

女子も ご近所ひゃぽ~♪
きょは 起きたや、曇てたひ お腹イタタデ~らたにんで
かひゃは、公園ゴー!ひないちもりで
にんたちと オモチャで遊んでくりたに~ん

(ムービ見ゆときは、音を ちったくひて見てに~)

ネギかひゃは、さいひょだけ参加しよと ひゆけど
しぐ やみちゃうにんよね~



ごほび�G���������͂��Ă�������欲しさに いちいちミニキチンのほ 回てくゆ にんに~ん
かひゃは 「ぞきんが 丸見えだから やみて~」ゆにん



かひゃちば、必死な顔が おもひろい ゆにん



にんに むちゅな顔ひゃひたくて
かひゃ、わだと なかなか投げてくりねにんよ



ひょの頃、ネギかひゃは にんが「持てちて」の ごほび�G���������͂��Ă�������をもやう時に 
いひょにごほびを もやうたみに、べたひ かひゃに くついてゆにん
ウニとひゃも なにげに 見張てゆにん
なひゃは おぉぉぉぉ~~



ひょの後、ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽ 行ことひてたけど
にんたちも ちれててくりたに~ん
にんたちは、ご近所ひゃんぽが 大ひきにんで
嬉ひかたに~~~ん

ひょの様子は ちぢきを見てに~ん






06/30. 17:02 [ 動画 ] CM2. . TOP ▲
遠方より ちたゆ!
きょは、朝から ずーーーーーと雨にんで
かひゃも にんたちも ずと寝てゆにん

ひょなわけで、ちのうのお出かけの ようひゅを
ちょとらけアプひてみゆに~ん

ちのは、遠路はゆばゆ マコひゃ チビにひゃのママひゃが
上京ひてくりたにんで
たくひゃんのお友やちが Fuwa* Fuwaひゃに集またに~ん

れも、びびりの ウニとひゃは ずーーと
かひゃに
「抱っこ ひろ~」
言い続けてたにん・・・
6_28_0103.jpg


なひゃも どこかで おやちを配てゆ時以外は
ずーーと かひゃに 「抱っこ~」ゆてゆにん・・・
6_28_0120.jpg


でんいん にんみたいらたら、かひゃも 安心なのにね
「やっ にんは しとりで いいにょ。かひゃには そりぞり4ころ必要なにょよ」
6_28_0105.jpg


にんも負けゆくやい オモチャの しきな 看板ころひゃの リラひゃは
ほかの オモチャで あひょでたかや(にんの うひろに見えてゆに~ん)
にん、オモチャ ゲトでちたに~ん
6_28_0183.jpg


と、思てたや こちにも オモチャ大しきな 愛実ひゃがいて
オモチャは 愛実ひゃの手に渡ちゃたに~ん
6_28_0200.jpg


にんは、ずと オモチャがあくのを 待てたにん
「にん、そりは うざいと思うよ」
6_28_0201.jpg


オモチャを見張ゆのに いひょがひい にんと
シトが食びてゆ物を見張ゆのに いひょがひ ネギかひゃ
6_28_0202.jpg


ひょな中、したすら かひゃを見ちめゆ ウニとひゃと なひゃ
ふたいとも、もちょと 楽ひいお顔ひてあぎないと
かひゃ 胸が痛むゆてたにんよ
6_28_0246.jpg


ひょりに ひきかえ、主賓のマコママひゃを だりよりも早く
お出迎えひてあぎた にんと ネギかひゃらたに~ん
「マコママしゃを お出迎えゆより、マコママしゃの 荷物をお出迎えひてゆよね?あーたたち」
ひょ、ひょなこた ねに~ん
6_28_0270.jpg


にんは、お出迎えひてあぎた ごほびに
マコママひゃに抱っこひてもよたに~ん
6_28_s3ksk.jpg

(↑ルビのママひゃかや いたやきまひた)

マコママしゃとツショトのオヒャヒン、クキわんしゃからも
いたやきまひた~ぐ~ぐぐぐぐ~
6_30_1o03ks3ksk.jpg








にんらけ ハダカぼ
きょは、トリミグは ひないけど
ヒャンプらけ ひてもやいに 行くにんて

しとりに かかゆ時間が いちもより短いにんで
かひゃは、また 3ころトリマひゃとこに置いて
ウニとひゃと ふたりちりで 公園ゴー!ひゆちもりらた らひけど
ひょわいかねにーーん

ひゃみひがり屋の にんのことが きゅに可哀相になて
急遽、二対二に分けゆことに ひた かひゃに~ん

ひょなわけで、ネギかひゃと なひゃをトリマひゃに預けて
にんも ウニとひゃと いひょに
公園ゴー!ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

ウニとひゃちば、また
「白線から出たら わゆい事が起きゆゲーム」を やてたに~ん・・・
しき にんね~・・・
6_27_9995.jpg


公園のしろ場に ちくと、まず芝生に行く前に
じゃっじゃ~~っひゆウニとひゃにん
6_27_0003.jpg


おちぎは 芝生れ じゃっじゃ~~っ
6_27_0004.jpg


にんは、急遽 ちれて来られたにんで、オヨぷく ねに~ん
6_27_0010.jpg


「やぱひ シーリハムテリアに似てゆ・・・�Ղ�
かひゃちば、覚えたての犬種を 言いたいらけにん
6_27_0011.jpg


にんは、4ころの中で ゆいち マキングを しねかや
一回の しこひゃが なげ~~~~~に~ん
6_27_0012.jpg


何らか楽ひにんね~
6_27_0017.jpg


ウニとひゃ、ちゃんと ちいて来てゆにん
6_27_0023.jpg


帰りのヒュロプれは ネギかひゃの 代わりに にんが
振り返りを しるちもりだたけど
にんは、呼ばれゆと ついつい かひゃの方に歩いちゃうに~ん
6_27_0032.jpg


で、けきょく ウニとひゃが ネギかひゃの代打らたに~ん
さひが夫にんね~
6_27_0029.jpg

おかぎで ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ヒュロプれは 呼ばれゆと かひゃとこに戻ちゃうのに
おうてぃに戻て 玄関に呼ばれても
なかなか 入らなかた にんを、かひゃは ちいに 閉め出ひたにーーん
にんが、気づいた時には玄関扉が閉まてて
にんは 右から覗いたり
6_27_0036.jpg


左から覗いたりひたに~ん
6_27_0038.jpg


もぺん 右に回たとき、ウニとひゃのやち、目が合たのに~
6_27_0039.jpg


シカトか~い?
6_27_0043.jpg


この後、しぐに トリマひゃから お電話あて
ネギかひゃたちと 交代ひたに~ん。

お時間のあゆシトは ちぢきも見てに~ん






にんが一番じょずにん♪
きょは 朝から雨れ ウニとひゃは あちらめがつかないのか
とちどち 窓の外を眺めてゆにん

ひょな中、 かひゃは しるまから コアてたにん・・・
にんたちは だんだん あちらめモードになて
寝てまつことに ひてゆにん
コアた後 シャワひてちた後は、「持てちて」
ひてくりゆひに

(ムビを見ゆ時は、音をちったくひてにぇ
かひゃの声で鼓膜やぶれゆかやにぇ

めじらひく ネギかひゃも オモチャを持てちたけど
一回れ飽ちてたにーん



なひゃも じぶのカメひゃ持てちたけど
投げてほしくひぇに、なかなか かひゃに渡さねにんよね~
やぱひ、持てちては、にんが 一番 じょずにんね~







06/26. 15:37 [ 動画 ] CM6. . TOP ▲
ほんじちの フクロウ
きょ、朝の 準備をひてゆ かひゃを フクロウの形れ 見ていたのは
にん らたに~ん
このフクロウごこは、ウニとひゃ以外 女子でんいん やゆに~ん
6_25_9850.jpg


午後は にわか雨が あゆかもて テレビでゆてゆのを
聞いて
かひゃは、かひゃのお手入れも にんたちのお手入れも
ひょこひょこに 公園ゴー!ひたにーーん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

