

何 見えた?
ちのの夜 ふと気ぢたら、ウニとひゃのやち
にんが ええ具合に掘た カドラの穴に入て
寝てたに~ん
11_30_2718.jpg
「こり、顔も にんに似てゆね?
 にんの掘た所に入ると 顔が似ちゃうのかひら?」



朝は、ええ感じの高さになてゆ マトに アゴを乗せて
寝てたに~ん
ウニとひゃは、ええ あんばいの場所を探ひゅのが
得意にんね~
11_30_2720.jpg


しるまに なたら、�G���������͂��Ă�������が ちてくりたに~ん
にんは、さひょく オモチャ箱に 走たに~ん
11_30_2727.jpg


きょは、気に入たオモチャ見ちけらりなかたにんで
ソファの上に座てた クマひゃで あひょんでやゆにーん
11_30_2811.jpg


「クマの顔なのか、にんの顔なのか、分かやないにぇ?」
にんの お顔に~ん
11_30_2779.jpg


かひゃが がん見しゆかや、場所を変えゆに~ん
11_30_2814.jpg

「にん、遊んでゆ場合じゃないよ。
 お散歩行くよ。」


11/30. 18:43 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
こよがひゃりた!
きょは、おてんち良くなて 二日ぶりの 公園に~ん
何か ええこと待てゆかに~?

ウニとひゃも ひひゃひぶいの 白線ゲムにんね~
11_29_2498.jpg


ジャマひちゃ だみらて
11_29_2500.jpg


きょは カリカリ わしれずに持てちたにん?
ネギかひゃの視線が ちびひにんよ
11_29_2519.jpg


もつよん にんの視線もに
11_29_2522.jpg
「葉ぱ ちけてるシトは 怖くありまてん」


はっ葉ぱじゃ ねにん
マスクにんっ

でも、こり取て・・・
11_29_2541.jpg


ひょなことしてゆ間に、なひゃが 何か見ちけたみたいにん
11_29_2557.jpg


ワンひゃに~~ん
11_29_2562.jpg


まだ2歳に なてない男の子にんて げ、げんちに~ん
11_29_2564.jpg


さひが ネギかひゃ
ネギかひゃの前では、遊びたい盛りの 男の子も 大人ひいに~ん
11_29_2574.jpg


ひょのひゅきに、にんは 飼い主ひゃに甘えて来ゆに~ん
11_29_2576.jpg


ここで トイプひゃとは お別れ
にんたちは、カリカリポイントに移動に~ん
ネギかひゃが、ひんけんな お顔で 飛んでちたに~ん
11_29_2579.jpg


にんらけじゃなくて、皆 落ち葉に お顔 突こんで
カリカリ探ひてゆにんに・・・
11_29_2582.jpg


どひて にんに ばっかひ 葉ぱ ちくに~ん・・・
11_29_2588.jpg


「可愛いからよ」
うひょに~ん かひゃ、小鼻が ふくやんでゆに~ん
11_29_2591.jpg


にんと ネギかひゃが まだまだ 落ち葉に顔を ちこでゆ時
なひゃ、またまた 何か発見に~ん
11_29_2615.jpg


チワワンひゃたちに~ん
ちょと ごあいひゃち してくゆに~ん
11_29_2619.jpg


ちゃんと ごあいひゃち でちたに~ん
11_29_2626.jpg


チワワンひゃたちは とくに 行ちゃたのに
まだ警戒態勢の なひゃに~ん
「にんは、呑気らね~」
11_29_2632.jpg


ひょう、この時までの にんには
この後、何が起ちゆのか 知ゆよひも なかたに~ん・・・

11_29_2639.jpg


まずは、ウニとひゃが じゃっじゃ~~っひて 何かに向かて
威嚇ひたに~ん
(もつよん、威嚇しゆだけで ソバに寄らないけどに・・・
11_29_2650.jpg


ひゃっきの げんちええ トイプひゃんに~ん
11_29_2652.jpg


げんちなら にんらて 負けねに~ん
にんは、おねひゃにんよ~
11_29_2653.jpg


けど、あとゆ間に 下敷きに なちゃたに~ん
11_29_2658.jpg


かひゃ、ひょの時は たいひた事ないと思て 笑てたけど
後で オヒャヒンで にんの顔や 足を見て
「かわいひょに~~ゆてたけど
今頃、おひょいにん
IMG_2658_1.jpg


にんは、慌てて ひょの場を立ち去たに~ん
らて、かひゃも ネギかひゃも ウニとひゃも 加勢ひてくりねんだも~ん
ネギかひゃ、あさっての方向見てゆひ・・・
11_29_2660.jpg


「なしゃが オフリドらたら、たしけてやたにょろに
「そりは だみだみ~」
11_29_2671.jpg


と、なひゃが振り向くと、にんは んこひゃを ひてたに~ん
11_29_2683.jpg


じゃっじゃ~~っも いぱい 飛ばひてやゆにーん
11_29_2685.jpg


「自分に かかてるよ」
11_29_2687.jpg


じゃっじゃ~~っの後は、走ゆに~ん
11_29_2690.jpg


なでか、ネギかひゃが ずと待ててくりたに~ん
11_29_2691.jpg


れは、落ち葉の じゅたんを歩いて ヒュロープに向かうに~ん
11_29_2697.jpg


「じゅたんを 歩いただけで そり?」
11_29_2700.jpg


ヒョロープでの ネギかひゃの 振り返り姿は かんぴきに~ん
11_29_2706.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


紅葉ひゃ~、また あひたに~ん
11_29_2715.jpg



みな~~!にんを応援しゆにーーん!



こりは 応援ひないとに~・・・


11/29. 19:21 [ お散歩 ] CM10. . TOP ▲
わりと 仲良ひにん♪
きょは、おしる近くまで おてんちぐずぐずれ
やと 晴れ間が見えてちた頃には
くゆまが 修理に持てかりちゃたにんで
(パワウィンドを上げゆ時、何か音が したらひにん)
ウニとひゃらけ、ご近所を回りに行ちゃたに~ん

早く 戻てちてに~んて、窓から みなで 顔を出ひてたや
小学生高学年くやいの女の子たちが
「かわいい~」
ずと おうてぃの前で にんたちを 見上げてたにんで
にんたちは ずと「わんわんわんわん」ゆてたに~ん
11_28_6809.jpg


ひょな にんたちが 心配らたのか
いちもにも 増ひて ウニとひゃが おうてぃのソバから離れたがらなくて
11_28_6817.jpg
けきょく んこひゃ ひただけで 戻てちたに~ん


早く戻てちてくりて、にんは 嬉ひかたけどに
まっひゃきに お出迎えに出たに~ん
11_28_6820.jpg


お部屋まで ウニとひゃと 競争に~ん
11_28_6822.jpg


お部屋の入り口れは、なひゃが 待ち構えてゆに~ん・・・
ウニとひゃのことは、ひゅんなり通すくひぇに~
11_28_6824.jpg


やと なひゃを 通り過ぎて ウニとひゃと ネギかひゃに合流に~ん
11_28_6828.jpg


何か おいひ物 食びてこなかたにん?
「にん、お顔の匂いを嗅ぐのは やめてあげなさい」
11_28_6833.jpg


ネギかひゃの チェクをクリアひないと、干し芋に ありちけないウニとひゃに~ん
(にんたちも ひょの間、ありちけないけどに・・・
11_28_6836.jpg


とこよで、意外にも にんと ウニとひゃは
けこ仲が ええにんよ

11/28. 18:47 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
シマな ウニとひゃ
きょは 朝から雨れ、ウニとひゃは
ご近所ひゃんぽにさえ 行けなくて
シマを持て余ひてゆに~ん

ひゃきから にんのこと、見てゆけど
にんと あひょびたいにんかね~
11_27_2477.jpg


にんが、あひょぶ気ないと 諦めたウニとひゃは
(にんは かひゃとしか、あひょばねからに~
寝ゆことに したらひけど・・・
11_27_2484.jpg
ネギかひゃと 寄り添て 寝ゆなんて
やぱひ 夫婦にんね~
ウニとひゃは、ネギかひゃには しこし心を許してゆらひいにんよ

なひゃは、しとり ハウスの中で寝てゆに~ん

ひょんな にんたちの 雨の一日・・・



ウニとひゃの あひょぼうオーラに負けねよに にんを応援しゆに~ん!



