

焼きドーナッチ
きょは、お天気よくなたかにんで
ウニとひゃだけ おひゃんぽ行ってちたにんよ

ウニとひゃだけだから、手がすいてた かひゃは
お隣のお隣に最近でちた 焼きドーナツ屋ひゃんで
ドーナッチ買て 戻ってちたに~ん。
IMG_8322.jpg


さひょく 確認ひに行った にんらけど、
なひゃが 怖くて にんは近寄れねに~ん
IMG_8329.jpg



もらえない物だと分かゆと、なひゃは去って行っちゃたけど
にんは、あちらめないでお座りに~ん
IMG_8336.jpg

ドーナッチは、可もなく不可もなくな感じだたらひいにん。。。



かひゃは、どんなに おいひいドーナッチより
ウニまんじゅうが いちばん 好きらひいにん
IMG_8342.jpg










ドーナッチもらえなかた にんに ポチとに~ん




代わりに、さちまいもバー もやたに~ん♪
















鹿肉ジャーキ
きょは、ウニとひゃが トリミグひてちたに~ん


さひょく、お写真に~ん
お写真に写らないと、ごほび もやえないかもしれないから
にん、がんばて のぼたに~ん
IMG_7999.jpg
「にんは昨日撮ったでしょ。ウニくん困ってるでしょー」



「自分で写りにきたくせに、なんだ?その ぶんむくれた顔は?」
左ウニ、右にん

IMG_8007.jpg
ぶんむくれてねにーーん
こゆ顔にーーーん



なしゃんの長いお耳が どしてベタベタ汚れるのかと考えたかひゃ。
歯っはの時に、汚れるんだって気がちいたらひく
今日から、歯っはの時だけ、耳の毛を結ぶことにひたらひいにん。

そひたら、なひゃんが、しごく ネギかひゃに似てて
かひゃは ニッコリ
IMG_8081.jpg



歯っはが終わて、何やら かひゃが作りだひたに~ん。
どやら この前買ったドライフルーツメーカー
鹿肉のジャーキーを作ってくれゆらひいに~ん
IMG_8090.jpg


にん、ワクワクひて待ってたのに
IMG_8098.jpg
「出来あがゆまで、5~6時間はかかるよ」ゆわりて
ガッカリにーーん


どやら、もらえゆのは 明日みたいだから
ソバで待ってるのは止みたに~ん










あひたのジャーキに期待しゆ にんに ポチとに~ん




おいひいと ええにんけどね・・・( ̄人 ̄)
















お花とウニとひゃと にん♪
ちのの夜、ウニとひゃにお花のプレゼントが届いたに~ん。

んで、きょは お花といひょに お写真撮ってたウニとひゃに~ん

にんも、ウニとひゃの次に撮てもらえゆと思て
その間、オモチャ持ってウロウロひてたら
IMG_7820.jpg


IMG_7821.jpg
ジャマゆわりたに~ん


ちなみに、ちのうのケーキを買ったお店は
アトリエ ワフひゃんにんよ~。










ウニとひゃのご相伴にあずかて ごほびもらた
にんに ポチとに~ん




にんもお花といっひょに撮りたかたに~ん。。。
















ウニとひゃご飯用ゲージ
いちも、コメントあいまとに~ん

みんみんひゃちの4にゃんひゃん、おたんじょ日
おみでとに~~ん

ひょひて、麦ひゃ、大事に至らなくて良かたに~~ん
にん、抱っこひゃれてて落とされた子が
お空の行っちゃたの知ってゆからドキドキひたに~ん



前に、ルンバもどきのお掃除ロボ、マミひゃんを買ったかひゃは、
その便利さと賢さに気をよくひて
ちいに 本家ルンバひゃも 入手ひたに~ん

マミひゃは、充電切れるとその場で止まちゃうけど
どこで止まってるか探すのも可愛かったらひい

けど、ルンバひゃが、ちゃんと自分でホームに戻って
充電始めてゆ姿の可愛さに かひゃ吹き出してたに~ん
8_8_3806.jpg

ルンバひゃは、マミひゃよりパワーがあゆにんで
カーペットのお部屋にええと思うにん。
ひょひて、マミひゃは拭き掃除機能もあゆから
フローリングのお部屋むきに~ん

ついに、かひゃが自ら掃除機かけゆのは、
トイレの中と、階段と、にんたちとかひゃの避難所(寝室ともいう)だけに
なちゃたに~ん

あ、でも強いてゆえば
ランニングコストを考えゆと、やっぱマミひゃんはお安いに~ん


避難所とゆえば、
きょは、避難所で ウニとひゃと 並んで寝てたに~ん
ウニとひゃから、にんの隣にちたにんよ!
8_8_3859.jpg



ひょひて、我が家のもうしとつの新入りは、
ご飯の時間だけ、ウニとひゃが入ゆゲージに~ん

ウニとひゃのご飯には、心臓のお薬も入ってゆから
女子に、横取りひゃりたら大変だって
いつも、ウニとひゃが食べ終わゆまで
ずっと、かひゃが見張ってたに~ん

けど、ウニとひゃは食べゆのが遅いかや
「あ~~、この間に サプリの用意が出来るのにな~」って
常々思ってたらひい かひゃ。
(にんたちは、ご飯のあと、目のサプリと関節のサプリを
 お芋に包んでもやて食べてゆにんよ)

んで、ビビリのウニとひゃは入らないことを覚悟で
試しに買ってみたら
なんと、むひろ、ホッとしたように 安心ひてゲージの中で
食べゆ ウニとひゃらにた~~ん
8_8_3802.jpg


んで、食べ終わると「出せーーー」とも言わず
伏せをひて、かっひゃがサプリを用意ひてゆのを
待ってゆにんよ!
8_8_3804.jpg
まゆで、むかひから やってちたように当然の顔で・・・

かひゃ、ゲージ買って、
だいぶ時短になって楽なたみたいに~ん
ひかも、このゲージ、ワンタッチで畳めちゃうとこが気に入てゆにんて!




