

さひが 年の功にん?
きょも おてんちの良いGWちぅらけど
休日れはなかたにんで、公園は 閑散とひててたに~ん
ひょゆえば、土手にもバベキュのシトたちも いなかたひ
路駐の取りひまりのシトも いなかたにんね~

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)











ウニとひゃも 閑散とひてゆ時の じゃっじゃ~~っは
足の伸びも ひばらひにんね~�Ղ�
4_30_1613.jpg


きょは、さひがに 日差しが ちおかたにんで
なひゃも ゴムが はずれまくたサングラヒを むりくり あちこち結びちけて
かけらりてたに~ん
だかや、変なとこからゴム出てゆにん
4_30_1614.jpg


4_30_1650.jpg


シトが いない時は、かひゃの 「にん そと置いてきぼい」に拍車が
かかゆに~ん
4_30_1625.jpg


暑いかや、二度で許ひてくりたけどに
4_30_1643.jpg


きょみたいな暑い日は お水も人気に~ん
ネギかひゃが 一番さいひょに飲んでたはじなのに
いちのまに なひゃの頭を舐めてたみたいにんよ
4_30_1651.jpg


がんばて もぺん取り戻ひょと がんばたネギかひゃらけど
4_30_1652.jpg


なひゃには かなわねにんね~
4_30_1653.jpg


ネギかひゃが なひゃの後に お水を飲み終わゆと
ウニとひゃが 待てたにん
ウニとひゃは、ずと かひゃの顔を見て 待てたらひにんよ。
れも かひゃは
「お水は いくら 何でも 飲んでゆ子から
取り上げて ウニきゅに あげるわけには いかないから、
じぶで取りなひゃい」
て ゆてたにん~
4_30_1658.jpg


にんは お水飲んだよな顔ひてゆけど、きょは飲んでねに~ん
かひゃに 飲め飲めゆわりたけど
要やないものは、要やないに~ん
4_30_1670.jpg


なひゃは、日陰のひんやりひた 芝生れ
体温を 冷まひてたにん
4_30_1672.jpg


かひゃが芝生から立ち上がゆと
みなも 歩く準備で ぶゆんぶゆん ひゆに~ん。
ネギかひゃは、ぶゆんぶゆんひても
4_30_1681.jpg


でんでんメガネが落ちねに~ん
4_30_1682.jpg


んじゃ、にんも でじょぶに~ん
4_30_1683.jpg


4_30_1686.jpg


4_30_1687.jpg


4_30_1690.jpg


ウニとひゃなんか、ぶゆんぶゆんもせず、ふつーにサングラヒかけて
走てゆにんよ
やぱひ ウニとひゃと ネギかひゃは しげにんね~
4_30_1692.jpg


「とはゆえ、みな 上手に かけてゆよ
 なしゃ以外はね・・・
 なしゃも ちゃんとひたメガネが届けば 大丈夫かもね!」

4_30_1703.jpg


きょの 帰りのヒュロプでの ネギかひゃの振り返りも かんぴきに~ん
4_30_1706.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ガデニングに キョミのあゆシトは ちぢきも見てに~ん
にんたちも いゆに~ん









しなたぼこ
きょは、にんたちが 公園ゴー!ひゆ時間に
ちょど日差しが ちおくなちゃたにんで
なひゃには可哀相らけど、にんたちは 3ころ ヒャングラヒュかけて
ゴー!ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

出かけよと思たときは 曇てても
にんたち4ころの お目めのお手入れや ブラシングれ
(今は 2ころ点眼薬、2ころ内服薬も あゆひにぇ)
おまきに、おやち持たり 水筒持たりれ
かひゃの お支度まで入ゆと さあ出かけようと思てかや出かけゆまでに
一時間以上かかゆに~ん

おまきに、GWれ シトも多いにんで、にんも オンリドに~ん
にんは、気やしく ごあいひゃちに 行ちゃうから だみなんらて
ネギかひゃは あんよ わゆいからオフリド
4_29_1456.jpg

れも、じちは この後、ピクニクシトをしいてゆグルプが
けこ いゆことに気づいた かひゃは
ウニとひゃの フレキヒブユリドを ネギかひゃに ちけらりちゃたけどに

ウニとひゃ、ヒャングラヒュひてゆと ひょりなりに おとひゃに
見えゆにんよ
4_29_1462.jpg


ヒャングラヒュ越しに かひゃを(かひゃのカイカイケース�G���������͂��Ă�������)を
みちめゆ ネギかひゃの ヒャングラヒュには 木々が移り込んでゆに
「ちれいね~」
4_29_1466.jpg


4_29_1468.jpg


きょは、日差しがあたわりには、ノドかわかなかたにんで
コプに寄り付かなかなたら かひゃ ちれてたに~ん
「ちれてねよ~
4_29_1475.jpg


お水より シトに反応ちぅの 警備隊長と ひょの手下
4_29_1490.jpg


4_29_1499.jpg

ひょらね・・・きょは、ひょいでなくても
にんたちが歩いてゆだけで
「眼鏡かけてゆーー」
叫ぶシトが多かたかやに・・・

4_29_1493.jpg


帰りのヒュロプれの ネギかひゃの 振り返りポズ、
かひゃ、また絞りきれなかたみたいにん~
4_29_1514.jpg


4_29_1520.jpg

ひょなわけで ほんじちは、星じっこ いたやきまひた~

れは、またまたガデニグにキョミのあゆシトは ちぢきを見ててに~ん
しなたぼこ ひてゆ にんたちも いゆに~ん









なひゃの再々けんひゃ
きょは、なひゃの 三度目の けんひゃらたに~ん
おくしりを飲んでたにも かかわらじ
再けんひゃで よけGPTが上がちゃてた なひゃらたけど
再々けんひゃの 今回は
前回よりは 下がてたに~ん
こりで、半日入院けんひゃみたいなやち やらなくて 済んで
かひゃも ホと一安心ひてたに~ん

ひょりが終わて ひゅぐに 公園ゴー!ひゆちもりだたけど
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

きょは、眼科専門の先生が ちてゆ日らからて
ウニとひゃと ネギかひゃが お目目の けんひゃを
ひてもやうことに なたに~ん

けこ詳ひい けんひゃを ひたみたいにんよ。
ウニとひゃの左目に でんでん影響はないひ 肉眼では見えないよな
逆さまつ毛が あゆことまで発見

けきょく、ウニとひゃの白内障は 4段階れ ゆうと、レベル1
ネギかひゃは レベル1に 調度入たばかりの感じらひいにん
かひゃは ネギかひゃの白内障、もひかひたら あゆかも?と思てた程度らたにんで
けこ びくりらたみたいにん

にんたちの白内障の予防のたみにも
先生がししめてくりた ブユベイのサプリメントを お願いひてちたに~ん

ひょなこなで、何も診てもやてない にんは
でんぶで 二時間くやい おくゆまで おりし番らたに~ん
かひゃは何度も何度も 見にちてくりたけどに。


公園の しろ場に ちくと、にんは いちばん手前の芝生れ
なが~~~~い しこ ひたに~ん
ずと がまんひてたかやに~
4_28_1333.jpg


きょは、ネギかひゃと ウニとひゃらけ サングラヒひてゆにんよ
なひゃのが壊れちゃたかや、なひゃらけ やらないのも
可哀相らからて、にんも おちきあいに~ん。
ネギかひゃは、サングラシひてても、よく見えてゆみたいにんね�Ղ�
4_28_1335.jpg


ひゃ~て、しこの後は カイカイタイム�G���������͂��Ă�������に~ん
4_28_1336.jpg


4_28_1337.jpg


嬉ひひょに ちいてきてゆにん
4_28_1338.jpg


ひゃ! かひゃ、ちょだいに~ん
4_28_1343.jpg


カイカイ食びたら ちぎは んこひゃ に~ん
「穴は掘らなくていいからにぇ~」
4_28_1349.jpg


「穴に ひてるちもりなにょ?でんでん掘れてないけど?」
4_28_1351.jpg


んこひゃの後は じゃっじゃ~~っに~ん
4_28_1354.jpg


ひょひて 横っ飛びれ んこひゃから離れ~の
4_28_1356.jpg


走り~の
4_28_1357.jpg


んこひゃの 報告し~の
「報告しなくても見てる~の」
4_28_1358.jpg


にんが いひょがひく ひてゆ間
ネギかひゃのやちは、ひゅたこやひゃひゃ~と、我が道を
行ちゃうに~ん
4_28_1362.jpg


ウニとひゃは、きょの病院は、ただの付き添いらたはじなのに
ちいでに診察さりたことの 憂さを じゃっじゃ~~で はらひてたに~ん。
4_28_1367.jpg


ニコニコ待ててくえゆのは、なひゃらけに~ん
「ニコニコ待てるわけじゃないど、ニコニコ顔らからね」
4_28_1346.jpg


ネギかひゃは、カイカイタイムの気配が ひゆと
ニコニコ戻てくゆにーん
4_28_1372.jpg


4_28_1374.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������を食びた後は、お水タイムに~ん
きょも、やぱひ なひゃからに~ん
ネギかひゃ、おちの毒に~ん�Ղ�
4_28_1383.jpg


4_28_1382.jpg


お水に ありちいたネギかひゃの うひろには
今度は ウニとひゃが 順番 待てゆに~ん
にんのファミリーは 何らか順番が おかひにんね~
4_28_1390.jpg


やと お水に ありちいた ウニとひゃ。
きょは 三番目に飲めたに
4_28_1397.jpg


4_28_1399.jpg


お水も飲んで、一段落ひた にんは 警備隊長(なひゃ)の指令に
従て走りまわてゆにんに
ネギかひゃは、まだカイカイ�G���������͂��Ă�������もやおうと ひてゆにーん
4_28_1413.jpg


食びゆなら、にんも食びゆにーん
4_28_1414.jpg


帰りのヒュロプれの ネギかひゃの振り返りは
サングラヒュひてても やぱひ かんぴきにんね~
4_28_1429.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ガデニングにキョミのあゆシトは、ちぢきも 見ててに~ん
にんたちも いゆにんよ~











