

トイミグ
きょは、にんたち トリミグの日に~ん

先発隊の にんとネギかひゃは、助手席に乗せられりてゆに~ん
(後部座席らと、降ろさりる時 かにゃの手の届かない位置まで
 逃げるかやね・・・)

ネギかひゃ、外に助けを求めても だりも
助けちゃくりねにん
かひゃに すがるしか ねに~ん

「すがても ダミ!」
8_31_5458.jpg


後発隊の ウニとひゃと なひゃは うひろの席で
ハツラツにんね~
8_31_5456.jpg


にんとネギかひゃを トリマひゃに預けて おうてぃに戻た
かひゃたちは
三人れ、ご近所ひゃんぽゴー!ひたに~ん
8_31_5464.jpg


ふたりだかや、自転車の通る 大通りの歩道を ずと歩いて行ったにんて
ふたりなら、やり過ごひやすいもんに
自転車を やり過ごひてゆ なひゃと ウニとひゃ
8_31_5466.jpg


最近、ウニとひゃが しとりの時、かひゃと来る道に~ん
8_31_5471.jpg


ウニとひゃちば、なひゃを 先導ひてあぎれば えのにん
あいかわらじ、うひろから着いて来ゆ ヘタレとひゃにん・・・
8_31_5473.jpg


おうてぃに戻ゆと、水分補給をひてかや、玄関の ちめたいタイルで
身体を冷やひてた なひゃにん。
そな なひゃを見ながら かひゃのやち、
「なしゃは、可愛いから トリミング行かなくて
 いいくらいだね~」
らて
8_31_5486.jpg
にんらて、行かなくて ええくらいらたにーんっ

「にんは ダミでしょー」


おひゃんぽから 戻ゆと、ちぎは 自分がトリミグらて
分かてゆウニとひゃは、ソワソワに~ん
廊下から かひゃの動きを観察ひてゆに~ん
8_31_6497.jpg


なひゃは、現実逃避ひてるかのよに 寝てたにんて
8_31_6499.jpg
いやでも、交代の時は くゆに~ん


ちいに 先発隊の にんたちは 帰てちたに~ん
ネギかひゃ、ごほびが 嬉ひくて 尻尾が止まらねに~ん
8_31_6560.jpg


8_31_6562.jpg
ん?


ネギかひゃ、目が いちゃてるにん・・・
8_31_6522.jpg


にんも オヒャヒン撮て、ごほび もやうに~ん
8_31_6524.jpg


にんらて、本気出せば かわええに~ん
8_31_6540.jpg


ごほびにーーーーん
8_31_6572.jpg
「鼻息 しごいんれふけど・・・」


ごほびが もと 欲しかたにんで
にんは、すかひゃず かひゃに オモチャを渡ひたに~ん
ひゃ~て いぱい投げてもやて
ごほび もやうにんよーーー

いちまでモーレツ?
ちのの夜は ず~~~と おっちな雷が鳴りぱなひで
ウニとひゃが 「はーはー」ゆてて かわいひょらたに~ん
何が ひょなに怖いにんかね~

ひょなわけで、きょは しるま 雨が止んだ隙に
ウニとひゃらけ、ささ~~と ご近所ひゃんぽに ちれてて
もやてたに~ん

にんは お見送りひてやたにん~
「え?にんだたの?」
8_30_415.jpg


外から見たときは、だりかが 窓から お見送りひてたにんて
ネギかひゃらと思うけど・・・
なひゃの可能性も 多いにあゆにんね~・・・
ひゃいきんの ネギかひゃと なひゃは ふんとに似てゆからに~
8_30_5418.jpg


ちののストレスを発散しるかのよに、げんちに じゃっじゃ~~っしる
ウニとひゃに~ん
8_30_5423.jpg


初めての道を どんどん先に行こうとひゆにんで
UV対策を ひてなかた かひゃは、
慌てて 呼び止めたらひにんよ
8_30_5425.jpg


おうてぃに戻てちてから、玄関先に 赤いカネヒョンが開いてゆのに
気づいたにんて
ばぁばに 株分けひたやちは、枯れちゃたらひけどに・・・
8_30_5433.jpg
カネヒョンは ええかや、早く 上がてくゆにーーん


女子 でんいんで 待ち構えてゆにんにー
チラと見えてゆのは、なひゃの耳にん
8_30_5434.jpg


にん、ぐゆぐゆ回て 歓迎ひてやたに~ん
8_30_5440.jpg


ウニとひゃが お部屋に向かうのを
妨害ひて 大歓迎に~ん
「そり、歓迎じゃないじゃん?
 ウきゅを いじめてるよに見えると、なしゃに怒らりるよ」

8_30_5441.jpg


「あんのじょ、怒られまひた�Ղ�
 動きが無くなりまひた」

8_30_5444.jpg


ネギかひゃの きびひい チェクが始またに~ん
8_30_5448.jpg


ネギかひゃの チェクは ちびひにんよ~
8_30_5450.jpg


チェクが終わゆと、にんたちは ごほびの 干し芋を もやうに~ん
8_30_5454.jpg


ウニとひゃが おひゃんぽから戻て しばらくしゆと、
またまた 雨が 降てちたにーん
ネギかひゃの瞳孔が開いて 落ち着きを失たにんで
かひゃは、ソファで横に なゆことに したに~ん
ネギかひゃも 大よよこびらけど
にんも かひゃと おしる寝 しゆの 大しきに~ん

れも、気づいたら 雨足が弱くなて かひゃは ソファを離れてたに~ん
にんは、知らずに寝ちゃてたにーーん
8_30_6486.jpg


な~んて、起きてゆに~ん
8_30_6488.jpg
「カミラの音で 起きたんれしょ」


このモーレツと 呼ばりゆ雨は
いちまで続くに~ん
あひたは、にんたち トリミグ予約ひてあゆのに・・・
雨が降り続いてたや、ウニとひゃと ネギかひゃ、たいひんにん


もちょと お時間のあゆシトは にんの リズム感ばちぐんの
ホリホリ見ててに~ん

08/30. 18:21 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
ごみんくだたい~
かひゃが 朝ご飯を用意ひてゆ間の にんとネギかひゃに~ん
8_29_6433.jpg
「ちょと四角いアンまん らね」
ちょとに・・・


KING of ボタ餅(ウニとひゃ)は、にんの カドラで寝てゆに~ん
ウニとひゃに お耳が あゆにーん
8_29_6437.jpg
「あるしゃ!」


ご飯をいたらいた後は、順番に お手入れに~ん

お耳が なくなて、立派な ボタ餅に戻た ウニとひゃに~ん
(かひゃが 手でお耳を押さえてゆわけじゃ ねにんよ)
8_29_6439.jpg


ネギかひゃが いちばん 大人ひく いちまでもいちまでも
お顔を乗せてゆにんよ
なでなら、ネギかひゃは、お顔をのせてオヒャヒン撮ゆのも
お手入れらと思てゆからにんよ
どんなお手入れか~い
8_29_6450.jpg


なひゃも なかなか 良い感じの ボタ餅らけど
ちょと 柔らかめで びよ~んて 垂れちゃいそな ボタ餅にんね
8_29_6464.jpg


ひょんな なひゃのお手入れの時、
うひろで ウニとひゃが 不安なボタ餅に なてたに~ん
8_29_6466.jpg
なでかとゆと・・・


手前で、なひゃの「歯っは」が始またからに~ん
ちぎは、自分の番じゃないかて、どちどち ひてゆみたいに~ん
ウニとひゃ、「歯っは」は、ころだかや
でじょぶにんよ
8_29_6467.jpg


なひゃの ちぎは、にんのお手入れの番に~ん
「きょは、ねじみに ちょとかじらりた アンまんらね」
8_29_6454.jpg
かひゃの 手が にんの毛毛を押さえてゆにーん


にん、しとりのほが、アンまん らひく でちゆに~ん
8_29_6459.jpg
「だみだみ!にんは、オヒャヒン撮るとき 上向いちゃう癖あるからね。
手乗りの時は、何気に かしゃんが 上 向かないように 引ぱてるんだよ」

ひょ、ひょんなこととは・・・


この後、猛烈な雨が降てこない うてぃに~~て
みなで ご近所を回てちたに~ん
(今回の大雨を モーレツな雨て表現ひてゆ
報道番組が多かたにんね)


おひゃんぽでは
にゃんこひゃの路地を覗く にんを撮ろうとひたら、
直前に自転車が ちて、反対側に避けたにんで
撮れなかたにんて・・・
残念がてたら

シトんちに 入てゆことしるネギかひゃが
撮りたに~ん

「ごみんくだた~い」





食びたいシト と~まり♪



にんも食び~ゆに~ん♪


08/29. 19:02 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
んこ一人前
きょは、日が射ひたり かと思いば きゅに 大雨になたり
らたにんで、
ウニとひゃらけ、合間をぬて ご近所まわてちたにんよ

「ウきゅ、んこた ひて来るからね」
出かけるんだけど
その言葉を聞くと、にんは動きが止まちゃうに~ん

なひゃも にんも、渋い顔ひて ボーゼンと お見送りにん・・・
8_28_5378.jpg


にんらけ、大泣きに~ん・・・
8_28_5380.jpg


ひょんな にんの 寂ひさも 知らず
ウニとひゃのやち、なかなか んこにゃ しないにんで
いちもは 行かないほうまで 歩いたにんて・・・
早く んこひゃ しゆにーーんっっ
8_28_5387.jpg


こやーーーっっっ
8_28_5392.jpg


けきょく、んこひゃ しないで帰てちた ウニとひゃにん。
にんは、泣きながら お出迎えひたに~ん
8_28_399.jpg


きょは、なひゃも 張り切て お出迎えひたにんで
にんは、あんまひ近づけなかたけどに・・・
8_28_5406.jpg


ネギかひゃちば 赤ちゃんの頃、
『顔面から 嗅ぎにいくと、相手のワンひゃに怒られゆ』て
公園で お勉強ひたのに、今も直てないにんね~
8_28_5413.jpg


ひょゆえば、きょは かひゃ、夜になても まだ しとり分ひか
んこひゃ 見てないにんて
たびん、ネギかひゃのだて。

きと、お腹を壊ひてゆ にんの おちきあいで
みな、あんまひ ご飯食びてないかや
んこひゃも 出ないのかもにごみんにん・・・

きと、あひたには 治てゆと思うにんよ



にんの お腹を ポチと撫でゆに~ん?


