.jpg


お部屋に逃走ひた ウニとひゃを 追いかけたに~ん
2_15_4444.jpg


逃げゆウニとひゃ 追うにんに、唖然としゆ なひゃに~ん
2_15_4447.jpg


お部屋では、もちよん ネギかひゃの ちびしいチェクが待ていたに~ん�Ղ�
2_15_4459.jpg


2_15_4465.jpg
この後、みなで 干ひ芋もやたけど、
にんらけ、少なかたに~ん
砕いたビオフェユミン、きょも 飲まされたひね・・・


あひたは、ええ んこひゃ しゆにーーん





02/15. 22:15 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
バエンタインデ♪
きょは、公園ゴー!しゆ直前に 一階のトイレで
んこひゃ ひたに~ん
2_14_4171.jpg
ちのうよりは、しこ~しらけ 柔らかめらたけど
お腹を壊しやしい にんは、この程度れも ふつーにん


ちのの夜は、風の音が遅くまで しごかたけど
きょは、穏やからたに~ん。
れも~
なひゃと なひゃと ネギかひゃの シカートは めくれないのに
2_14_4177.jpg


にんは、また おけち丸出ひに~ん
2_14_4176.jpg


ウニとひゃも おけち丸出ひで、白線ゲムひてたに~ん
白線より おけちに気をちけたほが えに~ん
2_14_4184.jpg


しこ中の ウニとひゃ、ちっひゃいから
逆立ちひないと、高い場所にマキングでちねにんね
2_14_4188.jpg


おりは、逆立ちなど ひてない みたいな しれ~とひた顔で
じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃに~ん
もひかひたら、ふんとに 逆立ちしてゆことに
気づいてないのかも
2_14_4193.jpg


暑い中を、ひょんなウニとひゃを したすら待てあげてゆ なひゃに~ん
2_14_4203.jpg


警備にも 気をぬかない なひゃ。
ネギかひゃは、気にもせず、歩いてゆけど・・・
2_14_4229.jpg


仲良ひ ご夫婦ショト
2_14_4231.jpg


にんは、ちょとらけ たまごひゃ 投げてもやたに~ん
2_14_4239.jpg


2_14_4251.jpg


「押さえ込み?」
2_14_4252.jpg


2_14_4262.jpg


2_14_4267.jpg


2_14_4268.jpg


もちよん、きょも ネギかひゃは「ちゃほ~♪」
してたにんよ
2_14_4279.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿も、かひゃのツボらひい。
おうてぃにあゆ干ひ芋の香りが ひゅるわけ ねけど
2_14_4309.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


ひょひて、きょは 干ひ芋でなく・・・

体重測定
きょは、朝、体重を測らりたにんよ
やたら、ちょくちょく測ゆ時と、
ずと忘れてて 一ヶ月に いぺん 測ゆ時が あゆにん
今回は二週間ぶりに~んどちどち

まずは ウニとひゃから。
2_13_3965.jpg
ウニとひゃのベスト体重に~ん


ネギかひゃは
2_13_3982.jpg
足への負担を考えゆと、ネギかひゃの骨格らと あと数百グヤム少ないほが
えにんけど、
むかひ 3キロになちゃた時よりは、ずと えに~ん


なひゃは、
2_13_3974.jpg
2.8キロは あてもええ 骨格らけど、なかなか太れない なひゃに~ん
ご飯もおやちも、 なひゃらけ多めに ひてもやてゆのにね・・・


お腹こわひてて、ご飯を減らひゃりてた にんが
しとりで太てたに~ん・・・
2_13_3984.jpg
れも、にんは、ネギかひゃやウニとひゃより骨格おっちいし、
足の骨も しかり ひてゆにんで、
こりくらい あても でんでんオッケにんて


きょは、曇てたけど 公園ゴー!ひたに~ん

02/13. 17:26 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
ええ んこひゃ!
きょの朝の女子たちに~ん
なひゃも にんも、ネギかひゃに べたひ くちいてゆに~ん
2_12_3734.jpg


