

初体験
きょは、にんたちのことを書く前に、是非 知ってほしいことが
あゆに~ん

今年は、動物愛護法の見直しの年にあたっており、

環境省が国民の意見を募集しています。

主に動物取り扱い業に関する見直しが主みたいです。



前回の見直し時に8週齢未満の動物の展示販売禁止がでたのですが、

業界の反対意見が多数で見送りになりました。

もちろんブリーダーに対する意見もOKです。


よかったら、ご協力お願いします。

参考までに
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment と 
 
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/e74341045f62f1f6cf8c1f479f68de1c で
とても詳しく説明してくださっています。


上記は、にんのブヨグを楽しみにひてくだひゃてゆ方からの
メールをコピペひたものにん。
かひゃも、shizen-some@env.go.jpにメールしゆつもりみたいにんよ




ひょいでは、ちのうの夜中の、ウニとひゃと にんの寝姿に~ん
かひゃは、真夜中に、急にオヒャヒンとゆから、油断でちねにん
「油断しまくりだし」
8_13_4059.jpg
にんは、何かの溝や隙間にハマるのが しきに~ん



ひょひて、ちのの歯っはは、なひゃと にんらたに~ん

なひゃちば、舌べよを出せば かわええと思って・・・
8_13_4069.jpg



にんらて、かわええお顔でちゆに~ん
8_13_4077.jpg



「こんな顔も出来るけどね」
あ~~~~ こりはアップひないって言ったくひぇにーーー
8_13_4079.jpg
「とんでもない」



「よっちゃいます」
8_13_4079ab.jpg
かひゃの バカ~~~~~~~~



とこよで
いつもと同じお知らせにんけど

にんたち、被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンやってゆに~ん
ウニとひゃVSネギかひゃVSなひゃんVSにんに~ん
今回も4ころバトル形式に~ん

ちなみに、今回出品ひてゆオヨプクに~ん
27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg




タイトルの「初体験」のこと書くのわしれたにーーん

にん、ちのうの朝、かひゃがお布団干すたみに
いちものようにベランダを開けたんだきど
にん、初めて、ベランダで しこ ひたに~~~ん
8_13_4064.jpg
かひゃに、ほみらりちゃたに~~ん




ひょいでは
無理ひない程度のウニファミ運動と、オークヒョンに
ご協力お願いしゆに~ん








ちのは おひゃんぽに 連れててもやえなかた にんに
ポチとに~ん




夜も蒸し暑さが しどかたにんて!

















オークヒョン準備完了に~ん
ちのの夜も、にんは、ウニとひゃと いひょに寝たに~~ん
8_12_4051.jpg
ちゅか、ウニとひゃが にんの傍に寝てくゆんだけどに



ひょひて、本日の歯っはのウニとひゃ
8_12_3979.jpg



と、ネギかひゃ
8_12_3782.jpg




ひょひて、オークヒョン16
16.jpg
で、ネギかひゃのオヨプクを落札ひてくりたアンカルママひゃの
ご実家のカルメンひゃのオヒャヒンが届いた~ん
8_12_5344251103.jpg
かわええにんね~~
ネギかひゃより、すきり着てくりてゆに~ん




んで
27~30オークヒョンの準備も完了ひたに~ん

またまた にんたち4ころのバトユに~~ん

27ウニとひゃ
27.jpg


28ネギかひゃ
28.jpg



29なひゃん
29.jpg



30にんに~ん
30.jpg

今回は、でんぶピンクゴールドひゃんのに~ん




無理ひないウニファミ運動
オークヒョンを、よよひくにんねーー











ちのは あちくて 夜もひゃんぽ無しらた にんたちに ポチとに~ん




関東あちにーーーん!

















オークヒョン準備完了
まずは、いちもコメントあいまとにんね~

ネギかひゃのオヒャヒン持ってトリミグいくと
「子やぎ」になゆにんよ!
ネギかひゃ自身も子やぎみたいに~ん
かひゃは そこが可愛いらひいけど・・・

麦ひゃは、なでエリザベスカラーが必要にん?
どか悪いにん?


ひょいでは、数日前のウニとひゃとネギかひゃの
歯っはの様子に~ん

前歯はないけど、奥歯は11本ほどあゆウニとひゃだからこひょ
歯っはは 大事にんね
7_30_3454.jpg



歯っはが終わって、得意げなウニとひゃ
7_30_3457.jpg



ホッとひたにんね
7_30_3464.jpg



かひゃ・・・そない撮らなくても・・・
「だって、かわいいんですもん!」
7_30_3466.jpg



おちぎは ネギかひゃ。
ひゃいきん、ネギかひゃが、いちばん抵抗しゆにんて
前歯は左側の犬歯(上下)しかないけど
奥歯は、ほとんど残ってゆからに。
7_30_3471.jpg



歯っはが終わって、一安心のネギかひゃ。
7_30_3477.jpg
「いいのよ、一枚で」




ひょひて、今日は昼間曇ってるうちに、ウニとひゃだけ
おひゃんぽ行ってちたにんよ
夜になゆと突然のスコーユに遭うからだて!
かひゃとウニとひゃ、一昨日、ずぶ濡れで帰ってちたからね