04/28. 22:20 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
なひゃの ヒャングラヒ
きょは、起ちた時は 曇てたにんけど
公園ゴー!ひゆ頃には お日ひゃまが お顔を出ひたにんで
にんたちは、UVカト(白内障予防)のたみに
ヒャングラヒュを かけてくことに なちゃたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

れも もう にんたちは慣れたもんにんよ

ネギかひゃも ふつーに走てゆひ
4_27_1274.jpg


カイカリ�G���������͂��Ă�������も 見えてゆひ
4_27_1281.jpg


「まだ 食びてないのに なで ひょな 美味しかた顔ひてゆの?」
想像れ、おいひく なちゃうにん
4_27_1284.jpg


きょは おてんちの良いゴユデンウィクにんで
シトも多いかや、
足のわゆいネギかひゃらけ ノリドれ あとは でんいんオンリドらたに~ん
なひゃと にんのリードは ひょりぞり長くて(しとり二本分の長ひゃ)
じゅぶん離れられゆのに くちいてや
かひゃに「仲わゆいくせに、離れてなたい!
 どせ そのうてぃケンカひゆんらから!」
ゆわりちゃにた~ん
4_27_1275.jpg


ネギかひゃは、いちも 自由気ままにんね~
4_27_1287.jpg

「にんも シトさまに いちいちご挨拶いかなければ
放してあぎらりゆけど、すぐ こにちに~んて 行っちゃうかやね~」


いちばんおっちな 芝生の木陰を陣取ゆと、水分補給に~ん
お水は、いちも なひゃからだに?
4_27_1298.jpg


ちぎは、ネギかひゃ~
ネギかひゃ、ヒュテロイド飲んでなければ でったい お散歩ちぅに
お水飲むよな ネギかひゃじゃにんよ
ヒュテロイドには 食欲増進の他に 多飲多尿の副作用も あゆにんよ
4_27_1301.jpg


ちぎは~・・・
「ウきゅの番なの~?がんばたね~(^-^)」
4_27_1304.jpg


「あ・・・わゆもの参上」
4_27_1307.jpg


おいひく いたやいたにん
4_27_1311.jpg


「しどい わゆもの」
4_27_1312.jpg


ひゃてひゃて シトも多いひ ひょろひょろヒュロプに向かうにん?
ネギかひゃは帰り道が 一番楽ひひょにんね
4_27_1314.jpg


帰りの ネギかひゃの 振り返り・・・にんは いちもより 変なの~て
思たけど、かひゃは
「中途半端な うひろ足の様子が不憫で可愛い~~」らて・・・
4_27_1324.jpg

ほんじちも 何らか知やねけど 星いちっち いたやきまひた~

ヒュロプを降りきるまでが また長いにんよ~
なんたて、ウニとひゃは しろ場より ヒュロプのほが しきだかやに
4_27_1329.jpg


女子は行きのヒュロプも 帰りのヒュロプも 待てばかりに~ん
なひゃの 壊れたヒャングラヒュ、早く新ひいの届くとええね
4_27_1330.jpg

ネギかひゃは、まゆで リドにつながてゆかのよに
にんたちと 並んで待てゆにん~
たびん、ヒュロプでは、もう じぶは繋がれてゆと信じてゆんらよ�Ղ�
ネギかひゃは、たいてい もしとつ下のヒュロプの所で
繋がれゆにんよ

ひょな にんたちの GWの公園ひゃんぽらたに~ん
ひばらくは、こな おひゃんぽが 続くにんね

きょも ひゃいごまで見てくりて あいまとに~ん









04/27. 18:26 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
一回しくねにん!
きょは、二日ぶいの 公園ゴー!らたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


ウニとひゃ、はりきて じゃっじゃ~~っにん
4_26_1149.jpg


れも こわごわ周りを警戒ひつつに
4_26_1153.jpg


警戒ひ過ぎにん!
4_26_1155.jpg


にんと ネギかひゃは、かひゃのヒュリングに入てゆカイカイ�G���������͂��Ă�������
気になて気になて・・・
ネギかひゃ、もと可愛い光線を送ゆにーん
4_26_1159.jpg


にんも 送てみゆにん
4_26_1161.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������も食びゆけど、
ひこひて じゃっじゃ~~も ひなくちゃに~ん
4_26_1170.jpg


ひょない ひんぱいひょな顔で見なくても、にん もう子供じゃねにーん
4_26_1173.jpg


4_26_1179.jpg


皆で わひぇわひぇ歩く先には、
4_26_1188.jpg


なひゃが待てゆに~ん
4_26_1191.jpg


4_26_1192.jpg


も帰ゆにん?
カイカイタイム�G���������͂��Ă������� きょは 二回ひか ひてないにんよ
「よ、よく数えてゆね・・・?」
4_26_1216.jpg


二回ひかカイカイタイムひてないのに
帰りのヒュロプを下りはじめちゃたにん・・・

ネギかひゃの 振り向き方は どりもこりも かんぴきで
「こち向きも かわええひ~」
4_26_1217.jpg


「こち向きの こちも かわええひ~」
4_26_1219.jpg


「あち向きも こりまた かわええひ~」で・・・
4_26_1220.jpg

ほんじちは 星じゅういちっち いたやきまひた~
かひゃ、えかげんにひゆにーん





お花のシキなシトは ちぢきも 見ててに~ん



もう七夕にん?
きょは オヨぷくひゃちえいひたに~ん
トイミグひてかや 一週間くやい経ちゃたけどに

きょは まず
ダブユバニラひゃの パシテユカラの ワンピシちなぎ~
かひゃは、オヨぷくも かわええけど
にんの耳がかわええてえひひ
2_25_0940.jpg


うひろから見ゆと もと可愛いワンピシちなぎ~
ウニとひゃには立てもやてゆに~ん えやいにんね~
2_25_0949.jpg


もしとつも ダブユバニヤひゃの ワンピシちなぎらけど
こちは、ちょとらけ渋めな感じれ かこよいにん~
ウニとひゃ、立つのは偉いけど、にんが見えねにん?
2_25_0998.jpg


ひょかや、i Dogひゃの 浴衣に~ん
まだ、この先に ペパラひゃの ハッピちなぎと、vani*coひゃの 浴衣が
届くにんで
こりは、七夕用の浴衣にんて~
今から、七夕て~~
「ひょな顔ひてなくても・・・」
2_25_1029.jpg


にん、緑て~~・・・
2_25_1037.jpg


オヨぷくひゃちえいの後は、ごほびの おやちに~ん
ネギかひゃ、至福の時間にんね~
2_25_1050.jpg


最高の時なんだろに?
2_25_1051.jpg


ネギかひゃの後は なひゃらけど、
ひょりを見ていゆ ウニとひゃに かひゃは デレデレに~ん
2_25_1045.jpg


にんの番のときも~
2_25_1054.jpg


ウニとひゃて、意外と 食べ物しきにん
2_25_1062.jpg


オヨぷく ひゃちえいの後、
きょは、みっち分かれて ご近所ひゃんぽ 行てちたに~ん
にんたち女子
なかなか行けない ご近所ひゃんぽが 大しきに~ん

おひゃんぽの様子は ちぢきを見ててに~ん










変な おてんち
きょは 朝 雨降てたきど
おしる前には止んだにんで
公園ゴー!ひよと思たにんに
テレビで「まだ降る まだ降る」て 何度もゆかや
けきょく、ウニとひゃらけ ご近所に おひゃぽに行ちゃたに~ん

皆で、ウニとひゃの お見送りに~ん・・・
左かや なひゃ、ネギかひゃ にん、に~ん
2_24_0850.jpg


おっちな通りを渡て 裏の細い道を おひゃぽに~ん
2_24_0860.jpg


じゃっじゃも わひれじに~
2_24_0861.jpg


おっちな通りに かひゃとウニとひゃが 出てちたに~ん
早く戻てくゆにーん
「左は にん? 能面みたいらね?」
2_24_0867.jpg


おっち道を渡て おうてぃと反対側に もしこし歩こうと思た かひゃらけど
ウニとひゃが
おうてぃの方向にひか動かなくなちゃたにんて
えらいにんよ、ウニとひゃ
2_24_0871.jpg


おかいりに~ん
なひゃ? ひょない顔 ちこむと、とれなくなちゃうにんよ・・・
2_24_0876.jpg


ウニとひゃが 玄関に入てくゆと
なひゃが階段の近くを陣取ゆにんで
2_24_0892.jpg


にんは 廊下で待つに~ん
「にんは明らかに ウきゅを待てゆね・・・」
2_24_0883.jpg


「お♪ ねぃみは かしゃを待てゆ~♪」
ネギかひゃは、お芋を待てゆにんよ
2_24_0887.jpg


ウニとひゃが、二階に上がてくゆと
にんとネギかひゃは ウニとひゃを隅っこに追いつめて
大歓迎会に~ん
2_24_0901.jpg


ネギかひゃは いちまでもいちまでも ウニとひゃの匂いを
かいでゆけど
2_24_0903.jpg


にんは、嬉ひひゃにスイチ入ちゃて
オモチャで あひょびたくなたにーん
2_24_0906.jpg


2_24_0911.jpg


2_24_0914.jpg

この後、みなで干し芋を いたやいたに~ん





お時間のあゆシトは
一昨日のお出かけの 様子を 見てくえゆと うえひに~ん
お友らちママひゃから いたやいたオヒャヒンに~ん





サングラヒュの日
きょは、日差しが ちおかたにんで UVカトのヒャングラヒュをひて
公園ゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







