

ネギかひゃ 再び・・・
ちのは、かひゃの 歯医者ひゃと ネギかひゃと なひゃの検査
行くことに なてたに~ん

くゆまを見ててもやうたみに �G���������͂��Ă�������も ちてくりたに~ん
ウニとひゃが �G���������͂��Ă�������を とちゃたて 遊んでたかや
9_30_0654.jpg


にんは、しとりで あひょだに~ん
9_30_0661.jpg
「けこう ええ案配な顔で 遊んでゆね?」


にん、楽ひくなて きちゃて
かひゃが「行くよ~」て、ネギかひゃとウニとひゃを抱いて、
後は にんを待てゆに、気づかなかたに~ん
「空気 読めないにょ?」ゆわりたに~ん
9_30_0670.jpg


獣医ひゃに 着くと、なひゃとネギかひゃらけ
かひゃに連れてかりちゃちゃたに~ん
9_30_0675.jpg


にんも 行くに~ん
9_30_0741.jpg
「前足が かわええ・・・」


先に、なひゃが終わて出てちて
ひょの後、ネギかひゃが出てちたに~ん
9_30_0720.jpg


後部座席れは、ネギかひゃを歓迎ひて大騒ぎに~ん
(ウニとひゃは ビクビクらけどに)
9_30_0724.jpg


助手席のなひゃが 覗いて見てたに~ん
9_30_0725.jpg


車の中を走て よよこぶ ネギかひゃらけど
結果は おもわひくなく・・・
一ヶ月半前は2.8あったアユブミンが、1.9まで下がてたに~ん・・・
(ネギかひゃは リンパ球形質細胞性腸症て病気にん。腸から タンパク質が
 漏出ひちゃて 総タンパク、アルブミンが低くなゆにん。
 低くなりすぎると、下痢が始またり、お腹にお水が溜またり
 命にも関わる状態になゆにんよ・・・)

かひゃは、ちのうは、愕然とひてひまい
恐がりだから 歯医者さんでも でったい寝ない かひゃらけど
ちのうは、診察台で 寝てひまたらしいにん・・・
かひゃは現実逃避したくなゆと 眠たくなる体質にん

ひょんな かひゃの気持ちも知らず
にんは したすら、かひゃの治療が終わゆのを待てたに~ん
9_30_0754.jpg


きょろきょろ。かひゃ~~?
9_30_0757.jpg


ちのうは、そんな状態の かひゃらたけど、
きょは、気持ちも入れ替え、
さひょく 大学病院の担当医ひゃにも電話で相談ひたり、
フード屋ひゃに フードの改良をお願いひたりひて
また、ネギかひゃのアユブミンを上げゆたみに 手を尽くし始めたに~ん

がんばり!かひゃ!

がんばり!ネギかひゃ!!



ポチと にんを 元気ぢけてに~ん



ぢけてに~~ん



09/30. 18:27 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
トイミグ
めじらひく 朝から おひゃんぽて思たけど
ど~も 様子が変にん
にんと ネギかひゃだけ、はだかんぼ に~ん・・・
9_28_0476.jpg


や~な予感が ひたにんで、とりあえじ
しこ ひとくことに したに~ん
9_28_0482.jpg


あんのじょ、この道は トリマひゃんちへの道に~ん
きょは、トリミグの日にんね~~
9_28_0490.jpg


後発隊のウニとひゃと なひゃは、にんとネギかひゃを置いてから
おひゃんぽ行くにんで、浮き浮きひてゆに~んじゆいにんね~
9_28_0493.jpg


にんたちをトリマひゃに預けた かひゃたちは
公園にゴー!ひちゃたに~ん

ウニとひゃの から公園までの 変なゲーム
9_28_0496.jpg
にんと ネギかひゃは、ちいて行きたくても 行けないにんよ~


見てくれるシトが いちもより しくないにんで
ちょと 威勢が足りないウニとひゃの じゃっじゃ~っにん
9_28_0501.jpg
いちも 見てないけどに


なひゃは、マキングに余念が ねにん~
9_28_0504.jpg


帰りの振り返りは やぱひ、ネギかひゃじゃないと
ダミにんね~
9_28_0519.jpg
なひゃも


ウニとひゃも、振り向きしぎに~ん
9_28_0526.jpg
「ウきゅは、トリミグのことで頭いぱいで そりどころじゃ なかたのよ」


早起きひた かひゃが、ウニとひゃたちと 二度寝ひてゆと
にんから「今、帰ゆに~んコール」が

先発隊と後発隊の入れ替わりに~ん


ネギかひゃ、太た?
胴体が太いせいか、足が細く見えるよに???
9_28_0536.jpg


にんは、とても ちれいに ひてもやて ちたにんに
かひゃに「おむすびおむすびひゃりて
くひゃくひゃに~ん
でも、こりでも かわええから えにん~
9_28_0537.jpg


ネギかひゃ・・・
9_28_0550.jpg


この後、ウニとひゃと なひゃが帰てくゆまで、
「持てちて」したり、おしる寝したり ひて待てたに~ん

今度こひょ ちたーーーーっ!
10月10日、「ひゃほ~♪ウニファミリ~8巻」が発売ひゃりゆに~ん

発行部数が しくないため、予約ひゃれたほが 入手ひやすいと思うにんよ

ネットなら購入でちゆと思うにんけど、
送料が かかてひまうに~ん


にんの表紙が 目じゆひ に~ん
�G���������͂��Ă�������



今度こひょ 本物の秋
ちたーーーーーっっっ
この季節が ず~~~~と続いてくりゆと ええにん~


ウニとひゃは、さひょく 例の変なゲームを始めようとしてゆにん
9_27_0383.jpg


しとり 張り切ゆ ウニとひゃ
9_27_0388.jpg


9_27_0397.jpg
だりも ちいて行てねにんよ~


公園の しろ場に 到着ひて、じゃっじゃ~~っしるウニとひゃらけど
9_27_0403.jpg
やぱひ、だりも 見てねに~ん
ちゅか、足、ちょとひか見えてねし・・・


にんと ネギかひゃは、かひゃの持てゆカリカリに 釘づけに~ん
9_27_0414.jpg


ひゃいきんは、なひゃも よく食びゆに~ん
食欲の秋にんね~
9_27_0416.jpg


なひゃは、よく 草の深い所へ入てゆこうと しゆにんけど
9_27_0425.jpg


ひょゆ時、でったいに ネギかひゃとウニとひゃは、
頑なに、舗道を歩いて 草の中には入て来ねにんよ
9_27_0427.jpg
にん?にんは、かひゃの行く所(=なひゃの行く所らけど)、どこでも ちいてくに~ん


にんは、かひゃの足の後ろに ぴたひ くついて歩いてゆにんで
ほんとは、とてもオヒャヒン撮りにくいにんて
9_27_0434.jpg


れも、呼ばりりば、上向くに~ん
9_27_0433.jpg


カリカリにも、マキングにも、満足ひた なひゃ
9_27_0456.jpg


帰りのヒュロープでのネギかひゃの振り返り姿も かんぴき
9_27_0459.jpg
ほんじち、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻て、お花のお水やりに~ん

