

ご飯ひょーだつ戦
きょは、おしる頃まで 雨が降てたにんで
おひゃぽを諦めてゆ ウニとひゃは
朝ご飯も なかなか 寝室かや 出てこなかたに~ん

やと出てちても、出てちたことに
なかなか かひゃに気づいてもやえず、うりょうりょ ひてたに~ん�Ղ�
3_31_6341.jpg


やと食びはじめた頃は、ネギかひゃは もう
ごてぃひょひゃまに~ん
「にんも 皿なめてただけでしょ?」
3_31_6344.jpg


にんたちが ミニキチンに 落ちてゆものは無いか 探ひに行てゆ間らけ
ウニとひゃの ちかの間の 安息の時に~ん
3_31_6349.jpg


が、いちのまにか なひゃが ひょばで 狙てたに~ん
3_31_6351.jpg


前からは ネギかひゃが~
3_31_6355.jpg


れも ウニとひゃを どかひたのは
なひゃれひた~
お皿に ご飯が残てゆ時に どかひゅと かひゃに怒らりゆけど
お皿に残てなくて ただ なめてゆ時に どかひゅ分には
かひゃも怒らないかや、なひゃも 堂々と ウニとひゃを
どかひてたに~ん
3_31_6359.jpg


なひゃの気が済むと こどは ネギかひゃが ひょの後を なめに
飛んでたに~ん
3_31_6362.jpg


にんも なひゃに遠慮ひて 遠くほで 狙てたにんに
出遅れちゃたに~ん
3_31_6363.jpg


ヒュテロイド飲んでないときの ネギかひゃは
こりだけ近距離で にんがプレヒャかけゆと
すごすご どいてくれゆにんに、
ヒュテロイドを飲んでゆ ネギかひゃは でったい譲る気が ねに~ん
3_31_6364.jpg


ひょがねかや、にんは また じぶのお皿 なめゆことに
ひたに~ん・・・
「つか、女子・・・全員ヒュテロイド飲んでゆ?」
3_31_6366.jpg


ちのの昼間、かひゃが きゅに思い立たよに
三階の一階の 冷蔵庫の中身を片付けはじめたにんよ
賞味期限切れの物を で~んぶゴミ袋に入れて、
化粧品や お薬は でんぶ 一階の冷蔵庫に 入れちゃて
三階の冷蔵庫の中を 空ぽに ひちゃたに~ん
ひょひて、電源を切たにんよ
かひゃ、たたひょりだけのことでも、地球にやひゃひい気がひて
ホッとひたらひにんよ
今度は、納戸の冷凍庫も空ぽに でちゆと えにんね
3_31_6370.jpg


ひょな空ぽの 冷蔵庫に気をよくひて 三階に
オヒャヒンを撮りに行てた かひゃ。
にんは オヒャヒン撮影の三階れは オモチャれ遊べるひ
ごほびの おやちも もらえゆ所て思てゆかや
しとりでカミラを持て三階に行た かひゃのこと
怒てたに~ん
3_31_6380.jpg


ひょの後、こんどは
玄関先のお花を撮りに出て行ちゃたに~ん

バラのちぼみの 開きかけ、かひゃが いちばん ひきな段階にんね~
3_31_6382.jpg


クレマチヒひゃの ちぼみ、いぱい ちいてゆにんよ
3_31_6387.jpg


ちいろぽいチュイプかな?と思てた チュイプは
ふとに ちいろぽく なてちたに~ん
びみょな ちいろにんね?
楽ひみに~ん
3_31_6388.jpg


ひょひて、きょは いちものパンジひゃたちを反対側から撮てみたにんて
オレンジ系が目立つ側にんね
3_31_6390.jpg


この後は、にんたちは かひゃと いひょに くゆまに乗て
お買い物行てちたに~ん。
ウニとひゃは、スパの近辺を おひゃんぽ させてもやてたけど
何度も何度もスパに入ろうとひゆにんで
「もう おひまい!」ゆて
くゆまに 強制送還さりてちたに~ん�G���������͂��Ă�������

スパから戻てちた かひゃは、いちも 待てくりた ごほびに
焼き芋を 買てちてくりゆにんけど
ひょろひょろ 焼き芋の季節じゃなくなゆにんで
にんは ひょりが 悲ひいに~ん・・・
ごほびの焼き芋、あと どりくやい 食びらりゆかにん?







03/31. 22:00 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
ちょと ちかりた
ネギかひゃ、ちのかや ヒュテロイド一日一回に 減たんにんけど
食欲増進は ひゃらに勢いを増ひてゆに~ん
量のしくない にんより 早く食べ終わちゃうに~ん
「ほぼ同時れしょ?」
3_29_6261.jpg


日に日に食びゆのが速くなてゆネギかひゃに ウニとひゃは
どちどちに~ん
3_29_6270.jpg


いちもは 三歩さがて 夫の陰を踏まずの ネギかひゃなのにん・・・
3_29_6275.jpg


3_29_6278.jpg


3_29_6279.jpg


きょも 朝ご飯を食びおわゆと ウニとひゃから
お手入れに~ん。
ウニとひゃは、にんがお手入れひてもやてゆ頃は
もう 待ちくたびれて イライラひてゆみたいにん
にんらて 女の子に~ん ちれいに ひてもやうにーーん
3_29_6283.jpg


きょも 公園ゴー!は この後 ひゅぐには行かず
時間を 遅らせてゴー!ひたに~ん

さひがに、ひゅう末は 警ひゃちも出てたにんで
堂々と路駐ひてゆ くゆまは 無いにんね~
3_29_3839.jpg


にんたちも、いちもより遠くの
みなが こひょり路駐ひてゆ辺りに くゆま停めて
公園まで歩いたに~ん
にんたちは 道を歩くのが ひきだかや、うえひかたに~ん

しろ場に ちくと ウニとひゃは さひょく じゃっじゃ~~にん
3_29_3815.jpg


しろ場を みなでリードちけたまま
ぐゆりと回て いちばん おっち芝生の所で
カイカイタイム�G���������͂��Ă�������に~ん
ウニとひゃ、目ちったくね?ふとに ウニとひゃにん?
3_29_3829.jpg


ネギかひゃは、ヒュテロイド効果で もう カイカイ�G���������͂��Ă�������のことひか
考えてねにん
「にんもね。ヒュテロイド飲んでないのにね?」
3_29_3852.jpg


水分補強もに
以前は お水も ウニとひゃからだたけど
ひゃい近は、「いちばん飲みたいシトが いちばん脱水ひてゆ」からて
順番が無くなたにんよ
だかや、ウニとひゃ 最後に飲んでたにん。
ウニとひゃの場合は 脱水ひてても 女子に遠慮ひてゆ場合もあゆから
気をちけてやらねとに
3_29_3849.jpg


3_29_3845.jpg

ずんずん追いかけてくゆ お子ひゃまが やけに多いかや
きょは帰ゆて

帰りのヒュロプれは もう もう 食びたい気持ちが いぱいで
呼ばれゆと身体ごと振り返ちゃて おけちが見えないネギかひゃらけど
隣に ウニとひゃのおけちが あゆかや
3_29_3856.jpg

ぎりぎり 星いちっち いたやきまひた~

さひがに ちかれたらひい ネギかひゃは 大好きな道路も歩かず
くゆままで ヒュリングに入てたに~ん
3_29_3858.jpg


にんも きょは ちょと ちかりて
めじらひく、くゆまに戻ゆと ひゅぐに カドラに入たに~ん
吠えても吠えても ずんずん近寄てくゆ子は
ちょと怖くて 苦手に~ん・・・
3_29_3861.jpg

きょは、ちょと ちかりた おひゃぽに なたに~ん

ガデニグにキョミのあゆシトは ちぢきも見ててに~ん
いちもと 代わり映えはひないけどに�Ղ�









あひゅは どちら?
きょは 早起きらた ちのとは うてかわて
おそ~~~い 朝ご飯らたに~ん
ひょのせか、ネギかひゃ、 にんより 量多いのに
早かたに~ん
「ま、にんのも ほぼ 空だたけどね」
3_28_6252.jpg


なひゃは、まだ 食びてゆにんで
かひゃは 「そうそうゆくり噛んで食びゆのよ~」
にこにこ ひてたけど
3_28_6256.jpg


ちぎの瞬間には ミニキチンに入てゆく なひゃの おけちひか
捉えらりなかたに~ん
3_28_6259.jpg


この後、お手入れひたけど
ちょど おしる過ぎ頃の時間になちゃたにんで
こなたや、おしるを かなり回た時間まで待たほが
ピクニクシトのファミリが いないかもに?て
時間を置いてかや ゴー!ひゆことに ひたに~ん
かひゃ、にんが ピクニクシトのファミリの お父ひゃんに
首ちかまれて吊るひゃりたことが
よほどヒョックらたんらに・・・

おしる かなり回た時間になたや、雨雲も出てちたにんで
今だ~~~�G���������͂��Ă�������て、公園ゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

あんのじょ、にんたちの行てゆ公園には ピクニクシトのファミリは
いなかたにんけど
やぱひ、土手のお花見のシト出は あゆにんね~
赤いコーンが ずら~と並んでても
かまわず くゆま止めてゆひ
さひがに かひゃは こな所には、くゆま止めねにんよ
3_28_3769.jpg


こなにお花見客ひゃが いゆのに、にんたちの公園には
おいひ物 おちてねに~ん・・・
3_28_3759.jpg

変らと思たや、けこ やきひょばとか落ちてたらひにんけど
かひゃのほが先に見ちけて、避けて歩いてたんらて
どりで、何も見ちからね はじにん

ピクニクファミリは いなくても、けこ歩いてゆシトは
(公園にトイレだけ借りにちたりに)
いゆかや、にこにこ警備の ひゃ長が うゆひゃいにーん
3_28_3793.jpg


3_28_3773.jpg


らて~
3_28_3800.jpg


にんは、公園れのカイカイタイム�G���������͂��Ă�������
ひゃい近、何より楽ひみに~ん
3_28_3777.jpg


ネギかひゃもに�Ղ�
ご飯と同じ カイカイ�G���������͂��Ă�������なのに
お外で食びゆと いちだんと おいひにんね~
3_28_3778.jpg


ウニとひゃも いちょ前に 待てゆにんよ
にんは もらえゆシトの ひょばに回り込んで待てゆにん頭え~にん~
「そなことひても、順番は変わらないけどね」
3_28_3779.jpg


なひゃは、食べ物に あんまひ執着ひてなくて(わりやちに気をとらりてゆ)、
かひゃを 見つめてくりないにんで
無理矢理 かひゃに 顔 向けられりてたに~ん
3_28_3786.jpg


じゃっじゃっひてゆ ウニとひゃ、自慢げらけど
かひゃのカミラ、今コンデジだかや
いちばん足が高い時にシャッタを切ることは でちねにんよ
自慢ひゆよな じゃっじゃに 撮れてねにんよ残念らたにんね~
3_28_3794.jpg


ネギかひゃの 振り返りを撮ゆのも かなり たいひんに なてちてゆにん~
ネギかひゃ、ほんとは ひゅぐに 前向いちゃうかやに
なんとか おけちも こちを向いた ええ振り向きに
3_28_3810.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ひゃくや満開になた あたひかやの ひゅう末の おひゃんぽは
どなゆのかに~ん
かひゃ、屋台の焼きひょば目当てに ひゃくや並木の ひゃくや祭り
行くのかに???
ひょいとも、いちもの公園に ひゃひゃひゃ~と行くのかに?

