

不憫な うひろ姿
ちのは、一日ぢぅ かひゃと みなで、おしる寝ひてたに~ん

夜も寝ゆ間際まで、みなで ソファれ ゴロゴロひてたけど
かひゃが 「そろそろ寝室で ちゃんと寝ようか?」て ゆて
みなが ソファを 後にひても
にんらけ、ソファに はりちいてたに~ん
1_31_0590.jpg


きょは、起ちた時間が 遅くて、外は雨が上がてたけど
地面が 思うよに 乾いてくりなくて
けきょく ウニとひゃらけ
ご近所ひゃんぽに行くことに・・・

ネギかひゃも なひゃも、お見送りに 廊下に出てたけど
にんは、ひょな気に なりねに~ん・・・
1_31_0593.jpg


こんな可哀ひょな にんの後ろ姿を見ても
にんを 置いてくにん?
1_31_0594.jpg
「にん、このままトイレ行ってたじゃん」


窓からのお見送りは、にんも お顔出ひたけど
目は合わせてあぎなかたに~ん
1_31_0599.jpg


「そのくせ、最後まで お見送りひてたけどね�Ղ�
1_31_0606.jpg


ウニとひゃは、数十メートユ歩いて んこひゃを済まひゅと
しぐに おうてぃに引き返ひてちたに~ん
1_31_0611.jpg


あとゆ間に、戻てちたにーん
1_31_0615.jpg


ひかたなく、反対方向に歩かせよと かひゃが しぱると、
がんとひて 家の前から 動かなくなちゃたに~ん
1_31_0621.jpg
ウニとひゃは、どやら、にんたちが いひょじゃないと
心細くなちゃたのかもに?
しとり子気質の ウニとひゃが、変われば変わゆものにんね~


戻てちた かひゃは、玄関先の クレマチヒに お花が ちいてゆのを発見
1_31_0625.jpg
葉ぱが枯れてちたから、危機を感じて 開花ひたのかもに?


おうてぃに入ゆと、まず なひゃが お出迎えひてたに~ん
1_31_0628.jpg


にんは、オモチャ箱で オモチャを選んで、なひゃの後ろを通て
お部屋で かひゃを待つことにひたに~ん
1_31_0631.jpg


かひゃ~、はやく来ゆにーん
1_31_0632.jpg


お部屋では、ネギかひゃが ウニとひゃの チェクを始めたに~ん
1_31_0642.jpg


ウニとひゃも、もう慣れたもんに~ん
1_31_0650.jpg


ネギかひゃのチェクが終わゆまで
にんは、かひゃと「持てちて」ひて待たに~ん
1_31_0668.jpg


1_31_0672.jpg


1_31_0688.jpg
やと、ネギかひゃのチェクが終わて
みなで 干ひ芋 もやたに~ん


お友だちかや いたやいた ネギかひゃへの お花
まだまだ ちれいに咲いてゆに~ん
1_31_0721.jpg


あひたは、みなで公園行けひょにんね





01/31. 17:03 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
公園で「持てちて」
きょは、雨が降りひょにんで、フドちきの オヨぷくで
公園ゴー!ひたに~ん


ウニとひゃは、フドで 前が見えなくなちゃて
ストライキに~ん
1_29_0195.jpg


かひゃに、フドを裏返ひてもやて 前が見えゆよになたら、
さひょく 白線ゲムに興じてたに~ん
1_29_0202.jpg


にんたち女子は 文句も言わずに フド被てゆにんにね~
1_29_0194.jpg
「にんは 被れてないでしょー?」
ちょと被てゆにーんっ


きょは、こな おてんちだかや、公園貸し切りかもて、
かひゃが、にんの たまごひゃ 持てちてくりたに~ん
1_29_0248.jpg


「にん、後ろ足が・・・
1_29_0253.jpg


ひょりどころじゃ ねに~ん
1_29_0263.jpg


1_29_0284.jpg


にんの「持てちて」に触発ひゃりたのか、
きょの ウニとひゃの じゃっじゃ~~っも いちもより 威勢よかたに~ん
1_29_0294.jpg


公園で 「持てちて」しゆのは、ひひゃひぶりに~ん
1_29_0305.jpg


1_29_0316.jpg


「戻てくゆ時は、呑気なのにぇ?」
1_29_0330.jpg


1_29_0332.jpg


1_29_0336.jpg


「たまごしゃん 運んでるんだか?草 運んでるんだか?」
1_29_0362.jpg


にんが、「持てちて」してゆ間、ネギかひゃも 気ままに 楽ひんでたに~ん
1_29_0380.jpg


まだまだ 追いかけゆにんよーーっ
1_29_0395.jpg


1_29_0400.jpg


手が可愛いて・・・
1_29_0414.jpg


ちょとだけ上がた両足も かひゃの好物にんよ
1_29_0427.jpg


1_29_0431.jpg


ネギかひゃも しげ楽しひょに~ん
1_29_0455.jpg


どひたにん?
1_29_0457.jpg


なひゃは いちも 心配役で、もひわけねにん・・・
1_29_0462.jpg


1_29_0474.jpg


たまごひゃに夢中になりしぎて、んこひゃ しゆの忘れてたに~ん
帰り際に思い出ひたに~ん
1_29_0480.jpg


帰りの ネギかひゃの振り返り姿、もちょと おけちが見えゆと
よかたけど、れも
1_29_0488.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


帰りの車に乗り込む時、霧雨が降り始めたけど
おうてぃに着く頃、ちょと 空が明るくなたにんで
かひゃは、鉢植えの整理を はじめたに~ん

強者どものが夢の後・・・みたいにん・・・
1_29_0508.jpg


鉢植えの 植物は、枯れ切ってないやちは、地植えひたに~ん。
1_29_0506.jpg
春までには、もっと 鉢を減らしたいにんて

蜂にささりたり、暑かたりで、夏のガデニングに ほとほと
まいったらひい かひゃにん・・・




わくてぃん
きょは、おひごとれ �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
もちよん、皆ひて お出迎いに~ん
1_28_9895.jpg


にんは、さひょく ほんじちの オモチャ渡ひたに~ん
1_28_9906.jpg


1_28_9909.jpg


ひゃいきんは、数回「持てちて」ひた後、
ソファに持ち込んで、しとり鳴らひて あひょぶのが
にん流に~ん
1_28_9920.jpg


歓迎し疲りた ウニとひゃが お水を飲みに行てたけど
ウニとひゃは、どひて 矢印の経路でなく
オブジェ(ジョーバ)の細い しき間を 通るにんかね~???
いちも ひょにんよ
1_28_9929.jpg


あひょんだ後は、公園ゴー!しゆもんだとばかり
思てたや~~・・・
びょ院ちれてかりたにーーんっ
にんと なひゃだけ、ワクティンの お注射にんて
ウニとひゃとネギかひゃは、�G���������͂��Ă�������と おりし番に~ん。。。
1_28_9937.jpg
「こしてみゆと、ねぃみは やぱ、なしゃにも似てゆね」
ひょな呑気なこと ゆてゆ場合じゃねにーんっ


にん、いちもは泣かないけど、きょは チクて した時
「ひゃん」泣いちゃたに~ん・・・


お注射の後は、楽ひい おひゃぽが 待てゆと思たや・・・
「ワクティン打たから、疲れすぎたや困るでしょ?」
スリング入れられちゃたに~ん
公園まで、歩いちゃだみらて・・・
1_28_9950.jpg


なひゃも 公園まで�G���������͂��Ă�������に 抱っこにん

なひゃも にんも 歩いてないかや、
ウニとひゃ、不安になたのか? ウニとひゃまで「抱っこ~」
なちゃたに~ん
1_28_9957.jpg


ネギかひゃだけ、しとり いひょけめ 歩いてたに~ん
1_28_9961.jpg


けきょく、ヒュロープも降ろしてもやえず、
しろ場まで スリングと抱っこらた にんと なひゃに~ん
1_28_9968.jpg


やと しろ場に ちいたに~ん

01/28. 18:16 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
耳ふり乱ひて・・・
きょも、なかなか暖かい中を 公園ゴー!ひてちたに~ん

