

つけ慣れてゆにん♪
きょは曇てゆけど 公園ゴー!に~ん

かひゃが、おひたくを してゆ間
にんは、オモチャ鳴らひて あひょんでたや
かひゃが
「いい所に収まてゆね~」て笑たにん
10_31_8895.jpg


机みたいで、ええ調子に~ん
10_31_8900.jpg


から公園までの道で、またウニとひゃのゲームが
始またに~ん
10_31_8907.jpg
にんは、遠慮しゆに~ん


しとり黙々とゲームを続けゆ ウニとひゃ・・・
10_31_8910.jpg


しろ場に ちくと、にんは さひょく カリカリの催促に~ん
「しごい真剣らにぇ~」ゆわりたに~ん
10_31_8915.jpg


きょは、にんでなくて ネギかひゃが ちったな葉ぱ ちけてたに~ん�Ղ�
10_31_8916.jpg


第二カリカリポイントに移動ちぅ、またネギかひゃ 香水発見に~ん
しきにんね~・・・
10_31_8924.jpg


かひゃの うひろを おいひ物 探しながや 行進に~ん
10_31_8940.jpg


10_31_8942.jpg


ひょんな にんたちを 立ち止まては 待つ なひゃに~ん
10_31_8951.jpg


ネギかひゃは きょも「ちゃほ~♪」ひてたに~ん
10_31_8962.jpg


げんちなネギかひゃに~ん
10_31_8964.jpg


にんも 軽~く走といたにん
10_31_8972.jpg


「帰りまつか?」と かひゃを
見上げゆ ネギかひゃの お顔には、また 葉ぱ ちいてたに~ん�G���������͂��Ă�������
10_31_8974.jpg


「そゆ にんも ちいてゆよ。おっちいの。」
10_31_8980.jpg


ありり?めじらひく なひゃにも
10_31_8986.jpg


10_31_8987.jpg


にんは、ブユンブユンひて 葉ぱ とるのに(とれないけどね)
なひゃは、あちこち顔を動かしながら 困惑ひてたに~ん
普段、つけ慣れてないからに
10_31_8988.jpg
「にんは つけ慣れてゆからね」
ま~にん

帰りの ネギかひゃの 振り返り姿は 文句無しにんて
10_31_8985.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



くまてゆ なひゃの葉ぱを ポチとに~ん



にんの葉ぱも~~~


10/31. 20:32 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ネギかひゃの 検ひゃ
きょは、朝かや �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
さひょく みなで お出迎えに~ん
10_30_8534.jpg


オモチャ 準備ひなくちゃに~ん
10_30_8537.jpg
(にんは、オモチャ箱の方向に向かていまふ)


10_30_8538.jpg
(選んだようれふ)


皆が興奮ひてゆ中、なひゃらけ じょずに 甘えてゆに~ん
10_30_8540.jpg


えに~ん にん、しとりで あひょべゆに~ん
10_30_8548.jpg


に?
10_30_8551.jpg


にんが オモチャで あひょんでゆ間に いちのまに
ネギかひゃに スイチ入てたに~ん
10_30_8560.jpg


わだと 細い所を高速で走り抜けゆ ネギかひゃに~ん
ひょりて 根性試ひ?
10_30_8561.jpg


出てちたに~ん
10_30_8563.jpg


まだまだ止まらねに~ん
10_30_8568.jpg


ひょんなネギかひゃを見てたや、何らか にんも・・・
10_30_8570.jpg



ヒュイチ オ~~~ン
10_30_8571.jpg


ターーーン
10_30_8572.jpg


10_30_8579.jpg


のてちたに~ん
10_30_8584.jpg


ソファと 下を 行たり来たり~~~
10_30_8581.jpg


か~くえに~ん?
10_30_8582.jpg


いぱい走て お水を飲んでたや、ウニとひゃが
うひろで 順番待ちひてたに~ん
10_30_8586.jpg


お水ボウルは ふたち あゆのに、
ウニとひゃは、びびりだかや
だりかと並んで飲むことも でちないにんて
10_30_8589.jpg
かひゃに 目で訴えても ダミにんよ~


この後、にんたちは 公園ゴー!ひたにん
・・・と思いきや

10/30. 19:53 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
ダブユバニラひゃ2
きょも 秋晴れの中 公園ゴー!ひたに~ん

・・・きょも しとりで ゲームに興じゆ ウニとひゃにん
10_29_8437.jpg


10_29_8441.jpg
ひょんな子供じみた ゲーム、にんたちは キョミねに~ん


ヒュロープを 寄り道ひながや ゆくり歩くウニとひゃ。
10_29_8445.jpg
樹木の葉ぱは まだまだ緑色だけど、落ち葉は しごいに~~ん
れも、もと秋が深まゆと 赤い絨毯に なゆにんよね


しろ場に ちくと、さひょく カリカリ第一ポイントで
かひゃに呼ばりた ネギかひゃに~ん。
10_29_8462.jpg
にん?にんは、もともと かひゃの足元に いゆから
呼ばれねにん


第一ポイントのカリカリが終わたや、第二ポイントに いひょぐに~ん
「ちょと?にん?」
10_29_8467.jpg


10_29_8468.jpg
「また カリカリ落ちてないか、落ち葉に顔 つこんだね?」
つこんで ねにーん


なひゃらて、笑てゆけど
葉ぱ ちけてたにんよ
10_29_8482.jpg
「なしゃのは、しぐ 取れゆにょろよ~


ひたひぶりに ネギかひゃが、ええ香水みちけた みたいに~ん
熱心に~ん・・・
10_29_8486.jpg


ネギかひゃ~~!行ちゃうにんよ~~
10_29_8488.jpg


とちぅ、ベンチに座てた おばあひゃと おじいひゃが いたかや
ごあいひゃち ひたに~ん
10_29_8498.jpg


ネギかひゃは、きょも いちものゲーム やてたに~ん
(距離を開けといて 一気に行きまつよゲーム)
10_29_8501.jpg


にんは、かひゃに ちかず離れず 鼻歌まじりに
ゆくり走たに~ん
10_29_8517.jpg


「ふんとに気持ちよさそらね?
10_29_8515.jpg
気持ちえに~ん


帰りの ヒュロープでの ネギかひゃの 振り返り姿
10_29_8524.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


ちのうの ダブユバニラひゃのオヨぷくの ちぢきも 見てに~ん

ダブユバニラひゃ
ちのの夜 ダブユバニラひゃのオヨぷく届いたにんで
きょは、公園ゴー!の前に オヒャヒン撮たに~ん

うひろに おっちなリボンが ちいてゆ 可愛い ちなぎ にんよ~
頭に ちけてゆのは、PGひゃの おリボンに~ん

かひゃ、最近、ウニとひゃを 気遣て オヒャヒンさちえい
あんまひ しなくなてゆかや
せかく 撮ゆ時は、しとりづつのオヒャヒンも なゆべく撮ゆことに したにんて

まずは ウニとひゃに~ん
10_28_7915.jpg
ひょない 悲ひひょな お顔ひたら、また かひゃが気にしゆにんよ~


ネギかひゃ・・・チョウチンアンコウに なてゆにんよ
10_28_7974.jpg


なひゃは いちも びじんしゃんに撮れゆにんね~
10_28_7936.jpg


ひょひて、おちぎは~・・・
「集合ヒャヒンれふ~」
10_28_8014.jpg
ありにん しとりのオヒャヒンは
「わしれた」


ね?うひろの おっちな おリボン、かわええに~ん
10_28_8027.jpg


ネギかひゃは、また フライングひちゃたにんよ
10_28_8034.jpg
「こーゆう時の 皆の反応て 冷たいよね」


カリカリをもやう にんを 見ちめゆウニとひゃらけど
「たんげひゃぜん」みたいに なてゆに~ん ひょりで 見えゆにん?
10_28_8045.jpg


「にんも シトのこと 言えないよ」
10_28_8058.jpg


また あひた、ちぢきをアプしゆに~ん
後は、きょの 公園ゴー!の様子を見てに~ん

おひょがつ撮影
きょは、ひひゃひぶいに オヨぷくオヒャヒン撮たに~ん
かひゃは、ウニとひゃが 歳になてかや
整列オヒャヒンを撮ゆのを 極力避けゆよに なてゆけど
きょは 撮たにんよ