から 公園までの 道のりを
ウニとひゃは、また 「白線から出たら やなことが起きるゲーム」を
しとりで楽しんでたにん
6_25_9853.jpg


がんばれや~ るねひゃ~んひゅ
6_25_9858.jpg


きょは 公園れも ウニとひゃは じゃっじゃ~~っに
励んでたに~ん
ひょり・・・蹴飛ばひすぎじゃねの
6_25_9865.jpg


うひろ・・・ゴミだやけらにぇ・・・
6_25_9871.jpg


この木の下が カイカイ�G���������͂��Ă�������第一ポイントにんよ
きょは 曇てゆかや、特に日陰れは ないけどに
6_25_9882.jpg


かひゃは ウニとひゃの 走り方を見て
「ウきゅたや~走り方も おじょ品~~
狂喜乱舞にん・・・
6_25_9874.jpg


にんらて おじょ品に~ん
「おりしゃまの息子とは思えんにゃ」
むひゅめ らひーーーー
6_25_9888.jpg


て、にんが どどん走て 行ちゃたや
かひゃのやち、また にんに こそり 逆走ひたにーーん
6_25_9891.jpg


6_25_9892.jpg


6_25_9894.jpg


第二ポイントの芝生に ちいたのに・・・
ウニとひゃらけ、まだ あちの芝生れ じゃっじゃ~~っひてゆにん
きょは がんばゆに~
6_25_9899.jpg


納得ひて こちの芝に ちたにん。
かひゃてば、「芝の中の ウきゅて 何て可愛ええにょ~~~
また スペヒャユ親バカに なてたに~ん
6_25_9903.jpg


芝を走ゆ にんらて こなに可愛えにんにね~
6_25_9934.jpg


はいはい ネギかひゃもに
6_25_9918.jpg


ほいほい なひゃもに
6_25_9941.jpg


きょは、にん、いちもより いぱい走たにんよ
また置いてかりたひに・・・
6_25_9946.jpg


6_25_9949.jpg


「あり にん、どこ向かて 走てゆにょ
6_25_9957.jpg


6_25_9958.jpg


特に理由は ねに~ん
6_25_9959.jpg


「いちも、こな いしょけんめな 顔ひて 走てたにょね」
6_25_9961.jpg


もしとり、いひょけめな シトが ちたに~ん�Ղ�
6_25_9964.jpg


こゆ時ばかりは、ふだん べったひの ウニとひゃをも
置いてきちゃうにんね
6_25_9971.jpg


帰りのヒュロプれの ネギかひゃの 振り返りは
6_25_9989.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

帰りのまでの道は ネギかひゃ、抱っこひてもやてにん

きょも 長くなちゃたのに ひゃいごまで 見てくりて あいまとに~ん







06/25. 17:35 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
6日ぶいの 公園
きょは びょ院でなくて かひゃの おひごと
�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
6_24_9575.jpg


おひょいかや 戻てみたに~ん
6_24_9584.jpg


もぺん 行てくゆにーん
6_24_9585.jpg


やと ちたに~ん
ひょいじゃ 何ひて あひょぼかに~
6_24_9590.jpg


やぱひ オモチャに限ゆにんね~
6_24_9632.jpg


「狭い場所れも 全力疾走らね
6_24_9634.jpg


取てちたに~ん
6_24_9636.jpg


ひゃ ちぎ
6_24_9672.jpg


6_24_9674.jpg


あんまひ お外が 暑くなやないうてぃに 公園ゴー!ひゆから
オモチャは このひんで おひまいらて・・・

おひゃぽの 様子は ちぢきを見てに~ん





(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


06/24. 16:44 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
ひゃくやんぼ~♪
きょも いち降り出ひゅか 分かやねよな おてんち らたにんで
ウニとひゃらけ ご近所回てちたにーん

公園の しぐ近くにが ありば
こな おてんちの日れも 公園ゴー!でちゆに~ん・・・

(ムービは 音をちったくひて、見てに~ん

ウニとひゃは、ご近所を回てゆ時れも ガレージを みつけゆと
入てゆくクセが あゆに~ん
うてぃと間違いてゆのかに



ウニとひゃの じゃっじゃ~っは 遅いにん
「にんは もっと遅いし ヘタれしょ?」
ひょなこたねにーーーん



ひゃ~て、恒例の かんげ会に~ん



ネギかひゃが かひゃに
干し芋の催促ひてゆに~ん



にんは、かひゃと 持てちて ひゆに~ん
「え?今 帰てちたばかりなのれふが・・・やるにょ?」



ウニとひゃが 帰ちて ひばらく しゆと
お友だちかや ひゃくやんぼが届いたに~~ん
ええ匂いが しゆに~ん
6_23_9565.jpg


こりに ネギかひゃが 黙てゆわけが ねに~ん�Ղ�
6_23_9572.jpg

にんと ネギかひゃと かひゃは、おいひく いたやいたに~ん

雨が降たり止んだりで お花ひゃたちが 可哀相な状態にん~
ひょの中で、ベヤンダのラベンダひゃらけ、ちれいに咲いてゆに~ん
6_23_9554.jpg


きょも ひゃいごまで 見てくりて あいまとに~ん






06/23. 18:56 [ 動画 ] CM5. . TOP ▲
かひゃ やゆよね~
にんの かひゃは ひゅでに 人生の折り返し地点を回た 御歳らけど
ひゃいきん コアリジム
腰 振てゆに~~~ん
きょは、朝と夜 二回も コアてたに~~ん
ヤーナひゃんや、ジュリアひゃんのよな 割れたお腹に なりたいにんかね~?
6_22_9552.jpg


ひょひて、ちいに かひゃは
コアリジムのたみに、ビキニを買たに~ん
やるたびに オヨ服や オパンチが 汗ダクになゆひ
洗濯物が 増えゆ~~ゆて
ビキニれ コアてひょのままシャワ直行が
ベストかもて
れも、ここまで やゆ気まんまんな ビキニ買わなくても~
にんは思うにん・・・
6_22_01-9.jpg


かひゃが コアリジムやゆと にんたちのテンヒョンが低くなゆにんで
ひょのあとは、必ず 持てちて やてくえゆにーーん
やゆのは、にんらけ らけど・・・
(ムービは 音を ちったくひて見てにぇ!かひゃの声 おっちかやにぇ!)









06/22. 20:41 [ 動画 ] CM2. . TOP ▲
鼻突き かんげ会
きょは、いち どひゃぶいに なゆか分かやないかやて
ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽ 行ちゃたに~ん

れも どひぇ しぐ帰りたがゆ ウニとひゃにん
やぱひ にんたちが いないと だみにんね~
(ムービーは音を ちったくひて 見てに!かひゃの声が うゆひゃいかやに!)



かひゃとウニとひゃが帰てちに~ん
にんも 嬉ひにんけど、巻き尾らから
うまく振れないだきにーん



なひゃの おかいりは、なんらか
にょろにょろモジモジひてゆにんね~



ひゃ 歓迎会の はじまいに~ん
にんは、ウニとひゃに 頭突きひて歓迎ひたに~ん
「頭突きゆより 鼻突きにぇ」
6_21-1.jpg

こにょ画像は のムービかや とたに~ん




きょは、ひひゃひぶいに かひゃが お花の オヒャヒン
撮てたに~ん
お花に キョミの あゆシトは ちぢきも 見てに~ん






06/21. 17:24 [ 動画 ] CM2. . TOP ▲
ネギかひゃの 検ひゃの日
あり
きょは かひゃの おひごとの日に~ん
�G���������͂��Ă�������が ちたに~ん
6_20_9333.jpg


