

融通のきかない かひゃ
きょも、ネギかひゃと寝ていゆ ウニとひゃ
IMG_3962.jpg


けど、いちの間にか、ブランケットから出されてゆ ネギかひゃ
ひょいでも、ネギかひゃと ネギかひゃの匂い付きのブランケットに
挟まれて寝ゆ ウニとひゃ。
IMG_3989.jpg
「にんが、出したんでしょ」
えひっ



きょは、外は粉雪が舞っていたのに
ちのう「明日は絶対に散歩に行く!」
にんたちに約束ひた かひゃは、頑固にお散歩決行に~ん
融通が きかない かひゃに~ん


ま、にんは雨でも雪でも、かまわねけどにん
IMG_3964.jpg


かひゃが ひゃんぽ行く前に 写真ばっか撮ってゆから
ウニとひゃが 勇み足で んこ 始めちゃたに~ん
IMG_3983.jpg
ひゃいきん、ウニとひゃも、敷地内で んこひゃ するように
なたにんよ







なんで かひゃが そこまで頑固に散歩に行ったのか
ちょっと不安な にんに ポチとに~ん




やっぱひ!あひたはトリミングだてーーーー!
















02/16. 21:06 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ちょいロングコース
ちのうの夜は、ひゅっかりネギかひゃを
ウニとひゃに取らりちゃたに~ん
IMG_3673.jpg


まだに~ん?ええかげん、にんに返すにーーん
IMG_3679.jpg



やっと、明け方とりかえひたに~ん
IMG_3681.jpg



ちのうは宅配のせいで、おひゃんぽ行けなかったかや
きょは、みなでゴーに~ん

きょ、ネギかひゃのハーネスわんぴを ちけてゆのは、なひゃに~ん
その なひゃは、風で飛んできたアイスの袋が気になるみたいに~ん
IMG_3685.jpg
風の ちおい日は、お菓子の袋や おにぎりの袋や、飴の袋や
たばこの封を切った時に出るセロハンが
よく飛んできてゆけど、未だにポイ捨てをしる人がいるってことにんね~・・・



て、ゴミの観察はええから、早く出かけゆに~ん!
IMG_3689.jpg



「で、出かけるけどさ、なんか、今日のにん、狼男みたい・・・」
女の子に、なんてこと ゆにーーーんっっっっっ
IMG_3690.jpg



ちのう、おひゃんぽ行けなかった分、きょはちょっと
長めに おひゃんぽ行ってちたに~ん。
12歳のウニとひゃは、時々抱っこひてもらいながらに


長いおひゃんぽに行ってちても、結局最後は、おうちの 一階のトイレに
しっこする ウニとひゃに~ん
IMG_3693.jpg



きょは、おまじないでもいいからって、静電気防止スプレーを足に
つけて出かけた にんたち。
つけないよりは、いくらか 汚れが軽減ひた気がしゆに~ん
IMG_3705.jpg
「きれいとは、言えないけどね」


なひゃも、こりでも、いつもよりは黒くない方にんよ。
いつもはもっと真っ黒に~~~ん!
IMG_3709.jpg






たくひゃん歩いてちた にんに ポチとに~ん




あひたも、ええ天気だと ええに~ん♪

















02/12. 19:54 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
んこ しっこ してから♪
きょは、みなで ご近所ひゃんぽ行ってちたに~ん

にんと なひゃは、でかけゆ前に
ちゃんと しっこと んこを おうちで してくに~ん
IMG_3421.jpg


けきょく、いちもと同じ場所で んこひゃ しゆに~ん
IMG_3428.jpg


帰ってちてから、人気スポット(一階のトイレシート)をチェックしゆに~ん。
ウニとひゃが嗅いでる しっこは、でかけゆ前に
にんが してった しっこに~ん
IMG_3435.jpg








ネギかひゃのハーネスわんぴを着ていった にんに
ポチとに~ん




皆で順番にネギかひゃのを着てくにんよ!

















02/09. 21:44 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ご近所ひゃんぽ~♪
きょは、かひゃ 寒さ堪えて ご近所ひゃんぽ 行ってくりたに~ん。

にんたち女子は帰ってちてから
ガレージの芝生で しこ しゆし

ウニとひゃは、ベランダの芝生で んこ しゆから
おひゃんぽは、名前どおり ただの ひゃんぽだけどに~ん。
(↓ベランダで んこ しゆ ウニとひゃ)
IMG_2575.jpg



かひゃちば、次回のヒャンポでは 帰ってきたから足を拭くより
出かける前に足をウエットタオルで拭いていったほうが
効果的なじゃないかて
鼻息荒く、実験しゆちもりでいたのに
うかり、そのまま ひゃんぽに出かけちゃて

結局いちもどおり、1日にして、真っ黒な足になた にんたちに~ん。



ウニとひゃは、自分のハーネスベストでなく
ネギかひゃのハーネスワンピーシ着せらりて行ったにんよ
にんたちは、いちもネギかひゃと いひょだからにん♪
IMG_2586.jpg



こりが一日にひて、真っ黒になた にんのアンヨに~ん。。。
IMG_2586c.jpg







ひたひぶいにお外を散歩ひた にんに ポチとに~ん




早く毎日お外をお散歩でちゆ季節になゆと えに~ん!

