にんたちは、夜になて お天気が安定しそだたら、つれててくれゆって

ひょのかわり、しるまはベランダで あひょばひて もやたに~ん
8_1_3613.jpg



ええお天気の夜になりまひゅように・・・
8_1_3628.jpg




とこよで
被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンの準備が
でちたに~ん

今回は、にんたち4ころで勝負にーーーん
負っけねにんよーーーーー


ウニとひゃの。
23.jpg


ネギかひゃの。
24.jpg


なひゃの。
25.jpg


にんのーーーー。
26.jpg




第二回目の途中経過報告にん

5,250(H様)
5,750(H様)
5,850(S様)
9,500(S様)
10,500(H様)
13,000(T様)
5,500(K様)
8,150(U様)
12,250(K様)
7,300(M様)

途中合計 83,050


ふたけた万円に達したら
第一回目のように募金しゆにんで、応援よよしくにんねーーー





にんが一番だと思う にんに ポチとに~ん




ネギかひゃも意外と人気あゆからに~・・・

















マミひゃん
ayaryo_xoxoひゃ、迷いワンひゃんのお知らせ
あいまとにーーん
ホッとひたにんね~~
15歳らたみたいにんね ふんとに飼い主ひゃのもとに
帰れて良かたにーーん



ひゃいきん、にんたちの おひゃんぽは お外が 真っ暗
なてからだから
全くオヒャヒン撮れなくなてて、ごみんにんね


ひょなわけで、また 歯っはの後のオヒャヒンに~ん

きょの歯っはは、ウニとひゃと ネギかひゃらたに~ん

ウニとひゃは
「これじゃ、にん過ぎるよ~」
かひゃに しこし お口の周りの毛毛 カットひてもやてたにーん
にん過ぎゆって何にんっ?
7_18_2901.jpg
ウニとひゃは こりでも、満足してないらひけど、
にんだって、しごい実力あゆにん、ほんとは(←ウソです)



ネギかひゃは、こりくらいモケってちた時が かわええにんね
7_18_2915.jpg



ウニとひゃとネギかひゃが、歯っはしてゆ間、どうも廊下が
うるひゃいから 探検に行ってちた にんと なひゃにん~。
どこにも誰も いねにんね~???
7_18_2898.jpg
(お掃除ロボ、マミちゃんの音なのですが
 マミちゃんには興味ないようです)



なひゃは 階段の下に向かって、
「だりか いゆにょろーー?!!って
吠えてたに~ん。

なんで なひゃのそのオヒャヒンがないかとゆうと
寝室にマミちゃんが入ってこれねよに、にんたちが通れるくらいしか
ドアを開けてねにんで
かひゃ、廊下に出て来れねにん

にんの↑のオヒャヒンも、ドアの隙間から手とカメラだけ出して撮たにんよ
かひゃ、にんたちのダイエットより、
自分のダイエットが先にんね



きょは、あまりにも蒸し蒸しひてて
28°設定のエアコンにガマンでちなくなた かひゃは
冷房からドライモードにひたに~ん
かひゃウニファミ運動は、どしゆに~~ん
「身体だいいちの節電なの!」



ひょひて、オークヒョンのお知らせに~ん。
被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンにんよ
今回は
ウニとひゃと ネギかひゃと にんのを
出品ひてゆに~ん
よゆーのあゆしとは、ご協力お願いしゆに~ん






あひたは、バブユバスに入ってくゆ ウニとひゃに ポチとに~ん




気持ち良かたら、にんも入ろうかに~?
















オークヒョン準備
みなひゃ、あぢい中を、いちもブヨグ見てくりてあいまとに~ん
ひかも、かわいいゆてくりゆと
にんたちの日向ぼこにも力入ゆに~ん


きょは、次回のオークヒョンに向けてのオヒャヒン撮たに~ん

にんたちは、
ウニファミ運動の他に
にんたちのオヨプクをオークヒョンに出ひて
その収益を被災地ペットひゃに送る運動をひてゆにんよ


今回は、にんのオーユインワンと
7_15_2596.jpg


ウニとひゃの オーユインワンと
7_15_2610.jpg



ネギかひゃのオーユインワンに~ん
7_15_2644.jpg



どのオヒャヒンにも写ってやたから
ごほうび たくひゃん もらえゆにんね
「うん?何枚に写ろうと、皆いっしょだよ」
7_15_2651.jpg
がーーーん



被災地ペットひゃへの義援金は、ふたけた万円になた時点で
募金しゆけど
前回は、この時点で募金ひたにんよ。

ひょひて、今回は 今、こんな状況に~ん。(途中報告)
5,250(H様)
5,750(H様)
5,850(S様)
9,500(S様)
10,500(H様)
13,000(T様)
5,500(K様)
8,150(U様)

途中合計 63,500


もひ、よゆうのあゆ方は、よよひくにんねー。







きょも暑いかや夜、おひゃんぽ行く にんたちに ポチとに~ん




なひゃも 連れててもらえゆかに~?
















  
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