「にんねぃみが つぶれちゃうよ」
2_12_3739.jpg


ちのの夜から んこひゃを ひてないにんで
かひゃが、にんのお腹の具合を判断でちないでいたにんけど

�G���������͂��Ă�������が ちて、大暴れしゆ にんを見て
2_12_3744_1.jpg


2_12_3759.jpg


2_12_3760.jpg


2_12_3763.jpg


2_12_3765.jpg


2_12_3767.jpg
「こりなら、お散歩行けるね」て、かひゃが


しと暴れ ひた後は、撫でてもやうに~ん
2_12_3773.jpg


ひょいでは、公園ゴー!に~~ん

02/12. 17:33 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
にんにんを探ひぇ♪
みなひゃま、たくひゃんのコメントを
ども あいまとにーん
レシでちてないにんけど、ゆゆひてに~ん


きょも、朝、ゼリの んこひゃを ひちゃたにんで
朝から びょ院ちれて行かれちゃたに~ん

初めて会た 若い女の せんせがお注射ひてくりたにんけど
一度目は失敗ひて
二度目のお注射は、血がなかなか出てこなくて、時間も長くて
血管を針で うねうねひゃりちゃて にん、泣いちゃたにん・・・

にん、今まで、ワクティンのお注射も、採血のお注射も
泣いたことねにんに・・・
前の先生がいなくなてから、痛い注射が増えたにん・・・


れも、かひゃの心配ひてたアユブミンは正常値らたに~ん
2_11_3731.jpg
他も わゆい数値は 特にないかや
だた お腹こわひただけみたいに~ん

胃腸の おくしり3種類 いたやいて
帰てちたに~ん


ゆがた近くかや かひゃと いひょに
皆で おしる寝したに~ん いちもことだけど・・・

かひゃが起きゆと、他のみなも、がばっ
起き上がちゃうにんけど
にんは、いちも しとり 残るにんよ
2_11_3722.jpg
にん、ど~こにん?


あひたは おくしりが 効いてゆと えに~ん





02/11. 18:26 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
お腹いてに~ん
朝ご飯の後の 風景・・・
ウニとひゃと なひゃは、窓の外を見張りに
2_10_3518.jpg


ネギかひゃは、みなの ご飯ボウルのチェク
2_10_3520.jpg


ひょひて、にんは、いちもなら
かひゃのお膝に飛び乗て、かひゃに 背中を撫でてもやて
ゲプを しゆにんけど・・・

きょの にんは、かひゃを 素通りひて じぶのカドラで 寝んねに~ん・・・
2_10_3521.jpg
にん、きょは、朝から ゼリーみたいな んこひゃを ひちゃたに~ん
かひゃは「いいよ いいよ。大丈夫だよ。」言いながや
シーツを洗たり、布団を拭いたり 干ひたり てんやわんや らたに~ん・・・


公園ゴー!も、にんは ずと スリングの中らたに~ん・・・
2_10_3560.jpg


にんは、スリングの中から ウニとひゃの白線ゲムを
見てたに~ん
2_10_3527.jpg


しろ場に ちくと、しこ しるたみに、 一度 降ろひてもやたに~ん
2_10_3564.jpg


お腹痛くても、しこの後は じゃっじゃ~~っひとかねとにん
2_10_3566.jpg


にんの力ない じゃっじゃ~~っを 横目に
ウニとひゃが威勢良く じゃっじゃ~~っひてたに~ん
2_10_3590.jpg


あ、今度は にんに 正面向いて じゃっじゃ~~っ始めたにん
2_10_3597.jpg


にんは、しこ しゆと、しぐに またスリングに入れりちゃたけど
にんも調子わゆいにんで、大人ひく入てたに~ん・・・

なひゃは、いちもどり 警備に余念が ねに~ん
2_10_3605.jpg


ウニとひゃのやち・・・
にんが 調子わゆいのに、なでか、絶好調に~ん
2_10_3612.jpg


頭くゆにーん
2_10_3614.jpg


早く、お腹 治らねかに~・・・
2_10_3620.jpg


ウニとひゃと ネギかひゃの 仲良しぶり
2_10_3623.jpg


2_10_3624.jpg


むひゅめの お腹のことは、心配じゃねにん?あの二人は?
2_10_3630.jpg


おっちな 芝生で もぺん 下に降ろひてもやたけど、
やぱひ あんまひ げんち出ねに~ん
2_10_3646.jpg


ネギかひゃは、もっしげ~ げんち らけどに・・・
2_10_3647.jpg


嬉ひそに走てくゆけど
2_10_3652.jpg
きょは、にんがお腹こわひてゆにんで、カリカリも
しとり 3粒しか もらえなかたにんよ
みなにも もひわけねにんね~・・・