モケモケMAX
きょは、曇てゆは 湿度は高いはで、
変な おてんち らたにんで
ウニとひゃらけ、ご近所ひゃんぽに行ちゃたに~ん

おひゃんぽに行けなかた にんは、ごちげん ななめに~ん
9_26_0354.jpg
とゆのは、うひょで
じちは、かひゃが しとりで おいし物を食びてゆかや
不貞くひゃりてたに~ん


そんな きょは、夜になてかや
にんたちの お手入れを始めた かひゃに~ん。

もしぐトリミングで、
ただ今 モケモケMAXな にんたちだかや、
オヒャヒン撮ゆちもりは 無かたみたいらけど
ネギかひゃのお顔が あまりに あどけなくて
「可愛い~~ゆて
撮り始めたに~ん
9_26_0355.jpg


かひゃは、困たよなネギかひゃのお顔も しきみたいにんよ
9_26_0358.jpg


既に お手入れを終えたウニとひゃは、
うひろで、じっと待てゆにん。
皆が終わゆと、ごほびにカリカリもらえゆからに
9_26_0370.jpg


なひゃは、きょは 何らか知らないけど
ちょと興奮ぎみらたに~ん
9_26_0378.jpg
「上手に撮れなかたにぇ・・・」


にんも 上手に写てないと、にんは思うにんけど・・・
9_26_0365.jpg
「あら!にんは、実物より100倍可愛く撮れてるわよ」
かひゃのバカ~~~



にんを ポチと なぐひゃめてに~ん



丸くても どんまいに~ん



09/26. 21:38 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
餌付けらりてゆにん
きょの おひゃんぽの様子の前に
ちのの夜の様子に~ん

にんたちの げんこを 取りにちた 編集ひゃが
げんこチェックしてゆ間、机の上で 待つにん に~ん
9_25_0207.jpg
「なで 編集しゃんのスケジュル帳に寄り添てゆの?」


何をしてゆかと ゆと、編集ひゃは、チェクひた後
にんたちに 干し芋を くれゆにんで
皆で ひょりを待てゆに~ん
にんは、干し芋の いちばん近くにいゆから、余裕に~ん
9_25_0209.jpg


何ヶ月か前の担当ひゃん(編集ひゃん)換えの時
あたらひ担当ひゃに 早く慣りてくれるよに、
かひゃが、担当ひゃに 干し芋を渡ひて
にんたちを 餌付けゆよに企んだにんけど、
にんたちには 嬉ひ企みにんね~
9_25_0218.jpg


あのウニとひゃも、だいぶ近くに寄れるよに なてちたにんよ
9_25_0211.jpg


編集ひゃが帰た後の、にんと ウニとひゃ。
かひゃは「「あーたたち、場所が反対じゃない?」て ゆけど
こりで えーにんのだ
9_25_0227.jpg


ひょひて、きょは しるま 公園ゴー!ひたに~ん

09/25. 18:50 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
スイチ オ~ン!
きょは、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
いちものよに、皆で お出迎えに~ん
「一時間前から 待機してたもんね?」
9_24_9845.jpg


なひゃも しげ ノリノリで お出迎えに~ん
9_24_9847.jpg


にんは、さひょく オモチャ選んでちたに~ん
9_24_9853.jpg


「持てちて」は、楽ひにんね~ 飽ちねにんね~
9_24_9864.jpg


えほ えほ
9_24_9873.jpg


て、にんが 遊んでゆ間、いちのまにか
ネギかひゃに スイチが入てたに~~ん
9_24_9894.jpg


とちどち、変なスイチが 入ゆにんよね~・・・
9_24_9896.jpg


9_24_9899.jpg
どかに ぶちからないか、ヒヤヒヤの かひゃに~ん


ひょんな かひゃの心配を尻目に
9_24_9900.jpg


9_24_9901.jpg


はげひいにんね~・・・
9_24_9907.jpg


9_24_9908.jpg


鞠みたいにん・・・
9_24_9911.jpg


9_24_9912.jpg


こりを何周も 繰り返ひて やと 一息ちいた ネギかひゃに~ん
9_24_9919.jpg


9_24_9920.jpg

この後、3時しぎ頃 皆で 公園ゴー!ひたにんよ~

09/24. 21:20 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
牛にん?
きょは、にんたちに とては、二日ぶりの おひゃんぽらたに~ん

れも、やぱひ いちばん 張り切てゆのは、ウニとひゃに~ん
にんたちは、なしゃの マキング待ててあげてゆのに
ウニとひゃのやち、どんどん 行ちゃうにーん
9_23_9719.jpg


しとりで、いちものゲームに興じてゆし・・・
ひょり、飽ちねにん?
9_23_9728.jpg


しろ場で じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃ
ウニとひゃにとては、おひゃんぽて、ふんとに至福の時にんね~
9_23_9753.jpg


ひょりを 見つめゆ なひゃ、いちになく セットが乱れて
何犬に~ん?
9_23_9760.jpg


かひゃ お得意の 逆走れ、取り残ひゃりた にんと ネギかひゃと ウニとひゃ
ネギかひゃと ウニとひゃは、
どせ 戻てくゆ かひゃを追いかけねけど
にんは、いしゅんれも かひゃと離れゆのは いやにんよ~~
9_23_9773.jpg


9_23_9774.jpg


ここで 水分補給タイムに~ん
さいひょに お水に ありついたネギかひゃらたけど・・・
9_23_9792.jpg
なひゃに 横から 取らりちゃたに~ん


なひゃが飲み終わて、今度こそ 飲もうとしゆ ネギかひゃらけど
9_23_9793.jpg
ちょと ひちれ しゆに~ん


もひわけねにんね~
9_23_9795.jpg


かひゃを見ても、かひゃは お水を飲んでゆ子から
お水を取り上げゆことは しねにんよ~
お水だけは弱肉強食にんて
9_23_9798.jpg


ひょな ネギかひゃらけど、怒りもせず、
帰りのヒュロープでは、かんぴきな 振り向き姿を見せ
9_23_9813.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻て、干し芋もらた後は
ひばらく おしる寝して、
ひょの後は、たいてい なひゃか ウニとひゃが 窓の外を
パトローユひゆにんけど、
たまには、にんも しゆにんよ
(かひゃは、にんの うひろ姿は おもろいて 笑うけど・・・)
9_23_9826.jpg


ひょひて、感極まてゆときの にんの遠吠えは
「あひゃひゃ~~ん」(高音)らけど
既に通りすぎちゃたワンひゃを呼ぶときの遠吠えは
9_23_9828.jpg
「牛かと思った」て、かひゃに言われゆにーん



にんの うひろ頭 ポチしゆに~ん?