トリミグから 一ヶ月経て、また ウニとひゃが
「小にんにん」に なてちたにんて
1_27_9794.jpg
にんは、こなゲームやらねに~ん


しろ場に ちくと、さひょく 得意げな顔で
じゃっじゃ~~っしゆ ウニとひゃ
1_27_9798.jpg


なひゃらけ、気ぃ ちかて 見てあぎてゆに~ん
1_27_9802.jpg


にん?にんは、でんでん見てねにんよ
にんは、いちもの おじぃひゃと ごあいひゃちに~ん
1_27_9807.jpg


「ウきゅのを ちゃんと見てないから
 いちまでたっても、耳ふり乱した ざっざ~しか でちないのよ」

1_27_9830.jpg
耳 ふり乱ひててひちれにんね~


にんらて、こな じょずに でちゆにんよーーっ
1_27_9831.jpg


じゃっじゃ~っひて、カリカリもやて、
また ぞろぞろ かひゃの後を ついて歩く にんたちに~ん
ネギかひゃとウニとひゃは、並んで ちいて来ゆにん
どんだけ仲良しに~ん
1_27_9844.jpg


ひょな にんたちを、警備隊長の なひゃが 待ててくりゆに~ん
1_27_9856.jpg


ポカポカの日差しに うとりの ネギかひゃ
れも、鼻の下に わら ちいてゆよ
1_27_9862.jpg


ネギかひゃの 「一気に行きまつよ」
はじまたに~ん
1_27_9866.jpg


いちも げんちにんね~
1_27_9867.jpg


にんも さいごらけ、ちきあて やたに~ん
1_27_9879.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、かんぴきに~ん
1_27_9891.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたも ポカポカおてんちに なりまひゅよーにん!




01/27. 19:37 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
一気に行きまつよ
ちのの夜も、にんは、ネギかひゃが いたやいたベドに
寝そべて、ネギかひゃが いたやいたオモチャを
鳴らひて あひょでたに~ん
1_26_9709.jpg


ひょひて、ほんじち、ちのうより 曇てたけど
みなで げんちに公園ゴー!に~ん

ウニとひゃの白線ゲム、何だか いちもより軽快らた気がしゆにん
1_26_9713.jpg


しろ場に ちくと、にんは まず いちも会う おじいひゃに
ごあいひゃち しゆに~ん
「この子が、いちばんシトなちこいね」
いちも ゆてくりゆに~ん
1_26_9720.jpg


きょで、ちょうど去年のトリミグかや 一ヶ月の にんたち。
さひがの なひゃも 風も吹いてないのに
モケモケしてゆに~ん
1_26_9725.jpg


「モケモケしゆと、みな にんみたいに なゆね�Ղ�
 『む~ん』て言葉が よく似合う」

1_26_9726.jpg


にんは、しこひた後の じゃっじゃ~~っに~ん
「上向いちゃて、何か変だね?」
ひょなことねに~んじょずに~ん
1_26_9732.jpg


ね?
1_26_9736.jpg
「う~ん・・・」


じゃっじゃ~~っひた後は、かひゃに報告に~ん
1_26_9743.jpg
「だかやね・・・しこは 拾えないかや、報告しなくて いいのよ」


ひゃてひゃて、きょの ネギかひゃの
「距離を空けといて 一気に行きまつよゲーム」
始またに~ん
1_26_9761.jpg


しとりで、あなに遠くに いゆにんよ
1_26_9764.jpg


ひょひて、一気に走てくゆに~ん
1_26_9766.jpg


また、足くじかないでに
1_26_9767.jpg


帰りの ネギかひゃの振り返り姿、悟りに入てゆにん?
1_26_9781.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたは、きょより もと暖からと えに~ん!





01/26. 17:08 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
ネギかひゃ8歳 後編
にんたちの ハンバグは、ささみの挽き肉(すり身になちゃたけど)と
しいたけと にんでぃんと ブヨコリーのみじん切りと、
卵黄にん
1_24_9425.jpg
以前はこりに、おからを混ぜてたけど、今回は 無ひ に~ん。


お鍋の 鶏団子にも使うにんで、片栗粉は多めに~ん。
1_24_9429.jpg


よく混ぜ混ぜひて、しこし冷蔵庫で寝かせたや
形を 作て 焼くだけに~ん
脂質を採ても良いわんひゃは、照りを良くしゆたみに オイルを塗ると
でちあがりの見栄えが えに~ん
1_24_9436.jpg


ひょの頃、にんは 待ちくたびれて 寝ちゃたに~ん
1_24_9434.jpg


220度のオブンで 一時間ちょとほど(様子をみがや時間調節)焼き
仕上げに トーストモードれ 10分ほど、焦げ目をちけゆたみに
焼くに~ん。
1_24_9443.jpg
ネギかひゃの お目目と口は 茹でた昆布、ほぺは 茹でた にんでぃんに~ん


かひゃの分は、フヤイパンで 焼いて、生姜醤油で いたらくにんて
1_24_9452.jpg


しょひてじゃ~ん
こりは ちゅもんひた ワンケーキに~ん
ほぼ お芋で でちてるにんよ
1_24_9466.jpg


ネギかひゃが 見張りはじめたに~ん
1_24_9462.jpg


ケーキにロウソクを 立てて、いよいよ パーチの始まりに~ん
1_24_9506.jpg


パーチゆても、かひゃの呪文が 延々ちぢくだけ らけどに・・・
1_24_9493.jpg


被り物の ちらいな ネギかひゃなのに、王冠を とてあげる間もなく
ハンバグに 喰いちいてたに~ん
ウニとひゃも、んまひょにんね~
1_24_9543.jpg


お芋で でちたケーキも、お芋好きな にんたちには
たまらねに~ん
1_24_9564.jpg


しめは、8歳のネギかひゃの記念さちえい
おみでとに~ん!
生んでくりて あいまとにーーんっ

1_24_9569.jpg


残りは、まゆめて 鍋の 鶏団子とひて使うに~ん
こりなら、かひゃと にんたち いひょに お鍋でちゆからに~ん
1_25_9584.jpg


ひょひて ほんじち、ネギかひゃ8歳になて
初の公園ゴー!ひたに~ん

ネギかひゃ8歳 前編
きょの ネギかひゃのバシデ~の ご報告の前に
ちのの夜の にんたちに~ん

ちのは、いちもより 早めに 編集ひゃ ちたにんで
にんたちの原稿が でちあがゆのを待ちながや
ブヤックコーシー飲んでたに~ん。

にんも ブヤックコーシーの香りには 目がねに~ん
飲んだことねけどにん
1_24_9139.jpg


気になゆに~ん
1_24_9138.jpg


原稿が でちたかや、みなに 干ひ芋 配ゆにんて
にんは、ここで いたやくに~ん
1_24_9148.jpg


干ひ芋干ひ芋
なひゃは、編集ひゃの向こう側に いゆに~ん。
1_24_9156.jpg


もと 食びたいに~ん
1_24_9163.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひょひて ほんじちは、
ネギかひゃの 8歳の お誕生日に~ん