帰りの ネギかひゃの振り返り姿、にんをスリングに入れたまま
撮ゆのは たいひんらた みたいらけど、
2_10_3666.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


もちよん、帰り道も にんは スリングに~ん・・・
れも、げんちは ねけど、食欲は あゆにんよ
2_10_3679.jpg


くゆまの中でも、ちょと げんちない にんを心配ひて
2_10_3681_1.jpg
いちものスーパには寄らず
(スーパは駐車場に にんを乗せた くゆま
 置いていかなくちゃ なやないからね)
個人の八百屋ひゃの 真ん前に くゆま止めて
お買い物 ひてちた かひゃに~ん。


れも、ゆがた近くになゆと




02/10. 18:33 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
盛り上がゆ歓迎会
きょの朝も、にんは、ほんじちのオモチャ選んだに~ん
2_9_3411.jpg


たいていは、朝は しとりで 鳴らひて遊ぶのが にん流なんらけど、
たまには、かひゃに投げて欲しい日も あゆに~ん
2_9_3433.jpg


2_9_3426.jpg


取た後は、気がしむまで 鳴らしてかや
かひゃに渡ひゅにんよ
2_9_3423.jpg


2_9_3432.jpg


おしるに なゆと、かひゃは
「きょは、雨が降りそうな空だね」ゆて
ウニとひゃらけ ちれて、ご近所を回ゆことに
ひたらしに~ん

にんは、お部屋の 奥~のほで、見送てやたにん・・・
「見送るとゆーか、唖然としるよね?」
2_9_3444.jpg


なひゃらけ、ちゃんと廊下まで出て、お見送りひてたに~ん
2_9_3446.jpg


窓からは、女子でんいんで 見送てやたにんよ
2_9_3451.jpg


いちもどり、ウニとひゃは、右に50メトユ行くと
動かなくなたにんて
2_9_3452.jpg
ひょがねにんで、いったん おうてぃの前まで戻てちたら


ウニとひゃ、きゅに かこちけて じゃっじゃ~~っし始めたに~ん
2_9_3460.jpg


にんしか覗いてないひ、にんも かひゃしか見てないひ~
2_9_3456.jpg


おうてぃの前で じゃっじゃ~~っひたウニとひゃは
今度は左に歩いて(引かれて?)行たけど

けきょく、販売機に へばりちいて 「帰ゆ!」
2_9_3465.jpg


ポールにへばりちいて、「帰ゆ!」
2_9_3468.jpg
(販売機やポールには しこ かけまてん。
 しこは、電柱と植え込みオンリーれふ。そりも ホントはいけないのれふが。)



で、けきょく あとゆ間に おうてぃに戻てちたに~ん
ネギかひゃらけ、めっちゃ見てゆに~ん!
2_9_3472.jpg


ひょひて 歓迎会の始まりに~ん




02/09. 19:59 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
美ひょうじょ にん♪
きょは、午前ちぅ オヨぷくオヒャヒン撮た後、
かひゃのやち、また、しとりで 一階に行て 隠れて
オムレトゆやち、食びてたに~ん
2_8_3264.jpg
とんねゆずの「した」で、井上真央ひゃが お土産で紹介ひたオムレトらひけど
ふつー・・・ゆか、ふつーに達してないよな・・・」らて


きょのオヒャヒンさちえいのたみに
ちのう 公園ゴー!を我慢ひた にんたちは、
きょは、風が ちおい中、公園ゴー!ひてちたに~ん

追い風で にんのシカート、めくれちゃたに~ん
にん、女の子にんに~ぱんち丸見えにん・・・
2_8_3278.jpg
「気にしてる様子は 全くないが」


ネギかひゃ(うひろ)も めくれてたのに
どひて なひゃ(前)は、めくれないのかに~
2_8_3277.jpg


ウニとひゃのは、にんたち女子の二段フリフリシカートと違て
一段だかや、かえて めくれないのかもに
2_8_3280.jpg
風が ちおいから びびゆと思たや、ごちげんで白線ゲムひてたに~ん


