

新ひカメひゃ
きょは、かひゃが やと 見ちけた なひゃの カメひゃ

届いたに~ん


ハートや クマひゃや ワンひゃ カエユひゃの形ひてゆのも

あゆにんけど

にんの おうてぃでは でんぶ

このメーカのオモチャは「カメひゃ」呼んでゆに~ん


ひかも 今回は カメひゃの形のは ねに~ん
7_31_3457.jpg


やぱひ、ひゃいごまで なひゃが 食いちいてたに~ん
7_31_3469.jpg


ネギかひゃが もぺん 見にちた時には、にんが 取てたに~ん
7_31_3476.jpg


にんの カメひゃ~
7_31_3480.jpg


あり にんが あひょんでたはずなのに

いちの間に かひゃと なひゃが「持てちて」ひてゆに~ん
7_31_3490.jpg


「なしゃの 遊んでゆ 後ろ姿、にんみたいらね。」
7_31_3499.jpg


7_31_3531.jpg


にんも、カメひゃ・・・
7_31_3552.jpg


「にん、つきまとい過ぎれしょ?」
7_31_3554.jpg


あ、ブタひゃが いゆにん
7_31_3555.jpg


れも、やぱ カメひゃが えに~ん・・・
7_31_3556.jpg


なひゃのやち、きゅけ ひてゆ時も、カメひゃ(クマひゃの形らけど)を

脇に置いてゆにーん

きゅけ ひてゆなら にんに 貸ひゅにーん
7_31_3538.jpg


かひゃが、なひゃから 取てくりたけど

取たや、なひゃの きゅけも 終わちゃて

にんに ちいて回ゆに~ん
7_31_3563.jpg


7_31_3586.jpg


やと、なひゃが あきちらめて くりたと思たや

今度は、ネギかひゃが狙てゆにーん
7_31_3599.jpg


にんは、もう だりにも 渡ひゃねにんよ
7_31_3597.jpg


けど、けきょく ひゃいごに カメひゃを取り返ひて

あひょんでたのは、なひゃらたに~ん
7_31_3632.jpg


「持てちて」タイムが終わた後も、ずと カメひゃを持て歩いてたに~ん

ふとに、なひゃは カメひゃ命にんね~
7_31_3640.jpg



ひょいかや

きょは、ひたひぶいに 歯磨きの日らたに~ん

にんたち(特にウニとひゃ)に なりべくストレスを与えたくないて

歯磨きを止みて「歯磨きスプレ」に ひた かひゃらけど

やぱ、ときどき気になゆらひく

思い出ひたよに歯磨きひゃりゆに~ん

(にんたちは 歯ブラシで、ウニとひゃは ガーゼで)

歯磨きに なじみが 無くなてちた にんは 思わず

めたに 入らね なひゃの ハウスに 避難ひちゃたに~ん
7_31_3646.jpg



きょは、めじらひく 涼ひかたにんで ゆがた近くに

ひひゃひぶりに 公園ゴー!も ひたに~ん

ひょの様子は、ちぢきを見てにんね~






(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

07/31. 23:06 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
返ひぇー!
きょも、朝かや かひゃと「持てちて」ひて あひょんだに~ん


かひゃのやち、にんのこと

「何か、鳥系とか 恐竜系だよにぇ?」ゆたにーん
7_30_3239.jpg


ネギかひゃも オモチャれ あひょぼうと ひてゆけど

どせ しぐ 飽きゆに~ん
7_30_3244.jpg


ブタひゃでなく、にんの たまごひゃ 取らりたにーーーん
7_30_3250.jpg


にんは、慌てて見に行たにーん
7_30_3253.jpg


ネギかひゃ~~、返ひてに~ん
7_30_3260.jpg

7_30_3263.jpg


くまたにーん

きょは、飽ちてくりないに~ん
7_30_3266.jpg


ひゅごいにん・・・
7_30_3276.jpg


毛糸玉で あひょんでゆ にゃんこひゃのよにも、見えゆにん。。。
7_30_3277.jpg


寝室に持ち込んで しとりで鳴らひて あひょんでゆにーん

どひたら えに~~ん
7_30_3284.jpg


出てちたにんっ
7_30_3286.jpg


7_30_3289.jpg


れも、返ひてくりねに~ん
7_30_3293.jpg


ちぎに かひゃが 投げた時、にん、がんばたにーーん
7_30_3295.jpg


ちいに、取り返ひたに~ん
7_30_3301.jpg


どんなもんに~ん
7_30_3303.jpg


羨まひひょな ネギかひゃの うひろ姿に~ん
7_30_3306.jpg


こなゆと、にんの 独壇場に~ん
7_30_3326.jpg

7_30_3345.jpg

7_30_3377.jpg


「ティラノザウルス?」

ちがにーーん
7_30_3384.jpg

7_30_3429.jpg




きょも、ゆがた過ぎてかや 皆で ご近所ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃ、はりきてゆにんね~

にんたちの前を歩くなんて、めたに ねことに~ん
7_30_4718.jpg


れも、じゃっじゃし始めゆと、どんどん遅くなゆんらけどね・・・
7_30_4721.jpg


まだに~ん
7_30_4733.jpg


さひがの なひゃも 待ちくたびれてゆにんよ~
7_30_4732.jpg


グユグユのリドを 解いてもやたそばから、

また 競い合て グユグユになてゆ にんと なひゃを見て

かひゃ、飽ちれてたに~ん
7_30_4737.jpg


きょも、「持てちて」と おしる寝と おひゃんぽが でちて

楽ひい一日らたに~ん


見てくりて、どもあいまとに~ん






ちぢきは、虫の画像にんで

ちらいなシトは、ここで閉じてに~ん


07/30. 23:17 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
怖かたにん・・・
きょも かひゃと 「持てちて」ひて あひょだに~ん

ネギかひゃも、一回らけ参加ひたけど

しぐに飽ちたらひく

にんが あひょぶ姿を 大人ぶて 見てたに~ん
7_29_3145.jpg


こなに楽ひのに、なで 一回で 飽ちゆにんかね~
7_29_3156.jpg

7_29_3171.jpg

7_29_3183.jpg

7_29_3191.jpg

7_29_3194.jpg


かひゃは 不器用ひょな わんの手が 大ひきにんよ

れも、にんは 不器用じゃねに~ん
7_29_3200.jpg


きょも 楽ひかたに~ん
7_29_3169.jpg


ウニとひゃは、おひゃんぽに ちれててもらえねかや
スネちゃてたに~ん
7_29_3144.jpg



に なりば、ちゃんと ちれててもらえゆのにね


ウニとひゃ、スネゆほど 待てたんだから、ちゃんと 歩くにーん
7_29_4701.jpg


おちきあいで 止まてゆ にんたちの身にも なゆに~ん
7_29_4695.jpg


女子は、前へ前へ 行ことひて

かひゃが お顔のオヒャヒン撮ろうとひても、なかなか撮れないにんよ

撮らひてやらねひ
7_29_4702.jpg


なひゃが めじらひく、振り向いちゃたのは

どこからか 爆竹みたいな音が聞こえたからにんよ

なひゃは、花火と 爆竹音が とても苦手にんよ
7_29_4705.jpg


ひょひて、なひゃより もっと めじらひく振り向いた にんは

何が怖くて 振り向いたかとゆと、

路地から また路地に移ゆ時に いしゅん 大通りの 歩道に出ゆにんけど、

ひょこに バス亭が あゆにん

バスを待てゆシトの中に、しとりで おっちな奇声を発してゆ 男のシトが いたにん

にんは、ひょの声が 怖かたに~~ん

他にも、バスを待てゆシトが いたけど

かひゃ「同じバスに乗ゆのは 勇気いるにゃ・・・」

て、ゆてたにん。

こな ご時世らから、警戒心が 強くなちゃうにんね・・・
7_29_4709.jpg


ひょんなこんなで、無事 おひゃんぽから戻た にんは

んこしこ場に いひょいだに~ん
7_29_4715.jpg


夜になゆと、が しどかたにんで

早々に 寝ちゃた ほんじち らたに~ん






07/29. 21:38 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
むじかひい 夏ひゃんぽ
きょも あぢい中を かひゃ、しとりで お花の お水やりに
出て行ちゃにた~ん
めじらひく ウニとひゃが 廊下まで 出てちて 見送てたに~ん
お水やりくらいで お見送りに出てくゆ ウニとひゃじゃねのに
7_28_2978.jpg

ネギかひゃは、きょも 家政婦ひゃのよに 見送てたにん
7_28_2976.jpg

「にんも 家政婦しゃん気味らよ」
7_28_2979.jpg

お水やりに出た かひゃは、あまりの暑さに
「きょの ご近所ゴー!は 遅~~くなてからだにぇ」
て ゆてたにんに
ゆがたに なゆ前に 空が あやひくなてちて
夕立になゆかもて、けきょく ゆがた前に ゴー!ひたに~ん

自転車が通過しゆのを 端によけて 待つ にんたち に~ん
7_28_4660.jpg

もう リドが トユネードしはじめたに~ん
7_28_4666.jpg

ウニとひゃらけ、いちも 自由自適れ 快適にんね~
7_28_4667.jpg

空き地まで来ゆと、いたん リドを 解いてもやうに~ん
7_28_4669.jpg

ネギかひゃは、ふんとは にんたちより ウニとひゃと歩きたいのかに~
7_28_4671.jpg

「にんも、ウきゅ側を歩けば なしゃのリドと 絡まないのにね。
仲悪いのに なで いしょに歩こうとしゆのかにぇ~?」

7_28_4672.jpg

曇てゆとはいえ、ゆがた前の おひゃんぽは
あぢかたにーーん
玄関で お水の 順番待ちひながら、座り込んじゃた にんたちに~ん
お水の順番は なひゃにんネギかひゃウニとひゃ
らたにん~
7_28_4678.jpg