なんらか ひたひぶいの パリエロひゃのワンピシに~ん
おリボンも PGひゃんのにんよ

10_27_7829.jpg
にん、またピンクじゃねに~ん・・・
にんらて、女の子にんに~・・・


ひかも、なひゃと隣に なちゃて にん、硬直ひちゃたに~ん
なひゃは、ひょんな にんの 緊張に でんでん気づいてねにん
10_27_7816.jpg


ひ~か~も~、かひゃのやち
「なしゃ~、びじんしゃん~~
隣のにんを 見切たに~ん
10_27_7810.jpg


うひろから撮ゆ時、なひゃが にんの手に乗かて
にんの緊張は マックヒュにーーーん
10_27_7784.jpg


かひゃは、にんの緊張を知てゆくひぇに
おもひろがて たしけてくりねひ~~
10_27_7779.jpg


ちぎは、クマひゃらて
にんの得意分野に~ん

トイミグ
きょは、早起きにんね~て思てたや
あんのじょ、トリマひゃとこ ちれてかりたに~ん

凹んで くゆまのカドラに まゆまてたら
窓を開けてくりたかや、とりあえじ、外を眺めたけど
憂鬱は止まらなかたに~ん
10_26_7372.jpg


先発隊の にんとネギかひゃを トリマひゃに預けゆと
ウニとひゃと なひゃは、公園に向かたらひけど、
らひ、小雨も降てゆひで
おうてぃに戻たらひに~ん

小雨の中を ご近所散歩しよと ひたら
ウニとひゃ、ガレジのシャッタにへばりちいて なかなか歩かないにんて
10_26_7381.jpg


ちょと歩くと、しぐ 戻りたがて・・・
10_26_7392.jpg


お供の なひゃも 困惑ひてたにんて
10_26_7376.jpg


おしる過ぎには、先発隊(ネギかひゃ、にん)トイミグ終了
後発隊(ウニとひゃ、なひゃ)と交代に~ん


戻てちた ネギかひゃと にんは、さひょくオヒャヒン
撮らりたに~ん

まずは、ネギかひゃに~ん
10_26_7397.jpg


もちよん、ごほび目当てに にんも 並んでたに~ん
「気の抜けた顔でね・・・」
10_26_7404.jpg


ちぎは にんの番に~ん
きょも、お顔 おっちまま 帰てきちゃたに~ん・・・
「自分の番と時は 顔に気合い入れてね~」
10_26_7406.jpg


うゆひゃいにんね~・・・
10_26_7412.jpg


もちよん、隣には ごほび目当ての ネギかひゃも
並んでたに~ん
10_26_7422.jpg


この後、早起きひた かひゃは、にんたちと いひょに寝ちゃて
ウニとひゃの「帰ゆじぇコール」
ハッと目が覚めて、慌てて みなで迎えに行たに~ん

じぶで やり直ひ
きょは、雨が 止んでたにんで 公園ゴー!に~ん

ひょの前に お手入れお手入れ
さいひょに お手入れが終わた ウニとひゃは
10_25_7300.jpg


ちぎに ネギかひゃや なひゃや にんが お手入れひゃりてゆ間に
じぶで、セットし直ひてたに~ん
ウニとひゃ、ぐひゃぐひゃにんよ~
10_25_7313.jpg


マクヒュに モケモケになた にんは
けきょく 最終的には 「タンポポの綿毛」に なゆにんて・・・
ま、埃よりは ええにんね
10_25_7303.jpg


きょは 公園ゴー!の前に、んこひゃ ひてくの わしれちゃて
から公園までの道で ひちゃたに~ん
10_25_7316.jpg


みな にんの んこひゃ待ちにんて
10_25_7317.jpg


にんの んこひゃを待てかや、いちものゲームを始めたウニとひゃに~ん
お待たひぇに~ん・・・
10_25_7319.jpg


しろ場れは、きょも かひゃのカリカリから目が離ひぇね にん に~ん
10_25_7359.jpg


にんだけでなくて ウニとひゃもネギかひゃもに
10_25_7334.jpg


食欲の秋の なひゃもに~ん
10_25_7337.jpg


カリカリの後は きょも
「距離を開けといて 一気に行きまつよゲーム」
楽ひむ ネギかひゃに~ん
10_25_7341.jpg


ふんとに げんちで、かひゃが
「検査しゆ必要が あゆのかにぇ~」
不思議に思うくらいにんよ
もちよん月末は「検査」らけどに
10_25_7345.jpg


にんも、いひょけんめ かひゃの後を ちいて歩いたに~ん
10_25_7339.jpg
なんひぇ、かひゃと歩いてゆ なひゃのスピードが速いにんで
かひゃは 特にウニとひゃが 大変じゃないかて 心配してゆけど


ウニとひゃは、マイペスれ てくてく 歩いてくゆから
でじょぶに~ん
10_25_7357.jpg


きょの帰りのヒュロープれは、
すんなり かんぴきな 振り返り姿を見せたネギかひゃに~ん
10_25_7367.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



もぺん、ポチと セトひてやてに~ん



ひちさん分けも えにんね~♪


10/25. 16:55 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
葉ぱが に~ま~い
ちのは 夜 編集ひゃが ちたに~ん

にんたちは、ちた早々 「干し芋~~」て おねだりひたに~ん
10_23_7164.jpg


れも、「干し芋」は 原稿チェクの後にんて・・・
んじゃ、にんは いちものよに ちくえの上で待つに~ん
10_23_7166.jpg
まず 編集ひゃの お膝を 踏み台に


ちくえに 飛び乗ゆに~ん
10_23_7168.jpg


編集ひゃと 原稿の間に 入て、「干し芋」を待たに~ん
ネギかひゃも 「干し芋」の のてゆ ちくえの上に 上がりたがてゆに~ん
10_23_7177.jpg


どひぇ、もやう時は にんも
かひゃに 下に降ろひゃりゆにんけどに・・・

ウニとひゃが、編集ひゃの 足に 手をかけてゆにーーん
10_23_7185.jpg


徐々に 近づきちちあゆ ウニとひゃと 編集ひゃなのらたに~ん


きょは、午後から雨て 予報らたにんで
にんたちは、お手入れも すとばひて
先に公園ゴー!ひたに~ん

10/23. 20:40 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
遠吠え上手
きょは かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
10_22_6818.jpg


なひゃが さひょく 甘えてゆに~ん
にんも いひょがなくちゃー
10_22_6838.jpg


しこ ひたくなたに~ん
10_22_6848.jpg
(にんは、しこの前に 掘りまふ)


