

とひ越ひ ひょば・・・
きょは、朝かや ばぁばに 抱っこに~ん
12_31_5678.jpg


おしるに なてから、みなで ことひ最後の公園ゴー!に~ん

ウニとひゃの じゃっじゃ~っ納めに~ん
12_31_5690.jpg


なひゃも 「わりやち いねにょろ?」納め に~ん
12_31_5696.jpg


ネギかひゃは、きょも inスリングに~ん
てぃなみに、きょは かひゃの眉毛 あゆにんで、ボカシ薄めに~ん
12_31_5734.jpg


にんは、んこひゃは おうてぃで してきちゃたかや
しこ ひたに~ん
「お口に 葉ぱ ちけて しこ ね?」
12_31_5737.jpg


しこの後の じゃっじゃ~~っが こんがやがて ちたら
走て戻ゆに~ん
12_31_5746.jpg


「葉ぱ ちけたままね?」
12_31_5753.jpg


おばひゃの後を ちいて どんどん歩いてて
かひゃが逆走ひても、追いかけなかたら・・・
かひゃのやち、茂みに隠えたにーーん
12_31_5765.jpg


慌てて走てちた にんに、ウニとひゃ びくりにん
12_31_5773.jpg


きょの 夕飯は 「とひ越ひ ひょば」にんて
ネギかひゃも 嬉ひひょに~ん
ひょなネギかひゃの振り向き姿納め
12_31_5775.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


ひゃ~て、どんな「とひ越ひ ひょば」にんかね~

12/31. 19:00 [ 出来事 ] CM7. . TOP ▲
おばひゃに べたひ
ちのの夜の にんに~ん
12_30_5588.jpg
一日ぢぅ、おばひゃか ばぁばに 抱っこひてもやてゆ にんらけど
(特に、おばひゃんね)
おばひゃと ばぁばが 寝る おひたく してゆ時だけ
にんも カドラで 寝ながや 待てゆに~ん



公園ゴー!しゆ前に、かひゃに オヨぷく 着せらりゆ時も
おばひゃに へばりちいて かひゃが呼んでも
聞こえねフリしゆに~ん
12_30_5591.jpg
かひゃに 無理矢理 はがひゃりゆけどに・・・


オヨぷく着たら、玄関先れ んこにゃ に~ん
お出かけの前に 済まひぇておかなくちゃに
12_30_5594.jpg


ウニとひゃは、あいかわらじ
「白線から出たや、やな事が起きゆんらじぇゲム」やてたにん
12_30_5599.jpg
ネギかひゃも、白線の上を歩いてたや、足を くじかなかたのかに


ひょなネギかひゃは、もう 完全に復活ひてゆけど
先生のいいちけを守て 安静に~ん
12_30_5622.jpg
余談だけど、かひゃは 眉毛を書いてくゆのを忘りたにんで
いちもより オヒャヒンを ボカシてゆにん


眉毛なくひぇに、また にんのこと置いて
逆走ひたにーん
12_30_5647.jpg


「かしゃは眉毛 ちいてないけど、にんは 葉ぱ ちいてゆよ」
12_30_5663.jpg


おしこ ひゃひゆたみに ネギかひゃを しこしらけ 降ろしたや
「距離をあけといて 一気に行きまつよゲム」
体勢に 入りひょな気配を見せたネギかひゃ
12_30_5667.jpg
慌てて、止めた かひゃに~ん


きょの 帰りの振り返りは、またネギかひゃ返り咲きに~ん
12_30_5673.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたも、暖たかな おひゃんぽ日和らと えに~ん!



冬うららにんね~♪


12/30. 16:09 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
ふっかち!
ちのうには、もう既に かにゃり 手も足も ええ調子になてちた ネギかひゃらけど
きょになゆと、しかり 地面に 手足を ちけて
フツーどおりに なてたに~ん
12_29_5523.jpg
「おたわがて いたつまつた


れも、「痛くなくなても ひばらく安静」
先生に ゆわりてゆにんで
ネギかひゃは、スリングに入て 公園ゴー!ひたに~ん
かひゃは、カミラも にんも ウニとひゃも持てゆのに
ネギかひゃも じぶで 抱っこひてたにん
やぱひ、自分でないと 安心でちないにんて
12_29_0459.jpg
さひがに んこひゃは、ばぁばに拾てもやてたけどに


とちぅれ、二回 芝生に降ろひてもやて
しこらけ、してた ネギかひゃに~ん
にんが、ちゃんと 見守てやてたに~ん
12_29_5566.jpg


ウニとひゃは、でんでん関係ね~顔ひて
じゃっじゃ~~っひてたけどに 顔に葉ぱ ちけて
12_29_5578.jpg


ひょんな 偉い にんを、やぱひ かひゃは 逆走ひて 置いてくにーん
どゆ かひゃに~ん
12_29_5574.jpg


帰りの ヒュロプでの振り返りも にんが やたにんよ
12_29_5583.jpg
いちっち いただいたかや、ええけどに


きょは、元気になりしぎたネギかひゃを
安静に させとくのが たいひんらたけど
嬉しい悲鳴に~ん





12/29. 19:03 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
やちまたでつぅ~
きょは、かひゃが まっひゃおに なた日らたに~ん

公園ゴー!までは 良かたにんけど
12_27_5451.jpg
(この時点れは 何でも なかた ネギかひゃに~ん 。一番左)


にんと いひょに 葉ぱ ちけた 2ショトを撮らりたり~
12_27_5461.jpg


帰りの振り返り姿も、いちもより スラリとひた たたぢまいで
12_27_5481.jpg
いちっち いたやいたにん。


帰り道でも かひゃの前を歩いてたけど、足を ひきづてゆ様子はなく・・・

れも、おうてぃに戻て

おばひゃが、ネギかひゃが 右足を ちょと ひきずてゆのを
見たにんて・・・
れも、一時的なものかと思て様子を見ていゆ時に
運わゆく インタフォンの音
ピンポーーーンに反応ひて
ソファから 飛び降りたネギかひゃ

右足を庇いながや 飛び降りたからだと思うけど
右手を くじいちゃたみたいに~ん


片足、片手が 地面につけないと、さひがの ネギかひゃも
歩けなくなたちゃて ヘナヘナにん
ひょりを見た かひゃは、
「ついに しどい痙攣が
まっひゃおになて、にんたちを ばぁばに任ひぇて
おばひゃと いひょに ネギかひゃをちれて 病院に走たに~ん


レントゲンの結果、右足は 生まれつきの膝蓋骨のグラグラが ちょと しどくなてて
このまま、左足と同じように 固まちゃえば
問題は ねにんて

右手は、骨にも靭帯にも 異常無ひ らたにんで
どやら、捻挫らひけど、「痛がらなくなても 一週間は 安静に」
ゆわりにた~ん

この年末に ちて、かひゃの 監督不行き届きかや
ネギかひゃを痛いめ合わせちゃたことを
しきりに 反省ひてた かひゃらたに~ん・・・


「ちればゲージに入れておくよに」ゆわりて
ゲージを出ひた かひゃらけど
なひゃが しきりに 中の お水を とろうと ひたり、
12_27_5487.jpg


ブヤンケトを取ろうと ひてたに~ん
12_27_5499.jpg


にんは、かひゃの 気持ちが伝染ひて
カドラで 静かにひてたに~ん・・・
12_27_5504.jpg





ネギかひゃ、早く良くなてに~ん




12/27. 23:26 [ 出来事 ] CM1. . TOP ▲
ウニとひゃのトイミグ
にんは、おばひゃのお膝が 大しきに~ん
見かけゆと しぐ 乗ちゃうに~ん
きょも朝から 乗かてみたに~ん
12_26_5276.jpg