にんは 焼きひょば 買てもやいたに~ん
「その線は ぜったい無いかや!」








03/28. 18:14 [ お散歩 ] CM0. . TOP ▲
りひゃーち
きょは、ちののことも あたにんで
公園れ ピクニクシト広げてゆファミリが いない時間に
公園ゴー!ひゆからて、いちもより 起きゆのが
早かたに~ん
ま、にんたちは 朝ご飯が早くなゆから うえひけどに
3_27_6201.jpg


にんは、きょも ネギかひゃより早く終わちゃたに~ん
3_27_6210.jpg


ウニとひゃは、いちもより早い朝に 警戒ひて 寝室かや
なかなか出てこねに~ん
ウニとひゃの頭の中では
早い朝=びょ院またはトイミグまたは お出かけ
に なちゃてゆから、ウニとひゃなりの抵抗ひてゆにんよ
はやく出てこねと、にん いたらいちゃうにんよ~
3_27_6217.jpg


ネギかひゃと なひゃも 狙てゆにんよ~
3_27_6221.jpg


どひても出てこねかや、いちもなら ウニとひゃから始めゆ
お手入れを ネギかひゃから始めたや
おひゃんぽ行くんら!てことに 気づいて
やと 出てちてご飯を食びはじめた ウニとひゃらたに~ん

ネギかひゃのお手入れが終わゆと
食べ終わた ウニとひゃが お手入れひてもやたにん

ウニとひゃてば、ひぇかく お手入れひてもやて
ちれいに なてたのに
なひゃのお手入れを ひてゆ間に
じぶで 頭のセト やり直しちゃて
ぐしゃぐしゃに なてたに~ん
頭の毛毛を でんぶ前に持てちてたにん・・・
3_27_6229.jpg


3_27_6227.jpg


にんは、かひゃが みなをお手入れひてゆ時
いちも かひゃの足に くちいてゆにんよ�G���������͂��Ă�������
3_27_6234.jpg


お手入れが おわゆと さひょく 公園ゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)








探ひてみたけど ピクニクシトは 無かたに~ん
3_27_3709.jpg


ウニとひゃと ネギかひゃは 仲良く 芝生に 入てちたに~ん
3_27_3708.jpg


ま、ネギかひゃが、芝生がカイカイタイム�G���������͂��Ă�������ポイントらて
思てゆかやに
3_27_3715.jpg


3_27_3722.jpg


なひゃ、暑ひょにんね?
リド ひぱりしぎじゃねの?
3_27_3719.jpg


水分補給も ひなくたに
なひゃの補給タイム~
3_27_3726.jpg


ネギかひゃの補給タイム~
3_27_3725.jpg


3_27_3727.jpg


にんは、トイプひゃを みちけたかや あひょびに行たにんけど
だりも ちいて来てくりないかや
ちょと こえに~ん・・・
3_27_3731.jpg


ネギかひゃが ちてくりたに~ん
3_27_3733.jpg


ひょいでは 公園が混んでた時のたみの コースを リヒャーチひながや
帰ゆにん?
帰りも ウニとひゃと ネギかひゃは いひょに~ん
3_27_3737.jpg


いちもと 反対側のヒュロプを下ていくと
反対側の公園の出口に ちくにんよ。
ひょこかや、また公園の敷地内の舗道を歩いて、
反対側の出口(を止めた方)まで歩くにんよ
公園の しろ場が混んでこゆときは、しろ場を 通過ひて
このコースに ひゆと ええかもに
3_27_3742.jpg


ネギかひゃは こゆデコボコひた舗道は苦手にんで
とちぅれ抱っこひてもやてたけどに
れも、凸凹を訴えゆ ネギかひゃの振り返り姿は かんぴきらたに~ん
3_27_3743.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

おうてぃに帰て ひばらく しると
宅配れ、注文ひてた お花苗が届いたに~ん
去年 寄せ植えひた鉢が 哀ひいことに なてゆかや
植え替えたかたんらて
3_27_6237.jpg

もちよん、こなにボロボロになちゃた この子たちも捨てずに
地植えにひたにんよ。

ひょひて、こちは 新ひく寄せ植えひた子たちに~ん
3_27_6241.jpg


あと、
去年のクリシマシのとき、ポインセチアを枯らひちゃた寄せ植えに
今日 オマケに ちいてきた「 桜なんとか」ゆ お花苗を 足ひたにんて・・・
れも、冬の草と 春のお花を寄せ植えひちゃて ええにん
3_27_6243.jpg

「ええんじぇねの?べちに?」
かひゃは ひょゆところが、え~かげんだかや ガデニングも ちぢいてゆのかもに・・・









03/27. 20:28 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ひゃいごの公園?
きょは、おてんちが良かたひぇいか
ウニとひゃが 早々に かひゃを起こひてたに~ん
かひゃ「も ひこひ~・・・」言いながやも
けきょく起ちたに~ん�Ղ�

シトを起こひといて じぶは寝室れ寝てたり、
おひごと場に ちたとひも カドラで寝ててたりひゆ ウニとひゃが
めじらひく にんたちの近くれ いひょに ご飯 待てたに~ん
3_26_6073.jpg


れも ウニとひゃ、ご飯は顔あぎないで
どどん食びたほが ええと思うにんよ
3_26_6077.jpg


3_26_6087.jpg


3_26_6092.jpg


朝ご飯を ひゅまひて お手入れも ひゅまひゅと
公園ゴー!に~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

去年までは、お花見の季節になゆと
公園に行かないで
ご近所ひゃんぽを ふたりぢち連れてたり
カートれ ひゃくや並木まで歩いて 行たり ひゆ かひゃらけど
ことひは、ぎりぎりまで 公園ゴー!ひてみよと
目論んだ かひゃにん

れも、やぱひ いよいよお子たまたちも春休みに入たりひて
公園は こりまで感じたことないくやい
歩きにくい状態になてたに~ん

ウニとひゃは、シトやわんひゃが いゆときは
気づかれないよに そ~と れも いちもより何回も じゃっじゃ~~っひゆにん�G���������͂��Ă�������
3_26_6118.jpg


あんな つみっこで つてまつが�ۂ��G���������͂��Ă�������
3_26_6097.jpg


にんは、オンリドらたに~ん
とちぅ、オフリドの てぃわわんひゃと いひょに遊びたいかや
かひゃに オフにひてもやたんらけど
にん・・・つい、ピクニクシートのファミリの所へ参加ひちゃたら
ファミリのお父ひゃに 首根っこちかまれて、つり上げらちゃたに~ん
ひょいで、また
「きょは もうずと オンリドらね・・・」
かひゃに つながれちゃたに~ん
3_26_6133.jpg


3_26_6131.jpg


ちいでに、ネギかひゃも ほとど オンリドらたにんよ
ネギかひゃは、ヒュテロイド飲んでゆかや
拾い食いが 怖いかやね
3_26_6144.jpg


なひゃは、いちもオンリドだかや、慣れたもんにんね~
3_26_6106.jpg


帰りのヒュロプで 振り返ゆ時らけ 一瞬オフリドにひてもやて
振り返たネギかひゃにん
どひて ひょな満足げな顔ひてゆにん
何か拾い食いひたにん
3_26_6161.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ひょなこなの おひゃぽに なちゃたにんで
かひゃ、もう秋になゆまで 公園には行かないかもにん・・・
お花の季節がおわゆと、おしるの公園は 暑くなちゃうひ
の公園は怖いひに
とぶん、ご近所おひゃんぽかもに~ん
おひゃんぽの季節に 公園に行けなくなゆなんて
なんか おかひいにんね~

ガデニングに キョミのあゆシトは ちぢきも見ててに~ん






ひゃくやの 季節
ちの、かひゃが ひぇひぇと にんたちをヒャンプひたのは
この ひぇいらたにん・・・�G���������͂��Ă�������
ひゃくやの さちえいに~ん�G���������͂��Ă�������
ひゃくやは お花でなくて にんたちに~ん�{

れも ネギかひゃ似合てたにん�G���������͂��Ă�������
3_25_6009.jpg


なひゃも 似合てたに~んやぱ 女の子にんね~
3_25_6016.jpg


にんも似合てたに~・・・て アプで撮てもやおと思たや
また ごほび目当ての ネギかひゃが フライングひて 前に出ちゃたに~ん
3_25_5979.jpg


ひょから、ちの 母の日のたみに ネギかひゃにだけ買た ピンクのオヨぷく
にんも着てみたに~ん
笑おうと思てたらひい かひゃは、
案外 似合てた にんに 「ち�{��ゆてたに~ん
にんらて、やりば でちゆに~ん
3_25_6062.jpg


ひゃいごに 皆で パイエロひゃの オヨぷくれ 撮てもやたに~ん
めじらひく なひゃと にんが 同じ色にんよ
3_25_6028.jpg


れはれは、いちもの 朝の風景や 公園の様子や ガデニング
お時間のあゆシトは ちぢきを見ててやてに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

きょは、オヒャヒン多くて わゆいにんね~・・・








おうてぃヒャンプー
きょは朝から雨らたにんで
例によて、ウニとひゃは 寝室から なかなか出てこなかたにんで
おひゃきに にんたち 朝ご飯いたやいたに~ん

きょから、ネギかひゃは 「消化器サポト」ゆ療法食になて
にんたち3にんは、今まで ネギかひゃが食びてたセレクトプヨテインに
なたに~ん
こにょセレクトプヨテインは
ブルーホワイティング(おひゃかな)とタピオカが
タンパク源なせいか、ネギかひゃの 涙やけが
ちれいに なたかや
にんたちが ネギかひゃの残りのセレクトプヨテインを
食びゆことに なたに~ん
今れは、涙やけが 4ころの中で いちばん目立つのが にんに
なちゃたかやね~ がばゆに~ん