10_22_6850.jpg


しこ ひた後は 公園ゴー!に~ん

ひょの前に、玄関先れ んこひゃ ひてくに~ん
「お散歩で すれば いいのに・・・」
10_22_6851.jpg


ガレジで にんを待つ ウニとひゃに~ん
もちょと 待つに~ん
10_22_6855.jpg


から公園までの道を いちもの変なゲームを しながや
歩くウニとひゃに~ん
10_22_6863.jpg


しろ場での ウニとひゃの じゃっじゃ~っ
きょは 一段と 高く 足が上がてゆに~ん
10_22_6886.jpg


第一カリカリポイントに~ん
皆、ひんけんに かひゃの手元を見ちめゆに~ん
「にんが、一番真剣らよね?」
10_22_6903.jpg


第一ポイントのカリカリが終わたら
第二ポイントに 大移動に~ん
にんは、いちも かひゃの足元に~ん
10_22_6934.jpg


ネギかひゃ、ものしげ 嬉ひひょにんね~�Ղ�
10_22_6946.jpg


ひゃ第二カリカリポイントに~ん

10/22. 18:27 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
お腹ゴロゴロ
きょも お外は 秋晴れだひ、
お手入れ終わたら、公園ゴー!にんね~て
思いながや お手入れひゃりてた にんたちに~ん

まずは ウニとひゃかや
お手入れの後のオヒャヒン
ウニとひゃは、いちも完璧な ぼた餅にんね~
10_21_6699.jpg


お手手で持たれゆのも、お手入れの しとつと 思てゆネギかひゃ
10_21_6702.jpg


なひゃは、ずとカミラ向けてゆと 目つぶちゃうに~ん
10_21_6709.jpg


「にんは つぶてるのか 開いてゆのかも 分からないにぇ。
つか、全体的に 何だか分からなくなて きたにぇ

10_21_6707.jpg
マユチズに~ん


お手入れ終わて 公園ゴー!しゆのかと 思いきや
かひゃが ウニとひゃらけ抱っこひて
「ウきゅ、んこた してくるから ちょと待ててね~」て・・・

にんは、やなことに ぶつかゆと、目ちぶちゃうに~ん・・・
10_21_6712.jpg


ネギかひゃと なひゃは、お見送りひてたけど
にんは、おけちで お見送りに~ん
10_21_6713.jpg


どひて、おてんち良いのに、ウニとひゃらけの ご近所散歩に
なちゃたかとゆと
かひゃ、ガムでお腹こわひちゃたかや
おうてぃの近くを 離れならりないにんて

ひょんな時に限て、ウニとひゃは はりきて遠くまで歩こうと
ひゆにんて�G���������͂��Ă�������


やと 戻てちた ウニとひゃの歓迎会に~ん
10_21_6734.jpg


廊下で ひとしきり 歓迎ひた後、お部屋まで 競争に~ん
出遅りた ネギかひゃも 必死で ちいてくゆに~ん
10_21_6736.jpg


ひょひて お部屋で もぺん歓迎会に~ん
「にんは、周りでグルグルひてゆだけれしょ」
10_21_6738.jpg


とちぅれ なひゃも ちて、ネギかひゃを
かひゃに聞こえないよに ちったい声で威嚇ひて 追い払ちゃたに~ん
(ふんとは かひゃには、聞こえてゆんらけどに)
10_21_6743.jpg
こいだかや、なひゃは にんたちに 嫌がられゆにんよ


お散歩に行けなかた女子には 「持てちて」で
あひょでくりた かひゃに~ん

きょは、にん、なが~~いオモチャを選んでみたに~ん
「持ちずらそうらね・・・」
10_21_6792.jpg


10_21_6783.jpg


オモチャを取てかや、いったん寝室に持ていく にんの姿が
「かわええ」ゆわりたに~ん
10_21_6808.jpg


かひゃに 持てく前に 寝室のベドで 「ピヨピヨ」気がしむまで 鳴らひてから
持てくにんよ
かひゃが 呼ぶ声が聞こえなくなゆと
ひんぱいに なて、ちょと覗くけどに
10_21_6809.jpg


かひゃ、あひたは ガム噛まないで 公園ゴー!ひように~
「ほ~い」



見てゆに~ん? ひんぱい に~ん



見てゆにんて~~♪


10/21. 21:56 [ 出来事 ] CM4. . TOP ▲
やらせにん?
きょも、お手入れひてかや 公園ゴー!に~ん
お手入れ後の オヒャヒン撮らりたのは、にんだけ らたに~ん
10_20_6621.jpg
「活火山?」ゆて
笑てたに~ん


公園のヒュロープでは、いちものごどく
ウニとひゃの マキングが 長いにんよ~~~~~
10_20_6634.jpg
公園の しろ場に いる時間より、ヒュロープにいる時間のほが
長い気さえ ひてくゆに~ん


れも、きょ、そりをイライラひて待てたのは
にんたちでなくて
10_20_6637.jpg
虫除けスプレーを わしれてちた かひゃに~ん�Ղ�
「ウきゅ~立ち止まてゆと、蚊が来るよ~・・・歩こうよぉぉ
て、ウニとひゃに 泣きを入れてた かひゃにん


にんは、しろ場に ちいても、かひゃから離れねよに
気をちけてゆに~ん
あんまひ先を 行くと かひゃに 逆走さりて、置いてかりゆからに~
10_20_6644.jpg


こな ふうにね~
10_20_6660.jpg


ウニとひゃと ネギかひゃは、かひゃに置いてかりても
あんまひ動じないに~ん
ふたりだと 心ぢよいのかに?
10_20_6649.jpg


ネギかひゃは また
「距離をあけといて 一気に行きまつよゲーム」を楽ひんでたに~ん
10_20_6668.jpg


10_20_6671.jpg


ひょろひょろ 帰ゆにん?
10_20_6677.jpg


きょのタイトユの「やらせ」ゆのは

じちは、ネギかひゃは 振り返りヒャヒンを撮られゆのが
ちらいで、なかなか かひゃの前を歩こうと しねに~ん
「ねぃみ、先 行って」ゆわりるネギかひゃ、
不服そうに~ん
10_20_6682.jpg


れも、けきょく かひゃに負けて、先を歩いて
いちものよに、立派な振り返り姿を見せゆ ネギかひゃらたに~ん
めちゃ 笑顔らひ・・・
10_20_6688.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


とこよで・・・最近、ガデニングに ほとんど力を入れず
お水だけを たんたんと やている かひゃらけど・・・

そりぞりの ゲーム
きょも、おひゃんぽの前に お手入れに~ん
モケモケMAXにんで、お手入れひても
には、なやねけどに・・・

きょは なひゃも オヒャヒン撮られてたにんよ
毛が延びてちて、さひがの なひゃも
しこしお顔 おっちくなた
10_19_6537.jpg


ひょひて・・・
かひゃ~、もはや 創作ひてゆにん
ひょっかく 生えてちたに~ん

10_19_6540.jpg
「いやいやかしゃは、純粋にブラッシングしてゆだけらよ」


お手入れが終わて
「さ!お散歩らよ!」て時になゆと
どひても 「持てちて」ひたくなゆに~ん・・・
かひゃ、投ぎて・・・
10_19_6542.jpg


にんが オモチャを持つと、かならじ なひゃも
マネひて カメひゃ(形はらけど カメひゃ)持てくゆにんよ
10_19_6552.jpg


お散歩行くかやて、ふたりに数回投げてくりただけで
しぐに 一階に ちれてかりたに~ん

ひょひて 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは きょも きょとて、ちまんねゲームに夢中になてたけど
さひがに きょは ネギかひゃにも見てもやえなかたに~ん
10_19_6560.jpg