あひょべば えに~ん♪


11/27. 16:16 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
かひゃの やちーーっ!
かひゃのやちっ
また くゆまの中に カリカリ わしれたにーーんっ



そなこととも 知らずに いちもどおり
公園に向かう にんたちに~ん。。。

ウニとひゃは、ウサひゃの フードが じゃまくひゃいのを
がんばて歩いたにん。
11_26_2298.jpg

きょは、白線ゲームとゆより、前が見えなくて
白線を道しるべに歩いてたみたいにん
11_26_2300.jpg

なひゃと にんは、ウサひゃの フード、でんでん平気らたけど
ネギかひゃは、前は見えなくなゆにんで
落ちてこねよに 裏返ひてもやてたにん�Ղ�
11_26_2308.jpg


しろ場に ちいて、えらひょに じゃっじゃ~~っひてゆウニとひゃも
フード 裏返ひてもやてたに~ん
11_26_2318.jpg

なひゃは、立てば フードが とりて
11_26_2323.jpg


着地しゆと フードを被るとゆ、ええ感じのフードになてたに~ん
11_26_2351.jpg


ネギかひゃも 被せた瞬間は えんだけど
11_26_2358.jpg


だんだん前が見えなくなて 止まちゃうに~ん・・・
11_26_2366.jpg


なひゃは じょずに 被てゆにんね~
11_26_2394.jpg
「にんには、ちったすぎて すぐ とれちゃうけどに�Ղ�


かひゃに ひょなこと ゆう権利は ねにーん
カリカリわしれたくひぇにーーーっっ

11_26_2412.jpg


「え?そり ほんとでつの?」
11_26_2431.jpg


カリカリねにの、ネギかひゃちば いちもの ゲーム始めたに~ん
11_26_2439.jpg


よく走ゆ げんち あゆにんね~�G���������͂��Ă�������
11_26_2440.jpg


さひがに ちょとノロいに~ん
11_26_2447.jpg


「となこと ねでつよ!」
11_26_2452.jpg


ネギかひゃの 帰りの振り返り姿は、フード被ひゃりちゃたから
かなり 振り向かないと うひろが見えないにんで
振り向き過ぎらけど
11_26_2467.jpg
おもひろがて フード被ひぇたのは、かひゃだから
ほんじちも 星いちっち に~ん


帰りの ヒュロープを下ゆ にんは、カリカリ もやえなくて
ちとも おもろくねーにんっ
11_26_2470.jpg
「いちまでも しちこいわね!車の中で カリカリ あげたでしょ!」



動きの とりない ネギかひゃを 応援ひてやてに~ん



フドを 被れない にんのことも 応援しゆに~ん!


11/26. 18:30 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
トイレの修理屋ひゃん
きょは、午前ちぅ トイレの修理屋ひゃが ちたに~ん
トイレのフタの開閉が リモコンで でちなくなたにんて

にんたちは、トイレに近づけないよに ゲージで食い止めらりたに~ん
にんは、ごあいひゃち したいだけなのに~ん
11_25_2126.jpg
ネギかひゃ・・・修理屋ひゃは、菓子折り 持てこねにんよ・・・


ウニとひゃは、どんどん うひろに バックひて行ちゃうに~ん
11_25_2133.jpg


修理は あとゆ間に 終たにんで
いちもより 早めに公園ゴー!でちたに~ん

おてんちも ええひ、たまには ウニとひゃの白線ゲムに
ちきあてやても えにん
11_25_2141.jpg


にんに 追いちけゆに~ん
11_25_2146.jpg


ひゃーて かひゃ、きょは
ちゃんと カリカリ持てちたにんよね
11_25_2154.jpg


ネギかひゃも 飛んでちたに~ん
11_25_2157.jpg


「にん、食びる前から 葉ぱ ちいてまふけど・・・」
11_25_2170.jpg


食びゆと もと いぱい ちくに~ん
11_25_2184.jpg


「たくさん、ちいたね~・・・」
11_25_2194.jpg


んじゃ、ちぎの カリカリポイントに いひょぐに~ん
「葉ぱ ちけたままらよ・・・」
11_25_2201.jpg


どひぇ ちくから もう えに~ん
11_25_2212.jpg
「隣で 落ち葉に 顔ちこんでゆ ねぃみには ちかないのにね・・・」


「見えないかや、よけい ついちゃのかね?」
11_25_2216.jpg


「今度は、左ほっぺ集中型らね」
11_25_2230.jpg
隣で 葉ぱに 顔ちこんでゆ ウニとひゃにの ちかないのに・・・
どひて にんばっかひにん


ネギかひゃの ゲームが 始またに~ん
11_25_2239.jpg


にんは かひゃから こんなに離れたや、パニク起こひちゃうに~ん・・・
ネギかひゃは しごいに~ん
11_25_2240.jpg


11_25_2242.jpg


「ねぃみより、あーたの葉ぱのほが しごいれふ」
11_25_2253.jpg


「たまには、上を向いて歩きない」
11_25_2286.jpg
すすきが そびえ立てゆ 不思議な空間にんよね!ここ。


ちのうの雨れ 落ち葉の絨毯が いちもより しごいにんね
なひゃと 落ち葉の絨毯
11_25_2278.jpg


「3ころと 落ち葉の絨毯」
なんで、にんたちは 十把一絡げにん?
11_25_2281.jpg


帰りのヒュロープも ちれいな落ち葉の絨毯らたにんよ
ひょな中で、振り返るネギかひゃの うひろ姿
11_25_2296.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



ちぎのカリカリポイントに いひょぐ にんを応援ひてに~ん♪



葉ぱ ちいてゆにんよ~~



11/25. 18:49 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
かひゃの ばかーーーっ
きょは ちのよりも 一層 暖かかたに~ん
さひょく おべんと(カリカリ)持て 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは 最近 白線ゲームを始めゆのは早くなて
白線を歩く距離が長くなてゆに~ん
ちきあてやてゆのに、でけ~は ひちれいにんね~
11_23_2036.jpg


公園に ちいても、しろ場までのヒュロープでの
寄り道が 長いウニとひゃに~ん・・・
11_23_2038.jpg


にんと ネギかひゃは リドを 引ぱて 待てゆけど
なひゃは、ゆくり待ててあげてゆにんね~
「なひゃは気持ちの優しい子だからにぇ
11_23_2040.jpg


やと しろ場に 辿りちいて
カリカリタイムに~~ん
て、思たや かひゃのやち・・・かひゃのやち・・・
くゆまに 置いてきちゃたにんてーーっっっ
かひゃの ばかーーーーっっ

にんは 悲ひに~ん・・・
11_23_2047.jpg
おひゃんぽの楽ひみ 半減に~ん・・・
半減なんてもんじゃねにん・・・10分の8 減くやいに~ん
「5分の4に 約分でちゆね?」
うゆひゃーーーいっっっ


ネギかひゃも ひょんぼりにん・・・
「そぉ?いつもと変わらなく見えゆけど?」
11_23_2050.jpg


ひょがねかや、おいひ物が 落ちてないか探ひゅことに ひたに~ん
「そなこと してゆなら、
 ウきゅの ざっざ~っを見てあげなさ~い」

11_23_2057.jpg


ネギかひゃは、ええ香水を みちけたみたいらけど
にんは おいひ物ひか きょみ ねに~ん
11_23_2063.jpg
(カリカリを 忘れたことを 一番怒てたのは にのようれふ)