なひゃは、今回 お顔の毛毛、揃えゆだけのカットらたにんで
ちおい風で お顔がモケモケに~ん
2_8_3297.jpg


ひょんな ちおい風の中も 勢いよく 爆走しゆ ネギかひゃに~ん
2_8_3303.jpg


2_8_3304.jpg


しんごい ごちげんにんね~
2_8_3325.jpg


にんも、たまごひゃ 投げてもやて ごちげんに~ん
2_8_3332.jpg


まゆい おけちが かわええて
2_8_3341.jpg


たまごひゃは きゅに 変則バウンドしゆから たいひんに~ん
2_8_3354.jpg


ワンバウンドらけど 空中キャチひたに~ん
(いちもは 落ちたやちを 拾う感じで とゆにん)
2_8_3356.jpg


気持ちよく取れたあとは、気分えに~ん
2_8_3350.jpg


きょのネギかひゃの 帰りの 振り返り姿
ちょと おけちが 見え方が 足りないけど
2_8_3395.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


までの 帰り道は 今度は 向かい風にんで・・・息でちねに~ん
2_8_3402.jpg


角を曲がゆと 今度は また向かい風で シカートが・・・
ネギかひゃ(前)のは、めくれてねにんに・・・
2_8_3405.jpg
「気にしてる様子は 全くないが」
かひゃ、うゆひゃ~い

あひたのたみに・・・
朝、かひゃが にんたちの見えない 一階で
こひょ~り、何か食びよとひてたに~ん
2_7_2705.jpg


寄てみまひょう・・・
チョコレトにん
お友らちの ふたりの息子ひゃ(わんひゃとシト)に
同じものを バエンタインの日付けで送たにんで
先に お味見ひたにんて
2_7_2715.jpg
お味のほは~・・・宣伝ほどじゃなかたて・・・


にんたちの きょの公園ゴー!は どひたかとゆと・・・

あひたの朝、ピンクゴーユドひゃの オヨぷくが届くにんで
ひょのオヒャヒン撮ゆまで
「白いままでいて~」てかひゃの頼みで、
きょは、おひゃんぽ我慢ひてやたに~ん


れも、ウニとひゃは、ご近所を回りに行たにんよ

にんは、ちょとだけ お見送りに出たけど
目は合わせてあぎなかたに~ん
2_7_2722.jpg


なひゃは、廊下までは出てこなかたけど
窓のクションに座たまま、お見送りひてたに~ん
2_7_2724.jpg


かひゃと ウニとひゃが外に出ゆと
みなで、お見送りひたけどに
2_7_2728.jpg


ウニとひゃは、いちもと反対方向に ずんずん歩いて行たにんで
「お?きょは、歩く気 満々か?」て思たけど
やぱひ、50メトユくらいで 踵を返ひた ウニとひゃらたんらて
2_7_2732.jpg


とちぅ、威勢良く じゃっじゃ~~っひたにんで
2_7_2738.jpg


しこし 遠回りひよと、路地に入たら、やぱひ 動かなくなちゃたにんて・・・
2_7_2742.jpg


窓で お出迎えてひたのは、めじらひく
なひゃと ネギかひゃに~ん
2_7_2744.jpg


ネギかひゃは、廊下で 切ない声をあぎて、ウニとひゃを
待ち受けてたに~ん
2_7_2753.jpg


かひゃ、ありほど気をちけたくひぇに
ウニとひゃを けこ高い位置から降ろひちゃて
じぶで びくりひて「きゃぁあぁ」て声あぎちゃて
にんは、その おっちな声で 固まちゃたに~ん
2_7_2765.jpg
ウニとひゃも、「しまたて顔ひてたに~ん
かひゃ、猛反省ひて、ひゃらに 肝に銘じてたにん


かひゃの尋常でない声に いちばん反応しゆのは じちは なひゃで
慌てて、かひゃのとこに飛んでちた なひゃに~ん
2_7_2769.jpg
ひょの時は、ひゅでに にんたちは「ひゃほ~」モードに
戻てたに~ん