しろ場に ちくと、さひょく 警備隊長の なひゃが 警備を始めたに~ん
10_19_6567.jpg


警備は なひゃに ませきりで 一家の大黒柱は、
陰に隠れて、ええ気な顔ひて じゃっじゃ~に~んでんでん見えないけどに
10_19_6579.jpg


「そゆ にんも かなり ええ気な顔してゆよ?」
10_19_6609.jpg
きょは、かひゃに置いてかりゆ隙を ちくらなかたからに~


ネギかひゃを 見落とさないでに
ネギかひゃは、いちも わだと、遠くに立ち止まて
じと こちを見てゆにんよ
10_19_6608.jpg


ひょひて、かなりの距離があいたことを確認しゆと
しげ~~勢いれ 走てくゆに~ん
10_19_6601.jpg


ウニとひゃの楽ひみは、「白線から出たら やなこと 起きゆんらじぇゲーム」らけど
この「距離をあけといて 一気に行きまつよゲーム」は、
ネギかひゃの 楽ひみにんね
10_19_6602.jpg


ひょんなネギかひゃの 帰りの振り返り姿は
10_19_6613.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



ネギかひゃ、ど~こにん? ポチひてに~ん



いねに~~ん!


10/19. 19:28 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
ちいに綿ボコリ・・・
きょも お手入れの後、オヒャヒン撮らりたに~ん

今回は ネギかひゃと比べゆらひい・・・
でも、ネギかひゃ 舌べよ いぱい出ちゃたに�Ղ�
10_18_6441.jpg


にんは
10_18_6443.jpg
「もう おっちな綿ボコリにしか見えないにぇ~」ゆわりたにんっ


お手入れの後は、公園ゴー!に~ん

きょも 変なゲームを ちぢけゆウニとひゃを じと見守ゆネギかひゃ。
ネギかひゃには、ウニとひゃが王子ひゃまに見えてゆんだろに
10_18_6451.jpg


ゴールひたのに、まだまだ ちぢく変なゲーム・・・
10_18_6456.jpg


しろ場に ちいて、さひょく カリカリを おねだりした にんらけど、
「早すぎゆよ!まだまだ~後で~」ゆわりちゃたにん
10_18_6469.jpg


ネギかひゃは、ええ香水を みちけたらひいにん
にんには、ただのミミズひゃに 見えゆけどに
10_18_6490.jpg


ウニとひゃが通たのも、気づかず せせと 香水を ちけゆネギかひゃに~ん
10_18_6488.jpg


にんは、芝生に 黒いワンひゃを 見ちけたに~ん
さひょく「あ~ひょ~ぼ~」言いに行たに~ん
10_18_6494.jpg


心配性の なひゃが ずと にんを呼んでたせいか
黒ワンひゃは 遊んでくりなかたに~ん
10_18_6497.jpg


でも、ごあいひゃち でちたかや、えに~ん
10_18_6502.jpg


にんが走てたや、慌てて ネギかひゃも とんでちたに~ん
10_18_6514.jpg


ふとに げんちな ネギかひゃに~ん
10_18_6521.jpg


ひょな ネギかひゃの 帰りの振り返り姿
10_18_6533.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



綿ボコリ、掃除機で ポチと・・・



吸ちゃ いやに~~~ん


10/18. 17:22 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
おっちな小龍ぽ
いちもは かひゃの「お散歩行くよ~」
オモチャで遊び出すにんらけど、
きょは、ひゅでに「お手入れしゆよ~」
オモチャで遊び出ひたに~ん
10_17_6371.jpg
「もっしごい真剣に 鳴らひてゆにぇ


にんは、いちも オモチャには ひんけんにーん
10_17_6370.jpg
「ちょと 怖いよ・・・」


ウニとひゃのボタ餅が 可愛ひゅぎて 手が震えゆんらて
10_17_6372.jpg


にんの時は、でんでん震えないにんね
10_17_6379.jpg
ひょの上、
「ついに おっちな小龍包みたいに なたね」
て、ゆにんよっ


お手入れが 済むと 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは きょも あの おかひなゲームに夢中に~ん
10_17_6383.jpg
白線から はみ出ても やなことなんか、起きねにんに~


目標のゴールの手前で なひゃに横入りさりて
むひろ やなことが 起きてゆにん
10_17_6385.jpg


しろ場に ちいた なひゃは、いちも 嬉しそな顔れ 辺りを見回ひゅに~ん
10_17_6388.jpg


さひょく だりかを 見ちけたみたいにん
わりやちじゃないと思うけど、おっちなワンひゃにんね~
10_17_6399.jpg


ウニとひゃが ほぼ隠れながら、後方援護ひてゆにん・・・
相手から でんでん見えてねと 思うにんよ
10_17_6401.jpg


きょも げんちな ネギかひゃ
10_17_6404.jpg


と、走り回ゆ にんたちの ソバを、怪ひげなシト
かひゃは、にんたちが いかにも吠えそうなシトが
瞬時に分かゆにんで
そゆ時は
「カリカリ食びゆシト~?」
にんたちを呼び戻ひゅにんよ
10_17_6410.jpg
れも、さひが、なひゃは パトローユ隊長だかや 警戒心が ちおいにんね~


カリカリに ひかれながやも、まだ見てゆひ
10_17_6411.jpg


怪ひげなシトが いなくなゆと、また かひゃは 安心ひて
にんたちを 置いて走ゆにーん
10_17_6413.jpg


10_17_6414.jpg


10_17_6415.jpg


秋は、にんのお顔に いぱい おまけが ちいてくゆに~ん
10_17_6421.jpg


きょの ネギかひゃの 帰りの振り返り姿も なんらか ノリノリれ
ええにんね~
10_17_6438.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



おっちな ひょろんぽに ポチしゆに~ん!



あちち~~~♪


10/17. 19:26 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
アンマンから湯気
朝 起ちて、かひゃが ご飯の準備をひてゆ間
にんは、ネギかひゃに くちいて 待つに~ん
「ねぃみは、迷惑そうらね・・・」
10_16_6218.jpg
ひょなこた ねに~んっ


朝食を済まひて、お手入れに~ん

ウニぼた餅に、メロメロな かひゃに~ん
10_16_6222.jpg


ネギぼた餅に~んぷぷ
10_16_6226.jpg

なひゃぼた餅に~ん
10_16_6233.jpg


ひょひて 最後は・・・
「ニンあんま~ん!しかも 湯気出てゆ~�Ղ�
10_16_6230.jpg
湯気じゃ ねにーーんにんの毛に~ん


お手入れ終わて、かひゃが 出かけゆ仕度ひてゆ中、
オモチャを用意ひて 待てたら
10_16_6234.jpg
「持てちてじゃなくて、お散歩だよ~て 言いながらも
投げてくりたに~ん


にんは、あらたみて 別のオモチャで 「持てちて」ひてもやうことに
ひたに~ん
10_16_6254.jpg


「お散歩行くんだかや、ちょとだよ~」
10_16_6241.jpg


10_16_6247.jpg


10_16_6252.jpg


10_16_6259.jpg
「女の子とは 思えない 後ろ姿らにぇ・・・」
ひょなこと ねに~ん女の子に~ん

ひばらく、「持てちて」ひてから、公園ゴー!ひたにんよ

10/16. 19:07 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
オモチャ大しきに~ん!
きょは、朝がた曇てたけど、おしる近くには晴れたにんで
かひゃが「公園行くよ~」ゆたにん。