ひょいにひても、お肉がタンパク源の ネギかひゃの 消化器サポトは
ええ匂いがひゆにんね~・・・
3_24_5611.jpg


れも、にんはセレクトプヨテインも しきだかや
食びゆ速度は落ちねにんよ
3_24_5614.jpg


ウニとひゃも 不貞腐りてねで、早く食びれば えにんにね~
不貞腐りたて、雨は止まねに~ん
3_24_5620_1.jpg


とこよで、ネギかひゃの食びてゆ「消化器サポト」も
にんたちの「セレクトプヨテイン」も大粒にんで
かひゃ ちいに 金づちで細かく割るのを あちらめ
フードプロテッタ出動に~ん
しげ~音がひて ぶこわれひょにん~
壊れゆこと覚悟らて
あんまひ粉々になた部分は 除けゆにんて。
にんたちが 慌てて食びゆとき、粉にむせたら 困ゆからて

かひゃは
「わ~い�G���������͂��Ă�������雨ら~お散歩休みら~」
て、よよこんでた割には
にんたちの ヒャンプを始めたにん・・・
ネギかひゃは、トリミグひてから あんまひ汚れてないかや パスらて
ええにんね~

まずは ウニとひゃからにん。
歯磨きよりは ヒャンプのほが 楽 ひょな ウニとひゃにん
ま、うれひくは なそひょれけどに�Ղ�
3_24_5632.jpg


おちぎは なしゃに~ん。
かひゃは 慌てて タグを取てたにんよ
この迷子タグは 名前や電話番号がプレートに刻印ひてあて、
このレターの形の ペンダントトップの中に入るよに なてゆにんよ
だかや、ちょとくやい濡れても平気にんよ
3_24_5654.jpg


ちぎは ちいに にんに~ん
3_24_5656.jpg

だかや にんに~~ん

ひょひょ、今回は あごの毛が短けにんで
おっちな目が ひきたつに~ん ふんとは おっちにんよにやり
3_24_5659.jpg


ヒャンプの後は ドライヤ&ブヤシングに~ん
にんは、こりが いっっちばん 苦手に~~ん
ウニとひゃは ひょなに苦手じゃねみたいにん
(とにかく歯っはが いつばん ちらい にんね?ウニとひゃは)
3_24_5685.jpg


なひゃは、お顔は洗わなかたにんて
おひゃんぽ行ても 下ばかり向いてゆ にんたちと違て
わりやち見ちけゆのに、真正面向いてゆから 意外と汚れねにんて
ひょの点、他ののマキングを クンクンひゆ ウニとひゃのほが
汚れるみたいにんよ。
3_24_5701.jpg


にんと ネギかひゃは、もつよん、おいひ物探ひゅかや
お顔は すぐ汚れゆに~ん
れも・・・かひゃ・・・
にんの時だけ ドライヤ うひろから かけゆの やみてくれゆ?
「ん?やみないよ」
3_24_5714.jpg

にんは、トリマひゃとこ行たときより、
かひゃにヒャンプさりゆときのほが 丸くなゆ気がひゆにん・・・
丸・・・ゆうか 横に楕円・・・











03/24. 17:46 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
お急ぎひゃんぽ
きょも 朝かや 暖かくてポカポカらたにんで
女子たちは 朝日の当たゆクヒョンれ 固まて
朝ご飯を待てたに~ん
3_23_5447.jpg


ご飯を食びおわゆと かひゃが じぶのお手入れ始めゆにんで
ひょの間、にんは ウニとひゃと ネギかひゃに挟まれて
ひゅごひゅに~ん
3_23_5453.jpg


かひゃのお手入れが おわゆと 今度は にんたちのお手入れに~ん
さいひょに お手入れが終わゆ ウニとひゃは
最後の にんが終わゆまで ず~~~と待てゆ うてぃに
眠くなちゃたみたいにん
もと 若いときは、おひゃんぽの前のお手入れの間は ずと興奮ひてて
眠ゆなんてこと なかたにんにね・・・
3_23_5456.jpg


にんたちのお手入れを ひてゆ手を止めて
そと撮てたけど、ひゅぐ気ぢかれちゃたにん
3_23_5458_1.jpg


ひゃて、お手入れが おわたら
いちもどり 公園ゴー!に~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


ちいに ひゃくらの季節になたけど
土手には まだ でんでん咲いてないのに
もう お花見のシトたちが いぱい いたにん~

お花見のお客ひゃが くゆまを路駐ひないように
ちのうかや、土手や ひょの周りに いくちもある公園の周りは 三角コーン�R�[��
ずら~~~~~~~~~~っっっ
並んで かひゃも ちょと くゆまとめゆのに
困てゆにん
れも、ちょと 外れた所に みなが止めてゆ場所を発見ひたにんで
あひたからは ひょこに止めゆちもりにんて

三角コーン�R�[��ずら~~~~~っっっと なやべて
警備員のシトを あちこちに配置ひゆ費用があたや
パキングちくれば ええのに~て
かひゃは 怒りきれないみたいにんよ

きょは いちもの場所に くゆまを何とか止めて
速攻れ おひゃんぽ行てくゆことに ひたにん

しろ場には ちのほど にんの しきな ピクニクシートは 無かたにんけど
わんひゃが いたに~ん
赤ひゃんじゃねにんけど、歩けねにんて・・・
3_23_5469.jpg


真ん中の 芝生に こたよ~きゅ 発見~~~
にん、いひょいで とんでたに~ん
ネギかひゃもに
3_23_5474.jpg


3_23_5475.jpg


3_23_5476.jpg


「こたよ~きゅは、かしゃんの所に ちたいのよ
3_23_5477.jpg


こたよきゅと、別りた後
ネギかひゃが ひゃほ~�G���������͂��Ă�������モドに入たに~ん
3_23_5491.jpg


褒めらいゆと ましまし速さを増すにんよ 単純にん
3_23_5493.jpg


ひょな ネギかひゃばかひに レンジを向けてたや
じゃっじゃっし終わた ウニとひゃが
不満げに 見上げてたにん�G���������͂��Ă�������
3_23_5498.jpg


きょも ネギかひゃは もと いぱい 「ちゃほ~♪」ひたかたみたいらけど
この時期は 路駐の くゆまが ひんぱいで
あんまひ ゆくり ひてらりないにんて
3_23_5507.jpg

カイカイタイム�G���������͂��Ă�������も 一回らけらたに~ん
はやく、ひゃくやの季節 おわゆと えにーーん
「そしゆと、今度は 夜でないと 暑くて お散歩出れない季節が くゆよ・・・」
くまたに~ん

いちも おけちの オヒャヒンばかひ いぱい撮らりゆ ネギかひゃが
ちいに ヒュトライキに~ん
「でっっったい かたんの前を歩きまてん������ゆてゆにん�Ղ�
3_23_5516_1.jpg


れも、けきょく 騙ひゃりて とんでちた ネギかひゃ・・・
3_23_5520_1.jpg


ヒョックなお顔らけど、おけちの見え方といい ばちぐんらて
3_23_5523.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

おけちオヒャヒン撮た後は ごほびに ヒュリングに入れてもやてたに~ん
つかまてゆ左手は かひゃを信じてないて ことにん
3_23_5530_1.jpg


ガデニングに キョミにあゆシトは ちぢきも見ててに~ん













にんヒュテロイド飲んだ?
ちのから ネギかひゃの カイカイ�G���������͂��Ă�������が、新ひのになて
粒が 今までより いちばん おっちいにんで
早食いが戻てちたネギかひゃも また しこし にんより遅くなたに~ん
今回の おっち粒は あんまひ固くねにんで
ネギかひゃが 噛んで食びらりゆ固さだかや、
かひゃが夜なべひて 金づちで 砕かなくても良くなたにんよ
3_22_5193.jpg


朝ご飯を食びて お手入れ済まひた頃
おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
みな ひょれぞれの よよこびかた に~ん
3_22_5201.jpg


にんは、もちよん ひゅぐに オモチャ渡ひたに~ん
3_22_5210.jpg


「そなに がんばて 遠くに 投げなくても いいんだ・・・
 近くても 楽しいんだ・・・」

3_22_5219.jpg


にんは 走たにんで、んこひゃ ひたくなたに~ん
3_22_5235.jpg


3_22_5238.jpg


3_22_5240_1.jpg


ひとしきり遊んでかや
みなで公園ゴー!ひたに~ん
公園の様子は ちぢきを見てみてに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)








03/22. 20:46 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
ネギかひゃの付きひょい
きょは ネギかひゃの 大学びょ院通院の日らたにんよ
きょも �G���������͂��Ă�������と いひょに お留守番かと思たや、
みなで いひょに びょ院ゴー!に~ん

大学びょ院に ちくと ネギかひゃは
キャンパスを 勝手知たゆ公園のよに おひゃんぽに~ん
広いひ・・・
3_21_5064.jpg


適度に緑も あゆひに
ネギかひゃは特に 高めの所に かかてゆ 男子の しこの匂いが
しきみたいにんよ
やぱひ、女子は おっちな男子が しきにんかね~
にんは かひゃが しきにん
3_21_5057.jpg


このあと、かひゃは ウニとひゃに しこと んこひゃを
させゆと、ネギかひゃらけ ちれて
びょ院の中に入て行ちゃたに~ん
待合室の かひゃとネギかひゃにん
3_21_0047.jpg


ネギかひゃが いなくなゆと、にんたちは�G���������͂��Ă�������に朝ご飯を もやてかや
おひゃんぽに 出たに~ん(しとりづつにん)
なひゃも、かひゃたちを探ひてたみたいらけど
3_21_5082.jpg


にんも いひょけめ 探ひたに~ん
3_21_5100_1.jpg


れも、ぐゆいと回て もとに戻ちゃに~ん
3_21_5101.jpg


かひゃは どこにん?
3_21_5111.jpg


辛い時は 寝てひまうのは、かひゃ譲りかに?
3_21_5120.jpg


みなで寝て待てゆと一時間後に ネギかひゃが戻てちたに~ん
ネギかひゃも朝から 何も食びてねにんで
まず ご飯を もやてたに~ん
3_21_5135_1.jpg


うひろの席から覗く なひゃにん
3_21_5136.jpg


ネギかひゃが もやてちた 検査結果に~ん
3_21_negi_3.jpg


おうてぃに 近くなたとき、まだまだ早い時間らたにんで
ひょのまま いちもの公園にゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







3_21_5150.jpg


ネギかひゃは いちものよに いつばん うひろから 走り出ひて
にんたちを抜かひて 走り去てくに~ん げんちにんね~
3_21_5156.jpg


3_21_5158.jpg


帰りのヒュロプれの振り返り方は、おけちの見えが いまいちらたけど
お顔が可愛く撮りてゆからて
3_21_5165.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