しゆに~~ん♪


09/23. 19:29 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
冴えね おてんち
ちのうは、早い時間なら 雨も上がてたのに
かひゃが 「雨が降るのは ゆがたゆ予報を真に受けて
ダラダタひてたや、
が降てきちゃてウニとひゃ ご近所ひゃんぽにも
行けなくなちゃたに~ん


にんは、おうてぃで 「持てちて」さえ でちれば
ご機嫌に~ん
9_22_9690.jpg


9_22_9692.jpg


かひゃが、このうひろ足が可愛いて
かひゃのツボは、よく分かやねに~ん
9_22_9693.jpg


オモチャを投げゆ かひゃの 真後ろで じっと かひゃを
見つめゆ ウニとひゃ
9_22_9699.jpg
「切ないにゃ~


ひょな ウニとひゃも 夜になゆと、すかり あちらめて
お腹出ひて寝てたに~ん
9_22_4497.jpg


ひょな、ちのう だたから・・・

09/22. 18:39 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ネギかひゃと おじぃひゃん
きょは、早々に 台風も 行ちゃて
公園ゴー!しゆことに なたに~ん

ひょの前に お手入れお手入れ

扇風機の風が あたても、一糸乱れぬ ウニぼた餅に~ん
9_20_9572.jpg


ネギかひゃは、一本アンテナが立ちゃたに~ん�Ղ�
9_20_9581.jpg


なひゃも、ウニとひゃと同じ
一糸乱れぬ なひゃぼた餅に~ん
ちょと 間抜けヅラだけどに
9_20_9586.jpg


かひゃは、にんを きれいに しよと 本気で思てゆにん?
「思てるよ~。勝手に あーたの顔が ひろがちゃうのよ~。
9_20_9591.jpg


ここ二日ばかひ、台風の影響れ ご近所散歩らたウニとひゃは
から公園までの道を 先頭に立て歩いてたに~ん

れも、ひょのゲームは にん、やらねにんよ・・・
9_20_9596.jpg


ひょいでも、しとりで、せせとゲーム
(白線から出たら やなことが起きゆんらじぇゲーム)
ひてたウニとひゃに~ん
9_20_9602.jpg


しろ場での じゃっじゃ~~っも 恍惚の表情のウニとひゃに~ん
9_20_9611.jpg


なひゃは、ひょんなウニとひゃを 忍耐強く 待てあげてたに~ん
9_20_9608.jpg


ネギかひゃは、お会いしゆと いちも やひゃひい笑顔を向けてくりゆ
おじぃひゃに ごあいひゃち ひてたに~ん
9_20_9607.jpg


にんは、チワワンひゃを みちけて、追いかけて行きかけてたら、
かひゃに カリカリの音を鳴らひゃりて
慌てて、戻てちたに~ん
9_20_9609.jpg


かひゃ、カリカリカリカリ
9_20_9627.jpg


ウニとひゃも、カリカリに向かて 小走りに~ん
9_20_9634.jpg


見つめゆ目も、ひんけん に~ん
9_20_9640.jpg


にんも とても ひんけん なんらけど
「真剣でも、ふざけて見えるにぇ~」
かひゃに 言われゆにん
9_20_9645.jpg


かひゃが にんを 見てゆと、「かりかりにん?」て
思っちゃうに~ん
9_20_9653.jpg


ちょど、にんたちが帰ゆとき、おじぃひゃんも帰ゆことろで
バタリ会たにんで、
ネギかひゃと おじぃひゃは、今度は「またね」の
ごあいひゃちを ひてたに~ん
ひゅてきな おじぃひゃ にんね~
9_20_9660.jpg


ひょいから、ネギかひゃは 全速力で にんたちに追い付いたに~ん
9_20_9664.jpg


ひょんなネギかひゃの 帰りの振り返りは
9_20_9672.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~



にんの 舌べよに ポチしゆに~ん?



しゆに~~ん♪


09/20. 21:56 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
いちもと違うこと
きょも、たいふの影響れ、
雨が上がてゆ隙を狙ての ご近所ひゃんぽ らたに~ん

きょは、ウニとひゃらけでなく、にんたちも 行てちたに~ん
きゅに雨が降てちた場合に
かひゃが 難なく抱っこでちゆ 2ころづつで、ゴー!ひたに~ん

先に、なひゃとウニとひゃらけど、
にんたちは、いちもと違て、なひゃまで 連れて行ことしゆ かひゃの行動に
びくりひて ぼーぜんと ひちゃたに~ん
9_19_5674.jpg


なひゃと ウニとひゃらけ ちれて、どこ行くに~~ん
9_19_5676.jpg


おひゃんぽらよに~? しぐ戻てくゆよに~?
9_19_5679.jpg


ウニとひゃは、お伴が なひゃらたのが
ちょと気に入らなかたみたいで
9_19_5688.jpg


お伴が ない時よりも、歩かなかたにんて
9_19_5690.jpg
ちぎから、ウニとひゃの お伴は、にんに なりひょに~ん・・・
にんは、ネギかひゃのほが えにんにね~


なひゃは、ウニとひゃを守てくりて ええ子なのに~ん
9_19_5692.jpg


ウニとひゃが戻るゆから、いちお おうてぃに向かたけど
なひゃのたみに、おうてぃに裏の路地にも ちれてたんらて
れも、やぱひ、ウニとひゃが 歩いてくりなくて
9_19_5696.jpg
このまま 引き返ひた なひゃと かひゃに~ん・・・


なひゃは、さひが ネギかひゃの娘、いちいち シトの おうてぃを
覗こうと ひてたにんて�Ղ�
9_19_5697.jpg


ひょな なひゃと ウニとひゃを お出迎えひたのは
にんに~ん
9_19_5700.jpg
れも・・・なひゃが怖い にんと ネギかひゃは、いちものよな歓迎会は
開かなかたにん・・・


ひゃてひゃて、おちぎは
にんと ネギかひゃの番に~ん

09/19. 18:03 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
むす
10月10日、「ひゃほ~♪ウニファミリ~8巻」が発売ひゃりゆに~ん

発行部数が しくないため、予約ひゃれたほが 入手ひやすいと思うにんよ

ネットなら購入でちゆと思うにんけど、
送料が かかてひまうに~ん


にんの表紙が 目じゆひ に~ん
�G���������͂��Ă�������


朝、雨が降た気配にん
今も、今にも雨が落ちてちそうだかや
「ウきゅんらけ、ささっと んこた してくるにぇ~」とゆう かひゃの言葉に
よよこぶウニとひゃと ざわめくネギかひゃと なひゃ。
にんは、ひょのざわめきが、お遊びタイムの始まりかと
思て、オモチャを選んで、準備万端らたのに
かひゃは、ウニとひゃらけ抱っこ ひちゃた・・・
9_18_5632.jpg



にんは お見送りひねにーんっ
9_18_5635.jpg


「どせ 見送るくせに
9_18_5638.jpg


ウニとひゃと かひゃが 外に出ゆなり、雨がポツポツ落ちてきちゃたに~ん
ひょいでも、がんばて歩いた ウニとひゃらけど、
ちいに立ち止まちゃたにんて
9_18_5647.jpg


あとは、しごい勢いれ 帰てちたに~ん
9_18_5648.jpg


早く帰ろが、おひょく帰ろが、にんたちの歓迎会は 待ていゆに~ん
9_18_5658.jpg


なひゃも、ここで合流歓迎
9_18_5659.jpg


ひょひて、やぱひ 最後まで チェクひてゆのは、ネギかひゃ
9_18_5661.jpg


ネギかひゃのチェクが終わゆと にんたちは、みなで
干し芋を いたやいたに~ん

ひょひて、にんは、安心ひて おしる寝タイムに入たに~ん
9_18__9560.jpg
「きょは、どひて カドラで寝ないにょ?」
なんとなくに~ん


おいひ物を いたらく時は にんも起こひてに~ん♪



にんも~~~~


09/18. 16:46 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
ホイプクイーム
きょは、ひたいぶいに しるまの公園にゴー!しゆことに なたに~ん