その言葉に 皆が ざわめくと
にんは、何らか嬉しくなてちて
オモチャで遊び始めちゃうに~ん
かひゃに「そうじゃないでしょ~」ゆれりゆけど
にんは、嬉しくなゆと、オモチャで遊びたくなゆに~ん
10_15_6154.jpg


「オモチャは、後でね」て ゆわりて
公園ゴー!ひたに~ん


ウニとひゃは、から公園までの道を
きょも 長い名前のゲームを してたに~ん
10_15_6156.jpg


しろ場では、じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃ
10_15_6178.jpg


皆が待てゆのに、ええ気なもんにんね~
10_15_6162.jpg


にんが寄り道しゆと、かひゃのやち、ささと置いてくくひぇに~~
10_15_6172.jpg


追いちいた後、カリカリ もやえゆから えけどに
「真剣すぎ・・・」
10_15_6170.jpg


ネギかひゃも とんでちたに~ん
10_15_6197.jpg


カリカリもらえゆ時の ネギかひゃは、嬉ひひょにんね~�Ղ�
10_15_6201.jpg


数回のカリカリタイムが終わた後は、おうてぃで干し芋
もやうに~ん

帰りの ヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿は、かんぴき
10_15_6217.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻てちてから、数時間後、
ネギかひゃの 後ろ右足が痙攣ひたに~ん

また、かひゃに 数分抱っこしてもやうと、そのまま治ちゃたけど。
足が痙攣ひたのは、初めてにんね

この前の 前足の痙攣から ちょうど二週間にんね。
大学びょ院の せんせに
頻度をチェクしるよに 言われてゆにんで
かひゃは メモひてたに~ん。



「お散歩だよ~」て ポチひてに~ん



おひゃんぽにんよ~~♪オモチャは後に しゆに~ん!


10/15. 18:28 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
働きニン
きょは、いち雨が降ても おかひくね空だかやて
ウニとひゃらけ、ご近所ひゃんぽに 行くみたいに~ん
にんは、オモチャで あひょでゆに~ん
10_14_5978.jpg


行てくゆが えに~ん
10_14_5981.jpg


ネギかひゃと なひゃは ちゃんと お見送りひてゆに~ん
10_14_5984.jpg
「にん、生意気ね~」


ウニとひゃは、やぱひ 路地裏が気に入らないらひく
大通りに戻て、大どおりをグル~リコースに 行たみたいにん
10_14_5988.jpg


大通りを挟んで 見えたのは だりに~ん
10_14_5990.jpg
「頭ちったいから、にんじゃ ないことだけは確かにぇ」


何ゆに~ん
10_14_5992.jpg
「にんが 押しのけて 顔を覗かせるとゆことは・・・」


「最初の ちったい頭は・・・」
10_14_5993.jpg


ウニとひゃと かひゃが、おうてぃの前に戻てちた時
窓で お迎えひてたのは なひゃと にんに~ん
10_14_5995.jpg
「やぱし、なしゃとは 一定の距離を あけゆのね」


なひゃが、また階段近くを 占領ひてゆから
10_14_6000.jpg


にんは、奥のほで 待てたに~ん
10_14_6002.jpg


ネギかひゃは、この前と同じく
廊下には出てこねで、何様状態れ ソファに横たわて
女王ひゃまのよに待てたに~ん
シポは ブンブン振てたけどに
10_14_6003.jpg


だかや、ネギかひゃの代わりに にんが 大歓迎会ひてやたに~ん
10_14_6004.jpg


れも、ど~も にんの歓迎会じゃ しくり こねかや
10_14_6008.jpg


ネギかひゃを呼びに行てやたに~ん
10_14_6010.jpg


おくひゃまの おな~~り~~~
10_14_6011.jpg


ウニとひゃも、大人ひく かがれてゆに~ん
10_14_6012.jpg


にんは、ひょろひょろ ごほびの 干し芋が 欲しに~ん
10_14_6021.jpg


この後は、かひゃに「持てちて」ひてもやたに~ん

10/14. 16:13 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
も~も~
きょも、お手入れの後、にんらけオヒャヒン撮らりたに~ん
「ええあんばいの アンマンに なてちたね~」て・・・
10_13_0133.jpg


お手入れひた後、公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃ、ちのうは やらなかた 変なゲームを また始めたに~ん
10_13_0139.jpg


公園のヒュロープに ちくなり、かひゃが にんを呼び止めゆかや
振り向いたら 「かしゃ」て撮らりたに~ん
お顔に 枯葉ちいてゆて・・・
秋は 毎日 ちいちゃうにんよ・・・
10_13_0140.jpg

しろ場は、連休最終日のわりには、のびのび ひゃんぽ でちたに~ん

ベンチに座てた おねひゃんが やさひそらたにんんで
ごあいひゃち 行てちたに~ん
お顔、もひゃもひゃ ひてもやたに~ん
10_13_0146.jpg
「やぱし、にんの頭を見ると、だれしも もしゃもしゃしたくなるにょね�Ղ�


10_13_0150.jpg
ウニとひゃ、アゴはじれゆにんよ


こちには ワンひゃ いゆに~ん
ポメひゃと チワワンひゃかに?
10_13_0167.jpg


10_13_0168.jpg
「残念らたにぇ~」


ウニとひゃと なひゃ(マキング命組)は、くんくん してゆ時間が長くて
10_13_0180.jpg


にんは待ちくたびれちゃうに~ん
10_13_0181.jpg
れも・・・先に行ちゃうと・・・


かひゃに逆走ひゃりゆにーーん
10_13_0185.jpg


10_13_0188.jpg


れも、追いちくと カリカリ もやえゆに~ん
10_13_0189.jpg


ネギかひゃも ちたちた�Ղ�
10_13_0174.jpg


いたらく前かや、舌なめじり してゆに~ん
10_13_0191.jpg


なひゃも いたらきに ちたに~ん
10_13_0192.jpg


この後も マキング隊の くんくんは ちぢき、
にんは ボーと待つひか なかたに~ん
10_13_0194.jpg


10_13_0198.jpg
ウニとひゃ、いくら おひゃんぽ日和れも えかげん 帰ゆにんよ~


ネギかひゃの、帰りの ヒュロープでの 振り返り姿
10_13_0212.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


おひゃんぽから帰て、干し芋 もやた後は
にんは、窓の外見学に~ん
かひゃ、「きょは、なかなか ええ『も~』を ひろえた」ゆてたけど
も~て、何にん

10/13. 16:43 [ 動画 ] CM9. . TOP ▲
ベタベタ種の季節
きょは、お散歩日和らたにんで みなで公園ゴー!でちたに~ん

から 公園までの道、ウニとひゃが
めじらひく あの長い名前のゲームを やらなかたに~ん
(白線から出たや、やなこが起きゆんらじぇゲーム)


けど、めじらしく にんが、公園までの道で
んこたひてたね?