ウニとひゃは じゃっじゃ~~っの後
びゆんぶゆんひゆんらけど
4_23_0715.jpg


ぶゆんぶゆん ひてゆ間は たひかに サングラヒュずれてゆにんけど
4_23_0716.jpg


おわて 歩きだひゅ頃には 元に戻てゆに~ん しげに~ん
4_23_0717.jpg


にんは 何もひてねちもりなのに ずれちゃうに~ん
4_23_0721.jpg


4_23_0726.jpg


日差しが ちおい日は お水の争奪戦も ちびひい~ん
最初に 飲み始めたネギかひゃは 気づいたら
なひゃに とらりてたに~ん
4_23_0730.jpg


ウニとひゃは、じと なひゃが飲みおわゆのを 待てゆけど
4_23_0732.jpg


待ちしぎに~ん
4_23_0733.jpg


4_23_0735.jpg


4_23_0741.jpg


やぱひ ビリになちゃう ウニとひゃに~ん
4_23_0740.jpg


ヒャングラヒュ ずれないよに 走ゆことだて でちゆにんよ~
4_23_0748.jpg


「あたつも~」
4_23_0755.jpg


なひゃのは じれてゆに~ん
「なしゃのは壊れちゃたからね・・・」
4_23_0759.jpg

なわけで、かひゃは 新ひのを しとつ買たにんけど
ひょりは ウニとひゃのたみに もちょと薄い色のレンズのを買て
ウニとひゃが今 はめてゆのを なひゃに 回すにんて
ウニとひゃは、白内障らから(極軽度らけど)、もひ 濃いレンズで見にくかたら
可哀相らから、薄い色に ひてあげゆにんて

れも けきょくは ウニとひゃが いつばん かこよく走てゆけどに
4_23_0779.jpg


「あたつも なかなかの ものでつよー」
4_23_0783.jpg


「可愛い悪魔たちれふ」
4_23_0797.jpg


ヒャングラヒュひてても、振り返ゆ姿は ちまてゆに~ん
4_23_0813.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ガデニングにキョミのあゆシトは ちぢきも見ててに~ん














Fuwa*Fuwaひゃ
きょは、ネギかひゃの 治療方針が ちまてかや
初めての お出かけらたに~ん
前々かや、「行くんだ~」ゆてた
よこはみゃのドグカヘFuwa*Fuwaひゃに
向かてゴー!に~ん

クキしゃんの おうてぃまで ウニ車れ行て
ひょから クキ号に乗せてもやたに~ん
ひょからひょから、むくちっひゃたちを 駅で 待ち合わひぇて
むくちっひゃのママのひろひゃは、駅を散歩ひてた にんの頭れ
気づいてくりたに~ん

むくちっひゃの いもとの メイメひゃは リトユにんにん に~ん
毛毛が つんつん立てゆにんよ

クキしゃん号にて
4_22_1.jpg


ひゃほほ~~い ちいたに~ん
ドグランあゆに~ん
4_22_2.jpg


オモチャも たくひゃ あゆに~~~ん 夢のよにん
4_22_3.jpg


4_22_5.jpg


4_22_4.jpg


カエユひゃは、看板ころひゃの レモンひゃの らて
ごみんに~ん
4_22_11.jpg


なひゃ?しとんちで 警備隊長ひゆのは どかと思うにん
4_22_6.jpg


クキひゃの妹の モナひゃ 夢心地に~ん
食びゆことの ちぎに ゴヨンゴヨンが ひきにんよ
4_22_7.jpg


ものごひ静かな 華ひゃが 不思議ひょに 見てゆに~ん�Ղ�
4_22_8.jpg


Fuwa*Fuwaひゃの看板ころひゃんたちが
おうてぃの中に入りたがてたかや にんたちも 並んだに~ん
「そりが 怖かたんじゃねの?
 何か、行列のできるドグカフェみたいらね?」

4_22_9.jpg


看板ころひゃの中でも りらひゃは、一番げんちに~ん
にんより オモチャひきみたいに~ん
4_22_10.jpg


看板ころひゃの みるくひゃは、普段は 元気な ころひゃんらひけど
この日は 大人ひかたに~ん・・・
4_22_12.jpg


HANAひゃと ママと コロボパパひゃが ちたに~ん
にんは うえひくてHANAひゃのママの お膝を独占ひたや
「モナしゃや、むくちったんを差し置いて
 あーたが膝にのるて、どゆ了見?」

かひゃに 怒られちゃたに~ん
4_22_13.jpg


ひょなことにも かまわじ HANAひゃは
さひょく お庭をチェクひに 出ていたに~ん
4_22_14.jpg


Fuwa*Fuwaひゃの息子ひゃは、ころひゃと暮らひてゆらけあて
かひゃが感心ひちゃたほど やひゃひい男の子らたに~ん
なひゃも ウニとひゃさえも 警戒心を解いてたにんよ
あり かわええ子が にんの代わりに並んでゆにーん
華ひゃに~ん
4_22_15.jpg


こな 警戒心満タンの びびり父子らけど
4_22_16.jpg


ネギかひゃは 警戒心ゆより、
「早く何か食びまとーよ」ゆてゆにん
4_22_17.jpg


クキひゃ(ヨキひゃにん)も げんちに お庭を散策ひてたにんよ
クキひゃのママに甘えていゆのは むくちったんらけどに・・・
4_22_18.jpg


にんは、Fuwa*Fuwaひゃの おにいひゃに いぱい抱っこひてもよて
たのひかに~ん
4_22_19.jpg


ネギかひゃの 希望どり 食事が始またに~ん
4_22_22.jpg


こちは かひゃたちのメニュに~ん
んまひょにんね~ 筍 旬にんね~
4_22_20.jpg


デザトに フエンチトスト食びてたに~ん
デザトゆより二食目にんね んまひょに~~ん
4_22_21.jpg


室内れは、似てゆかもシリーズが 始またに~ん
まずは、メイメひゃと にんらて
お顔が似てゆんじゃなくて 毛の立ちち具合が似てゆんじゃねの?
4_22_23.jpg


ちぎは むくちっひゃと ネギかひゃに~ん
こにょ ふたりも そこはかんとなく、どことなく匂いが似てゆにん�Ղ�
4_22_25.jpg


ひょひて、看板ころひゃの ゆきひゃと なひゃに~ん
ふたりとも さみひげな目が 同じにんよ
楽ひときも、さみひ目ひてゆにん!
にんは、おにひゃに 「おむすびおむすび」ひゃりてゆに~ん
「(*≧m≦*)ぷーーーっ」
4_22_24.jpg


ひょひて、HANAひゃと ネギかひゃは オヨぷくが お揃いに~ん
4_22_26.jpg


んで ちぎは 抱こひてもよたシリーズに~ん
なひゃ、tubutabuひゃに なついてゆに~ん
4_22_27.jpg


ウニとひゃまで~~何ひとゆにーん
HANAひゃママに くちいてゆに~ん
4_22_28.jpg


がっしり ちかまてゆひ~
4_22_29.jpg


ひょなウニとひゃたちを撮てゆ むくちっひゃのママの膝で
にんは おくつろぎタイムに~ん
4_22_30.jpg


みなで いひょに オヒャヒン撮て ひゃよなら ひたけど
ずいぶん長居ひちゃた~て、かひゃ後で、もうひわけなかた
ゆてたに~ん
4_22_31.jpg


この後は、ディナーをとゆお店に向かたに~ん
時間のあゆシトは ちぢきも見ててに~ん










なひゃの 検ひゃ
きょは なひゃの検査の後、ひょのまま 公園ゴー!ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


なひゃの結果は だんねんながや
GPTが142かや 183に上がちゃてたけど
かひゃは、TP(ひょタンパク)が 5.8れ正常らから
ひょなに心配ひてないみたいに~ん
他の数値も 正常値らひね!
きと一時的なものらと信じてゆ かひゃに~ん

が~公園に ちくと
まだヒュロプも上がてないうてぃかや
なひゃが「抱っこ~」言い始めたにん
たびん こりは肝臓が どうのでなくて
夏の公園になてちたかや、なひゃは ちょと公園が苦手になてちてゆにん
花火の音と 関連づけちゃうみたいにんよ
4_21_0336.jpg

なひゃは、しろ場まで かひゃの抱っこれ移動に~ん

ウニとひゃは しろ場にちくと、さひょく じゃっじゃ~~っにんけど
肝心の あひが 見えてねにんよ~
4_21_0344.jpg


「にんも しとのことは 笑えないよ」
4_21_0363.jpg


にんと ネギかひゃは、かひゃの持てゆ カイカイ�G���������͂��Ă�������
気になゆにーん
かひゃは、ヒュテロイドを飲んでゆ ネギかひゃは 仕方ないにひても・・・
にんは・・・て顔れ にんを見ゆにーん
食びたいものは、食びたいにーん
4_21_0382.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������タイムの後は お水タ~イムにん
なひゃが まひゃきに飲んでたにん
お水の順番は、飲みたいシト順れ、歳の順じゃねからに
4_21_0392.jpg


いちも いちばんビリになちゃう ウニとひゃが二番に~ん
4_21_0394.jpg


ひょりは にんと ネギかひゃが 飲みたがらねからだけどに
4_21_0404.jpg


4_21_0403.jpg


ひょいでは、ひょろひょろ 帰り口に向かうにん?
4_21_0435.jpg


4_21_0440.jpg


「きょは、かしゃが置いてたんじゃなくて
 にんが勝手に先に行ちゃたんれひょ?
 ちわわんちゃんの後に くついて」

4_21_0445.jpg


4_21_0447.jpg


帰りのヒュロプれの ネギかひゃ。
このお顔、ええにんけど、おけちが こち向いてねにんよね~・・・
4_21_0450.jpg


なわきで、やぱひ こち
4_21_0456.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

帰りの くゆまの中での
カドラの 分配が ちまてちたにん
「ちがーうこじゃねー
4_21_0462.jpg


4_21_0329.jpg

ウドヒュトクや ヒュヌピに 囲まれて え~にんにね~?
「じゃ 代わてあぎなたい!」
いやにん。

お花のしきな シトは ちぢきも見てに~ん










04/21. 19:29 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
雨の おひゃぽ
きょは、起ちたや 曇てたきど
朝ご飯 食びてゆ間に 空が明るくなてちたにんで
公園ゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


れも
公園ちいたや 空は明ゆいのに 雨が ぽちぽち 落ちてちたに~ん

ひぇかく ちたんで、もちよん
おひゃぽ ひたに~ん

ウニとひゃは 雨に負けねよに 目をちぶて 闇雲に
じゃっじゃ~~っに~ん
4_20_0253.jpg


なで、いちも ちょと こちを見ゆにんかね~?
褒めてほひにん?
4_20_0254.jpg


かひゃの後を じょろじょろじょろじょろ・・・
4_20_0256.jpg


ネギかひゃは、ずーーーーーーーーーーと
かひゃを 見つめちぢけてゆに~ん
正確には かひゃの持てゆ カイカイ�G���������͂��Ă�������をに
4_20_0257.jpg