おもひろくねかや、じゃっじゃ~~っひてやゆにーんっ
11_23_2071.jpg


「んこひゃ ひたかやでしょ?」
どちでも えにーーんっ
11_23_2072.jpg


にん、どどん上達ひてゆにん?
11_23_2073.jpg


「おりしゃまのを見てゆ おかげなんらじぇ」
11_23_2080.jpg
うゆひゃい ウニとひゃにんね~・・・


見りば ええにんね?見りば
11_23_2083.jpg


にんたちが ひょなことをしてる間も 座りながらも
警備を怠らね なひゃに~ん
11_23_2087.jpg


帰りは、またまた ネギかひゃの 「距離を開けといて・・・ゲーム」が はじまちゃて
呼んでも なかなか来ねに~ん
11_23_2094.jpg


やと ちたネギかひゃは、やぱひ かひゃに怒らりてたにんよ
11_23_2103.jpg


目ちぶちゃて ごまかひてたけどに
そな ネギかひゃの 振り返り姿らたけど
11_23_2107.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


帰りは いちものよに スーパに寄て帰てちたけど、
スーパの駐車場れ お留守番してゆ なひゃ(手前)と にん(うひろ)に~ん
11_23_2108.jpg



ヒュヌーピひゃと お留守番しゆ にんを 応援ひてに~ん!



ヒュヌーピひゃ~、がんばえ~♪


11/23. 17:15 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
きょも てんこもい
ちのの夜は、編集ひゃも ちたに~ん
にんが いちものよに、机の上に飛び乗らねで
編集ひゃの お膝で止まちゃたにんで
げんこチェク ひにくかたみたいにんよえひ
11_22_1861.jpg


チェクが終わゆと、いちものよに 干し芋 もらえゆに~ん
女子の うひろで まごまごひてゆ ウニとひゃを
かひゃは 心配ひょに 見てたに~ん
11_22_1874.jpg


ひょひて、きょも 日差ひは 暖かい日らたにんで
みなで公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、めじらひく 白線ゲームの最中に
枯れ葉に気を とらりてたに~ん
11_22_1884.jpg


ひょの後は、いちもどり 慎重に白線の上を歩いてたにんけどね
11_22_1889.jpg


しろ場に ちくと、さひょく みな カリカリタイムを狙てゆに~ん
かひゃが ひゃがむと、ネギかひゃが 慌てて飛んでちたに~ん
11_22_1894.jpg


ネギかひゃが到着しゆ頃
11_22_1896.jpg


とっくに にんとウニとひゃは かひゃの前に へばりちいてたけどに
「まだ、食びてないのに 葉ぱ ちけてね」
11_22_1901.jpg


食びたら、もといぱい ちいちゃたに~ん
11_22_1907.jpg


なひゃは、どひて いちも ちれいにん?
「落ち葉に 顔を突っ込まないからよ」
11_22_1921.jpg


にんも 葉ぱ とゆに~ん ぶゆんぶゆ~ん
11_22_1948.jpg
「ぶゆんぶゆん直後は 顔のおっちさ 2割増にぇ・・・」


「とったそばから、もう ちけてゆし・・・」
11_22_1953.jpg


11_22_1964.jpg


にんらて、しきで ちけてゆわけじゃ ねに~ん
も いやに~ん
11_22_1969.jpg


「といいつつ、またまた てんこもりだね・・・」
11_22_1978.jpg


なひゃが 何か動くものを 発見ひたみたいに~ん
11_22_1981.jpg


わんひゃかと思て 駆け寄ゆ にんとネギかひゃらたけど
ラジコンらたに~ん・・・
11_22_1988.jpg


帰りがけに 「距離を開けといて 一気に行きまつよゲーム」を
始めたネギかひゃ
11_22_2010.jpg


カリカリケースを鳴らひたら、やと 走てちたに~ん
11_22_2012.jpg


さひがに かひゃは「距離あけすぎ!」
怒てたにんよ
11_22_2019.jpg


ひょんなネギかひゃらけど、帰りの振り向き姿は かんぴき
11_22_2029.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



マゴマゴしてゆ ウニとひゃを ポチと応援ひてやてに~ん( ̄人 ̄)ふっ



ふえ~ふえ~、ウニと~ひゃ~


11/22. 19:00 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
いけねにん!いけねにん!
きょは かひゃの おひごとれ、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん

にんは さひょく オモチャを渡ひたに~ん
11_21_1691.jpg


もと投げゆにん~ はやくはやく
11_21_1700.jpg


「持てちて」しゆと しぐ 喉かわくにんよね~
11_21_1739.jpg


「にん!わしれもの!わしれもの!」
11_21_1742.jpg


あ~わひれてたに~ん
こりが ないと あひょべねにんに~
11_21_1746.jpg


あびない あびない
11_21_1749.jpg


また 喉 かわいちゃたに~ん
「持てちて」は ちかれゆに~ん
11_21_1765.jpg
「今度は 持て帰てちてね~」


え~?何をに~ん?
11_21_1767.jpg


ひょだひょだ
いけねにん いけねにん
11_21_1768.jpg
(かなり慌てて スライディングひたにょで、シートが よれまひた)


大事なオモチャにんに~
11_21_1770.jpg


しとりで ゆくり あひょぶに~ん
11_21_1774.jpg


れも、とちどち 投げてもやうに~ん
11_21_1781.jpg
「狭い所でも 勢いよく走るにぇ~」


にんは いちもでも 真剣だかやに
11_21_1794.jpg


このまま ずと「持てちて」ひてても ええにんに
やぱ 公園ゴー!しゆにんて

11/21. 19:27 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
足の葉ぱは・・・
きょは、寒かたらひけど
寒がいの にんが、震えゆほどじゃ なかに~ん

ウニとひゃは きょも、ゲームを始めたにん
11_20_1576.jpg


しとりで 大人ひく やてゆが えに~ん
11_20_1581.jpg
しどいこと ゆわりたにーんっ


しろ場に ちいて、ウニとひゃの十八番の じゃっじゃ~~っを
にんが じょずに やて見せてやたにーん
11_20_1587.jpg
にんらて、上達しゆにんよ~


にんの十八番(お顔に葉ぱ)は、真っ先に なひゃが
やてたに~ん
「めじらひにぇ~?」
11_20_1598.jpg
にんも 負けゆよな おっち葉ぱ ちけてゆにんね~


「いやいや、そりは ないでしょ?
 にんも あいかわらじ しごいの ちけてゆよ」

11_20_1638.jpg


「量的に しごいよにぇ・・・」
11_20_1651.jpg


お顔の葉ぱは、でんでん 平気にんけど・・・
足の葉ぱは、いやに~ん 歩けねに~ん・・・
11_20_1669.jpg


足の葉ぱを とってもやたら、もう こちのもんにん
11_20_1610.jpg
「めじらしく、追いかけて来まてん・・・にんのくせに・・・」


「勝手な行動を とてやがりまふ」
11_20_1614.jpg


あ~~~ かひゃ、いちの間に にんから離れたに~ん
11_20_1620.jpg


にんが 戻たとこよで、みなで 帰ゆに~ん
帰りの ネギかひゃの 振り向き姿は
11_20_1673.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



にんが、もと上達しゆよーに 応援ひてに~ん♪



がんばえ がんばえ、に~んに~~ん♪


11/20. 19:45 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
葉ぱ 三昧・・・
きょは、ちのまでより ずっと寒いゆ話らけど
公園ゴー!は 中止には なやないに~ん
かひゃの「行くよ~」の号令で
オモチャで遊んでみたけど
ちれてかりた・・・
11_19_1441.jpg


ウニとひゃは、きょも しとり寂ひく ゲームひてたに~ん
11_19_1450.jpg


きょは、気温が下がて 風も吹いてたせいか
お顔につく葉ぱが いちもより 多かたに~ん
まだ、しろ場にも ちいてないのに、葉ぱ ちいちゃたにん・・・
11_19_1455.jpg