みなで、げんちに公園ゴー!と ゆきたいとこにんけど
きょは しげ~寒くて、おまきに曇てたにんで
ウニとひゃらけ、ちょこと ご近所を まわてちたに~ん

にんたちは、窓から お見送りに~ん
1_24_9172.jpg


ウニとひゃ、寒かのか いちもに増ひて 歩きたがらなかたにんて
1_24_9181.jpg


ちょと 進んで、じゃっじゃ~っひても
1_24_9188.jpg


しぐ「帰ゆ!」に なちゃうにんて
1_24_9189.jpg


ひょんな ウニとひゃを にんは見てたに~ん
1_24_9176.jpg


けきょく、どちに行ことひても 歩かなくなちゃたにんで
帰てちた かひゃと ウニとひゃに~ん。
1_24_9192.jpg


おうてぃに戻ゆと、めじらひく なひゃの歓迎が 待てたに~ん
なひゃが 苦手な ウニとひゃは、焦てたに~ん
1_24_9199.jpg


なひゃも 慌てて ウニとひゃを見失てたに~ん
1_24_9205.jpg


ひょの隙に、ウニとひゃ 逃走
1_24_9206.jpg


お部屋で 待ち受けてたのは、にんに~ん
1_24_9208.jpg


ひゃ!あひょぶにん?
1_24_9209.jpg


お方ひゃまが 出てちたに~ん
1_24_9211.jpg


ネギかひゃの チェクに、にんも くわわてみゆに~ん
1_24_9220.jpg


ひゃはははははは
1_24_9221.jpg


うっひょに~ん
1_24_9222.jpg


ひゃて、ひょろひょろ ごほびの 干ひ芋にん?
1_24_9229.jpg
「ねぃみの チェクが、終わてからに」


干ひ芋を 食びた後、宅配ひゃ
お友だちかやの お花を 届けてくりたに~ん
1_24_9360.jpg
ちれなバラが いぱいに~~ん
すももひゃ あんずひゃ ナナひゃのママ、あいまとに~ん


ひょいから、今度は
かひゃが おっちな 紙袋を 持てちたに~ん
こり、何に~ん?
1_24_9237.jpg

おっひゃんの うひろ頭
きょも起ちゆと しぐに オモチャ箱に顔ちこんだけど
オモチャは選ばなかたに~ん
かひゃが
「あり?きょは、オモチャ持たないにょ?」
不思議ひょな顔ひてたに~ん

ひばやくひて、ふと 見ゆと
オモチャでない クマひゃが とばさりてたにんて
1_23_8835.jpg
だりが やたに~ん?
「犯人は しとりでしょ


きょは、おしる過ぎに おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
1_23_8842.jpg


ウニとひゃ・・・いちまで まごまご してゆにん?
1_23_8845.jpg


にんは、きょは 「持てちて」より んこひゃ したくなたに~ん
1_23_8861.jpg


んこひゃひた後は、じゃっじゃ~っひてから、ぴょ~んて 飛ぶに~ん
1_23_8865.jpg


ひょひて、かひゃに知らせに 走ゆに~ん
1_23_8867.jpg


にんが んんこひゃを してゆ隙に ネギかひゃのやち
�G���������͂��Ă�������に いぱい 甘えてたにんよ
1_23_8871.jpg


ひゃて、外は晴れてちたひ、んこひゃは したひ、
みなで公園ゴー!しゆにーん

01/23. 18:12 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
シマな雨の日は・・・
きょも、起きゆと同時に ほんじちのオモチャ えやんだに~ん
1_22_8712.jpg


寝起きは、ひばやく しとりで鳴らひて あひょぶのが
しきに~ん
1_22_8708.jpg


きょは、朝から 雨で、にんたちが シマそらたにんで
かひゃが いひょに ソファで おしる寝して くりたに~ん

れも、かひゃが 起ちゆと、いきなひ 退屈ひょな顔になゆ にんたちに~ん・・・
なひゃは、かひゃが起き上がると同時に、かひゃの後に ちいて起きちゃたにんよ
1_22_8719.jpg


退屈な日は やぱひ 「持てちて」に限ゆにんね
1_22_8749.jpg


にんが 投げてもやたにんに~~
ネギかひゃのやち~~
1_22_8724.jpg


にんは、慌てて「持てちて」ひてたや
方向が分かやなくちゃて・・・
1_22_8760.jpg


オモチャ、見失たちゃたに~ん
1_22_8761.jpg


あたにんあたにん
1_22_8784.jpg


の日は、いちもより たくひゃん「持てちて」ひてもやえゆから
にんは うれひに~ん
1_22_8794.jpg
おひゃぽ命の ウニとひゃには おちの毒らけどに


ごほこくまでに、
かひゃの 剥がれかきた爪は、剥がれかけた部分が のびて
ほぼ、なくなちゃたに~ん
1_22_8799.jpg


おひゃぽで転んだ 怪我も、赤みは しこし残てゆけど
完治に~ん
1_22_8802.jpg


かひゃ、なゆべく転ばねよに おひゃぽ しよに~ん




01/22. 19:10 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
ちれーな おねひゃん
きょも 起ちゆと しぐ ほんじちのオモチャを えやんで
かひゃの足元に 置いてみたに~ん
1_21_8523.jpg


ほやはやく 受け取ゆに~ん
1_21_8526.jpg


投げてもやて、かひゃに渡ひゅ前に
かならじ、ソファに運ぶに~ん
1_21_8533.jpg


か~くえに~ん
1_21_8534.jpg


ひゅばやく 取て
1_21_8565.jpg

走て
1_21_8566.jpg


とぅ!
1_21_8580.jpg


この後、ご飯食びて お手入れひて
公園ゴー!ひたに~ん 

01/21. 19:52 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
きょの オモチャ
きょも、起きて 寝室かや おひごと部屋に 行くとちぅれ
「ほんじちのオモチャ」えやんだに~ん
1_20_8332.jpg


ご飯 食びて 公園ゴー!から戻たや、投げてもやうに~ん
1_20_8339.jpg


て、楽ひみに ひてたにんに、
きょは、曇天と かひゃの寝坊のたみ
公園ゴー!は無ひで、ウニとひゃらけ
ご近所まわてくゆにんてーー

ネギかひゃは、廊下まで お見送りに出て行たけど
1_20_8349.jpg


にんは、お部屋から出ないで、おけち向けてやたに~ん
1_20_8346.jpg


なひゃも 廊下で、ちゃんとお見送りひてたにん
1_20_8350.jpg


にんは、かひゃたちが外に出てかや
なひゃと いひょに 窓から見送てやたにん
1_20_8355.jpg


ウニとひゃは、しこ して、じゃっじゃ~~っしゆと
1_20_8361.jpg


もう 歩かなくなちゃたにんて
1_20_8363.jpg


どちの方向に ちれて行こうとひても
帰りたがゆ ウニとひゃらたにん~
1_20_8378.jpg


窓からお出迎えひたのも、なひゃと にんに~ん
なひゃは でんでん見てなかたけどに・・・
1_20_8383.jpg


ネギかひゃは、廊下で ウニとひゃを 必死に 呼んでたに~ん
ネギかひゃが 窓から見えなかたのは、ずと廊下で待てたのかもに?
1_20_8386.jpg


にんは、さひょく ほんじちのオモチャを準備ひて
待ち構えたに~ん
1_20_8401.jpg


1_20_8403.jpg


ノリの わゆい ウニとひゃにんね~
1_20_8409.jpg


にんが 油断ひてゆ隙を見て
ウニとひゃのやち、逃げたにーーん
1_20_8418.jpg


逃がひゃねにーんっ
1_20_8419.jpg


あ、ネギかひゃのチェクが 始まゆにん
1_20_8420.jpg


こなゆと、長いかや・・・
1_20_8430.jpg


にんは、かひゃの足の前に オモチャを置いたに~ん
1_20_8436.jpg


「持てちて」の始まりに~ん
1_20_8453.jpg


かひゃは、にんがオモチャを持て帰ゆときの正面のオヒャヒンより
おけちの オヒャヒンばかひ 見ゆにん・・・
1_20_8460.jpg


「だって、後ろ姿のほが 楽しそに見えるんだよ」
1_20_8487.jpg


「なしゃも カメしゃ持ておいで」
言われても、きょは やる気が ひないのか
ただ鳴いて呼んでた なひゃに~ん
1_20_8442.jpg


夜、かひゃが おひごとで コピー機を ちかうとき、
コピー機の上に避難さひぇてた 牛ひゃの湯たんぽ
下に降ろひたにんで
ひゅかさず、持てちたに~ん
1_20_8498.jpg
かひゃ「いちのまに~~っ!」
びくりひて、しぐに取らりちゃたに~ん・・・
「湯たんぽは オモチャじゃないからね」


んじゃ、あひたは お寝坊ひないでに~ん!