おうてぃに戻て、やと落ち着いて 玄関先に目をやゆと
ゥオルポトの チュイプが 真っ赤になてちてたにん
どな チュイプになゆにんかね~
3_21_5184.jpg


びみょなピンクのチュイプも第二号が咲いてにんよ
3_21_5186.jpg










03/21. 20:06 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
雨の日2
きょは 朝から雨らたにんで
ウニとひゃは 朝ご飯のときも 寝室から出て来なかたに~ん
お散歩に行けないと分かてゆ日は、凹んでゆウニとひゃにん・・・

にんたち女子は、おてんちに左右さりず
いちも朝ご飯を楽ひみに ひてゆに~ん�G���������͂��Ă�������

ちいに、ネギかひゃの 食びゆ速度が完全復活ひたに~ん
以前のよに にんより早くなてゆにーーん焦ゆに~ん
3_20_4976.jpg


ひょひて、ちったいテブユの上に上げてあゆウニとひゃのご飯を
狙てゆに~ん
ウニとひゃ、早く寝室かや出てちて、食びたほが えにんよ~
3_20_4977.jpg


れもじぶのを食びおわた にんも、ウニとひゃのを
狙てみたに~ん
が~~、ひょのとき、ネギかひゃは にんのお皿を舐みてたに~ん
ネギかひゃ、完全復活にん~~~
3_20_4984.jpg


かひゃがお掃除のとき 片付けちゃたオモチャを
また出ひて持て行たら
投げてくえたに~ん
にんが 持てちたのに、ネギかひゃが 取りに走て行ちゃに~ん
ひょり、にんのにーーーん
3_20_4989.jpg


ネギかひゃは ひゅぐ飽ちゆにんで、ひょの隙に にんが 取り返ひてやたにん
3_20_5002.jpg


3_20_5005.jpg


3_20_5008.jpg


いひょけめに運んでゆ にんを見て
何か かひゃが笑てゆな~と思たや・・・
3_20_5026.jpg


走ゆたびに ピョコンピョコン上下ひゆ にんの耳が
おもひろいにんてーー
もと真面目に やゆにーん
3_20_5027_1.jpg










03/20. 21:38 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
雨の日1
きょは、朝ご飯 食びて 公園ゴー!の前に
お手入れひてたや、空が暗くなてきちゃたにんで
公園ゴー!は止みたにんよ
とちぅで降てくゆと たいひんらかにぇ・・・

ひょなわけで、にんたちは
かひゃの 銀行の用事や 買い物に おちきあい ひゆことに
ひたに~ん

ウニとひゃは、用事の都度、お外で しこや んこひゃを
ひてたに~んじゅゆいにんね~

ケーチ屋ひゃの前れは、やけに 入ろう入ろうと ひてたにんよ
ええ匂いが ひたにんかね~
3_19_4944.jpg


用事を終えて くゆまに戻てくゆ度に
ごほびに「カイカイ�G���������͂��Ă�������」もやたに~ん
3_19_4933.jpg


3_19_4949.jpg

たまには、こんな日があても えにんね~







03/19. 21:14 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
にんのヒャヒンは えにん?
きょも いちものよな 朝の風景らたに~ん
ウニとひゃは、いちも 掃除の時間まで 給食 食びてゆ子みたいに~ん
3_18_4690.jpg


ちのうと 寸部違わずの 行動をとてゆ なひゃに~ん�Ղ�
こり、ちのうのオヒャヒンじゃ ねにんよ�G���������͂��Ă�������
3_18_4686.jpg


朝ご飯食びて、お手入れひゅまひて、
いちものよに 公園ゴー!に~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







ヒュロープを どこより好んでゆ ウニとひゃに合わせて
歩くのは めんどくひゃいに~ん
3_18_4699.jpg


しろ場に ちいたや、ミニダクヒュひゃふたり発見に~ん
なひゃは 心配ひてたけど、やひゃひい ダクヒュひゃたちと 飼い主ひゃらたに~ん�G���������͂��Ă�������
3_18_4705.jpg


おっちい しろ場には お子たまも いたにんで
お子たまとも遊ぼと思たや、さひがに かひゃに カイカイ�G���������͂��Ă�������
呼び戻ひゃりたに~ん
ひょりゃ、お子たまより カイカイタイム�G���������͂��Ă�������のほが
大事らから、ひゅぐ戻ゆことに ひたに~ん
3_18_4730.jpg


3_18_4731.jpg


3_18_4738.jpg


ネギかひゃも 別の方向かや、カイカイに向かて
走てちたに~ん
3_18_4742.jpg


3_18_4749.jpg


カイカイ�G���������͂��Ă�������を ひたしら 見ちめゆ にんと ネギかひゃにん
3_18_4757.jpg


ひょの横れは、にこにこ警備の ひゃ長ひゃが
にこにこひながや 警備ひてゆにん
3_18_4752.jpg


ネギかひゃは、カイカイが目的でないときも
突然 走り出すのが しきにんよ
3_18_4802.jpg


3_18_4803.jpg


げんちにんね~
3_18_4805.jpg


とちぅ、歴史物を見学ひにちた団体ひゃに
甘えに 行てちたに~ん
3_18_4808.jpg


抱こも ひてもやたにんよ
3_18_4820.jpg


れも・・・オヒャヒンを撮てもやてたのは、ネギかひゃらけらたにん・・・�G���������͂��Ă�������
3_18_4827.jpg


べ、べちに ええにんけどね・・・
3_18_4832.jpg


気にひて ねに~~んsc07
3_18_4836.jpg


帰りのヒュロプでの 振り返りも かんぴきな ネギかひゃにん・・・
にんの ママは しごいにん・・・
3_18_4860.jpg

ひょなわけで ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

ひょひて、ほんじちも ひょの後は inヒュリングでひた~
3_18_4878.jpg


あんまひ 代わり映えひねけど
ガデニングにキョミのあゆシトは ちぢきも見ててに~ん











どやら春にん!
きょも、かひゃが朝ご飯の準備をひてゆ間、
ミニキチンの出入り口で うち震えながや ご飯を待てたネギかひゃ
きと 調子ええにんね
食びのも、以前と同じくやい早くなてちて
にん、そのうてぃ 負けゆに~ん
3_17_4497.jpg


3_17_4505.jpg


ひょの頃、なひゃは ひゅでに キチンに何か落ちてないか
散策に入て行てたにんはやしぎゆにーん
3_17_4499.jpg


ひょひて ひょの頃のウニとひゃは・・・
3_17_4513.jpg


朝ご飯を済まひぇて お手入れも 済まひぇた にんたちは
きょも げんちに 公園ゴー!に~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)








平日れ、シトもワンひゃも(ワンひゃは いなかた・・・)しくないにんで
ウニとひゃの じゃっじゃ~~っに威勢が戻てちたに~ん
3_17_4530.jpg


いばてゆにん
3_17_4527.jpg


ウニとひゃと ネギかひゃが 並んで歩いてゆ姿は
いちでも、かひゃの お気に入りの光景にん。
3_17_4546.jpg


おっちな芝生に ちくと、かひゃは 必ず芝生に座て
しばひ またり ひゆにんけど
ウニとひゃは、いちも かひゃのお膝に上がてくにん
3_17_4576.jpg


ひょんなウニとひゃに比びゆと ネギかひゃは
やぱひ ちえ~に~ん
3_17_4589.jpg


3_17_4590.jpg


にんも、おいひ物持てゆ おばひゃんたちの所まで
行てちたに~ん
「そりは だみ」
3_17_4596.jpg


かひゃが、カイカイ�G���������͂��Ă�������のケーヒュの音をカタカタ鳴らひたにんで
にん、慌てて戻たに~んsc04
3_17_4603.jpg


おうてぃに帰ゆ前に しこ ひて、じゃっじゃ~に~ん�����@�j����
3_17_4618.jpg


3_17_4615.jpg


ワケが分かやなくなてちたら
3_17_4617.jpg


横っ飛びひて かひゃとこに戻ゆに~ん
3_17_4620.jpg


ネギかひゃは帰ゆ前にも しとっぱしり に~ん
3_17_4627.jpg


3_17_4629.jpg


かひゃ、やちゃたに・・・
3_17_4631.jpg


れも、ネギかひゃは やたひいかや 許ひてくえゆにんよ
ひょな ネギかひゃの 振り返りしがた
3_17_4635.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

の後は、抱っこに~ん
3_17_4646.jpg


ガデニングに キョミのあゆシトは ちぢきも 見ててに~ん







ネギかひゃらけだと思たや・・・
カロリ高めの カイカイ�G���������͂��Ă�������になてかや
ご飯の量が減た にんは、あとゆ間に 無くなちゃうに~ん�G���������͂��Ă�������
れも、ネギかひゃも 早えにんね~
3_16_4366.jpg


ウニとひゃは ひゃらに量がしくなく なてゆはじなのに
あいかわらじ、よく噛んで食びゆかや
遅いにんね~
3_16_4367.jpg


3_16_4368.jpg


なひゃは、にんより早く 食びおわてたに~ん
3_16_4360.jpg


おひゃぽ行く前に かひゃは 玄関先のチュイプ
撮てたに~ん。
とゆのも 開ききてちたチュイプひゃたちらけど
買たほは、開ききても尚 ちれい
3_16_4378.jpg


けど、かひゃのチュイプは 開ききたや
「何こり?」なお花に なちゃたに~ん
ざんねんにんね~・・・
3_16_4373.jpg


ひょひて、公園ゴー!ひた にんたちに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)








おてんちの良い暖かけ 土日にんで
知らないワンひゃたちも ちてたにんよ
ウニとひゃは ひょりに気づかねうちは
威勢良く じゃっじゃ~~っひてたにんけど
3_16_4383.jpg


気づいてかやは、ちったく じゃっじゃ・・・ひてたに~ん
こりなんか じゃっじゃっひてゆよには 見えねにんけど
じゃっじゃっひてゆにんよ�G���������͂��Ă�������

いちばん奥の おっちな芝生に近づいたや かひゃが
「あ!こたよ~きゅん いゆよ!」
にんのリド、はじひてくりたに~ん
れも、まてぃがいて 最初 あさての方向に走てちゃたにんけど・・・�G���������͂��Ă�������
れも、ちゃんと みちけたに~~ん
3_16_4409.jpg


「こたよ~きゅん、逃げてまふ�Ղ�
3_16_4412.jpg


にんと いひょに まてぃがいた方向に行ちゃた ネギかひゃは
なかなか こたよ~きゅを 見ちけらりなくて
「あひひ~~ん あひひ~~ん」
大泣きひながや こたよ~きゅを探ひてたにん・・・
ネギかひゃ、こたよきゅのこと じぶの赤ちゃんと思てゆのかにん?
にんたちが娘なのにね?
3_16_4422.jpg