そりは なひゃの お腹に~ん!


08/28. 21:32 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
おむしび おむしび
ちのの夜 編ひゅひゃが ちたにんで
にんは、いちものよに お膝をお借りひて ちくえの上に
飛び乗たに~ん

ひょひたや~、編ひゃに 「おむすび おむすび」ひゃりちゃたに~ん
8_27_6224.jpg


おむしび 終わて 油断ひてたや、
「アンまん持ち」も ひゃりたに~ん
8_27_6227.jpg


お返ひに、にんは こひょり
編ひゅひゃの スケジル帳を 踏んであぎたに~んえひ
8_27_6243.jpg


ひょんな 夜を過ごひ、朝 起ちゆと
おてんち予報に反ひて、お外は晴れてたに~ん

にんたちは、しかり おやちを持て
公園ゴー!ひゆことに したに~ん
かひゃが、水筒の準備を ひてゆ間、
にんが、おやちを 見張てあぎたに~ん
8_27_6270.jpg


「いやいや、にんだけでなく ねぃみも ウきゅも 見張てたから・・・
8_27_6272.jpg


水筒に 氷も入れて、公園ゴー!に~ん

から公園までの道々
ウニとひゃは いちもの
白線から出たら やなことが 起きゆんらじぇゲ~ム
やてたにん。呼び名は おもききり省略ひてゆけど・・・
8_27_6282.jpg


ポールが最終地点かと思いきや
まだまだ行くに~ん
8_27_6286.jpg


何が基準か にんには よく分かんねけど、
本人 満足げな顔ひてゆにん
8_27_6288.jpg


横断歩道を渡た所に 三人の 人気スポトが あゆに~ん
きと、たくひゃんのワンひゃが マキングひてゆポイントにんね
8_27_6290.jpg


れも、にんは マキングひないかや、どでも えに~~ん
あと、2メトユくらいで 公園の入り口なのに~ん
8_27_6291.jpg


入り口をくぐて、ヒュロープに 入ゆと
ネギかひゃのやち~~~
8_27_6300.jpg
はやくはやくじゃ ねにーーん
にんは、ずと 待てたあぎたのに~


しろ場に ちくと、にんも やと 長~~い おひこタイムに~ん
8_27_6311.jpg


かひゃ~~、いぱい出たに~~ん
「うんうん、長かったもんね」
8_27_6316.jpg


「目が三日月に なゆほど、嬉しいにょね?」
8_27_6317.jpg


8_27_6318.jpg
「たぁひかに、ええ笑顔ら」


おひこ したや、ちぎは おみじタ~イム
一番さいひょに お顔ちこんだのは なひゃに~ん
なひゃが 飲み終わゆまで ガマンガマンにん�G���������͂��Ă�������
8_27_6329.jpg


ちぎは、にん に~ん
ネギかひゃには 遠慮ひねに~ん
8_27_6333.jpg


ネギかひゃ、根負けひたにん
「根負けゆか、コップに 突っ込む顔の おっちさに負けたんでしょ?」
8_27_6337.jpg


もう 飲んでも ええにんよ~←「偉そうだね」
8_27_6339.jpg


ひゃいごは、ウニとひゃに~ん
ウニとひゃは、怖がりだかや、おっちな氷を 捨ててもやてから
飲むにんよ
8_27_6344.jpg


おみじタイムを済ませて、また しばやく歩いてゆと・・・

かひゃの声のトーン
きょは、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
�G���������͂��Ă�������ひゃが ちてから、にんが オモチャを渡ひゅまでの
動画に~ん
オモチャは、じぶで探ひてちたヤチにんよ

にんたち、うゆひゃいかや、ボリゥム下げて 見てに~ん





こちは、かひゃの にんたちに かける声と
シトに かける声の トーンの落差が見所に~ん
れも、かひゃの声 でっけかや ボリゥム下げて
観てに~ん



こなに楽ひかたのに、ひばやくひゆと
かひゃは、「小雨だからね」て、ウニとひゃらけ
ちれて、ご近所ひゃんぽ行ちゃに~ん
にんも 小雨れも 行くに~ん!
8_26_6096.jpg


なひゃも、見てたにん
8_26_6101.jpg


にんは、きちんと良い子に ひてゆと しぐに
戻てちてくれゆと 信じて 「きちんとひゃん」ひてたに~ん
8_26_6097.jpg


ネギかひゃは、ソファのクヒョンの上で 寂ひ お顔ひてたに~ん
8_26_6109.jpg


「あら?じゃあ、かしゃが 外から撮た この子は
 やぱひ、ねぃみらたにょね」

8_26_5347.jpg


ウニとひゃは、おうてぃに �G���������͂��Ă�������が待てゆことも 知てゆから
いちもより 速攻れ戻てちたに~ん
8_26_5353.jpg


かひゃに~ん ウニとひゃに~ん
8_26_6114.jpg


「ものしごい 喜びよう・・・
8_26_6115.jpg


ウニとひゃ~、こち来ゆに~ん!来ゆに~ん!
8_26_6117.jpg


お部屋では、こんどは ネギかひゃが お待ちかねに~ん
8_26_6121.jpg


ウニとひゃ、ぐと ガマンひてゆにんね
8_26_6119.jpg


8_26_6122.jpg


ひょひて 皆で ごほびの(何の?) 干し芋 いたやいたに~ん
おりし番の ごほびに~ん
「たかだか1~2分の お留守番に ごほうび?」
8_26_6141.jpg


ネギかひゃが食びてて、なひゃが もやてゆから、ちぎ にんの番にんね
8_26_6139.jpg


こりで、めでたひ めでたひて、思てたや~~・・・

08/26. 22:42 [ 動画 ] CM4. . TOP ▲
雨の 持てちて
きょは、朝からの雨れ、さひがに ウニとひゃも
ご近所の おひゃんぽにも行けず、ひょんぼりに~ん
おひゃんぽ命の ウニとひゃには ちょと可哀相にんね・・・・
8_25_5920.jpg


ひょな 退屈ひょな にんたちに 「持てちて」ひて あげよと
かひゃは、いひょけめ 楽しげな声を出ひて 誘うけど
なひゃは、今、カメひゃは ブームじゃないみたいにん・・・
すじつ前まで ものしげ 執着ひてたかや 飽きたのかもに
8_25_5921.jpg


ネギかひゃは、ブタひゃを通り越ひて
ゾウひゃのよに 横たわたままらひ・・・
ネギかひゃ、太た
8_25_5922.jpg


にんは、楽ひく「持てちて」させたもやたにん
8_25_5951.jpg
「おもろい顔でね」


8_25_5956.jpg


楽ひくて 止まらねに~ん
8_25_5957.jpg


ひゃ もと投げゆにん
8_25_5978.jpg
アンまんでなくて、にん に~ん


「激ひいにぇ~・・・
8_25_5992.jpg


8_25_6024.jpg
女性に~ん
もしぐ6歳だかや、女の子じゃなくて 女性に


「では、本日の 女性の見所」
8_25_6033.jpg


8_25_6059.jpg


ひょひて、きょも・・・

08/25. 19:06 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
どーん!
きょは、いち雨が降ても おかひくない空もよ らたにんで
ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽに 行ちゃたに~ん

にんたちは、窓から お見送りひたに~ん
だりが どこか わかゆにん
8_24_5295.jpg
正解は ちぢきを 見てに~ん


ウニとひゃを 何とか たくひゃん歩かせゆたみに
かひゃは、心にもないことを「あるよ」
連呼ひてたに~ん
8_24_5298.jpg


ひょな かひゃの 努力の甲斐もなく
じゃっじゃっしゆと どんどん 帰ろとしゆ ウニとひゃ
8_24_5301.jpg


この後、何とか騙ひ騙ひ ミドルコースを歩かせてちた かひゃに~ん

ウニとひゃと かひゃを お出迎えに出た にんたちらけど、
にんは、どひても なひゃが怖えに~ん・・・きんちょ しゆに~ん
8_24_5322.jpg


8_24_5323.jpg


階段を上がた位置を なひゃに 取られちゃたにんで
にんは、かひゃと あひょぶオモチャを準備しゆことに ひたに~ん
8_24_5327.jpg
「にん?行動は可愛いけど、顔が変だよ」
まじにん?