しろ場に ちくと、さひょく ウニとひゃの じゃっじゃ~~っにん
こりぞ「感無量」を絵に描いたよな顔ひてゆに~ん
11_19_1463.jpg


ネギかひゃも 細かい葉ぱ ちけて歩いてたに~ん
11_19_1497.jpg


おかひゃん なのに~ん�Ղ�
11_19_1496.jpg


「にん、でんでん シトのこと笑えないかや」
11_19_1502.jpg


きょは、なひゃにも 葉ぱが ちくほど、枯れ葉が しごかたにんよ
11_19_1516.jpg
なひゃ、ナマズみてに~ん


「葉ぱ ちけて走てゆ にんのほが おかひいよ」
11_19_1545.jpg


「せかく 取てあぎたのに、帰りのスロプで また ちけてゆし・・・」
11_19_1571.jpg


帰りのネギかひゃの 振り向き顔、なんか生意気に~ん
にんのこと 笑てゆに~ん
れも・・・
11_19_1565.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



ひょんぼりな ネギかひゃに ポチと応援 お願いに~ん♪



かひゃに笑われゆのが ちらいな ネギかひゃに~ん


11/19. 21:09 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
シロクマにんに~ん
朝、かひゃが ご飯の おひたくを してゆ時
ソファで寝てたや
「にん、ますますシロクマみたい~
ゆわりたに~ん
ソファの上の 電気毛布みたいな やち、ベージュから白に
換えたかや、余計 雪の上のシロクマに見えたらひいにんけど・・・
にんは マユチズにんよ
11_18_1303.jpg


ご飯を食びて お手入れひて きょも げんちに
公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃ、白線の上を歩くのは かまわねけど
おひょいにんね~ おひゃきに~ん
11_18_1316.jpg


ふつーに歩けば ええにんにね~
11_18_1313.jpg


しろ場に ちいて、きょも張り切て じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃらけど
張り切りしぎじゃね?
11_18_1328.jpg


ひゃ~て、お楽ひみの カリカリタ~イムに~ん
ネギかひゃちば、もう 口の周りに 葉ぱ ちけてゆに~ん
葉ぱの中から、カリカリ探そと ひたにんね�Ղ�
11_18_1341.jpg


「ねぃみのこと 言えた義理じゃないれしょ?
 何 ごそごそ してゆの?」」

11_18_1343.jpg


何にも ひてねに~ん
11_18_1344.jpg


「そいじゃ お口の周りの 葉ぱは 何でふか?」
11_18_1345.jpg


なひゃは、しとり真面目に 皆の安全を 守てゆに~ん
ごくよひゃまにんね~
11_18_1351.jpg


ちぎの カリカリポイントに到着~
れも、ウニとひゃが 来ないと もやえないに~ん
11_18_1360.jpg


「にん・・・そりは つけ過ぎ・・・」
11_18_1363.jpg


きょは ウニとひゃらて ちけてゆに~ん
11_18_1378.jpg


「にん、葉ぱ 取てから ちぎ 行こうにぇ」
11_18_1387.jpg


あ~~・・・めんどくひゃいにんね~・・・
ネギかひゃの「距離を開けといて 一気に行きまつよゲーム」
始まちゃたに~ん
走り出ひゅのを待てゆの めんどくひゃいにんよね~・・・
11_18_1413.jpg


やと ちたに~ん・・・
11_18_1423.jpg


気が済んだらひいネギかひゃの 帰りの振り向き姿
11_18_1430.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



いちも がんばてゆ なひゃを応援ひてやてに~ん♪



がんばえ がんばえ な~ひゃ!


11/18. 20:55 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
いぱい あひょだ!
きょは、日差ひは あんまひ無かたけど
暖かかたに~ん

きょも あんまひ楽ひく見えない ゲームに没頭しゆ ウニとひゃに~ん
ネギかひゃも シカトひてゆに~ん
11_17_1128.jpg

しろ場に ちくと、自慢の じゃっじゃ~~っを披露しゆ ウニとひゃらけど
フード被てゆと、凛々ひさに 欠けゆにんね~
11_17_1140.jpg


にんの じゃっじゃ~っのほが かくえ~にん~
11_17_1154.jpg


かひゃ~~ にんの じゃっじゃ~~っ かくよかたに~ん
11_17_1165.jpg
「う~ん、かくよかたけど・・・」


「おけちが あんまひ かくよくないにぇ・・・」
11_17_1174.jpg


あり?おけちの葉ぱが とりたと思たや、今度は・・・
「にんは 忙しいにぇ~」
11_17_1179.jpg


ひょの時 はるか向こうに見えたのは
こたよ~ひゃ に~~ん
11_17_1183.jpg


ネギかひゃも こたよ~ひゃが 大しきにんよね
しごい勢いれ 追いかけてちたに~ん
11_17_1190.jpg


にんは、こたよひゃに ごあいひゃちを すまひゅと
こたよひゃのママに ごあいひゃちに~ん
11_17_1199.jpg


ひょの間に こたよ~ひゃと ネギかひゃは仲良く
あひょでたに~ん
11_17_1201.jpg


れも、ぢちは、こたよ~ひゃの目的は にんれも ネギかひゃれも なくて
かひゃに~ん
11_17_1203.jpg


こたよ~ひゃのママに ごあいひゃち すんだら
にんも、いひょに あひょぶに~ん
11_17_1211.jpg


11_17_1213.jpg


追いちいたに~ん
11_17_1214.jpg


11_17_1215.jpg


「楽しそにゃ うひろ姿らにぇ
11_17_1216.jpg


こたよ~ひゃと お別れひて 歩いてゆと
ネギかひゃが ええ香水を みちけてたに~ん
今度は、ウニとひゃが シカトに~ん
11_17_1224.jpg


「あり?その隙に にんは どこ行た?」
11_17_1226.jpg


おいひ物 いたやけゆに~ん?
11_17_1227.jpg


「に~ん やみなさ-いっ」
11_17_1230.jpg


また ひばらく歩いたや、今度は 初めまひての ダクヒュひゃ いたに~ん
じょ、じょずに ごあいひゃち でちゆかに~どちどち
11_17_1234.jpg


にんは、初めまひての ワンひゃが ちょとらけ苦手に~ん
11_17_1239.jpg


こゆときは、ひゅかさず ネギかひゃの うひろに隠れゆに~ん
11_17_1244.jpg


ネギかひゃは、よほど おっちなワンひゃでない限り でんぶ
お友らちに なれゆにんよしげにんね~
11_17_1246.jpg


ネギかひゃ、ダクヒュひゃのこと かなり気に入たみたいに~ん
れも、乗かちゃ だみにんよ~
11_17_1248.jpg


ダクヒュひゃも、ネギかひゃのこと 気に入たみたいにんよ
どこまでも ちいてくゆに~ん
11_17_1265.jpg


ひょんな嫁を 守ゆこともでちず、ただ遠くれ
じゃっじゃ~~っしゆひかない ウニとひゃ・・・
11_17_1269.jpg


きょは、いちもより たくひゃん あひょだに~ん
もう 帰らないとに

帰りの ヒュロープれの ネギかひゃの振り返り姿
11_17_1279.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



にん ど~こにん? にんをポチしゆに~ん♪



いねに~ん!