おしる頃、みなで 公園ゴー!ひたに~ん

にんとウニとひゃは かひゃと、なひゃは おばひゃと、
ネギかひゃは ばぁばと歩いたに~ん
12_26_5277.jpg


ウニとひゃが 変なゲムひてゆから
にんたち遅れを とちゃうに~ん
12_26_5283.jpg


しろ場に ちくと、カリカリタイムに~ん
「にんは、葉ぱタイムらけどね」
12_26_5291.jpg


ちぎの カリカリポイントに いひょぐ ネギかひゃに~ん
12_26_5299.jpg


しろ場では こな順番で歩いてたに~ん
にん、おばひゃの後ろを歩いてたにんで、ふと後ろを見たら
12_26_5314.jpg
かひゃのやち~~~


また、そ~と にんのこと 置いて 逆走ひてたにーん
12_26_5317.jpg


またく 大人気ねに~ん
12_26_5320.jpg


ひょんな 大人気ね かひゃと、ばぁばと
みなで オヒャヒン撮たに~ん
12_26_0441.jpg


ネギかひゃの
「距離をあけといて 一気に行きまつよゲム」も 始またに~ん
12_26_5333.jpg


げんち ええにんね~
12_26_5335.jpg


ネギかひゃの 気が ひゅんだところで 帰路に ちいたに~ん。
ひょな ネギかひゃの 帰りの振り返り姿
12_26_5343.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


までの 帰り道れ、いちもは上らないよな所に
なひゃが上て マキングひてたに~ん
ウニとひゃも つられて上がてたに~ん
12_26_5363.jpg


ひょんな ウニとひゃは 3時になゆと
トリミグに ちれてかりたに~ん

ひょひて、二時間で戻てちたウニとひゃ
12-26_5375.jpg


もちよん、ごほび もやうたみに、にんたちも並んでたに~ん
なひゃは 写てねけど、右側で お座りひてゆに~ん
12-26_5384.jpg

きょは、風が ちよかたけど、あひたは おひゃぽ日和らと えに~ん





X'masのトイミグ
きょは、にんたち女子らけ トイミグらたに~ん
ウニとひゃは あひたの予約なんらて

にんたちを トリマひゃに 預けゆと
かひゃと ばぁばと おばひゃと ウニとひゃらけで
公園ゴー!ひちゃたに~ん

ばぁばと ウニとひゃと かひゃに~ん。
ウニとひゃ、迷惑気にん
12_25_5214.jpg


ばぁばと ウニとひゃと おばひゃに~ん。
12_25_5210.jpg


おうてぃに帰てかや
ウニとひゃは、いちもは食びらりない(ネギかひゃが病気だかや)ビシケトを
にんたちが いないうてぃに もやたにんてっ
12_25_5234.jpg


ゆがたにんたちのトリミグが終わて
おうてぃに戻ゆと、
かひゃが いちものよに「オヒャヒン撮てから ごほびね~」
ゆたら、
トリミグひてないウニとひゃが ソファに並んじゃたに~ん
どかすのも何だから、いちお撮たにんて
12_25_5238.jpg


ちれいになた なひゃが 手前に並んでたに~ん
ウニとひゃ、もう どいても えにんよ
12_25_5239.jpg


ちぎは、ネギかひゃに~ん
ネギかひゃの でちあがりは、いちも きちり同じで
かわええに~ん
12_25_5242.jpg


ネギかひゃの ちぎは、なひゃらけど
にん、慌てて ソファに飛び乗ちゃたに~ん
にんは、今回も かひゃが
「若干 ちったく」ゆてくりたから
またまた ちっひゃくなたに~ん
12_25_5253.jpg
「そ、そうね」


にんのオヒャヒンが終わゆと、なひゃが 急いで
ソファに飛び乗たに~ん
なひゃは、にんと反対れ
「ちょと ふんわりめに」てお願いひたから
今に、なひゃと にんの お顔の おっちさは 同じに なゆにんね
「そりは、どかな・・・
 頭蓋骨の おっちさが違うからね・・・」

12_25_5262.jpg


ひょひて~、ぐぐ~~とカミラを ひくと
なひゃの前には ごほび目当ての にんたち全員が並んでゆに~ん
12_25_5270.jpg


あひたは、ウニとひゃにんね
がんばゆにんよ~~






クリシマシプレゼント!
ちのうから かひゃに
「あひたは、ばぁばと おばひゃ 来ゆよ~」
言われた にんは、嬉ひくて
寝ながや 笑たり、シポ振たり ひてたにんて
12_24_5057.jpg


しるまに なたら、ほんとに ばぁばと おばひゃ
ちたにーーん
クリシマシプレゼントに~ん
12_24_5058.jpg


にんは、まず ばぁばの肩に乗て、ひょりから
おばひゃの肩に 乗り移たに~ん
12_24_5080.jpg


ひばらく ばぁばたちに あひょでもやた後は
かひゃに くつく ウニとひゃと にんに~ん
なひゃは、かひゃの足に カメひゃ乗せてたに~ん�Ղ�
12_24_5138.jpg


に なゆと、かひゃが 冷蔵庫かや
おいひひょな物出ひてちたに~ん
さひょく ネギかひゃが チェクひてたに~ん
12_24_5149.jpg
下が にんたちのケーチで、上が かひゃたちのケーチにんて


かひゃが、ケーチと いひょに オヒャヒン撮てたけど
にんたちは、ばぁばと おばひゃが食びてゆ チキンが
気になてたに~ん
12_24_5174.jpg


にんたちの ケーチは お芋らひい・・・
12_24_5180.jpg
にんたちには、お肉ないのかに?て ひんぱい ひてたら


お芋の中味は、ハンバグらたに~ん
12_24_5183.jpg


なひゃは 食びゆの はえに~ん
12_24_5187.jpg


食後は、おばひゃの おひざで しと休みひたに~ん
12_24_5191.jpg







ネギかひゃ がんばた
きょは、ネギかひゃの 検査に行くにんで
�G���������͂��Ă�������ちてくたに~ん


びょ院行く前に、「持てちて」ひてもやてたら
また しこ ひたくなたに~ん
オモチャは、いったん ここに置いて・・・
12_23_4778.jpg


にんの 長い しこに、かひゃ びくりひてたに~ん
しこ がまんひて 遊んでたに~ん
12_23_4786.jpg


しこ 長かたにんで、オモチャわしれて来ちゃたに~ん
12_23_4794.jpg


ひゃて また�G���������͂��Ă�������に 投げてもやうに~ん
12_23_4796.jpg


て思たや、長い しこの隙に なひゃが
�G���������͂��Ă�������に あひょでもやてたに~ん


12_23_4781.jpg


かひゃのやち、
「なしゃは、バネが違うよね~て、さかんに褒めてたに~ん
12_23_4806.jpg


れも たひかに、なひゃは 運動神経 ええに~ん
12_23_4816.jpg


同じ跳ぶでも 何となく 違うにんよね・・・
12_23_4819.jpg


かくええにんね・・・
12_23_4820.jpg


バネが てぃがうにん・・・
12_23_4821.jpg


にんは、オモチャくわえたまま、しばひ 立ちつくひちゃたにん~
12_23_4832.jpg


ひゃてひゃてあひょんでなかりは いらりねに~ん
ネギかひゃの検ひゃ行かなくちゃに~ん

12/23. 21:40 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
持てちて
きょは、空模様が怪ひいて、公園ゴー!は中止になたに~ん

ひょのかわい、「持てちて」を いぱい やてくえたに~ん
にんは、おひゃぽよりも 「持てちて」のほが
しきだかや、異存は ねに~ん
12_22_4739.jpg



12_22_4743.jpg



12_22_4747.jpg



丸い おけちが、かひゃの ツボらひい・・・
12_22_4759.jpg



とたに~ん
12_22_4774.jpg



「持てちて」大しきに~ん
12_22_4746.jpg



ひょんな にんを見て、
「きょは、お散歩 無しにゃのか?」
納得のいかね 顔の ウニとひゃに~ん
12_22_4680.jpg



ネギかひゃも、サンタクマひゃで あひょぼうとしてゆけど
12_22_4682.jpg



ネギかひゃのは、フリだけに~ん
12_22_4683.jpg



また やてみゆけど
12_22_4684.jpg



やぱひ フリだけに~ん�Ղ�
12_22_4687.jpg


なひゃは、「カメしゃは?」て かひゃに
聞かれても でんでん やゆ気なひに~ん
きょは、気分じゃねにんね?
12_22_4701.jpg



ウニとひゃが、ネギかひゃが ほたらかひたサンタクマひゃを
チラ チラと 見てたに~ん�Ղ�
12_22_4698.jpg


この後、ウニとひゃらけ ご近所を回てちたに~ん
良かたに ウニとひゃ



なひゃのアゴが はじれねよに 応援ひてやてに~ん!