なので、さひょく お手入れを~
ネギかひゃの毛毛、寝癖でなくて
扇風機の風に~ん
9_17_9490.jpg


にんは、扇風機の風のせいで ホイプクイームみたいに
なちゃたに~ん
9_17_9492.jpg


ウニとひゃは、から公園までの歩道を
ひたひぶいのゲームをしながや 歩いてたに~ん
(白線から出ゆと やなことが 起きゆんらじぇゲーム)
ときどき、はみ出てゆけど、やなこと起こたこと ねにんにね~
9_17_9497.jpg


ひょいでも、ウニとひゃは 真剣に~ん
9_17_9501.jpg


しろ場に つくと、さひょく 感無量な顔れ じゃっじゃ~~っひてたに~ん
9_17_9518.jpg


にんたち、待ちくたびれちゃうにんよ~
9_17_9530.jpg


「にんの しこの時も、皆が待てくりてゆのよ。
 にんの しこ、しげ~~~長いのに」

ひょない長くねにーん
9_17_9533.jpg


きょの なひゃは、かひゃが ついつい木の実を踏んだ時のパチて音に
びびちゃて、かひゃの顔を ずと見つめながや
びくびく歩いてたに~ん
爆竹の音に似てゆから怖いらひにん
9_17_9537.jpg


だかや、きょは、にんが皆を先導ひて歩いたに~ん
(うそれふ。先導ひてたのは、やぱひ なしゃれふ)
9_17_9541.jpg


「にんは、ひたすら かしゃんの持てゆカリカリに
 ついて歩いてるだけれしょ」

9_17_9540.jpg


二回のカリカリタイムを済ませ
9_17_9545.jpg


帰路にちく にんたち らたに~ん。
ネギかひゃの 帰りの振り返りは ばちぐんにんね~
9_17_9552.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~



にんの ホイプクイームに ポチと 触てみゆにん?



ホイプクイム~~~~♪


09/17. 18:10 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
ほんとの目的
きょは、かひゃ 起きたら 筋 寝違えちゃてて
「上半身、でんぶ痛い~~て ゆて
振り向く時は、身体ごと振り向いてたに~ん

ひょな状態らと、4ころ公園ゴー!は危険だかや
「ウきゅらけ、んこた してくゆにぇ~」
ウニとひゃらけ ちれて、ご近所ひゃんぽに 行ちゃたに~ん

にんは、お見送りの時、いちもボーゼンとひちゃうに~ん・・・
置いてかれゆのは、慣れねにんね~・・・
9_16_5605.jpg


路地裏コースらと しぐ帰りたがゆ ウニとひゃらけど、
おっちな道をゆくよに なてからは、
けこ 歩くよに なたにんよ
ひょの分、にんたちの おりし番 長くなちゃうにんけど・・・
9_16_5611.jpg


「ネギちゃんが待てゆよ~」ゆて
とちぅで引き返ひてくゆ ウニとひゃにん。
クンクンひてゆ時でも、
「ネギちゃん」ゆうと
しぐに 歩き出ひゅにんて�Ղ�
9_16_5613.jpg


戻てちた時、窓から お出迎えひてやたのは、にんらけ にんよ~
9_16_5617.jpg


ウニとひゃが 上がてちたら、
歓迎会の 始まりに~ん
9_16_5624.jpg


ウニとひゃ~ウニとひゃ~
9_16_5625.jpg


お部屋に入ゆと、ウニとひゃの苦手な なひゃの歓迎も 待てゆに~ん
きょは、必死で ガマンひてやてた ウニとひゃに~ん
ひょの間も、ネギかひゃの チェックは 終わらねに~ん
9_16_5628.jpg


にんは、ひょろひょろ 干し芋 いたらきたいにんね~・・・
9_16_5631.jpg
「にんの目的は、ウきゅじゃなくて 干し芋だからにぇ~」

ひょなこと ねにんっ 両方にんっ



ポチと、にんに お手手 振てに~ん



振てに~ん♪


09/16. 23:21 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
友、遠方より来たにん!
朝から、かひゃが お出かけの おひたくをして
にんたちを くゆまに乗せたに~ん
「遠くから、美人のおねしゃんが 東京に来てゆから
 会いに行きま~ふ

9_15_9252.jpg
何年も前から、ず~~~と合いたかた お友だちにんて


美人て聞いて、なんらか ウニとひゃまで ニヤけてゆに~ん
9_15_9249.jpg


やと 会えた SAMひゃのママは、ふんとに
美人ひゃんらたに~ん
にんは、早く抱っこひて もやいたかたけど、
いちばんは、なひゃらたに~ん
9_15_9256.jpg


なひゃの ちぎは、にんに~ん
9_15_9277.jpg


にん、チュゥまで ひちゃたに~ん
9_15_9274.jpg


ネギかひゃも、抱っこひてもやたに~ん
MELLひゃんゆのは、SAMとひゃんの お嫁ひゃんで
SAMファミリの 女王ひゃまに~ん
9_15_9308.jpg


ウニとひゃも、ウニとひゃのくせに、
甘えたポーズで抱っこひてもらてたに~ん
9_15_13.jpg


「おりしゃまは、SAMと 積もる話が あたんらじぇ。
 やっと会えたんらじぇ
 一家の大黒柱同士の話らじぇ

9_15_7.jpg


一家の大黒柱が 鼻ちちかれて、遊ばれてたに~ん
「うるしゃ~い」
9_15_1.jpg


SAMひゃのママは やひゃひく 抱っこひてくりたにんに、
かひゃは、にんに 何しゆにーん どこ持てゆにーん
9_15_3.jpg


カフェで たくひゃん、お話ひた後は
皆で、歩いて15分ほどの公園に向かたに~ん
にんは、勝手知たゆ りひゃちのカートに乗たに~ん
9_15_9441.jpg


公園でもお話に お花が咲いてたに~ん
9_15_8.jpg


公園れ、記念に 皆で オヒャヒン撮たに~ん
9_15_2579.jpg
こりにて解散になたけど

SAMひゃのママに、今度は ころひゃんたちにも
会わせてにんて、お願いひて お別れひたに~ん
また 会おにーーん


このまま 帰るわけのない りひゃのママ(あっぽ)と かひゃは
この後、お蕎麦やひゃんに行たに~ん

「持てちて」の日
10月10日、「ひゃほ~♪ウニファミリ~8巻」が発売ひゃりゆに~ん

発行部数が しくないため、予約ひゃれたほが 入手ひやすいと思うにんよ

ネットなら購入でちゆと思うにんけど、
送料が かかてひまうに~ん


にんの表紙が 目じゆひ に~ん
�G���������͂��Ă�������


きょは、なかなかの おひゃんぽ日和らけど、
かひゃが、数日前までの睡眠不足を まだ ひきづてて
「きょは、公園 かんべんひてにぇ~
ゆから、
きょは「持てちて」を いぱい してもらう日に
ひたに~ん
「ひたに~んて・・・」
9_14_9199.jpg