なひゃが いちばん ちめたい所を選んだねて
かひゃに誉めらりてたに~ん
7_28_4681.jpg
夏の おひゃんぽは、夕立のことまで考えゆと
時間が むじかひいにんね~

きょの「持てちて」は、オヒャヒン撮たにんで
時間のあゆシトは 見てに~ん






07/28. 20:11 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
ぶちけた!
きょは、近所の 稲荷神社の お祭りらたみたいにんよ
7_27_2936.jpg


にんたちは わんわん ゆてやたにん

れも なひゃは、かひゃの顔色みながや わんわん ゆてたにん
7_27_2938.jpg


ひょの後、にんは いちものよに 「持てちて」ひてもやたにんけど
7_27_2947.jpg


いちもと 場所が 違うにょに いちもと同じよに 勢いよく 追いかきたや
7_27_2948.jpg


鼻ぶちけにたーーん
7_27_2949.jpg


くひゃみが いぱい出て、びくりひちゃた にんは

オモチャを置いて かひゃとこに 走たに~ん

かひゃが、お腹撫でて 慰みてくりたに~ん・・・
7_27_2959.jpg


にんが ひょな目に あてゆに、なひゃちば

そのひゅきに、カメひゃ(犬の形らけど)で 持てちて 始めたに~ん

おねひゃのくひぇに にんのこと ひんぱいじゃ ねにん
7_27_2953.jpg


ひょこひてゆ間に

まだ ゆがたに なてないのに

空が いしゅんにひて 暗くなてちたに~ん


かひゃは 慌てて

「ウきゅらけ、ご近所 まわてくゆにぇ」てゆて

ウニとひゃらけ ちれてちゃたに~ん


にんたちは、お見送りに~ん・・・
7_27_4607.jpg


れも、ウニとひゃは、やぱひ しとりじゃ 歩くのいやがゆにんて
7_27_4612.jpg


あまりに短距離らたにんで、無理に 引っ張て しこし歩かせたけど

やぱ 止まちゃたにんて・・・
7_27_4619.jpg


家に向かうときは、生き生きひてゆにん
7_27_4620.jpg


ひょがないかや、うてぃの前を通りすぎて

うてぃの裏道のほに 行くことに ひたにんて

通りしぎゆとき、だりも覗いてなかたのが

ひゃみひかた らひにん
7_27_4621.jpg


裏の細い道は行き止まりにんけど

行き止まりあたりに、しろい 沼地みたいな場所があゆにん

ここに ドグランでも作てほしにんね~
7_27_4623.jpg


この行き止まりのあゆ 細い露地道が かひゃは しきみたいにんよ

いかにも、下町の路地裏にんよね

むかひ 懐かひい風情を感じゆにんて
7_27_4626.jpg


おうてぃに戻た時、だりも 覗いてないと思たや

にんが 覗いてたかや、可愛いかたて
7_27_4627.jpg


ウニとひゃと かひゃを階段まで お出迎え 行きたいけど・・・

なひゃが 陣取てゆに~ん
7_27_4636.jpg


ネギかひゃも 階段に近寄れなくて 廊下で 待てたにん
7_27_4642.jpg


えに~ん にんは、あひょんでもやうオモチャ探ひとくに~ん
7_27_4637.jpg

7_27_4639.jpg

7_27_4643.jpg


オモチャ持て行たや、ちょど ウニとひゃ 降ろひてくりたに~ん
7_27_4647.jpg


ひょなゆと、オモチャより ウニとひゃに~ん
7_27_4649.jpg


ネギかひゃも 追いかけてちたに~ん
7_27_4650.jpg


ネギかひゃちば、ウニとひゃ しとりじめにん
7_27_4651.jpg


だりか にんのことも 追いかけゆに~ん
7_27_4653.jpg


ネギかひゃの 長い最終チェクは ちぢいたに~ん
7_27_4655.jpg

7_27_4657.jpg


ひゃいごまで見てくりて あいまとに~ん
れも、お花のシキなシトは、まだまだ ちぢきも 見てに~ん
にんたちも いぱい いゆに~ん






07/27. 19:30 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
にんじゃ ねにん!
ひゃいきん、おひゃんぽに 夜行くよになてかや

かひゃは、しるま おしる寝しゆことが 多くなたに~ん

にんたちは かひゃとソファで寝ゆのが

大ひきにんで、嬉ひに~ん


ひょな おしる寝の時間に どやら だりかが

棚の上の ちったな鉢を ソファの上に ぶちまきたみたいに~ん
7_26_2889.jpg


土が ソファの座面の下まで まわちゃて

かひゃ かたぢけゆのが、たいひんらたみたいにん・・・

にんは、かたぢけた後の ソファに 上がて

かひゃが 怒てゆかどか 観察ひてたに~ん

この前やたのは、にんらけど、今回の犯人は ネギかひゃにんよ~

おしる寝ひてゆとき、しとりで 葉ぱ はむはむ ひてたに~ん
7_26_2898.jpg


おしる寝ひてたや あとゆ間に おひゃんぽの時間に~ん

きょも、ネギかひゃは よひょ様の おうてぃに おじゃまひよと ひてたに~ん
7_26_4592.jpg


ウニとひゃは、女子が いひょらと

がんばて よく歩くに~ん
7_26_4588.jpg


ひょろひょろ なひゃと にんのリドが かやまて ちたにーん

「仲わゆいのに、どひて あーたたちふたちり 絡まゆにょ?」
7_26_4597.jpg

なひゃと にんの絡またリドが ネギかひゃのリドにまで 巻き込んでくゆと

かひゃは、いたん空き地に入て リドを 解いてくれゆにん

相当な絡まり様れ、解くの けこ たいひん なんらて
7_26_4602.jpg

にんたちは、こにょ 夜の ご近所ひゃんぽを

気に入てゆけど

ウニとひゃと かひゃは、しるまの 公園ひゃんぽが でちる季節

心待ちに ひてゆに~ん





07/26. 20:41 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
でー学病院の日
ちのの夜�Gが帰た後
編集ひゃが ちたに~ん

もちよん、にんは、編集ひゃを 踏み台にひえ
ちくえに 上がたに~ん
ちくえの上に おやちが 置いてあゆから
ネギかひゃも ものしごい 真剣な顔ひて 上がりたがてゆに~ん
7_25_2753.jpg

編集ひゃのオジボンを ガリガリひても 頭を撫でらゆだけにんで
最後に キレて、一声「きゃん
叫んでたに~ん
7_25_2756.jpg


朝になたや、きょも �Gちたに~ん

にんは さひょく オモチャ渡ひたにんけど
7_25_4520.jpg

きょは、かひゃが 急かひゅに~ん
7_25_4522.jpg

ひぇかく、楽ひんでゆにんに~・・・
7_25_4524.jpg

じぶだけ ハダカんぼのまま、くゆまの乗せらりて
ネギかひゃは 気づいてひまたに~ん
きょが、大学びょ院に行く日らてことを・・・
かわいひょなので、いひょのカドラで寝てやたにん
7_25_2760.jpg

�Gが うひろに乗てくれゆ場合は
ウニとひゃは かひゃの隣に~ん
7_25_2763.jpg

なひゃは、わりやちに「わんわん」ゆてゆに~ん
ふつの つこ人らと思うにんよ~
7_25_2766.jpg

びょ院に ちいて、ウニとひゃの
んこひゃと しこを 済ませゆと
かひゃは、今度は ネギかひゃを ちれて、どか 行ちゃたに~ん
7_25_2778.jpg

れも、ネギかひゃが 行ちゃた後、
�Gに ご飯 もやたに~ん
ネギかひゃに ちきあて、朝ご飯抜きらたから
にんたち お腹 しいてたに~ん
7_25_2792.jpg

ウニとひゃが ご飯 こぼひてないか点検ひてやたにん
7_25_2794.jpg

ひょの後、なひゃと にんの んこしこタイムに~ん
まずは、なひゃからに~ん
7_25_2802.jpg

ちぎは、にんの番に~ん
「たりらりら~りら~」ゆのは
むかひ 雨の中を 歩いてた子犬のCMのBGMの ちもりで 見てくだひゃいて
7_25_2808.jpg

7_25_2809.jpg

7_25_2812.jpg

かひゃ、ひちこい・・・
7_25_2813.jpg

ひょの頃、ネギかひゃは 待合室れ 検査の順番を待てたに~ん
7_25_4530.jpg

検査結果が出て、きょは他に 検査が無いと分かゆと
やと ネギかひゃの 朝ご飯に~ん
待合室れ 食びてゆ ネギかひゃ。
がんばたにんね~
7_25_4539.jpg

ネギかひゃの アユブミンは また2.0に下がちゃたけど
かひゃ的には想定内らたらひく、あんまひ がくひ ひてなかたに~ん
ネギかひゃ、また みなで がんばろに~

おうてぃに帰てかや、ゆがた 公園ゴー!ひよと
思たけど
空模様が あやひくなてちて
けきょく、ウニとひゃらけ かひゃと ご近所ひゃんぽに 行たに~ん
れも、おうてぃに �Gが いゆことを
知てゆ ウニとひゃは、いちもより 更に早く帰てちたに~ん
7_25_4572.jpg

帰てちた ウニとひゃを みなで 歓迎ひてやたに~ん
うひろで かひゃが、ぽつんと立てたに~ん
7_25_2866.jpg

ひょな にんたちの長い一日を
ひゃいごまで見てくりて ども あいまとに~ん

ネギかひゃは、あいかわらじ げんちにんよ~
悪いのは、数値だけにんよね~





07/25. 23:43 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
ひたひぶいの公園ゴー!
ちのの夜の にんと ウニとひゃに~ん
ウニとひゃは 床で、にんは ソファに~ん
はえもの勝ちに~ん
7_24_2620.jpg