ひょりばかっひは、応援ひてもに~



12/22. 15:31 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
にんたちの朝
きょも かひゃが 朝ご飯の 準備をしてゆ間
にんは、ラドラに 挟まてたに~ん
あたたけに~ん
12_21_4519.jpg


寝て待てゆに~ん
12_21_4522_1.jpg


待てゆ時間は 長いけど、食びゆのは あとゆ間に~ん
12_21_4529_1.jpg
ウニとひゃは、まだ半分も食びてないけどに・・・おひょいにん・・・


なひゃなんか、とくに食びおわて
ミニキチンに散策に行くところに~ん
12_21_4534.jpg


ご飯の後は、お手入れに~ん
にんが お手入れさりてゆのを、先に終わたウニとひゃが余裕で
見てゆに~ん
小にんにんに なり始めてゆくひぇに
12_21_4536_1.jpg


にんたちのお手入れが 終わて、ちぎに かひゃが じぶのお支度してゆ時の
ネギかひゃとウニとひゃに~ん。
いちも 仲良ひ にんね~
12_21_4538.jpg


かひゃの お支度が終わゆと みなで公園ゴー!に~ん

12/21. 23:16 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
帰りたくねに~ん・・・
ちのの夜の にん に~ん
12_20_4352.jpg
かひゃは「しごい 顔らにぇ~」て ゆたけど
きゅに カミラで起こひゃりたからに~ん


きょも、冬うららの中を 公園ゴー!ひたに~ん
ウニとひゃは、きょも白線ゲムに余念が ねに~ん
12_20_4369.jpg


しろ場に ちくと、にんは さひょく しこ ひたに~ん
きょは、おうてぃで しこも んこひゃも ひてこなかたからに
しこの後は、じゃっじゃ~~っに~ん
12_20_4377.jpg


こんがやがてちたら、転ばねうちに・・・
12_20_4378.jpg


ひゅみやかに 立ち去ゆに~~ん
12_20_4381.jpg


ウニとひゃが 「まだまだらにゃ」て顔ひて
得意げに じゃっじゃ~~っひてたに~ん
12_20_4387.jpg


れも、にんは、ネギかひゃと いひょに どどん カリカリポイントに向かたにんで
見てなかたに~ん
なひゃらけが、見てあぎてたに~ん
12_20_4394.jpg


きょのカリカリタイムれは、めじらひく なひゃも 葉ぱ ちけてたにんよ
12_20_4416.jpg


にんも ちいてたけど、舌べよを じょずに使て とたに~ん
12_20_4417.jpg


12_20_4419.jpg
あ、ひょにん・・・?


ちぎのカリカリポイントに向かう時、ウニとひゃが また 縁石ゲムも
始めたに~ん
白線と同じで、ゲムをやる縁石が 決まてゆにんよ
12_20_4426.jpg


ネギかひゃが カリカリを待てゆけど
12_20_4438.jpg


放牧タイムに~ん
12_20_4444.jpg


放牧中、ウニとひゃは 嫁に かくええ じゃっじゃ~~っを見せよと
ひてたけど、嫁は 全く 見てなかたに~ん�Ղ�
12_20_4445.jpg


ウニとひゃと ネギかひゃは、いちまでも放牧ひてたけど
にんは、かひゃが いないことに しぐ気づいて
追いかけたに~ん
12_20_4453.jpg


ちぎのカリカリポイントに チワワンひゃが 2ころひゃん いたに~ん
にんは、2ころひゃんを連れた おにひゃに
撫でてもやたに~ん
12_20_4470_1.jpg
チワワンひゃたちは、わんひゃも シトも苦手にんて・・・
しぐにサヨナラひて


カリカリタイムに ひたに~ん
ネギかひゃ、葉ぱ 葉ぱ
12_20_4485.jpg


「にんも葉ぱ ちいてゆよ。
 れも、その前に・・・目ちっこくね?」

12_20_4481_1.jpg
「百歩ゆずて こりは ええとひても・・・」


「こりは しどいれしょ~?」
12_20_4479_1.jpg
ひょなこと ゆわりても・・・


カリカリタイムが終わても 地面に落ちてないか
ネギかひゃと にんの 小競り合いは 終わらねに~ん
12_20_4490.jpg


ひょな にんたちを、お父ひゃぶった顔ひて 待つウニとひゃに~ん
12_20_4491.jpg


帰ゆ時、ネギかひゃと にんは
「まだ帰りたくない~」て、ダダこねたに~ん
ネギかひゃは「もとカリカリ食びまつー」のダダれ、
にんは「チワワンひゃたちの所に行くに~ん」のダダに~ん
12_20_4501_1.jpg


ひょんな にんたちを、なひゃが 呼んでゆに~ん
12_20_4518_1.jpg
(実は遠すぎて、にんたちが、よその犬に見えた 警戒態勢の なしゃでした)


ひょがねから 帰ゆに~ん
チワワンひゃ、また今度に~
12_20_4504.jpg


カリカリを やと諦めて 帰りの途につく ネギかひゃの振り返り姿は
12_20_4525.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~



にんの お目目が おっちくなゆよに 応援ひてに~ん!



ひょりは 応援じゃ 無理に~ん


12/20. 21:14 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
かひゃのツボ
ちのの夜、にんは カドラで 気持つよく眠ていたにんに
かひゃの 笑い声で 起きちゃたに~ん
にん、ひょな 編な顔で寝てゆにん?
「かなり・・・」
12_19_4561.jpg


ひょひて、ウニとひゃの寝姿を見て
「かわええ~~かわええ~~騒ぐ かひゃらたに~ん
12_19_4568.jpg



ひょひて、きょも みなで 公園ゴー!に~ん
てんち予報で ちのより寒いゆから
厚着さひぇらりたに~ん
フードも どひても被ちゃう作りに なてゆに~ん
12_19_4254.jpg
「にんだけは、前から見ると 被てなかたけどね�Ղ�


ウニとひゃ、かくええちもりで じゃっじゃ~~っひてゆけど
フードで 目が垂りてゆに~ん
12_19_4259.jpg


にんも しこ ひて、じゃっじゃ~~っひよ~と
12_19_4265.jpg


んまく でちてゆに~ん
12_19_4266.jpg


ちぎは、んこひゃひて じゃっじゃ~~っしゆに~ん
12_19_4281.jpg


ど?ど? しげに~ん?
12_19_4286.jpg


気をよくひて、がんばてたや
12_19_4287.jpg
だんだん、こんがらがてちて・・・


転んじゃたに~ん
12_19_4290.jpg


「ひょの後の にんも、かわいかたよ」
12_19_4291.jpg


ひょんな にんの んこひゃを、ずと待ててくりた ネギかひゃに~ん
12_19_4279.jpg


なひゃも
12_19_4277.jpg
と 言いちち 待ててくりたに~ん


ひょいでは、ひょろひょろ カリカリタイムに しゆに~ん
ネギかひゃ、フードを被て 見上げてゆに~ん
12_19_4272.jpg


「にんも いちお、被てゆんらけどね・・・」
12_19_4272_1.jpg


ウニとひゃも 慌てて もやいに ちたに~ん。
かひゃの ツボに入りひょな ウニとひゃに~ん
12_19_4297.jpg


やぱひに・・・
12_19_4321.jpg


れも・・・この顔は どーにん???
12_19_4304_1.jpg


「にんは、カリカリを もらいにちたの?
 ひょいとも、おっちな葉ぱを 渡しにちたの?」

12_19_4319.jpg
カリカリに~~ん


ちったいウニとひゃの 高いマキング、こりにも星あげたいにんね~
12_19_4309.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿は
12_19_4343.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃの玄関先れは、マガレトアイビの お花が
咲いてゆにんよ
12_19_4348.jpg


こちは 開きかけに~ん
冬咲いてくれゆ お花は 健気にんね~
12_19_4349.jpg



にん、ドンマイに~ん!