9_14_9201.jpg


9_14_9213.jpg


「持てちて」は、いち やても、楽ひにんね~
9_14_9218.jpg


にんが、「持てちて」を始めゆと、どこかやともなく
なひゃが カメひゃ持て、まじめな顔ひて 現れゆに~ん
9_14_9221.jpg


「なしゃの『持てちて』は
 だりかしゃんと違て、女の子らひいにぇ

9_14_9236.jpg


9_14_9222.jpg
似たもんにん


「持てちて」に夢中になてゆ 女子を ちまんなそ~~~に
わだとらしく、見ちめゆウニとひゃ
「おひゃんぽ いち行くんら!?」て、不貞くさりてゆに~ん
9_14_9228.jpg


ひょなウニとひゃの 視線に かひゃは・・・

09/14. 20:02 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
おうてぃでヒャンプ~
きょは、午後かや ゆだちあゆかもだからて
暑い しるまに 公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、暑くても ゲームは 休まねにん
9_13_9077.jpg


息継ぎにん? さひがに暑いにんかね~
9_13_9080.jpg


しろ場に ちいて じゃっじゃ~~っしゆウニとひゃの ごちげんな顔
嬉ひのもあゆけど、暑いんだろに?
9_13_9092.jpg


ネギかひゃの舌も 長く出てゆにんよ
9_13_9112.jpg


れも、さひが にょろにょろなひゃ
舌も 一番 なげに~~ん
9_13_9127.jpg


にんも、あちくて 木陰れも 舌べよ 出しぱなひらたに~ん
9_13_9144.jpg


帰ゆ間際まで 木陰で やしんでたせいか、
帰りの 振り返りのネギかひゃは、舌が出てないにんね
9_13_9152.jpg
ほんじちも、星いちっち いたらきまひた~


おうてぃに帰て、まだ オヨぷくも 脱いでねけど
にんは、きゅに「持てちて」ひたくなたに~ん
9_13_9159.jpg
この前、お膝ぶちけたかや、一階の廊下は ひょ~~と追いかけゆに~ん


「にん、おひゃぽで ちかれなかたの?」
9_13_9161.jpg


ひぇかく、公園ゴー!と 持てちて・・・と
きょは、ここまでは 楽ひかたのに

かひゃちば かひゃちば・・・

09/13. 19:15 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
今度こひょ秋に~ん♪
きょは、日差しが戻てちて、さひがに しるまの おひゃんぽは
やみて、
ゆがた近くになてかや公園ゴー!しゆことに ひたに~ん
ゆがた近くになゆと、かひゃが「さて!」ゆから
にんは、慌てて オモチャ持て行たに~ん
9_12_8969.jpg


あり?「持てちて」じゃねにん?
9_12_8971.jpg
にんは、おひゃんぽより 「持てちて」のほが えにんにね~・・・


まだまだ日差しのあゆ時間帯らたのに
涼ひかたに~ん
日差しがあても、涼ひいなんて、もう秋にんね~

いちもどーりの ウニとひゃの 変てこゲーム
9_12_8977.jpg


ひょひて、いちもどーりの ウニとひゃの じゃっじゃ~~っ
9_12_9017.jpg


いちもどーりの なひゃのマキング
9_12_8992.jpg


の上に、ひゃらにマキングしゆ ウニとひゃ・・・
9_12_8993.jpg
こんな父親らひ事、思てゆかどかは 疑問にんね~


いちもどーりの かひゃの逃走
9_12_9001.jpg


追いちいて うれひい にん
9_12_9005.jpg
いちもどーり過ぎゆ おひゃんぽらと思いきや~・・・


こたよーひゃが、ちたに~ん
にんは、大人ひい こたよひゃが、大しきに~ん
9_12_9026.jpg


この時、見当違いなほに 走てゆ子が しとり・・・
9_12_9026_2.jpg


こたよひゃと、ごあいひゃち代わりの 追いかけっこひた後は
こたよひゃのママに ごあいひゃちに~ん
9_12_9034.jpg


こたよひゃと お別れひた後は
おうてぃの 干し芋に向かて一目散に~ん

ネギかひゃの 帰りの振り返りにも 秋の気配を感じゆにんね~
ネギかひゃの舌が出てないのが 何より 秋の気配に~ん
ひょなネギかひゃ
9_12_9057.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


帰りに、いちもどーり かひゃが スーパに入て行たけど
戻てちた かひゃの 荷物には 焼き芋が~
もう、スーパれも 焼き芋を焼いて売てゆ時期にんね~
かひゃが、焼き芋の皮を剥いてゆ間、待ちきれずに
にんは、泣いちゃたに~ん
9_12_9062.jpg


きょも、しこし大きくなた なひゃと にんの赤ちゃんオヒャヒンを見てに~ん

かひゃと おしる寝
きょは、よい おてんちらと思て、
おひゃんぽの お仕度ひてたら、きゅに 空が暗くなてちたに~ん

かひゃは、「ごみんね。ウきゅらけ、ちょと行てくゆね~」
ご近所ひゃんぽに出て行たんらけど、
出たなり、雨が降てきちゃたに~ん

んこひゃ ひて、数分で戻てちた ウニとひゃらけど
ひょいでも、ちゃんと 歓迎会ひてやたに~ん

(動画を見ゆ時は、ボリゥムちったくひて 見てに~ん




きょは、ひょな おてんちだかや、
かひゃと おしる寝を決め込んだに~ん
ずと寝不足気味らた かひゃは、きょは 取り戻すよに寝てたに~ん
あんまひ いぱい寝てたにんで、
しまいには、なひゃが かひゃの手に 頭を すぽり入れて
「撫でゆにょろ~」
起こひてたにんよ�Ղ�


ひょな なひゃと にんの、あかんぼの頃の オヒャヒンを もう一枚に~ん
脱走しる時も いちも いひょらたに~ん
にんが、いちも なひゃの後を ちいて歩いてたから
たびん 前が なひゃで、後ろが にんらと思うに~ん
(こりくらいになゆと、おっちが ほぼ同じくらいにんね~)
7.jpg



あかんぼニンを ポチと 撫で~ゆに~ん♪




大人のにんも~~~


09/11. 19:57 [ 動画 ] CM3. . TOP ▲
6歳のバヒデ~
きょは、なひゃと にんの 歳の おたんじょ日に~ん

お友だちから お花届いたにんよ
うえひにんね~
いちばん最初に届いたお花ひゃ、ガベラひゃと カネヒョひゃとバラひゃが
でんぶピンクで まとめてあて、可愛ええに~ん
9_10_8483.jpg


ひぇかくだかや、いひょに オヒャヒン、撮てみたに~ん
なひゃ、呑気に 大あくびらけど・・・
9_10_8492.jpg


「なしゃも、にんが苦手だから緊張ひて アクビしてるんだと思うよ。
 ふんと仲悪いね・・・あーたたちて。」

9_10_8490.jpg



かひゃ、前に 何か いゆ!
9_10_8497.jpg


おひゃんぽから 戻てちてかや、届いたお花に~ん
ちいろに オエンジの縁取りの カネヒョンひゃたちに
ちいろいバラひゃが ポイントポイントに入た してきな アレンジに~ん
9_10_8690.jpg


ひょひて、ゆがた近くに届いた お花ひゃに~ん
たくひゃんの ミニバラひゃが ぎっしり~~~で
しごく可愛ええに~ん
9_10_8748.jpg
どもあいまとにんね~~


かひゃからは、女子たちに ドレスハーネスのプレゼントらたに~ん
9_10_8729.jpg



にんは、ドレシより お花ひゃんたちのほが しきにんね~
「ハーネスらよ~
9_10_8772.jpg


9_10_8801.jpg


はやく、年に一度の 松坂牛 焼くにん
(前回も 注文ひたのれふが、ヒレの中でも、芯々という部位れ 一番 脂の少ないヒレらしいれふ。
とゆても、さしが松坂れ、霜降ちゃてまふが。。。
サーロインでもないのに、激んまなのれふ!)