ウニとひゃは、ひょの後 かひゃの足に一番近い カドラで
爆睡ひてたに~ん
かひゃの 「なんて可愛いの」ビームれ
起きちゃたけどに~
7_24_2621.jpg

朝、めじらひく なひゃが にんを 遊びに誘たに~ん
にんは、怖さ半分嬉ひさ半分れ 様子を見てたや
かひゃの カミラに なひゃの気が 散ちゃたに~ん
かひゃの バカ~~
7_24_2622.jpg

なひゃは、この後 もう誘てくりなかたけど、
にんは、ひばらく なひゃの後を ちいて歩いたに~ん
7_24_2623.jpg

ひょうこう ひてゆ間に、きょは �Gちたに~ん
7_24_2633.jpg

7_24_2634.jpg

7_24_2635.jpg

なひゃが ひゃいごに 走てちに~ん
7_24_2636.jpg

にんは、さひょく オモチャ渡ひたに~ん
7_24_2638.jpg

7_24_2660.jpg

7_24_2648.jpg

7_24_2657.jpg

「にんは 女の子だよにぇ?」
ひょにんよ
7_24_2678.jpg

オモチャを いたん 止みて、今度は撫でてもやうに~ん
「やりたい放題らね」
7_24_2690.jpg

「ウきゅは ず~~と 後ろを ウロウロひてゆのに・・・」
7_24_2697.jpg

�Gどこ行くに~ん
「おひごとの準備らよ。あーたと遊びにちたワケじゃ ねんだから」
7_24_2715.jpg

にん しとりで あひょぶかや えに~ん
7_24_2718.jpg



�Gが、おひごとを ひてくりてゆ間に
かひゃは、お買い物に 行ちゃたに~ん

しぐ帰てちたけど、にんたちは 大喜びに~ん
なひゃなんか、笑ろてたにん
7_24_2721.jpg

だりが ちても、階段までは行かないウニとひゃなのに
かひゃの時だけは、階段まで出ゆにん
ひょな ウニとひゃが、かひゃは 可愛いらひいにん
だかやて・・・にんにも 「かわいい」の 矢印ちけゆにーーんっっ
7_24_2726.jpg

ネギかひゃは、なかなか上がてこない かひゃを待ちきれなくなたみたいにん
れも、ウニとひゃは献身的に待てゆにーん
もひかひたや、いちばんの甘えん坊は にんでなくて ウニとひゃにんね
7_24_2727.jpg

せかく 一番 献身的に待てても、いざと なゆと いちばん うひろで マゴマゴひてゆ
ウニとひゃに~ん
7_24_2730.jpg


きょの おひゃんぽは �Gが いてくりたかや
ひひゃひぶりに ゆがたの 公園ゴー!ひたに~ん

も 暗かたかや、あんまひオヒャヒン撮れなかたけど、
お時間が あゆシトは ちぢきを見てに~ん





07/24. 22:44 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
わしれんぼ かひゃ
毎日毎日 あぢけど、
「きょは、特に暑い気がしゆーー
かひゃは、ゆがたの おひゃんぽを うんと遅くひゆ事を決めてたにん

ひょなわけで、にんたちは 外を眺めたりひて 時間を潰ひゅわけだけど
かひゃに また
「あーたたち シンクロ母子にぇ」
ゆわりたに~ん
7_23_2593.jpg
7_23_2594.jpg
7_23_2595.jpg

お花のお水やりに行く かひゃを お見送りひゆときも
にんと ネギかひゃは いひょに~ん
7_23_2597.jpg

お水やりから 戻てちた かひゃを 階段 上がた しぐの所で
なひゃが お出迎えひてたかや、にんは行けなかたに~ん・・・
7_23_2603.jpg

「いいじゃない?来れば」て かひゃは ゆけど・・・
7_23_2602.jpg

なひゃのやち~~、かひゃに甘えてゆにーーん
かひゃの足の甲に 頭 のけて 可愛いポズ とてゆにーーん
7_23_2604.jpg

甘えてゆにーーーん
7_23_2607.jpg

にんは ちいに ガマンでちなく なてちたにーん
7_23_2609.jpg

かひゃ~~ にんも~~~
7_23_2611.jpg

ウニとひゃは、おひゃんぽに 行きたくて行きたくて
ずーーーーーーーーと 窓から外を見てゆにんよ
んで、ちかれゆと たまに寝ちゃうけど
かひゃが しこしれも動く
ひゅぐ 目を覚まひて
「お散歩は まだか~~」ビーム
出ひゅにん
7_23_2613.jpg

7_23_2616.jpg

に なり始めた頃、おひゃんぽに出た にんたちだけど
かひゃちば、カミラ 玄関に置いたまま
わひれてきちゃたに~ん
一眼らと カードわしれゆひ、
コンデジらと カミラごと わしれゆひ・・・

かひゃが、かひゃのかひゃに
「わしれんぼ」て よく ゆわりてたの、にんにも 分かゆに~ん





07/23. 20:13 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
4ころ いひょ♪
朝、かひゃが 自分のご飯と にんたちのご飯を
準備ひてゆ時の 女子に~ん
仲のわゆい なひゃと にんも、間に ネギかひゃを挟んで
同じクヒョンで まどろむに~ん
7_22_2517.jpg

ウニとひゃらけ しとりぼちで、パソぢくえの 下のカドラで寝てたに~ん
何か辛いのかに? 目 ちぶり過ぎに~ん
7_22_2522.jpg

午前ちぅに ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひても
あんまひ歩かねにんで
かひゃは、4ころ いひょの 夜のご近所ひゃんぽ らけに
ひゆことに ひたに~ん

ひょなわけで、かひゃは しとりで お花のお水やりに 行ちゃたに~ん
(いちもは、ウニとひゃの午前ちぅ散歩から 帰てちて ひょのまま お水やり しゆにん)

7_22_2564.jpg
表と裏テラヒュを行たりちたり ひて お水やりひてゆに~ん

とちぅで、お花のオヒャヒン撮ゆたみに カミラを持ちに上がてちたけど
にんたちは 寝室の床で またり ひてたに~ん
7_22_2528.jpg

ウニとひゃは しとり、反対側のお部屋れ こちを凝視ひてたに~ん
ウニとひゃも こち 来れば えにんに~
7_22_2529.jpg

やと、かひゃが お水やりから戻て来ゆと
ネギかひゃのやち、お腹を出ひて かひゃを ひきちけゆポーズに~ん
7_22_2580.jpg

「どりどりて・・・」
7_22_2585.jpg

7_22_2586.jpg


近くに なてかや、4ころ皆で ご近所ひゃんぽに
ゴー!ひたに~ん

やぱひ、にんたちが いたほが、ウニとひゃも
楽ひひょに見えゆにんね~
7_22_4451.jpg

れも ひちこいにん・・・
7_22_4450.jpg

だりも 見てねひ・・・
7_22_4447.jpg

にひても、どひて にんと なひゃのリドは、ここまで絡まゆにん
「ライバル心が ちおいから、お互いの行く方に
先に行こう行こうとひて グルグルひちゃうのよ」

7_22_4460.jpg

いたん、かひゃに 解いてもやたに~んふぅぅ~
7_22_4464.jpg

おうてぃに 帰てかや、にんは いひょいで
我慢ひてた しこを ひたに~ん
7_22_4466.jpg


お花の オヒャヒン、しこしらけど
キョミのあゆシトは、ちぢきを見てに~ん
れも、はちゅ類の ちらいなシトは このまま 閉じてに~ん





07/22. 21:16 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
オヨぷく さちえい2
ちのの夜の 熟睡ちぅの ウニとひゃにん
ウニとひゃは、なかなか熟睡ひゆことが ねにんで
かひゃは、「ウきゅが 寝てゆ~!」
起こさないよに ちったい声で大騒ぎにん
7_21_4377.jpg

にんらて、熟睡ぐやい ひゆに~ん
「いや!寝てないね!」
ぎくっ
7_21_4379.jpg

きょも、午前ちぅ ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽ行くにんて
も、にんたちも この生活に 慣りてちたに~ん
どせ ひゅぐ帰てくゆひにぇ
ひゃて、お見送りひてやゆにん
7_21_4381.jpg

ひぇかく 窓からも お見送りひてやたのに
ひちれい にんねーー
7_21_4385.jpg

ウニとひゃは、うてぃの前の歩道を歩いて
横断歩道を渡ゆと
7_21_4388.jpg

ひゅぐに 路地裏に入ゆにんけど、
入たとこで もう帰りたひょな 仕草を始めたに~ん
7_21_4389.jpg

いちお、何度か じゃっじゃ~~っは ひてちたみたいらけど
帰りたがゆから、半分は抱っこの おひゃんぽ らたにんよ
7_21_4395.jpg

路地から大通りに出て うてぃを見たら
だりも覗いてなくて、かひゃは 寂ひかたらひにん
7_21_4397.jpg

れも、おうてぃの前まで戻てくゆ頃には
にんが 覗いてたにんで、かひゃは よよこんでくりたに~ん
7_21_4403.jpg

ひゃいきんは、ネギかひゃは ウニとひゃより先に
かひゃを歓迎ひゆよになたから、にんが ウニとひゃを
歓迎ひてやてゆに~ん
7_21_4422.jpg

ウニとひゃ~、照れなくちも えに~ん
7_21_4423.jpg

かひゃを 歓迎ひた後、ネギかひゃは 入念なチェクに入ゆにん
ウニとひゃが びみょな顔れ かひゃを見上げてゆにんね
7_21_4425.jpg


近くになてや、今度は
にんたちも いひょに ご近所ゴー!に~ん

ウニとひゃは、午前ちぅの しとりひゃんぽは 帰りたがゆのに
帰てちてかや、夜ひゃんぽに 出ゆまで
ずーーーーーと 外を見てゆにん
ウニとひゃは、ただ おひゃんぽに行きたいんでなくて
にんたちと いひょに おひゃんぽに 行きたいのかもに