もやえないと分かゆと
ひゃひゃか 行ちゃたに~ん
4_20_0260.jpg


にんは、とちぅれ ヒュナひゃを みちけて
ごあいひゃちに 行たにんに、ヒュナひゃ にんを見てねに~ん
4_20_0269.jpg


ネギかひゃは、やぱひ ひゃ交上手にんね~
にんらて、下手じゃねにんけどね・・・
4_20_0274.jpg


またまた かひゃに出し抜かれた にんに~ん
かひゃは、にんを ひょ~~と置いて走ゆとき、
ウニとひゃのリドは そと 下に置いて
なひゃらけ ちれて走ゆにんよ
ウニとひゃは 無理に走らひぇないにんて
4_20_0278.jpg


4_20_0282.jpg


芝生れも走たに~ん
かひゃは にんが走ゆだけで おもひろいらひい・・・
4_20_0286.jpg


4_20_0287.jpg


ネギかひゃも走てちたけど、変なお顔ひてゆにーん
どひたにーん
吠えてゆわけでも 怒てゆワケでもねのに、ひょの顔・・・
あご はじれたにん?
4_20_0292.jpg


4_20_0293.jpg


4_20_0295.jpg


4_20_0297.jpg


ヒュテロイド服用が まだまだ ちぢいてゆネギかひゃ
にんも負けゆに~ん・・・
4_20_0305.jpg


雨が降ていて シトやワンひゃが しくなかたにんで
しこし遠回りひよと いちもと違うコスを歩こうとひたや・・・
4_20_0313.jpg

臆病なウニとひゃは、ちいて来なかたに~ん

困惑ひた後、いちものよに芝生を横切て
先回りひて 待てたに~ん
4_20_0317.jpg


やぱひ ネギかひゃの 振り返りは かんぴき にんね~
4_20_0328.jpg

ほんじちは 星いちっち いたやきまひた~

きょも ひゃいごまで 見てくりて あいまとに~ん







04/20. 17:19 [ お散歩 ] CM1. . TOP ▲
トイミグ
ちのは かひゃ 寝付かりなかたみたいで
やと寝れたのが 3時らたのに 8時の目覚まひ時計
起ちたに~ん

何か、や~な予感に~んて 思たや
あんのじょ、トイミグに ちれてかりたに~ん
きょも 先発隊は ネギかひゃと にんで
ウニとひゃと なひゃは かひゃと いひょに
公園ゴー!ひちゃたに~ん

れもまぁ おたんじょ日の ちぎの日(ちのう)が雨れ
お散歩でちなかたウニとひゃらから
行かひぇてやゆに~ん

ざっざ~~っにも力が入てたれひけど
ひょりは 強風と おてんちの悪さで シトやワンひゃ
いなかたから、気が おっちくなたんらと思うにんよ
4_19_0115.jpg


4_19_0122.jpg


4_19_0127.jpg


なひゃも 情報収集ばかひ ひてゆひ
4_19_0140.jpg

なひゃとウニとひゃは警戒心が ちおいけど
おひゃんぽとひては、かなり静な おひゃんぽにんね

帰りのヒュロプで、ネギかひゃの代わりに振り向いたのは
なひゃらけど、目線が こちを向いてくりないて
4_19_0143.jpg

みっち いたやきまひた~
ネギかひゃの域には まだまだにんね

おうてぃに戻てかや、お花のオヒャヒン撮たりひてたらひけど
ひょりは ちぢきを見てにんね

先発隊と後発隊が入れ替わり
にんと ネギかひゃは 戻てちたに~ん

まずは オヒャヒン撮らりゆにんけど
ネギかひゃは 目の前の ごほびに ちられて、もう舌べよ出ちゃてゆに~ん
ごほびゆても、カリカリにんけどね
4_19_0196.jpg


4_19_0203.jpg


「そゆ にんも 舌べよ 出てゆよ」
4_19_0212.jpg


「何を自信たぷりな 顔ひてゆの?」
自信たぷりだからにん!
「・・・いいけど」
4_19_0215.jpg


ひょひて、睡眠不足の かひゃと ソファで爆睡ひてゆと
トリマひゃから
「ウニくんたち終わります~」
お電話で起こさりて、慌てて 皆で迎えに行てちたに~ん

かひゃは、ウニとひゃを撮りながや また奇声の連発にん~
4_19_0218.jpg


4_19_0224.jpg


こゆ顔も しきにんて
4_19_0226.jpg


ひょひて、今回は なひゃのオヒャヒンが いちばん
多かたに~ん
しこし ふくらめのカットにひるよになてかや
なひゃ、しげ 可愛いにんて にんらて ふくらひてゆにんに・・・
4_19_0250.jpg


4_19_0235.jpg


ひょひて、このあたりの顔は かひゃにひか
分からねかもひれない なひゃの可愛さらひいにん
4_19_0239.jpg


目を細めゆあたりもに
4_19_0234.jpg


かひゃの あいかわらじの 親ばかぷりを
がまんひて 見てくりて あいまとに~ん

もひ よよひければ お花のしきなシトは
ちぢきも見ててに~ん。
ちらりと にんたちも いゆに~ん








ウニとひゃ祝9ひゃい
ちの、編ひゅしゃんが ちた時、
編ひゅ部に届いた ウニとひゃへの
プレゼントを持てちてくりたに~ん

まじは、編ひゅひゃんと にんは かひゃの原稿のチェクにん
4_17_9632.jpg


おやちが効いてゆのか、ウニとひゃも だいぶ 慣れてちたにん
編ひゅひゃんが声出ひたり、動いたりひゆと
まだ吠えゆけどに
4_17_9641.jpg


プレゼントを かひゃが 床に降ろひたや ひゃひょく なひゃが~・・・
4_17_9648.jpg


中には、ポンポリヒュひゃの カドラと おひょろいのオモチャが入てたに~ん
まず、とびちいたのは ネギかひゃにん
たびん ハートのオモチャを 食び物らと 勘違いひたと思うにんよ
4_17_9653.jpg


ひょなネギかひゃは、しぐに なひゃに どかひゃりてたに~ん
4_17_9655.jpg


4_17_9661.jpg


かひゃに机かや 降ろしてもやた にんも、まひぐらにん
オモチャは、で~~んぶ にんのに~ん
4_17_9666.jpg


ひやわひぇに~ん
4_17_9695.jpg


ひょのうち、オモチャじゃあきたらじ、下の敷物も ひぱり出ひて
あひょだに~ん
4_17_9724.jpg


何もなくなたカドラに お風呂のよに つかゆネギかひゃらたにん
4_17_9735.jpg


ひょか ウニとひゃへの プレデントらたけに
つい夢中に なちゃたに~ん
4_17_9739.jpg


翌日のきょは、
ウニとひゃの バシデ~当日に~ん

9歳のお誕生日おみでとにーん

朝 ゴミを出したまま、二度寝ひちゃて 慌てて起ちた かひゃは
「まじゅい~~!雨が降ゆ~~!」ゆて
にんたちのお手入れひぇじ、公園ゴー!に~ん

ウニとひゃの バシデ~に お散歩無しは あり得ないにんて

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)






9歳の初じゃっじゃ~~っにんね!
4_17_9761.jpg


かひゃの親ばか ひゃくれつ らけど
きょだけは、目をちぶてやてにん
4_17_9780.jpg


4_17_9811.jpg


4_17_9823.jpg


9歳の日に 妻と
4_17_9841.jpg


4_17_9845.jpg


ひょろひょろ このひんで・・・
4_17_9853.jpg


4_17_9854.jpg


おうてぃに急ぐ ネギかひゃの 振り向きオヒャヒン
4_17_9860.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

おうてぃに帰てかやの にんたちの様子は ちぢきを
見てに~ん






ご乱心ギリギリに~ん・・・
きょの朝ご飯 いっとひょは 、ネギかひゃらたに~ん
さひがにんね
4_16_9383.jpg


何度も戻て 見てたひ・・・
4_16_9384.jpg


朝ご飯 食びて、お手入れも ひてもやて
またり ひてたや
きょは �G���������͂��Ă�������が 来ゆ日らたに~ん
にんは ひゃひょく オモチャ渡ひたに~ん
4_16_9398.jpg


4_16_9397.jpg


にんが 取りに 行てゆ間に ウニとひゃに�G���������͂��Ă�������
とらりちゃたに~ん
4_16_9410.jpg


ネギかひゃとウニとひゃ、夫婦れ 甘えてゆに~ん
4_16_9429.jpg


いいもんにんね~
にんは 大人らから しとりで あひょべゆもんに~ん
「わゆい顔らね~」
4_16_9416.jpg


わゆくねにーーん
4_16_9422.jpg


この後 おしるご飯 食びてかや
公園ゴー!ひたに~ん

ひょの様子と お花のしきなシトは
ちぢきも 見ててに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







04/16. 17:13 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
ユブイカトにんて!
きょの 朝ご飯いっとひょは ネギかひゃらたけど、
万年ビリの ウニとひゃのを狙てたのは にん に~ん
4_15_9099.jpg


れも、ウニとひゃのお皿に さいひょに顔ちこんだのは
なひゃらに~ん にん、遠慮ひちゃたにん・・・
4_15_9108.jpg


いちものよに 朝ご飯のあと
お手入れひてもやて、オヨぷくも着て
ひゃ!公園ゴー!に~ん�G���������͂��Ă�������て思たや
かひゃが
あ!ちょと待てて!ゆて
また、上に上がて行ちゃたに~ん
ひょひて何かを手にひて戻てちたに~ん

ひょりは・・・ヒャングラヒュらたに~ん

かひゃは、毎日 ウニとひゃに 白内ひょの 目ぐひり 入れてゆとき
かわいひょに思てたみたいにんよ・・・
「ちょと早くなり過ぎちゃたよね・・・」て。
ひょいで きゅに ユブイカトのサングラヒュのこと
思い出ひたんらと思うに~ん