01/31. 15:33 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
里親探ひ
いちも、皆ひゃまのコメントに感謝に~ん

にんたちを褒めてくりたり
近況を おててくりたり
かひゃにアドバイスくりたり
と~ても感謝ひてゆにーーーん


とこよで、きょは、里親ひゃを探ひてゆ子を紹介しゆにん。
飼い主ひゃには全く同情でちねけど、ワンひゃたちには
幸せになてほしからに!

シーズー♀12才
「手放す理由は「夫の虐待が止められない為」


チワワ♀5歳の姉妹
「手放す理由は「後から飼ったシーズーと相性が悪い為」

いぢれも、なんて酷い理由で捨てゆのかと 飽ちれゆけど
ワンひゃに罪は全くねにん・・・

にんちは、シニア4ころで、心臓病のウニとひゃも いゆにんで
これ以上は無理にんけど・・・どなかたか この子たちを幸せにでちゆ方
いゆと えにんね・・・




ひゃて、きょは雨にんで
ちのの、にんたちの おひゃんぽの様子に~ん


ウニとひゃは、いちものコースから はじれて
6_1_0350.jpg



郵便局へ
ウニファミ運動の実践に行ってちたに~ん
6_1_0351.jpg



かひゃが記入ひてゆ間だけ、ちょと机の上を拝借しゆウニとひゃ
6_1_0366.jpg



かひゃを指導しゆ ウニとひゃ
6_1_0367.jpg



用事を済ませてら、おうてぃに向かう方向に おひゃんぽ
6_1_0370.jpg



おっち通りを 挟んで、かひゃが おうてぃの方を見てゆに~ん
6_1_0374.jpg



なひゃの隣は、ネギかひゃか にんか わからなかった かひゃ
6_1_0374a.jpg



おうてぃに戻って、よ~~~く拡大して見ながら
「ここまでが顔だと思ったから、ねぃみーに見えたけど」
6_1_0374aa.jpg



「ここまで顔だから、にんだねー」だって・・・
6_1_0374aaa.jpg



ちぎは、にんと なひゃのジョギング競歩ひゃんぽに~ん
お見送りひてくりゆ ご両親
娘のにんが ゆのも何だけど、お似合いにんね~
6_1_0386.jpg



にんも、ええかげんノリノリらたけど
なひゃは もっともっとノリノリらたに~~ん
6_1_0399.jpg



早くも、追いちかなく なてちたに~ん
6_1_0401.jpg



でも ここまで来ゆと、にんも はえに~ん
この4段階段を上った所に
6_1_0427.jpg



じぃひゃ、いゆに~~ん
6_1_0437.jpg



でも、じちは、じぃひゃは
ほんとは、下町の 雷じぃひゃにん~
6_1_0440.jpg



じぃひゃちを 通りしぎた後は、したすら 必死に なひゃの後を
ちいて競歩に~ん
6_1_0448.jpg





ひょひて、ひゃいきん、かひゃが またハマり始めた メダカひゃの室内飼育

一昨日の真っ黒の お水から、やっと ちれいなお水に ろ過ひゃりたに~ん。
メダカひゃたちも 無事、水槽に 放流さりたに~ん
6_2_0539.jpg



外の すーひゃんたちも、いちかは ここへ来れるかに~?
6_2_0541.jpg



あと、もしとつ、かひゃが めっちゃハマり始めてゆのは
「トモダチコレクヒョン」

こりは、ネギかひゃが夢で、福徳(ジャルジャル)に顔に
追いかけられてゆところ
6_2_0534.jpg
逃げてゆのは、かひゃが作った ネギかひゃを擬人化ひた ネギかひゃのMiiにんよ。

トモコレ、かなり笑えゆゲームらひく、
かひゃ、とちどち しとりで 笑とゆにん・・・



ひょいから~~嬉しい オヒャヒンいたらいたに~ん

ネギかひゃがオークヒョンで出品ひた おぱんつ付きワンピを
6_1_6015.jpg



落札してくりた ハピひゃが ひょのワンピ着たオヒャヒン、BBSに
貼てくりたに~ん
ネギかひゃより似合ってゆに~ん
6_1_5293661687.jpg
こちやも、破格のお値段で がんばてもやたから
かひゃ、色紙同梱ひてたに~ん ひょり、要らねんじゃねにん?

たひかに、被災地ペットひゃたちのたみに
役立たせることを 約束しゆにーーん


ひょんなオークヒョンは、今も開催ひてゆにんよー
オークヒョン オークヒョン
よかたら、見てに~ん







悲ひいワンひゃたちが、優しい里親ひゃに
出会えることを願う にんに ポチとに~ん




捨てた飼い主ひゃは そのことを一生忘れないで
二度とワンひゃを迎えないことを誓ってほしにん!

















06/02. 13:24 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
  
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