いひょけめ 選んでたや
8_24_5330.jpg


いちの間にか、ウニとひゃと かひゃが 上がてちてたに~ん
8_24_5331.jpg


けきょく、選んだオモチャを ほたらかひて
ウニとひゃに どーんひて
歓迎ごこ ひたに~ん
8_24_5340.jpg


ウニとひゃの反応が無いかや、(怖いからだよ)
隣に並んでみたに~ん。
8_24_5344.jpg
「う~ん、どっちがお父さん?」な図だね。


この後、かひゃが にんたちに見せてくりたのは・・・

井村○の あんマンに決定!
きょも しんごく 涼ひくて、しるまに 公園ゴーでちたにーーん
このまま 秋に なてくれゆのかな
期待ひたけど、
来週末には、また暑さが戻ゆて、テレビで ゆてたに~ん
戻て来なくて えにーーんっ


ウニとひゃは、公園までの道を
また例のゲームをやりながら 歩いてたに~ん
8_23_5606.jpg


ネギかひゃは、ウニとひゃの チェクポイントを いちいち真似ひて
チェクひてたに~ん
分かてゆのか、分かてないのか・・・
8_23_5600.jpg


ウニとひゃと同じこと してれば 間違いないと思てゆネギかひゃに~ん
8_23_5609.jpg


しろ場に ちいて じゃっじゃ~~っしる ウニとひゃに
にんが、作詞作曲ひてやたに~ん
「作曲はしてないでしょ」
8_23_5621.jpg
ウニとひゃは、何をしてゆときも、お耳が うひろに いちゃてるのは
どひてにん
にんは、ウニおとひゃのお耳を あんまり見たこと ねにん・・・
「かしゃも!」


なんて 作詞作曲ひてゆ間に(作詞だけ!)
かひゃのやち、にんを置いて ひょ~と逃げたに~ん
8_23_5628.jpg
うひろの ウニとひゃと ネギかひゃは、でんでん動じてねにん・・・
ふたりで 同じ格好 ひてゆひ・・・


カリカリの�G���������͂��Ă�������ケースを鳴らすと 飛んで来ゆネギかひゃらけどに
8_23_5659.jpg


カリカリを待つ ふたりのお顔も なんらか幼さが 似てゆにんね~
人間も 「夫婦は似る」 ゆけど、ワンも ひょなのかに
8_23_5663.jpg


カリカリタイムでない時は、おけちフリフリ行ちゃうネギかひゃらけど
8_23_5667.jpg


何度も 振り返ゆにんよ
8_23_5668.jpg


にんは、マキングひないかや、なが~~い しこを 一回しるにんよ
8_23_5677.jpg


ウニとひゃ・・・また お耳ないね・・・
ウニとひゃは、かひゃの手の上に乗せなくても
自立型ボタ餅にんね
8_23_5680.jpg


ひょな こーこつな にんと ウニとひゃのことを
ニコニコ待てくりてゆ なひゃに~ん
なひゃは、気は優ひい おねひゃんに~ん
8_23_5669.jpg


ひょりにひきかえ、ネギかひゃは・・・
8_23_5714.jpg
頭の中は、いちも 食べ物・・・
「そりは、にんもじゃん!」


葉ぱの間からの 振り向き顔に~ん
ネギかひゃも 高度テクを ちかうよに なたにんね~
8_23_5724.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに 帰て ちょとらけ、お花のオヒャヒン撮たに~ん
らてね、こりまでの暑され 春以来 ず~~~と お花を ちけてなかた子たちが
ここへちて、また咲き始めたに~ん
8_23_5731.jpg
こゆとこに、秋を感じゆにんね~


風も そこそこあたのに、めじらひく 花びらを飛ばされずに耐えた子
8_23_5735.jpg


コヒオベヒョンの ちぼみが また開き始めたに~ん
8_23_5742.jpg


ひょひて、この前の ワックヒュらけどね・・・

08/23. 19:56 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ちたーーー!
しるまの公園に 行けゆ 秋が ちたーーーー

ひたひぶいに まぴゆまの 公園にゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、から公園までの道々
例の変なゲームを楽ひんでたに~ん
またく お子たまにんね~
8_22_5472.jpg


公園に ちいてからも、ウニとひゃの 大しきな ヒュロープを
ゆくり 歩いてあげゆことに ひたに~ん
8_22_5479.jpg


にんたち 女子は、ちょと 先を急ぎたかたけど
我慢ひてやたに~ん
なひゃらけは、意外と マイペーシな事を発見にん~
8_22_5487.jpg


この じゃっじゃっひてゆ ウニとひゃの顔を見ゆと、
待ててあげゆしか、ないよに~
8_22_5484.jpg


ひゃ~て、しろ場に ちいたら、カリカリ�G���������͂��Ă������� もやうに~ん
みな、ちゃんと ちいて来ゆにんよ~
8_22_5504.jpg


いっちば~~ん
8_22_5515.jpg


と、思たや、なひゃが とくに 座て待てたに~ん
8_22_5524.jpg


ウニとひゃも いひょけんめ、苦手な 短い芝を 走てちたに~ん
8_22_5526.jpg


第一カリカリポイントれの カリカリタイムは おひまい らて
れも おいひかたに~ん
皆、まだまだ食びたひょに かひゃを 見上げてゆに~ん
8_22_5539.jpg


あーーネギかひゃのやち、
にんより先に、第二ポイントに 向かてゆにーん
8_22_5541.jpg


第一、第二を 終了しゆと、ちぎは 帰て 干し芋 もらうに~ん
ネギかひゃ、おけち フリフリ どんどん帰てゆくにん
8_22_5573.jpg


振り返り姿は かんぴきにんね
8_22_5578.jpg
ひたひぶいの 振り返りは、星いちっち いたやきまひた~


ありこりで おひまい
ボタ餅(もひくわ 中華まん)は?と、思た あなた

08/22. 22:34 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
お買い物の目的
きょは、午後から 突然 雷雨になゆかもて予報に踊らひゃりて
かひゃは、午前ちぅのうてぃに
ウニとひゃらけ ちれて、
ご近所ひゃんぽに 行くことにひたらひに~ん
にんたち 女子は、唖然と見送ゆしか なかたに~ん・・・
8_21_5237.jpg
なひゃは、にんと ネギかひゃが どう出ゆつもりか、
見て じぶの行動を決めよと ひてたけど、
にんたちは お留守番しるひか ねにんよ


ウニとひゃは、かひゃがカミラを持てゆのが
気に入らないのか、
帰ろう帰ろうと ひたて らひにん
じゃっじゃっも 進行方向真反対を向いて じゃっじゃ~~にん~
8_21_5242.jpg


かひゃは、だましだまし ロングコース全行程を
歩かせてちたらひに~ん
8_21_5246.jpg


いちも、6車線道路に面ひた歩道れ 日向ぼこひてゆ 近所の うさひゃ
なんと 歳にんて
若い時は、真っ黒な子らたにんて
8_21_5241.jpg
いちも 歩道で寝てゆのを 「大丈夫かにゃ~」
見てた かひゃらけど、
ほとんど動かないかや、飼い主ひゃも 安心ひてゆにんね


ひょんな ことは、どでも ええと言わんばかりに、
ウニとひゃは、おうてぃに入りたがてたに~ん
8_21_5250.jpg


なかなか上がてこねかや、にん、もどかひくなて
泣いたちゃたに~ん
8_21_5253.jpg


なひゃも、ちゃんと お出迎えに出てゆにんよ
8_21_5255.jpg


ネギかひゃは、スネちゃて 真うひろ 向いてちゃてゆけど、
シポ ぶんぶんに~ん�Ղ�
8_21_5256.jpg
ネギかひゃの シポは 正直にん~


やと 上がてちた ウニとひゃと かひゃに、ホッとひた にん に~ん
8_21_5261.jpg


みな ウニとひゃを追て ぞろぞろに~ん
8_21_5263.jpg
ミニキチンの冷蔵庫に ごほび(何の?)の干し芋が 入てゆに~ん


れも、干し芋は、ネギかひゃの ウニとひゃチェクが 終わてからに~ん・・・
8_21_5264.jpg


こりが ふんとに ひちけ~にん~~
回り込んで~
8_21_5267.jpg


8_21_5269.jpg


終わたにん
8_21_5270.jpg
と、思たや・・・

08/21. 22:06 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
フヨントライン
きょも ええボタ餅(ウニとひゃ) 撮りたに~ん
題ひて「憂鬱なボタ餅」
8_20_5329.jpg


ネギかひゃも きょは、ボタ餅に 見えゆにんねと思たや~
かひゃが 小指で ネギかひゃの耳 隠ひてゆに~ん
反則にーん
「反則て 何の?」
8_20_5332.jpg


なひゃも かなり ボタ餅に 近づいてちてゆに~ん
れも、ボタ餅は かひゃの手 舐めねにんよ・・・
8_20_5351.jpg


ひょひて・・・
にんは、あいかわらじ、ボタ餅に なり切れない 中華まんにん・・・
「井村○のね。
 しかも、きょは 踏まれた 井村○やの 中華まんだね。」

8_20_5337.jpg
かひゃ、お手入れの時、わだと にんだけ 横に延ばひてゆ
「そりは 無い!にんが勝手に 延びるの!」


かひゃは、にんたちの お手入れを終えゆと
玄関ひゃきの お花ひゃたちに お水やりに 出てたに~ん

ひひゃひぶりに ちれいな時の グランブユーひゃ 見たに~ん
8_20_5373.jpg


秋が近いにんか?コシモシひゃたちが いひょ懸命 咲いてゆに~ん
8_20_5375.jpg


ひょひて、きょは かひゃ
地植えコナれ 繁殖し過ぎて 他のお花を 日陰にひちゃう ウィンタコシモシひゃを
でんぶ ひこ抜いちゃたに~ん
8_20_5356.jpg
ひかたねにんね・・・
お花、しこひしか咲かないにんに、葉ぱ ばっかひ どんどん繁殖ひてくゆもんに・・・
ひこ抜いた場所に 鉢植えのお花を移ひて
裏テラヒュの 鉢植えひゃを なゆべく 玄関先に移動させて あげゆんらて