何ひて あひょぼかに~?嬉ひにんね~
6_20_9340.jpg


6_20_9341.jpg


「もう 持てゆひ・・・」
6_20_9346.jpg

ネギかひゃは、ちゃほ~なんて よよこんでたのに
きょは ネギかひゃの 大学びょ院 通院の日らたにんよ

かひゃ~~ にんたちは~~
「きょは 降りそうだから お留守番ひててね。
 雨らと お外で トイレでちないかやね・・・」

6_20_9356.jpg


かひゃ~~~~~
・・・ひぇかく 楽ひい一日が はじまゆと 思たにんに・・・
(にんの向こう側は ウニとひゃにん)
6_20_9363.jpg


朝ご飯抜きの ネギかひゃに ちきあて
朝ご飯食びてない にんたちは、ネギかひゃが 出て行てかや
�G���������͂��Ă�������に ご飯 もらうに~ん
前の晩に かひゃが タッパー4個に 分けておいた ご飯にん
一個は ネギかひゃの おべんと にん
検査が終わたや 食べゆんらて
このタッパ~深いにんね~・・・
6_20_9372.jpg


あいからじ 一番遅い ウニとひゃのご飯を狙う 娘たち
れも �G���������͂��Ă�������が、「狙てるけど、とらないんですね~」
感心ひてくりたに~ん
6_20_9379.jpg


ご飯の後は あらたみて 置いてかりた事に ひょんぼりに~ん・・・
6_20_9391.jpg


ウニとひゃも 安心でちゆ場所に 入ちゃたに~ん
6_20_9397.jpg


にんは、お言葉に甘えて (いやいや お言葉は 無かたれしょ)
�G���������͂��Ă�������のお膝で寝ゆことに ひたに~ん
6_20_9395.jpg


なひゃ、アゴ はずれる ゆうか、既に はずれてゆよに?
6_20_9396.jpg


こんなウニとひゃを 後で オヒャヒンで見ゆと 安心ひゆ かひゃに~ん
6_20_9403.jpg


ひょひて、なんだかんだ いひょに 行動ひてゆ なひゃと にんにも
かひゃには 意外らた らひにんよ
6_20_9409.jpg


6_20_9415.jpg


にんが かひゃを待ちわびてゆ頃・・・
6_20_9420.jpg


かひゃとネギかひゃは・・・










06/20. 23:05 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
かひゃ また やちゃた・・・
きょは、曇りらたにんで
かひゃは ゆくり おひゃんぽの お支度ひてたに~ん
こゆ時ほど わしれ物ひゆんらよに~・・・

あんのじょ、公園から帰てちて カミラの CFを取り出ひょとひた かひゃは
世にも悲ひい 悲鳴を あぎた・・・
「またですかーー?!」
そにん・・・
かひゃは、帰てちかや、CFが 入てなかたことに気づいたにん~
ひょなわけで、きょは おひゃんぽの オヒャヒン無しに~ん

ひょかわり、ちのう届いた ドグピーシひゃの
ボヘミアン調チュニク おリボン付きの オヒャヒンを撮ゆことにひた かひゃに~ん

ウニとひゃには ちょと甘すぎゆかにゃ?て
心配ひてた かひゃらけど
6_19_9225.jpg


着せてみたや、ウニとひゃが いちばん似合てたにんて
で、ウニとひゃらけ ピン撮りひてたに~ん
6_19_9197.jpg


うひろは こな感じにんよ
なで、にんと なひゃらけ振り向いてゆかとゆと
かひゃが オモチャをピヨピヨ鳴らひてゆにーん
6_19_9243.jpg


ネギかひゃは、またまた かひゃに一番近い場所まで 勇み足で 出てったにん
押し戻ひゃりてたけどに�Ղ�
6_19_9246.jpg


合間に ごほびを もやたに~ん
さいひょは ウニとひゃに~ん
6_19_9277.jpg


ちぎは ネギかひゃに~ん
どんなに勇んでも どせ ウニとひゃの ちぎなのにね
6_19_9279.jpg


三番手は なひゃ~
6_19_9274.jpg


ひょひて にん に~ん
6_19_9283.jpg

にんは、いちも かわええにんっ


かひゃ、このツショトは 要らねに~ん
微笑みが こえに~ん
6_19_9290.jpg


きょは 5匹めのを 退治ひてた かひゃにん
どやら、出所は にんたちの しこ場の クロバのあたり みたいにん
しこ場に 何を植えるのが いちばんええのか 悩む かひゃにん
竜のヒゲは 虫はちかないでど、固い葉ぱだかや にんたちが
入らなくなちゃうかやに~・・・

かひゃは、毛虫 身体に ついてこない分には
ひょない嫌がらなくなてゆけど
にんたちに くつくのは いやにんて

悩みは耐えない かひゃらたに~ん






調子ええ ウニとひゃ
ひょひょ、ひゃいきん かひゃは 4匹めの 毛ムヒを退治ひてたに~ん
こりまでなら、じぶの手柄を オヒャヒンに納めてた かひゃらけど
毛ムヒが 特別の存在じゃ なくなちゃたのかあんまひ 日記にも
書かなくなちゃたにんね~

れも、ご報告が しとつ あゆにんて
去年発売禁止になた 「氷殺ジェト」に代わて
他のメカしゃより 「凍殺ジェト」ゆのが出て
そりを使てゆ かひゃらけど、
数秒の差で、「氷殺ジェト」のほが 早く氷るらひいにん
地球温暖化のたみにも、量が少なくてすむ 「氷殺ジェト」のほが
地球に やひゃひかたにんて

れは、ほんじつの 本題(ゆうても おひゃんぽらけど)に入らひぇて
もやうに~ん

きょも がんばて 午前ちぅに ゴー!ひた にんたちだけど
きょは、おしる頃のほが 雲が出てちて お散歩しやすかたみたいに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

れも にんたちは、いちもどり げんち
歩いたり 走たり ひてちたに~ん

ウニとひゃは から公園に着くまでの間に
じゃっじゃ~~っひすぎて
公園れは あんまひ じゃっじゃっひなかたに~ん
6_18_9043.jpg

てぃねみに、ネギかひゃの ハネスも 片手が通ひてなかたにん

さいひょの日陰で カリカリ�G���������͂��Ă�������を待つ ネギかひゃに~ん
ひんけん らに~�Ղ�
6_18_9059.jpg


「にんは、ぶだけてゆね?要らないにょ?」
ぶだけて ねにーーん 要ゆにーーーんっっ
6_18_9057.jpg


ウニとひゃも 遠慮ぎみに うひろで 待てゆにんよ
6_18_9058.jpg


さいひょのカイカイ�G���������͂��Ă�������ポイントが 終わて、
ちぎの 日陰(カイカイポイント)に向かう にんとネギかひゃらたけど
かひゃのやち、ちいて来てねにーーーん
6_18_9063.jpg


6_18_9065.jpg


6_18_9066.jpg


ネギかひゃも 慌てて戻てちたに~ん�Ղ�
かひゃは いでぃわゆにんね~
ひょゆえば かひゃは ドSらたに~ん
「かわいいと ついにぇ
6_18_9072.jpg


れも 可愛くても ウニとひゃらけは いでぃめないにんよ
意味のないヒャヒン いぱい撮てゆひ・・・
6_18_9083.jpg


6_18_9084.jpg


6_18_9085.jpg


ひょひて、にんたちは 何度も いでぃめらりゆにーーん
6_18_9090.jpg


「そない 必死で走らなくてみょ・・・」
6_18_9091.jpg


ひゃ、ひゃいごの カイカイ�G���������͂��Ă�������ポイントに向かうに~ん
6_18_9100.jpg


6_18_9124.jpg


6_18_9128.jpg


ウニとひゃのやち・・・おうてぃの中では ひちこい なひゃを
ちらってゆくにぇに
外れは、一番 便りになゆ なひゃに ぴたひ くついてゆに~ん
安全な場所れ カイカイ�G���������͂��Ă�������を いたらこうて 腹にんね?�{��
調子ええかや
なひゃにも、かひゃにも 好かれてゆ ウニとひゃに~ん
6_18_9135.jpg


帰りのヒュロプでの ネギかひゃの振り返りは、
6_18_9136.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

きょも、ひゃいごまで 見てくりて あいまとに~ん






06/18. 18:57 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ジョーズな ネギかひゃ
きょは、朝 ぽつぽつと が降てたにんけど
日差しが強くなたら そのほが 困ゆ~て
強行突破れ 公園ゴー!しよと玄関に出たとたん
が出てちちゃたに~ん・・・
れも、ひょの後 しぐに 雲が出てちたにんで
なかなかの おひゃんぽ日和になたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