01/20. 20:43 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
日替わりオモチャ
ちのは、女子の おひゃんぽが なかた分
いぱい 「持てちて」ひてもやたに~ん

ちのう にんが 選んだオモチャは 首長うさひゃんに~ん
楽ひいと 勢い ちき過ぎちゃうに~ん
1_19_7969.jpg


「プスって したくなゆね~
1_19_7982.jpg


歩きにくいオモチャらけど、気に入てゆに~ん
1_19_8054.jpg


ひょひて、ほんじちのオモチャは こりに ひたに~ん
朝、起ちて オモチャ箱の前を通ゆ時、選んでくゆに~ん
1_19_8195.jpg


「持てちて」の前に 公園ゴー!しゆにんて~

01/19. 19:23 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
暴れてやたにん♪
きょは、かひゃ寝坊ひちゃたひ 曇てゆひ寒いひれ、
ウニとひゃらけ、ご近所ひゃんぽ 行くにんて

さひょく この前買た ハーネシベシトを つけくことに ひた ウニとひゃ
1_18_7853.jpg
じちは、このハネシベシト、三つひか なくて
三つひかない場合は、なでか ウニとひゃらけに 一個 買てあげゆのが
かひゃの やり方に~ん
どひて、にんたち女子に 三つ買おうとは 思わねにん?
「何となく」


れも、このハネシ、胴回りが 36センチて書いてあたのに
胴回り34センチのウニとひゃに なでか、ちっひゃかたに~ん
「かえって 4個揃ってなくて よかた~」
かひゃは ゆてたにん
ひょにんよね。4個、無駄に なゆとこらたもんに
にんたち、4ころは、おっちさは違えど
胴回りは ほぼ同じサイズだかやね
れも・・・36センチて書いてあゆものが
はいらないのは、初めてのことに~ん


1_18_7850.jpg
ネギかひゃじゃ、よけ はいらねに~ん


けきょく、いちものハネシベシトで ご近所ゴー!ひた ウニとひゃ。
にんは、置いてかりゆ時は、いちも
訳わかやなくなて、ぼーと ひちゃうにん・・・
1_18_7856.jpg


みなで 窓からお見送りしゆ頃、やと我に返てゆ にんに~ん
1_18_7858.jpg


外は、きのうのお天気予報とは うらはらに
風がちめたくて、南風とは思えない寒さらたにんて・・・

ウニとひゃも しこと んこひゃ して、じゃっじゃ~っしゆと
ささと帰りたがて、動かなくなちゃたにんて
1_18_7874.jpg


一度、おうてぃの前に戻てちた時は だりも覗いてなかたのに
帰た時には、なひゃらけ お迎えに出てたにんて
1_18_7877.jpg


ひょの頃、にんは・・・?
1_18_7896.jpg
かひゃが 戻てちたら、あひょでもやうオモチャ選でたに~ん


あ?もう戻てたにん?
1_18_7901.jpg


かひゃたちを見たや、オモチャのこと わしれて、
ウニとひゃに突進に~ん
1_18_7903.jpg


にん、スイチ入ちゃて
1_18_7905.jpg


何らか、とてぃも走りたくなちゃたに~ん
1_18_7909.jpg


にんが 寝室を走り回てゆうてぃに、
ウニとひゃ、反対側のお部屋に 逃げてたに~ん
こやまち~~~
1_18_7914.jpg


ひちこい にんが、怒らりたと思たや・・・
1_18_7916.jpg


怒らりてゆのは、ネギかひゃらたに~ん
ネギかひゃは、気にも止みてないどに
1_18_7918.jpg


ネギかひゃの 「ウニとひゃチェク」が終わたや
今度は にんの番に~ん
1_18_7923.jpg
ウニとひゃを チェクしゆちもりが、勢いの止まらね にんに~ん


かひゃに
「にんの走てゆ姿て、わるそうな後ろ姿らね~」
ゆわりたに~ん
にん、え子に~ん
1_18_7924.jpg


え子らけど、止まやねに~ん
1_18_7925.jpg


また、ネギかひゃが ウニとひゃのチェク始めちゃたけど
にんは、もう止まやねに~ん
1_18_7929.jpg


「たんに 暴れたいだけなのね・・・」
1_18_7940.jpg


ひょんな にんたち3ころの中に
どやて入ていたら ええのか困惑ひて かひゃを
みちめゆ なひゃらたに~ん
1_18_7978.jpg


あひたは、雨かに~ん?




ジャージ挽回編
きょは ちのより風が ちょとらけ ちべたかたけど
げんちに 公園ゴー!に~ん


ウニとひゃ きょも 白線ゲムに励むに~ん
1_17_7752.jpg


しこも 勢いづいて 逆立ちしゆウニとひゃに~ん
1_17_7762.jpg


小走りも 軽快にんね~
1_17_7775.jpg

ひょひょ きょは、ジャージ挽回編
上下揃てゆジャジに~ん
「上下つーか、つなぎだし・・・」


ブヤウンを着たネギかひゃも、げんちに行進に~ん
1_17_7782.jpg


かひゃを見上げゆ顔が、いちだんと幼ねに~ん
1_17_7783.jpg


「嬉しそに走てくゆ にんも、なかなか 幼いよ」
1_17_7789.jpg


この後、にんは、オモチャを投げてもやて遊んでゆパピヨンひゃを
発見ひて、オモチャ まひぐらに走てたや・・・
うひろから、カリカリケースを鳴らひゅ音が聞こえてちたにんで
慌てて戻たに~ん

なひゃも 呼んでゆひ・・・
1_17_7792.jpg


カリカリ、もらいそびれちゃうにーん
1_17_7798.jpg



カリカリを もやてから、再び、パピヨンひゃに まひぐらに~ん。
かひゃは、にんたちにカリカリを食びさせつつ、パピヨンひゃと飼い主ひゃが
やひゃひいシトか どか 判断ひてたみたいに~ん
1_17_7804.jpg


パピヨンひゃと 飼い主ひゃと お子ひゃに ごあいひゃち ひてから
にんたちは、また かひゃの後を ぞろぞろ歩き始めたに~ん
1_17_7806.jpg


ひょろひょろ、帰りのヒュロープに近づいた頃
ネギかひゃが き~~んて 斜め走り ひてちたに~ん
1_17_7823.jpg


しんげ~笑とゆに~ん
1_17_7826.jpg


ネギかひゃの帰りの振り返り姿は、ちょと流ひ目で
妖艶らけど、ジャージにん
1_17_7833.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたは、ゆがたから雨ゆてたけど
公園ゴー!は 何とか でちゆかに?





01/17. 20:10 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ヘタで「持てちて」
きょは、おひごとで �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
にんは、さひょく オモチャ投げてもやたに~ん
1_16_7424.jpg


投げてもやても、しぐには 渡ひゃず、
ソファに 持ちこんで ひばらく 鳴らひて あひょぶのが
にんの やり方に~ん
ひょりっ
1_16_7431.jpg


身軽に~ん?
1_16_7433.jpg


ちぎも かこよく ソファに飛び乗ろとひたや・・
1_16_7439.jpg


ちまぢいちゃたに~ん
ウニとひゃが ちまぢくと、見てみないフリしてあげゆ かひゃなのに
にんの時は 「ぷっ�Ղ�ゆたにーんっ
1_16_7440.jpg


頭ちたかや、パイナポーぶたひゃの ヘタを
ひこ抜いてやたに~ん
「みしみして、何の音かと 思たよ」
1_16_7443.jpg


やてやたにん
1_16_7450.jpg


ネギかひゃが ヘタを おいひ物と 勘違いひて ワクワクひてゆのかと
思たや・・・
1_16_7456.jpg
この後、何度も ヘタで「持てちて」ひてたに~ん
ひょのヘタ、楽ひにん?