ひこ抜かれた ウィンタコシモシひゃに~ん・・・ごみんに~ん
8_20_5377.jpg


かひゃが 水やりから戻てくゆと
またまた ウニとひゃが、お腹出ひて 寝てたにんて
ウニとひゃにとて
「お水やり=かひゃが どこにも行かない」
ことで 安心ひゆにんね~
8_20_5378.jpg
かひゃは、ひょの姿を 「かわええ!かわええ!ゆて
もと いぱい オヒャヒン撮ろうと ひたにんけど・・・

08/20. 21:00 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
ウニとひゃ リラクヒュ
きょは、ゆがたになゆと、雷雨に なゆ
ゆてたかや、
にんたちは、炎天下の中、ご近所を回てちたに~ん


ウニとひゃ、ぶゆんぶゆんひてゆ よに見えゆけど、
じちは、何か ちらいな匂いが ひたらひく
慌てて 逃げてゆとこに~ん
8_19_5158.jpg
たびん、ウニとひゃの いちばん苦手な んこひゃの匂いらと思うに~ん
にんは、ひょりほど ちらいじゃ ねけどに?
「いや、むしろ 嫌いに なてくれ」


ひょな 慎重な ウニとひゃと比べ・・・ネギかひゃは・・・
8_19_5176.jpg
「そんなとこに、いるわけないでしょ」


もしこしで、にゃんこひゃの 路地に~ん
8_19_5181.jpg
「しょより、あーたたち、縦に並んでくれゆと いいのだけれど・・・
 こりじゃ 道いっぱい いっぱいらよ~」



にゃんこひゃの路地、きょは、なひゃも いひょに 覗いてたにんよ
8_19_5183.jpg


おうてぃに戻て、まさきに お水を いたやいたのは
やぱひ なひゃに~ん
まさきに 飲んで、ちめたい所で やしんでたに~ん
8_19_5193.jpg


なひゃの ちぎは、にん に~ん
8_19_5195.jpg
ウニとひゃ、ひょなに かひゃを見ても
かひゃは、お水を飲んでゆ子から お水を取り上げねにんよ


ひゃてと、もう ええにんよ
8_19_5196.jpg


ウニとひゃは、お水を飲むときも、慎重にんよ・・・
水面が波立つと 怖くて飲めなくなちゃうから
しず~~~~かに 端っこを 飲むにんよ・・・
8_19_5197.jpg


ひょんなウニとひゃが・・・

08/19. 21:51 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
秋の気配に~ん♪
では、ほんじちの NO.1ボタ餅に~ん(ウニとひゃ)
8_18_5181.jpg


にんは、ボタ餅ゆより「ちゅ華まん」ゆわりたにーん
8_18_5193.jpg


こちやは、ほんじちの「小龍ぽ」に なりまふに~ん(ネギかひゃ)
8_18_5183.jpg


なひゃも どちかゆと ちゅ華まんに見えゆに~ん
「ちっためだから、高級中華飯店仕様のにぇ」
8_18_5207.jpg
にんは?
「井村○仕様・・・?」


きょは 涼ひかたから、お花のお水やりに 行くのも
軽快な足取りらた かひゃに~ん
れも・・・裏のお花は やぱひ 放置プレイに しゆにんて・・・
涼しくなたからて、お水やりひて育てても、来年また
たいひんな思いひちゃうからて・・・
裏のお花ひゃたち、がんばて生き残て 玄関先に 移動させてもやうにんよ~
8_18_5208.jpg


コヒオベションが また咲き始めたにんよ
れも、やぱひ オレンジ系の色になちゃたにんね・・・
最初に咲いた頃は、なんとも言えない 渋い色らたにんにね・・・
8_18_5215.jpg


コシモシひゃも、すぐに枯れちゃうけど 咲きたての子は
ちれいにんね~
8_18_5218.jpg


かひゃが蒔いた お花
赤と白を蒔いた気がしゆけど
咲いてゆのは パプルと白に~ん
8_18_5223.jpg


実家の ばぁばと 株分けひた カネヒョン~
8_18_5226.jpg


しょひて、
「何のお花が咲くんだろう?こんな子 蒔いたっけ?」と思てたや
どからか種が飛んでちて 育た「すすき」らた
れも、秋の気配が してくゆと、すすきも ええもんらに~
8_18_5230.jpg


裏の子に お水をあぎない 血も涙もね かひゃを出迎えてあぎたのは
なひゃ しとりに~ん
れも、じちは 裏でハチに刺されたことも けこヒョックれ
裏で ガデニングしるのは 怖くなたみたいにんよ・・・
だからとゆて、でんぶ 玄関先に持てこりないひに・・・
8_18_5234.jpg


なひゃは、しぐに お腹を出ひて 催促に~ん
8_18_5241.jpg


にんと ネギかひゃは 寝室のベドで 寝てたけど
ウニとひゃは しとり おひごと場の
配線だらけのパソの下の にんのカドラに籠て 待てたみたいに~ん
8_18_5246.jpg
ちゅか、なで にんのカドラだけ 配線だらけの所に置かりてゆにん?
「え~・・・何となく~」


ひょひて、おしるを過ぎた頃
にんたちの フード�G���������͂��Ă�������が 届いたに~ん

小雨の おひゃぽ
きょは、窓から外を見ゆと 曇ていて 涼ひひょに見えたにんで
ひひゃひぶいに 明るい時間の公園に ゴー!ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

けど、くゆまに乗たとたん、
ちったい雨が ポチポチ降てきちゃにた~ん
れも、ひゅでに ウニとひゃが 期待ひちゃてゆにんで
中止しゆことも でちず、強行突破に~ん

歩き出ひてかや、しばやくは ふんとに ほそーい雨らたから
ウニとひゃも 例の変なゲームに興じてたにん
8_17_5064.jpg


から公園までの道に立てゆポーユを いちいち
チェクひゆ ウニとひゃ、ネギかひゃ、なひゃに~ん
8_17_5060.jpg


にんは、マキングしゆ習性が ないかや 遠慮ひゆにーーん
8_17_5059.jpg


とちぅ、ふんとに 雨が小雨じゃなくたにんで、
一度、引き返したんれけど、
また小雨ぽくなたにんで、またまた 公園方向に 引き返ひたに~ん
雨の中を よけい歩いてゆ気が しゆにーん

公園のヒュロープに着くと
にんらけ、ぶゆんぶゆんひてたら、かひゃが
「表面積が おっちから 皆より水滴が付くのにぇ」
ゆたにーん
ひちれいな かひゃにん
8_17_5071.jpg


小雨の中の おひゃぽに ウニとひゃは ちょと びびてたにん
情けね顔れ、じゃっじゃ~~っひてたに~ん
8_17_5074.jpg


にんは、いち カリカリ もやえるかと、かひゃの顔ばかひ見て
歩いたに~ん
8_17_5091.jpg


カリカリタイムになゆと、一羽の鳩が ご相伴に あじかろうと
ましぐ にんたちに向かて歩いて来ゆのを
なひゃは、シトか ワンと間違えてゆみたいらたに~ん
8_17_5098.jpg


ちぎの カリカリポイントに向かて ましぐらな ネギかひゃに~ん
8_17_5110.jpg


ひょの後を 必死で着いて走ゆ ウニとひゃ
8_17_5118.jpg


しととおり、カリカリポイントを 終えると
今度は おうてぃに帰てからの 干し芋に ましぐらの ネギかひゃに~ん
8_17_5157.jpg


ひたひぶりでも、かんぴきな 振り返りを 見せたネギかひゃ
8_17_5159.jpg


気をよくひて、また ネギかひゃの振り返りを待て 歩かない かひゃに
8_17_5164.jpg


ネギかひゃ、ちょと ご立腹に~ん
8_17_5166.jpg
そなわけで、ほんじち 星じゅご個 いたやきまひた~


おうてぃに戻ゆと、ひゅぐに オモチャを運んでちた にんに
かひゃは、「あ~た、げんちらね~」
しこしらけ投げてくりたに~ん
8_17_5168.jpg


れも、一階はカペト敷いてねかや、あんまひ投げてくりないにんけど
8_17_5173.jpg


にんは あちらめねにん
8_17_5171.jpg
「にんが諦めなくても、かしゃは投げまてんから!」
ひょがねにんで、二階れ たまごひゃ 投げてもやた ほんじち らにた~ん






08/17. 22:33 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ボタ餅 よっち
きょの朝の ネギかひゃ(右)と なひゃ(左)に~ん
ふんとは、にんも入れて 美人可愛いトリオにーん
8_16_5024.jpg