11/17. 20:20 [ お散歩 ] CM10. . TOP ▲
働き者にん♪
きょは、雨らたにんで
にんたちが とても ちまらなそに 見えた かひゃは
「持てちて」を いちもより多く やてくりたに~ん


嬉ひにんね~楽ひにんね~
11_16_1017.jpg


11_16_1050.jpg


11_16_1086.jpg


れも、気ぢいてみゆと・・・
なひゃは 1~2回、カメひゃを 持てちただけらひ
11_16_1034.jpg


ウニとひゃも
11_16_1039.jpg


ネギかひゃも、にんが「持てちて」ひた後の ごほびを
したすら狙てゆだけに~ん
11_16_1103.jpg


みな、ちゃんと「持てちて」ひて、じぶで
ごほびゲトしゆにんよー
にんばっかひ 働かひぇて~


ひょな働き者の にんのことを かひゃは 投げゆふりひて
だまひたに~ん
オモチャを見失た にんを笑てゆにーん
11_16_1078.jpg


「違うよ~ かしゃが投げる前に
 にんが勝手に 走て行ちゃたんらよ~」

11_16_1080.jpg


この後、みなで ごほびの「干し芋」を もらたに~ん
みなの分まで がんばた にんに~ん


は、かひゃが おひごとしてゆ間は
あたかくひて 寝て待てゆに~ん
11_16_1127.jpg
ひょんな 雨の一日らたにん

11/16. 18:25 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
葉ぱも タグも オエンジ色
かんと地方も だいぶ紅葉ひてちたにんよ

かや 公園までの 道も 街路樹が 赤くなてゆに~ん
11_15_0888.jpg

きょは、かひゃにひては、熱心に 紅葉を撮てたにんけど
11_15_0893.jpg


ウニとひゃは、ゲームに熱中ひてて そりどこじゃ なかたみたいにん
11_15_0889.jpg


ひんけんに やてゆにんね~
11_15_0890.jpg


公園の ヒュロープに ちくと、ウニとひゃも
よやく 落ち葉に 熱中ひはじめたに~ん
11_15_0898.jpg


れも、こりがまた長いにんよね~・・・
100メトユほどの ヒュロープらと思うんらけど
ウニとひゃの寄り道に 合わせてゆと
しろ場に 辿りちくまで 10分は かかゆに~ん
11_15_0900.jpg


なひゃは、ましぐ前を見て、静かに待てゆけど
にんは、不満顔に なちゃうに~ん
11_15_0901.jpg


しろ場に ちいた にんは、さひょく あちこち歩くに~ん
「ちょ、ちょとちょと 葉ぱ ちけて、どこ行くにょ?」
11_15_0914.jpg


この おじひゃん、とちどち会うけど、やひゃひ おじひゃんに~ん
ごあいひゃちごあいひゃち
11_15_0916.jpg


ごあいひゃち でちたに~ん
11_15_0917.jpg
「良かたにぇ~」


警戒心の ちおい なひゃは 辺りを 見回ひてゆに~ん
11_15_0929.jpg


「なひゃに 警備させて あーたは何やてゆの?
 また 葉ぱ ちいたんじゃない?」

11_15_0930.jpg


ちいてねに~ん
11_15_0931.jpg
「こいつぁ~ しちれい~」


きょは、おうてぃで んこひゃ しそびれた にんは
公園で んこひゃ ひたに~ん
んこひゃの後は じゃっじゃ~~っに~ん
「こんがらがてまふ�Ղ�
11_15_0941.jpg


「癇癪おこひまひた」
11_15_0942.jpg



11_15_0949.jpg


しろ場にも 真っ赤になた 木が あたにんよ
11_15_0953.jpg


「にんも、赤い葉ぱ ちけてませんか?」
11_15_0962.jpg


「やぱひ・・・」
11_15_0965.jpg
にんは、鼻水なんか たらひゃねに~ん


とちぅれ、子供の中型わんひゃが ちたにんで
にんは 呼び戻ひゃりたに~ん
呼び戻ひゅゆても、かひゃが 逆走しゆんらけどに・・・
11_15_0974.jpg


なひゃが さひょく 警戒態勢に入てゆに~ん
11_15_0985.jpg


れは、ひょろひょろ帰りまひょかと ゆことになて
ヒュロープに向かたに~ん。
帰りの ネギかひゃの振り返り姿
11_15_0996.jpg
ほんじちは 文句無ひの 星いちっち いたやきまひた~


帰りも、紅葉を撮りながや 帰てちたにんよ
11_15_1001.jpg



ゆがたに なたや、にんのオレンジの迷子タグが
届いたに~ん

かひゃ、ドナドナ2
ちのうの おるひゅ番の様子を もしこし見てに~ん

仲悪姉妹なひゃと にんらけど、
かひゃを待つ 息は、ぴたひに~ん・・・
11_13_0538.jpg

11_13_0537.jpg



もいぱつ
11_13_0551.jpg

11_13_0550.jpg



�G���������͂��Ă�������が とちどち「持てちて」してくりゆけど
11_13_0518.jpg


にんは、どひても かひゃのことが 気になて
何度も 階段の下を覗いて見たに~ん
11_13_0519.jpg


にんは、ひゃみひく なたにんで、�G���������͂��Ă�������の お膝で 眠ゆことに ひたに~ん
11_13_0526.jpg


なひゃが 横目で見てゆに~ん
11_13_0522.jpg


れも、やぱひ 窓の外が 気になゆ にんたちに~ん
物音に反応しゆ にんたちに ウニとひゃは
びびてたみたいに~ん
11_13_0557.jpg


ウニとひゃらて、外を 見たかたんだろに・・・
11_13_0554.jpg


にんたち女子は、他の物音を かひゃが帰てちた音と
間違いて、とちどち 廊下に飛び出てたけど
(↓は、間違いて 飛び出たネギかひゃ)
11_13_0562.jpg


ウニとひゃは、かひゃの帰てちた音を 間違えないにんよ
女子が 飛び出ひても ウニとひゃは 動かねに~ん
11_13_0574.jpg


ひょひて、ホントに かひゃの音が ひた時は
ウニとひゃも 廊下に飛び出てくゆに~ん
ウニとひゃは、やぱひ しごいにんね~
11_13_0608.jpg


みなで かひゃの大歓迎大会に~ん
11_13_0610.jpg


あ~ ネギかひゃに ヒュイチ入ちゃたに~ん
11_13_0623.jpg


「そゆ にんが 一番 スイチ入てたよ」
11_13_0627.jpg


興奮ひた にんと なひゃが、かひゃを取り合て
ケンカに なたところを
ひゅかさず かひゃに止みらりたに~ん
11_13_0642.jpg


いたん、収また思て にんを降ろひたとたん、またケンカ勃発に~ん
かひゃの お顔のボカシが いちもより 念入りなのは
かひゃ、しっげ~~~顔ひてたかやに~ん�Ղ�
11_13_0653.jpg
「あーたたちが ケンカしるからでしょ!


かひゃ、ドクれ しこし おちかれ気味らたけど
ええ子にお留守番ひてた ごほびにて、公園ちれててくりたに~ん


11/14. 18:42 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
かひゃ、ドナドナ
きょは、おひごとれも ないのに
朝早くかや �G���������͂��Ă�������ちたに~ん

にんと なひゃは、嬉しくなて興奮しゆと
ケンカが 勃発しゆに~ん・・・
11_13_0402.jpg


このひんで、踏みとどまたけどに・・・
11_13_0401.jpg


ひばやく「持てちて」で あひょんでゆと
かひゃが きゅに、「じゃ、行てくゆにぇ・・・」
にんたちの頭を 順番に撫でたに~ん


11_13_0461.jpg


11_13_0462.jpg


11_13_0464.jpg


かひゃ、あんなに肩を落とひて どこ行くにん?
売られてゆく子馬より ひょんぼりひてゆにんよ~11_13_0467.jpg


どやら「人間ドク」ゆとこに 行くらひいにん
ドナドナかひゃを 窓から見送ゆ 女子
11_13_0487.jpg
「どでもええけど、にん、あーた、
ねぃみの顔の三倍は あゆにぇ・・・ここまでとは・・・」

ひょなことこひょ、どでも えにーーんっ



一触即発のわりには いしょに いゆ にんと なひゃ
11_13_0493.jpg


ちぢきは、あひた アプさひぇてもやうにんね~

にんと なひゃの シンクロも あゆに~ん



ケンカを 止みて~♪



ふたいを 止みて~♪


11/13. 21:42 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
いい寝方 思いちいた!
ちのの夜も寒かたにんで、にんは 工夫ひて
あたかい寝方を編み出ひたに~ん
「編み出すて・・・そなオーバーな」
11_12_0380.jpg
こひゆと、暖かく寝れゆに~ん


ひぇかく、気持ちよく 寝てたにんに
かひゃの カミラの音に、起こひゃりたに~ん
11_12_0378.jpg


ひょひて、熱くなたや 出て 寝ゆに~ん
11_12_0386.jpg
「にんは 女の子らよにぇ?」
ひょにん!