ヘタの「持てちて」終わてかや
皆で 公園ゴー!ひたに~ん

01/16. 20:57 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
だひゃいに~ん!
朝、お手入れの時、ネギかひゃらけ
オヒャヒン撮らりてたに~ん
「どひて、いちにも増して 幼く見えゆんだろね?」
1_16_7275.jpg
たんに お顔の毛毛が 伸びたらけだて、分かたに~ん
ひょゆえば、ことひは まだトリミグの予約ひてないに
「するよ


きょは、テレビでは「今冬いちばんの冷え込み」ゆてたけど
公園ゴー!らて・・・

ゴー!れも ええけど
だひゃい ジャージの上下を着せらりたに~~ん
ジャージが だひゃいんじゃなくて
かひゃの選択が だひゃいに~ん
にんなんて、特に 上が緑で 下が 赤にんよ
1_16_7279.jpg


ウニとひゃは、にんの ちぎに だひゃかたに~ん
ベージュに ブルーにんよ
にんに、「だひゃい」なんて よく ゆえたもんにんね~
1_16_7283.jpg


赤と黒で ちめてゆ なひゃが 何を待てゆかとゆと・・・
1_16_7297.jpg


ええ気になてゆ ベージュとブルーに~ん
1_16_7303.jpg


ネギかひゃは、ひょなうにとひゃを置いて どんどん行ちゃうけど
にんは、ちょと振り返てあぎたに~ん
1_16_7305.jpg
てぃなみに、ネギかひゃの ジャージは、上がブラウンで 下が赤に~ん。


なでか、みな、ここを第一カリカリポイントて思てて
きゅに 整列しゆに~ん
かひゃに「あーたたち、何 並んでるゆの?」
ゆわりちゃたに~ん
1_16_7309.jpg
分かてゆくひぇに いけず にんね~


かひゃが なかなかカリカリくりないかや
にん、お口の周り こなに なちゃたに~ん
1_16_7314.jpg


ウニとひゃは、かひゃを したすら見つめて待てゆけど
にんたちは、下に落ちてないか 探しながや待てゆから
葉ぱ ちいちゃうに~ん
「まだ配てないのに、落ちてるわけないでひょー」
1_16_7320.jpg


第一ポイントが終わたや、第二に 向かうネギかひゃに~ん。
にんは、しこ ひてから行くにんで
待ててに~ん
1_16_7331.jpg
「しこ した後の ざっざ~で こんがらがて、
 むっき~に なてまふ」



「寄てみましょう」
1_16_7331_2.jpg


かひゃから 離れちゃたに~ん
ウニとひゃ、おひゃきに~ん
1_16_7333.jpg


にんは、かひゃが 離れゆと しごく不安になゆにんに
ウニとひゃは、意外と マイペヒュにんね
1_16_7338.jpg



「あり?また 別の葉ぱ ちけてきたね?
 目の横にまで ちいてゆよ。」

1_16_7344.jpg


ちめたい北風に、押ひゃれながら必死で歩く ウニとひゃに~ん
1_16_7359.jpg


ひょりに引き換え、ネギかひゃは どっひり 歩いてたに~ん
ちったいのに 安定ひてゆのは、重心が低いからにん?
1_16_7350.jpg


重心が低くても、目には ちめたい北風が入ゆらひく
ひょぼひょぼに なてたに~ん。
ひょな ネギかひゃの 帰りの振り返り姿、
ひょぼひょぼながらも がんばたにんで
1_16_7371.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


あひたから、しこし暖かくなゆにんて!





01/15. 20:39 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ベビフェス
ちのの夜も ソファで寝ていた かひゃが
起きた時、にんに カバー被せて行たに~ん

振り返て
「あり?にん?」て ゆた かひゃに
ブンブン尻尾を振た にんのこと
かひゃのやち、くひゅくひゅ�Ղ�笑てたに~ん
1_14_7122.jpg


わだと お顔の辺りを掘て あひょんでゆひ
1_14_7125.jpg
にんらて、分かてゆくひぇに


やと でんぶ 剥いでくりたに~ん
1_14_7128.jpg


にんは、ひょのまま ずと ソファで寝てて
かひゃが「もう寝るよ~」て寝室に
行くとき、
慌てて とび起ちて 着いて行たに~ん
1_14_7131.jpg


朝、かひゃ、やと 剥がれかかてくりたキズパワパドを
剥がしてみたに~ん
 ふんとは、もと早く見てみたかた かひゃ
ちのうから うずうずひてたけど
なゆべくなら そと しておいたほが 治るも早いのかな?
剥がれかかるを待てたにんよ
1_14_7135.jpg
しごいしごい傷口は乾いてないのに
しげ~治てゆ
て、かひゃは ご満悦に~ん


ひょな かひゃを遠目に眺みてた にんと ネギかひゃにん。
ネギかひゃて、にゃんこひゃの箱座り、でちたにんね?
1_14_7139.jpg


新ひ キズパワパドを貼り直ひて、朝ご飯を いたやいて、
お手入れひて
公園ゴー!に~ん

01/14. 18:37 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
しょゆの絵文字
ちのは ず~~と おしる寝を決め込んだ にんたち
(ゆがた ウニとひゃらけ ご近所まわてちたけどに

夜になて よやく ソファを離りた かひゃは
掛けてた カバーを にんの上に 放り出ひて行たに~ん
こりじゃ みなが 見えねに~ん
1_13_6987.jpg
「皆は、かしゃと いしょに バババと 起きまひた。
 呑気に カバーを掛けらりちゃたのは あーただけれふ。」




ここ二日、かひゃのお膝の怪我や お腹イタタデ~のたみに
公園ゴー!でちなかたウニとひゃは
きょは、朝からハイテンヒョンれ、めじらひくオモチャで
あひょび始めたに~ん
1_13_6988.jpg


かひゃが カミラを持ち上げた音で いしゅん振り向いたにんで
1_13_6989.jpg
あ、もう あひょぶの止めみちゃうな~て思てたや


ひょのまま ごちげんで あひょでたに~ん
めじらひにんね~
れも・・・ひょり、にんの お気に入りの オモチャにん・・・
なゆべく 早く返ひてに・・・
1_13_6996.jpg


ウニとひゃが 遊び終わた頃、ウニとひゃから お手入れに~ん
こりは、ウニとひゃより うひろの なひゃが 何らか
おもろいに~ん�Ղ�
1_13_7004.jpg


ネギかひゃも お手入れ終わて、ごほびのカリカリを
待つばかりに~んうれひひょにんね?
1_13_7012.jpg


なひゃは、真正面から見ゆと お顔が ちっひゃく見えゆに~ん
お得にんね~。
手に 乗た 感覚も「ぽと」にんてっ
1_13_7023.jpg


『ずし』て どゆことにーん
1_13_7016.jpg
しょゆことにんて・・・
(しょーゆの絵文字、ほてぃ~~)


ひゃて、みな お手入れ終わて
三日ぶいの 公園ゴー!に~ん

01/13. 19:01 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
痛み 激減にん?!
きょも かひゃの膝は 曲げ伸ばししゆのも 痛くて
「どーせ寒いひ、公園、やみちゃおうにぇ」ゆて
おひゃんぽは 中止になたに~ん
4ころちれて、んこ 拾うのが たいひんな状態らたひにぇ