けきょく でんいん かけらりて公園ゴー!にん・・・
なてからより、なる前に予防ひたほが有効らて・・・
4_15_9115.jpg


4_15_9117.jpg


さいひょのうてぃは、ちょと気になて
はずそとひゆ場面も 見らりたけど(ウニとひゃ以外は)
4_15_9124.jpg

ひゅぐに慣りて ふつどりに おひゃぽ ひたに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







ヒャングラヒュひてたて、カイカイ�G���������͂��Ă�������は食びらりゆひに
4_15_9138.jpg


4_15_9152.jpg


特にウニとひゃは、サングラヒのこと でんでん意識ひてないみたいにん?
こりは 目が見えなくなてゆから かけても いひょてワケでないにんよ。
(ウニとひゃは今のところ、視力には何の問題もねにん
ウニとひゃは ちったい頃に かけてたことあゆから
慣れてゆんらと思うにん。
4_15_9159.jpg


「なしゃが いちばん似合うかにゃ~?」
かしゃが ゆにん
4_15_9181.jpg


にんらて
4_15_9169.jpg


お水飲むのも ノプヨブレムに~ん
カイカイ�G���������͂��Ă�������の後のお水は んまいに~ん
て、ごちげんで 飲んでたにんに・・・
4_15_9184.jpg


なひゃに とやいたに~ん
にんから お水を奪えゆのは なひゃらけにん・・・
「そゆけどね、最近 なしゃは にんの興奮の仕方が怖くて
おやち もらいに来ないんらよ!なしゃらて遠慮ひてゆのよ~」

4_15_9185.jpg


にんは、ウニとひゃの 横から飲むことに ひたにん
「こやこや」
4_15_9191.jpg


やと、ウニとひゃが お水に ありちけたと思たや・・・
4_15_9195.jpg


今度は ネギかひゃれひた~
4_15_9204.jpg


「た!お水は いただきまつたので ちぎは カリカリを!」
「お水の前に 食びたでしょ?」
4_15_9217.jpg


「マフィアみたいらけど、カリカリ好きて かこわゆいね?」
4_15_9218.jpg


サングラヒュひてても、にんたちは ちゃんと わりやちが
見えてゆに~ん
「にんは、してても してなくても 見えてないででょ」
4_15_9224.jpg


4_15_9228.jpg


「も~ないてば~」
4_15_9234.jpg


マキングひてゆ なひゃ、いちもより しげ~マキングひてゆ気がひゆにん!
こりを後から チェクひたワンひゃが 驚きひょにん
4_15_9237.jpg


にんたち、ヒャングラヒひてゆのに、
かひゃのやち、こな時まで にんを 置いて走ゆに~ん
4_15_9264.jpg


4_15_9269.jpg


4_15_9277.jpg


ちゃほ~も健在に~ん
4_15_9283.jpg


ちゃんと振り向いてゆひ�Ղ�
4_15_9289.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

こいかや、週末と 曇りの日以外は
このサングラヒュ出動らひにんよ・・・

お花の しきなシトは ちぢきも見ててに~ん






04/15. 21:02 [ 出来事 ] CM3. . TOP ▲
かひゃ 大いひょがひ
きょは、朝ご飯 にんが いちばん らたに~ん
4_14_8864.jpg


かひゃの ひきな にんが 覗いてゆ うひろ姿
4_14_8865.jpg


きょは朝かららかたかや
びょ院に きょ犬病の おちゅひゃと フィラリアの検ひゃ ひて
もやいに行こうと思て
かひゃに お手入れひてもやてゆうてぃに
午前ちぅの診察時間に間に合いひょも なくなちゃたにんで
ガレジで遊ぶことに ひたに~ん
らけどに・・・
4_14_8880.jpg


4_14_8897.jpg


4_14_8881.jpg


4_14_8899.jpg


ガエジで 遊でゆうてぃに 空が きゅに ぱーーーと
晴れてちたにんで
いきなひ レインコト着ひゅえらりて
ひょのまま 公園ゴー!に~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

まだ びしょり濡れてゆ 芝生に 困惑ちぅの ウニとひゃ
4_14_8930.jpg


なひゃは、しろ場にちくまでに、ヒュロプで
植え込みの下に顔つこんでばかり いたかや
しろ場に着く頃には 顔が変わてたに~ん
4_14_8938.jpg


ネギかひゃは、濡れた芝生れも 平気で しこ に~ん
4_14_8944.jpg


にんも しこ ひたけど、なでか うひろ足 あがちゃたに~ん
「芝生が濡れてて きもつわるかたのかもに?」
4_14_8945.jpg


きもつわゆく ねに~ん 楽ひに~ん�G���������͂��Ă�������
4_14_8958.jpg


ネギかひゃは かなりのヒュテロイド副作用が出てちて
いちもなら 外では極力 お水を飲まね ネギかひゃらけど
きょは いちばんに 飲んでたに~ん
多飲多尿も ヒュテヨイドの副作用らひにんよ
4_14_8981.jpg


なひゃは、やけに きょは 草をモリモリ食びてたに~ん

もひかひて この後の 健康診断れ
なひゃらけ 肝臓値が高かたのは そのせいらたのかもにん
たびん除草剤か何か・・・
4_14_8996.jpg


にんは カイカイタイム�G���������͂��Ă�������が終わても カイカイが欲ひくて
ずと かひゃを見てたに~ん�����@�j����
4_14_9013.jpg


れも、くりないかや 不貞腐りてやたにん
4_14_9017.jpg


4_14_9025.jpg


ネギかひゃは、きょも げんちで
濡れた芝生を走てたに~ん
4_14_9054.jpg


4_14_9057.jpg


何待ちの なひゃかと ゆうと・・・
4_14_9064.jpg


もちよん にんたちに~ん
4_14_9065.jpg


斬り込み隊長は どどん行ちゃうに~ん
4_14_9068.jpg


ヒュテヨイド副作用れ 振り向き過ぎのネギかひゃは
何度も 振り向かせらりゆけど
こりは ええ
4_14_9077.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

午後の診察時間になゆと、かひゃは またまた
にんたちを ちれて びょ院に ゴー!に~ん
きょは、でんいん きょ犬病の おちゅひゃと フィラリアの検査と健康診断に~ん
帰てちたときは もう夜に近い ゆがた
かひゃは
にんたちに 晩ご飯を 用意ひたり、おくひゅり飲ませたりひながやも
「おひごと~~が~~・・・」
慌ててたに~ん
いひょがひひょな かひゃらたにん

ガデニングにキョミのあゆシトは ちぢきも見てに~ん






04/14. 21:43 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
ぬかよよこび
きょも 皆で 並んで 朝ご飯に~ん
4_13_8795.jpg


4_13_8800.jpg


4_13_8805.jpg


ヒュテロイド飲んでゆネギかひゃは
いちもより、ウニとひゃを どかひゅのが はえに~ん
4_13_8811.jpg


きょは おてんち予報れは ちいてたにんで
かひゃは いちもどり、にんたちのお手入れをひて
いざ 公園ゴー!ひよと お外に出たや
4_13_8814.jpg

雨が降てたに~~ん
ひょなの ちいてねにーーん
ウニとひゃは、とりあえじ おひこ ひに ガレジのほに 行たみたいらけど
ひゅぐ戻てちちゃたに~ん
4_13_8816.jpg


にんと なひゃも ガレジの前を 通ゆシトに ごあいひゃちひてちたけど
やぱ 雨はいやにんね~
4_13_8822.jpg


4_13_8823.jpg


ちいでに、玄関先の お花を撮たに~ん
赤いチュイプは この子れ ひゃいごに~ん
4_13_8826.jpg


ピンクと ちいろが混じた チュイプひゃは
強風のときも 豪雨のときも 乗り越えて
ひん曲がりながやも まだ がんばてゆにーん
れも、この雨れ 限界かに~
4_13_8827.jpg


ピンクと白の混じたチュイプひゃは、意外と咲き始めらから
強いにんね
同じ鉢の手前のほうは、別の色のチュイプひゃたちが咲く気がひゆに?
4_13_8828.jpg


白いチュイプひゃも、まだまだ咲いて間もないかや
がんばてゆに~ん
4_13_8832.jpg


ゆがたが上がてたにんで
ウニとひゃらけ ご近所を回てちたにん~
ぬかよよこび さひちゃたから かわいひょらて
たひかに、にんたちは、公園ゴー!しるよに見せかけて
しなくても、ぬかよよこばないかや えけどに







パンダひゃと クマひゃ
きょは、
「も一個らけ 撮らせてほしい オヨぷく
あゆから 早めに お散歩行ちゃおうね~」

ゆてたわりには、ダラダラ支度ひて、いちおどりに公園ゴー!ひた にんたちに~ん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

土曜日の公園は おてんちも良かたひぇいか シト出が 多めらたけど
ひゅかり 桜の木が 赤ぽくなちゃて
葉桜にも なりきやない いつばん ひょぼくりた桜に なちゃてゆ土手の
桜の下れ、お花見ひてゆグユープが たくひゃん いたのには
びくいひにた~ん
いちばん ちれいな時期に おやひゅみが とりなかたシトたちにんね
おちの毒にんね~・・・

ウニとひゃは、一番ひきな ヒュロプで ゆくり 散策ひてゆにん
4_12_8655.jpg


リドに ちながれたまま 待たひぇらりゆ にんたちは
進みたいにんに~
ずと オンリドの なひゃは慣れたもんにんね~
4_12_8657.jpg


きょは、にんも オンリドらて
4_12_8667.jpg


ネギかひゃは あひが 悪いにんで とちどち オフにひてもやてたけど
どちにひよ、かひゃから離れねに~ん
かひゃの持てゆ カイカイ�G���������͂��Ă�������かや、離りらりねに~ん
4_12_8674.jpg


ひょいでは にんも いたやくと ひゆに~ん
4_12_8677.jpg


なひゃは、ひゃいきん、あんまひ 食べ物に執着ひなくなてゆけど
ひょいでも 嬉ひひょに 待てゆに~ん
4_12_8662.jpg


しろ場は シトが多いにょで、反対側のヒュロプを降りて
下の道を おひゃぽひて帰ゆことに ひたに~ん
といあえじ、ヒュロプれ ばちぐんの 振り返りを見せたネギかひゃに~ん
(じちは 何度も こち見すぎて 撮り直ひ いぱい ひたにん
 なんてたて、ヒュテヨイド飲んでゆかや、呼ばれゆと 勢いよく振り向きしぎて
 こち向いちゃうにんよ
4_12_8682.jpg