から 公園までの道も 暑くもなく歩け
公園に ちいたにん
れも、公園の入り口あたりで、いちも ウニとひゃは
ぐずぐず ひてゆにーーん
ひょなとこから 公園を堪能ひたいにんね~
6_17_8885.jpg


ひょの時 女子
6_17_8888.jpg


ひょひて、あんのじょ、ヒュロプの とちぅまで ちたら
なひゃの歩みが遅くなたに~ん
かひゃより 遅くなたら 「抱っこ」の予兆に~ん
6_17_8891.jpg


そひて、ちいに 歩みが止またにん
爆竹の音を思い出ひちゃたにんね
6_17_8897.jpg


しろ場に ちいたら、だりも いなくて
そな日は かならじ、かひゃに置いてかりゆに~ん
6_17_8911.jpg


追いちいたに~ん
6_17_8912.jpg


芝が刈られて 低くなた 芝れ にんたちは、おいひ物を探ひたり
なひゃは マキングひたり
6_17_8938.jpg


れも、ウニとひゃは 刈りたての芝生が ちょと苦手に~ん
6_17_8939.jpg


チクチクひゆのが、いやなのかに
6_17_8927.jpg


きょも かひゃの後を わっひぇわっひぇと歩く にんたちに~ん
6_17_8944.jpg


なひゃは、かひゃと いしょだかや、いちも かひゃと 先に待てゆにん
6_17_8947.jpg


早く かひゃと なひゃに 追いつこと がんばゆネギかひゃげんちに~ん
6_17_8971.jpg


ネギかひゃが どんだけ 元気かとゆと
ウニとひゃも 感心ひて 見つめゆほどに~ん
6_17_8960.jpg


にんのほが ずーーーと先を 走てたのに・・・
6_17_8975.jpg


6_17_8977.jpg


6_17_8979.jpg


6_17_8982.jpg


6_17_8985.jpg


ネギかひゃ 得意げに かひゃを見てゆに~ん
6_17_8987.jpg


ひょのわりには、なひゃに お水 横取りひゃりてたけどに
6_17_8990.jpg


6_17_8992.jpg


ウニとひゃも しこしらけ 飲んでたに~ん
6_17_8999.jpg


にんは 飲みたくねのに、かひゃは 「飲みなさい!」て ひちこいにんよ
かひゃらて、お水 要らないときに、飲め飲めゆわりたら
いやにん?
6_17_9005.jpg


ひゃて、ひょいでは そろそろ帰て 干し芋にん?
6_17_9017.jpg


6_17_9019.jpg


帰りのヒュロプでの ネギかひゃの振り返り、
6_17_9038.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ひゃいごまで 見てくりて あいまとにーん






06/17. 19:22 [ お散歩 ] CM0. . TOP ▲
美味ひい 日陰
きょは 起ちたなり、にんたちのお口に 「歯磨きスプレ」ひたに~ん
そひゅれば、朝のお支度 短縮になゆことに 気づいたらひいにん・・・

ひょなわけで、あんまひ暑くなやない午前ちぅのうてぃに
公園ゴー!ひたに~ん
とゆても ひゅでに 日は さんさんと差ひてゆ時間らけどに

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)




ネギかひゃは、さひょく ええ香水見ちけて
熱心に ちけてたに~ん
にんは、キョミねに~ん
6_16_8753.jpg


6_16_8755.jpg


しまらねのは、いちもウニとひゃにん
6_16_8760.jpg


ひゅかり 日陰=カイカイ�G���������͂��Ă�������て 認識しるよになた ネギかひゃに~ん
6_16_8778.jpg


「にんもでしょ?」
6_16_8779.jpg


ウニとひゃも かひゃの うひろに ひょ~と立て 待てゆにんよ
6_16_8780.jpg


ひょひて、また ぞろぞろと日陰に向かて 移動に~ん
6_16_8787.jpg


この日陰れは、水分補給も ひたに~ん
「にんは、しなかたでしょ!
ネギかひゃが、なひゃの 隙を狙て そ~~と飲んでたにんよ
おかひゃんなのに、ひょな遠慮ひなくて えにんに~
6_16_8792.jpg


カリカリ�G���������͂��Ă�������食びて水分補給ひたら、また ちぎの日陰に ゴー!に~ん
6_16_8805.jpg


なひゃは、かひゃと いしょだから いちも にんたちより
早く着いてゆに~ん
6_16_8784.jpg


れも、真っ先に カイカイ�G���������͂��Ă�������催促ひゆのは、ネギかひゃらけどに
6_16_8823.jpg


なひゃは、のんびり もらいに来ゆに~ん
6_16_8827.jpg


ひょひて、またまたウニとひゃは かひゃの うひろのほ~~で
マゴマゴに~ん
6_16_8825.jpg


早く しゆにーん
にんは 順番も最後なんだかや、待ちきれねにーーん
6_16_8820.jpg


みなでカリカリ食びて、さぁ!帰ろう!と思たや・・・
6_16_8829.jpg


6_16_8832.jpg


れも、ウニとひゃが 走てちたら、ネギかひゃも慌てて ちいて来たに~ん
6_16_8838.jpg


6_16_8841.jpg


ネギかひゃの 帰りのヒュロプでの振り返りは きょも かんぴきらたにんで
また絞りきれなかた かひゃにんよ
6_16_8849.jpg


6_16_8851.jpg

ひょなわけで、ほんじちは 星じっこ いたやきまひた~



ゆがた近くになて ひたひぶりに 土いぢりを始めた かひゃにん
じちは、ちいに 紫陽花が 咲かずに枯れてひまて
凹んで ちょと手つかずに なてたにんよ(水やりオンリーで)

けど、きょは バラひゃを 寄せ植えひてたに~ん
白ポイバラひゃ(たひかイングリシュ・ミスて名前にん)と
あと三種類のお花や草を寄せ植えてたにん
6_16_8859.jpg


おっちな鉢だかや、ピクも ふたっち差してたにんよ
きゅしゅの おねひゃに もやたピクに~ん
こりは、ネギかひゃに似てゆね
6_16_8861.jpg


こちのツインズのハートひゃんも かわええに~ん
6_16_8865.jpg


来年こひょ、紫陽花ひゃん 咲くと ええにん~








なかよひ 姉妹?
朝、かひゃが 朝の準備を ひてゆ間
(にんたちのトイレチェクや ご飯の準備や 身支度やら)
ひょの様子を ウニとひゃとネギかひゃが くついて 眺めてたにんよ
かひゃ、「かわええね~あーたたち」ゆて
朝から、ふたりを撮てたに~ん
6_15_8674.jpg


にんたちは、ひゃいきん
ご飯食べた後30分後に 歯磨きスプレーひて その後30分お水も
飲んじゃダミゆのが お手入れの一環に入たから
お散歩に出るまでの お支度が 一時間も長くなちゃたにんよ

ギリギリ午前ちぅの公園に 間に合たけどに

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


ウニとひゃは、すかり 刈られた芝れ じゃっじゃ~~ひてたにん
なかなか威勢が ええに~ん
6_15_8677.jpg


けど、なひゃは ヒュロプのあたりで、爆竹の音を 聞いちゃたから
びびちゃて
ひばらく スリングに入て お散歩ひたにんよ
6_15_8684.jpg


ネギかひゃは、そな なひゃをよそに 香水つけに いひょけんめ に~ん
6_15_8687.jpg


かひゃは、わんの「おけちフェチ」らけど
「足フェチ(のにぇ)」でも あゆにんね~
特に 短い足のフェチにんね
残念ながや にんは なげに~ん
6_15_8689.jpg