お手入れの後の ボタ餅に~ん
まずは ウニボタ餅
にんより 丸いにん
8_16_5032.jpg


「にんは、横に楕円だから、さらにボタモチちっくらよにぇ」
ひょなことねにーーん
8_16_5037.jpg


ネギボタ餅は、ちったいかや 持ちやすいにんて
おっちほが、お得にん
8_16_5034.jpg


なひゃは、なかなか お顔を持たせて くりないにんよ
8_16_5043.jpg


きょも 残暑ちびひいにんで、夜ひゃんぽに
行くちもりだたんだけど、
おしる回た頃、激ひ雨降てちたにーーん

ゆがた前に 止んだ隙に
また降ると困ゆかや、早々に ご近所ゴー!ひたに~ん


にんと なひゃは、同じ長さのリドで 我ひゃきにて がんばちゃうから
8_16_5111.jpg


ふたりだけで 絡んじゃうに~ん
ウニとひゃと ネギかひゃは、にんたちを 遠巻きに見ながや
歩いてゆにん・・・
8_16_5116.jpg


にゃんこひゃの路地をチェクひて
おうてぃに 帰たに~ん
8_16_5117.jpg


まずは、真っ先に お水を飲んだ なひゃが しと休みに~ん
8_16_5118.jpg


ひょの うひろで、そ~~と お水を いたらくに~ん
「そ~と 歩いても 飲む音が おっちよにぇ」
8_16_5119.jpg


なひゃは、もっと ちめたい場所に移動ひて おやしみに~ん
8_16_5122.jpg


にんは、おひゃんぽ行く前に 二階から持てちた たまごひゃで
(抱っこひゃりながら くわえて持てちたにん)
遊んでたんらけど、
一階の廊下は しべるにんで
転んで お膝を ぶちけたに~ん
にんは、たまごひゃも持たずに、かひゃの所に
「痛いにん~~」て、飛んで行ったに~ん
かひゃが「ごみんごみん」て謝てたに~ん。。。
しべる所で勢いよく 投げた かひゃが悪かたて。。。

おひゃぽから 戻てちた時も たまごひゃ投げてもやたけど
かひゃが、そ~~と投げてたかや、
にんも そ~~と取りに行たに~ん
8_16_5123.jpg


お膝 ぶちけても こりずに たまごひゃを渡す にんに
かひゃは、あきれて
二階に上がゆ時、たまごひゃも持て 上がてくりたに~ん
二階で、さひょく たまごひゃを 投げてもやう ちもりの にんに~ん
8_16_5127.jpg

おひゃんぽの後も まだ遊ぼうとひゆ にんに
かひゃは 苦笑ひてたに~ん






08/16. 18:34 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ぶん♪ぶん♪ぶん♪
きょは、かひゃ やる気を出ひて 朝ご飯食びた後、
お水やりに出てたにんけど

いった~~~い
言いながや、おうてぃの中に飛びこんでちたにーん
どやら、ハチにさされた らひにんよ

かひゃは、にんたち4ころを いぺんに抱き上げゆと
(こゆのを 火事場のバカぢから ゆにんね~
くゆまに 乗せて 近所の病院探しを始めたに~ん

れも・・・きょまで お盆・・・
個人の病院は 皆 おやひみに~ん

ひょがないので、混んでゆこと覚悟れ
区立の 病院行てみたけど あんのじょ 混んでたに~ん

おしるに エアコンクリニングが来ることになてたにんで
いったん おうてぃに戻るひかねに~ん

おうてぃに戻ゆと、エアコンの おにひゃ、待てて
しぐに 作業(エレメントのみの お掃除)に 入たに~ん

にんたちは、ひょの間、ずーーーーと 吠えたり様子みたり・・・らたに~ん
8_15_5020.jpg


8_15_5023.jpg

動画は こちやに~ん。
かひゃの声が おっちにんで、音は ちったくひて 見てに~ん




エアコンの おにひゃが 帰ゆと 午後の診察時間になゆのを待て
もう一度、病院に ゴー!に~ん

今度は 比較的 余裕のあゆ かひゃは コンデジ持参に~ん
ひょんな場合じゃ ねにんね~・・・

ネギかひゃも ウニとひゃも でんいん いゆに~ん
8_15_5083.jpg


かひゃが 出て行く準備ひてゆにんで なひゃを先頭に
にんたちは、ざわざわひてゆに~ん
8_15_5086.jpg


れも、どせ 行くなら ちゃんと診てもやうにんよ~
8_15_5085.jpg


戻てちた かひゃは、飲み薬と 塗り薬を持てたに~ん
薬ちらいな かひゃが 飲む気ないみたいらけどに
刺されて時間以上 経てゆから、気分が悪くなたりしることは
ないだろうて ゆわりたにんで 呑気なもんに~ん

れも 何事もなくて よかたにーん

生まれて初めて ハチに刺さりた かひゃだけど
一度さされたら、二度目からは要注意らひにんよ





08/15. 18:07 [ 出来事 ] CM3. . TOP ▲
エアコン掃除
ちのう、エアコンの お掃除の見積もりに
エアコンの おにひゃが ちたに~ん
どりくやい汚れゆか 点検ひゆのに、エアコン止めらりちゃにーん
こやーーー ねっちゅ症に なちゃうにーーん
8_14_4999.jpg


ネギかひゃは、どにか出ようとひてたけど・・・
ひょんなとこ くぐても 出れねにんよ
8_14_5004.jpg


おみちもりの 金額は 後日になゆらひけど、
寝室は、クロゼットの中の天井に穴を開けてからでないと
お掃除は でちないらひく
大掛かりになりひょにんで
かひゃは、半ば、止めるちもりで いゆにん
らてに、
エアコンの おにひゃの ゆとり
窓を全開にひて、小一時間 エアコンを ちけぱなひに ひてたや、
匂いが気になやなく なてちたにんよ
「エアコン自体は、汚れや匂いは あまり無い」ゆわりたかや、
そんな気が しゆのかもれけどに

とりあえじ、おひごと場の エアコンの 臭いを受け止めゆエレメントなゆ物の
お掃除をお願いひたにんて

おにひゃが いゆ間、わんわんわん吠えてたにんで、ちかりたに~ん

朝は、そんなことが あゆとも知らず
しまで しまで、かひゃの スリパ いたじら ひてたや、見ちかちゃたに~ん
(動画は 音を ちったくひて 見てに~んかひゃの声 でけにーん





ひょひて ちのうは、
ゆがたに なる前に ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひたに~ん
「どせ ヒャヒン撮るほど歩かないわね」
カミラ無しれ、行たら
なんと、女子と行くコースを
でんぶ歩いてちたにんて
「ウきゅは、もひかひて カミラがイヤなのかにぇ?」
て、かひゃは、ちょと反省ひてたに~ん
ちのうは、ウニとひゃと おしゃべりひながら歩いてたら
いぱい歩いてくりたらひにんよ・・・
やぱひ、犬て よく見てゆにんね・・・
「犬て・・・あんたも犬なんだけど」






08/14. 14:34 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
記念日に~ん♪
きょも 朝かや �T��ちてくりたにんよ
にんたち、皆で お出迎えらけど、何で にんたち、
おうてぃの中で ハネスベシトちけてゆにん
8_12_4804.jpg


もひかひて、
ネギかひゃの でー学病院の検ひゃ日にんね
何も知らずに ネギかひゃちば
8_12_4815.jpg


にんは、出かけゆ前に、オモチャ投げてもやうにん
うひろで、ちったい声れ �T��
呼んでゆのは、ウニとひゃに~ん
8_12_4818.jpg


8_12_4821.jpg


8_12_4827.jpg
も、ちょとに~ん


8_12_4837.jpg


8_12_4842.jpg
飲みおわりまつたが、あたつぁ どこへも行きまてんよ!


とゆ、ネギかひゃの声も 空ひく
にんたちは、車上の人に・・・「人?」
めじらひく、車の中では ネギかひゃ(左)と なひゃ(右)が
いひょに寝てたに~ん
8_12_4845.jpg
なひゃが ネギかひゃを励まひてゆよにも、見えゆにんね~


ひょな なひゃらけど、とちどち、かひゃの耳元なのに
外に向かて でっけ声で吠えゆから、かひゃに
「鼓膜やぶれゆーー!」
怒らいてたに~ん
8_12_4848.jpg


でー学病院に 着くと、
まずは、ウニとひゃが んこ しこ に行くに~ん
しとりづつの おひゃんぽは お気に召ひゃない ウニとひゃにん
8_12_4946.jpg


ウニとひゃが んこ しこ ひて戻てくゆと
ちぎは、ネギかひゃの番に~ん
おっちな金網も飛び越えて、どこが病人にん?な
ネギかひゃに~ん
8_12_4952.jpg


ゆくり おひゃんぽ しる ネギかひゃ
8_12_4959.jpg


ひょの間に にんたちは、車の中で
朝ご飯を いたらいたに~ん
(ネギかひゃは、検査が終わゆまで 食びらりねにん)
8_12_4963.jpg


ネギかひゃが気づいた頃には
皆、既に 食びおわちゃにた~ん
8_12_4886.jpg


「にんは、何やてゆにょ?」
8_12_4887.jpg


ひょひて、いよいよ ネギかひゃが検査に 出発に~ん
と、思たや、
なんで にんが 抱っこ ひゃりてゆにーーん
かひゃちば、間違えて にんを 連れて行こうと ひたにんよーー
8_12_4904.jpg