9_10_8818.jpg


ケーキも注文ひてくりてあたにんよ

にんと なひゃの お顔が~~
9_10_8820.jpg


あとは、お着替えして 食びゆらけにんね
9_10_8831.jpg


着替えたら オヒャヒンが待てたにん・・・
9_10_8843.jpg


とーひゃんは、にんたちと お揃いの ハネシとリド 買やたにん
ひょりで ええに~ん
9_10_7742.jpg



あ~~・・・まだ、
いつばん めんどくひゃいのが 残てた・・・

かひゃの 張り切てゆ お歌・・・


にんは、かひゃが歌いはじめゆと、何らか緊張しゆに~ん
9_10_8866.jpg


このドレシハネシ、ヘドドレシが ちいてゆにんよ
9_10_8882.jpg


やと、松坂に~~ん
9_10_8888.jpg


みな、あとゆ間に 食びちゃて オヒャヒン撮る隙も無かたにんて
かろうじて、ウニとひゃが まだ食びてたのを
狙てゆ なひゃと ネギかひゃを撮れたくらいにん・・・
9_10_8900.jpg
ひょなわけで、みな、もう皿づつ お替わりひたに~ん


けど、ひょりも あとゆ間に 無くなちゃて

ふと 見ゆと
9_10_8915.jpg


ネギか~ひゃ~~~
9_10_8921.jpg


ネギかひゃには、脂質は 禁物らけど
せかくの にんたちのお誕生日らから
きょは、えっか~て、ケーキも もらえることに なたに~ん

「にん、必死な顔が怖いけど、鼻の頭のクリームが間抜け・・・」
9_10_8950.jpg


ネギかひゃは、ケーキを食びゆのも だりよりも早く
また ウニとひゃのを狙てたに~ん
9_10_8962.jpg


なひゃは、ケーキを食びおわゆと、テーブルに何も無くなたことを
確認ひてたに~ん
9_10_8967.jpg
こひて、にんと なひゃの 6歳の おたんじょ日も、
おいひく過ごせたに~ん

6歳になた なひゃと にんを、こりかやも よよひくにんね~


おひゃんぽの様子は ぢちきを見てに~ん

ちちゃい頃
10月10日、「ひゃほ~♪ウニファミリ~8巻」が発売ひゃりゆに~ん

発行部数が しくないため、予約ひゃれたほが 入手ひやすいと思うにんよ

ネットなら購入でちゆと思うにんけど、
送料が かかてひまうに~ん


にんの表紙が 目じゆひ に~ん
�G���������͂��Ă�������


ちのう 熊本の お友だちかや、バシデープレデント届いたに~ん
にんの大しきな オモチャや
かひゃの大しきな ピックが 入てたに~ん

いちも 畏れてゆ なひゃが相手でも
新ひオモチャだけは 渡ひぇねにーん
9_9_8421.jpg


特に にんは、両側にピヨピヨなるオモチャが ちいてゆ やちが
大しきにーーん
9_9_8424.jpg


ひゃて!なひゃが来ないうてぃに、いひょに逃げゆにん~
9_9_8426.jpg


ひぇかく おひごと部屋に運んだ にんのオモチャ、
かひゃに取らりたに~ん
ひかも、ネギかひゃが 狙てゆにーん
ひょり、にんのにーーん
9_9_8430.jpg


かひゃが投げた瞬間、にんは ネギかひゃより ひゅばやく 取たに~ん
9_9_8437.jpg


「あり?にん~?『持てちて』やらないにょー?」
やらねにーん
9_9_8446.jpg


にんは、新ひ オモチャは まず 気がしむまで
いぱい鳴らひて あひょぶにんよ
9_9_8462.jpg


9_9_8464.jpg
「うゆさいんらけど・・・」


にんが どりくらい、両側が鳴るオモチャが 好きか
お顔の必死さで 分かゆにんて
(こりは、ちのうのオヒャヒンらけど)
9_9_8366.jpg


9_9_8369.jpg



ひゃて、きょの おひゃんぽらけど
ひぇかく 秋のお散歩日和らたのに
「いやいや、人間にはお散歩日和らけど、
体高の低い あーたたちには、まだまだ暑いと思うよ!」
(かひゃの言い訳)
かひゃは、ここんとこ ずと寝不足れ
ちいに、「きょは カンベンひてくり~」ゆて
ウニとひゃの ご近所ひゃんぽひか 行かなかたにーん


ひょひて、
にんたちが、おひゃんぽから戻てちた ウニとひゃの歓迎会をしてた時・・・

やと気づいた?
きょの にんは、朝かや 「持てちて」ひてもやたに~ん
9_8_7851.jpg


かひゃは、「丸い おけち」を 楽ひみに
「持てちて」を してゆらひい
9_8_7869.jpg


にんは、純粋な気持ちで「持てちて」してゆのに~ん
9_8_7871.jpg


9_8_7878.jpg


ひばらく したら、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
かひゃの おひごとの おてぢだい にんね

めじらひく、なひゃが真先に カメひゃ持て行たに~ん
なひゃも 朝から「持てちて」ひてたから、火が ちいてたのかに?
9_8_7909.jpg
うひろでマゴマゴひてゆのは、もちよん ウニとひゃに~ん


にんは、さきまで 遊んでた オモチャが 見つけられずに
くまたに~ん
にんも 遊びてに~ん
9_8_7922.jpg


なひゃの「持てちて」も ジャマひてやゆーーー
9_8_7928.jpg


ミニキチンで見ちけたに~ん
も、放ひゃねにーーん
9_8_7944.jpg


せかくオモチャ見ちけたのに、公園ゴー!しゆにんて
「暑くなちゃうよ~」て、急かひゃりたに~ん


ウニとひゃ、きょも ヘンテコなゲームでちて 良かたに
9_8_7963.jpg
(白線から出たら やなことが 起きゆんらじぇゲーム)


みな しろ場を、バラバラ歩いてゆけど、
にんは、かひゃから放れねに~ん えらいに~ん
9_8_7986.jpg
「カリカリ目当てだからね。にんは。」



「まだ蓋も開けてないのに・・・」
9_8_7999.jpg


なひゃは、いちも にんより先に もらえて、えにんね~
9_8_8024.jpg



「だりかさんと違て、待ち方も おじょひんね~
違うにんウニとひゃは、こゆ時だけ 可愛いオーラ出ひゅに~ん 調子えに~ん
9_8_8028.jpg


「にんも お腹出してないで 可愛いオーラ出せば?」
9_8_8106.jpg


にんらて、こなに かわええにんに~
9_8_8089.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの振り返り方は
何らか クールにキメてたに~ん
9_8_8110.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