ひょんな ウニとひゃに、かひゃは
「いちのまに 多頭暮らしの子に なてたんだにぇ」
感慨深ひょに ゆてたにん


ウニとひゃの んこひゃを拾いに戻ゆとき 精一杯の抵抗をひゆ にんたちでも
いいのかに~
7_21_4429.jpg

狭い路地裏だかや、くゆまが通るときは
シトんちの 前に 避難しゆんらけど
ひょのまま シトんちに 入てゆことしゆ 女子でも えにんかね~
7_21_4430.jpg

にんは 良い子らから、入らねけどね
7_21_4434.jpg

れも、ウニとひゃは、暑い 涼ひいには 関係なく
にんたちと いひょの おひゃんぽでは よく歩くにんて
7_21_4436.jpg

かひゃ~、ひょろひょろ 絡みかたが しで~に~ん
7_21_4438.jpg

ものしごく世話のかかゆ にんたち らひいけど、
かひゃも みなで おひゃぽが 楽ひいて
7_21_4440.jpg



お時間のあゆシトは、ちのの 残りのオヨぷくオヒャヒン
見ててに~ん





オヨぷく さちえい
きょも あぢのに ウニとひゃは
午前ちぅに ご近所ひゃんぽ 行くにんて
7_20_4094.jpg

7_20_4098.jpg

なひゃと にんは、窓から見送たけど
なひゃは しぐに 階段のほに お出迎えの用意に行ちゃたに~ん
ひょなに 早く帰てくゆわけ ねのに~ん
7_20_4099.jpg

にんは、いちまでも 見送たに~ん
7_20_4100.jpg

あぢのに、じゃっじゃ~~っひゆ ウニとひゃ・・・
7_20_4107.jpg

7_20_4109_2.jpg

大通りかや うてぃを見ゆと、きょは だりか覗いてたにんて
7_20_4118.jpg

パソに落とひて 拡大ひたや、やぱ にん に~ん
7_20_41182.jpg

かひゃたちが おうてぃの前まで戻てくゆまで
ずと 覗いてたに~ん
7_20_4121.jpg

いちものよに、わくわく うずうず待つ にんたちに~ん
7_20_4124_2.jpg

かひゃたちが階段を上てゆと、もう ネギかひゃが お腹出ひてたに~ん
ドコが何にん
7_20_4142.jpg

にんが ひぇかく お出迎えひてやてゆのに
ひょの態度は どゆことにーん
7_20_4146.jpg

おしるちょと過ぎた頃、
にんたちは、オヨぷく さちえいひゃりたに~ん
オヒャヒンは ちらいだけど、ごほびが しきな にんたちは
大騒ぎに~ん

近くなてかや、今度は にんたち
いひょに ご近所ゴー!に~ん
7_20_4150.jpg

ウニとひゃの んこにゃを待つのも 楽じゃねに~ん
7_20_4163_2.jpg

待てゆ間「端っこに 寄りなさい」
しっぱられゆのが ちらいに~ん
7_20_4156.jpg

きょは、グルグルひすぎて、なひゃと にんのリドが
しげ~短くなちゃたに~ん
おまきに、ネギかひゃの リドも いちもより 絡まちゃたにんで
ネギかひゃの足に悪いて
7_20_4165.jpg

一度 解いてもやたに~ん ふぅぅ~
7_20_4167_2.jpg

ネギかひゃは、きょも 帰てちてかや おうてぃのトイレに とんでて
しこ ひてたに~ん
7_20_4168.jpg

オヨぷく さちえいの様子は ちぢきを 見てに~ん





ブタひゃの シポちぃてゆにん
きょは、にんたち トイミグの日らたに~ん

先発隊の にんと ネギかひゃを トリマひゃとこに預けゆと
かひゃと なひゃと ウニとひゃは 公園ゴー!ひたに~ん

2ころの時に、夏の公園が どりくらい暑いか 確かめに行たにん
2ころなら、あまりにも暑かたや、両方 抱っこでちゆひにぇ

ひひゃひぶりの 公園に 嬉ひそなウニとひゃ。
じゃっじゃ~~っにも力が入てゆけど
れも、やぱ 暑ひょにんね~
7_19_1838.jpg

7_19_1823.jpg

何度も じゃっじゃひゆ ウニとひゃを ひたすら 待ててあげゆ
ウニとひゃに従順な なひゃにん
7_19_1818.jpg

7_19_1831.jpg

帰りのヒュロプでの 振り返りは なひゃに やてもやおうと
ひたけど
どひても おけちが こち 向かないに~ん
7_19_1848.jpg

7_19_1845.jpg

「だて、かしゃが 『パン』ゆたかや びくりひすぎて
振り返りしぎたにょろ~・・・」

干し芋じゃ 振り返らない なしゃを 爆竹音の真似ひて
振り返らせたらひんしで~ かひゃに~ん

ウニとひゃは、さひがにんね~
名前呼ぶだきで、おけち向けたまま 振り返ゆに~ん
7_19_1850.jpg
で、ほんじち ひたひぶいに 星いちっち いたやきまひた~

が~~、かひゃの「パン」
びびちゃた なひゃが 「抱っこ 抱っこ」
なちゃたにんて
「口で パンゆた だけなのにな~・・・ごみんにぇ・・・」
7_19_1853.jpg

とぜん、かひゃは なひゃを 抱っこひて ヒュロプを降りたに~ん�G���������͂��Ă�������
7_19_1861.jpg

公園を出てかや、なひゃと ウニとひゃの抱っこを 交代に~ん
午後からトリミグだかや ちかれたら 大変だもんに
7_19_1869.jpg

おしる過ぎに 後発隊と先発隊、入れ替わりに~ん

トイミグ終わた にんと ネギかひゃは
おうてぃに 帰ゆと恒例の オヒャヒンに~ん

ネギかひゃは、ごほび目当てだかや、やゆ気 満々に~ん
やゆ気まんまんの お顔も可愛いけど
7_19_1883.jpg

こゆ顔も、かひゃは しきなんらて
7_19_1876.jpg

ちぎは、にんに~ん
にんも ごほび目当てで きりと ひてみたに~ん
7_19_1892.jpg

今回は、みな ブタひゃの シポに ひゃりたにんよ
かひゃ、まだまだ にんたちの毛ぐるみを作ゆたみの 毛毛を
あちめてゆに~ん いち たまゆにん・・・?
7_19_1912.jpg

こゆ顔が しきにんね・・・�G���������͂��Ă�������
7_19_1889.jpg

この後、ごほび もやて、ひょいかや 持てちてであひょんで、
ひょいかや ひょいかや 皆で おしる寝しながや
後発隊の「帰ゆコール」を待たに~ん

ゆがた過ぎに 後発隊が 帰てちたに~ん

帰てちたウニとひゃに~ん
かひゃの 親バカはちげん には 慣れてちたに~ん
7_19_2056.jpg

へーへー�{��
7_19_2053.jpg

ひょひて、カミラをひくと~~
じちは ネギかひゃも 並んでゆに~ん
7_19_2069.jpg

さらに ひくと、なひゃも 並んでゆにーーーん
7_19_2073.jpg

ひょひて、ちぎは なひゃの番に~ん。
なひゃは、ここのところ ちょと ふくらめに カットひてもやてゆにんよ
かひゃ、気に入てゆらひにん
にんも こりくらいで ええにんに・・・
「しょりは ダミ
7_19_2084.jpg

7_19_2093.jpg

ひょひて~~~
ここでも、ネギかひゃは 並んでいゆに~ん
どんだけ 食びたいにん
7_19_2101.jpg


後発隊が帰てくゆまでの 持てちての 様子は
ちぢきを見てに~ん





女子が いないとに♪
きょも、ウニとひゃらけ 先に ご近所ひゃんぽに 出かきたに~ん
にんたちは ゆがた に なやないと
ちれて もやえねのに
うややまひにんね~
7_18_4023.jpg

みなで かひゃと ウニとひゃを 呼んだに~ん
7_18_4024.jpg

れも、呼ぶまでもなく ウニとひゃは
しぐに おうてぃに 帰りたがたに~ん
7_18_4030.jpg

一回 んこひゃをひて 帰てちた ウニとひゃらけど
窓には だりも いなかに~ん
7_18_4033.jpg

れも 安心ひゆに~ん
みな 勇み足れ 既に、階段や廊下で 待てたにんよ
7_18_4040.jpg

ウニとひゃも 早く 上に ちたくて ひょがないみたいにんね
だかや しとりで おひゃんぽなんか 行かなきゃ えにんに~
「ウきゅは 朝の んこた しなきゃ ならないからにぇ」
7_18_4038.jpg