おひゃぽは 止みて、ダイエに ばんひょうこを 買いに行てちたに~ん
ひょの前に ウニとひゃらけ ダイエの周りを グユリと
おひゃぽに行たに~んいちも じゅりにんね~
1_11_6914.jpg


かひゃは、うにとひゃに ハネヒュベシトを着せゆ時
マジクテプを剥がそうとひて、またまた
せかく治りかけてた シト差ひ指の爪を
ひかけて、また血ぃ出ひてに~ん
1_11_6918.jpg


おひゃんぽから戻てちたウニとひゃを ネギかひゃが
ギヤギヤひた目で 待てたにんよ
くゆまの中でも チェクしゆにんね~
1_11_6930.jpg


ウニとひゃは、従順に 従てたにん�Ղ�
1_11_6932.jpg


にんも 真似ひて チェクひてみたに~ん
1_11_6933.jpg


でんでん ええ匂いじゃ ねに~ん
1_11_6935.jpg


この後、かひゃは
「キズパワパド」てゆ ばんひょうこの おっちめサイズと指用と、
指ヒャックと
豆乳鍋の材料を買て戻てちたに~ん
にんたちへのお土産は、干ひ芋に~ん

干ひ芋は、ウニとひゃから~
1_11_6945.jpg


ちぎは、ネギかひゃ
「にんも口開けてゆけどね」
1_11_6948.jpg


ちぎは、なひゃ~
1_11_6944.jpg
指には さひょく 指ヒャク
また 血ぃ出すよなことに なたら たいひんだからに

1_11_6970.jpg


おうてぃに戻てかや、お花に お水やりしゆ時
静電気の季節は ホコリで ま黒になゆからて
ガレジに 放牧させてくりない かひゃらけど、
きょは、おひゃんぽひてない女子のたみに
放牧ひてくりたに~ん
1_11_6964.jpg


ネギかひゃは、おうてぃに入てから もらえゆ干ひ芋目当てに
おうてぃに入りたがてたけどに
1_11_6957.jpg


ひょひて、さひょく お膝の傷に キズパワを貼た かひゃ
何らか、見た目も 痛々ひひゃが無くて えにんね~
1_11_6975.jpg
自己暗示にかかりやひゅいのか、かひゃは
「急に痛みが激減した気がしゆ!」
ゆてたけど
まんざら 自己暗示でも なさひょに~ん


あひたの おひゃんぽは どなゆのかに~ん?




01/11. 18:04 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
来年の豊富
ちのの夜 おひごと ひてた かひゃが
席を外ひたにんで
にんが代わりに座てやてたら
かひゃ、
「ひゃ!誰か座てゆっ
いしゅん、びくりひてたけど・・・
1_10_6735.jpg
「誰か」て、シトらと思たにん?
にん、いくやなんでも ひょこまで顔 おっちくねに~ん


にんが かひゃの椅子に収また隙に
にんのカドラ、ネギかひゃに とらりに~ん
1_10_6742.jpg


ひょの後、編集ひゃが ちたにんで
にんと、ネギかひゃは、ずーーーーーと
干ひ芋 もらえゆのを待てたにん
かひゃに
「二大食いしん坊!」ゆわりたに~ん
1_10_6749.jpg


ひょひて、ほんじち、
てんち予報れ 「しげ寒い」を強調ひてたにんで
かひゃのやち、にんたちの ちらいな モコモココート出ひてちたに~ん
にんたち、こりを着ゆと 動きにくくて
ブユーになちゃうのに
毎年、「ことひは大丈夫かも」ゆて
一度は出ひてくゆに~ん

ガレジに勢いよく 出たけど、前が見えなくなて
どこに車があゆか、分かやねに~ん
1_10_6769.jpg


公園の近くのに 着いても
にんは、おひゃんぽ拒否ひてやたに~ん
1_10_6776.jpg


かひゃが、フドを 裏返ひて被らねよに ひてくりたにんで
おひゃんぽに ちきあてやたに~ん
1_10_6823.jpg
ウニとひゃは、お顔も身体も にんより ちっひゃいのに
フドを んまく かわひてたに~ん


臆病なウニとひゃは、フドより何より ちおい風が
怖くて とちどち 帰りたがてたに~ん
1_10_6783.jpg


れも、ふんとに ちおい北風で
にん、お顔が 尖ちゃたに~ん
1_10_6839.jpg
アリクイじゃね~にんっ


なひゃも 風を受けて 苦みばひた顔に なちゃてたに~ん
1_10_6853.jpg


ネギかひゃは、要領よく ウニとひゃを盾にひてたに~ん
ウニとひゃのほが 守てほしくらいなのに~ん
1_10_6838.jpg


帰りのニュロープで振り返たネギかひゃの凛々ひい お顔、
何だかんだゆて ネギかひゃは、いつばん ちおい気が しゆに~ん
1_10_6894.jpg
ほんじちも、星いちっち もやいまひた~


にんは、モコモココートに ふんとに やんなちゃたに~ん
1_10_6901.jpg


ちいに止まちゃた にんらたに~ん
1_10_6903.jpg
にんの来年の豊富は
「もう このコートを着ないことにん
「すまん!来年は もう絶対着せない!」

て、反省ひてくれてゆひ、
怪我してゆ お膝で がんばて 公園ゴー!ひてくりたから
許ひてやゆに~ん


かひゃの お膝の怪我は、ばんひょこに くついちゃて
ちのより しどくなた気が しゆに~ん

気持ちわゆい オヒャヒンを見たくないシトは ここでバイバイにんね~






01/10. 21:34 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
雪にん?
ちのの夜の にんに~ん。
気持ちよく寝てたや オヒャヒンの音で起こひゃりちゃたに~ん
「ごみんごみん、潜らないで寝てゆなんて珍しいにゃ~て思て・・・」
1_9_6686.jpg


きょの朝は 雪の予報らたけど
にんたちが起ちた頃には ただの雨らたに~ん・・・

かひゃは、いちものよに まず 加湿器に お水を入れたり
お部屋のグリーンに お水を あげたりひてたにんで
にんは、オモチャを持て 待たに~ん
1_9_6687.jpg


あひょばないなら オヒャヒン撮らせてあげねに~ん
「うっわ~~、やな顔しゆね~」
1_9_6689.jpg


かひゃが あひょでくりなくても
きょは �G���������͂��Ă�������が にんと あひょびに 来ゆから えに~ん
「おひごとに 来るんでふけど・・・」
1_9_6692.jpg
ネ、ネギかひゃ、ひょなに 浮くほど走て えにん?


にんは、ひゃひょく かひゃが遊んでくりなかたオモチャ
拾てちたに~ん
1_9_6696.jpg


ひぃやほ~~~
ネギかひゃ、じゃまに~ん
1_9_6713.jpg


とぅ~~~
1_9_6715.jpg


雨らけど 楽ひに~ん
1_9_6723.jpg


れも、あひたは 暖かな おてんちの一日らと えにん~




01/09. 17:09 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
かひゃが こ~ろだ!
きょも いちもどり、みなで公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃが いちもの白線ゲムしつつ
1_8_6599.jpg
しろ場に到着~