帰りは、いちもどり スーパに寄た かひゃに~ん
か~~ひゃ~~~~
9_8_8163.jpg


なひゃらて、にょろりと顔出ひて 待てたにんよ
9_8_8172.jpg


ひょひて、このトイプの赤ちゃんは だりかと ゆうと・・・
9_8_1657.jpg

09/08. 21:33 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
ぺんぺん
「きょは、日が沈む頃まで 散歩行かない
かひゃが がんばてゆから
ウニとひゃ、シマそに~ん
9_7_7746.jpg


にんも シマに~ん・・・
9_7_7750.jpg



れも、にんの お名前 呼ばりてゆ気もしゆにん

呼ばれてないよな気も しゆにん


ちょとだけ シポ振ておくにん
9_7_7752.jpg
(ぺんぺん=志村動物園で DAIGOくんが 育てているペンギンの赤ちゃんの ぺんぺん)

ええにん来なくて
9_7_7754.jpg
ウニとひゃは、ソファに上ゆときは ステプを使わず、よく 落ちゆくひぇに
降りゆ時らけ ステプ使うにん~どひてにんね~


ふんとに確認に 来たにん・・・
9_7_7755.jpg


時ごろ、にわかに空が 暗くなてちたにんで
かひゃは慌てて、にんたちの お手入れは もちよんのこと
自分のお顔のお手入れ(UV対策)も ひないで
車に にんたち乗せて 公園ゴー!に~ん

とこよが・・・を走らせはじめたら
またまた強い日差しが、照てちて
かひゃは慌てて、車に積んであた UVクリムを 塗てたに~ん


ウニとひゃは、日差しなんか どこ吹く風れ
いちものゲームに興じてたに~ん
9_7_7758.jpg


9_7_7760.jpg
にんたちは、そなウニとひゃに 歩調を合わせてやてゆのに・・・

09/07. 19:31 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
にんの苦手
10月10日、「ひゃほ~♪ウニファミリ~8巻」が発売ひゃりゆに~ん

発行部数が しくないため、予約ひゃれたほが 入手ひやすいと思うにんよ

ネットなら購入でちゆと思うにんけど、
送料が かかてひまうに~ん


にんの表紙が 目じゆひ に~ん
�G���������͂��Ă�������



きょも、雲てゆから 公園ゴー!にんて

さひょく ウニとひゃから 急いで お手入れに~ん
ウニとひゃは、最後のマサージが 苦手みたいにんよ
ゴユゴ13みたいなウニとひゃは
シトに 背後に立たれゆのが 苦手みたいに~ん�Ղ�
9_6_7414.jpg


きょは、にんが「歯っは」の番らたけど、
「歯っは」もイヤらけど じちは、
足先のブヤシングが 苦手にーーん
9_6_7430.jpg


お手入れを終えて、公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは 飽ちずに「白線なんたらゲーム」やてたに~ん
9_6_7452.jpg


公園のヒュロープに 到着しゆと、ささと行ちゃうネギかひゃ
9_6_7465.jpg


しろ場に ちくと、さひょく なひゃが警戒態勢に入たに~ん
だりも いないのに~ん
9_6_7472.jpg
「そりより・・・そんなに真っすぐ立ても 大丈夫なものなの?」


ウニとひゃ、きょも 嬉ひそに じゃっじゃ~~っひてたけど
9_6_7487.jpg


きょは、にんも負けてねに~ん
しこ ひた後は~
9_6_7511.jpg


じゃっじゃ~~っに~ん
9_6_7513.jpg


きょは、調子えに~ん
9_6_7515.jpg


ど?
9_6_7517.jpg


じゃっじゃもひないし、短い しこ(マキング) しかしない なひゃは
シマそ~~に待てくりてゆに~ん
9_6_7506.jpg


ちたちた
9_6_7525.jpg


カリカリもやた後は、おうてぃで ごほびに~ん(だから、何の ほうび?)

ネギかひゃの 帰りの振り向き姿
9_6_7547.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻ても、ごほびの前に お花のお水やりが先に~ん
かひゃは、ミミエデンひゃを撮てたに~ん
にんも いゆにーん
9_6_7557.jpg
ごほび食びて、休憩ひてたや、
何か届いたにんよ

わしれちゃたにん?
10月10日、「ひゃほ~♪ウニファミリ~8巻」が発売さりゆにーん
発行部数が しくないため、予約ひゃれたほが 入手ひやすいと思わりゆに~ん


ネットなら購入でちると思うにんけど、
送料が かかってひまうからに

にんの表紙が 目じゆひ に~ん
�G���������͂��Ă�������



きょは、朝 起きゆと ささとご飯食びて
暑くなやないうてぃに~て、お手入れもひないで
公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、いちものよに公園までの道でゲームひてたひ・・・
9_5_7343.jpg


9_5_7346.jpg


しろ場に ちいてかやは、しごく ごちげんな顔れ
じゃっじゃ~~っを何度もひてたのに・・・
9_5_7357.jpg


9_5_7359.jpg


おうてぃに、戻て ゆがた近くになゆと、
外を見て「わんわんわんわん」吠えたたにん・・・
こりは 完全に かひゃに 「お散歩」をアピーユしてゆにん

朝、お散歩行たこと わしれちゃたのかに
ひょいとも、夏場 ゆがたに おひゃんぽ行てたかや
ゆがたも行きたくなちゃうにんかね?
後者なら ええけど、前者らと ちょと困ゆにんね・・・

ウニとひゃ・・・かひゃを あんまひ心配させちゃ だみにんよ・・・


ひゃて、公園の ちぢき、ちぢき

ウニとひゃも、勝手にフードを被るタイプらけど
ネギかひゃもに~ん

9_5_7341.jpg


ヒュロープに 到着しゆと、どんどん しとりで先に行ちゃう
ネギかひゃらけど、
9_5_7350.jpg


カリカリのケースの音には 弱いに~ん�Ղ�
9_5_7353.jpg


「ねぃみより、あーたのほが、弱いれしょ?
 カリカリ持てゆ かしゃに ぴったひ くついて歩いて離れないひ~・・・」

9_5_7362.jpg


9_5_7365.jpg



「いしゅん離れゆ時は、しこの時だけ・・・」
9_5_7367.jpg


「に~ん~、歩きなさ~い」
9_5_7376.jpg


9_5_7375.jpg


にんと違て、なひゃは、歩くときは歩いて、もらう時はもらて、
ぶゆんぶゆんしるときは、ぶゆんぶゆんひて、マイペスに~ん
9_5_7369.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの 振り返り姿は
9_5_7379.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻てかや・・・

いちばん おっちボタ餅
きょも お手入れの後、しとりぢち
ボタ餅オヒャヒン撮らりたに~ん

ウニとひゃは、いちもの憂鬱のボタ餅
9_4_7300.jpg


しょひて、かひゃは お手入れの最後に 背ボネに沿てマサージひくれゆにんけど
ひょの時、
今までの ボタ餅の中でも いちばん おっちなボタ餅
みちけたにんて
9_4_7309.jpg
(ネギかひゃの名誉たみ、おけちのあたりにあるシミのよな点々は
 カミラ内の汚れに~ん