にんは、ウニとひゃが上がてくゆのを 待ちきれじ
オモチャで あひょびたく なてちたに~ん
7_18_4043.jpg

ひょりでも 忍耐ぢおく ウニとひゃを待つ ネギかひゃにん
シポぶぶん 振てゆけど、お目目 かひゃたちに見えてねにんよ
7_18_4046.jpg

ウニとひゃが 上に上がてちて、ネギかひゃのチェク受けてゆ時も
にんは、もうオモチャ探ひに夢中に なちゃてたに~ん
7_18_4053.jpg

チェクし終わた ネギかひゃは、こどは かひゃに 干し芋の おねだりに~ん
7_18_4057.jpg

干し芋となゆと、にんらて オモチャどころじゃ ねに~ん
7_18_4059.jpg

なひゃも 干し芋の行方に 夢中れ ウニとひゃどこじゃ ねに~ん
ウニとひゃ、せかく せせと 帰てちたのにね
7_18_4060.jpg


ゆがたに なてかや にんたち
ウニとひゃと ご近所ゴー!に~ん
ちょど小雨が降てちたけど、強行突破に~ん

にんたちは、ご近所でも公園でも ウニとひゃ待ちに~ん
路地裏れは 端っこに寄て待つにん
7_18_4067.jpg

ウニとひゃも、にんたちが いひょらと
いひょけめ歩くに~ん
7_18_4064.jpg

じゃっじゃ~~っも ひゆひね・・・
7_18_4083.jpg

にんは、マキング癖が ねにんに
リドで巻き込まれて、ネギかひゃと なひゃに 電柱まで ちれてかれゆにーん
7_18_4081.jpg

マキングひて来ゆくひぇに おうてぃに戻ると
慌てて トイレシートに しこ しゆ ネギかひゃに~ん
7_18_4092.jpg
にんは、おうてぃを出ゆときに、んこひゃも しこも
ひてったに~ん
「だかや・・・何のための散歩・・・?」





07/18. 21:30 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
命のたみに 端っこを歩こう
きょは 朝おきた時 曇てたにんで
慌てて お手入れをひて 公園ゴー!の準備ひてたや
あとゆ間に が お顔を出ひちゃたに~ん

なわきで、きょも とりあえじ しる前に ウニとひゃらけ
ご近所に んこひゃ ひに行たに~ん

女子も 慣れてちたのか
お見送りは にんらけ だたに~ん
7_17_4366.jpg

ウニとひゃ、いぱい じゃっじゃっひたのに
かひゃのコンデジでの腕前れは 撮れなかたらひにん
ウニとひゃ、おちのどく にんね~
7_17_4371.jpg

大通りに出て おうてぃを見たときも、
おうてぃの前に辿りちいた時も
だ~~~りも 覗いてゆ女子は いなかたに~ん
覗かれてゆと そりはそりで 不憫らひけど
覗いてなければ ないで、ひゃみひいらひにん
7_17_4373.jpg

れも、おうてぃに入てちた時には ひょりなりの歓迎会を ひてやたにん
にんは とちぅれ オモチャに 夢中になちゃたけどに・・・
(ムービは音を ちったくひて見てに~ん





きょも暑かたかや、かひゃは 夜になてかや
女子もちれて ご近所ゴー!ひゆちもりらた らひけど
「ちわわひゃ、蹴り殺ひゃりゆ」事件を聞いてひまたにょで
怖くなて
に なりきやないうてぃの 遅めの ゆがた
ゴー!ひたに~ん
しこしれも明るければ 犯罪率も 下がゆかと・・・

ひょんな にんたちは 何待ちかとゆと・・・
7_17_4001.jpg

ウニとひゃの シトんちでの ガレジじゃっじゃ~~っ待ちにん
しこや んこた ひないかや、まだええけど
不法侵入に~ん
7_17_4003.jpg

ご近所の散歩れも、やぱ 緑の草は気になゆにんね~
7_17_4006.jpg

「ひょりにひても、あーたたち、どひて
そなに絡まないと 歩けないにょ?」

7_17_4007.jpg

裏路地を歩くときは、真ん中あたりを歩いて シトや 自転車がちたら
端に避けゆにんけど
こゆ歩道れは、最初かや 端っこを歩く にんと なひゃに~ん
しとり わり子が いゆけど・・・
7_17_4013.jpg

ウニとひゃは、こりでもかゆくらい 端っこを歩くに~ん
汚れちゃうに~ん
7_17_4014.jpg

おうてぃに戻ゆと、なひゃが ひちこく ちのの香水に
スリスリひてたに~ん
7_17_4018.jpg

ひょんな なひゃを尻目に
さいひょにドアの前に へばりちいて 皆を待てゆのは ネギかひゃに~ん
もちよん、おひゃんぽの後の ごほび目当てにん
7_17_4019.jpg
「どして、お散歩の後 あーたたちが ご褒美なのか 謎よにぇ・・・
こちがもらいたいくらいなんだけど、まっいっか

長年の疑問を きょもまた、吹っ切ゆ かひゃらたに~ん





07/17. 23:38 [ お散歩 ] CM0. . TOP ▲
心臓イタイイタイ
きょは、にんたちの朝ご飯ちくてゆ最中
かひゃ、胸が痛くなたにんて
肋間神経痛が、心臓にちた 感じの痛さらて

にんたちが ご飯を食べおわゆと
かひゃは、にんたちも くゆまに乗せて
びょ院ひたけど
午前の診察の受付時間が ちょど終わちゃて
診てもやうとなゆと
「かなり待ってもらうことに なりまふが」
言われ、
「んじゃ、また来まふ」
あちらめて、帰ることにひた かひゃにん
ひょの頃には だいぶ痛みも ひいてちてたにんて。
れも、心臓が痛いシトを とりあえじ先に 診てくりないゆのは
どひたもんかに?て
ちょと思たにん~
詳しい検査は後回しれも もちよんええけど
とりあえじ、死なないか?くやい診てくりても~・・・て
かひゃは、思たらひにん。
救急車れ 行たとひたや 最優先で診てくりゆと思うけど
だかや、たいひたことなくても 救急車を呼ぶシトが 増えちゃうんらと
思うけどに~・・・

帰ゆころには、だいぶ楽になてちた かひゃは
スパで買い物を済ませ
まだ、銀行にも 用事があたけど
とりあえじ、一回 冷蔵庫に食品を入れに おうてぃに戻たに~ん

かひゃが 冷蔵庫に食品を入れてゆ間に
にんたちは ガレジに放牧さりてたにん
なひゃは、ええ香水みちけたらひく ひちこく ちけてたに~ん
7_16_1796.jpg

7_16_1799.jpg

おうてぃの前の歩道れは、街路樹の剪定をひてたにんで
にんたちは、たくさん吠えてやたに~ん
7_16_1810.jpg

7_16_1809.jpg

ひょの後、ウニとひゃらけ、んこにゃ ひに 外に出たに~んええにんね~
7_16_1803.jpg

れも、にんたちの 呼ぶ声に ウニとひゃは
あまり おうてぃから 離れらりず
ちったい んこひゃを しとつらけ ひて しぐ 戻てちたに~ん
7_16_1806.jpg
ひょの後、みなで 銀行ゴー!ひた後、かひゃは おひごと済まひてかや
にんたちと おしる寝ひたに~ん
かひゃにも にんたちにも、至福の時に~ん


しるま ちったい んこひゃしか してないウニとひゃは、
ゆがた にんたちと いひょの おひゃんぽの時
たくさん んこひゃ ひたに~ん

路地裏ひゃんぽは 細い道をゆくにんで
くゆまが通たときは
にんたちは、横の道に 入て 待つにんよ
7_16_4343.jpg

ひょひて くゆまを やり過ごひてかや
また元の道に戻ゆに~ん
7_16_4344.jpg

わんひゃの姿は見えねど、いちも どこかの おうてぃから
わんひゃたちの声が聞こえてくゆにんよどこに いゆにーん
7_16_4357.jpg

路地裏ひゃんぽは、にんたちが、公園より 気を とられる物(ひゃん とか)が
多いかや かひゃ、たいひんらて
夏中この ご近所ひゃんぽが 続くのは、かひゃには 辛いらひけど
にんたちのたみに、がんばてくりゆにんて
7_16_4358.jpg
れも、かひゃ、びょ院には 行てにん
にんたち、良い子で おりし番ひてゆに~ん





07/16. 20:29 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
だり?
きょも 暑くなりひょにんで、とりあえじ しるまは
ウニとひゃらけ んこひゃ しに ご近所を回てちたに~ん

もう 既に暑かたかや、あまりに炎天下の場所は
かひゃに抱っこひてもらて移動ひたにんて�G���������͂��Ă�������
7_15_4315.jpg


大通りに出て、ほんじつ おうてぃの窓から 見ちめていたのは~
7_15_4317.jpg


パソに落とひてかや、拡大ひても
ちょと 分かりずらかにた~ん
ぬいぐゆみ みたいらから、ネギかひゃかに
7_15_4317_2.jpg


かひゃたちが、おうてぃの前まで ちたときに、覗いてたのは
にんらた けどに
7_15_4322.jpg


にんたちは、夜になてかや
またウニとひゃと いひょに ご近所ひゃんぽ行てちたに~ん
きょは、ふんとに 日が沈みきた夜にゴー!ひたかや
涼ひかたけど、オヒャヒンは撮りなかたに~ん
撮るときは、止まらないと 撮れないにんよ・・・
7_15_4333.jpg

「なしゃ、しとりで あちこちグルグル回り過ぎ~」


にんは、おひゃんぽから 帰ゆと、大急ぎれ
おうてぃの んこしこ場れ 長い しこ ひたに~~ん
「だかや・・・何のたみの 散歩なにょ?」
7_15_4338.jpg


ネギかひゃは、んこしこ場れも しこ ひないで
おうてぃに 入ゆと しぐに 一階のトイレシートに走て行て
しこ ひてたに~ん
7_15_4339.jpg

「何のたみに、あーたたちを 散歩に連れて行てるんだろう・・・」
「ま、気分転換になりば えっか~」

えにん!