ちいに じぶで 応援ひてゆに~ん(* ̄ 人m ̄)


オモチャ オモチャ オモチャ
ちのの夜は、ひゅ版社に届いた にんたちへのプレデント
編集ひゃが 持てちてくりたに~ん

しとつは、韓国の お土産に~ん
かひゃの 大しきな 韓国海苔 あゆにんよ~
よひゃげな 化粧品も あゆに~ん
12_18_4038.jpg
「ねぃみ~、食べ物を 踏まないで~」


も しとつの箱は にんが 開けてみゆに~ん
12_18_4013.jpg
オモチャ入てゆに~ん


あーーっネギかひゃの やち~
12_18_4052.jpg



オモチャは でんぶ にんのにんて、ゆてゆに~んっ
12_18_4060.jpg


ひょせん、ネギかひゃは、にんの敵じゃ ねにんね
12_18_4065.jpg


「と言いますか・・・ねぃみは、既に
 編集しゃんがくれるであろう干し芋に 気をとられてまふよ」

12_18_4084.jpg


12_18_4097.jpg


たのひ~にんね~
12_18_4100.jpg


12_18_4109.jpg


干し芋を待ちきれなくなた ネギかひゃは
ベッドで寝てゆクマひゃを 起こひ始めたにんよ
12_18_4184.jpg


ひょのクマひゃは ベドから出れないにんよ
「実験済みなのね・・・」
12_18_4197.jpg


にんも、ちぎは 牛ひゃと あひょぶことに したに~ん
「そり、湯たんぽ れふよ。運ぶには おっちでしょ?」
12_18_4293.jpg



ひまた あひょびに夢中になてたや、干し芋 配てゆのに
気づくの遅れたにーーん たいひんにーーんっ
12_18_4218.jpg


けど、干し芋 もやた後は、また サンタクマひゃで あひょだに~ん
12_18_4302.jpg


とちどち、干し芋に 気を配りながやね・・・
12_18_4301.jpg


ちのの夜 こりだけ あひょび倒ひた にんだけど・・・

何のことに~ん?
きょは 朝から雨に~ん・・・

れも、かひゃの おひごとれ、�G���������͂��Ă�������ちたかや
うえひに~ん
12_17_4079.jpg


ネギかひゃも ノリノリに~ん
12_17_4082.jpg


なひゃも~~
12_17_4091.jpg


にんは、さひょく オモチャ渡ひたに~ん
ウニとひゃは うひろで マゴマゴ
12_17_4093.jpg


おっ、ひょちたにん
12_17_4107.jpg


た~のひ~にんね~~
12_17_4108.jpg


12_17_4104.jpg


いぱい投ぎてに~ん
12_17_4114.jpg


いひょけめな にんを尻目に フツーに歩いてゆ ネギかひゃ・・・
12_17_4125.jpg


にんは、オモチャに夢中に~ん
12_17_4118.jpg


12_17_4127.jpg
手前の丸い物は、何かとゆと・・・


ちのう、かひゃが 膨らまひてくりた ブタひゃの紙風船に~ん
(ちのうのオヒャヒンから)
12_17_4061.jpg


にんは、こりが オモチャらと 分かやなくて
あひょべなかたに~ん
(ちのうのオヒャヒンから)
12_17_4069.jpg
もひかひて、食びれゆかもひれないと思て おしわり ひてみたにん


ちぢきに戻て・・・

たくひゃん 走たや、んこひゃ したくなたに~ん
にんは、んこひゃ しる前に、ホリホリひたり 回たり 時間が かかゆに~ん
12_17_4139.jpg


ホリホリひたり、んこひゃ ひたりしてゆうちに
オモチャのことは ひゅかり わしれちゃたに~ん
12_17_4150.jpg
かひゃに「持てちて、もう ええの?」」
聞かれたけど、何のことに~ん



にんが わしれねよに 応援ひてに~ん!



んこひゃを 早くしゆことにんね~( ̄人 ̄)


12/17. 17:04 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
バ~ラが ひゃいた♪
ちのの夜 かひゃの おひごとが終わゆまで
カドラに潜て かひゃを待てたに~ん
12_16_3836.jpg


朝も、かひゃが ご飯の準備をひたり メルチェクひたり
してる間、カドラに潜て待てたに~ん
12_16_3848_1.jpg


準備でちゆまで 寝てゆにんね~
12_16_3850.jpg
「耳だけ、見えてまふ」


説明は ええかや、早く ご飯ちくゆに~ん
12_16_3851.jpg


朝ご飯を いたらき、お手入れも終わゆと
公園ゴー!に~ん
あ、ひょの前に トイレ トイレ
12_16_3864.jpg


きょも、から公園までの道を ゲムして歩く ウニとひゃ
12_16_3866.jpg


ひょひて いちもどり、しろ場で じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃ
12_16_3884.jpg


ひょひて、ひょりを待つ にんたち
12_16_3879.jpg


ひょの後は、みなで かひゃの後を ぴったひ付いて歩くに~ん
12_16_3898.jpg


ひょひて かひゃが止まゆと、みんな 止まゆ
12_16_3911.jpg


ひょな姿を見てた かひゃは、NHKれ やてた
亜門ひゃの子供時代 亜門ひゃの 母親が
「今日の雲は、今日しか見られないのよ」
ゆてたのを思い出ひたらひいにん。

「ころたちと過ごした この空は 今日だけの空なのにょね。
 二度と ころたちと見れない空なにょね。」

しごく愛おしくなたみたいに~ん。
12_16_3901.jpg
いちも同じ空に 見えゆけど、ちのうの空とは 違うんらよに?