香水をちけた後は、ちょと恥じらいながや んこひゃ のネギかひゃ
6_15_8694.jpg


んこひゃの後は、日陰で 休憩なんらけど
日陰で休む=カイカイ�G���������͂��Ă�������タイムのネギかひゃに~ん
6_15_8697.jpg


「にんもね」
6_15_8698.jpg


ウニとひゃらて!
6_15_8699.jpg


なひゃらけは、警備のほが 優先にん
あのシトたちは、わりやちじゃないと 判断ひたらひいにん・・・
なひゃの 基準は どこにん
6_15_8702.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������タイムの後は
ウニとひゃを追て げんちに走ゆネギかひゃに~ん
6_15_8713.jpg


仲良ひ夫婦の ネギかひゃとウニとひゃに~ん
ま、ウニとひゃは真顔らけどに
6_15_8703.jpg


仲良ひとゆえば、にんと なひゃも 並んで歩いてたや
かひゃに「どせ ケンカに なゆんだから、離れなさい」ゆわりたけど
ついつい並んじゃうのは ちったい頃の なごりだと 思うに~ん
6_15_8734.jpg


離れて歩けるよに、わだわだ にんたち ふたりの
リドを長くひてくりてゆのにね
6_15_8733.jpg


帰りのヒュロプでの ネギかひゃの振り返りは
やぱひ さひが らたに~ん
6_15_8743.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~










06/15. 19:20 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
オヨぷく さちえい
きょは、ウニとひゃのトリミグの日らたにんよ

かひゃのやち~~
トリミグの前に ウニとひゃらけ ちれて 公園ゴー!ひちゃたにーん
ヒェコムは ひててくりたけど
きょは 東北れ おっちな地震あたにんよ~
ひょいでも 置いてくにーん
置いてかりたにん・・・

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)






ウニとひゃのやち、嬉ひひょにんね~�G���������͂��Ă�������
6_14_8274.jpg


やりたい放題にんね~
6_14_8277.jpg


れも、ちいに しろ場の芝生は で~~んぶ芝刈りが 終わて
ウニとひゃの 苦手な 刈りたて芝生に なてたにんて
ウニとひゃ、困てゆにん
6_14_8298.jpg


びびりな ウニとひゃは、
かひゃが ベンチの下から ウニとひゃを撮りたくて
しゃがんで撮てたや
ウニとひゃからは かひゃが見えなくなたらひく
びくり�т����ひてたにんて�Ղ�
ウニとひゃが ピンボケてゆけど、ピンボケてても
驚いてゆのが 分かゆに~ん
6_14_8300.jpg


かひゃが ベンチの 向こう側に いゆことに気づくと
慌てて 平静を 取りつくろてたらひにん
6_14_8304.jpg


ひょな ウニとひゃらけど、やぱひ 帰りのヒュロプでの振り返りは
ネギかひゃの ちぎに じょずに~ん
ひょのまま トリマひゃとこに ちれてかれるとも知らず・・・
6_14_8313.jpg

ともあり、ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ウニとひゃを トリマひゃに預けて 帰てちた かひゃは
いちもより必死の顔れ、覗き込む にんたちに 笑てたに~ん
笑うとこじゃねにーーん
6_14_8325.jpg


なひゃの この真剣な顔を見たら、謝るひかない かひゃらたに~ん
6_14_8327.jpg


おうてぃに戻てかや、東北の地震が たいひん おっちな地震らたことを知たかひゃは
ウニとひゃを迎えに行く時は
にんたちも いひょに ちれててくりたに~ん
誘導ひゃりて 関東にも おっちな地震が あたら
にんたちと、会えなくなちゃうかもて

ひょひて トリミグから帰た ウニとひゃは、いちものよに
パヒャパヒャ オヒャヒン撮てもやてたに~ん
かこちけちゃて、一歩 足を出ひてゆにん�{��
6_14_8328.jpg


なひゃは、きょはトリミグひてないかや 並んでても
撮てもらえねにんよ
6_14_8332.jpg


ふとに 親バカで にんは はじかひに~ん・・・
6_14_8343.jpg


かひゃ・・・ も 分かたかや・・・
6_14_8334.jpg


ウニとひゃも トリミグひて 全員 ピカピカになた とこよで
恒例の トリミグ後の オヨぷくオヒャヒンに~ん
今回は バラエティ系より マジ系のほが 多いに~ん

オヨぷくオヒャヒンは ちぢきを見てに~ん








むかひの ように
きょは、トリマひゃのお店の 都合れ
3ころだけ トリミグらたに~ん

かひゃは、
きょの3ころトリミグと あひたの1ころトリミグを
どう配分ひよか ずと迷てたけど
けきょく ウニとひゃと
水入らずで 公園ひゃんぽに行きたい気持ちが勝て
きょは、女子3ころが トリミグ行くことに なたにーん

女子をトリマひゃに預けてかや
ウニとひゃと いひょに 公園ゴー!ひちゃた かひゃにん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

れも、許ひてやゆにん
ウニとひゃ しとりだけ連れて 公園を おひゃんぽしるのは
ウニとひゃが しとり子の時以来なんらて
6_13_8161.jpg


にんたちが いないかや、ウニとひゃ じぶのペースれ
楽ひそにんね~
6_13_8164.jpg


かひゃが、じゃっじゃっひてゆ このウニとひゃの顔が
にんに そくり ゆに~ん
ひちれい ひちゃうにんね~
「しょりは、おりしゃまのセリフら~
6_13_8190.jpg


高~く そびえ立てた 草が ようやく 刈られ始めたみたいにんね
6_13_8195.jpg


低くなた芝生れ ウニとひゃも 楽ひひょにん
かひゃと ふたりの おひゃんぽで、むかひを想い出ひてゆにんかね~
6_13_8203.jpg


けど じちは、刈りたての芝が 苦手で 早く 出ゆたみに 走てゆにん�Ղ�
6_13_8206.jpg


帰りの振り返りの 代打も ちゃんと果たしてちた ウニとひゃに~ん
6_13_8210.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

この後、おうてぃに帰た ウニとひゃは、
にんたち女子が いなくて、探ひてたにんて
なんだかんだゆて、娘と妻のこと 大事にんね~

トリミグから戻てちた にんたちの様子は ちぢきを見てに~ん








おかいり かんげ会
きょは、朝から 雨らたけど ゆがたになたや
きゅに 晴れてちたにんで
ウニとひゃらけ、ご近所を回てちたに~ん

どひぇ しぐ「「帰ゆー!」ゆて
戻てくゆと思うけどに

(動画は 音を ちったくひて 見てに!)

あんのじょ
んこひゃを二回した後、しぐ帰り支度の ウニとひゃに~ん�Ղ�



帰てちたにんで さひょく女子による 歓迎会に~ん






なひゃも 「お~お~」いいながや、なひゃなりの歓迎に~ん


この後、みなで 干し芋もらたに~ん






06/12. 17:50 [ 動画 ] CM2. . TOP ▲
ずーーと いてあげゆにん
きょは かひゃの お誕生日らけど
普段通りの一日らたに~ん�Ղ�

実家の じぃじ ばぁばから 「おみでと」のファクスが届いて
小学生の時からの 幼なじみひゃから、
おみでとを いたらいて
ネトのお友らちからも おみでとや書き込みを いたやいて
平和で うれひい お誕生日らたにんて

おてんちも 曇ていて おひゃぽ日和らたひに
ちょと 蒸ひ蒸ひ らたけどに・・・

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


草は いち芝刈りひゆのか・・・どんどん高くなてゆにん・・・
ひょいでも、ウニとひゃは じゃっじゃ~~っひに
草むらに入てゆくに~ん
6_11_8092.jpg


得意げに じゃっじゃ~~ひてゆんらと思うけど
うひゅら見えゆだけにん・・・
6_11_8094.jpg


シトがいないことを いいことに
かひゃは にんのこと 何度も置いて走たにーん
6_11_8109.jpg


ひょの度に カイカイ�G���������͂��Ă�������くれゆから えけどに
6_11_8113.jpg


にんが もらおうと ひてゆと、ネギかひゃも慌てて飛んでくゆに~ん
6_11_8119.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������もらえゆなら、何度 置いてかりても えにんね~
6_11_8129.jpg