07/15. 20:55 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
気のせいにん!
ウニとひゃは、雨の日とか、
夏 おひゃんぽの時間が遅くなた時は
ゆがた頃 やと あちらめて おうてぃの中で
んこひゃを ひゆにん

れも、ちの 一昨日の事があたにんで
かひゃは、きょは 午前ちぅに ウニとひゃらけ
とりあえじ、ご近所れ んこひゃ させてちたに~ん
7_14_4243.jpg


ウニとひゃは この おうてぃガレジで
なでか威嚇しるよに じゃっじゃ~~て ひゆにんよ
よく考えたや、この おうてぃの 上には 芝ひゃんが いゆにんね
7_14_4261.jpg


勝手に 通ゆひ・・・
7_14_4265.jpg


大通りに出て おうてぃを見ゆと
おうてぃの窓かや、ちった~~~く だりか 覗いてゆにん
7_14_4275.jpg


パソに落とひて拡大ひゆと そりは 大抵 にん に~ん
7_14_4275_2.jpg


かひゃは おうてぃに戻ゆと ウニとひゃを一階に置いて
お花に お水やりひてかや ウニとひゃを ちれて来ゆにんで
にんたちは、ひょの頃には テンヒョン下がてゆにーん
テンヒョンの低い 歓迎会に なちゃうに~ん
(ムービは音を ちったくひて 見てにん~



しるま、並んで 外を眺めゆ にんと なひゃを見て
「ゆがた 涼しくなたら、みなでお散歩行くしか にゃいな・・・」
思う かひゃなのらたに~ん
7_14_4289.jpg


ひょひて、ゆがた遅めの時間に
みなで ご近所ゴー!ひたんだけど
ゴー!ひて 2~300メトユ歩いた頃、遠くかや雷の音が~~~

ウニとひゃも ネギかひゃも 気づかないと ええんらけど・・
7_14_4294.jpg


なひゃは、爆竹音らと 「抱っこ~」になゆのに、
雷は でんでん平気にんね~
にんは、どちも 平気にん~
7_14_4296.jpg


あ~~・・・ ちいに ネギかひゃが気づいちゃたに~ん
「抱こ つまつ~~」
歩かなくなちゃたに~ん
こから、ずと 抱っこで おひゃんぽの ネギかひゃらたに~ん
7_14_4306.jpg

あひたの おてんちも こな感じにんかね~・・・






07/14. 19:20 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ウニとひゃ?でじょぶ?
ちのの夜、ひたひぶいに かひゃが ウニとひゃの歯石とりを
ひてから しぐに
ウニとひゃの 様子が おかひくなたに~ん

ハーハー舌を出ひて、背中を丸めて 緊張ひて立てゆにん
かひゃは、しばらく 様子を見てたけど
「万一心臓らたら
不安になり、救急病院の車を 呼ぼうとひたけど
しこし ウニとひゃが 落ち着いてちたにんで
あひた(今日)まで様子を見ゆことにひたに~ん

れも、きょになても 背中が丸まて緊張ひてゆは
治てなくて、
「たびん、まだ 気分悪いか、お腹 痛いに違いない」
とりあえじ、食欲をみるために 朝ご飯を食びてから
病院に行くことにひたに~ん

食欲は しかり あて、ちゃんと食びてくりたから
一安心ひたに~ん
7_13_1742.jpg


7_13_1745.jpg


にんたちも 付き添て 病院ゴー!ひたに~ん

触診と 聴診器れ 見てもやて
「心臓は 何ともないでふ」
言われて、かひゃは しとまず、ホッとひたにん
けきょく、胃腸から けこ しごい音がしてゆので
お腹が痛いのかも、とゆことで
痛み止めの お注射れ、様子を見ることに なたに~ん

おうてぃに戻てかや、朝から お水も もらえず
カラカラになてた お花ひゃたちに お水を あぎてる間
にんたちも おちきあい に~ん
ウニとひゃも 何となく げんちに なてちたにん
7_13_1747.jpg


しぐ、おうてぃの中に 入ていったウニとひゃらけど
こりは、いちものことらもんに
7_13_1750.jpg


にんは、しばやく んこ場を ウロウロひてたに~ん
7_13_1754.jpg


「何か 悪さひてちた顔らね~?」
ひてねにーーんっ
7_13_1757.jpg


この暑され、あんまひ お花は咲いてねけど
こりが 一輪 がんばてゆ イングリヒュロズひゃ に~ん
7_13_1762.jpg


ひょひて、こちは 手前が この前 買たコシモシひゃで
うひろに 見えてゆのが、かひゃが種から育てた 白いカネヒョンに~ん
赤いカネヒョンと白いカネヒョンを 二種類植えたにんよ
7_13_1760.jpg


お花にお水をあぎて、おうてぃの中に戻ゆと、
ウニとひゃは ひゅかり げんちに なてて
尻尾も きりりと 上がてたにんよ
7_13_1767.jpg


げんちに なたら なたで、おひゃんぽに行きたくて
ひょがないウニとひゃに~ん
家の近所で んこひゃと しこらけ、ひてちたにんけどね・・・
7_13_1771.jpg


ひょなウニとひゃのたみに、日が陰てかや
ご近所ひゃんぽに 行てちたに~ん
ウニとひゃは、熱心に くんくんひたり、マキングひたり
じゃっじゃっひたり、大忙ひに~ん
7_13_4231.jpg


いちも 仲わゆ 姉妹の にんたちも、お外では くついて歩くに~ん
7_13_4233.jpg


ネギかひゃは、ウニとひゃの チェクしる所は
必ず 自分も チェクしゆに~ん
ふたいとも はやく ひゆにーーん にん、しこ ひたいにーーん
「ここで しれば ええのに・・・」
7_13_4237.jpg


にんは、おひゃぽから帰て、おうてぃの んこ場で
長~~~い しこ ひたに~ん ふぅぅ
7_13_4242.jpg


ひょんな 慌ただひい ちのうと きょの にんたちらたに~ん
まだまだ、かひゃは ウニとひゃの様子に目を
光らせてゆけどに・・・








07/13. 19:32 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
盗やいた!
きょは、午前ちぅ ふたりの男のシトが やてちて
にんたちの寝室の ソファを 盗てたにーーん
何ひゆにーーーん
どこ 持てくにーーん
「にん?どから 飛んでちたの?耳が・・・
7_11_1688.jpg


ウニとひゃは、ずと うひろで ちったく吠えながら 戦てゆフリひてたに~ん
7_11_1690.jpg


ネギかひゃ、得意げな顔ひて 吠えてゆにんね�Ղ�
こひて見ゆと、やぱ なひゃと ネギかひゃも 似てゆに~ん
7_11_1692.jpg


あ~~・・・、ちいに にんたちの ソファが~~~
7_11_1693.jpg


ちかってないけど、たまには 掘り掘りひて あひょだのに~~~
ひゃよなやーーー ソファひゃ~6年間あいまとに~ん
7_11_1705.jpg


やと、寝室に入れてもやえたに~ん
まずは、ソファの うひろに隠ひてた 非常食かや チェクに~ん
「隠してたわけじゃ ねのよ」
7_11_1712.jpg


7_11_1713.jpg


なひゃと ネギかひゃも、他の安全を確かめてかや
非常食のチェクに入たにん
「にんは、まず、非常食チェクらたのにね
うゆひゃいにんね~、かひゃは
7_11_1715.jpg




ゆがた近くなて、日が陰た隙に
ご近所ひゃんぽ 行てちたに~ん

女子は いちも 待たされゆことが 多いにんよ・・・
7_11_4214.jpg


ウニとひゃ、えかげんに ひとくにん~
7_11_4215.jpg


とちぅれ、どこからともなく 爆竹の音が 聞こえてちたにんで
なひゃは「抱っこ~」になちゃて
歩かなくなちゃたにんで
抱っこで おひゃんぽに なちゃたにん~
や雨音が 苦手な ウニとひゃもネギかひゃも
爆竹は平気らけど
なひゃは その反対れ 雷や雨音は平気らけど
爆竹音が だみにん~
ふひぎ にんね~
7_11_4222.jpg


この後、大粒の雨が きゅに 落ちてちたにんで
皆で急いで 帰てちたに~ん

おひゃんぽ しにくい 季節に突入にんね~・・・






07/11. 17:40 [ 出来事 ] CM8. . TOP ▲
んこ袋~♪ 履~いてた~♪
きょは、おしる前は 曇たり晴れたりだたひ、
最高気温も ゆてたかや
公園ゴー!ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


が~~ かや公園までの道れ
かひゃが 「くるぶひに ブーツの網アミが当たて
痛ひぃぃ~~
て言い出ひたにん

ネギかひゃとウニとひゃは、夫婦共通の 人気スポットチェックに
そりどこじゃ なかたけどに
7_10_1599.jpg


公園に ちくと、かひゃは、いきなひ いちもとは 反対側に歩き出ひて
ベンチに座り込んだに~ん
7_10_1608.jpg


7_10_1616.jpg


かひゃが 「どひたもんか?」
考えあぐねてゆ間、にんたちは おみじを飲みながや 待てたに~ん
7_10_1620.jpg


7_10_1621.jpg


ひょひて、にんがセクヒーポージをキメた時
かひゃは ひらめいたにんて
7_10_1631.jpg


「足に んこ袋(未使用)を履けばいいんだ
ひらめいたにんて・・・
なんで にんの セクヒーポズれ んこ袋・・・
7_10_1636.jpg


両足に履いた んこ袋を隠ひて でちあがりにん
こりで いちもどりの お散歩でちるよに なたにーん
7_10_1642.jpg


ひゃぁ皆で 歩きだひゅに~ん
7_10_1647.jpg


ネギかひゃは オサレも ひてたにん
7_10_1652.jpg


一周ひた所で、またまた おみじ補給に~ん
にんは、カイカイ�G���������͂��Ă�������が ええに~
7_10_1660.jpg


7_10_1662.jpg


なひゃは そゆけど
7_10_1659.jpg


ウニとひゃも にんと いしょにんよ
7_10_1667.jpg


帰りの ヒュロプれのネギかひゃの おけちは
またまた かひゃが 絞りきれじに
7_10_1669.jpg


7_10_1675.jpg

ほんじちは 星じっこ いたやきまひた~

んこ袋を履いて おひゃんぽひた かひゃ、
にんたちのたみに、あいまとに~ん

ひゃいごまで見てくりた みなひゃ いちも あいまとに~ん






07/10. 15:13 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
気絶しゆほど眠い
きょは、かひゃの おひごとれ�G���������͂��Ă�������ちたに~ん