10_12_0056.jpg
止~み~ゆ~にーんっ
にん、女の子にんにーーーっ



しろ場での なひゃに~ん。
10_12_0111.jpg
きょの 皆が、ノシリーブの ちなぎの下に 袖だけの服(?)を着てゆのは、
ベタベタの種が くつく季節だかやにんよ
特に、前足につくと、前足のブラシングを特に嫌がゆ にんたちが
種を取らせてくりないからて、袖だけの服を下に着せられてゆに~ん


お友だちワンひゃ

思たや
10_12_0065.jpg


ショートカットひて別の方向から歩いてちた ウニとひゃらたに~ん
10_12_0066.jpg


ひょひて、きょも にんは、かひゃに置いてかりたに~ん
10_12_0078.jpg


「でも、嬉しそうらね?」
10_12_0079.jpg


追いつくとカリカリ もやえゆからに
10_12_0081.jpg


だかやて、ひょなに何度も 置いてかなくても えに~~ん
10_12_0087.jpg


10_12_0090.jpg


10_12_0093.jpg
「秋らね~」


きょは、ひひゃひぶりに なひゃが 警戒パトローユひてたに~ん
的外れだたけどに・・・
10_12_0096.jpg


とちぅ、ヨーキひゃを ちれた ファミリひゃが おしるご飯食びてたに~ん
しこしらけでも、いたらけないかに~
10_12_0105.jpg


10_12_0108.jpg


帰りの ヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿
10_12_0119.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~



ポチと にんの葉ぱを 取てに~ん!



お似合いに~ん


10/12. 19:13 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
神ひゃん
きょは、おしる近くまで 雨が 降ていて
止んだ後も、公園の芝が乾くほどの お日ひゃま
出なかたにんで、
ウニとひゃらけ ご近所 回てちたに~ん

「ちょと ウきゅ んこた ひてくるにぇ」ていう
かひゃの言葉に にんは ひょんぼりに~ん
そりを・・・
10_11_5938.jpg
ひょっぱい顔なんて ひちれい にんねーっ


ウニとひゃらけの ご近所さんぽには にんたちたちは
いちまで経ても 慣りなくて
ぼーぜんと 見送ゆひか ねに~ん
10_11_5939.jpg


かひゃと ウニとひゃが、外へ出て はじめて
我に返り、窓から覗く にんたちに~ん
10_11_5941.jpg


ウニとひゃは、路地に入ゆと また、歩きたがらなくなちゃたにんで
10_11_5948.jpg
大通りに出て 歩くことに ひたにんて


大通りを挟んで、かひゃたちを 見ていた にんと なひゃに~ん
10_11_5952.jpg
なんで 分かゆにん?!


かひゃたちが 大通りをグルリと歩いて、戻てくゆと
なひゃが、階段の上で お待ちかねに~ん
10_11_5962.jpg


なひゃが 階段とこに いゆと、にんは近くに寄れねに~ん・・・
10_11_5964.jpg


ひょ~は ゆても、いざ ウニとひゃが上がて来ゆと
いちばん 歓迎ひてやたのは、にん に~ん
10_11_5965.jpg


きょは、ネギかひゃが あんまひ歓迎に来なかたにんで
にんが 代わりに「くんくんチェク」ひてやたに~ん
10_11_5969.jpg


へ~~んな匂いに~ん
10_11_5966.jpg
(匂いで 火がついたのか、急に はしゃぐ にん↑)


みなで ご褒美の干し芋を いただいてかや
あらたみて、ネギかひゃの厳ひいチェクが 延々つづいてたに~ん
10_11_5973.jpg
やぱひ、にんのチェクより 緊張ひてゆウニとひゃにん
やぱひ 神ひゃんは 怖いにんかね~�Ղ�



向かて右の にんを ポチしゆに~ん♪



うひょちき~~~


10/11. 19:05 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
新ひいカミラ
きょは、ヨドバヒにカミラ買いにゆくにんで
�G���������͂��Ă�������に ちてもやたに~ん

キスデジが 無いにょで、動画れ�G���������͂��Ă�������歓迎会を 様子を見てに~ん

(ボリゥム ちったくひて 見てに~ん)

ちたに~んちたに~ん




きょは、ウニとひゃと ばかひ 遊んであぎてたに~ん・・・


「ピヨピヨ うるさいのは だり?」


にんに~~ん
きょは、しとりで 遊ぶから、えに~ん




ひとしきり遊んでかや、ヨドバヒの前に、公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、いちもどーりにん・・・
10_10_8729.jpg


きょは、やけに足が 上がてゆにんね~
10_10_8748.jpg


なんて関心ひてたや、またまた かひゃに 置いてかりたに~ん
10_10_8750.jpg


きょは、ぽつぽつシトが いたにんで
なひゃは、放してもやえなかたに~ん・・・
10_10_8754.jpg


走た後は、カリカリもやうに~ん
最近、なひゃも よく食びゆに~ん食欲の秋にんね~
10_10_8758.jpg


かひゃは、カリカリを配りながらも、周りを見張りながや 配ゆにんよ
わんひゃや、自転車が 通たら
たいひん だかやに
10_10_8762.jpg


ひゃて、カリカリ食びたら、おうてぃに帰て 干し芋に~ん

帰りの ネギかひゃの 振り返り姿、
暑くなくなたから 顔が笑てないけど
10_10_8770.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


名残惜ひそに ヒュロープで粘ゆ ウニとひゃを
しぱるのは たいひんに~ん
10_10_8778.jpg

いったん、おうてぃに戻て
干し芋食びてから、今度は お買い物に出かけたに~ん

10/10. 18:46 [ 動画 ] CM8. . TOP ▲
帰りの んこひゃ
朝 にんたちが お手入れひゃりてゆ時
ピンポ~ン鳴て
朝から 何にん?思たや
にんの 表紙の たんこ本 届いたに~ん
お楽ひみのたみに、ボカひてあゆけど、ゆゆひてに~
10_9_5891.jpg
今回の 表紙は お友だちの ママひゃに ちくてもやた 着ぐるみにんよ
あ~いまとに~~ん


ひゃてひゃて、お手入れを ひゅまひて、
皆で公園ゴー!に~ん

かひゃの 一眼デジ壊れちゃたにんで、きょは コンパクトデジで
 撮てもやてゆに~ん

きょも、白線ゲームに 興じゆウニとひゃらけど
何度 誘わりても、にんは 遠慮しゆに~ん
10_9_5896.jpg


何が、ウニとひゃに ひょこまで させゆにん?
10_9_5898.jpg


前日 公園に来れなかた日は、公園に ちいてからも
しろ場に たどりつくまでの ヒュロープ散策が 長いウニとひゃにん
さひがの なひゃも ムッとひてゆ?
10_9_5900.jpg


にんは、怒てゆにーん
10_9_5901.jpg


ありだけ、ヒュロープで 寄り道ひてちた ウニとひゃ
しろ場に ちいても、マイペーシれ じゃっじゃ~~っひてゆに~ん
10_9_5905.jpg


かひゃの持てゆ カリカリ目指ひて せせと歩くに~ん
10_9_5911.jpg


一眼がないと、かひゃに 置いてかりなくて済むかや
ゆくり歩けゆに~ん
(かひゃは、コンデジらと 走てゆ オヒャヒン撮れねにん
10_9_5917.jpg


おまけに 帰りの ネギかひゃの振り返り姿も 撮れなかたにんよ
「タイムラグが あゆから、動いてるの撮ゆの
 むじかしのよ~

言い訳ひてたけどに�Ղ�


「しょうがないから 静止してるもの 撮ったよ」
10_9_5936.jpg
!Σ(・人 ・ ;; )にん、女の子にんに~

「にんは、最近、どひて 帰りのスロープで んこた しるの?」
たくさん歩くと んこひゃ したくなゆに~ん


ひょひょ一昨日の撮た動画らけど・・・

10/09. 17:02 [ 動画 ] CM10. . TOP ▲
飛べゆかも!
きょは、かひゃの おひごとれ、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
もちよん、みなで大歓迎ひたに~ん
10_8_1361.jpg