6_11_8132.jpg


「秋でもないのに、葉ぱを顔に ちけてゆのは
にんくらいなもんだね」

かひゃに ゆわりたにーん
6_11_8135.jpg


帰りのヒュロプでの ネギかひゃの振り返りは、きょも かんぴきにん~
6_11_8157.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ひょんな かひゃの お誕生日らたけど
にんたちは、来年も だりしとり欠けゆことなく
かひゃの お誕生日に かひゃのソバに いてあぎたいと思たに~ん
ずーと ソバに いてあげゆにーーん







06/11. 19:12 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
かひゃの おたじょ日イヴ
あひたは、にんたちの かひゃの おたんじょ日にんて
ひょなわけで 一日 はえけど
りひゃと けひゃ(けたよ)と あっぽが お祝いに ちてくりたに~ん
にんは、やと あっぽに会えて
大興奮にーーん
 んけたよは どこ行くにん
ミニキチン大好き けたよ~
6_10_7929.jpg


ネギかひゃも 大よよこびに~ん
ヤキモチ焼きひゃの けたよが、焦てゆに~ん�Ղ�
6_10_7931.jpg


にんは、うえひくて、あっぽに 登たり 降りたりひたに~ん
6_10_7938.jpg


6_10_7937.jpg


けたよ~は、ウニとひゃの いじめに あてゆにんで
ウニとひゃと間違えて ネギかひゃにまで びびてたに~ん
けたよ~は見かけによやず、臆病ひゃ にんよ
6_10_7946.jpg


ひゃ~て、あっぽとは こりくらいにひといて
ちぎは りひゃと あひょぶに~ん
「りひゃ びびてゆよ・・・」
6_10_7950.jpg


かひゃは、あっぽに 女優ミラーゆのを もやてたにん�Ղ�
「やだ~きれいに映る~」
かひゃ、そりは 完全に 気のせいだかやに
6_10_7966.jpg


他にも、フランシパンのキッシュや
にんたちにも、おからバーグを ちくて来てくりたに~ん
6_10_7971.jpg


おからバーグを かひゃが配てくりたに~ん作てないくひぇにね
6_10-4.jpg


かひゃたちも キッシュをいたらいてかや ゴー!ひた先は
またまた豊洲ララポトらたに~ん
ほんとの行く先は 台場の うしすけしゃらけど
修理をお願いひてた なひゃの レザチョカを取りに ららぽに
寄たにん
ちいでに、おっちなクマひゃと 子グマひゃ といしょに
オヒャヒン撮たに~ん
6_10_7976.jpg


で、台場に向かうはずが
かひゃたち 前回も 2時間くやい いた オヨぷく屋ひゃに
今回も 入ちゃたに~ん
また二時間くやい待たひゃりゆにん~
6_10_7978.jpg


あんのじょ、待たさりた後は やと お茶タイムに~ん
かひゃたちは、アプユパイ
6_10_7984.jpg


にんたちは、飛騨牛のハンバグと マグロとアボガドのマリネに~ん
6_10_7987.jpg


ひゅかり、オヨぷく屋ひゃと、お茶タイムに時間を費やひた かひゃたちは
台場に行くのが また面倒になたらひく
ららぽ内の焼き肉ひゃに
「テラスなら でひゅか?」て確認らけひといて
先に 芝生に お散歩に行てちたに~ん

にんと ネギかひゃは、おやちをくれる あっぽに ついて歩いたに~ん
6_10_8065.jpg


とちどち、かひゃの後も ちいて歩いてやたに~ん
6_10-17.jpg


たそがれの ネギかひゃ
6_10_7994.jpg


りひゃファミ水入らずに ちいて行こうとひたや
そのオヒャヒンを撮てた かひゃに
「にん、おっち頭、ジャマ」ゆわりたにーん
6_10_8039.jpg


ウニとひゃはじぶの テリトリじゃねのに
必死れ じゃっじゃっひてたに~ん
6_10_8066.jpg


6_10_8068.jpg


ウニとひゃ、贅沢ゆちゃ だみにん
なひゃは ぐとガマンひてゆにん�Ղ�
6_10_8069.jpg


ひょひて、ここは 焼き肉ひゃでなくて シペイン料理屋ひゃに~ん・・・
にんたちが お散歩ひてる間に 焼き肉やひゃのテラス席 いぱいに なちゃてたに~ん
ひょなわけで 焼き肉は次回ゆことで
隣の お店で ディナしゆことに ひたわけにん
かひゃに 抱こひゃりてゆのは、にん にん
6_10-26.jpg


まずはヒャラダにん
6_10_8079.jpg


イベリコの 炭火焼にん(頭から焼き肉が 離れなかたらひい�Ղ�
6_10-30.jpg


ひょひて パエリアに~ん
6_10-36.jpg


食べ終わゆ頃には、ウニとひゃは ちかれたのか
ひゅかり甘えモードに~ん
ひょな ウニとひゃが 、可愛くて ひかたない かひゃらたに~ん
かひゃはウニとひゃの頭を じぶのアゴの下に 挟むのが しきにん
6_10-39.jpg


けきょく、めちゃ近いのに
またひても台場に たどりつけず、
とよひゅララポで満足ひちゃた かひゃたちに~ん
かひゃたちは 移動ひゆのが ちらいみたいにん
れも かひゃは、お買い物でちたことに
大満足らたみたいに~ん

りひゃ、けひゃ、かひゃのたみに あいまとにんね~









ノリの わゆい歓迎会
きょは、起きたや 降てたけど
おしる ちょと前に止んだ頃、隙を狙て
ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽ行たに~ん
とちぅれ ぽつぽつ降てきちゃたにんで
いちもより 早く戻てちたに~ん
6_9_3909.jpg


早く戻てちたにんで、いちものよな大歓迎大会には
なやなかたけど 動画 撮たに~ん
(音は ちったくひて 見てに~ん)

ネギかひゃ シポ振て 夫をお出迎えに~ん



きょは、ちょと ノリのわゆいお出迎えに~ん



女子は おひゃんぽ無しらたかや
にんは、いぱい持てちて さひてやたにん






持てちての後、かひゃが アイス食びてたに~ん
にんと ネギかひゃは 高い所から 見ちめてやたにん
6_9_3925.jpg


とこよで、ウニとひゃ・・・きょも じぶで頭のセトひてたけど
前髪おろひゅの 気に入てゆにん
6_9_3926.jpg







06/09. 18:51 [ 動画 ] CM8. . TOP ▲
寝室とベヤンダ
きょは 遅くなゆと 雨降りひょらたから
しるま 公園ゴー!したに~ん
しるまの公園は ええにんね~

公園から帰ゆと かひゃは、
ウニとひゃが最近 またしとりで寝るよになた ベドと
ウニとひゃを撮ろと ひてたかや
にんと なひゃが ジャマひてやたに~ん
真ん中で立ち往生ひてゆのが ウニとひゃに~ん
6_8_7908.jpg


ちいでに 寝室の ベランダのお花のオヒャヒンも撮てたに~ん
一年草らと思ていた 天使の涙ひゃが 咲いてゆに~ん
6_8_7887.jpg


もと近くれ・・・
6_8_7885.jpg


ひょひて、買た時期が悪いにょか、
昨年しぐに枯れてひまた キャツテイル(赤いやち)が
ことひも咲いてくりてたにんよ
キャツテイユひゃの周りはパインシュガ(常緑草)にん
6_8_7892.jpg


て、撮てゆと でひゃばり なひゃが 出てちたに~ん
6_8_7893.jpg


ラベンダが去年より ちれいに咲いてゆにん
6_8_7895.jpg


ごくろひゃまにん・・・
6_8_7899.jpg


ちいでに、おひゃぽから帰てちた時、撮た 表玄関のお花も
アプに~ん
去年より ちれいに咲けない テディベアひゃんにん
かひゃ、野菜にも かけらりゆ うどん粉病の薬剤 ちいに 噴射ひてたけどに・・・
ちれいに なゆかに・・・
6_8_7869.jpg