ネギかひゃんには、そなオセンチな気持ちは カンケなく・・・
12_16_3929.jpg


なひゃは、あいかわらじ カリカリ待てゆ時のオヒャヒン
撮らせてくりないにん
何のこだわりにん?
12_16_3935.jpg


「にんが 葉ぱ ちけて カリカリ待つのは 何のこだわりなの?」
12_16_3960.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿
12_16_3978.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻てかや、きょも、にんは しぐに「持てちて」ひたに~ん

かひゃ、えやい~♪
きょは、朝 起ちた時、かひゃ 冷や汗 出ゆほど
お腹イタタらたけど
おくしりで、あとゆ間に治ひてくりて
いちもどりに 公園ゴー!ひたくりたに~ん
かひゃ、えやいに~ん

ウニとひゃは、いちもの白線を いちもどりに ゲムひてたに~ん
12_15_3665.jpg


しろ場に ちくと、にんたちより 早いくらいに
カリカリを見ちめゆ ウニとひゃに~ん
12_15_3681.jpg


「にんは、食べる前から 葉ぱ ちけて見つめてゆけどね」
12_15_3683.jpg


ちぎの カリカリポイントに走ゆ ネギかひゃに~ん
12_15_3708.jpg


れも、手前には ひゅでに ウニとひゃが~
12_15_3713_1.jpg


12_15_3715.jpg
並んでねにんよ ネギかひゃのほが 気持ち 前に出てゆに~ん


落ち葉の絨毯を 仲良く歩く ウニとひゃと ネギかひゃに~ん
12_15_3718.jpg


れも、落ち葉の絨毯が いちばん似合てゆのは
なひゃらて
12_15_3725_1.jpg


にんらて、似合てゆに~ん
12_15_3730.jpg


ウニとひゃ、きょは しごく お腹空いてたのかに?
落ち葉の中に ずぽって 顔ちこんで カリカリ探ひてたに~ん
ウニとひゃらひからぬ 行動に~ん
12_15_3744.jpg
こなに お顔 ちこんでも、葉ぱ 一枚つかない ウニとひゃに~ん


代わりに、なひゃが 一枚ちけてたに~ん�Ղ�
12_15_3751.jpg


「にんは、もと いぱいね?」
12_15_3790_1.jpg


帰り際に 赤ひゃのトイプひゃに 会たけど
抱っこひゃりてたに~ん
にんは、あひょびたくて ずと追いかけちゃたに~ん
12_15_3776.jpg


こり以上 追いかけたや、かひゃと はぐれちゃうに~ん・・・
12_15_3778.jpg


12_15_3785.jpg
「うんうん、もちょと おっちくなたら、遊んでもやいなたいね」


きょの 帰りのヒュロープれは、なひゃも いしょに
振り返てたに~ん
ウニとひゃは、意地でも 振り向かなかたに~んけど
12_15_3811.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻て、オヨぷく脱いでゆ時
ちのう一階に落とひたオモチャ 見ちけたに~ん
12_15_3813.jpg


「お散歩の後なのに その元気は どこかや?」
12_15_3830.jpg


おひゃんぽと 「持てちて」は、別腹に~ん
12_15_3832_1.jpg


ひょひて きょの一枚は
たびん こりも2004年の一枚
おもひろい顔の形だかやて・・・
12_15_6001.jpg



ウニとひゃの頭を 絨毯から ぬいてやてに~ん!



しきで やてゆから、ほとくに~ん♪



12/15. 22:39 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
オヌゥだやけ~♪
きょは、一日雨で、ちまんないだろからて
かひゃが この前の パーチで お友らちに いたやいた オモチャを
いぱい 出ひてくりたに~ん

カメひゃにひかキョミない なひゃと、何にもキョミない ウニとひゃは
おいといて
にんと ネギかひゃは、そりぞり 気に入たオモチャを
選んだに~ん
12_14_3335.jpg


ネギかひゃは じぶの選んだオモチャを安全地帯に しまて
にんの オモチャを狙てゆに~ん
12_14_3339.jpg


ひょなこと しゆから、かひゃに 狙われてゆにんよ
12_14_3354.jpg


ちいに かひゃに 奪われて 投げらりたに~ん�Ղ�
ネギかひゃの 走り方は どひて ひょなに 平べたいにん?
12_14_3361.jpg


ネギかひゃは オヌゥ~大しきにんね~
12_14_3365_1.jpg


でも、にんとか 他のころたちが あひょび始めゆと
しぐ 止みちゃうにんよ
12_14_3383.jpg

ほ~や もう置き去りに ひてあゆに~ん
12_14_3394_1.jpg


にんが 迷うから やみてほしいに~ん
にんは、じぶのも シトのも 欲しくなゆに~ん・・・
12_14_3399_1.jpg


ひょなことも知らず、今度は
おひょらく オモチャでなくて アゴ枕であろう物で
「持てちて」を始めた ネギかひゃに~ん
12_14_3452_1.jpg


れも、やぱ にんが 興味を ひめひたら、しぐ 置き去りにひて
行ちゃたに~ん
12_14_3470.jpg


にんは、泣き笛の入てゆオモチャでひか 「持てちて」
ひないにんよ~
落ちてゆと、ちょと気になゆけどに・・・
12_14_3498_1.jpg


なひゃも、オモチャ箱から カメひゃ(クマの形らけど)持てちたにんよ
どひて、あなにたくひゃんの オモチャの中から
ちゃんとカメひゃを探ひてくゆんだろ?
警察犬に なれひょにん
12_14_3548.jpg


こうひて、女子が あひょでゆ間、ウニとひゃは・・・
12_14_3610.jpg
こりだかや、かひゃは ウニとひゃを ほとけないにんよね


ひょひょひょ、いたらいたオモチャの入た紙袋に
かひゃの 大しきな ちむたくの カエンダーも入てたにんよ
かひゃ、ニマニマ見ちめてたに~ん
12_14_3646.jpg


ひょひて、きょの一枚も
2003年の一枚
12_14_0716.jpg
同じ2003年れも、まだ 生後五ヶ月くやいに~ん。
向かて左が にん、右が ネギかひゃに~ん



ネギかひゃが かくよく走れゆよに 応援ひてやてに~ん!



無理に~~ん


おまちり に~ん?
きょも なかなか 良い おてんちの中を 公園ゴー!ひたに~ん
あ、ひょの前に んこひゃ んこひゃ
12_13_3123.jpg


ひょいでは 出かきゆに~ん
12_13_3127.jpg


ありり いちもガラガラのが 一台分ひか
空いてねに~ん めじらひにんね~
何か あゆのかな~?と思いいちち
公園までの道のりを 歩いたにん

ウニとひゃは、いちもの白線ゲムしながやね
12_13_3144.jpg


公園の しろ場に ちいたら、やぱひ 何かやてゆに~ん
なんらか、しょぱいフェステバユに~ん
12_13_3177.jpg


こなに シトが いぱい いゆ所を なひゃ、ひゃんぽ でちゆかに?
12_13_3162.jpg


ウニとひゃは、いちもどりに じゃっじゃ~~っしてゆけど
12_13_3150.jpg


ひょいでも いちもと てぃがう様子に ちょと小首を かひげてたに~ん
12_13_3168.jpg


あ~ にんたちと同じ マユチズひゃが いゆに~ん
12_13_3185.jpg


な~んちゃて にんの ホントの目的は シトに~ん
マユチズひゃは、ネギかひゃに まかひぇて
にんは、シトに ごあいひゃちに~ん
12_13_3197.jpg


「ありゃ? ねぃみ 置いてきちゃたの?」
12_13_3203.jpg


にんは、今度は、こちに ごあいひゃちに~ん
12_13_3210.jpg


12_13_3211.jpg


「シトの間を縫て 走て 楽しそうらね
楽ひに~ん
12_13_3217_1.jpg


「笑とゆ 笑とゆ�Ղ�
12_13_3223_1.jpg


とちぅで またまた ごあいひゃちに~ん
みな やひゃひいに~ん
12_13_3226.jpg


ネギかひゃのこと、いひょけんめ 撫でてくりよと してゆ女の子たちが
いゆのに
ネギかひゃは、落ち葉の下の 散策に夢中れ スルーひてたに~ん
もひわけねにんね~・・・
12_13_3241_1.jpg


こりは おいひ物にん?
12_13_3246_1.jpg
「撮影(もひかたらライブ)ぽいこと やてゆシトたちの機材らよ」


ひょなわけで、きょは お顔に葉ぱ ちけてゆシマも ねほど
忙ひかたに~ん
「ついてゆけどね」
12_13_3266.jpg


ひょな中、めじらひく ウニとひゃが 葉ぱ ちけてたに~ん
12_13_3258.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿
ネギかひゃは ええにんけど
タムロンのレンズにフードが ちいてないかや、白とび ぽくなてゆにんね・・・
れも ひょりは、かひゃのせいだから
12_13_3279.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