ひょな裏話も含めちち、
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

くゆまを止みた側の道路に出るまで
下の舗道を ず~~と歩いていくんらけど
にんは とちぅで んこひゃ ひたくなたにんで、ひたにん
んこひゃの後は、もてぃよん じゃっじゃ~~にん
4_12_8693.jpg


とちぅれ ウニとひゃとネギかひゃの歩みが おひょくなたにんで
「あり?ちかれちゃた?」
ふたいとも、かひゃに抱っこひゃりて
出口手前で もぺん 降ろひてもやてたに~ん
かひゃ、ネギかひゃとウニとひゃが ヒニアになたにんで
(ウニとひゃなんか、あと4日れ9歳にんっ
気をちかてゆにんよ~。
ことひは、にんたちも 6歳になゆにんにね~
「いろいろ出てき始めゆのは 8歳からだから まだ 大丈夫よ。あーたたちは」

帰りは、また スパに寄て お買い物ひてくんらて
にんたちに、焼き芋買てちてくりゆて
ネギかひゃに 許ひゃりてゆ 唯一の おやちに~ん
4_12_8695.jpg


おうてぃに帰てかや、
ひとやしみ ひた後は、かひゃに予告ひゃりたとり
オヨぷくの オヒャヒン撮やいたに~ん

ひょの様子は ちぢきを見てに~ん
お花のオヒャヒンも よよひけりば 見てに~ん










ネギかひゃの 検ひゃ
きょは 朝 起きたや かひゃ 朝ご飯も 食びないで
ひゃひゃと 顔を洗い始めたに~ん
こりは、にんたちも 朝ご飯抜きの 合図に~ん・・・
ネギかひゃの検ひゃの日は
ネギかひゃが ご飯抜きにんで、かひゃも にんたちも ご飯抜きれ
びょ院ゴー!に~ん
4_11_8552.jpg


ウニとひゃらけ 助手席で じゅゆいに~ん
にんが いつばん 寂ひがりやひゃなのに~ん
4_11_8553.jpg


4_11_8551.jpg


大学びょ院に 到着ひゆと、ひゅぐに ウニとひゃが
かひゃに ちれらりて ひこと んこひゃ しに出て行ちゃたに~ん
ひょりを 目で追う にんたちに~ん
にんたちは、後で �G���������͂��Ă�������に ちれててもやうにんて
4_11_8563.jpg


4_11_8565.jpg


4_11_8566.jpg


かひゃが ウニとひゃと 行ちゃたに~~ん
ここには、「うわぁ~ん」て あゆけど
ふとは「あひゃひゃ~~ん」て 泣いたに~ん
4_11_8568.jpg


4_11_8571.jpg


戻てちたのを 安心ひて 見てゆ にんの うひろ姿が かわええてっ
4_11_8573.jpg


れも、ひゅぐに 今度は ネギかひゃを ちれて
また出て行ちゃたに~ん

ネギかひゃ、検ひゃの前の かひゃとの おひゃんぽが
しきにんよ
4_11_3869.jpg


ネギかひゃが 行ちゃうと ひゅぐに
にんたちは、かひゃが用意ひてちた朝ご飯を
�G���������͂��Ă�������から もやうに~ん
さひがの ウニとひゃも お腹しいた みたいにんね
4_11_8579.jpg


ひょの頃、ネギかひゃは びょ院の 待合室れ どちどちに~ん
4_11_3870.jpg


ほんとに ブユーな顔で 写てゆ ネギかひゃ、可哀相らけど
笑ちゃたに~ん
4_11_3875.jpg


ネギかひゃが 順番待ちひてゆ頃
まずは なひゃが お外(キャンパヒュらけど)に出たに~ん
4_11_8581.jpg


ひょの後、にんが 出たに~ん
かひゃたちを探ひたけど
みちからなかたに~ん・・・
4_11_8586.jpg


にん、いひょけめ 探ひてたにんで んこひゃ ひなかたら
後で �G���������͂��Ă�������
「ニンニンらけ んこ ひてないっす」
いいちけたに~ん
4_11_8592.jpg


後は、ネギかひゃと かひゃが戻ゆのを寝て待つに~ん
なひゃは 熟睡モドに 入ちゃたけど
にんと
4_11_8599.jpg


ウニとひゃは、何となく ひょわひょわひて 半目に~ん
4_11_8600.jpg


4_11_8593.jpg


ひょの頃、ネギかひゃは おちゅひゃおわて
結果待ちひてたに~ん。
4_11_3876.jpg

結果は、アユブミンも肝臓値も 正常に戻てたにんて
れも
手放ひれ よよこぶわけには いかねにんて
ヒュテロイドゆ おくしりで、正常値に戻たわけらけど
こりから、どやて ヒュテロイドを減らしながや
正常値を保てゆかが 勝負にんて
ネギかひゃ がんばり~~~
にんが ちいてゆに~~ん

この後、時間がまだ 速かたにんで
公園ゴー!ひたにんよ
ひょの様子は ちぢきを 見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







ウニとひゃ ばっかひ
きょは、ちょと勇み足れ 公園ゴー!ひたにんで
おてんとひゃまが なくて ちょと ひゃみかにた~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)




かひゃは、ウニとひゃばっかひ撮てゆひ・・・
「らて、トリミグしたての ウきゅ 可愛いのれふもの♪」
4_9_8408.jpg


4_9_8410.jpg

あほにん

ひょりは ウニとひゃはじゃねにん 枯れ草にん・・・
「ウきゅが蹴たと思うと 可愛いてことよ!」
あっひょ
4_9_8412.jpg


4_9_8413.jpg


4_9_8415.jpg


かひゃこひょ どんらけ あほにん・・・
4_9_8421.jpg


ネギかひゃは 何を目指ひたのか、きゅに走り出ひたに~ん
4_9_8432.jpg


にんも~
4_9_8458.jpg


4_9_8460.jpg


しこ ひてゆだけにん
4_9_8465.jpg


ひょなわけで、かわいひょな なひゃは きょは一枚もオヒャヒン
アプなかにた~ん
「おっちワンひゃが ノリドらたから
なひゃは短いリドに ちないでて
撮りにくかたのよ~・・・


帰りのヒョロプれは、ネギかひゃ ヒュテロイド効果れ
全身れ かひゃ(の カリカリ�G���������͂��Ă�������)に 振り向きたいのを我慢てひて
おけちは こちに向けてたに~ん
4_9_8489.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

お花に キョミあゆシトは ちぢきも 見ててに~ん







やりば できゆにん~
きょは、雨と風が ちおかたにんで
ウニとひゃと ネギかひゃは
瞳孔までは開いてなかたにんけど
挙動不審にウロウロひてたに~ん

ウニとひゃは、寝室に避難ひたかたらひく
かひゃに アピーユひてたにん
かひゃを みちめては
4_8_8380.jpg


寝室のほを見て
4_8_8381.jpg

を、繰り返ひてたに~ん
かひゃらて、おひごと あゆからに~・・・

れも、じと かひゃを見ちめゆ ウニとひゃ
4_8_8382.jpg


とても、白内障に なり始めてゆとは思えないにんね
4_8_8384.jpg


かひゃは
「ここぞとゆ時に、おっちな目して欲しいわにぇ~」ゆてたにん。
4_8_1603.jpg








強行ひゃんぽ
おてんち 悪い日でも、ちゃんと朝ご飯を食びに
くるよに なてゆウニとひゃ
れも、みなのこと ひんぱい ひてねで、早く食びたほが えにんよ
4_7_8164.jpg


ネギかひゃに狙われてゆにんよ
「にんもね」
4_7_8172.jpg


ちのうは 良い おてんちらたのに
オヨぷくひゃちえいひたいひ、最後のお花見客
いぱいだろひ てことで
公園ゴー!無ひに ひちゃたことを
かひゃは 心痛めてて
きょは、朝から 雨降てたにんに、
止んだ隙に 「ひょれ~~~~!」
公園ゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)






なひゃは、ヒュロプれも かひゃの 後ろから歩いてちたにん。
いちもは 女子は みなで かひゃの前を歩くにんにね
4_7_8174.jpg


にんは 芝生や 道が濡れてても へき にんよ
いちもどーりに~ん
4_7_8194.jpg


ウニとひゃは ちょと不満げにん
だりのたみに 無理ひて 来てゆと思てゆにんかね~
4_7_8204.jpg


「にん、かしゃんばかひ 見て歩いてないで
前 向いて歩きなたい」

いやにん~ カイカイ�G���������͂��Ă�������が気になゆに~ん
「こりだかや、最近 にんを出し抜けないにょよね・・・
4_7_8213.jpg


土手の桜は、今朝の雨くやいでは、まだまだ ちれいに~ん
そのひぇいか、路駐警戒の赤いコーンも まだ並んでゆにんね?
4_7_8215.jpg


とにかく、にんと ネギかひゃは
かひゃに ぴたひ くちいて 離れねにんよ
カイカイタイム�G���������͂��Ă�������まだに~ん?
4_7_8221.jpg


ウニとひゃも ぶつぶつ言いながや
カイカイに向かて歩いてくゆに~ん
4_7_8230.jpg


なひゃは、警備に余念が ねけど
先細た あひじゃ 迫力ねにんね~
4_7_8241.jpg


4_7_8301.jpg


ウニとひゃは、あひが 濡れゆの ちらいにんよね~
4_7_8256.jpg


れも ネギかひゃが走れば ちいてくゆに~ん
4_7_8290.jpg


ひょいにひても~�Ղ�先ぼひょた あひらと、内股が
よけ内股に 見えゆにんね~�G���������͂��Ă�������
4_7_8270.jpg


帰りのヒュロプで
かひゃに「にん!じゃま!」
ゆわりたに~~ん
かひゃが にんのこと じゃまなんて ゆわけないかや
にんのことじゃ ねにん
「いやいやいや・・・」
4_7_8314.jpg