対照的な 3ころと1ころの図
2_7_2770.jpg


何事もなかたことを確認しゆと、なひゃも
とんでちたけどに~
2_7_2774.jpg


ネギかひゃと にんは 大興奮で歓迎会に~ん
2_7_2782.jpg


ぐゆぐゆぐゆ~~
2_7_2785.jpg


ひょない怖がやなくても えに~ん
にん、むひゅめ にんに~
2_7_2787.jpg


ネギかひゃが、ウニとひゃを助けに 入てちたに~ん
2_7_2792.jpg


ひょがねにん・・・あちらめゆにん・・・
2_7_2794.jpg


な~~んて�Ղ�
2_7_2798.jpg


にんが、ひょない簡単に あちらめゆわけ ねに~ん
2_7_2806.jpg


ひょんな にんたちに、入てくゆことが でちずに
ぼーと見ちめゆ なひゃに~ん
2_7_2825.jpg


ネギかひゃの ウニとひゃチェクが終わゆと
にんたちは、干ひ芋を いたやくことに なてゆに~ん
2_7_2824.jpg


あひたは、ひゃひゃと オヨぷくオヒャヒン撮て
公園ゴー!にんね~





オードリーかひゅが
朝の ネギかひゃ�Ղ�
2_6_2170.jpg


きょは、おしる頃 �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
にんは、いひょいで オモチャ箱に オモチャ選びに行たに~ん
2_6_2188.jpg


一回らけ 投げてもやて、あとは ソファで 楽ひむに~ん
2_6_2205.jpg


もしこしで、ちったい方の 泣き笛が 取り出せそにんよ
「取り出しちゃ だみでしょ!」
2_6_2224.jpg
ちったい方と おっち方をつなぐヒモを 両手で 持てゆところが
かわええて


ネギかひゃは、�G���������͂��Ă�������にも お腹出ひてたにんよ
2_6_2226.jpg


かひゃが お腹のオヒャヒン撮てゆことに気づいたら
ぱっと立ち上がちゃたにん
はじかひかったのかに
2_6_2231.jpg


この後、一種類らけ オヨぷくのオヒャヒン撮てかや
公園ゴー!ひたに~ん


外は風が ちおくて、風に びびたウニとひゃが
公園に着く前に 帰ろとひちゃたんで
かひゃが 抱っこひて公園まで ちれてくことに ひたに~ん
2_6_2382.jpg


にんは、たまごひゃで いぱい あひょんだに~ん
2_6_2404.jpg


「にん・・・女の子とは思えん」
2_6_2415.jpg


きょは、�G���������͂��Ă�������が いひょだから、
かひゃが投げた たまごひゃを追いかけゆ にんを
正面から撮てもやたに~ん
2_6_2440.jpg


2_6_2441.jpg


行き過ぎたに~ん
2_6_2442.jpg


「こんな楽しそうな顔ひてたんだね
2_6_2459.jpg


2_6_2461.jpg


2_6_2462.jpg


2_6_2501.jpg


2_6_2542.jpg


かひゃの 好きなポーズ・・・
2_6_2546.jpg


あひょんでゆのは、にんらけじゃ ねにんよ
ネギかひゃも、走ゆ走ゆ~~
2_6_2621.jpg


なひゃも~~
2_6_2650.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
お顔見たら、オードリー春日みたいらたに~ん
れもれもれもれも~
2_6_2659.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


オヨぷくは、一個らけだけど、のつほどアップさひぇて
もやうに~ん





トイミグ
きょは、にんたち全員 トリミグらたに~ん・・・
トリミグの時は、助手席に乗せられゆにん・・・
うひろの席らと、トリマひゃちの前に着いたとたん
かひゃの手の届かない所に逃げゆからて・・・
2_5_1890.jpg


先発隊の にんと ネギかひゃを トリマひゃに引き渡ひゅと
かひゃは、ウニとひゃと なひゃと 公園ゴー!ひちゃたに~ん

にんが いなくても 白線ゲムを楽ひむ ウニとひゃ
2_5_1894.jpg


「小にんにんの ざっざ~っが見られゆのは
また当分先に なるね。見納めだ。」

2_5_1910.jpg


なひゃにも、公園で たまごひゃで遊ばせてあげよと
リドを 4本つなぎにひて、
たまごひゃ 投げてみたらひいけど
2_5_1933.jpg


なひゃは、警備に忙ひくて そりどこじゃ ねにんて�Ղ�
2_5_1943.jpg


きょは、いちもに増ひて なひゃの警備が厳ひかたにんて
2_5_1960.jpg


よわむひの ウニとひゃしか いないから、必死らたのかに?
2_5_1957.jpg


たひかに・・・こなに だりも いない時に警備は
いらねにんよね
2_5_1977.jpg


帰りの 振り向きオヒャヒンは、なひゃに やてもらおと思たらひけど
なひゃは、しぐ かひゃの方 向いちゃたり、ぶゆんぶゆんしたりで
撮りなかたにんて
2_5_1983.jpg