きょは「持てちて」の時の オヒャヒンも しこしだけ撮たにんよ

12/13. 18:42 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
冬麗(ふゆうらら)
になゆと しとりで ささと 寝室に行て
寝てゆ なひゃが
ちのは、ソファで寝てたにょで
かひゃは
「ありいたにょ可愛えにぇ~ゆて
オヒャヒン撮てたにんよ
12_12_2927.jpg


ひょんな かひゃを ウニとひゃは じと 見ちめていたにん
たびん
「そなこと やてねで、早く寝よじぇ」
ゆてゆ顔にん
12_12_2933.jpg


ひょの時、にんは ネギかひゃのベドで寝てたけどに
12_12_2936.jpg
ネギかひゃは、最近 なひゃの真似ひて
になゆと、どんどん寝室に行ちゃうから 空いてゆに~ん


ひょひて2004年の一枚
12_12_6248.jpg
こりからは、昔の オヒャヒンを一枚づつ アプしゆにんて
2004年ゆと、にんが まだ2歳の時にん
「ちったな頃から おっちくて~♪」
うゆひゃいに~んっ


きょの 公園ゴー!は ちぢきを 見てに~ん

12/12. 22:37 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
おヌーで ゴー!
きょも 公園ゴー!しゆ前に ちゃんと んこひゃ ひた にん に~ん
「顔が 壁に ぶつかてない?」
12_11_2800.jpg


んこひゃの後は じゃっじゃ~っに~ん
「そり じゃっじゃ~~っなの?」
12_11_2802.jpg


きょは、一昨日の オヨぷく撮影の時、撮りきれなかた オヨぷくで
ゴー!ひたに~ん
パリエロひゃのワンピシれ、
12_11_2807.jpg
いちもの変なゲムに いそひむウニとひゃのは
レーシのシカートの下に 千鳥ごーひの シカートが ちら見えひてゆにんよ


しろ場に ちいて、しぐのベンチれ なひゃの ワンピシを撮てたに~ん
なひゃのは、白レーシの下に ピンクとグレーのタタンチェックぽい柄の
シカートが ちら見え ひてゆやちに~ん
12_11_2819.jpg


にんは、ひょんな撮影ひてゆとは 知らず
しとりで カリカリポイント 行ちゃたに~ん
慌てて戻てちたに~ん
12_11_2814_1.jpg
なひゃの ワンピシは にんのと おソロにんに
にんがモデユじゃ だみに~~ん


ひょいから、みなで カリカリポイントに向かたに~ん
「もう葉ぱ ちいてゆにぇ」
12_11_2823.jpg


れも、ネギかひゃも ちいてゆにんよ
12_11_2832.jpg


かひゃは、トリミグひたての ウニとひゃに目が ね~にん
モヒャモヒャの時のウニとひゃも かひゃ的には 大しきみたいらけどに

ただ、毛毛が伸びるに ちれて、赤くなてくゆ毛毛に
胸が痛くなゆんらて・・・
歯石除去しゆ時、グラグラの歯を抜いてほしかたて・・・

グラグラひてゆと痛がて、歯磨きの時も 触らせてくりないから
放置ひてゆ前歯の菌が 毛毛を赤くしてゆと思うと不憫らて。
今でも 悶々とひてゆにん・・・
れも、先生の好意れ あえて残してくりた歯だから、ひょがねにんね・・・
12_11_2853.jpg


ひょんなウニとひゃ、きょは 動きも軽快れ
うさぎのよに 跳ねてたに~ん
12_11_2859.jpg


うさぎのよな ウニとひゃに反して、
コビトカバのよに ゆくり歩いてくゆネギかひゃに~ん
12_11_2861.jpg


て、みなで 歩いてゆと、ワンひゃ(たびんパピヨンひゃ)発見~~
にんは、止めゆ なひゃを振り切り
さひょく ごあいひゃちに 走たに~ん
12_11_2872.jpg


パピヨンひゃ、行ちゃたに~ん・・・
12_11_2875.jpg


12_11_2876.jpg


ちぎのカリカリポイントれは、ひゅかり パピヨンひゃのことは
わしれてたけどに・・・
12_11_2907.jpg


ウニとひゃも、ちょと離れたとこで 恥ずかひげに 目ちぶて、
カリカリを待てゆにん
12_11_2903.jpg


もう、帰ゆ間際らひ、いでぃわゆさりないと思て 安心ひてたら
かひゃに 逆走さりたに~~ん
12_11_2910.jpg
ウニとひゃは、でったい自分は置いてかりないて確固たゆ自信があゆから
かひゃを追いかけねに~ん余裕にんね~


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿は
もちょと おけちが 見えてたほが望まひいとはゆえ
12_11_2913_1.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



かひゃに いぢわゆ ひゃりないよに応援ひてに~ん!



愛情ひょげん らひに~~ん


12/11. 17:58 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
5日ぶい
きょは、にんとネギかひゃには 5日ぶい
ウニとひゃと なひゃには 4日ぶいの 公園ごー!らたに~ん

ひゃて公園行く前に んこひゃ 済まひゃねとね
「いや・・・行てからでも・・・」
12_10_2720.jpg


から公園までの ウニとひゃの
「白線から出たら やなことが起きゆんらじぇゲーム」が ひたひぶいに 始またに~ん
12_10_2727.jpg


じちは、ウニとひゃの勝手なルールで 出てもええ場合が あゆに~ん
この しぐ そばに、わんひゃのマキング場所が あゆにんで
そこに いちも寄る ウニとひゃに~ん
12_10_2730.jpg


きょは、公園に着くまでの道で、はやばや お顔に 葉ぱ ちけてた
なひゃに~ん�Ղ�
12_10_2723.jpg


しろ場に ちくと、ひゃひょく カリカリタイムに~ん
ウニとひゃも じっと カリカリを見ちめてゆに~ん
12_10_2743.jpg


もちよん、ネギかひゃもに
12_10_2760.jpg


ひょひて にんも に~ん
「食びゆ前から 葉ぱ ちいてゆよ」
12_10_2744.jpg


こゆ時、なひゃは 意地でも カリカリのほを 向かねによ
12_10_2745.jpg


ちぎの カリカリポイントに向かて歩く にんたちは
いちも、かひゃの うひろを ぴたひ 歩くに~ん
(なひゃは、かひゃの前を歩くにん)
12_10_2752.jpg


とちぅ、ウニとひゃと なひゃが 同時に しこ ひてたに~ん
12_10_2766.jpg


れも、しこの後、じゃっじゃ~~っしゆのは、ウニとひゃらけだたに~ん
(にんは しるけどに)
12_10_2770.jpg


なんて、ウニとひゃの じゃっじゃ~っに気をとらりてたや
かひゃに置いてかりたに~ん
12_10_2774.jpg
「落ち葉に 顔つこんでたんでしょ?」


ばりてゆに~ん
12_10_2776.jpg


暖かいにんで、しこし しろ場で 放牧(?)ひゃりたに~ん
12_10_2784.jpg
放牧の後は、帰りのヒュロープに向かたに~ん


ネギかひゃの ヒュロープでの 振り返り姿は
12_10_2791.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



早く んこひゃ 出るよに 応援ひてに~ん!



ひょんな 応援・・・?