きょの 朝も 寒かたにんで、この寝方で ちめてみたに~ん
ウニとひゃが、羨まひそに 見てたに~ん
にんの カドラ、陣取てゆくひぇに・・・
11_12_0391.jpg


あひたは ちいに 人間ドクの かひゃが、びびちゃて
「公園行く気分じゃ にゃい・・・
ウニとひゃらけ ちれて、ご近所ひゃんぽに 行ちゃたに~ん
11_12_6755.jpg


おひゃんぽに行きたがゆくせに、しぐ帰りたがゆウニとひゃを
11_12_6759.jpg


だまひ だまひ、歩かひぇて
11_12_6761.jpg


にんたちの いゆ おうてぃが 見えゆ 路地まで 辿りちいたにんけど
遠すぎて だりだか分からないて
覗いてゆ にんたちは、かひゃとウニとひゃを見てゆのに~ん
11_12_6762.jpg


オヒャヒンに寄てみたけど、やぱひ はきり誰かは、分からねにんね~
かひゃの 勘らと
「向かて左が にん、右が なしゃ」らて
11_12_6762_1.jpg


かひゃとウニとひゃが 帰てちたけど、階段とこに
なひゃが いゆから、にんは 近寄れねに~ん
11_12_6775.jpg


だかや、ウニとひゃが お部屋に近づいてちた時
体当たりで 歓迎ひてやたに~ん
11_12_6778.jpg


ネギかひゃの 「ウニとひゃチェク」が 終わたら
みなで 干し芋 もらうにんけど、
ネギかひゃのチェクが、こりまた長いに~ん
11_12_6784.jpg


まだ ウニとひゃの周りを グユグユ回てゆ ネギかひゃに~ん
11_12_6793.jpg
早くしゆに~ん


あひたは、かひゃが 人間ドク行ちゃうにんで
(日帰りのドクにんで、たいひた検査じゃねけど
 オプヒョンれ 乳がん検査等を お願いひてゆにんて)
�G���������͂��Ă�������が にんたちと いひょに 居てくりゆにんよ

にんたちは でじょぶだかや、がんばてくゆにんよ~



寝ながや かひゃを応援しゆ にんを 応援しゆに~ん!



起き~ゆに~ん!


11/12. 16:29 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
おひごと♪おひごと♪
ちのの夜の にんたちの おひごとの様子に~ん
「あーたたちは、ジャマしてゆだけで、おひごと してないでしょ?」

たひかに~、ネギかひゃは 原稿の上に どかり 座りこんで
�G���������͂��Ă�������ひゃの おひごとを ストプさせてたに~ん
11_11_0268.jpg
わだわだ、げんこの上に 乗るにんよね~・・・


ひょの隙に、ウニとひゃは カドラを ふたちも 占領ひてたにん
11_11_0269.jpg


編集ひゃが げんこの チェクに ちたに~ん
にんは、さひょく 編集ひゃのお膝から ちくえに 上たにんに
「見えないから どいてね~」
げんこの上から どかひゃりたに~ん
11_11_0272.jpg
ネギかひゃは、干し芋目当てに、足元に へばりちいてたに~ん�Ղ�


空気の読めね マイペーシな なひゃは
干し芋に釘付けな ネギかひゃと ウニとひゃ(足だけ見えてゆ)を 尻目に
かひゃに せせと カメひゃを運んでたに~ん
11_11_0281.jpg
編集ひゃが 帰ゆと にんたちの おひごとも終わりに~ん
「あーたたちは おひごと してないでしょ?」」



きょも 曇てて寒かたけど ちのうほどじゃ なかた気がしゆに~ん
ひょな中を、きょも 公園ゴー!ひた にんたちに~ん

11/11. 18:20 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
買い直ひたにんて!
きょは、お手入れの後、しとりづつ 迷子タグのオヒャヒン撮たに~ん
まずは、ウニとひゃからに~ん。
ウニとひゃの迷子タグのキラキラは 透明色に~ん
11_10_9802.jpg


ネギかひゃのは、ピンクに~ん
11_10_9811.jpg



このオヒャヒンらと 分かりづやいけど
なひゃのは 赤に~ん
11_10_9824.jpg


にんのは グイ~ンに~ん
似合うにん?
11_10_9815.jpg
え~~~ にんに、オレンジ(シトリン)注文ひちゃたに~ん
べちに ええにんに~・・・


お手入れひて しばやくした頃
�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
ネギかひゃ、特に 大喜びにんね~�Ղ�
11_10_9826.jpg


にんも ひゃひょく オモチャで遊ぶに~ん
11_10_9856.jpg
熊じゃ ねにーーんっ
何度もゆけど、にんは マユチズに~ん



めじらひく、ウニとひゃも じぶで オモチャ運んでちたにんよ
11_10_9866.jpg
運んでちたからとゆて、遊ぶわけじゃなくて、
みなの気を引くための行動らけどに


オモチャで あひょでたや、にん しこ ひたくなたに~ん
11_10_9883.jpg


ふぅ~ ひゅきり ひたに~ん
11_10_9884.jpg


ひょだひょだオモチャわしれたに~ん
11_10_9885.jpg


11_10_9886.jpg
かひゃ~、投げゆに~ん


11_10_9889.jpg
「だみだみ そろそろ お散歩の時間だからにぇ」

11/10. 19:07 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
新ひ 迷子タグ
朝 起ちて、かひゃが 朝ご飯の 仕度ひてゆ間
いちも ウニとひゃは にんのカドラで 寝ちゃうにんよ
配線だやけの にんのカドラに わだわだ寝なくても
他のカドラ でんぶ空いてゆのに~ん・・・

ひかたなく、にんは にんのカドラに くついて 寝ゆに~ん
11_9_9740.jpg


きょは、曇てゆけど おてんち予報見たら
雲マークだけ らたにんで、
かひゃは、にんたちのお手入れをひて
オヨぷくまで 着せて、さゴーに~ん
て、車を出ひたや、きゅに雨降てちたに~ん


ウニとひゃは、もう おひゃんぽ行くき満々らひ
ちのうも 行てないかや
とりあえじ 公園に向かたに~ん

けど、公園あたりに ちいても、雨は止まず
けきょく、土手沿いに くゆまを止みて
ウニとひゃらけ、土手を歩いてちたに~ん
ウニとひゃも ここ歩くにょ 初めてにんて
11_9_9750.jpg


れも あんまひ 遠くに行ちゃ だみにんよ~~
路駐だかや、監視員のシトちたら
たいひんにんよ~
11_9_9754.jpg


けきょく・・・雨は どんどん降てちて
おひゃんぽは、ウニとひゃらけで終了
にんたち 何しに ちたにーーん
ネギかひゃは、歩かずひて おうてぃに戻て 干し芋 もらえゆから
ニコニコ�G���������͂��Ă�������ひてたに~ん
11_9_9763.jpg


ひぇかく、きょは 新ひ迷子タグ ちけて ちたのにに~ん
11_9_9738.jpg
こりまで使てた かひゃ お気に入りの ロケットレターのタグは
なひゃらけ失くひちゃて、
なひゃらけ、別のを ちけてたかや
新ひく 4ころおソロのを買てもやたに~ん
にんたちは 何でも ええにんけど
かひゃは、前のロケットレターのタグ、気に入てただけに
「今しとつ、似合わないにぇ~」ゆにんよ

にんたちは、電話番号さえ書いてあて
必ず かひゃとこ戻れゆなら、何だて ええにんよ
「泣かせゆにぇ~



にんの タグは ど~~りに~~ん?