またまた 前回に ひきちぢき、ネギかひゃのスイチがオ~ンに
なちゃたに~ん
10_8_1370.jpg


なで、わだわだ 狭い場所 通ゆにんかね~
10_8_1374.jpg


�G���������͂��Ă�������と なひゃの間を すり抜けて行たに~ん
10_8_1377.jpg


ひょりに 触発ひゃりたのか、なひゃまで
スイチオーンに~ん
10_8_1388.jpg


10_8_1418.jpg


10_8_1413.jpg


にんも、いひょに遊びたいけど、緊張ひゆに~ん
10_8_1422.jpg


ソファと �G���������͂��Ă�������の間を、行たり来たりひてゆにーん
どやて、遊んでもやおかに・・・?
10_8_1424.jpg


いひょけんめ、トライひてみたけど ダミらたに~ん
10_8_1412.jpg


にん、しとりで オモチャひて あひょぶから えに~ん
10_8_1441.jpg


やぱ、こちで あひょぶに~ん
10_8_1445.jpg


ピヨピヨピヨピヨピヨ
いぱい鳴らひてやゆにーーん
10_8_1447.jpg


10_8_1475.jpg


ピヨピヨ
10_8_1492.jpg


ピヨピヨ
10_8_1490.jpg
「疲れてきたにょかな?」


10_8_1498.jpg


10_8_1517.jpg


10_8_1505.jpg
にんが 遊びちかれた頃


やと、ウニとひゃが �G���������͂��Ă�������に 撫でてもやてたに~ん
10_8_1469.jpg


ひょひて、ひょの後・・・

10/08. 18:54 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
いちも 二番に~ん・・・
きょも、お手入れの後 にんらけ オヒャヒン撮らりたに~ん
いちも にん ばかひにーん
10_7_1264.jpg
「上を向くから 余計 オモローに なゆのよ」


お手入れが済むと、変なおじひゃんの来ない時間帯に
公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは きょも
「白線から出たら やなことが起きゆんらじぇゲーム・おりしゃまがルールだ」を
始めたに~ん
きょは、ひょこからにん?
10_7_1266.jpg


10_7_1268.jpg


きょは、ゴールを過ぎても 続けゆみたいにん
どんなルールにん?
10_7_1274.jpg


公園にちくと、まだ しろ場の手前の ヒュロープで
さひょく 枯れ葉が にんに ちいてきたに~ん
かひゃには、クスクス笑われゆひ・・・
は、いちも こうに~ん・・・
10_7_1279.jpg


なひゃは、マキングひて 満足げに~ん
10_7_1285.jpg


にんは、マキングでないかや、しやすい所を見つけゆのに
時間かかゆに~ん
10_7_1293.jpg


にんが、長い しこ ひてる間に、カリカリ食びないでに?
10_7_1291.jpg
「かしゃんは そこまで いけずじゃ ないよ


「さぁ~、カリカリだよ~。一番のシトから あげよっかな~?」
10_7_1306.jpg


10_7_1307.jpg


いちだって にんが一番なのに
10_7_1309.jpg


ほんとの一番は かひゃと いちも いしょにいる なひゃに~ん・・・
にんは いちも 二番に~ん・・・
10_7_1314.jpg


そろそろ 帰ゆルートになゆと
ネギかひゃが 勢いちけて とんでくゆに~ん
きょは いちもに増ひて、しげ勢いに~ん
10_7_1317.jpg


10_7_1323.jpg
帰ゆにんよ~


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの振り返り姿
いちの間に 秋の絵に なてゆにんね~
10_7_1329.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


ひょひょちのの夜、盛んに にんに
「遊ぼ~」ゆて、
やたらハイに なてたウニとひゃらけど



ポチと 枯れ葉を 取てに~ん!



食びちゃえば えに~~ん♪



10/07. 17:44 [ 動画 ] CM4. . TOP ▲
やち当たり?
きょは、朝から雨
ちいに お散歩に ちれててもらえなかた ウニとひゃが
夕飯の後、にんに やち当たりひてちたに~ん
「八つ当たりやじゃなくて、遊びたかっただけだと思うよ」
10_6_1222.jpg
たまに 「遊ぼ」ゆわりても にん、困ちゃうに~ん・・・


なんて油断ひてたや
10_6_1216.jpg
くひょ~


ウニとひゃなんて、にんが本気を出ひたら
コテンパンにんよ~
10_6_1221.jpg


お散歩無しの分、しるま おひごと ひてて、
まだ にんたちの お手入れひてなかた かひゃが
「ウきゅ?そなに暇なら、お手入れしよっか?」ゆたら
きゅに 大人ひくなた ウニとひゃに~ん
10_6_1223.jpg
きょのウニとひゃは、ボタモチじゃなくて
みたいに~ん�Ղ�


ネギかひゃは、お顔は ちったな ボタモチらけど
おけちは、おっちボタモチに~ん
10_6_1228.jpg


きょ 歯磨きの日の なひゃは、ちょと緊張気味に しゃきと
ひてゆに~ん
10_6_1251.jpg
「美人しゃんね~」て かひゃに褒みらりてたけど


にんらて、美人ひゃんに~ん
10_6_1245.jpg
「うんうん。にんも、とっぴんひゃんらよ」


・・・ふんとに 美人ひゃんと とぴんひゃんは 同じ意味にん?
10_6_1238.jpg
「考えない。考えない。」



同じ意味らと思うシト ポチひてに~ん!



違うと思うに~~ん


10/06. 19:52 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
いぱい生きゆにん!
きょも、お手入れの時、オヒャヒン撮らりたに~ん

きょは、ウニとひゃの ちったいボタモチと
10_5_1073.jpg


でっかい あんま~ん
10_5_1085.jpg
わざと、ちったいお顔のウニとひゃや ネギかひゃと
比べゆにんよ・・・


お手入れの後、かひゃも イソイソ動きだひたにんで
にんも イソイソ、かひゃに オモチャ持て行たら
「違うよ~。かしゃんも お散歩行く お支度するんだよ~」
ゆたけど、
けきょく 投げてくりたに~ん
10_5_1106.jpg


10_5_1111.jpg


10_5_1097.jpg
「もうちょと、内股で 走れないもんかしらにぇ」


10_5_1099.jpg


10_5_1114.jpg


10_5_1115.jpg
「さ~、そろそろ お散歩行きますよ~」

10/05. 19:43 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
どの木陰?
きょは、土曜日らたけど、シトは皆 土手で バベキュひたり
釣りをひたりで
公園には だ~~りも いなかたに~ん


公園までのウニとひゃの
「白線から出たら やなことが起きゆんらじぇゲーム」は
あのポールを越すと、白線から出ても
やなことは起きないらひいにんよ変なゲームに~ん
10_4_0986.jpg


公園のヒュロープにつくと、ネギかひゃは しとりで
どんどん歩いて行ちゃうにん~
10_4_0991.jpg


れも、「ゆくりにぇ~」ゆうと
しこし待てくれゆけど、また しぐ行ちゃうに~ん
10_4_0992.jpg


しろ場に ちくと、なひゃが さそく 芝生にマキング。
ひょりを見守ゆ にんとネギかひゃにん
10_4_1002.jpg


なひゃのマキングを見守た後は、かひゃの持てゆカリカリを
見守ゆ ネギかひゃ
10_4_1007.jpg


にんは、いちも かひゃの足元うひろに ぴたひ くついて歩いてゆに~ん
10_4_1014.jpg


かひゃが止まゆと、にんも 止まゆに~ん
10_4_1015.jpg


ひょんな にんとは、うらはらに
ネギかひゃは、カリカリを もやう木陰に 先走ゆに~ん
カリカリは いちも木陰で もらうんだけど
きょは、その木陰じゃ ねにんて~
10_4_1020.jpg
ぼーぜんと しゆネギかひゃ�Ղ�


