

しなたぼっこからク○シアン
ちのうも、にんは
炎天下で 気持ちよく しなたぼっこ ひてたに~ん

8_9_3898.jpg


ちのうは、めじらひく、ウニとひゃも出てちたにんよ
8_9_3912.jpg



なひゃの渡り方を、じっと見つめゆウニとひゃ
8_9_3917.jpg



けど、結局は、太いほうのレンガの道を慎重に渡ゆ、ウニとひゃらひいウニとひゃ
8_9_3926.jpg



ウニとひゃ、ここで んこや しこ でちるようになると
ええのにね・・・
8_9_3928.jpg



にんは、かひゃや 皆がお部屋に入ちゃてからも
ずと しなたぼっこ ひてたに~ん
8_9_3942.jpg



「ハーハーゆっちゃって」
8_9_3948.jpg



かひゃのサンダユにお顔を乗せたら、楽にん
くひゃいのをガマンしればね。
「くさかないよっ!」
8_9_3957.jpg



しなたぼっこのオヒャヒンを撮ってた かひゃは、
きゅに、窓の桟とかが、ホコリだらけで
窓も汚れてゆのが、急に気になてちたみたいで
一年ぶりに、ベランダの水道で洗おうとひたら
水が出ない

一年前までは、草木や窓によく水まきひてたけど
ここ一年、でんでんやらなくなってたからにぇ。

慌てて、水のトラブユ、クラ~○アンを呼んだ かひゃ。


おかげで、にんたちは、クラ○アンの人が修理してる間
閉じ込めらりちゃたにーーん
8_9_3962.jpg



8_9_3972.jpg


でも、後でお友だちに聞いたや、
「二階の水道って、ずっと使ってないと、水がなかなか上がってこなくて
 閉めたり緩めたりしてる間に出てくるよ」ゆわりて、
かひゃは、やらりた!!
思ったらひい。

クラ○アンの悪評はよく、聞いてたし
第一、そのサビやいろんなものが詰まってたという元々の蛇口を
見せてくりないで、
「こちらでこれは処分しときますね~」ゆて
すぐ 閉まちゃたにーーん

しぐ来てくれゆのは便利だけど、
直さなくてもいいものを直すのは、やっぱ違うと思うにんよ





最近は、暑すぎて、なかなかエアコンにちいては
28℃を守りつつも、止めることはでちなくて
ウニファミ運動がんばりきれずにいるけど、

被災地ペットひゃの支援金のたみのオークヒョンは順調にんよ!

今回で

5,250(H様)
5,750(H様)
5,850(S様)
9,500(S様)
10,500(H様)
13,000(T様)
5,500(K様)
8,150(U様)
12,250(K様)
7,300(M様)
4,000(K様)
4,100(F様)
7,250(U様)
5,250(F様)

途中合計 103,650

2,755(ヤフーに払う7月分)+2,106(ヤフーに払う8月分)=4,861
103,650-4,861=98,789

で、あと、しこしで 支援金がふたけた万円になゆに~ん。
ひょひたら、二回目の募金がでちゆにんで
がんばゆにーーん

ただいま、次回オークヒョンの準備中に~~ん






かひゃから ぼたくった業者ひゃに むかちく にんに
ポチとに~ん




ひゃてひゃて、きょの夜ひゃんぽは、どうなゆかに~>
















08/10. 17:19 [ 出来事 ] CM4. . TOP ▲
親愛なる
親愛なる りっちゃん

ウニの 最愛のお友だち りっちゃん

ウニ、なしゃん、にんの 親愛なる親戚さん りっちゃん

私の、親愛なる りっちゃんが

午前10時50分に息をひきとりました

何をしていても涙が出てきます


4_16_1.jpg
(右が りっちゃん、左は 妹のケイトちゃんです)


今、りっちゃんに触れてきたばかりなのに
もう りっちゃんに触りたくて仕方ありません。


りっちゃん、お願いだから、戻って来てください。















04/16. 15:25 [ 出来事 ] . . TOP ▲
救援お友だち
余震が ちぢくなか、お友だちワンひゃと その飼い主ひゃが
泊まりにちてくりてゆにんよ


にんも なひゃも 飼い主ひゃ(以下あっぽ)が 大しきにんで、
お互い、場所を譲り合わず、ひっついてゆに~ん
なひゃ あっち行けばええのに~ん
「にんこそ、あっち 行けばええにょろ!」
4_12_5798.jpg



ウニとひゃまで、いひょに寝てたにんよ!
ケタは、あっぽんちの子で
にんの弟分にん
「ケタは女の子だって、何度言えば分かるの?」
4_12_5818.jpg


にんは、地震と 速報で 震えちゃうけど
みなで 居れば怖くねにんね


ウニとひゃの、挙動不審も だいぶ よくなってちて
ほぼ元に戻てちに~ん
あと、トリミグの許可も出たのに
21日しか予約が 取りなかたにんで
あと一週間は、モケのままの ウニとひゃにん
今は、にんより にんみたいにん






あっぽたちが いてくりて 嬉ひい にんに ポチとに~ん




あっぽは かひゃより やひゃひに~ん!