被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョン、
今回も無事終わったに~ん。
落札ひてくりた皆ひゃま、あいまとにんねーーー

只今、次回のオークヒョンに向けて準備中に~~ん



ウニファミ運動も、健康を害さない程度に がんばように~~






ウニとひゃのご飯を狙いにくくなた にんに ポチとに~ん




きょの夜ひゃんぽも、暑かたにんよーーー!湿気が・・・

















遠赤パネルヒーター
まずは ちのの 「とり肉チュム」タ~イムからに~ん
ちのうは、ええ お顔ひたかや
かひゃ、よよこんでたに~ん
11_27_5451.jpg



11_27_5453.jpg



「なしゃも ええ顔してたけどね」
11_27_5471.jpg



ひょひて
きょの おひゃんぽに~ん

にん、行きは あんまひ ビグユひゃに ごあいひゃち しなく
なちゃたに~ん
「親しくなったつもりで、興味 薄れてるんだよね」
11_27_5475.jpg



かひゃに ごあいひゃち しなさい ゆれりゆんだけど・・・
11_27_5476.jpg



どしよかに~・・・
11_27_5483.jpg



「にん、ビグユしゃん 可哀相だよ~」
11_27_5487.jpg
帰りに寄るにん



振り向くと、やぱひ ビグユひゃは こちを見てたに~ん
11_27_5489.jpg



帰りに寄るかや、待ててに~ん
11_27_5489a.jpg



にんたちが、横断歩道を渡て、いちもの道に入ちゃてかやも
ずと見てたに~ん
11_27_5499.jpg



にんは、行きは にゃんこひゃ探ひに焦てゆにんよ~
さひょく いたに~ん いちもの にゃんこひゃ~
この子は、ワンひゃ 平気なのかもしれないと思た矢先
11_27_5507.jpg



前方かや やてちた ワンひゃたちにも でんでん
びびてない にゃんこひゃ
ひょいどころか、ワンひゃを ちれた おじひゃに頭を撫でらりてたに~ん
11_27_5511.jpg



にんも、ワンひゃたちと ごあいひゃちひて お別れひたに~ん

ひょひて、ちぎの にゃんこひゃ。
首にブルーのヒモを ちけてゆから 野良ひゃじゃ ねにんね?
にんたちが 近づいても でんでん 平気みたいらたに~ん
11_27_5524.jpg



11_27_5527.jpg
この にゃんこひゃに 気をとらりて



ひょの向かいの おうてぃにいゆ にゃんこひゃに
気づかなかたに~ん
11_27_5529.jpg
「この子のことは、いつも気づかないよね?」



ひゃいごの いちもの にゃんこひゃ路地、
なひゃは ちらと 見てたけど
11_27_5537.jpg



にんは、ひゃいきん、他にも にゃんこひゃに会えるよに なたかや
この路地は スルーしゆことも 多くなたに~ん
いちも いねし・・・
11_27_5541.jpg



ひぇかく 帰りに ビグユひゃちに とんで行たのに
また ビグユひゃ、出てこなかたに~ん
11_27_5544.jpg




ひょひて
きょの 夜の「とり肉チュム」タ~イムに~ん
きょも ええ お顔ひてやたに~ん
11_27_5558.jpg



ちぇ、なひゃも ええ お顔ひてたにん・・・
11_27_5569.jpg




ひょひて、最近 かひゃが 買た 遠赤外線パネルヒーター、
(エアコンの暖房が ちらいな かひゃは、二台買てたにん)
かひゃは、やけに にんが ひょの前で寝てゆよな気が ひてたらひけど
「たまたまかな?」て 思てたにんて。

でも、にん、ほんとに ヒーター気に入ちゃて ぴたひ くついて寝てゆに~ん
11_27_5576.jpg


かひゃは、むかひ、実家で 暮らひてた マルひゃが
いちも 電気ヒーターに くついて寝てて
ある日、いい匂いが ひてちたにんで、ハッと見ゆと
マルひゃの頭から煙が 出てたにんて
毛が焼けてただけで、皮膚まで焼けてなかたから、マルひゃも気づいてなかたらひけど
かひゃ、慌ててヒーターから放して
頭を払たら、頭の毛毛、茶色くなてたにんて

遠赤外線ヒーターは でじょぶだと思うけど
にんも、気をちけゆにーん





エアコンの暖房の前で寝たことはないけど、
遠赤は気に入ちゃた にんに ポチとに~ん




やぱひ にんが いちばん寒がりだて 確信ひゆことになたにん・・・
















  
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