いちもどり、かひゃの うひろを歩く にんと ウニとひゃと ネギかひゃ
1_8_6603.jpg


ひょんな 3にんの 姿を見てて、かひゃ、きゅに
1_8_6605.jpg


「なひゃが歩いてゆ姿を 正面から なかなか撮てあぎらりない」て思たらひにん。
なひゃは、リドひて かひゃの前を ずんずん歩いてゆから
ひょがないにんに・・・

ひょりなのに、無理ひて 変な体勢で なひゃの前に
回り込もうとひた かひゃが このオヒャヒンのシャッタを切た直後
1_8_6618.jpg
転んだに~~ん


静かに転んだわりには けこ痛かたらひく
ひばらく座り込んでたにん。
(こりは、おうてぃに戻てかや撮た かひゃの膝にん)
1_8_6680.jpg


にんは、なで かひゃが 道の真ん中で座てゆのか
分からなかたに~ん
1_8_6619.jpg


ネギかひゃは、「やつまたでつね~」て顔で
かひゃを見てたに~ん
1_8_6621.jpg


ウニとひゃは、離れた所で 他人のふりひてたけど
臆病らから、何が起きてゆのかを 知るのが怖い ウニとひゃにんよ
1_8_6622.jpg


当の なひゃは、かひゃの顔を 間近で 覗き込んでたに~ん�Ղ�
1_8_6625.jpg
何が しごいて、そんな中でも、にんたち4人を撮りちぢけてた かひゃの
執念が こえに~~ん


かひゃの お膝が 落ち着いてかや、また歩きはじめたら
オフリドの ちわわんひゃ 発見に~ん
ちっと あひょんでくれゆ子に~ん
1_8_6627.jpg


れも、ひんぱい症の なひゃが うゆひゃいに~ん
1_8_6633.jpg


ごあいひゃちらけ して 戻ゆことに ひたに~ん
1_8_6629.jpg


しぐ 戻たのに、なひゃに 怒らりたに~ん・・・
1_8_6636.jpg


ありり~~、も、帰ゆに~ん?
あ?お膝、怪我ひたからに?
いちもより 早くヒュロープに向かたにんで
にんと ネギかひゃは、遅れちゃたに~ん
1_8_6662.jpg
じひゃい、いちもより パキング代が100円安かたにん

いひょけめ、かひゃに追いつこうとひてゆ にんのことを
見ながら、かひゃは ニヤニヤひてたに~ん
1_8_6651.jpg
おっちくねにーーん ふつーにんっ!


かひゃに追いちいたネギかひゃは、かひゃの前に回り込み
振り向き姿をご披露に~ん
1_8_6656.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに帰てかや、けこ膝が痛かたらひい かひゃらけど
お友らちから いたやいたロユケーキを食びたら
ケロリと ひちゃた かひゃに~ん
1_8_6673.jpg


れも、この夜 かひゃは にんたちのご飯を作ろうと
冷蔵庫を開けた時
爪を半分剥がひちゃて 血ぃ出ひてたに~ん


年女の次の年て、厄年に~ん???





01/08. 18:53 [ 出来事 ] CM10. . TOP ▲
ヒュトプ!ネギかひゃ
ちのの夜 うひろで寝ていゆのは ネギかひゃだとばかり
思てた かひゃは、
うひろを ちゃんと振り向いて見たら ブタひゃのアゴ枕だたことに
可笑ひくなたらひく、ブタひゃの オヒャヒンを撮てたにん
1_7_6512.jpg


と、オヒャヒンを撮てたや、
いちのまに ネギかひゃが いひょに並んでたに~ん�Ղ�
1_7_6515.jpg



きょも 寒かたけど げんちに 公園ゴー!ひてちたに~ん

しろ場に ちいて、しぐに 警備態勢に入た なひゃと にんを見て
かひゃは
「勇ましい娘たちらね~」
1_7_6527.jpg
にんは 警備でなくて 遊べゆお友らだちを 探ひてたにんよ


ちのは、ネギかひゃの「フルート」らた藁だけど
なひゃの お鼻の上の藁は 何にん?
1_7_6538.jpg


なひゃ、照れ笑い~
1_7_6540.jpg


「にんに くついてゆのは、藁でなくて小枝だね?さしがね」
1_7_6546.jpg
て、にんを撮た かひゃらけど、ふんとは
うひろで こちを 見てゆ ウニとひゃが 可愛かたからに違いねにんっ


にんも可愛い顔ひてみゆに~ん
1_7_6547.jpg
「にんの舌ベロて 牛タンみたいらね」
そこか~い


寒かたけど、みな がんばて ぞろぞろぞろ歩いたに~ん
1_7_6548.jpg


歩くだけに ひとけば ええのに、ネギかひゃは 突然走り出すから
びくりしゆに~ん
1_7_6555.jpg


ネギかひゃ~、あんまひ走ゆと かひゃが 心配しゆに~ん
1_7_6559.jpg


本人は ごちげんに~ん
1_7_6564.jpg


「あーたも 葉ぱの中に 顔ちこんで、ごちげんね?」
1_7_6569.jpg


帰りの ヒュロプでの ネギかひゃの 振り返り姿は かんぴき
1_7_6590.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに帰て、玄関先のクリシマシローズ撮たに~ん
ちれいにんね~
このお花、今は白だけど、だんだん緑になゆにんよ
1_7_6591.jpg


あひたも寒いのかに~・・・暖かくな~り





01/07. 23:07 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ウニとひゃと よいどん
ちのの夜の にんに~ん
この寝方が ひゅかり 定着ひちゃたに~ん
1_6_6406.jpg
かひゃは
「夏になても こやて寝てそな気がしゆ」ゆてゆにん。
あると思うにん!


朝、かひゃが 朝ご飯の おひたく してゆ時
窓の外を覗いてたや
かひゃのやちが そ~~と にんの 四角い うひろ姿 撮ろうとひてたに~ん
すかひゃず、振り返てやたにん
1_6_6407.jpg


かひゃが カミラを持てゆのを 見て、ごほびを
もらえゆかと かけつけてちたウニとひゃにん
ひょない いちもいちも貰えねにんよ
1_6_6408.jpg


ご飯食びて お手入れが済むと 公園ゴー!に~ん

01/06. 16:47 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
いちもの 日♪
入院ひてゆ ばぁばが 心配ひないように
にんたちは、いちもどりの日を送てゆに~ん

朝は、女子は 日向ぼこ しながや、朝ご飯を待つに~ん
にんたちが うずうず待てゆのに、
かひゃのやち、オヒャヒンなんか撮りだひゅから
にん、そち向いてやらなかにた~ん
「めっちゃ こっちに集中ひてたけどね(* ̄m ̄) 」
1_5_6271.jpg
ひてねにーーん


朝ご飯 いたらいて、お手入れひた後は
ごほびのカリカリに~ん
一番のウニとひゃの姿が見えなくて
「あり?!ウきゅは?!」
かひゃが 探してたや
ネギかひゃが 目で教えてたに~ん
1_5_6276.jpg


ウニとひゃ、具合悪いのかに?て思てたけど
1_5_6282.jpg
ご飯も ごほびのカリカリも ちゃんと食びたひ


公園ゴー!も いちもどり げんちに歩いてたに~ん
1_5_6297.jpg


ネギかひゃの 手足の怪我は もう すかり良くなて
安静時期も とくに終わてゆにんけど
かひゃは、ひちこく スリングに入れて歩いてたに~ん
1_5_6291.jpg


にんは、しろ場に ちいて しこ ひた後、じゃっじゃ~~っに~ん
1_5_6305.jpg


「にんの ざっざ~っは、どんどん後ろに 行っちゃうね?」
1_5_6306.jpg


ひょなこた ねに~ん
「でも、ベンチで見えなくなりそうだよ?」
1_5_6310.jpg


ベンチの反対側れは ウニとひゃが じゃっじゃ~~っひてたにんけど
シトの じゃっじゃ~っには きょみ ねに~ん
1_5_6314.jpg


1_5_6317.jpg


しこの後は、カリカリタイムに~ん
1_5_6330.jpg


ネギかひゃも しろ場で オフリドに でちそな所で歩いてたに~ん
1_5_6337.jpg
ちなぎの 脱ぎ着は 手足が痛いかもて
ネギかひゃは、下着のちなぎを 着てない代わりに ダウンを羽織てゆにん