れも、かひゃが 「ここで食びゆよ~」
呼ぶと、かひゃの後ろに いゆ にんよりも早く
かひゃの所に すとんで来ゆ ネギかひゃに~ん
10_4_1026.jpg
食びる前から 舌なめずりひてゆひ・・・


「にんもね」
10_4_1028.jpg


ひょいでは、そろそろ帰て 干し芋もらうに~ん
10_4_1053.jpg


「一番最初に追いついて、得意げらね?」
10_4_1056.jpg


帰りのヒュロープでのネギかひゃの振り返り姿
10_4_1066.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

10/04. 18:21 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
偉いに~ん
ちのの夜 かひゃと いひょに ソファで寝てたや
かひゃが そ~~~と立ちあがて カミラを とりに行たに~ん
何を撮ゆのかな~と じっと見てたや、
にんを 撮たに~ん
「偉そな態度らね~」
10_3_0897.jpg
偉そじゃなくて にんは、偉いに~ん


きょの朝も、にんの お顔らけ撮らりたに~ん
10_3_0901.jpg
れも、きょは、にんのお顔より、うしろのネギかひゃの
コビトカバのよな シルエトが
「オモロー」らたんらて


きょは かひゃが お寝坊ひて おしる過ぎになちゃけど、
みなで公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃ、にん、もう見飽きたにん、そり・・・
10_3_0904.jpg


白線に乗らないと あのポールに辿り着かないて 思てゆにんかね~
10_3_0906.jpg


しろ場に 着くと しとり、ちゃちゃと行ちゃうネギかひゃらけど
「ゆくりにぇ~」ゆうと
止まゆにんよ
10_3_0935.jpg


ウニとひゃは、マキングしながら ゆくり ゆくり
10_3_0927.jpg


なひゃも、かひゃに 呼ばれて 戻たりひながら、ゆくり ゆくり
10_3_0932.jpg


にんは ネギかひゃと競争に~ん
10_3_0936.jpg


本気で走たら、ほんとは どちが 早いのかに~?
10_3_0938.jpg


いちもと違う時間の公園には、ちょと 危険なオジひゃが いたにんで
帰りは、いひょぎ足れ帰たに~ん
ひょんな中でも ネギかひゃの 振り返り姿は
10_3_0949.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


偉ひょな にんのお手手に ポチしゆに~ん♪



えら~いに~~ん!


10/03. 20:20 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ネギかひゃは強し
ちのは夜、お手入れひゃりた にんたちに~ん

かひゃは、どひて にんの時らけ
「オモロー」ゆてオヒャヒン撮ゆんだろ・・・
10_2_0777.jpg
「だて、真ん丸なんだもん」


ひょんな にんを ちの毒そに 見てた にんのご両親にん。
10_2_0782.jpg
なひゃも お手入れ完了ひて、ハウスの中に入てたにん。


きょは、ひゃわやかな秋晴れに~ん
全員で 公園ゴー!しゆのは 数日ぶりに~ん

ウニとひゃのやち、張り切て にんの前を歩いてたけど
遅いかや、うひろから つついてやたに~ん
10_2_0794.jpg


あいかわらじ、しとりで 変なゲームやてたひ・・・
10_2_0803.jpg


しろ場でも じぶの じゃっじゃ~っに悦に入てた ウニとひゃに~ん
10_2_0812.jpg


にんも しこ ひてかや
10_2_0837.jpg


じゃっじゃ~~っに~ん
10_2_0839.jpg
「にんの方が 悦に入てるよ」


10_2_0827.jpg
「楽しそうらね?」


ネギかひゃも、楽ひそに~ん
10_2_0880.jpg


ひょんな にんたちを いちも 待ててくりゆ なひゃに~ん
10_2_0862.jpg


水分補給タイムれは、ネギかひゃが にんより先に飲んでたかや
また 横かや盗てやろかと思たら・・・
10_2_0846.jpg


きょは、譲てくりなかたに~ん
10_2_0849.jpg
ネギかひゃ、ほんとは 強いにんね・・・


ひょんなネギかひゃの 帰りのヒュロープでの振り返り姿
10_2_0886.jpg
ほんじち、星いちっち いたやきまひた~



円の中心の鼻を ポチと ひてに~ん♪



中心は鼻らたにんね~~?


10/02. 21:25 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
目くひょ鼻くひょ
きょは 雨が 上がたばっかしらひ、
あまり おてんち 良くなかたにんで
ウニとひゃらけ、ご近所 回てくゆにんて

にんは、ウニとひゃが はしゃいてゆから、
遊びの時間らと思て、オモチャ選んでちたにんに・・・
10_1_5824.jpg


かひゃちば、オモチャを持てゆ にんを 置いて
出てくちもりに~ん
10_1_5826.jpg


いちお、見送てやたにんけどね
10_1_5829.jpg


ひひゃひぶりに 大通りの 一本奥の路地を 通るコースらたにんで
かひゃたちから、にんたちが見えたみたいに~ん
左の お顔の ちったい子が にん にんよ~
10_1_5836.jpg


おうてぃに戻てちたウニとひゃを 追いかけて
どどど~~て走たや、なひゃが びびてたに~ん
10_1_5851.jpg


ひょの後は、延々と ネギかひゃの ウニとひゃチェクが 繰り広げらりたに~ん
10_1_5861.jpg
「そりより、うてぃにサモエドいたっけ?」
サモエドじゃねに~ん にんに~ん


ホームドクタから電話があて、
外注(検査センター)に出ひてた ネギかひゃの血液の ちゃんとひた結果が
出たにんて。
低いことに変わりはねけど
アユブミン、1.9でなくて 2.1らたに~ん
目くひょ鼻くひょほどの 差らけど、かひゃは そりでも よよこんでたに~ん
TPは4.5で、ネギかひゃの一番低いときの 4.0には
まだ なってなかたにん

 ホムドクタひゃの意見も、
「今 急にどうこうていう数値ではないので
 一ヶ月後、もう一度 検査ひて、そりで さらに低くなっていたら
 もう一度、大学病院に通てもらうことになるかもれふが
 今は、心配するほどではないので、普通に生活して下さい。」

ということらたに~ん

 かひゃは、かなり肩の荷が降りた感じらたみいにんよ

ひょりなのに~~~
ネギかひゃ、かひゃが電話切ると しぐに
例の前足の痙攣を起こひちゃて、慌てて かひゃに助けを求めてたに~ん
数分、かひゃが抱っこひてゆと治ゆんらけど
大学病院の担当医ひゃに、
「どりくらいの感覚で痙攣が起きるか見ていてください」
と言われてゆにんで、さひょくメモてたにん

いひょがしいネギかひゃに~ん

いちもなら、にんが飛び乗て 独占しゆ かひゃのお膝に
ネギかひゃが寝てゆに~ん・・・
今は、譲てやゆに~ん



どちが にん に~ん? にんをポチしゆに~ん♪



左が に~ん に~~ん♪



10/01. 20:42 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
  
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