「何が どーん かつら?」
9_4_7313.jpg


なひゃは、背骨に沿てマサージしゆと しごく気持ちよさひょ
ひてゆにんけど
なひゃにだけ 好評で、にんたちには不評にんよ
9_4_7338.jpg
(なひゃと かひゃの名誉のたみに、なひゃのおけちと かひゃの腕の
 点々も、ネギかひゃの おけちの点々と同じにんよ
 かひゃ~~、カミラ掃除に 出ひゅにーん)


シトをアンマンのよに ブラシングひておきながや
かひゃが 見てゆのは、うひろで 動いてゆ ウニとひゃに~ん
写てゆことも知らずに ふつーに動いてゆのが 可愛いにんて

ふつーに動いてゆのが 可愛いてーー
ウニとひゃは ええにんね~
9_4_7319.jpg


きょは、午後から雨予報らたにんで
(けきょく降らなかたけどに
お手入れの後は、ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひたに~ん
にんは 窓からお見送りに~ん・・・

だりが おやっひゃんにーーん
9_4_4425.jpg


ウニとひゃは、どやら 路地裏が気に入らないみたいで
9_4_4445.jpg


おっちな通りは どんどん歩くみたいにんよ発見にんね~
9_4_4448.jpg
でも、かひゃ的には おっちな道は 空気が悪いかや、ふんとは
路地裏を歩かせたいみたいにんよ


ひょんな ウニとひゃが戻てちにた~ん

(以下のム~ビは、ボリゥムちったくひて見てに~ん

にんも ネギかひゃを見習て チェクしよとひたのに
ウニとひゃのやち、にんからは逃げたに~ん
「顔おっちから 怖いんじゃねの?」





にんはダミで
ネギかひゃの チュなら えに~ん?


にんにも気を許ひてゆと思てた ウニとひゃらけど
やぱ、ネギかひゃに いちばん気を許ひてゆにんね~



おやっひゃんに ポチひてくりゆシト~?



くりゆシト~~♪


09/04. 22:57 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
かひゃの勝ち~
きょも 残暑が ちびひに~ん

ちのは、ウニとひゃのプレシャに負けた かひゃが
あちぃ中、にんたち ちれて 公園ゴー!ひたちゃたけど
きょは 何が何でも 日が落ちゆまで待つて
かひゃ、がんばてゆに~ん

ひょなわけで、にんは朝かや「持てちて」ひてもやたに~ん

こりは だりの うひろ姿に~ん?
9_3_7194.jpg


正解は なひゃに~ん
「なしゃも なかなか 丸い おけちに なてちたね~」
かひゃ、エロじいひゃみたいに~ん
9_3_7196.jpg
ピンクのブタひゃは、ネギかひゃが一回らけ「持てちて」ひて
放置ひゃりたブタひゃに~ん


にんは、きょは うさひゃを投げてもやうことに ひたに~ん
9_3_7204.jpg


「ふんとに うさしゃんが 逃げてゆみたいらね」
9_3_7205.jpg


『にん、ほんとに女の子なの』4連発
9_3_7216.jpg


9_3_7237.jpg


9_3_7241.jpg


9_3_7243.jpg


ひょの頃 なひゃは
9_3_7217.jpg


油断ひていた
9_3_7218.jpg


ひょの後も、にんの「持てちて」は ちぢき、
9_3_7256.jpg


9_3_7257.jpg


9_3_7280.jpg


ウニとひゃは、
この調子じゃ おひゃんぽは ゆがたらて
諦ちらめて 寝ちゃたにん
9_3_7246.jpg


ひょひて、やと 日が落ちてからご近所ゴー!でちた ウニとひゃと
にんたちらたに~ん
きょは、かひゃの勝ちらたにん

09/03. 20:08 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ひたびたに頭ちた!
かひゃは、ネットで買た物に 対ひて 批判的な事を書くことは
避けよに ひているけど
今回は ちょと頭 ちたらひに~ん

買たのは 迷子タグなんらけどに・・・
にんの首にかけて、30秒ひないうてぃに にん壊ひちゃたに~ん
壊れてゆのが にんのに~ん・・・
9_2_7191.jpg
お口れ ひぱったや、しぐ壊れたに~ん

ひかも、ビーズのバッグに見えるよな所に
「カードが入れられるよに なているので、お名前等を書いて・・・」みたいな
説明が あたかや
てきり、プラスチクか何かで出来たカードが 入てくるんだ~と
思てたや・・・ただの厚紙らたにーん

「こりじゃ、迷子になて 雨でも降ってちたら
カード、グチャグチャじゃん・・・」

文句言いながらも、とりあえじ、油性のマジクで
にんたちのお名前と携帯番号書いた かひゃらけど
にんが たびん20秒で壊ひたに~ん

ひかも この厚紙 簡単に 外に飛び出てきちゃうひに・・・

こりじゃ迷子タグとひては 全くの失格だかや
壊さりて正解らたて・・・
数十秒で壊れゆよじゃに・・・

かひゃが ここまで、書くてゆのは

ひたひびたに 頭ちた 商品らたんだと
思うに~ん

にんも オモチャを アゴ枕に がかりに~ん・・・
9_2_7192.jpg


気をとり直ひて
しるまの 公園ゴー!の様子に~ん

忙ひ! 忙ひ!
きょ、かひゃが目を覚まひたや、頭の上に こな物が
落ちてたにんて
だりに~んかひゃの 髪留め 壊ひたやちは~

「にんでしょ!」
9_1_6717.jpg
「オバケじゃないでひょー!
 にんが 枕元で メシメシ噛んで 遊んでたの 見てたよ」

らて、皆、起きゆの遅いにんで、シマに なちゃたに~ん・・・


メシメシ音で 起ちた かひゃに さそく 「持てちて」のアピーユに~ん
「え~?朝ご飯の前に やるのでふか?」
9_1_6681.jpg


やゆにーん!
9_1_6697.jpg


9_1_6709.jpg


朝ぱやから、楽ひにんね~
9_1_6715.jpg


「ご飯を待てゆ皆は、かわいそらよ」
9_1_6686.jpg


もっと待たせてやゆにーん
9_1_6719.jpg


ご飯食びた後、「きょは いぱい御用が あゆ~」て、
にんたちを連れて 出かけゆ かひゃに~ん

ひょの前に、ウニとひゃらけ ちょと んこひゃ してくゆんらて
早く してくゆにんよ
9_1_5490.jpg


御用先で、かひゃが 車を止めゆ度に 吠えゆ にんたちに~ん
9_1_5500.jpg


れも、あんまひ ええ気になて 吠えてゆと
なひゃに 一喝ひゃりゆから ほどほどに しゆにん・・・
9_1_5503.jpg
だりが みそかひゅにーん


かひゃ~、みそかひゅ ゆわりたー
9_1_5506.jpg


「敬遠しあちゃて・・・仲悪いにぇ~」
9_1_5508.jpg


「この後の オヨぷく撮影の時は
 こんなに 姉妹らしい姉妹らたのにね~?」

9_1_6726.jpg
きょの オヨぷくさいえいの 様子は ちぢきを見てにんね~


オヨぷくさちえいの後は、ゆがたに なゆのを待て
ご近所を回てちたに~ん

みなも、おじぼん履いてちたのかと思たや・・・
9_1_5510.jpg


女子は シカートらたに~ん
にんらけ、しどいにーん

9_1_5515.jpg
きょ さちえいしゆ オヨぷく また おじぼんだたら、
にん、キレゆにんよーー

  
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