ビクリひたにーーん
「かしゃが慌ててるところに、
 あーたが、ピョンピョンひてちたから、間違えちゃたんでしょー!」

8_12_4905.jpg


にんを ネギかひゃに持ち変えて、今度こひょ 出発に~ん
ネギかひゃ、がんばてくゆにんよー
8_12_4872.jpg


ネギかひゃが検査ひてゆ間に、なひゃと
8_12_4950.jpg


にんも、おひゃんぽに出たに~ん
「かしゃは、台車の上には いないよ~」
8_12_4918.jpg


きょは、検査結果が出ゆのは 早かたけど、検査しゆまでが
長かたにんて
8_12_4930.jpg
ウニとひゃが まん丸な目をひて 待てゆ頃・・・


かひゃと ネギかひゃは、とーーーーーーーーーーても嬉ひ検査結果を
伝えられていたにーーーーーーん

なんとーーーーーー
お薬を飲まなくなて一ヶ月ちょとの
ネギかひゃの アユブミンが 2.8に上がてたにーーーーーーん
おくしりを飲んでないのに
上がゆなんて、しげ~~に~~~~ん

かひゃは、診察室なのに 大よよこびひちゃたにんて
れも、にんも しごく嬉ひに~~~~~ん

帰りの車の中では、ネギかひゃも ちかれて、眠てたに~ん
ネギかひゃ、おちかれひゃまに~ん
よく頑張たに~~ん
8_12_4997.jpg


ウニとひゃも、安心ひて いちもの ちったいカドラに
すぽりハマて 眠てたに~ん
8_12_4993.jpg


おうてぃに戻てかや、ゆがたに なゆのを待て
公園ゴー!ひたに~ん

ひょの様子は ちぢきを見てにーん





08/12. 21:58 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
日が短けにん!
きょは、かひゃが歯医者ひゃに 行くにんで
�T��に ちてもやたに~ん
8_11_4504.jpg


きょは、何で あひょんで もらおかに~
いもの 見ちけたにん
8_11_4506.jpg


たまごひゃ、落ちてたに~ん
8_11_4509.jpg


ウニとひゃは、はりきてゆ にんが苦手みたいに~ん
8_11_4519.jpg


いちものよに、投げてもやて あひょんでたんらけど
何か、や~な予感しゆに~ん
8_11_4526.jpg


ネギかひゃが、執拗に 見ちめてゆに~ん
8_11_4527.jpg


気にひないで、あひょぶに~ん
8_11_4535.jpg


8_11_4550.jpg


あり~~ どこで どなちゃたのか、いちの間に
ネギかひゃに 取らりちゃたにーーん
8_11_4578.jpg


ちょとーーー にんのにんよーー
8_11_4592.jpg


にんが オモチャ取らりてゆ間も
なひゃは、�T��に あひょんで もやてゆに~ん 羨まひに~ん
8_11_4597.jpg


くまたに~ん・・・
8_11_4598.jpg


ネギかひゃ~
8_11_4603.jpg


どんなに欲ひくても、にんは 無理矢理 取やないに~ん
いい子にん。だかや、早く返ひてに~ん
8_11_4605.jpg


ネギかひゃが、放してくれゆのを したすら 待つにん・・・・・・
8_11_4615.jpg


やた
8_11_4617.jpg


取り返ひたにーん
8_11_4619.jpg


8_11_4627.jpg

この後、歯医者ひゃ 行って、
更に遅くなてかや 公園ゴー!ひたにん
ひょの様子は、ちぢきを 見てに~ん





08/11. 20:56 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
ちびひいチェク
きょは ちもより 涼ひけど、かひゃ ちょと 忙ひかや
ウニとひゃだけ ちれて、ご近所ひゃんぽ行ちゃたに~ん
ひょのかわり、あひたは、公園ちれてて くりゆて

れも、かひゃ、ウニとひゃは にんたちも いひょじゃねと
どせ歩かねにんよ
8_10_4909.jpg

なわけで、あとゆ間に 帰てちたウニとひゃに
ごほびの熱烈チュー(* ・з・) を ひてやたに~ん
ウニとひゃ、大よよこびに~ん
「え?よよこんでゆよには見えなかたよ?」
8_10_4928.jpg


8_10_4929.jpg


部屋に入てゆく ウニとひゃの後を ぴたひと 付いてゆく ネギかひゃに~ん
8_10_4935.jpg


お部屋では、ちびひい ネギかひゃのチェクが 待ていまひたに~ん
8_10_4936.jpg


浮気チェクのよに 見えゆけど、ウニとひゃの足の匂いから
どこへ 行て、だりに会て、何を食びたか、探ろと ひてゆみたいにんよ
ネギかひゃ、ウニとひゃは 何も食びてはいないと思うにんよ
8_10_4938.jpg

ひゃてあひたは、公園に~ん





08/10. 23:51 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
トイミグ~
きょは、トリミグの日らたに~ん・・・
どんより気分れ くゆまに乗てたや
かひゃが窓を開けてくりたにん~

先発隊の にんとネギかひゃが助手席に乗せらりてゆのは、
後部座席らと、トリマひゃの所に到着ひた時
かひゃの手が届かない所に にんたちが逃げゆからにん・・・
8_9_4863.jpg

後部座席には、後発隊の なひゃとウニとひゃも いゆに~ん
8_9_4866.jpg

にんたちを トリマしゃの所に預けた後
いちもなら、公園に寄て おひゃんぽひて帰ゆ ウニとひゃたちらけど
今時期は 暑いかや おうてぃに戻て
ご近所を しこしらけ 歩いたみたいにん

しこしらけでも、暑かたみたいらに
なひゃ、ヘバてゆに~ん
8_9_4870.jpg

ウニとひゃは、なんで かひゃを がん見ひてゆにん
8_9_4869.jpg

ひょの後、後発隊と かひゃは、スパにお買い物に行て
ジャーキを作るたみに ササミを買てちたんらて
こなに 美味ひそに でちたのに
ウニとひゃと なひゃは、ちぎ 自分たちがトリミグなのを分かてゆにんで
凹んじゃて 見にも来なかたにんて
8_9_4365.jpg

にんとネギかひゃの「帰ゆコール」れ、交代に~ん
くゆまに乗せらりた(助手席にぇ)ウニとひゃは
意気消沈・・・
なひゃは、かひゃに助けをも求めに 来たらひけど
運転中らから、あびないにんよ~
8_9_4872.jpg


にんと ネギかひゃは、帰てくゆなり
ささみジャーキの匂いを 嗅ぎ付けたに~ん
ネギかひゃ~、がんばて おねだり しゆにんよ~
8_9_4372.jpg

ひょの調子に~ん
8_9_4375.jpg


8_9_4376.jpg

つかえねにんね~
8_9_4378.jpg

ネギかひゃ、ものしげ~~ 夢中になてゆに~ん
8_9_4383.jpg

興奮ひて 舌が 仕舞えなくなてゆに~ん
8_9_4387.jpg

やと、ジャーキを もらえた ネギかひゃ
8_9_4416.jpg

ひょなに 美味ひに~ん
8_9_4396.jpg

にんの様子は ちぢきを見てに~ん





どちどち持てちて
きょは、なひゃが先に「持てちて」を 始めちゃたに~ん
ノリノリにんね~・・・
8_8_4259.jpg

8_8_4265.jpg
にんらて、よく 足 上げゆのに~ん・・・


なひゃ、むじかひ顔ひて 戻てくゆにんね~
8_8_4267.jpg

なひゃが飽ちゆまで、にんは しとりで
ピヨピヨひながや 待つに~ん
8_8_4274.jpg

ネギかひゃは 何も ひてないのに 喉が渇いたのか
お水を飲んでたに~ん
「喉が渇いたんでなくて、お腹すいたんらと思うよ」
8_8_4268.jpg


8_8_4269.jpg
あや?て水色と ピンクのボウルには いちも 同じお水が入てゆのに・・・

両方 飲んでゆに~ん
8_8_4271.jpg

なひゃが ウニとひゃに 羨まひがられながら
休憩 とてゆに~ん
8_8_4277.jpg
ひょの隙に

ひょり~~~
8_8_4287.jpg

8_8_4293.jpg

8_8_4295.jpg


「同じ足を上げるでも だいぶ違う・・・」
どこも ちがわねにーーん
8_8_4299.jpg

8_8_4303.jpg

にんは、ごちげんに~ん
8_8_4297.jpg

れも・・・気がちくと
8_8_4325.jpg

なひゃも また「持てちて」始めたに~ん
8_8_4329.jpg

いひょに あひょぶの どちどち ひゆにーん
8_8_4333.jpg

8_8_4337.jpg

8_8_4340.jpg

なひゃが また休憩に入たにんで
にんは、のびのび あひょだに~ん
夢中に なりしぎて・・・
8_8_4347.jpg

8_8_4358.jpg


きょは、ふんとに暗くなてかや、ご近所ゴー!ひたに~ん
だかや、ほとんどオヒャヒンねけど・・・
8_8_4844.jpg

「このくらいの時間れも、暑そうらにぇ
8_8_4854.jpg

暗くて いちもより 更に シャッタラグが あゆからて
シャタを早々に押しちゃて、まだ にんが
にゃんこひゃの路地を覗く前に シャタおりちゃたにん
8_8_4861.jpg


きょは、ゆがた近くになてかや
かひゃ びょ院行てちに~ん
おしる風呂に入た後、手足が しびれてゆ気がしゆ~て
運転しゆの あびないから タクヒーで 行たに~ん。
結果は、「特に 何もないかや、
一過性の吐き気や冷や汗で 疑心暗鬼になてて
神経的なものから きてゆのかみょ」