「しょがないので、ちょと上から撮りました も~」
4_7_8315.jpg

ほんじちは、なでか知らねけど ちょと上から撮たみたいらけど
いちっち いたやきまひた~

お花の ひきなシトは ちぢきも見ててに~ん
いちもと同じよなオヒャヒンらけど・・・








オヨぷく ひゃちえいの日
きょは、最後のお花見を楽ひむシトが多いだろかや
にんたちは、公園行かねで
オヨぷく さちえいの日になちゃたに~ん

ウニとひゃが 真っひゃきに 変な格好ひてたにん
何ひょり
4_6_7907.jpg


今から 男の子のお節句のオヒャヒンらて
日本いち らて�G���������͂��Ă�������
4_6_7911.jpg


どこがにん?
4_6_7914.jpg


ウニとひゃピンの ひゃちえいの後は
にんたちも ワンピヒちなぎ 着たに~ん
このワンピヒちなぎは、4色とも しげ かわええに~~ん
4色展開れ 4色とも可愛くでちてゆのは、めじらひにんね~
ネクレヒは、ドグキスひゃの お菓子のパルネクレヒにん
マカロンのやちより、軽いに~ん
4_6_7939.jpg


うひろも こなに かわええにんよ
タタンチェクのシカトと おリボンも ちいてゆにん
4_6_7947.jpg


立て、おじぼんも 見えてゆことを撮ゆ時は
ウニとひゃの出番に~ん
ウニとひゃひか、かひゃの ゆてる意味が 理解でちねからに
4_6_7955.jpg

こにょ時、なで ネギかひゃと なひゃが位置を入れ替えらりたかとゆと・・・

かひゃが ウニとひゃに立たせゆ合図ひゆと
「ごほび」と間違えて ネギかひゃが こち向いちゃて
せかく立た ウニとひゃを隠しちゃうからに~ん
4_6_7951.jpg


前からのオヒャヒンも しとりで勇み足ひてたひ・・・
「ヒュテロイド飲んでゆから しょがないんらよ」
ヒュテロイド飲んでないときも こだたにん
4_6_7991.jpg


ネギかひゃ、うえひそに~ん
4_6_8010.jpg


なひゃも
4_6_8005.jpg


「にんもね
4_6_7999.jpg


おちぎは、同じくクロゼトひゃの ちなぎに~ん
こちは 二色展開に~ん
れも、どひて にんは ピンクじゃねにん?
にんも女の子のにんよ
4_6_8035.jpg


ひょひて、また ごほびの お時間~
一種類 撮ゆと 2~3粒づつ もやえゆにんよ
4_6_8069.jpg


4_6_8079.jpg


ごほびも終わて、オヨぷくも 脱いじた後
肝心の うひろ姿を 撮てないことに 気がちいた かひゃにーん
たまたま ネギかひゃらけ まだ着てたにんで
ネギかひゃの うひろ姿らけでも 撮たにんよ
クラウンやキラキラハートのワペンや クマひゃが ちいてて かわええのに
あんまひ見えないのが残念に~ん・・・
4_6_8082.jpg


オヨぷくさちえい以外の
きょの にんたちは ちぢきを見てにんね~













トイミグ
きょは、あひゃ 目覚まひで 起ちたかや
何らか や~な予感ひてたにん・・・
4_5_7364.jpg


ウニとひゃは、こゆ日は ギリギリまで朝ご飯食びに 来ないんらけど
きょは、めいじらひく 出てちたに~ん
あいかわらじ、周りに怯えちち食びてたけど
怯えてゆ間に 食びちゃたほが えのにね?
4_5_7379.jpg


あんのじょ、朝ご飯を食びて んこしこタイムのたみに、30分ほど
休憩ひたあと、
にんたちは に乗せらりたに~ん

ひょひて、にんと ネギかひゃらけ トリマひゃとこに
置いて
ウニとひゃと なひゃは 公園ゴー!ひちゃたに~ん
早く迎えにちてに~ん

ひゅう末の土手は やぱひ けいひゃつ出動ひて
路駐を取り締まてたにんて
4_5_7384.jpg


かひゃは、公園から ひこひ離れた所に を止めて
公園まで しこし歩いたにんよ
とちぅの橋の歩道れ ウニとひゃが 早くも
んこひゃ・・・
なひゃは、川沿いの公園にいゆ ゴユデンひゃを眺めながら
待てたにんて
4_5_7386.jpg


公園のヒュロプに ちいてかやも、ウニとひゃは
じくり 匂いを嗅いだり マキングひて歩くかや
なひゃは 待てばかりにんね
4_5_7392.jpg


ヒュロプでも ほんとは いぱい じゃっじゃひてくゆにんで
芝生れは、パワーが しこし なくなてゆにんよ
4_5_7404.jpg


「おりが先らよね?」て 顔で かひゃを
見つめてたらひけど
かひゃは「お水の順番だけは、飲みたいシトから!」
決めてゆから しょがないに~
4_5_7413.jpg


4_5_7416.jpg


帰りの ヒュロプれは、なひゃが ネギかひゃの代わりに
がんばたに~ん
4_5_7426.jpg

がんばた なひゃに 星いちっち いたやきまひた~

おうてぃに戻ゆと、ちぎは じぶの番(トリミグ)らて
分かてゆ ウニとひゃは、ブユーに~ん
4_5_7475.jpg


ひょな ウニとひゃに同情ひゆでもなく、
かひゃは、せせと 納戸の冷凍庫を 空ぽにひて
電源を切たにんて
4_5_7477.jpg


ひょなこと ひてゆ間に
にんとネギかひゃは トリミグ終了に~ん
ウニとひゃとなひゃと 入れ替わりに 帰てちたにーん

きょは、チュイプひゃと いひょにオヒャヒン撮たにんよ
まずは ネギかひゃ
4_5_7492.jpg


ひょいかや、にん に~ん
にんは トリミグちらいなのに、ちれてかりたかや
笑てあぎなかにたにん
4_5_7487.jpg


ひょひたや
「変な顔に撮れたかや、おうてぃの中で もう一回撮ろうにぇ」らて・・・
変な顔て・・・
4_5_7503.jpg

れも、ひょのあと、ごほびに
い~~~~ぱい 「持てちて」ひてくりたかや、ゆゆひてやゆにん

「持てちて」の様子と、ウニとひゃと なひゃのアフタートリミグは
ちぢきを見てに~ん ひちこく お花のオヒャヒンも あゆにん







かひゃの 主張
ゆがた テレビのニュス番組を観ていた かひゃが
きゅに 声を上げて泣き始めた。
「おぅ あぅ」
えづいたよに 泣いてゆにん・・・

想像はちいてたけど、テレビれは
施設れ安楽死さりゆワンひゃの特集をやてたにん・・・
引き取り手のない 大人わんひゃが 安楽室に追いやられて
最期を とげたにん・・・

かひゃの怒りは納まらねにん・・・
以前かや
にんたち全員を おくりだしたや、
かひゃの 身体が許す限り
(かひゃ自身が わんひゃの面倒がみれるよな健康状態らたら)
ひとりでも良いから、そゆ施設の最後の部屋にいゆ子を
つれてくる て、常々ゆてゆ かひゃには
そゆ施設に ワンひゃを 入れてひまた無責任な人間が
でったい許せないみたいにん。にんも 許ひぇねにん・・・

かひゃは、迷子になたときのたみの
IDチプには 賛成れも反対れもないけど

もし、
「一度ワンを捨てた人には

二度とワンを飼わせないとゆ法律」

を作れるなやば
どこのだりのわんが 捨てらりたのか分かるよに
飼うときに わんの身体に
飼い主の身元証明になるよなチプ
埋め込むことが義務づけられゆとゆなら
そりは大賛成らて

にんも ひょな法律がでちゆなや
ちょとくやい痛くても チプ入れゆに~ん

犬を一度でも捨てたやち、

でったい犬飼うなよーーーーーー

一生、いや 末代まで飼うなよーーーー

て、かひゃは叫んでゆにん。

と、前置き(?)が長くなちゃたけど
「前置きじゃねよ。ここまでが きょのメインらよ」
きょの にんたちは 公園ゴー!の前に
お花のお水やりに ちきあてやたにん

アネモネ白一号ひゃの うひろに 白二号ひゃが 顔を出してゆに~ん
4_4_7237.jpg


かひゃの チュイプ、やと変わり種が�G���������͂��Ă�������
赤と ちいろが 混ざてゆみたいにんね
4_4_7241.jpg


と、思たや、こちの鉢の チュイプは またまたピンクぽいに~ん
かひゃ、いぱい植えたわりには、同じよなのばかひ にんね~・・・
4_4_7245.jpg


やぱひ ピンク・・・
4_4_7242.jpg


ちのう かひゃが よよこんだ ネメシアひゃ、
またまた 別の房に お花がちいてたにん
4_4_7259.jpg


見せらいゆ方は 飽ちゆけど、またまたパンジひゃとビオラひゃの鉢
4_4_7260.jpg


ひゃらに飽ちてゆ ちいろいチュイプ・・・
4_4_7254.jpg


公園の様子は ちぢきを見てにーん

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)








04/04. 19:11 [ 出来事 ] CM6. . TOP ▲
悲劇のウニとひゃ
ちのの夜 にんたちの原稿 取いに
編ひゅうひゃん ちたにん
にんは、いちものよに 編ひゅひゃんのお膝を踏み台にひて
机に上ゆ予定らたにんけど、
何らか、タイミグずれちゃて ずと お膝の上にいたに~ん
ネギかひゃは、机の上に おやちが 置いてあゆの知てゆかや
上りたくて ウロウロひてゆに~ん
4_3_6932.jpg


と、なななんと~
ウニとひゃが 吠えながやも ひょばに 寄て
撫でろ ゆてたに~ん
ウニとひゃて、ひょない ひゅぐに心を開くやちらけ
てぃなみに 編ひゅひゃ変わてかや、まだ数回ひか会てねのに~ん
やぱひ おやちの効果て しごいにん
4_3_6941.jpg


ひょの おやちの時間に~ん
ボロしゃを ふたちぢち もやうにんよ
4_3_6948.jpg


ネギかひゃ・・・立つと 背高いにん・・・
とりは 胴長て ことかつら?������
4_3_6951.jpg


きょの朝は、なひゃも 並んで 朝ご飯に~ん
しとり 離れてゆのて、何か不憫らからに
並らばひぇてみたや、なひゃが やぱひ一番早いことが
分かたに~ん
4_3_6972.jpg