こたよきゅに ごあいひゃち ひた後は
こたよきゅと こたよきゅのパパと またりひゆ ネギかひゃらたに~ん
3_16_4429.jpg


ひょな ウニファミと こたよきゅを 守ゆ にこにこ警備の なひゃに~ん
3_16_4431.jpg


にんは、ひょの間 あちこち遊びに行てちたに~ん�G���������͂��Ă�������
3_16_4435.jpg


3_16_4444.jpg

「いいよ、べちに。」

3_16_4446.jpg


帰りのヒュロプれ振り返たネギかひゃは、いちもどり
かんぴき らたに~ん
3_16_4455.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやいた ネギかひゃらけど

きょは、こりから ネギかひゃらけ
トリミグにんよ
おちのどく にんね~
3_16_4465.jpg


なんて同情ひてゆ場合でなかたに~ん
かひゃてば、この前のトリミグ後、にんの鼻の周りをカットひて
失敗ひちゃたのを
トリマひゃにお願いひて 直ひてもやうことに 決めてたらひに~ん�G���������͂��Ă�������
ひょなわけで、ネギかひゃをトリミグひゆ前に
にん お顔のカットらけ ひゃりちゃたに~ん・・・
ちったくなたかや、ええけどに
にんらて、やりば でちゆに~ん
「そ・・・そぅね・・・」
3_16_4474.jpg


にんのお顔をカットひてもやて おうてぃに戻てかや
二時間後に ネギかひゃも帰てちたに~ん
3_16_4494.jpg


ネギかひゃ、ふとに病気にん?
病気のシトて太ゆかに~?
3_16_4489.jpg












シンクヨナイジド父娘
きょの朝の風景に~ん
にんが、ウニとひゃの隣に なやんで 外を見てたや
うひろで かひゃのカミラの気配が ひたかや
振り向いて また無視ひゆ態度が ウニとひゃと
びたひ息が合てたんらて
3_15_4099.gif


ひょのちぎに ネギかひゃと いひょの外を眺みてたんらけど
ネギかひゃてば、にんのママなのに、
立てても にんより ちっこいにん
3_15_4103.jpg


この後、やと朝ご飯に~ん
かひゃは 女子には 「おいひい?」なんて
聞かないくひぇに・・・
「あーたたちは、顔を上げないかやでしょ!」
3_15_4088.jpg


ちのうから フド�G���������͂��Ă�������を変えて
いぜんより、しこしカロリ高いかや、にんとウニとひゃは また
量が減たにんよ・・・
3_15_4092.jpg


なひゃは、食びても食びても痩せてゆかや
何カロリであろと、いちも ご飯は一番多いにんいいにんね~・・・
3_15_4096.jpg


朝ご飯を食びて、お手入れがおわゆと
いちもどおり 公園ゴー!ひたにん
帰てちてかや、ちのうのリベンジで
ゥィグを しこし短く切て、ウニとひゃの 「やっくん」撮り直ひ ひたに~ん

にんたちは、三階に ちれててくりなかたに~ん

ウニとひゃと かひゃの ふたりちりの ひゃつえい会らたにん・・・
竹刀が思たより ちったかたにんよね~・・・
アマゾンれ買たんらけど、たびんフィギア用かもに?
3_15_4319.jpg


ウニとひゃも ごほびを もやうのは しきみたいにんよ。
かひゃが ケースから取る前から がん見に~ん
3_15_4347.jpg


3_15_4351.jpg


にんたちが いない頃て、かひゃとウニとひゃは
いちも こひて過ごひてたのかに?
3_15_4353.jpg


3_15_4354.jpg

れも、かひゃも ウニとひゃも
きと にんたちが増えてかや、もっと楽しくなたに
違いねに~ん

公園の様子は ちぢきを見てくえゆと うえひに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







03/15. 20:54 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
ひゃくやざわ やっくん
きょも 朝から 食いちきが良くなてゆ ネギかひゃ
かひゃが にんと ネギかひゃのご飯 まてぃがいて反対に渡ひちゃたのに気づいて
ネギかひゃから取ろうとひたら
も ガツガツ食びちゃてて
取り上げても無駄らたから
「にんには ちょと多いけど、ねぃみの食びていいよ」
にん、得ひたらひいにん
3_14_3964.jpg


れも、にんのほが 食びおゆの 早かたに~ん・・・
ふとに にんの 多かたにん?
「ねぃみのだから 多かたよ。
ねいみは タンパク質とらせなくちゃだから、なしゃと同じくらい多い量あげてゆからね」

3_14_3970.jpg


にんたちに ご飯を食びさせゆと
かひゃは 雨の中、
チュイプの オヒャヒン撮りに出ていちゃたに~ん
朝、ゴミを出ひに行た時に、開花ひてゆのを発見ひたらひにんよ

びみょな色は別とひて、なかなか ちれいに咲いてゆよに見えゆけど
3_14_3992.jpg


背が低いにーーん
チュイプて こんなに おチビひゃんらたけ
3_14_3974.jpg


ハンギングのウォールポトに蒔いた チュイプも ちぼみが
ふたちも出てちてたにーん
危うい場所に ハンギグひてたにで、もしこし安定ひた所に掛けかえたにんて。
にひても、こちの チュイプひゃたちも 低くね?
3_14_3987.jpg

昭和ちねん公園や、ハウシテンボシ(こちは にん行てねけど)で
見たチゥリプは もっと背高かた気がひゆにんね~

ちぼみの状態れ買てちた ラナンキュラヒュひゃたちは
着々と花を咲かせてゆに~ん
3_14_3990.jpg


にんたち女子は、お外でオヒャヒンを撮てた かひゃを
窓から見てたにんけど
かひゃ 戻てちてたに~ん�G���������͂��Ă�������
3_14_3993.jpg


ウニとひゃは、かひゃが カメラを手にひて出て行くときは
「行くにゃーーー
いちばん吠えてたくひぇに
戻てちた時は いちばん平静を装てゆにん
ふんとは 嬉ひくひぇに
3_14_3997.jpg


この後、ウニとひゃが 今ひゃらだけど「ひゃくらざわ やっくん」の
コスチュムれオヒャヒン撮たにんけど
ウィグが長過ぎて ちかえないて・・・
何度も撮ると可哀相らから 次回、ウィグを切て またリベンジらて
れも、ごほびは もやたに~ん
にんも もちよん もやたに~ん
3_14_4051.jpg


3_14_4038.jpg


「ウニとひゃの ごほびの ご相伴にあずかたんらから
にんも撮りなさい」

にんも やっくんの格好さひぇらりたに~ん
たひかに、ウィグ 長げに~ん
3_14_4056.jpg


ひょいかや、ピクゴユドひゃのも着てみたに~ん
ネギかひゃらけトリミグ行てないかや、しとりモケれ かわいひょにんね
「いやいや、あなたも じゅぶんモケれふから」
にんは トリミグひたてにーーーん
3_14_4075.jpg


この ちなぎは うひろのラインと おリボンがポイントにんよ
3_14_4078.jpg









ええ 香ひゅい
きょも にんたちの朝ご飯風景かやに~ん
ネギかひゃが 病気になてかや、かひゃは 必ず一食は 撮ゆよになたにん
たびん、食びてくりゆのが 嬉ひんだろに?

こりは いちも しとり離れて食びてゆ なひゃに~ん
3_13_3789.jpg

早く食びて シトのを取ゆから 離さりてゆんじゃなくて
先に、ウニとひゃとネギかひゃに配膳ひて
その後 にんと なひゃなんらけど
お皿の後を興奮ひて ついてくゆ なひゃとにんが 今にもケンカひそにんで
かひゃは、なひゃに キチン出たとこよで ひゅぐに あげちゃうにんで
しとり 離りちゃうことに なゆにんよ
だかや、にんのせいでも あゆにんね?

ネギかひゃは、しこしぢちらけど、朝の食いちきも良くなてちて
3_13_3794.jpg

じちは、お手入れの後の ごほびなんて
食びよと ひなかたにんけど、ひゃいきんに なて
キチンの出入り口で待つよに なたにんよ

いちも さいひょに食びおわちゃう にんが ちょと不憫らて
かひゃ、しこし にんの増やしてくりたみたいにん
にんは 早食いじゃねにの(どちかゆと遅いにん)、早いのは 量がしくなすぎるのかもて。
3_13_3797.jpg


3_13_3806.jpg


朝ご飯のあと、お手入れひてかや
公園ゴー!に~ん
公園での 様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)










03/13. 16:21 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
初ちゃほ~♪
きょの朝も 食いちきは良くない ネギかひゃらけど
ウニとひゃと なやんで 仲良く ひゃいごまで 食びてたに~ん
ふたいとも、どひて ひょな 食び方?
3_12_3607.jpg


にんのは きょも しくなかたに~ん
3_12_3613.jpg


朝ご飯のあと、いちものよにお手入れひてかや
公園ゴー!ひたに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)











ネギかひゃは、しろ場に ちくなり やぱひ きょも おいひ物 探ひてたに~ん
3_12_3619.jpg


おっちな黒いワンひゃが 遊んでたにんで
ウニとひゃの じゃっじゃっは いちになく 遠慮気味らたに~ん
3_12_3630.jpg


がんばても この程度にん�G���������͂��Ă�������
ウニとひゃ的には かにゃり がんばてゆんだろね~?
3_12_3622.jpg


ネギかひゃは、しこ ひた後、ひゃ~て何ひてやろか?て顔れ
周りを見回ひてたにん 女の子ほが ちえ~にんね~
3_12_3635.jpg


しとりだけ トリミグ行てない ネギかひゃらけど、かひゃは
しごく 可愛いゆてゆにんひょりが にんらたら 今頃 かひゃの笑い者になてゆとこらたに~ん
3_12_3637.jpg


かひゃの しきな光景は 特に ウニとひゃとネギかひゃが
並んで歩いてゆとこにん
3_12_3650.jpg


こりは、親子仲良く 並んでゆわけでなくて
かひゃの目の前で カイカイタイム�G���������͂��Ă�������待ちにん。
ちゅか、なひゃ待ちに~ん
3_12_3670.jpg


なひゃてば、にんたちが かひゃの前に並んでゆのに
しとりで 遠くのほまで 警備ひてゆにんよ・・・
3_12_3672.jpg


やと 戻てちたにーん
3_12_3677.jpg


なひゃは、ひゃいきん にんのこと でんでん信用ひてなくて
わりやち みちけても、にんに指令を出さねにーん
「いちも お門違いなほを 見てゆからでしょ?」
3_12_3691.jpg


ひょな なひゃや にんの様子を 巻き込まれねよに
遠巻きに見てゆウニとひゃ。
ひょなウニとひゃを 見ちめては、可愛いを連発ひゆ 親ばかしぎの かひゃに~ん
3_12_3718.jpg