れも、きょは、かひゃ寝不足れも何でもねのに
しげ~~~~~~~~~眠くて
生まれてちてかや、こなに眠い日は 無い!て断言ひゆほど
眠いかや、言葉しくなく オヒャヒンの羅列のブヨグに
なちゃうけど ゆゆひてに~ん

7_9_1229.jpg


7_9_1231.jpg


7_9_1245.jpg


ウニとひゃ、うひろで うじうじ
7_9_1273.jpg


7_9_1276.jpg


にんが オモチャをとりに行てゆ間に ウニとひゃとネギかひゃが~~
7_9_1293.jpg


7_9_1296.jpg


しとりで あひょぶかや えにーん
7_9_1300.jpg


この後 みなで 公園ゴー!ひたにん~





(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)



07/09. 20:36 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
へんな おてんち・・・
きょは へんな おてんち らたに~ん
いきなひ ざーーっと きそな感じになたり
いきなひ 晴れたり
おてんちを見張てても いち公園ゴー!ひてええのか
分からなくなた かひゃは
とりあえじ ウニとひゃらけ ちれてご近所ひゃんぽ 行ちゃたに~ん

ウニとひゃは、いちも 曲がゆ 最短コスの所で
いちものよに ふんばてたみたいらけど
7_8_4193.jpg

ひゃいきんの にんたちとのミドルコースに しこし慣れたみたいで
ちよめに 引っ張たや、ミドルの角までは行けなかたけど
ちぎの 曲がり角までは 行けたんらて

最短コスじゃなかたにんで、ひょの分 にんたちも おうてぃで待たに~ん
おひょいに~ん
7_8_4211.jpg


なひゃは、ウニとひゃより
かひゃに「おぉぉぉ~」て アピてたにんよ

(音はちったくひて 見てに~ん









07/08. 23:15 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
きゅっ
コテリ系の辛カラ系ばかひ食びてた かひゃも
ちいに おひょばや、そめんが食びたくなゆ季節に なたらひにん
きょは、マコひゃチビにひゃのママかや いたやいた 梅干ひを 添えて
7_7_1118.jpg

こんな食生活なや 痩せゆかと思いきや~
マカヨン個も 食びてたにん

カロリをキロ以上消費しゆらひい ズンバゆのを
やらなきゃ だみにんね~・・・

ゆがた 路面が乾いたや、ご近所ひゃんぽに行くちもりだた かひゃは
しるま コアコアコアひてたけど



ゆがたより ずと早い時間に ええ感じの おてんちに なたにんで
やぱひ 公園ゴー!ひゆことにひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

ウニとひゃは、ひひゃひぶいの かや公園までの歩道の
白線の上を じょずに歩いてたに~ん�G���������͂��Ă�������
7_7_1131.jpg


れも、ウニとひゃ ひょりは子供のやゆ事にんよ~
7_7_1135.jpg


ま、ひょりで気が ひゅむなら えけどに・・・
7_7_1138.jpg


日差ひが ちおすぎたり 雨が降たり
なかなか来れないうてぃに
公園のヒュロプは 草が 鬱蒼とひて
なんらか狭くなた気がひゆにんね~
ウニとひゃも ちょと不安顔・・・
7_7_1146.jpg


れも、しろ場は いちもの しろ場で
さひょく ウニとひゃの じゃっじゃ~~っが 始またけど・・・
7_7_1151.jpg


とひゃ・・・見えてねよ・・・
7_7_1152.jpg


なひゃも 笑てゆにん
7_7_1168.jpg


カイカイタイム�G���������͂��Ă�������れは
ネギかひゃが がんばてたに~ん�Ղ�
おけちで、ウニとひゃを グイグイ 押ひてたにんよ
7_7_1179.jpg


なひゃも カイカイ�G���������͂��Ă�������ひきにんよね~
7_7_1197.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������ひきにんよね~を いたやいた後は
オフリドのネギかひゃと オンリドの なひゃが
足並み揃えて歩いてたのが かわえかたにんて
7_7_1191.jpg


「さて、みなさん そろそろ帰りまふよー」
7_7_1212.jpg


んじゃ にんも しこ ひてかないとに
ありもひかひて きょは にんのオヒャヒン こりだけ
「あり?ふんとだね~」
7_7_1206.jpg


帰りのヒュロプでの ネギかひゃの振り返りは きょも かんぴき にん
手が足より短いかや、「きゅ」て おけちが あがるところが
にんたちには 真似でちね とこに~ん
7_7_1221.jpg


きゅ
7_7_1224.jpg

ほんじちは、星じっこ いたやきまひた~

かひゃは、帰てちてかや
「コアリジムひてから 公園ゴー!ひゆのは
きっちいわ~~」
ゆてたにん
ひょゆえば、いちもは 公園ゴー!ひゆ日は 帰てちてかや、コアてたもんに
かひゃ、おちかりひゃまに~ん

みなひゃも ひゃいごまで いちも見てくりて あいまとにーん






07/07. 20:47 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
マナ おひえてやた♪
きょも お外は 31度にんて~~~
ひょいでも 日差しさえ なきりば 公園ゴー!ひゆちもりだた かひゃらけど
ゆがたに なゆまで 日が陰てくりなかたに~ん

かひゃは、日が差ひてゆ中、紫陽花ひゃを 地植えコナに移してたに~ん
この あぢ中 ごくよたまに~ん
一昨年植えた 手前のティツリひゃが 高くなゆにんね~
7_6_0961.jpg

このあたり、鬱蒼とひてた宿根マガレトひゃたちを 抜いたかや
かひゃの しきな たますだれひゃが そろそろ咲くかもに

もう秋まで お休みみなりひょな パンジひゃと
ミニバラひゃ(バラだけで寄せ植えひてあるやち)を
カットひちゃて、おうてぃの中の
フロティグキャンドユの器に いけてやたにんて
7_6_0964.jpg



けきょく ゆがた近くになて やと 日が陰てくりて
ゆがたの公園は もう行けないにんで
ひゃたちが たくひゃん いゆから たいひんなんらて)
みなで ご近所を回てちたに~ん
(このボーユ、まひゃか にん にん

にんたち 三人で 歩くの
んまくなたにん
7_6_4134.jpg


ウニとひゃは、いちも しとり 悠々自適れ ええにんね~
「おまいらが こえからだよ・・・」
7_6_4137.jpg


可愛いディスプレのお店らけど、盗られないにょかに
7_6_4144.jpg


自転車も かこえくて 盗られひょに~ん
7_6_4146.jpg


なぁんて、かひゃが 呑気に オヒャヒン撮てゆ間に
なでか ウニとひゃと 女子が 鉢合わせに なてゆにーん
同じ方向に散歩ひてゆのに~・・・
7_6_4148.jpg


この中に だりか 入てたよに
おいひもの あゆにん
「ないようてぃに入ただけれひょ
しょりより、ウきゅが あーたたちの中に 入ちゃて 困てゆよ

7_6_4163.jpg


ウきゅ、救出
7_6_4174.jpg


にんたちも ウニとひゃが いちも渡てゆ お横断歩道を渡ゆにんよ~
7_6_4177.jpg


ひょひて おうてぃに戻たや にんは
ガマンひてた しこを ひゆに~ん
ガマンひてちたかや、なげに~ん
「あーた、何しに行てちたにょ?」
7_6_4181.jpg

お外で しこ しないのは マナにんよ
「そりゃ そだけど・・・」

かひゃを やちけてやた ほんじちの にんに~ん






くちびゆ おばき
きょも お外は 32度まで 上がゆらひにん
ひょなわけで、公園ゴー!も ナッヒングに~ん

ひょのかわり、お目めのお薬と サプイメントも もやいに
皆で クリニク行てちたに~ん

くゆまから降ろしてもやたのは ウニとひゃらけだけどに
かひゃは、くゆまの 外かや にんたちを撮てたけど
かひゃとウニとひゃの写り込みひか 見えねに~ん
「あや?にんは見えてゆよ!お顔が おっちいと
こゆ時、得にぇ

べちに得ひた気分は ひねにーーん
7_5_4069.jpg


けきょく 反対側のドアを 開けて にんたちを撮てたにんけど
クリニクの前らと、出たいよな出なくないよな
びみょな気分にんね・・・
7_5_4070.jpg


クリニクれ おくしりを 頼んだ後は
用意でちゆまで、
外を どんどん歩いてゆく ウニとひゃに~ん
この石垣みたいな所は 以前は わんも テラスなら
入れゆイタリアンレシトランらたにんよ
お味も 良かたにんけど、むひゅこひゃの代になて
おかあひゃんが 経営に乗りだひてかやは、ワン
入れなくなたみたいにん・・・つか テラスも ガラスで室内にひたままに
ひてゆからに・・・
(よくあゆ、ガラスが可動式になてて、テラスになたりしゆやち)
7_5_4073.jpg