ラブリモアひゃは、病気にはなてないけど
こことこの 変な おてんち
ちれいに咲けないに~ん
6_8_7870.jpg


寄せ植えの ブルーのお花ひゃが いちばん ちれいに咲いてゆにんね
ベランダのラベンダといい、今は ブルのお花が ちれいな時なのかに
6_8_7874.jpg


ちょとらけ、開きかけた チョココシモシひゃ
6_8_7879.jpg


ひょひて・・・
にんちの あじひゃい・・・もひかひたら、ここ止まりかも・・・
ここから枯れてゆくかもにん・・・そな気がしゆ・・・
6_8_7876.jpg


と、かひゃが お花のオヒャヒンを撮てゆ間
仲良く、玄関マトれ いひょに寝て待てた ネギかひゃとウニとひゃにん�Ղ�
ふたちマットがあゆのに、同じマトれ寝てゆとこが
仲良ひにんね~
6_8_7882.jpg


しるまの公園の様子は ちぢきを見てに~ん





(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)



朝のフクロウ
朝の ネギかひゃにん
にんも ソファの肘掛けに お座りひてゆと
かひゃに「フクロウみたいらね~」
ゆわりゆけど、ネギかひゃも フクロウに~ん�Ղ�
6_7_7706.jpg


何をひてゆかと ゆうと、朝のお手入れの順番待ち ひてゆに~ん。
二番手のネギかひゃに がん見ひゃりて、ちょと 焦ゆ ウニとひゃにん
6_7_7709.jpg

お手入れが しきなわけでなくて、
お手入れの後の ごほびが しきにんよ


きょは一日ぢぅだと思た かひゃは
気の毒ひょに ウニとひゃに
「きょは、ついに 皆で ご近所夜散歩らね~」
て、言い聞かせてたにん
れも 3時をだいぶ回た頃 うすらが かかてちたにんで
「そり~急げ~~!」
公園ゴー!ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

ウニとひゃは、あちらめかけてた公園に 来られて
嬉ひひょに いぱい じゃっじゃ~~っひたに~ん
あいかわらじ、草が高くて あんまひ見えないけどに
6_7_7721.jpg


ウニとひゃの長いじゃっじゃ~~っを ちょと不服そに待つ ネギかひゃにん
6_7_7714.jpg


「にんは 明らかに 不服そうらね」
6_7_7716.jpg

ゆがた近いかや、おっちワンひゃにも ごあいひゃちに 行くにんは
きょは オンリドに~ん・・・
しべての おっちワンひゃが怖いわけじゃねけど
もひ何かあた場合、おっちワンひゃと にんじゃ おっちさが
違いしぎゆから 危険にんて


先へ先へ行こうとひゆ ネギかひゃらけど
カイカイ�G���������͂��Ă�������の音れ、すとんで戻て来ゆに~ん
6_7_7736.jpg


なひゃも カイカイ�G���������͂��Ă�������は、しきみたいにんね~
6_7_7739.jpg

お散歩に持てくゆ カイカイは、
ネギかひゃの 処方食を いろいろ試ひてゆんらけど、
いましとつだたやちを お散歩のお供に ひてゆに~ん

ネギかひゃの 処方食らから 粗脂肪が低くて おやちとひて
ええにんね
6_7_7741.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������の後は、深い草に入て しこ ひゆネギかひゃに~ん
6_7_7743.jpg


ウニとひゃは、きょは いちもに増ひて
じゃっじゃ~~っに 気合い入てたに~ん
6_7_7756.jpg


帰りのヒュロプれは ネギかひゃも
いちもより キラキラ振り返てたに~ん
おうてぃに帰てから いたらく 干し芋が 楽しみにんね
6_7_7762.jpg


「かわええから、ちぎの表情も」らて・・・
6_7_7763.jpg


ええ 振り返りオヒャヒンを撮てもやて 満足げに 歩いてゆくネギかひゃの
うひろ姿が あまりに可愛いて・・・
6_7_7768.jpg


意味もなく 呼ばれてたに~ん
6_7_7770.jpg

ひょなわけで、ほんじちは 星じぅご個 いたらきまひた~

なひゃの動画を見てくりゆシトは、ちぢきを見てに~ん











06/07. 19:34 [ 動画 ] CM8. . TOP ▲
どちらひゃまにん?
きょは、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������来ゆ日に~ん

どやら ちたみたいに~ん
6_6_7304.jpg


警備隊長が かひゃに知らせに 行たに~ん
6_6_7310.jpg


にんも、にんにん鳴いて 知らせゆに~ん
6_6_7313.jpg


ひょひて、ネギかひゃと ヒンクロナイジに~ん
6_6_7317.jpg


6_6_7318.jpg


にんは、ひゃひょく オモチャを渡ひたに~ん
6_6_7328.jpg


にんが あひょでもやてゆ後ろで、ウニとひゃ もどかひひょに~ん
6_6_7329.jpg


たのひにんね~
6_6_7325.jpg


て、にんがオモチャを取りに行てゆ隙に 甘えゆ ウニとひゃと
6_6_7343.jpg


なひゃらたに~ん
6_6_7352.jpg


にんは、オモチャ鳴らひてゆだけで 楽ひから えけどに~ん
「ええけど、落ち着いて 座たら ど?」
6_6_7378.jpg


この後、地面が熱くなやないうてぃに~て
いひょいで 公園ゴー!ひたに~ん

公園での様子は ちぢきを見てに~ん





(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)



06/06. 16:44 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
雨の日は 持てちて
きょは 午前ちぅは 曇りらと思てたのに
朝から雨らたに~ん

シマだかや、かひゃに「持てちて」ひてもやたに~ん
画像をクリクひゆと にんが か~くよく「持てちて」ひてゆとこが
見れゆと 思うに~ん

注)テレビの音と かひゃの声が おっちいので
  音を ちったひて見てに
08_6_5.jpg







06/05. 21:18 [ 動画 ] CM5. . TOP ▲
奥ゆかひにん♪
きょは、一日ぢぅ曇りゆてたけど
公園れ とちぅから 日が差してちたけど
暑くは なかたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)






ウニとひゃは、ちのの分まで じゃっじゃ~~っひてたけど
いちいち にんに見せゆのは やみてほしに~ん
6_4_7228.jpg


にんには、にんの やゆ事が あゆに~ん
6_4_7229.jpg


6_4_7230.jpg


6_4_7235.jpg


ひょんな にんと ウニとひゃを 忍耐強く 待ててくりゆ
なひゃと ちょと 急ぎ気味の ネギかひゃにん
6_4_7232.jpg


にんの やゆ事とは、ひこ場と んこ場を 探ひゅ事に~ん
にんは、女の子にんで
ひこ んこひゃは、なゆべく草の高い場所れ 隠れて しゆに~ん
にんは こ見えても 奥ゆかひい 日本女性らからに
「マルタ島女性れひょ?」
6_4_7220.jpg


「しこは 草の高い所で ひても ええけど」
6_4_7223.jpg


「んこひゃは、なゆべく 低い所で やて~」
かひゃは ゆけど、にんは隠れて ひたいに~ん
6_4_7253.jpg


しるまの 公園は シトが しくないにんで
そゆ時は かひゃは にんを置いて 走ゆにん
れも 追いかけゆと カリカリ�G���������͂��Ă�������くりゆに~ん
6_4_7240.jpg


だかや、追いつくと 嬉ひに~ん
6_4_7245.jpg


ウニとひゃは、ひょな時、以前なら どんどん先に行ちゃたけど
今は、とりあえじ カリカリもやいに いしょに戻てくゆにん
ノロノロまごまご らけどに
6_4_7248.jpg


まごまごなウニとひゃに比びゆと
やぱひ ネギかひゃは げんちに~~~ん
6_4_7269.jpg


6_4_7282.jpg


帰りのヒュロプでの振り返りも きょは かんぴきにんね
6_4_7294.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

おうてぃに戻てかや、ちょとらけ お花のオヒャヒン撮たけど
ほとんど 撮ゆ お花は無かたにん・・・
ちのうまでの 雨れ、
お花ひゃんたち(特に バラひゃんたちや、宿根マガレトひゃんたち)
散っちゃたり、クタ~て なちゃたりで
しおしおのパ~にん・・・