きょは、ないひ鏡けんひゃ以来、ネギかひゃが 初めて「ちゃほ~♪」ひたに~ん
3_12_3738.jpg


ひょなネギかひゃのことを かひゃが 嬉ひひょに 撮てゆけど・・・
なひゃ・・・
3_12_3740.jpg


なひゃ~・・・どいたほが えにんよ~・・・
3_12_3742.jpg


あぁあ・・・絶好の シャッタチャンスを・・・
ちと ええ笑顔れ走てちたんだろにゃ・・・なひゃに すぽり 隠れちゃてゆけど・・・
なひゃの あいかわらじの KYぶりに かひゃも苦笑ひてたに~ん
3_12_3746.jpg


と、思いきや
ネギかひゃが げんち出たとこよで、にんを置いてく行動も 復活に~ん
かひゃ~~~
3_12_3755.jpg


3_12_3759.jpg


れも、にんは ひょりくらい いたぢらっ子な かひゃのほが
あんひんに~ん
3_12_3763.jpg


帰りのヒュロプれも ネギかひゃの振り返りが復活に~ん
さひがにーーん
3_12_3770.jpg

ほんじち、ひたひぶりに 星いちっち いたやきまひた~~
文句無ひっ

ひょの後、かひゃが「ねぃみは もう抱っこしよ?」ゆと
ネギかひゃは、素直に かひゃの足下に座たに~ん
3_12_3779.jpg

ネギかひゃ、がんばたにんね~










03/12. 17:21 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
ぬぅカート
きょも 朝は 食いちきの わゆい ネギかひゃらけど
けきょく でんぶ食びてたにんよ

にんのは 量が ひくないにんで、ひゅぐ 無くなちゃうに~ん
3_11_3440.jpg


3_11_3444.jpg


3_11_3445.jpg


朝ご飯食びて お手入れひた後は 公園ゴー!に~ん・・・
と、思たや カートに乗ひぇらいたに~ん
ご近所散歩行くにん?
「おニューだかや、乗せてみただけ~」
こりなら、なひゃに いでぃめらりなくて 済むに~ん
なひゃ、お出かけとちぅれ、よそのワンしゃが通たりひゆと
にんに やちあたり ひゆにんからね
なひゃも、しとりのほが 良さそうにんね?
3_11_3456.jpg


(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)






大しきな ご近所ひゃんぽらと 期待ひたのに 公園に着ちゃた ネギかひゃ
れも、こりまた大しきな 抱っこらから ええにんね
3_11_3468.jpg


しろ場に ついて、ヒュリングかや降ろひてもやたら
さそく おいひ物探ひに いひょひんでた ネギかひゃらけど・・・
ネギかひゃ、まだ ヒュテロイドのお薬飲んでもいねにんに
今から こんなで どひゆに~ん
3_11_3476.jpg


「にんも しとの事いえないね?何か食びてちた?」
今からに~ん�G���������͂��Ă�������
3_11_3491.jpg


きょは、なひゃにとては、暖かいを通り越ひて
暑かたみたいで、にこにこ顔が でへへ顔に なてたに~ん
きょから「でへへ警備」の ひゃ長ひゃんにんね?
3_11_3509.jpg


「にこにこ」だろが「でへへ」だろが
どちにひよ、うゆひゃい ひゃ長に~ん
3_11_3520.jpg


3_11_3522.jpg


みなが くつろいでゆ間も なひゃは、ずと立て警備ひてゆにん~
手前の ウニとひゃなんか、かひゃの膝の上に座てゆにんに・・・
3_11_3528.jpg


やと ひゃ長も くつろいで 座ゆ頃は・・・
3_11_3533.jpg


ウニとひゃは、かひゃの膝で 夢の中に~ん
この姿を見て かひゃは
「ウきゅも 歳とたんらね・・・」
しみじみ ひちゃてたに~ん・・・
散歩命のウニとひゃの若い頃は、公園で寝るなんて ありえない事らたんらて。
ウニとひゃ~、もと がんばゆにーーん
かひゃが 悲ひむにんーー
3_11_3538.jpg


帰りに わんひゃが ふたりで 遊ぶ前の戦闘態勢ごっこを
ひてたにんで
にんも加わてみたにんけど
ふたりとも にんのこと見てなかたにん・・・
だかや、にんは、ひょ~と帰たにん・・・
3_11_3564.jpg


ネギかひゃは、おひゃんぽ後半はヒュリングに入ちゃたにんで
帰りのヒュロプの振り返りは、にんが代わりにやてみたけど
3_11_3568.jpg


ウニとひゃも 失格
3_11_3571.jpg


ネギかひゃ、ヒュリングの中で、ちょと得意げにん
3_11_3579.jpg


ガデニングに キョミのあゆシトは ちぢきも見ててに~ん
いちもと 変わらないけどに・・・









相談
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



ネギかひゃは、朝は いちも 食欲なくちゃてゆにんよ
とゆても、食いちきが悪いゆだけで、でんぶ食びちゃうにんけどね
なひゃのご飯のちぎに、ネギかひゃのご飯の量が多いにんよ
ウニとひゃと にんのが いちばん しくねに~ん

にんたちも、ネギかひゃと いひょに セレクトプヨテインに
ひてゆにんけど
ウニとひゃと にんには ちょとカロリが高いかや 少なくひゃりてゆにんよ
ええのにん・・・

セレクトプヨテインは、涙やけが しどくなゆと思ていたや
そりは 最初らけで、
最近は ネギかひゃが いちばん 涙やけ ひなく なてちたにんで
にんたちも、また セレクトプヨテインに ひゃりたにんよ
ネギかひゃ以外の にんたちに カリカリの しき嫌いは ねから ええにんけどね
3_9_3273.jpg


れも カロリの分らけ、にんには しくないにんね~・・・
3_9_3275.jpg


3_9_3280.jpg


「に~ん~ ウきゅのも 少ないんらよ~!」
3_9_3282.jpg


朝ご飯を食びてかや、お顔のお手入れひて
みなで公園ゴー!に~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)




せんせかや、「お散歩の許可」出てゆのに
かひゃは、ネギかひゃをヒュリングに入れてゆ時間のほが 長いにんよ~
行きのヒュロプは ずとヒュリング。
3_9_3284.jpg


ネギかひゃは、特別扱いが しきだかや 嬉ひひょらけど
にんらたら おひゃぽ でちないのは いやにんね~
3_9_3285.jpg


しろ場で降ろひゃりゆと、こなに元気に歩いてゆにのね
3_9_3295.jpg


「にこにこ警備」の ひゃ長の なひゃは きょも うゆさいに~ん
にんには、どりが わりシトなのか わかんねに~ん
3_9_3321.jpg


「にん、そりは 分からな過ぎ・・・ねぃみだって分かてゆのに」
3_9_3354.jpg


なひゃのやち、しでこと ゆにーん
にんは なひゃの妹にんよーー
3_9_3328.jpg


にんらて、いひょけめ やてゆにんに~
3_9_3366.jpg


ネギかひゃも楽ひひょに歩いてたけど
ネギかひゃの おひゃんぽは ここまでらて
3_9_3378.jpg


後半は ずとヒュリングの中らたに~ん
3_9_3392.jpg

だかや、帰りのヒュロプれは にんたち3人れ 振り返りオヒャヒン撮たにんけど
でんいん、ボツらて
へたくひょ~~らて
ネギかひゃは 偉大に~ん















03/09. 20:04 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
3ころトリミグ
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



きょは、ふとなら ネギかひゃの一週間後の ないひ鏡けんひゃの たみに
4ころみなで、トリミグの日らたにんけど
ないひ鏡けんひゃ 早また時点れ
ネギかひゃの分は キャンセユひたにんて

ひょなわけで、きょの トイミグは
子供の頃以来の組み合わせの なひゃと にんが 先発隊らたに~ん
大人になてかやは 仲わゆいにんで
いちも べちべちらたのに~

にんと なひゃをトリマひゃの所に 預けゆと
かひゃは ウニとひゃとネギかひゃだけ ちれて
公園ゴー!ひちゃたにーーん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)


ネギかひゃは、ちの ないひ鏡けんひゃの後
ひぇんひぇに「お散歩おっげ」ゆわりたにんけど
かひゃが ひんぱいひて、ほぼ抱っこの おひゃんぽに
なたらひにんよ。
行きのヒュロプは、まず様子見に 抱っこにん
特別扱いが 大しきな ネギかひゃは
満足げにんね~
3_8_3142.jpg


しろ場に ちいてかや、ひばらくひてヒュリングから出してもやた
ネギかひゃは
携帯電話ひてゆシトを じと 見ちめてたにんよ。
何か食びゆのかと思たにんかね?
3_8_3145.jpg


ウニとひゃっ子の ネギかひゃは いちいちウニとひゃを
確認ひてたにんて
3_8_3157.jpg


ウニとひゃの どこが ひょなに しきにんかね~
3_8_3158.jpg


前足をクロヒュひて歩くと かひゃは
「女豹ら�G���������͂��Ă�������女豹ら�G���������͂��Ă�������ゆけど
ネギかひゃに限ては、女豹には 見えねにんね~
3_8_3164.jpg


ネギかひゃは、ちのう 全身まひゅい ひたとは思えないほど
ひかりひた 足取りで歩いてたにんて
3_8_3172.jpg


ウニとひゃも、ちのの分まで じゃっじゃ~~ひてたらひけど
あんまひオヒャヒンに撮てもやえなかたにんて�Ղ�
じゃんねんにんね~
3_8_3178.jpg


だいじを とて、後半は ずと抱っこのネギかひゃ
嬉ひひょにんね~
3_8_3204.jpg


帰りのヒュロプれ ネギかひゃの代わりに振り返たのは
ウニとひゃらけど
たひかに うまいこと振り返てゆけど、やぱひ 女の子の おけちのほが
かわいいに~
ほんとは 星いっこ ぐやいらけど
3_8_3207.jpg

こりかや、にんたちと入れ替わりで トイミグちれてかりて
可哀相らから
ふたっち あげゆに~ん
「いちから にんが判定員になたの?」

ウニとひゃと入れ替わりに帰てちた なひゃと にんに~ん
なひゃは、今回は お顔は 揃えてもやう程度らたから
いちもより、まゆい感じの でちあがりに~ん
3_8_3254.jpg


にんは、
「しこ~~し、アゴのラインを いちもより 多めにカットひてにん」て
お願いひたに~ん�G���������͂��Ă�������
いちもより ちったくなたにん?
3_8_3236.jpg


にんたちが帰てちた二時間後に 戻てちたウニとひゃは
いちも お耳わひれきちゃうけど
よく見ると、うひろに ちてたりしゆにん。
けど、きょのウニとひゃは かんでんに お耳わしれてきちゃてゆにーん
どこ置いてちたにーーん
にん、いひょいで 拾て来ゆにーーん
3_8_3261.jpg