ひょんなネギかひゃを 先頭に かひゃの後ろを ぞろぞろ歩く にんたちに~ん
1_5_6339.jpg


なひゃは、ひょんな にんたちを シマそうに待てゆに~ん
1_5_6368.jpg


ひょいでも、ネギかひゃとウニとひゃは 寄り道ばかひらけど
にんは、必死で かひゃと なひゃを追いかけゆに~ん
1_5_6352.jpg


ネギかひゃは、げんち過ぎて
「距離をあけいて、一気に行きまつよゲーム」
始めちゃうから かひゃは ハラハラに~ん
1_5_6372.jpg


一気に走てちて かひゃを通り超してかや
振り向くネギかひゃ・・・
かひゃが慌ててたにんよ
1_5_6380.jpg


帰りのヒュロープでの振り返りも 不適な笑いに~ん
1_5_6396.jpg
ひょいでも、星は いちっち いたやきまひた~


帰りも スリングに入れられゆと、うとうと顔の ネギかひゃらに~ん
1_5_6405.jpg


きょは、ちのうより 暖かかたにんよね(≧人≦)b




01/05. 23:06 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
やひゃひい ばぁば
ちのの夜の ウニとひゃと にんに~ん
にんは、ウニとひゃの頭やおけちに 手足を 乗せて寝てたに~ん
「ウきゅに そなこと でちゆのは、あーただけね」
らて、ちょどえ~所に 寝てゆんらも~ん
1_4_6135.jpg


かひゃが オヒャヒン撮りだひたかや、ウニとひゃに
気づかれちゃたみたいに~ん
1_4_6131.jpg


ひぇかく 気持ちよかたにんに~
1_4_6141.jpg


ひょな いちもどり のんびりひた夜
おばひゃから 電話ちたに~ん
「ばぁばが 入院したよ」
にんの ばぁば~~~!

腰が痛いのに がんばて にんに会いに ちてくりた ばぁば
毎日 にんたちの おひゃんぽに ちいて来てくりた ばぁば
ばぁば、無理ひゃひて ごみんに~ん

かひゃは、にんたちより 落ち込んだみたいで
きょの公園ゴー!は さしがに 無いと思てたや・・・

01/04. 20:03 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
ちっひゃい初詣
きょは、ウニとひゃと ネギかひゃが 朝から
かひゃに遊ばりてたに~ん
設定は「若いクマ(左)と浮気をひた ウニとひゃ」らひいけど
ウニとひゃには ひょな度胸ねにん・・・�Ղ�
1_3_6027.jpg


ひょなことを ひつつ、朝の お手入れが終わり
きょは、ふつーに 公園ゴー!しうゆちもりで
いたにんけど、
急遽、何となく おうてぃの前の ちっひゃ~~~~い稲荷神社に
しとりづつ 初詣てちたに~ん
ご近所ひゃんぽも ひつつに

ウニとひゃの願いは とにかく たくひゃん生きゆことにんね
ウニとひゃが いなくなちゃたら
かひゃの頭が おかひくなちゃうからに
1_3_6043.jpg


参道とゆより、狭い路地を通て 外に出て
(砂利道の ちらいなウニとひゃ 悪戦苦闘にん)
1_3_6048.jpg
大通りを おひゃんぽして おうてぃに戻るコースに~ん


なひゃが 文字通り 首を長くひて 待てゆに~ん
1_3_6050.jpg


れも、ウニとひゃの ちぎは、ネギかひゃに~ん
きょは、女子は お振り袖に~ん
1_3_6053.jpg


うんうん ネギかひゃのお願いは ひょりに ちきゆね
1_3_6059.jpg


なひゃは、お願い事より 2~3段の階段に びびてたに~ん
1_3_6080.jpg
どちにひよ、かひゃが しとりづつ、行く度に 抱っこひて 頭を撫でて
「元気に過ごせますように」
お願いひてくりたにんよ


だかや、にんは 違うお願いひてちたに~ん
1_3_6091.jpg
「ひょりは 神様にも でちない相談らと思うよ」


にんは、大通りを ぐる~りと 歩いてちて
おうてぃの 後ろの 路地裏にも ちれててもやたに~ん
1_3_6102.jpg


おうてぃの裏の路地裏が行き止まりでなくて
おうてぃの前の道路に出れりば えのに~ん
1_3_6108.jpg


おうてぃに戻て 玄関先の クリシマシローズを撮たに~ん
ちぼみが たくひゃんに~ん
1_3_6114.jpg


玄関先のミニバラは かろうじて ポリアンサローズが 咲いてゆだけらけど
冬は 日の当たらね裏テラヒュれは
フロリパンダ(ミニバラより ちょと おっちい)が
いひょけんめ 咲いてゆにんよ
1_3_6126.jpg


ぐぐと 寄ると、表のバラひゃたちより ヨトムシにやらりてなくて
ちれいに咲いてゆにんよ
1_3_6122.jpg

日のあたらね裏テラヒュで こなに可憐なお花も 咲いてゆに~ん
健気にんね~・・・
1_3_6124.jpg


裏テラヒュは、ガデニングに飽ちた かひゃに見放ひゃりて
二階から 一日おきに、水を かけらりてゆだけなのに・・・
1_3_6123.jpg


裏のお花ひゃたち、2009も がんばゆにんよ~




一日ぢぅ おしる寝
きょは、朝はやく ばぁばと おばひゃ
帰ちゃたに~ん

腰 痛いのに ちてくりて あいまとに~ん
こどは、にんが 会いに 行くからに~ん

ひょなこなで 気が抜けた かひゃと にんたちは
ウニとひゃの おひゃんぽだけ 済まひゅと
きょは、ソファで ゆがた近くまで
ずと おしる寝してたに~ん

かひゃが とちぅれ トイレに起きたりひても
にんらけ、ベドカバに 包まてたに~ん
1_2_6011.jpg


ひょな にんを「呑気らね~」ゆて
かひゃが オヒャヒン撮てたや、なひゃが 見にちたに~ん
にんに、かぶてゆかぶてゆ
1_2_6008.jpg


ひょな呑気な おひょ月二日目らたに~ん




01/02. 17:42 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
がんじち
朝になても、にんの お口の周りは
お餅で 固まちゃて、カピカピに固~~く なちゃてたに~ん・・・
1_1_5832.jpg

きょの お顔のお手入れが こえに~~ん

れも、お手入れの前に 朝ご飯に おひぇちいたらくに~ん
なひゃが いゆから おひぇちの ひょばに寄れねに~ん・・・
1_1_5857.jpg


ネギかひゃも、期待ひてゆに~ん
中身は どんなかに
1_1_5843.jpg


エゾ鹿のミトロフやカボチャや ニョキや、いろな物が 入てゆに~ん
1_1_5881.jpg


ちのの おひょばの中の お餅のよに、お顔に くつかないよに
今度は、かひゃが 細かくひてくりたに~ん
1_1_5887.jpg
「どでもよいけど、どひて あーたたち 3対一に
 分かれゆにょ?」



ちののことが あゆにんで、にんは、お顔に ちかねよに
慎重に食びたに~ん
「きょは、細かくしてあゆから でじょぶだてば」
1_1_5903.jpg


なひゃも、ちのうの事が よぽど ダメジらたのか
慎重に慎重に食びてたに~ん
1_1_5918.jpg


ちのうの お餅も ちゃんと ちれいに食びれたネギかひゃと
お餅には口を ちけなかたウニとひゃは、
今朝も ちれいに食びてたに~ん
1_1_5920.jpg


こちは、かひゃたちの おひぇちに~ん
なかなか 良いお味らた みたいにんよ
お重を持てないにんで、お皿で・・・
1_1_5925.jpg


おひぇちの後、にんたちは ばぁばと おばひゃに
おとひ玉 もやたに~ん
いちも あいまとに~ん
1_1_6000.jpg
ネギかひゃ・・・ひょりは、ウニとひゃのにんよ


この後、みなで 公園初ゴー!ひたにんよ

  
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