4_3_6978.jpg


とにかく、いちも ウニとひゃらけ
ダントツに おひょいに~ん
ひょなに おひょいと、にんらて また食びたくなゆにーん
4_3_6987.jpg


4_3_6992.jpg


空ぽだかや、かひゃも 怒らねにんよ
れも、まだお皿を なめていたかたウニとひゃは 無念ひょにん
4_3_6994.jpg


朝ご飯 すまひて、お手入れも ひゅまひたけど
(もしぐ トリミグにんで、丁寧なブラヒングは抜きにん
公園に ピクニクシートしいてゆファミリが いない頃に合わせて
ゴー!ひゆにんで、ひょの時間まで
かひゃのガデニングに おちきあいに~ん

きょは暖かいにんで、ちのまで ちぼみらた バラひゃが
きゅに開いてたに~ん
4_3_7008.jpg


ひょひて、八重のマガレトのサマーソングひゃんらけど
4_3_7013.jpg


同じ鉢かや、一重のマガレトも 咲いてゆことに 気がちいたに~ん
突然変異?
ひょとも、挿し芽ひゆとき、かひゃ 二種類 挿ひたのかに?
「そなの、覚えてにゃいよ~」
4_3_7012.jpg


ちいろいチュイプひゃは、こりは最終形みたいにんよ
かひゃが きゅ根かや育てた チュイプひゃは、不格好に育つけど
4_3_7017.jpg


れも、ちおいにんよーー
買てちた チュイプひゃは、風で ひゅぐに おわちゃたけど
かひゃの 不格好なチュイプは、強風にも負けなかたに~ん
4_3_7025.jpg


去年、枝垂れてて ちれいだた ちいろい小花ひゃたち・・・
去年の秋に きり戻ひたけど
ことひ、ちいに 息を吹き返ひてくりなかたにんで、かひゃは やと 諦みて
他のお花の苗を植え替えたに~ん
コンボルブルス ブルーカーペットゆんらて。
這い性らから、こりも ちっと枝垂れゆに
4_3_7100.jpg


かひゃが思わず にっこりひたのは
もう でったい咲かないと思てた ネメシアひゃが ひそ~り咲いてこと
ひょゆのが、うえひにんよね~
4_3_7108.jpg


こりは アネモネひゃ赤二号
4_3_7125.jpg


こちは、開花ひた アネモネひゃ白一号
4_3_7128.jpg


ひょいかや、にんたちは 裏テラヒュに 移動ひたに~ん
白とブユーのバコパひゃを植えて かわええ「ガデニングワンひゃ」のピクを
刺ひてみたに~ん
(代わりに いなくたのは、アメリカンブユーひゃんにん・・・)
4_3_7032.jpg


赤い(ピンクらけど)マガレト、たくひゃん咲いてゆに~ん
下の方は枯れたまんまにんで
ことひの秋は、もっときり戻ひて あぎなくた~て!
4_3_7033.jpg


ひょひて、買てから一度も咲いてくりなかたけど
ことひは咲いてくりそな子は この子に~ん。
むらたき色の ちったいお花の固まりに なゆはずにん
4_3_7054.jpg


ニームの木が 雪の日かや どんどん枯れちゃて
ちいに だみになちゃたにんで
オリブの木を 植え替えたに~ん。まだ ちったいけど。
こちには、「ミユクを運んでゆ山羊ひゃ」のピクに~ん
4_3_7089.jpg


「にんは どひて 置物と並んでゆの?」
え? にんは、ネギかひゃと 並んでゆにんよ?
4_3_7048.jpg


ひたひぶりに 裏にも出してもやえた みなは ウロウロ くんくん
ひてたに~ん
特に ネギかひゃ・・・
4_3_7056.jpg


どちもネギかひゃのよな気がひゆかや、真ん中で しなたボッコひゆにん
4_3_7071.jpg


公園での にんたちの様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)












ひゃくらと にんたち
きょは、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
にんは、ひゅぐに オモチャ 用意ひたに~ん
4_2_6578.jpg


ウニとひゃ、いちまでも うひろに いたや
気づいてもやえないにんよ
4_2_6580.jpg


にんに オモチャを投げてくえてゆ時も
ずと うひろに いたに~ん
4_2_6593.jpg


ひょがない にんは しとりで あひょぶと しゆかに?
ウサひゃやちけてやゆん~ん
4_2_6612.jpg


4_2_6619.jpg


きょの おひゃぽの様子は ひゃくや
撮てちたんで 長くなゆかや
ひゃきに お庭のお花、見てに~ん
いちもと同じらけどに

桜まちりの ひゃくらも満開らたけど
白いお花も 満開に~ん
二種類 混じてゆにんけど、どちも繁殖力が しごいにんよ
どちが勝つかに
4_2_6909.jpg


ブユディジのブユーと、サマーソングのピンクれ賑やかに見えゆに~ん
4_2_6916.jpg


油絵みたいに~ん
4_2_6923.jpg


買たときに チラとひか見れなかた バベナひゃ、ちぼみが
出てちたに~ん
4_2_6926.jpg

裏テラヒュにも 買たきり 一度もお花を見たことない子が いゆにんけど
この春は どやら見れゆかもて
もひ、咲いたら 撮てもやうにんね~�G���������͂��Ă�������

おひゃんぽの様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







いちもの ひゃんぽ♪
きょは、朝ご飯のとき めじらひく
ウニとひゃとネギかひゃが同時に お顔を上ぎてたにん
ウニとひゃの顔には余裕があゆけど
ネギかひゃ 鬼気迫てゆに~ん
「一度も 顔を上げない あーたのほが 鬼気迫てゆわよ」
4_1_6407.jpg


4_1_6409.jpg


「にん・・・見過ぎらし・・・」
4_1_6415.jpg


なひゃは ゆくり食びてゆかな?て、かひゃがヒャヒン撮ろうとひたや
とくに食び終わて ミニキチンから
またお皿に 戻てちたところらたにん
4_1_6418.jpg


ご飯のあとは いちもどり お手入れらたけど
きょは、もちょと時間をずらひて 公園ゴー!ひゆにんて
きょは、そのほが 以前のよな おひゃぽが でちる気がひゆにんて

ひょなわけで、かひゃは先に お花のお水やりに
出て行ちゃたに~ん

ちいろいチュイプは いよいよ濃ゆい ちいろに なてちたにんね
4_1_6433.jpg


れは 赤いチュイプをバグに ちいろいチュイプ�G���������͂��Ă�������
4_1_6435.jpg


ちぎは ちいろいチュイプと 赤いチュイプをバグに ブユディジひゃ�G���������͂��Ă�������
4_1_6442.jpg


ひょひて、ちぼみが いぱい ちいてゆクリマチシひゃ
したのほは でんぶ枯れていて
まひゃか ここまで 息を吹き返ひゅとは~~
植物て ひご~いに~ん
4_1_6436.jpg


おしる とおに回た頃 やと公園ゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

いちものよに ヒュロプを 女子は揃て あがゆに~ん
ひょひて、ひょの後を ウニとひゃが のろのろと・・・あり
4_1_6443.jpg


ウニとひゃ、きょは いちになく やゆ気まんまんに~ん
ちの 公園に 来れなかたからにんかね~?
4_1_6444.jpg


にんは さいひょの芝生れ、さひょく んこひゃに~ん
出かけゆ前に クロバの んこ場で ひよと思てたや
くゆまに乗せらりちゃたからに
4_1_6448.jpg


んこひゃの後は じゃっじゃ~っに~ん
4_1_6450.jpg

んこ ひてゆ顔ゆなーー

じゃじゃ~っの後は、かひゃに お知らせひゆに~ん
「知らせなくても 見てたちゅの」
4_1_6459.jpg


いちばん おっち芝生に ワンひゃ いたけど
あひょばねワンひゃらたに~ん
4_1_6469.jpg


きょは、風が ものひごく ちおかたにんよ
かひゃが「KAIちんみたいな顔になてゆ~」
ゆてたけど
KAIちんて だりにん?聞いたや
にんの きゅしゅの お友だちにんて
ちと かわええ子に ちがいねにん
4_1_6503.jpg


風が ちえにんで、じゃっじゃ~~っひゆウニとひゃも たいひんそらたに~ん
4_1_6523.jpg


かひゃは、日曜日に「ひゃくら祭り」で カミラ
カードが入てなくて、「ひゃくやと にんたち」のオヒャヒンが
撮れてなかたことを かなり
ひきづていて
きょは、公園かや ひゃくやの見えゆベンチに
並ばひゃりて、オヒャヒン撮らりたに~ん
かひゃ、よぽど口惜ひかたにんね�Ղ�
にひても・・・こな風のちおい日に・・・
皆 顔が へんにーーん風の無い日に撮り直ひゅに~ん
4_1_6512.jpg


とちぅれ どっかーんて花火みたいな音が
ひたにんで、なひゃが びくりひてたにんよ
ひょゆえば ひょろひょろ なひゃのちらいな 夏の公園に なゆにんね~・・・
4_1_6516.jpg


そりじゃ帰ろか?て帰ゆよに見せかえておいて~
反対方向に 逃げらりたに~ん
4_1_6532.jpg


あり?めじらひく ネギかひゃも 走てくゆ?
いちもは ウニとひゃと いひょに ボーーと見てゆだけなのにん?
4_1_6533.jpg


こりもヒュテロイドの副作用にんね
4_1_6536.jpg


4_1_6544.jpg


4_1_6546.jpg


4_1_6547.jpg

あんまひ不憫らからて、カイカイ�G���������͂��Ă�������もやたけどに

帰りのヒュロプのネギかひゃ、目を開いたオヒャヒンも いぱい あたにんに
かひゃが こりが ええにんて
4_1_6554.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

あとは ヒュリングに入て帰た ネギかひゃに~ん
走たかや、ちかれちゃたにん
4_1_6557.jpg

きょは、ひたひぶいに いちものよな おひゃんぽが でちたに~ん

きょも ひゃいごまで 見てくりて あいまとに~ん









  
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