ひょなわけで、ネギかひゃらけ モケモケのままらけど
来週予約ひてちたにんて よかたに~
「あたつは このままで じゅぶんでつのに」

ガデニングに キョミのあゆシトは ちぢきを見てに~ん しこしらけど








ないひ鏡けんひゃの日
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



きょは、かひゃとネギかひゃは �G���������͂��Ă�������が やて来ゆと同時に
出て行ちゃたに~ん
ネギかひゃが 腸の「ないひ鏡けんひゃ」を ひゆ日なんらて・・・
3_7_2841.jpg


にんは いちもまでも 見送てたにん~
3_7_2842.jpg


れも�G���������͂��Ă�������が 「ご飯らよ~」ゆたかや
食びに戻たにん
3_7_2851.jpg


ウニとひゃは、食びおわてかや、あやためて
寂ひひょに ひてたにん・・・
3_7_2854.jpg


なひゃも食びてから 遠吠え始めたに~ん
3_7_2853.jpg


にんは、かひゃと ネギかひゃのいない日は ちらいにん・・・
ひぇめて ネギかひゃが いてくりたらに~・・・
3_7_2901.jpg


ひょの頃 ネギかひゃは かひゃと二人で ドヤイビング~
3_7_3665.jpg


ネギかひゃは、大学びょ院の キャンパヒュに ちくと
まず、しこ ひに行くにんけど、
キャンパヒュを散策ひゆのは しきみたいにんよ
3_7_3679.jpg


やけに きょは この くゆまに 執着ひてたらひけど・・・
気になゆ匂いの子が乗てちたにんかね~?
3_7_3677.jpg


だいぶ早く着いたにんで かなり歩いたみたいにんよ。
3_7_3686.jpg


たのひひょにんね~
3_7_3691.jpg


れも、待合室れは どちどちの ネギかひゃと かにゃにん
きょは、全身まひゅい だかや、特に どちどちにんね・・・
3_7_3693.jpg


きょは、いちもより 重病の子も 多かた気がひゆにんて
3_7_3694.jpg


いっぽ おうてぃ�G���������͂��Ă�������れは
�G���������͂��Ă�������が おひごと ひながらも
にんたちと オモチャで あひょでくりゆにんけど
3_7_2919.jpg


にんは とちぅれ、階段の下が気になちゃうに~ん
3_7_2908.jpg


なひゃは 楽ひひょに遊んでもやてたに~ん
犬の形らけど「カメしゃ」と呼んでゆ オモチャれ�Ղ�
3_7_2931.jpg


れも、けきょく 窓に張り付いては
「かひゃ まだ?」て 見ちめゆ にんと なひゃに
�G���������͂��Ă�������も ちらかただろに・・・
3_7_2966.jpg


ゆがたに なゆと 雨が 降てきちゃて
ウニとひゃの奇行が はじまちゃたにん~
あちをウロウロ、こちをカリカリ、
�G���������͂��Ă�������に「抱っこ~」ゆけど
抱っこひよとひゆと怒るひ・・・
困たウニとひゃに~ん
3_7_3029.jpg


あげくの果て、いちもならあり得ない場所れ
寝てたりひて 気を紛らわひてたにんよ
ここは、�G���������͂��Ă�������ひゃと、棚の隙間にん。
3_7_3035.jpg


ひょなこなの うてぃに、かひゃと ネギかひゃが帰てちたにーーーん
かひゃは、全身まひゅいから覚めたばかひの ネギかひゃを
なかなか降ろひてくりなかたに~ん
3_7_3040.jpg


れも、降りたがて、マグロのよに ビチビチ暴れゆにんで
却て危ないゆて 降ろひてくりたに~ん
ひょのひゅきに、にんが お膝の上に~ん
3_7_3059.jpg


3_7_3098.jpg


いひょに はひゃいでたネギかひゃが いちの間に いなくなたにんで
びくりひて探ひたや
かひゃが 帰てちたときに 階段とこに置いたバグの中身を
確認ちぅ らたに~ん
ネギかひゃは、バグの中に かひゃが おしるに食びたパンが
入てゆことを わひれてなかたにん
さひが ネギかひゃに~~ん
全身まひゅいから帰てちた時の ウニとひゃとは、だいぶ様子が てぃがうに~ん
3_7_3111.jpg


ご飯とお水は、舌がよく 動くよになてかや
与えてくだたい ゆわりてたにんで
かひゃは おひごとを ひゃきに終わらひぇ
その後に ご飯にひて くりたに~ん。
3_7_3124.jpg


3_7_3134.jpg

ネギかひゃ、きょは たいひんな一日らたにんねーー
よく がんばてちたにーーん えやいにーーん

病理けんひゃの結果は こりからだけど、
ゆくり 無理ひないで 治ひてゆこに~ん
にんと なひゃの たいひぇつな ママだから、でったい長生きひゆにんよ







03/07. 23:36 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
きょは いひょがひ~にん
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



あひたは、ネギかひゃの ないひ鏡けんひゃ もあゆひ
かひゃの おひごとの ひめきり日らひ
何らか にんも いひょがひに~ん
「なんで にんが 忙しいにょよ?」
なとなくにん・・・

ネギかひゃは 朝ご飯は 食いちきは そなに良くはないけど
完食は ひゆに~ん
3_6_2581.jpg


完食どこよか、ミニキチンのチェクまで行くにんよ
ご飯が 落ちてないか 見に行くみたいにん
出てちたとこよで ちょど かひゃと目が合ちゃて
気まずひょらにた~ん
3_6_2592.jpg


3_6_2594.jpg


ご飯のあとは、ウニとひゃの横の並んで
いちょまえに 警備に あたてたに~ん
3_6_2599.jpg


お手入れひた後は 公園ゴー!に~ん
寒い寒いゆわりには、ひょない寒くなかたにんよ

(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)

3_6_2667.jpg


ネギかひゃは、ウニとひゃが 大しきにんね~
あひたの ネギかひゃの けんひゃも
ウニとひゃ、ネギかひゃのこと ちゃんと心配ひてくえゆにんかね~???
3_6_2718.jpg


帰りのヒュロプ で 振り返たネギかひゃのお顔は
ましまし おっちかたにんけど
だからこひょ
3_6_2727.jpg

ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~

公園から帰てちてかやの おしるご飯は
ネギかひゃの 食いちきが いちばん ええ回に~ん
遅いなりに ひゅごい勢いれ 食びてたにんよ
3_6_2736.jpg


あひたの準備や、おひごとで ててこまいの かひゃらたけど
合間をぬて、にんと オモチャれ 遊んでくりたに~ん
3_6_2792.jpg


れも「口紅のオモチャは にんには似合わないにぇ~」てゆのは
余計にんね~ とても似合うに~ん
3_6_2791.jpg


は あんまひ食いちきが 良くないネギかひゃらけど
れも完食に~ん
ちゅか~、どりが何やら~
れも、かひゃが ちゃんと見てゆかや大丈夫にん
3_6_2832.jpg


けど、あひたの けんひゃのたみ 夜9時以降は 食びれなくなゆにんで
9時に ちょとらけカリカリあげゆの かひゃてば、うかり忘れてちゃて
9時ちょと過ぎに ちょとらけカリカリもやた にんたちらにた~んいいのかに~?

何はともあり、あひたは みなで ネギかひゃが
がんばれゆよに みなでお祈りひゆウニファミリ~に~ん









03/06. 21:34 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
だりがモアイにん!
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



一週間後に トリミグを予約ひて 今マクヒュに モケモケな にんたち。
ネギかひゃの 食びてゆ顔も 何らか 目が離れて やばいに~ん
3_5_2325.jpg


ネギかひゃは、まだお皿に ご飯が残てゆのに
落とひた ご飯を 拾うどころか 舐めてたにんよ
食欲が あゆんだか ないんらか、よく 分かやね ネギかひゃに~ん
3_5_2331.jpg


公園から帰てちてかやの おしるご飯は
ネギかひゃが いつばんの 食欲を示ひゅ時に~ん
おしるご飯の時だけは、みなと いひょに 食べ始めゆにんよ
3_5_2462.jpg


食びゆのは やぱひ遅くなちゃてゆけどに・・・
にんは 早々に食びちゃたにんで、ウニとひゃのを
もらいに行てくゆにん
3_5_2479.jpg


ネギかひゃは きょも セレクトプヨテインを ちゃんと
ちれいに食びちゃたにんよ
3_5_2491.jpg


かひゃは、ネギかひゃの検査に 腹を決めても
やぱひ ひんぱいは ひんぱいらひ、
憂鬱は憂鬱らひく
また 夕方過ぎまで ソファで寝ちゃたにんよ
にんたちも ひょがねから
いひょに 寝てたにんけど
やと、「あ~、あーたたちもご飯食びないとね!」ゆて
飛び起きたに~ん
にんは、ご飯が でちゆまで かひゃと寝てた毛布に くゆまて待たに~ん
3_5_2493.jpg


ネギかひゃは、フヤンヒュパンを枕に 寝て待てたにんよ。
夜は あんまひ 食欲のない ネギかひゃは
ご飯を待てるゆより、かひゃと もっと いひょに寝てたかたのかもに・・・
3_5_2496.jpg


やぱひ、夜は ネギかひゃの食いちきは わゆく
にんが食びおわた頃、やと 食びはじめたに~ん
3_5_2500.jpg


3_5_2517.jpg


ひょがねにんで、ネギかひゃの お皿を舐みよと ずと待てたにんに・・・
3_5_2523.jpg


3_5_2529.jpg


しでに~~ん
だかや、にんは なひゃ ちらいにーーん
「悪気はないのだから、許してやりなたい」
3_5_2536.jpg


きょの公園ゴー!の様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







03/05. 23:38 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
ネギかひゃの3食
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



きょも、にんたちは かひゃが朝の準備をひてゆのを
じーーーと観察ひながや
はやく ご飯の準備 始めねかに~?て 待てたに~ん。
3_4_2092.jpg


めじらひく ウニとひゃも 寝室から はやばやと出てちて
カドラで うとうとひてたに~ん
寝室で寝てれば えのに~ん
3_4_2100.jpg


待ちにまた朝ご飯は あとゆ間に 終わゆにん・・・
3_4_2115.jpg


なひゃも 早々に食びおわたみたいにん
ネギかひゃが 食びゆのが 遅くなてかや
ひゅかり、なひゃと にんが早くなちゃたに~ん
にん、以前は ウニとひゃの ちぎに遅かたにんにね・・・
3_4_2111.jpg