12/10. 18:25 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
オヨぷく ひゃちえい
きょは、オヨぷく ひゃちえいの日らたに~ん

オヒャヒンは ちらいな にんたちだけど
ごほびは 大しきだかや、がんばたに~ん


まずは、なひゃが しとりで 「卒業生」みたいな格好れ
オヒャヒン撮てたにんで
にんも 並んでみたに~ん
12_9_2430.jpg
ひょひたや、かひゃに
「ちょと じゃまかな?」ゆわりたに~ん
ひぇかく 並んでやたにんに~


ソファの上に どかひゃりた にんの横に
なでか、ウニとひゃまで 乗てちたに~ん
ウニとひゃは、けこ にんが しきにんね~?
12_9_2471.jpg


ちぎは 全員で ダブユバニラひゃの オヨぷくに~ん
にん、やぱ しこし 顔、ちっひゃくなた気がしゆに~ん
12_9_2479.jpg


あ・・・また ネギかひゃが ごほびに向かて 勇み足ひちゃたに~ん
まだ うひろ姿 撮ゆにんよ~
12_9_2505.jpg


ウニとひゃには、オジボンを ちけてもやたに~ん
おジボンも 裾がレースで可愛えく 作てくりたに~ん
12_9_2487.jpg


可愛えかや、しとりづつ撮ゆにんて
まずは、ウニとひゃから
・・・何か、いやらひい笑みを 浮かべてゆにん
12_9_2511.jpg
「ウきゅは、いやらひくないにょ!歯を抜いてゆから、口が 曲がて見えゆらけなにょ!」
ウニとひゃの悪口は、かひゃを怒らせゆにん・・・


ネギかひゃは、じぶで どしれば可愛いか 知てるかの ようにん。
12_9_2519.jpg


なひゃは、お帽子を被せゆとき、いちばん抵抗しゆにんで
しかり被せてないかや、しぐ ずれてくゆにん~
12_9_2541.jpg


にんも なかなかにん?
12_9_2548.jpg


ちぎは PGひゃの パーカにん
フドの おリボンが可愛いにん~
12_9_2570.jpg
「にんも けっこう 得意げらよ」


・・・ネギかひゃ、また やてゆ
12_9_2601.jpg


ちっひゃい お顔のネギかひゃと にんを 並べて撮ゆのは
しどいに~ん
にん、しこし お顔ちっひゃくなて
よよこんでたのに・・・
12_9_2597.jpg


おちぎは、クロゼトひゃの オヨぷくに~ん
ウエシトに ちいてゆ モコモコのポシェトが 可愛えに~ん
12_9_2640.jpg


ウニとひゃのだけ、ちなぎにんよ
にんは、ワンピシに してもやたに~ん
「かなり迷たけどね・・・」
12_9_2658.jpg


おちぎは、パリエロひゃの パーカにんよ
ひゃきに お着替えひた ウニとひゃと にんが
早々と ぴったひ くついて 並んでたや、かひゃが
「仲良しらにぇ~可愛えにぇ~」ゆて
撮てくりたに~ん
にんと ウニとひゃは 根がキマジメにんで、
着ると 並んじゃうに~ん
12_9_2661.jpg


ネギかひゃと なひゃも 着替え終わて いひょに パシャ
12_9_2682.jpg


・・・ネギかひゃ、えかげんに しゆにん
12_9_2692.jpg


ひゃちえいが終わて、
カーテンも閉めたり 下に降りゆ準備ひてゆ間
にんは、オモチャで あひょでたに~ん
12_9_2709.jpg


オヒャヒン撮り終わたら、雨が ポツポツ降てきちゃて
おひゃんぽには行けなかたけど
ひょのぶん、ごほび いぱい もやたに~ん



にんの お顔だけ、はみ出ひてゆに~ん!



ひょんな にんを応援ひてに~ん♪


ka4raクリシマシパーチ
きょは、ka4raクリシマシパーチの日らたにんよ

かひゃは、幹事ひゃと司会ひゃを頼まりてたのに
ふつーに行けば 20分たらずで 着ちゃう会場にんに
ナビを信用しなさすぎて、川崎まで行ちゃて
一時間以上もかかたにんよ
駐車スペースを れぷちんママパパが 確保ひてくりてたにんで
たしかたにんよ~ いちも かたじけねに~ん


ここが パーチ会場にんね~
去年も ここらたにんね!
12_7-5.jpg


ひゃて!いひょいで パーチを始めないとに

まずは、おひゃきに にんたちから 自己ひょかいと 被り物のご披露を
ひたに~ん
12_7_4714_s.jpg
にんたちは、P'sひゃの ウサ耳に クリシマシのおリボンを結んだ 被り物に~ん


一年ぶりの パーチに ちょと緊張気味のウニとひゃ
12_7_4046.jpg


自己ひょかいが終わて、カートに入て ホと一息のネギかひゃ
12_7_4048.jpg


キャリバグで待機しゆ なひゃ
12_7_4044.jpg
がんばても、にんたちは 審査しゆ方らから、賞品は もやえないにんよ
「審査さりゆ側でも もらえないわにぇ、こりじゃ」


にん、かわええのに~ん・・・
12_7_4045.jpg


ウニとひゃは、ことひは かひゃの持てちたスリングに入て
ず~~と、かひゃと いひょに行動ひてたに~んじゅゆいにんね~
12_7_4904_s.jpg


安心ひすぎて、眠くなてちたみたいにんよ
12_7-20.jpg


パーチが終わてかや、お店の前でオヒャヒン撮てもやたに~ん
12_7_05051_s.jpg


ん?ちゃんと なひゃも いゆにんよ ほらに
12_7_I9.jpg


はじめて会たヨキひゃ、お名前覚えちれなかたにんけど
かわええ子に~ん
12_7_37.jpg
「帰る頃になて、気になり始めたようれふ」


帰ゆ前に 皆で 世田谷公園お散歩ひたにんよ
12_7-49.jpg


ネギかひゃは、しこひた後は、あんのじょ おいひ物を探ひて歩こうとひたから
カートに入れられちゃたに~ん
12_7-47.jpg


なひゃは、ネギかひゃとは反対れ、しこ 済ますと
「カートに入ゆにょろ~ 入ゆにょろ~」て ゆて
しぐに キャリバグに入てたに~ん
12_7_4282.jpg


被り物上位入賞ころしゃんたちの オヒャヒンも 見てに~ん

あひょばりた・・・
ちの、ウニとひゃと なひゃがトリミグかや
帰てくゆまで、かひゃに
「持てちて」やてもやたに~ん
12_5_1949.jpg


12_5_1935.jpg


12_5_1969_1.jpg


12_5_1972.jpg
ひょりぁ 楽ひに~ん


れも・・・「持てちて」ひてゆと ひゅぐ しこ ひたくなゆにんよね・・・
12_5_1906.jpg


なが~~い しこ ひて
12_5_1910.jpg


ちいでに、お水を飲んで
12_5_1912.jpg


「わしれてくると 思たよ・・・」
12_5_1915.jpg


いけね いけね
12_5_1916.jpg


かひゃ~、投ぎゆに~ん
12_5_1919.jpg


ネギかひゃは、オモチャを投げてゆ かひゃの横で
撫でてくりゆのを待てたに~ん
12_5_1883.jpg


ひょのうてぃ、ウニとひゃから 「帰ゆコール」が あたにんで
みなで 迎えに行たに~ん


ひょひて・・・ほんじちは・・・・・

トリミグ
ちのの夜 かひゃが おひごとしてゆ時の
ウニとひゃに~ん。
アゴ枕に乗せた手が かわええにんて
12_5_3848.jpg


もちょと ひてから、編集ひゃが げんこ 取りにちたに~ん
ひぇかく げんこの上に 乗たのに、どかひゃりたに~ん
12_5_3855.jpg


でんいん、げんこチェクの後の 干し芋を 待てゆに~ん
ウニとひゃまで、こな近くで待てゆなんて、しごいに~ん
12_5_3867.jpg


げんこを チェクひ終わゆと、編集ひゃが 干し芋 配てくりゆに~ん
にんは、思わず ジャンプひちゃたに~ん
12_5_3878.jpg
ひょな楽ひい夜らたのに・・・