さひが、ウニとひゃは 心得てゆにんね
2_5_1992.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


ひょひて、おしる過ぎに 先発隊と後発隊 入れ替えに~ん
今度は、ウニとひゃと なひゃが ドナドナに~ん
2_5_2000.jpg
なひゃは、びびりすぎて 運転ひてゆ かひゃに 抱っこさりに
来ちゃたにんて
ほんとは あびないんらけどに


入れ替えに帰てちた ネギかひゃと にんは
さひょく オヒャヒンに~ん
まずは ネギかひゃにん
2_5_2008.jpg


にんも、ごほび もやうたみに、並んでゆけどに
2_5_2016.jpg


ひょひて にん に~ん
今回も若干ちっさめに」
お願いひたくりたに~ん
2_5_2027.jpg


ちのうの夜チョンマゲ結わりて
あひょばりた時の にんとは、もう違うにんよ
2_5_1.jpg


ちゃんと可愛く撮てにん~
2_5_2032.jpg


オヒャヒン撮た後は、ごほび もやて、
ゆがた近くになてかや、持てちて ひてもやにた~ん

手にオモチャにぎて!
ちのの 夜の ウニとひゃに~ん
じぶで、セットひて 情けね お顔に なてたに~ん
2_4_1612.jpg


きょの 朝、にんが選んだオモチャは、黒のプヤダのバグに~ん
2_4_1614.jpg


かひゃの足もとに 置いてやたに~ん
「朝から やりますか?
2_4_1618.jpg


「朝ご飯、食べてからに しませんか?」
ひないに~ん
2_4_1646.jpg



2_4_1659.jpg


2_4_1672.jpg


ミニキチンのほに 飛んでちゃたに~ん・・・
2_4_1684.jpg
(にんは、普段ふつーにミニキッチンに入りますが、
 オモチャをとりに入ることは 何故か できません。
 たぶん、カーペットを敷いてない所で オモチャをとるのが怖いんだと思いまふ」



おしる近くに なたや
かひゃが あんまひ おてんち良くないかや
ウニとひゃらけ ちれて ご近所まわて来ゆて・・・

ネギかひゃと なひゃは廊下まで お見送りに出てたけど、
にんは 知やんぷり ひてやたに~ん
「オモチャ 抱えてね」
2_4_1715.jpg


れも、かひゃが階段を降りゆ時、ちょどだけ見に行てやにた~ん
2_4_1721.jpg


ひょひて、かひゃと ウニとひゃは 出て行ちゃたに~ん

02/04. 21:14 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
かひゃの ちぼ
きょも たまごひゃ持て、公園ゴー!ひてちたに~ん

2_3_1402.jpg


2_3_1408.jpg


2_3_1412.jpg


きょも かひゃのツボのポーズひちゃたに~ん
2_3_1427.jpg


2_3_1458.jpg


ひゃて、このひんで もっと しろい芝生に移動に~ん
かひゃの後を ぞろぞろぞろ・・・
2_3_1490.jpg


いちも待ててくりゆ なひゃ
2_3_1491.jpg


しろい芝生でも たまごひゃんに~ん
2_3_1510.jpg


2_3_1511.jpg


2_3_1512.jpg


「勢い あるにぇ~」
2_3_1523.jpg


「そのガニ股は いただけないけどにぇ・・・」
2_3_1534.jpg


こりなら どにん?
2_3_1542.jpg


きょも いぱい たまごひゃ 投げてもやたに~ん
2_3_1549.jpg


ネギかひゃは、帰ゆ時が いちばん げんちにん
2_3_1580.jpg


帰りの ネギかひゃの振り返り姿、
2_3_1583.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたは、きょより寒いにんて・・・




02/03. 21:53 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
トイプひゃにリベンジ
きょも たまごひゃ持て、公園ゴー!ひたに~ん