ウニファミ運動に ご賛同ひてくりゆ皆ひゃま
あいまとに~ん
















04/13. 14:18 [ 出来事 ] CM7. . TOP ▲
東京ってとこは・・・
きょは、風が ちおくて、ウニとひゃが 一日中 挙動不審らたにんで、
おひゃんぽは無しらたに~ん


でも、にんの トエーニグは、きょも つづくにんよ~~

うんと飛ぶ たまごひゃしか投げてくりないひ・・・
3_26_4497.jpg
笑てゆひ・・・



ひょがないから がんばゆに~ん
3_26_4463.jpg



3_26_4501.jpg



かひゃ、ひょない おもきり 投げなくても・・・
3_26_4405.jpg



3_26_4392.jpg
たまごひゃは あちこち 飛ぶにんよ~~・・・



にん、あひょびたい気分じゃ ねにの~ん
3_26_4371.jpg




ひょひて、きょのタイトユについて なんだけどに・・・

かひゃは、被災地のシトビトを お気の毒に思いながやも
「地方の方の つながりって すごいな」て、日々感動してゆにん。

津波から逃げゆ時も、足の悪い人や お年寄りに
ちゃんと声をかけあったり、
ほかの地に避難ひゆにも、地区全員で 暮らせることを 望んだり・・・




ちょうど震災の2週間前くやいの 出来事なんらけど、

にんとウニとひゃで、ご近所ひゃんぽを していた時のことらたにん。。。

ウニとひゃは おうてぃの敷地内で ほとんど しこ してっちゃうにんで
外では、足をあげゆけど、しこは してないし、
にん(他の女子も)アスファルトでは んこも しこも しねにんよ。


なのに、裏の細い道を通た時のこと

変な おじさんが 気味悪いくらい にんたちこと
じーーーーーーと見てゆにん。

ひょひて おもむろに
「ここは私道なんだよ!そこで おしっこ させんなよ!」
言ってちたにんよ

ウニとひゃが足を上げたから しこ したよに 見えたんだろに?

かひゃが
「おしっこ してませんよ。見れば 分りますよ。見てください。
 私道のことは、知らなかったので それは すみませんでした」
て 謝たにん。


でも、私道ゆても、みんな通ってゆし、だいいち その人の私道じゃないらひけど。

そいでも言い足りなかったのか
かひゃに
「この道で うんこ させて、させっぱなしに するやつが多いんだよ!」
かひゃに 向かって怒ゆにん!


かひゃが
「私は、うんちを 拾わないことは 一度もないですよ」
て、言ったら


「あんたが 拾ってるのは知ってるよ!でも、拾わない奴がいるんだよ!実際!」
かひゃのことを しげ~怒てくゆにんよ!

なんで、しこも させてないひ、んこも拾てゆ かひゃを そない怒ゆにん


そのシトの奥さんが 隣に立ってて、申し訳なさそうに かひゃを見てたけど
その旦那ひゃに 何も 言わないにんよ!


このシトたち にんの おうちの裏のシトなんだろうけど、
とても ご近所づきあいなんて でちないな~って、かひゃは思ったにんて。


かひゃは、その日、くやしくてじぃじと ばぁばに電話ひて泣いたにんよ
じぃじは、
「女ひとりだって分かってるから 他の人間への 不満を
 ぶつけられたけだ。ほっときなさい、そんなヤツ」
って
言ってくりたけど、かひゃは しばらく泣いてたにん。

かひゃは、きっと にんたちが いなくても
災害時に 避難所には行かないと思うにんよ


東北の人たちは、たいへんな思いをしてゆけど
しばらひい人間関係を持ってゆと 思うにん!

でったい 力を合わせて 立ち直れる人たちにん!

東京に同じことが起きたら暴動になゆと、にんは思うにんよ








あの日の かひゃを可哀相らと思た にんに ポチとに~ん




にんたちは、しこは うちで してくにーん!
















03/26. 20:58 [ 出来事 ] CM12. . TOP ▲
かひゃのママカット
きょの出来事の前に

いちもコメントひてくりゆ みんなに あいまとーーー
日本が たいひんな時だけど、
みなで がばてゆこにんね

ひょひて、被災地で まだまだ 想像もつかない生活を
しいられてゆにも かかわらじ コメントをくだひゃた
ラムキチママひゃ、
とても怖い思いをひたラムキひゃには
心かや お見舞い申ひあげゆにーーーん




にんの おうてぃでは 節電に はげんでゆにんよ!
廊下と階段の電気を消すと
廊下が 真っ暗に なちゃて 歩くこともままならねにんで
こんなものを わずかな明かりに 代用ひてみたに~ん
3_19_3851.jpg



分かりにくいかや 明るいとこで 撮たにん。
こな 小ひゃな(直径3センチもないくやいの)ロウソク型の電池式の明かりにんよ。
いちも、廊下のサイドテブルに なんとなく飾っていたけど
点けゆことなんか なかたにんに、
今回、しこし活躍に~ん
3_19_3858.jpg




とこよで、ネギかひゃの ヘルニアで
トリミグに行く機会を逃ひちゃた にんたちは、
生まれてからマックスのモッケモケに~~~ん


さしがに 見かねた かひゃが ちいに 「ママカット」に挑戦に~ん
て、ゆても お顔だけだけどに


かひゃは
「ほ~ら!にん!こんなに お顔小さくしてあげたよ」
ゆけど
こり?ちっひゃくなてゆにん?
4_19_3843.jpg



どうせ こんなもんだと 思ったにんよ・・・
4_19_3848.jpg








ひきちぢき、微力ながや 募金と節電にガンバゆ にんに
ポチとに~ん




にんも がんばゆから、皆も がんばてにーーん!

















03/19. 15:39 [ 出来事 ] CM3. . TOP ▲
  
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