朝に なたや、くゆまに 積まりて
「ドナドナ」に~ん
トリミグに ちれてかりゆにーん
にんは、悲ひみに 打ちひしがりて、丸まてたにん・・・
12_5_3907.jpg


ひょんな にんと ネギかひゃを トリマひゃに預けゆと
いちものよに、ウニとひゃと なひゃは 公園ゴー!ひちゃたに~ん

れも、風が ちおかたせいか、ウニとひゃは
あんまひ歩きたがらなかたにんて
12_5_3913.jpg


白線ゲムも、とちぅれ止またり ひてたにんて
12_5_3915.jpg


ヒュロープに ちくと、いきなひ じゃっじゃ~~っを初めて
もう、帰ゆちもりかに?
12_5_3921.jpg


きょは、にんの代わりに なひゃが お顔に 葉ぱ ちけてたにんて
12_5_3926.jpg


守ゆべきファミリが、ウニとひゃしか いなくても
必死れ 警備しゆ なひゃに~ん
12_5_3937.jpg


帰りのヒュロープでの なひゃの振り返り姿は まだまだにんて
12_5_3939.jpg


おうてぃに戻ゆと、ウニとひゃは ちぎ 自分がトリミグの番らて
分かてゆにんで
クヒョンの隙間に頭を ちこんで 隠れてたにんて
12_5_1809_1.jpg
丸見えにんよ・・・


ひょひて、しるま過ぎに にんたちと、ウニとひゃたちが
交代ひたに~ん

世話が やけゆに~ん
ちのの夜の ウニとひゃに~ん
やぱひ、にんみたいにんね?
12_4_3487.jpg


ウニとひゃが 寄り添てゆのは、もちよん にん に~ん
12_4_3489.jpg


朝、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
12_4_3512.jpg


にんは さひょく オモチャで あひょぶことに したに~ん
「そり・・・オモチャじゃ ないんだけど・・・」
12_4_3525.jpg


「にんの顔が クマしゃんの顔みたいらね」
12_4_3543.jpg


12_4_3546.jpg


落ちそうになた クマひゃを ひきづり上げてやたけど
やぱ、投げてもやうことに ひたに~ん
12_4_3577.jpg
「そりは、おっちすぎて 投げられないよ」


けきょく、いちもの オモチャ投げてもやうことに したに~ん
12_4_3588.jpg


あひょんでゆと、にんは どひても しこ ひたくなゆにん~
ちょと ひちれ しゆに~ん
12_4_3609.jpg


ひょの後 お水飲んで、満足ひて 戻たや・・・
12_4_3615.jpg


かひゃに「持てちて 置いてきちゃたの?」
ゆわりて ハッとひたに~ん
12_4_3616.jpg


大切なもの、わしれてちちゃたに~ん
12_4_3624.jpg


「お散歩行くから、また あとで投げてあげゆね」

12/04. 16:39 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
大じゃねにん!
公園ゴー!前の お手入れに~ん
トリミグひてかや、一ヶ月以上経てゆにんで
にん、おっちな丸に なてちたて・・・
ひょない おっちく ねに~ん
12_3_3309.jpg


小にんにんのほは、お手入れが終わて
気を抜いてゆに~ん
12_3_3311.jpg


でんいんの お手入れが終わたや 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは 小にんにんかも ひれないけど
にんは「大」じゃねに~ん
12_3_3313.jpg


小にんにんの 白線ゲムが 始またにん
12_3_3314.jpg


何が楽ひいのか にんには でんでん分かやねに~ん
12_3_3326.jpg


じゃっじゃ~~っしゆ ウニとひゃと
12_3_3341.jpg


じゃっじゃ~~っしゆ にんが 似てゆにんて
12_3_3350.jpg


れも、にんは ウニとひゃと違て シトなちこい に~ん
12_3_3349.jpg
顔でなくて、頭 撫でてほしけどに・・・


なひゃは、ウニとひゃに似て 用心深いに~ん
12_3_3359.jpg


ネギかひゃは、呑気らけどに
12_3_3368.jpg


楽ひひょな ネギかひゃに~ん
12_3_3376.jpg


みなで 落ち葉の絨毯を 散策に~ん
12_3_3386.jpg


「にんらけ、落ち葉 ちいてゆよ?」
12_3_3382.jpg
おかひいにんね~?


ウニとひゃも、たくひゃんの 落ち葉の中の じゃっじゃ~~っ
ええ気分ひょうにんね
12_3_3394.jpg


かひゃは、ちょと ウニとひゃが 可愛い顔しゆと
「可愛い!可愛い!」騒ぐけど
12_3_3398.jpg
こりくやいのオヒャヒンなら にんらて たくひゃん あゆのに~ん
「ないよ」


「にんは、にんで こゆとこが 可愛いけどね」
12_3_3399.jpg


12_3_3406.jpg


にん?
12_3_3430.jpg


なひゃは、にんたちが 落ち葉を散策ひてゆ間も・・・
12_3_3435.jpg


ひゃて、この絨毯を歩いて ヒュロープに向かうにんよ
12_3_3453.jpg


ちいてこい、ゆてゆのに
ウニとひゃちば、ネギかひゃを待てあぎてたにんよ
12_3_3462.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの 振り返り姿
12_3_3477.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~




「大にんにん」のほを ポチとに~ん♪



にんは「大」じゃ ねちばーーっ!


12/03. 18:48 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
小(こ)にんにん
ちのの夜の ウニとひゃに~ん
ウニとひゃが リラクヒュひて寝てゆ姿を見ゆと
嬉しくなゆ かひゃに~ん
12_1_3112.jpg


ウニとひゃの 反対側れは にんが寝てたにんけど
にんは 笑わりたにん・・・
12_1_3115.jpg


朝、にんが 窓の外を眺めてたや
ひょの後ろ姿も 笑わりたに~ん
べちに お顔が重くて 置いてゆわけじゃ ねに~ん
12_1_3132.jpg


おひゃんぽの前の お手入れで せかく ちれいに整えてもやた 頭を
また じぶで セットし直ひてた ウニとひゃにん
12_1_3135.jpg


みなの お手入れが終わて 公園ゴー!に~ん

から公園までの道、
小にんにんは、いちものゲームに夢中に~ん
12_1_3147.jpg
だりが「大」に~ん


「大じゃなければ、そなに葉ぱ ちかないでしょ?」
12_1_3167.jpg


ふんとにん 小にんにんには、ちいてないに~ん
12_1_3182.jpg


れも、きょは、にんも あんまひ ちかなかたにんよ
12_1_3195.jpg
かひゃが、にんに カリカリをバラまかひぇないよに
カリカリケースを 上の方で持てたからに・・・


あいかわらじ、警戒心満々の なひゃに比びて
12_1_3204.jpg


ネギかひゃの 自由奔放なこと・・・
12_1_3217.jpg


トリミグから一ヶ月以上経つと、さひがのネギかひゃも
目が ちっひゃいにんね~
12_1_3223.jpg


ひゃて、にんも しこひて 帰ろうかに?
「腹巻き 出して、ご機嫌で しこ してまふ」
12_1_3241.jpg


しこの後は、じゃっじゃ~~っに~ん
12_1_3242.jpg


じゃっじゃ~~っの後は、ただちに ひょの場を立ち去ゆに~ん
12_1_3247.jpg


かひゃに呼ばりた ウニとひゃ。
前足の 裏側が 見えそなところが かわええにんて
かひゃ、マニアクに~ん
12_1_3253.jpg


帰りの ヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿、
きょも かんぴきに~ん
12_1_3261.jpg


ひょひて、ひょの後の 自信なさげな顔も可愛ええて
12_1_3263.jpg
ほんじちは、星じっこ いたやきまひた~


おうてぃに 帰てかや・・・

12/01. 18:28 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
  
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