7_5_4076.jpg


こな イタリアンレシトランがあたりひゆかと思えば
こな オヨぷく屋たも あゆにんよ
おばたんたちが 喜ぶお店にんね~
かひゃも 「安くね」て、惹かれひょになてたにん
7_5_4084.jpg

このお店には、こな物が ずらりと並んでゆにん
かひゃも いちかは、こな ショピングカトも必要な時がくゆかもに
「あーたたちのカートが腐るほど あゆから
 要らにゃいわよ」

7_5_4094.jpg


こなお店も あたにんよ
さひがに かひゃも知らない お店らて
7_5_4093.jpg


名前のわりに 外のティスプレイは ちょと しゃれてゆにんね~
7_5_4092.jpg


なあんて見てまわて、クリニクに戻たや
ちょと 看護士ひゃが、呼びに出てちてくれゆとこだたに~ん
7_5_4080.jpg





は、にんたちも いひょに ご近所回てちたに~ん
ええ感じに 3ころ引きリードに なてゆにん
7_5_4106.jpg


ウニとひゃは 電柱電柱で止まゆかや おひょいに~ん
7_5_4112.jpg


待つのも たいひんにんよ~・・・
7_5_4130.jpg


あ?れも どこかやか わんひゃの声 ちこえて くゆに~ん
何か、このひん、マユチズらひき わんひゃを 5ころちゃん
飼てゆ おうてぃが あゆにんて 会たこと ねけどに・・・
7_5_4119.jpg


やと ウニとひゃが おいちいて ちたに~ん
7_5_4113.jpg


ひょりは こちのセリフにんっ
7_5_4122.jpg


ひょな にんたちの きょの おひゃんぽらたに~ん

にんたちの くちびゆ お化けと ガデニング(
どゆ組み合わせ?)

キョミのあゆシトは、ちぢきも見てに~ん






07/05. 21:06 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
おしるの部 夜の部
きょは、さひがに 気温が高かたにんで
公園ゴー!は 無ひらたに~ん

おしるは、ウニとひゃらけ ご近所を しこし回てちたにん
もちよん ショートコースにん

にんたちは、お見送りひてやたに~ん
7_4_4042.jpg



大通りを渡て 路地に入てかや うてぃの 見えゆ所まで くゆと
だりかが しとり 窓から覗いてゆのは 分かたにんけど
150メトル以上は 離れてたから
だりかは 分かやなかたんらて
おうてぃに戻てかや、オヒャヒンを拡大ひてみたや
7_4_4052.jpg

にん らたに~ん

ひょな にん(ひょの時は だりか 分からなかたんだけどに)を見て
早く おうてぃに戻ゆことにひた かひゃと ウニとひゃに~ん
この横断歩道を渡ゆと、うてぃの前の歩道にん
(ムービは、音をちったくひて 見てにん



かひゃは、戻てちてかやも ウニとひゃを一階においたまま
お花にお水あぎてたり ひたにんで
女子の うずうずは マクヒュに なちゃたに~ん



待たされひゅぎて 歓迎も ひょこひょこに
オモチャであひょびたく なちゃたに~ん



ひょひて、夜の部に~ん
今度は 女子たちも いひょに~ん
女子のリード、さいひょのうてぃは よいんらけど



歩いてゆうてぃに こんがやがゆにーん
特に なひゃと にんのリドが しどいに~ん
「危険な二人に限て こんがらがゆ」のは マフィの法則と
かひゃは ゆにん



ひょな にんたちの ご近所ひゃんぽな 一日らたに~ん








07/04. 20:50 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
却下!
かひゃ、何を考えたのか きゅに じゅたんを 4枚 剥がひたに~ん
暑くなてちたかや
にんたちのたみに、クールボード(冷たい敷物)なゆ物を買おうと思たらひけど、
「んフロリングなら 冷たいんじゃねの
ケチくひゃく 4枚 剥がひてみたにん
7_3_0579.jpg


れも、けきょく だ~~りも フロリングの部分に寝ゆ子は いなく・・・
ちゅか、入っちゃいけね場所のよに 避けてた にんたちに~ん
7_3_0758.jpg


けきょく一日ぢぅ 皆に 避けて通らりた フロリングは
には、また 4枚のじゅたんが 戻ひゃりたに~ん�Ղ�
却下!

きょは、風が ちおくて お花撮りにくかたけど
風で 散ゆ前にて
イングリヒュ・ミスひゃのオヒャヒン撮てたに~ん
ちれいに開いたにんね~
7_3_0723.jpg


この子は、ちょと開きすぎちゃたに
7_3_0740.jpg


かひゃは やぱ このくやいが しきらひいにん
7_3_0742.jpg


ちったく開きはじめた子も いたにん
7_3_0752.jpg


公園の様子は ちぢきを見てに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)






07/03. 23:06 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
ぎりぎりまで
きょは 日差しが あたけど
おしる ちょと前に 公園ゴー!ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

かひゃは、気温が30度近くなゆまでは
おしるに 公園ゴー!ひゆことに決めたにんて

夏のゆがたは、やぱ わんしゃが多くなゆから
ひょの分、かひゃが にんたちを叱らなければなやない 場面も増えゆだろひ
楽ひくない散歩には ひたくないにんて

だかや ぎりぎりまで おしる散歩にゴー!に~ん

いくや 日差しが あゆからて
ウニとひゃ 自や フード被て 紫外線防止にん
7_2_0449.jpg


しろ場に ちくと、いちもとコースを変えて
しぐに 木陰に ゆくに~ん
木陰かや、わりやちを 見張ゆ なひゃに~ん
7_2_0459.jpg


指令どおりに 見に行てちたけど
わりやちは いなかたに~ん 暑い中を 損ひたに~ん
7_2_0466.jpg


ほや 見ゆにん
見張てばかひ いゆから、リドと枝が 絡まりついてゆに~ん
7_2_0473.jpg


れは、木陰を移動ひゆに~ん
7_2_0481.jpg


ネギかひゃ~、日向を走ゆと かひゃに おこらいゆにんよ~
7_2_0487.jpg


んじゃ にんも 走ちゃうに~ん
7_2_0488.jpg


7_2_0490.jpg


7_2_0493.jpg


草が ささゆかや、目をちぶて走てたや かひゃが
「にんは、自分の つんつん毛が 保護ひてゆから
いちょまえに 目ちぶらなくても でじょぶらよ」
らて
7_2_0496.jpg


「ねぃみは 目がおっちくて出てゆからね」らて
ひょりは、にんの目が ちっひゃいて事にん
7_2_0514.jpg


「とゆことに なゆかつらねー?」
7_2_0515.jpg


ネギかひゃの帰りの 振り返り
7_2_0536.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

けど、かひゃ的には やぱひ うひろ姿が たまらねらひいにん
7_2_0539.jpg


お花にキョミあゆシトは、ちぢきも見てに~ん









ひたひぶいの公園ゴー!
こことこの あやひい おてんちやら
お出かけやらで
きょは ひたひぶいの 公園ゴー!らにたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

ウニとひゃと にんは 4日ぶい
ネギかひゃと なひゃは 6日ぶいに~ん

ウニとひゃの 変なゲームが 始またに~ん
7_1_0304.jpg


かわええから ええらんらて 親バカだかやに~・・・
7_1-_0305.jpg


クロゼトひゃの 新ひ オヨぷくで ゴー!ひたにんよ
7_1_0311.jpg


しろ場に ちいたや、さひょく しこ に~ん
7_1_0315.jpg


ひゃぱい ひたに~ん
7_1_0318.jpg


ウニとひゃも 4日ぶいの 公園じゃっじゃ~~っに
張り切てゆに~ん
7_1_0321.jpg


ネギかひゃは、もう カイカイ�G���������͂��Ă�������ポイントに ついたと思て 待てゆけど
ひょこじゃ ねにん
7_1_0323.jpg


ひょひょ、この日陰にん
あり どじょ いゆにん
7_1_0366.jpg


「にんも 変らよ? なんでモヒ?」
7_1_0369.jpg


「お~きょのカリカリポイントは しょこか~?」
ウニとひゃも カイカイ しきにんよね~
7_1_0335.jpg


ネギかひゃも 飛んでちたに~ん
7_1_0376.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������を 待てゆ ウニとひゃ、平静を装てゆ しがたが 可愛ええにんて・・・
ひょんなもんにん
7_1_0361.jpg


カイカイを いたやいた後も 日陰で またりしゆ にんたちに~ん
7_1_0384.jpg


日陰れも マキングひてゆ なひゃにん
かひゃ、うゆひゃい
7_1_0390.jpg


かひゃ、うゆひゃい
7_1_0399.jpg


この木陰が いちばん ええ感じの木陰にんけど
にんたちは、日向のほが ひきに~ん
ウニとひゃは 大人ひく歩いてゆけどに
7_1_0408.jpg


日向を 歩いてたや かひゃに こひょり 逆走ひゃりたに~ん
待てに~~ん
7_1_0419.jpg


ひたひぶいに 慌てて 猛ダヒュに~ん
7_1_0422.jpg


かひゃのやち、こり 二度目の逆走に~~ん
7_1_0427.jpg


れも、おいちくと カイカイ�G���������͂��Ă�������もやえゆかや、
ちらいじゃ ねに~ん
7_1_0430.jpg


6日ぶりれも ネギかひゃの 振り返りは かんぴきらたに~ん
7_1_0435.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

れも、かひゃは、振り返てない うひろ姿のほが むひろ しきみたいにんよ
いひょけめな おけちが 何とも言えねにんて
7_1_0441.jpg


しこしらけど、お花にキョミのあゆシトは ちぢきを見てに~ん







  
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