グり~ンだよ~~


ちぎこひょ!
きょは、明け方まで雨らたみたいらけど
にんたちが公園ゴーしゆ頃には、ひゅかり良い おてんち
なてたに~ん

ウニとひゃの「白線から出たら、やなことが 起きゆんらじぇゲーム」
きょも 行われたに~ん
11_7_9626.jpg


もう 出てゆにん�G���������͂��Ă�������
11_7_9629.jpg


何事も無かたよに ちぢきを始めたに~ん
ひょりじゃ ゲームに なやねに~ん
11_7_9631.jpg


ヒュロープに ちくと、手前の 木々は 色づいてゆけど
まだまだ緑が目立つに~ん
11_7_9729.jpg


しろ場に ちくと、きょも じゃっじゃ~~っしゆ ウニとひゃらけど
お顔が でんでん見えねに~ん
ちっと、自慢げな顔ひてゆんだろに~?�Ղ�
11_7_9640.jpg


ネギかひゃのゲーム(距離をあけといて 一気に行きまつよゲーム)
始またに~ん
11_7_9653.jpg


カリカリが目当てらと、より一層 速いにんよ
11_7_9657.jpg


ひょんなネギかひゃらけど、ウニとひゃに対ひては
貞淑な妻にんよ
11_7_9641.jpg


ウニとひゃの どこが ひょなに ええにかに~???
11_7_9642.jpg
「夫婦につか、分かやねんでつよ��


かひゃの うひろを ぞろぞろ歩く にんたちに~ん
にんは下ばかひ フンフンひてゆから、怒らりゆに~ん
11_7_9676.jpg


なひゃ、いちも待たひぇて しまねにんね~
11_7_9678.jpg


帰りに、ヒュロープ付近れ おっちなワンひゃ見ちけたに~ん
とちどち、会う ころひゃんらけど
ごあいひゃち したことねにんよ
ご高齢らひ、大人ひワンひゃにんで
ごあいひゃち ひてこなくちゃに~・・・
11_7_9704.jpg


れも、勇気出ねに~ん
だりも ちいてきて くりねひ~~
11_7_9689.jpg


れも、きょは、前 会た時より 近くまで 行けたにん
11_7_9713.jpg
ちぎこひょ、ごあひゃち でちゆと えに~ん


ネギかひゃの 帰りの 振り返り姿は
11_7_9720.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



ポチと にんを 勇気ぢけゆに~ん!



がんばえ~~~


11/07. 18:24 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
やてやたにん♪
ちのの夜 ふと見たら
なひゃが じぶの頭 セトひてて、グヒャグヒャになてたにん~�Ղ�
セトが ヘタなのは ウニとひゃ譲りにんね
11_6_9492.jpg


ひょひて、きょも 爽やかな おてんちらたにんで
公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃの 変なゲームを応援ひてゆのは
かひゃらけに~ん
11_6_9504.jpg


しろ場では、きょは にんも ハデに じゃっじゃ~~っひてやたに~ん�����@�j����
11_6_9516.jpg


ウニとひゃも 逃げ腰に~ん
やてやたにん
11_6_9517.jpg


ウニとひゃは ひかたなく、ちぎのポイントれ じゃっじゃ~~っひてたに~ん
11_6_9527.jpg


ひょの間に 置いててやゆに~ん�G���������͂��Ă�������
11_6_9531.jpg


なひゃは、ぶゆんぶゆんしながや 待てあぎてたに~ん
親バカな会話を しながや・・・
11_6_9536.jpg


かひゃが、また にんを置いて逆走ひたにーーん
「先に どんどん行くと、こゆ目に遭うのよ
11_6_9548.jpg


かひゃに 追いついた にんが、ごほびのカリカリを もらおと してたや
ネギかひゃも慌てて 飛んでちたに~ん
11_6_9554.jpg


ウニとひゃも、ネギかひゃの後に ちいて、ゆくり 戻てちたに~ん
11_6_9564.jpg


ネギかひゃの
「距離を開けといて 一気に行きまつよゲーム」
始またに~ん
11_6_9586.jpg


またまた 気長に待てあげゆ なひゃに~ん
11_6_9584.jpg


ひんけん��な顔ひて 一気に 走てちたに~ん�Ղ�
11_6_9595.jpg


ひょひて帰り、またまた 嬉ひくなたのか
ニマニマひながや 走てくゆ ネギかひゃにん
11_6_9605.jpg


こみ上げゆ笑いを 押さえゆのに苦労ひてゆ顔にん・・・
11_6_9606.jpg


ヒュロープでは 真面目な振り向き姿を披露しる ネギかひゃ
11_6_9613.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~




か~くええ にんの じゃっじゃ~~っに ポチとに~ん♪



か~~くえ~に~ん♪


11/06. 19:24 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ちいてねに~ん♪
きょは、ちょと雲が多めらたけど
れも、やぱひ気持つ良い 陽気らたにんで
もちよん、みなで公園ゴー!にんよ

ひょの前に 風や 水やり程度で 散てひまう紫の お花ひゃの
オヒャヒン撮たに~ん
11_5_9395.jpg
じゃ、お花ひゃ、行てくゆに~ん


から公園までの道を きょも ウニとひゃは いちものゲーム・・・
11_5_9399.jpg


何が おもろいのかに~???
11_5_9402.jpg


しろ場に ちくと、恍惚の お顔で じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃに~ん
11_5_9409.jpg


ひょんなウニとひゃを 静かに待つ なひゃ。
ネギかひゃは、うずうず勇み足で待てゆに�Ղ�
11_5_9416.jpg


かひゃ?かひゃ?
11_5_9418.jpg
きょは、葉ぱ ちいてねにん
「ありぁ?ほんとらにぇ」


葉ぱ ちいてねに~~ん
11_5_9426.jpg


「単細胞な にんらじぇ」
11_5_9439.jpg
ウニとひゃに ゆわりたく ねにーーん


ネギかひゃ、きょは やけに ニヤリ顔で 走てちたに~ん
11_5_9443.jpg


帰てかやの干し芋、ひょなに 楽ひみにん?
11_5_9446.jpg


帰りのヒュロープでの振り返り姿、こりも ええけど
11_5_9474.jpg


やぱひ、こちかに
11_5_9480.jpg
ほんじちは 星じっこ いたやきまひた~



葉ぱ ちいてねに~ん! ポチと誉みてに~ん♪



えや~いに~~ん♪


下を向いて あゆこう
きょは しごく気持ちよい気候らたにんよ
もちよん、みなで 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃの
「白線から出たら、やなことが 起きゆんらじぇゲーム」
まだまだ ちぢくに~ん
にんは、見ゆのも 飽ちたに~ん
11_4_9308.jpg


ま、がんばゆと ええにん
11_4_9312.jpg


あ・・・出ちゃて、途方に暮りてゆにん
11_4_9310.jpg


しろ場に ちくと、ウニとひゃと にんは並んで しこ ひたに~ん
にんは、女の子だかや、ひゃがんで ひたにん
11_4_9318.jpg


かひゃの後を ぞろぞろ歩く にんたちに~ん
「にん!下 向き過ぎ!」
11_4_9334.jpg


なひゃが、いちものよに 先で 待ててくりてゆに~ん ヒマひょに・・・
11_4_9342.jpg


今 行くに~ん
11_4_9344.jpg


「なぁに?その顔~?」
11_4_9349.jpg
いちもより、たくひゃん ちいちゃたに~ん・・・
「下ばっかし 向いて歩くから~


きょは、気持つよい陽気らたにんで
いちもより多めに しろ場を回て 帰ゆことに しにた~ん
帰ゆときが 一番嬉ひひょな ネギかひゃに~ん
11_4_9381.jpg


帰たや、干し芋が待てゆかやにん
11_4_9385.jpg


ヒュロープでの 振り返り姿も かんぴきな ネギかひゃ
11_4_9391.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



ポチと にんの葉ぱ とりきれゆに~ん?