遅くなたけど、れも 美味ひひょに食びてゆ ネギかひゃに~ん
あんまひ、恍惚とひて 食びてゆと、むひゅめたちに
とらりちゃうにんよ~
3_4_2120.jpg


お芋 お大事にん
3_4_2131.jpg


なひゃが 真ん前で 狙ろてゆひ~
3_4_2134.jpg


ひょひて、この後 お手入れひてかや
公園ゴー!ひたにんよ

公園から戻てちて、ひとやしみ ひてゆと おしるご飯の時間に~ん
おしるご飯も ネギかひゃは 遅いながやも モリモリ食びてたにんよ
てぃなみに きょは 朝昼晩とも ネギかひゃは
処方食のセレクトプヨテインを食びてくりたにんよ
3_4_2267.jpg


また にんの少なかたに~ん
3_4_2269.jpg


ネギかひゃ、ちれいに食びてあゆにーん
3_4_2277.jpg


3_4_2278.jpg


3_4_2284.jpg


ネギかひゃの お皿は にんがチェクひないとに�G���������͂��Ă�������
3_4_2287.jpg


ひょひて、この後
かひゃは、今週のネギかひゃの 内視鏡けんひゃのことを
考えれば考えゆほど 起きていゆのが 辛くなてちて
ソファで寝ちゃたに~ん
5時になたや、大学病院のせんせに
内視鏡けんひゃに ちいての質問の お電話ひゆ約束になてゆのに
かひゃ、起きれゆかに~・・・?
にんたちも、もつよん いひょに寝ちゃたにんけどね

起きたら、あんのじょ 6時ちょい前らたにーん

かひゃは、慌てて電話ひよと ひてたけど
とりあえじ 頭が ちゃんと起きゆのを待て
質問事項を書いたメモを もぺん見直ひえ 電話をかけたに~ん

どやら、納得ひたらひい かひゃは やと いちもの かひゃの戻て
おひごとを はじめたに~ん。

けきょく、予約を早めたまま、今週 ネギかひゃは
内視鏡けんひゃを ひゆことになたに~ん
ネギかひゃ、がんばゆにんよーー
ネギかひゃは だりよりも ちおいかや、にん、ひんぱい ひてないにんよ

おひごとの前に にんたちは、夕飯を食びたにんよ
にん、ひちこいにん?
3_4_2297.jpg


3_4_2302.jpg


3_4_2301.jpg


3_4_2306.jpg


ネギかひゃは、食いつきや 食びゆ速度は遅くなてゆけど
れも・・・いちでも完食にん・・・
かひゃは 喜んでゆけど、にんは ひとちぶで ええから 残ひておいて欲ひにん・・・
3_4_2307.jpg



公園れの様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)







03/04. 23:42 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
ヒュテヨイド効果?
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻(講談社)が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



きょの ネギかひゃも なかなかの食欲にーーん
ちのうの夜 たた半錠(2.5mg)飲んだ ヒュテロイドのひぇかに?
ひゃいきん 食びなくなてた セレクトプヨテインを
あひゃかや、食びてゆにーん
3_3_1887.jpg


3_3_1888.jpg


にんは、セレクトプヨテイン(処方食)れも しきにんけどね
3_3_1892.jpg


こぼひたまま 行ちゃたに~ん チャンヒュに~ん�G���������͂��Ă�������
3_3_1895.jpg


どこへ 行たのかと思えば、ウニとひゃの お皿を覗きに行てた ネギかひゃに~ん
3_3_1901.jpg


ひゅぐ 戻てちたけどに�Ղ�
3_3_1902.jpg


この後、お手入れひて 公園ゴー!ひた にんたちは
帰てちてかや しと休みひてゆと
ちょど 二回目のご飯の時間になたに~ん

二回目のご飯の時間は ネギかひゃが いちばん ノリノリで食びる回にんよ
れも、やぱひ 食びゆのは遅くなてゆにんね~
以前の ネギかひゃは なひゃと一位二位を あらひょてたからに
今は 後から食びはじめゆ にんのほが はえに~ん
3_3_2023.jpg


れも ネギかひゃも セレクトプヨテインを完食にんよ
3_3_2037.jpg


3_3_2039.jpg


3_3_2041.jpg


ゆがた かひゃが
「そーそ、あーたたち おひな様のケーキ買てあたじゃない~」
下の冷蔵庫かや 持てちてくりたに~ん
オヒャヒンは ええちゅにん・・・�{��
3_3_2061.jpg


ウニとひゃは、初めて味のときは、いちもより ことひゃらに
慎重にんで、かひゃも手も震えてくゆに~んsc04
3_3_2072.jpg


ネギかひゃは、ノリノリで見てたわりには、気に入らなかたみたいれ
匂いだけ かいでたに~ん
ネギかひゃは もともと 甘い系より お肉系のほが しきにんよね~
3_3_2076.jpg


なひゃは、フルツが苦手らから
いちお 受けとゆけど、でんぶ下に置いてたに~ん
3_3_2077.jpg


にんは 何れも 美味ひく いたやくに~ん
3_3_2070.jpg


けきょく お皿から食びたのは にんらけ らたに~ん
んまいんにね~?
3_3_2087.jpg


きょの公園れの 様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)










03/03. 18:39 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
クビにん!
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



きょの朝は またりとゆよりも
ネギかひゃちば、ウニとひゃの隣で
かにゃり ふんばてゆにーん
窓の外に何が見えてゆにかに?
ネギかひゃの うひろ姿は ウニとひゃより 迫力あゆにんね~�Ղ�
3_2_1739.jpg


ご飯も がんばて食びてたにんよ
食欲のねときは、トピングを先に食びて カイカイ�G���������͂��Ă�������を周りに
落とひて 最後に拾て食びゆにんけど
きょは、カイカイ�G���������͂��Ă�������も トピングも 同じ速度で食びてたに~ん
3_2_1748.jpg


かひゃ? ネギかひゃの 食欲ばかひに気をとらりて
にんの ご飯 わひれたにん?
3_2_1741.jpg


ウニとひゃのは あゆにん?
「ウきゅの 盗ちゃ だみらよ~~」
3_2_1754.jpg


3_2_1756.jpg


だりが でかい むひゅめにん
3_2_1760.jpg


ウニとひゃのをチェクひた後は ネギかひゃのにん
こゆときは、おっちな顔は 使えゆにんね~(←あ!認めた!)
3_2_1764.jpg


3_2_1767.jpg


3_2_1769.jpg


この後、お手入れは ひたのに
オヨぷくも着ないで くゆまに 乗せらりたにんで
変にんね~?て、思てたや
あんのじょ、ちいた所は 近所の いちもの びょ院らたに~ん

診てもやたのは、もてぃよん 低タンパクの ネギかひゃと
ちのから、ちょと目が おかひいにゃ?と思た ウニとひゃにん

血液けんひゃから戻てちたネギかひゃは、
注射の前の 消毒液が ちらいにんで、あちこちに こひりちけて
頭まで ぐしゃぐしゃに なてたに~ん
3_2_1771.jpg

ひょなネギかひゃは、
残念らけど、アユブミン、TP共に 下がていて
2.0と4.0らたにん・・・
ふとは、
大学病院れの ちぎの予約を 早めてもやたほが ええらひにんけど
きょは日曜日れ電話でちないひ・・・
とりあえじ、低すぎるかや 一週間(大学病院れの治療の邪魔にならないよに)だけ
ヒュテロイドを飲んでいてくだたいて
ひぇんひぇいに 言われた ネギかひゃに~ん・・・

かひゃは、ちのう ネギかひゃと たびん同じよな病気の 「愛しき乙音」ちゃんのブヨグを
読み終わたばかひらたにんで
手遅れだけは回避ひたい気持ちが ちおいにんで
ヒュテロイドを うけとたにん。

れも、あひた朝いちれ、大学病院に電話ひてみゆて

あとにぇ・・・ウニとひゃは
やぱひ しこし白内障に なてゆにんて・・・
ごく軽いものにんけど
もう あとしこしで9歳らひ・・・
マユチズは白内障になりやすいらひにんよ・・・
ウニとひゃは 早くも遅くもなく なり始めたみたいにん・・・
もてぃよん でんでん ならない子もいゆらひけどに!
かひゃは、愕然とひてたけど
ひょいでも
「白内障になゆまで いしょに いたんだね!」
ウニとひゃに 言てたにんよ
3_2_1774.jpg


びょ院から 出て、ひょの後 公園ゴー!ひたにんけど
やぱひ、かひゃは いちものよには
元気に闊歩ゆわけには いかなかたみたいに~ん・・・
胸をドキドキさひぇながらの おひゃんぽに なちゃたみたいにん。
かひゃ、ネギかひゃも ウニとひゃも、にんたたちも 皆 でじょぶにんよ

公園での様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)






03/02. 20:14 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
いたやき!
3月13日に なしゃの表紙の「ひゃほ~♪ウニファミリ~」7巻が
発売さりゆ�G���������͂��Ă�������
いちも買えない お友だちが でてくゆにんで
今からご報告さひぇてもやうにんね!
お近くの本屋ひゃに予約ひておくのが いつばんゲトひやすいと思うにんよ~
お手数にんけど、よよひくにんね~ヽ(*ー 人 ー*)ノ



きょも ネギかひゃの食欲は なかなかの ものらたに~ん
どひても、さいひょは
カイカイ�G���������͂��Ă�������(ナチュヤユハベシトの方なのにん)は除けゆにんよね~
3_1_1604.jpg


にんが 横かや いたやくけどに~ん�G���������͂��Ă�������
3_1_1605.jpg


3_1_1606.jpg


3_1_1607.jpg


ネギかひゃは、たまに 間違いて お肉のほを 出ひて
カイカイ�G���������͂��Ă�������のほを、いひょけめ カリカリ食びてたり ひゆにんよ
かひゃは、黙て ひょの様子を ニヤニヤ�Ղ�ひながや見てたに~ん
3_1_1609.jpg


とちぅで 気がちく ネギかひゃ、大慌てに~ん
3_1_1611.jpg


れも、どちにひよ 最後には で~んぶ食びちゃうにんで
なひゃ、待てても 無駄にんよ・・・
3_1_1619.jpg


朝ご飯を食びて、お手入れを ひたあとは、
みなで いちものよに 公園ゴー!に~ん

うてぃ�G���������͂��Ă�������を出ゆ前と、公園を出ゆ前は しげ~~晴れてたにんに
にんたちが 公園にいゆ時だけ
一転にわかに ひょらが 曇り突風が吹き
おまけに 霧のよな雨まで落ちてちたにんよ

ひょな公園での様子は ちぢきを見てに~ん
(諸事情により、オフリドにひてゆ場合があゆにんで
 不快感を感じひょなシトは、見ないでやてに~んもひわけねに~ん)








03/01. 17:55 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
  
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