ゆわりて ビタミン剤をもやて帰てちたに~ん
病は気からゆことも あゆから、かひゃは 人間ドグまで
とりあえじ、気にしないよにしてみゆにんて

ごひんぱい おかけひてゆ皆ひゃまには、お騒がせひまひたに~ん






08/08. 21:16 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
でんぶ にんのに~ん!
きょは、ウニとひゃが めじらひく かひゃの手を噛んで(甘噛みにん)あひょんでたにん
かひゃは、ウニとひゃが ちったい頃の事を思い出ひて
ひょの頃 あひょんでたオモチャを探ひてみたけど
見つからなかたにんで
いちばん似てそうな やちを、オモチャ箱から出ひてちたに~ん
だみにーーーん
オモチャ箱の中のオモチャは でんぶ にんのに~ん

にんは、ウニとひゃから オモチャを返ひてもやたにん
「取たんでしょ
8_7_4129.jpg

ウニとひゃ、キョミないふり してゆけど
ふんとは、めちゃ気に なてゆに~ん
8_7_4130.jpg

かひゃに 助けを求めても だみにんよ~
8_7_4134.jpg

ひゃて、ちぎは かひゃに投げてもやうに~ん
8_7_4138.jpg

て、ちょと にんが オモチャに おけち向けた隙に
ウニとひゃのやち~~
8_7_4139.jpg

にんのだて、ゆてゆにんにーー
8_7_4141.jpg

8_7_4140.jpg

だかやね、かひゃに 訴えても だみにん~
8_7_4147.jpg

れも、「持てちて」しゆオモチャは 他のしゆに~ん
オモチャ箱から選んでちたに~ん
8_7_4169.jpg

と、思たけど・・・
8_7_4171.jpg

こちに しゆに~ん
こちのほが 軽いにん~
8_7_4172.jpg

楽ひそな にんを 見て、なひゃも じぶのカメひゃ
持てちたに~ん(ワンひゃの形のカメひゃ)
8_7_4164.jpg

かひゃは、にんと なひゃと かわりばんこに
投げてくりたに~ん
8_7_4181.jpg

取りに走てゆ オヒャヒンは にんの ばかりらけどに
「なしゃは 静かに取りにゆくから、オヒャヒン見せるほどじゃないのよ。
あーたは、しごいけどね。」

8_7_4185.jpg

何が しごいに~ん
8_7_4186.jpg

8_7_4191.jpg

なしゃは、投げてもやう番になゆまで
かひゃの うひろで 待てゆに~ん
8_7_4160.jpg

にんも、いぱい投げてもやたに~ん
8_7_4209.jpg

8_7_4200.jpg


もっともっと暗くなて、涼ひくなてかや
おひゃんぽゴー!しゆ予定らたにんけど
ウニとひゃがソワソワひてゆのを 見てゆと
かひゃは、フライング気味に ゴー!ひちゃうに~ん
おかげで、にんたちも かひゃも暑かたに~ん
8_7_4824.jpg

何しゆにーーんっっ どりどりじゃ にねーーん
8_7_4831.jpg

絡んだリドを 解いてもやたに~ん
8_7_4834.jpg

ネギかひゃ、ちょと疲れちゃたにん?
かひゃより後ろを 歩いてゆに~ん
暑いもんに~
8_7_4835.jpg

きょも いちもの路地 覗いたけど
かひゃ、ちょとシャタ遅れたにんね
8_7_4838.jpg
きょも、にんは んこも しこも ひない おひゃんぽらたに~ん
行く前に んこ ひて、帰てちてかや しこ ひたかやね
「何しに お散歩行てゆにょ?」
にゃんこひゃ探しに 行てゆに~ん





08/07. 23:08 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
不憫なネギかひゃ
きょは、かひゃが 朝ご飯のお支度を ひてる とちぅ
「気持つわゆい~・・・
ゆて、いぱい冷や汗流ひて
にんたちのベッドを 枕に 横になたに~ん

にんと なひゃは 空気読めねかや、かひゃに オモチャ投げてもやてに~ん
れも、数分 横になてゆと、治たらひく
起き上がて また 朝ご飯の支度に とりかかたにんで
にんは、ベッドの枕を格闘ひて あひょでたら
見つかちゃたに~ん
(うひろで、ウニとひゃは、まだ心配ひょに かひゃを見ちめてゆにんね)
8_6_4118.jpg

にんに「こやこや~ゆてゆ
かひゃを 見て、ウニとひゃも よやく
落ち着いたみたいにん。
8_6_4120.jpg


ゆがた 空が暗くなてちたにんで
また雷や夕立が あゆと困ゆからて
ちょと早めの ご近所ゴー!ひたに~ん

とちぅ ネギかひゃが 何かに夢中になてゆのに 気づかずに
かひゃ、リドひぱちゃたら
ネギかひゃが転倒ひて ちたない水たまりに 顔を つこんじゃたにーーん
真っ黒になた ネギかひゃの 左目の周りを
洋服で拭きながら(拭くものが他に無かた)
かひゃは、泣きそうなりながや ネギかひゃに謝てたに~ん
8_6_4804.jpg

ひょの後、ふつーに歩いてたネギかひゃだから
心配は要らないけど、不憫らたに~ん・・・
8_6_4806.jpg

にんと なひゃのトユネードを とちぅれ一度 解いてもやたけど
絡まてなくても、くついて歩く にんたちを見て
かひゃ あちれてたに~ん
8_6_4812.jpg

きょも、いちもの路地を 覗いてちたけど
にゃんこひゃいなかたに~ん・・・
8_6_4814.jpg

いちもより早い時間らたひぇいか、しげ~~暑かたにんで
おうてぃに帰ゆと 皆、お水に集またに~ん
一番 最初に お水を飲んだ なひゃが 横になた隙に にんの番に~ん
ネギかひゃ、もちょと待ててに
8_6_4818.jpg

が~、にんの後、また なひゃが飲み始めて
なかなか お水に辿りちけね ネギかひゃらたに~ん
転倒ひて お顔黒いのに かわいひょにん~・・・
8_6_4820.jpg

ひょんなネギかひゃ 受難の日らたに~ん
せかく 吐き気が無くなてた かひゃも
お散歩から戻ると また「気持つわゆい~て、言い出ひたけど
朝より、ずと 軽かたらひく、横になゆ前に 治ちゃたに~ん
きょは、かひゃも ネギかひゃも 受難の日らたにんね?





08/06. 18:48 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
二重苦
ちのの夜は 雷が しごかたに~ん
らけでも、ガタブル
かひゃに ずーーと つきまとてた ウニとひゃとネギかひゃなのに、
7時くやいから 近所で花火大会 まで 始まちゃて
かひゃは、ずーと ふたりを抱っこひてたに~ん
8_5_4096.jpg
ウニとひゃと ネギかひゃには、二重苦な日らたに~ん

抱っこひながらも、どやら おひごと終えて
編集ひゃが やてちたにんで
にんは、編集ひゃの お膝から 机の上がて
原稿のチェクが 終わゆのを待たに~ん
チェクの後は、にんたち おやち もらえゆからに
早く終わゆよに、真正面で 待てやたにん
8_5_4112.jpg

ウニとひゃとネギかひゃのガタブルが治まりひょもないにんで
編集ひゃが 帰て行た後
にんたちは、速攻れ 寝室に退散ひたに~ん
しくなくとも、ネギかひゃは、寝室に行くと 落ち着くからに

れも、朝起きても 雷と雨が しどかたに~ん
きょも、一日 「抱っこ~」を繰り返すネギかひゃと
挙動不審なウニとひゃ らたけど
ご飯だけは、ふたいとも ちゃんと食びゆにんよ

にんたちの オダメイドの ご飯、よく見たら
ちゃんと 「鈴木家みんなのお食事」てネミングに
なてたに~ん
ちと、しとり子の おうてぃの子が オダメドひゆと
家のちゃんのお食事」てネミングに なゆにんね
8_5_4117.jpg
ネギかひゃのたみ、粗脂肪パセントに押さえてもやてゆけど
みな、おいひく いたらいてゆに~ん





08/05. 20:03 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
かひゃの永久歯
きょは、かひゃの おひごと�T��ちたに~ん
にんは、うえひくて 大ひゃわぎに~ん
8_4_3979.jpg

8_4_3981.jpg

ひゃて用意ひなくちゃ
8_4_3984.jpg

きょは、こりで あひょぶに~ん
8_4_3989.jpg

8_4_3993.jpg

8_4_3995.jpg

8_4_4000.jpg

8_4_4002.jpg

「楽しそらにぇ?」
楽ひに~ん
8_4_4011.jpg

れも、困ちゃうのは
8_4_4014.jpg

いぱい走ゆと、にん、んこひゃ ひたくなゆにーん
8_4_4020.jpg

8_4_4025.jpg

「オモチャ わしれてゆよ~」
8_4_4027.jpg

あびない あびない
8_4_4039.jpg
かひゃ、このオヒャヒン見て
「今月は 早めにトリミグ予約ひて よかた・・・」ゆてたにん

んこひゃの後も まだまだ あひょだに~ん
8_4_4042.jpg

8_4_4043.jpg

おしる だいぶ回た頃、かひゃたちと いひょに
出かけたに~ん
8_4_4050.jpg

かひゃは、歯医者ひゃに 入たにんて
差し歯が とりたらひいけど、そのうてぃの一本に 自分の歯も抜けて
とりてちたんらて

かひゃ、生まれて初めて 永久歯 抜けたにんて
「どりで、差し歯がとりたとき、痛かたはずら~」ゆてたにん

かひゃ、禁煙しるよになてから
夜、歯 磨いた後れも、口寂ひいゆて、ちまみぐい いぱいひて
そのまま 寝ちゃうことが度々あたから
そのせいにんね・・・
歯磨きは ひなくちゃ だみにんね~・・・にんは、いやにんけど