とりきれねに~ん!


11/04. 17:02 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
いちぞやのポメひゃたち
きょは、曇ててちょぴひ 肌寒かたけど
気持ちよく公園ゴー!ひてちたに~ん

もちよん、ウニとひゃの「白線から出たら、やなことが起きゆんらじぇゲーム」
始まり・・・
11_3_9200.jpg


11_3_9205.jpg


やと ヒュロープの入り口
ヒュロープ沿いの木々は、まだまだ緑れ
入り口付近の 木らけ赤くなてたに~ん
11_3_9305.jpg


しろ場に ちくと、いちぞや会た ポメひゃ親子が
いたに~ん
さいひょに 声をかけゆのは、にんの役目に~ん
11_3_9208.jpg


なのに、いちばん さいひょに 打ち解けゆのは ネギかひゃに~ん
11_3_9211.jpg


ポメおとひゃが、にんの おけちの後を ちいて来てゆのに
気づかなかたに~ん
11_3_9221.jpg
「にんは、モテ慣れてないからにぇ�Ղ�
慣りてゆにーーんっ


「何人 ちいて来てても 気づかないにょに?」
11_3_9223.jpg


ウニとひゃも 緊張ひちち、ちゃんと ごあいひゃち ひてたに~ん
11_3_9226.jpg
なひゃは、ごあいひゃちまでは 出来なかたけど
ふつーにソバにいても 吠えなかたにんよ


ポメひゃたちと お別れひた後は
カリカリタイムに~ん
かひゃ~、カリカリ~~
11_3_9241.jpg
「お口に葉ぱ ちけたまま 食びゆにょ?」


いちも げんちなネギかひゃらけど
きょは、さらに げんちらたにんよ
とゆのも
走てちて・・・
11_3_9244.jpg


かひゃを すり抜けて
11_3_9245.jpg


先を走ていちゃう時は、特にノてゆ時にんよ
11_3_9246.jpg


にんは、ウニとひゃと いひょに ゆくり行くに~ん
11_3_9252.jpg


ひょな にんたちを、きょも ちゃんと待てくりてゆ なひゃに~ん
11_3_9256.jpg


ひゃ~て、第三カリカリポイントに~ん
ネギかひゃが まひゃきに 飛んでたに~ん
11_3_9262.jpg


肌寒いくやいのほが げんちなのかに?
11_3_9266.jpg


こうひてゆ場合じゃねに~ん カリカリに~~ん
11_3_9274.jpg


なひゃは、カリカリより 魅力的な 香水を見ちけたらひにん
いちもより、はでに スリスリしてゆに~~ん
11_3_9281.jpg


帰りも さらに げんちな ネギかひゃに~ん
11_3_9288.jpg


帰りのヒュロープでの 振り返り姿も かんぴきに~ん
11_3_9296.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



ポチと なひゃの スリスリを止みてにん~~~!



ひょりは ミミジにんよ~~~


11/03. 18:23 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
弱むひ なひゃ
きょは、ちのより曇てて ちょとらけ肌寒かたけど
なかなかのお散歩日和に~ん
もちよん、みなで公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは、いちもの
「白線から出たら、やなこと起きゆんらじぇゲーム」
いそひんでたに~ん
11_2_9098.jpg


しろ場でも 威勢良く じゃっじゃ~~っひて
葉ぱを いぱい飛ばひまくてたに~ん
11_2_9101.jpg


なひゃの 「ぶゆんびゆん」直前の顔に~ん
11_2_9116.jpg


ひゅきり ひたに~ん
11_2_9118.jpg


とちぅ、にんたちが でったい吠えひょな 怪しげなシトが
歩いてたにんで
にんたちは カリカリで呼び戻ひゃりたに~ん
11_2_9129.jpg


ネギかひゃも 追いかけてちたに~ん
11_2_9139.jpg
てなわけで、にんたちは 怪ひシトには 気づかなかたに~ん・・・


芝生れ、ノロノロ歩く にんたちを
11_2_9147.jpg


なひゃは、いちも待ててくりゆに~ん
11_2_9149.jpg


帰りのヒュロープ口れ チワワンひゃ ふたり 発見に~~ん
あひょんでもやおと 思たや
あひょぶの 苦手な ころひゃんたちらたに~ん
11_2_9165.jpg


えに~ん にんには、かひゃが いゆに~ん
11_2_9171.jpg


「(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん、ひちこく しないところが にんの ええとこだよ」
11_2_9176.jpg


ネギかひゃの 帰りの振り返り姿
11_2_9179.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


公園を出て しぐに 少年の乗た自転車
木の実を踏んで、「ぱちん ぱちん」て音を立てたのが
怖かたらひく
なひゃは、「抱っこしゆにょろ~」
なちゃたに~ん
11_2_9191.jpg
まで 抱っこひゃりて 帰た なひゃらたに~ん
にんには、「ぱちん」の何が怖いのか 分かやねに~ん
なひゃ 弱むひにんね~



あひょでもやえなかた にんを ポチと慰めゆに~ん



おちの毒に~~ん


11/02. 20:35 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
カブトガニ・・・
きょも、公園ゴー!の前に お手入れに~ん
にんらけオヒャヒン撮らりたに~ん・・・
最近 ウニとひゃは、みなの お手入れが終わゆまで
フカフカの上で待てゆにんよ
11_1_8994.jpg
かひゃのやち、にんのこと、カブトガニゆたにーーんっ


お手入れの後は、公園ゴー!に~ん

ウニとひゃ、毎日 同じゲーム ごくよひゃんに~ん
11_1_9000.jpg


公園から見た空も 雲しとつ無い秋晴れに~ん
11_1_9026.jpg
「今秋れ いつばん 気持ち良い おてんちらにぇ」て、かひゃも ごちげんらたに~ん


ウニとひゃも じゃっじゃ~~っ がんばてゆけど
11_1_9007.jpg
肝心の足が 見えねに~ん


にんの ひこは 移さなくて えにーーん
11_1_9024.jpg


連休だかや、パパとママと いひょに日向ボッコひてゆ 赤ひゃん
いたに~ん。
にんと ネギかひゃと うひろの なひゃは、赤ひゃんに釘付けに~ん
ワンひゃと間違えちゃてゆから、興味ひんひんに~ん
11_1_9039.jpg
ウニとひゃらけは、かひゃの顔色を見てゆに~ん


にんと ネギかひゃは、赤ひゃに ごあいひゃちに 行たに~ん
あ、ネギかひゃは、カバンの中身に ごあいひゃちに~ん
11_1_9047.jpg


ひゃいごは、いちも ネギかひゃの「ちゃほ~♪」に~ん
11_1_9055.jpg


ネギかひゃは、早く 干し 芋食びに帰りたいのかもに
11_1_9058.jpg


「にんもね?」
11_1_9060.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿
きょは ふんとに かんぴきに~ん
11_1_9063.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


なゆと、「早く寝室行て 寝ようじぇオーラ」をかもひ出しながや、
ソファカドラで 遠くを見ちめゆ ウニとひゃに~ん
寂ひひょな顔ひて かひゃにプレッヒャを かけゆのが
ウニとひゃの やり方にん
11_1_8991.jpg
にんが 寂ひひょな顔ひても でんでんプレッヒャに なやないけどに・・・



シトのカバンを覗くネギかひゃに ポチと警告ひてやてに~ん!



意地ちたないにんよ~~


11/01. 19:11 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
  
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