ひょな中、
だいぶ前に買た チョココシモシひゃの苗が ぐぐん育て
ちぼみを ちけてたに~ん
6_4_7295.jpg


チョココシモシの うひろの青ぽいのは、
赤いマガレトとブユディジを挿し芽ひてゆ ビニルポットにん
どやら、根が ちいた みたいにんね
根が ちくまでは、乾燥ひないよに、受け皿に お水を はておくにんよ
6_4_7301.jpg


あひたは、しる過ぎから雨ゆてるけど
かひゃ、午前ちぅに お散歩に出れゆよな時間に
起ちてくれゆかにゃ






迷いの持てちて
きょは、一日ぢぅ雨らたに~ん

かひゃが シマそな にんたちを
気の毒がて、おひごとの合間に
「持てちて」で あひょでくりたに~ん
ひかも、お友らちに いたらいた 新ひいオモチャ4つに~ん

かひゃが 最初に 4つ いぺんに投げゆと
女子でんいんで 追いかけたけど
ひゃいごまで あひょでたのは にん だけらたに~ん

にんは、しとりで 4つ だから 迷て迷て くまたに~ん・・・
6_3_7062.jpg


バナナひゃも パンダ�p���_ひゃも 両方 持ちたいに~ん
6_3_7064.jpg


6_3_7070.jpg


といあえじ、パンダ�p���_ひゃで
あひょぶことに ひゆに~ん
6_3_7074.jpg


れも、通ゆたびに バナナひゃが気になて
くまたに~ん
6_3_7111.jpg


やぱひ、もぺん 挑戦に~ん
6_3_7112.jpg


ひょんな にんを 「子供らにゃ~」て顔れ
見ていたウニとひゃらけど
じぶで お顔の毛繕いをひた ウニとひゃのほが
よぽど 子供みたいな顔に なてたに~ん
6_3_7104.jpg


あひたは、曇りゆてたかや、公園行けゆかにん
行けゆと えに~ん





06/03. 20:01 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
いちもの ひゃんぽ♪
きょは、曇りらたにんで いちでも しるまでも
公園ゴー!でちゆ日らたに~ん
だかや、びょ院に寄て、目ぐしりと サプリメントを
買てかや、おしる頃 公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、いちもの公園で じゃっじゃ~~っでちゆ嬉ひさを
噛みひめて いるよに 見えたに~ん
ちょと得意げにん
6_2_6932.jpg


こーこつ にん�Ղ�
6_2_6938.jpg


待たひゃりゆ にんたちは、めんどくたいけどに
ネギかひゃは、カイカイポイント�G���������͂��Ă�������ばかり 心配ひてゆにん
6_2_6948.jpg


にんは、ウニとひゃを待てゆ間に わんひゃ 発見に~ん
あひょんで 来ゆに~ん
6_2_6956.jpg


なひゃが うゆひゃいけど・・・
6_2_6960.jpg


ちょと奥手の子らたみたいにん
あひょびたいけど、あひょべないみたいにん~
6_2_6968.jpg


「はいはい、残念らたね」
6_2_6976.jpg


帰てかやの 干し芋を 楽ひみに ヒュロプに向かう 仲良ひ夫婦に~ん
6_2_6993.jpg


夫より 干し芋の ネギかひゃにん
6_2_6995.jpg


帰りのヒュロプれの ネギかひゃの 振り返りオヒャヒン
じちは、たくひゃん撮て こり一枚にん
ヒュテヨイド飲んで食欲増進ひてゆかや、かひゃが止まるだけで
振り向きすぎちゃて、おけちが見えなくなちゃうに~ん
やと、おけちが見えた一枚にん
6_2_7025.jpg

四苦八苦れ ほんじちも 星いちっち いたらきまひた~









06/02. 16:15 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
HOLAオフ
きょは、足立に あゆ HOLAひゃて ドグカヘにゴー!ひたに~ん
前日 ナビに住所入れたや、所要時間が 30分らたにんで
渋滞があた場合も 考慮ひて
一時間前に ゴー!ひたや、30分以内に 着いちゃて
まだお店も開いてなくて
しげ はりきたシトに 見えた かひゃにん�Ղ�

幹事ひゃのエフひゃ、N屋かやの まるひゃんたちも ぞくぞくと
集まて ランチが始またに~ん
6_1_1.jpg


なひゃは、カートのうひろの キャリバグれ 寛いでたにん
ここが 安心ひゆにんね
6_1_2.jpg


かひゃは、とちぅれ 席を立て ブヤ子ひゃを持て
遊びに行ちゃたに~ん

左かや、園子ひゃちのアメブラひゃ、かひゃのアメブラひゃ二人、Yukiひゃちの
アメブラひゃ二人、園子ひゃちのアメブラひゃ、園子ひゃちの 日本ブラひゃ
6_1_3.jpg


6_1_4.jpg


かひゃ~~、早く戻てくゆにーーん
にんは、ぷひゃのパパのお膝で 待てたけどにん
6_1_5.jpg


ウニとひゃは、椅子に きちんと 座て
まゆで かひゃの代理のよに 見えたにん
6_1_6.jpg


なひゃは、キャリバグの中で 寝ちゃてたにん
6_1_7.jpg


やと かひゃが戻てちて 安心ひた ウニとひゃ
6_1_8.jpg


にんも 安心ひて かひゃの腕で寝たに~ん
6_1_9.jpg


ランチひて おひゃべりひた後は、公園にゴー!に~ん
ひょの前に、お店の裏で オヒャヒンを撮たにんけど
にんは、ぶひゃと こひゃのカートに入れてもやたに~ん
6_1_10.jpg


公園に着くと、ネギかひゃは なが~~~い しこ ひてたにんよ
6_1_11.jpg


ウニとひゃは、ポポひゃんと ごあいひゃちに~ん
一触即発な空気が流れちちも、今回も ちゃんと ごあいひゃちでちた
ふたりに~ん
6_1_14a.jpg


にんは、さひゃうひゃのママの せこひゃに ごあいひゃちに~ん
うひろで、うひゃが 見てたに~ん ごみんに~ん
6_1_12.jpg


なひゃは、やけに かひゃに助けを求めゆ顔ひて じと 見てたにん。
たびん、うひろの 野球場の 球を打つ音が怖かたと思うにんよ
6_1_13.jpg


ウニとひゃは、いちも漠然と不安
6_1_14.jpg


この日、にんは、初めての体験をひたにん
にんが 歩いてたや、まるねひゃんちの そらひゃんが
にんの後を ちいて来ゆに~ん
にんは、生まれたこのかた ひょんな経験が無かたにんで
うひろに だりか いゆなんて でんでん気づかなかたに~ん
6_1_15.jpg


何も知らじに 鼻唄まじりに歩いてたや
かひゃに
「にん、よかたね~。
女の子に生まれて 5年と8ヶ月 初めて 男の子にモテたにぇ~

ゆわりたにん
6_1_16.jpg


にん、モテてゆにん
6_1_17.jpg


にんは、初めての でちごとに テレちゃたに~ん
6_1_18.jpg


6_1_19.jpg


れも、まるねひゃが おやちを出ひたにんで
にんは、大急ぎで 駆けちけたにん
6_1_20.jpg


ウニとひゃは、こゆ場所れは おやち どころではなく
まごまごまご・・・
6_1_21.jpg


さんざん、まるねひゃや ルビひゃのママひゃに おやち もやたのに
シトんちのカートを点検ひて回る ネギかひゃに~ん
6_1_22.jpg


ひゃいごは、みなで 記念ひゃちえい~
6_1_23.jpg


幹事ひゃのエフひゃ、まるねひゃ はじめ、みなひゃま
にんは、きょも とても楽ひかたに~ん
あいまとに~ん
また あひょでに~ん

オヒャヒンは かひゃのオヒャヒンの他に
ともこひゃ、せこひゃに いたらいたオヒャヒンを使わせてもやてゆにん~








  
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