禁煙ひて、健康になたんだか 不健康に なたんだか
良く分からね かひゃに~ん

いひょけめ、かひゃを 探そとひてゆ ネギかひゃ
ちったくて おちの毒に~ん
8_4_4065.jpg

にんは、背も高いひ、カドラの上に乗て かひゃの行方を 見守たに~ん
頭が ええとも ゆにん
8_4_4057.jpg

ウニとひゃは、静かに 待てたにん大人ぶちゃて
「大人らよ!しょして、おまいもな!」
8_4_4055.jpg

なひゃは、待ちくたびれて 眠くなたみたいにん
8_4_4066.jpg


歯医者ひゃが終わてかや、帰ゆとちぅ
桜並木の公園に、ウニとひゃらけ お散歩に行ちゃたに~ん
くゆま路駐ひとけないかや、
�T��と にんたちは
おしり番に~ん・・・
8_4_4087.jpg

何らか、きょは おりし番の日らたに~ん
「家に置いてったワケじゃねから、ええれしょ!」
まにん・・・





08/04. 19:14 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
のぞきポイント2
きょは、なでか お花のお水やりに行く かひゃを
ワラワラと お見送りに出たに~ん
ウニとひゃまで出てちたのは、
かひゃが お出かけしゆと間違えたのかもに
8_3_3925.jpg

なひゃ、ちょと間抜けに お見送り~
8_3_3930.jpg

ネギかひゃも 家政婦ひゃ覗きで お見送り~
8_3_3932.jpg

にんも 家政婦ひゃ覗きれ お見送・・・
「にんは、丸見えらよ~ おっちなお顔の子に家政婦ひゃは無理無理
8_3_3933.jpg

かひゃが種から撒いたカネヒョンひゃ、ふつーの子もいゆにんけど
8_3_3941.jpg

なでか、一重の花びらの子が いゆに~ん
8_3_3937.jpg

ふとにカネヒョンにん
8_3_3939.jpg

ばぁばと 株分けひた アプリコト系のカネヒョンも
ちぼみを咲かせてくりたにんで、ホッとひたけど
ばぁばのカネヒョンは あいかわらじ ちぼみが ちかないにんて・・・
葉ぱは 青青ひてゆらひけど・・・
どひたや ええにんかね~
8_3_3946.jpg

ヨト虫に、花びらや ちぼみまで 食びらりたミミエデンひゃ、
ありから げんちに咲いてゆに~ん
8_3_3961.jpg

イングリヒュ・ミスひゃも、下のほ ヨト虫に食びらりながやも
ちぼみを出ひてたに~ん
ヨト虫のやち、夜でないと出てこないから
なかなか退治ひて あぎらりねに~ん
8_3_3963.jpg

ことひは、かひゃの好きな ラブリモアひゃが あまり咲いてくりなくて
かひゃは、ちょと残念がてゆに~ん・・・
ヨト虫のやちの せいかもにん

ひょな かわいひょな かひゃを だら~~~と お出迎えひてやたに~ん
「バカらにぇ~ エアコンの 効いてゆ お部屋で待てれば いいのにー!」
8_3_3971.jpg

ウニとひゃらけ、涼ひい お部屋で待てたにん
「ウきゅは 賢いかやね
8_3_3973.jpg


ゆがた過ぎてかや、皆で ご近所ゴー!ひたに~ん

止まて 自転車をやり過ごひゅ にんたちに~ん
「お座りひて やり過ごしくりたら もっと褒めてあぎゆのににゃ・・・」
8_3_4775.jpg

きょは、ちのうの路地の他の
にんの 覗きポイントを 紹介しゆに~ん
まずは、ここにん ここでも にゃんこひゃ見たことあゆにん
8_3_4773.jpg

ちぎは ここにん
8_3_4777.jpg

「シトんち ばっかひ覗いてにゃいで、ちゃんと
お散歩しにゃさい!」

8_3_4779.jpg

ここが、ちのの路地にん
きょも 路地には にゃんこひゃ いなかたにんで
塀の上も見てみたけど、いなかたにん・・・
8_3_4796.jpg

ネギかひゃは この路地の向かいの おうてぃを いちも覗くに~ん
入て行きそな勢いにんで、かひゃに止めらりゆと
その おうてぃの 車をチェクしよと しるに~ん
ネギかひゃ・・・もう、ヒュテロイド飲んでねのに・・・
8_3_4797.jpg

風はあたけど、あぢい お散歩らたに~ん
この暑さが 早く 過ぎまふように~ん

きょも ひゃいごまで見てくりて あいまとに~ん





のぞきポイント
きょは、お花のお水やりに 行た かひゃを
なひゃも お出迎えひてたに~ん
「どの隙間から 見ても 美人しゃんらにぇ~」
親バカ発言ひてたに~ん
8_2_3862.jpg

たまには、にんにも 親バカはちげん ひてほしいにんね~
「しょな 大あくびさりて ゆわりてもにぇ~」
8_2_3865.jpg

ウニとひゃには、こな態度れも
「可愛い」ゆうくひぇに
ゆがたの おひゃんぽまで 待ちきれなくて ふて寝しゆ ウニとひゃにん。
8_2_3867.jpg

お水やりの後、「持てちて」ひてもやたに~ん
8_2_3878.jpg

「にんの 遊んでゆ 後ろ姿は 最高らにぇ!」
・・・うひろ姿 褒めらりてもに
8_2_3881.jpg

ネギかひゃの おけちには にんも かなわねにーーん
8_2_3883.jpg

追いかけゆときは、しごい勢いらけど
持て帰ゆときには テンヒョン下がてゆ ネギかひゃに~ん
がんばゆにんよ~
8_2_3891.jpg

やぱひに・・・
にんは、まだまだ あひょぶに~~ん
8_2_3894.jpg

ネギかひゃの オモチャ、気がちゆにんね~
8_2_3897.jpg

8_2_3898.jpg

れも、なひゃが カメひゃを持ちだひゅと、
しげ~~ 気になちゃうにーーん
どこに 隠ひてたにん
8_2_3909.jpg

なひゃが カメひゃで あひょび始めゆと、にんの「持てちて」は
お終いに~ん・・・
カメひゃが 気になて気になて、もう じぶのオモチャにキョミ無くなちゃうにん・・・
8_2_3914.jpg


ゆがた、ご近所ひゃんぽに ゴー!ひたに~ん
きょは、リドが絡まゆのが 早かたにんで
二回も、「リド解きタイム」が あたに~ん
(空き地れ、ウニとひゃのリドを足で踏んで 両手を空けて
 にんたちのリドの絡まりを 解くに~ん)
8_2_4741.jpg

「マキングひない にんが 執着しゆのは、食べ物系ら!」
しぐ、引き離ひゃりたに~ん
8_2_4744.jpg

女子の中で、情報収集に いちばん余念がないのは ネギかひゃにん
にんは、いちばん キョミねに~ん
8_2_4751.jpg

ここは、ネギかひゃと なひゃの マキングポイントにん
8_2_4756.jpg

ウニとひゃと にんは ひょの間、ボーと待てゆに~ん
8_2_4758.jpg

ひょひて ここは、にんの のぞきポイントに~ん
以前、この路地に にゃんこひゃが座てゆのを見たにんで
通る時は 毎回、のぞくに~ん
れも、ひゃいきん 見かけに~ん・・・
にんたちが通るからかに
8_2_4769.jpg

あひたも 暑いらひから、この前を通る おひゃんぽにんね
また のぞくにん~

ひゃいごまで 見てくりて あいまとにーん





08/02. 23:39 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
きょも浴衣
きょも しこし 涼ひかたにんで

ゆがた 公園ゴー!ひたにんよ

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


から公園までの道・・・恒例になてちたウニとひゃのゲーム
8_1_3776.jpg


とちぅれ、わひれちゃうくせに
8_1_3780.jpg


公園に ちいてからの じゃっじゃ~~っ

ウニとひゃ、いちになく 気合い入てたに~ん
8_1_3789.jpg


あんまひ調子のてゆと・・・
8_1_3790.jpg


にぇ?
8_1_3791.jpg


かひゃのやち~~、夏は にんを置いて走たりひないて

ちのう ゆったばっかひなのに~ん
8_1_3822.jpg


慌てて走ゆと、ネムタグが アゴに当たて 痛いにんよ
8_1_3823.jpg


れも、追いちた
8_1_3824.jpg


ネギかひゃも 慌てて 走てちたに~ん
8_1_3809.jpg


食いひんぼ だかやね~

「最近は にんも でんでん負けてないどね」
8_1_3811.jpg


ひょゆえば、なひゃは ガツガツひてねにんね~
8_1_3840.jpg


帰りのヒュロープでの ネギかひゃの 振り返り
8_1_3850.jpg
ほんじちも星いちっち いたやきまひた~


ひょいかや、また 足並み揃えて帰た にんたちに~ん
8_1_3854.jpg
浴衣は、ちのうみたく 全くお揃いのほが かわええに



お花にキョミの あゆシトは ちぢきも見てに~ん
にんもちょと いゆに~ん





  
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