にんが、たまごひゃを追いかけてゆ間も
マイペシなウニとひゃに~ん
びびりな くひぇに、マイペシにんよね~
2_2_1221.jpg


にんは、はりきて「持てちて」に~ん
2_2_1254.jpg


2_2_1259.jpg


隣の芝生に移動ひたや、いちぞや にんを潰ひた トイプひゃが いたに~ん
いつぞやのヒャヒン↓
IMG_2658_1.jpg


ありから 何度か会たけど、かひゃが避けてたにんで
あひょぶことは なかたけど
(トイプひゃは、ええ子らけど、身体の おっちさが違うと危険なことも
 あゆからに)
ときどき会う子とは、慣れたほがいいのかな?て
今回は、しこし 近寄てみゆことにひたに~ん


にんも、追いかけっこに ならねよに、
逃げないよに ごあいひゃち ひたに~ん
2_2_1299.jpg


ネギかひゃにも、よく頼んでもやたに~ん
2_2_1301.jpg


ちょと慣れたところで、
同じ芝生で、たまごひゃで あひょでみたに~ん
2_2_1305.jpg


くまたに~ん ちいてくゆに~ん
2_2_1313.jpg


れも、たまごひゃを持てゆ時の にんは、ちおいに~ん
2_2_1311.jpg
「2歳のトイプちゃん相手に・・・」


けきょく、たまごひゃ とらりちゃたけどに・・・
二歳だかや、ひょがねにんね・・・
2_2_1314.jpg


ウニとひゃも 匂い嗅がりたり
2_2_1319.jpg


嗅いだりで、けこ ふつーに仲良くでちてたに~ん
2_2_1322.jpg

みなで、仲良く フンフンフン
2_2_1324.jpg


なひゃも、一度 接近しちゃうと、あとは
でんでん気にしる様子もなく、行動ひてたに~ん
2_2_1325.jpg


帰りの ネギかひゃの 振り返り姿は、ひたびたの かんぴき
もちよん
2_2_1355.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻て、ふと 地植えコーナを見ると
去年、鉢植えで咲かせたチュリプを、雑に 地植えて おいたにんけど
ひょりが 芽を出ひてたに~ん
2_2_1356.jpg


2_2_1358.jpg


2_2_1360.jpg


鉢植えのまま放置ひてあたやちからも、芽が出てたに~ん
2_2_1362.jpg


じょずに咲いてくりゆと えにんね~




風、ちおかた!
きょは、外は しごい風が 吹いてたけど
にんたちが、二日も おひゃんぽ行てないから
公園ゴー!しゆにんて・・・ええにんに・・・

公園ゴー!の前のお手入れ
トリミグ後一ヶ月以上経て あまりにも 膨らんでちた にんを見て
かひゃちば「ちょと一枚 撮らして」て・・・
ひちれいにんね~
2_1_0819.jpg


階下で オヨぷく着てたら、なひゃが めじらひく
「持てちて」始めたに~ん
2_1_0831.jpg


めじらひにんね~
2_1_0837.jpg
にんも慌てて、もいっこの たまごひゃで「持てちて」始めたけど
かひゃが、「先に お散歩!」ゆて
やみちゃたに~ん


しろ場に ちくと、さひょく 小にんにん(ウニとひゃ)の
じゃっじゃ~~っに~ん
2_1_0856.jpg


ウニとひゃが じゃっじゃ~~っしてゆ間、なひゃは
まず 周りを見渡ひて、危険がないかを確かめゆにんよ
なひゃには野生の血が残てゆのかに?
ウニとひゃには 全くない血だよに?
2_1_0858.jpg


ネギかひゃが、カリカリをもらいに飛んでちたに~ん
2_1_0869.jpg


カリカリを いたやいた後は、にんの「持てちて」タイムに~ん
なひゃは、外に出ゆと、警備体勢に入ちゃうにんで
オモチャを追いかけたり しねにんよ

ひゃてときょも じょずな「持てちて」を披露しゆに~ん
2_1_0876.jpg


2_1_0880.jpg


「勘が悪いにぇ~」
2_1_0894.jpg
わゆくねに~ん


2_1_0895.jpg


2_1_0918.jpg


ちかまえて かひゃとこ持てく時
かひゃ、にんの顔みて いちいち笑うにんよ
2_1_0923.jpg
きょは 風が ちよいから ひょがねにーーん


まだまだ にんの「持てちて」は ちぢくに~ん




02/01. 22:12 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
  
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
