

バレンタインでつー♪
ちのうの夜は、ネギかひゃを つぶして寝てたウニとひゃ
IMG_3941.jpg



そんなウニとひゃも、ネギかひゃからのバレンタインのチョコに
照れ照れに~ん
IMG_3953.jpg



おジャマむひの なひゃ~
IMG_3945.jpg



にんは、おとなひく 待てたに~ん
IMG_3950.jpg

ネギかひゃへのお返ひ、わしれちゃだみにんよ!ウニとひゃ!







母の日には ネギかひゃに何あげよーかなーて
今から迷う にんに ポチとに~ん




「かしゃんにもね」だって。。。

















にんとなひゃのバ~シデ~♪
ちのは、にんと なひゃが、ネギかひゃに産んでもらてから
ちょど9年めの日らたにんよ

そ!9歳の おたんじょ日に~~~ん


夕飯の時間になゆと、かひゃが を冷蔵庫から出ひてちたに~ん

どりどり?ことひは、どんなケーキにん?
koriha にんのにん? なひゃのにん?
「今年は、ふたりで一つですよ!」
9_10_5345.jpg



ネギかひゃは、届かないかや、一段高いとこに上がって
見てたに~ん
9_10_5342.jpg



かひゃは、ケーキを出したまま、ご飯の支度をしてゆみたい・・・
きょは、ワンバーグとチキン(両方買ったもの)の おごちそうに~ん
9_10_5381.jpg


りひゃと けひゃからも、お花が届いたにん~~
9_10_5362.jpg



よく見ておくに~ん
「にん、忙しそうだね」
9_10_5370.jpg



ことひの が しとつなのは
ふたりのクマひゃんが、仲良く並んでゆケーキを選んだからにんて
9_10_5350.jpg



でも、当のにんと なひゃは、椅子の橋と端にはりついて
仲良しの「なの字」もない雰囲気に~ん
9_10_5386.jpg


間にネギかひゃに入ってもやったに~ん。
きょは「ネギかひゃに感謝しゆ日」でも あるからに
9_10_5411.jpg



いちお ウニとひゃも交えて、ローヒョクに火をちけゆと・・・
はじまたに~~ん
かひゃの なが~~~いお歌と、なが~~~い呪文・・・
9_10_5434.jpg



なひゃに 大アクビさりてた かひゃに~ん
9_10_5433.jpg



にんたちは、待たされたおかげで
ガツガツ食びたに~~ん
9_10_5448.jpg



な・・・なひゃ、こわしぎゆ・・・
9_10_5448ab.jpg

ひょんな 9歳のおたんじょ日らたに~~~ん
かひゃは、特に ネギかひゃに感謝をしゆ日にん。

ことひも、ネギかひゃに
「なしゃんを 大きな子に産んでくれてありがとうね」
「にんを大きな顔の子に産んでくれてありがとうね」

って、何度もお礼を言ってたに~ん

にん、つい、聞き流ひちゃてたけど、
「大きな顔の子」
よけいにーーーん
にんも「大きな子に産んでくれて」で ええにーーんっ








かひゃからのプレゼントは白寿のチャンチャンコらた
にんとなひゃに ポチとに~ん




まだ赤いチャンチャンコも着てねーにんにー!

















オ~クヒョ~ン
ちいに、かひゃ、にんたちの オヨプクのオークヒョン
始めたに~ん

義援金の足しになゆくらいの値段で
売れゆと ええけどに~

ちなみに今回出品ひたのは この二つに~ん。

1.jpg
クリックしゆとオークヒョン


2a.jpg
クリックしゆとオークヒョン



ウニとひゃの つなぎ、追加に~ん
3a.jpg
クリックしゆとオークヒョン



売れゆと ええにんね~



ウニファミ運動も、ひきちぢき がんばてゆに~ん!
いよいよ日本中、電気足りなくなってちたひね




初めてのオクヒョンに ドチドチの にんに
ポチとに~ん




ドチドチは、かひゃにん?
















にんも女子会
ちのうから、たくりんと あっぽと ケタよ~
あひょびに ちてくりたにんよ

全員、女子だから「女子会」て思たや、
しとり ウニとひゃらけらたに~ん
「にんも女子とは言いがたいでしょ?」

にんは、女子に~ん


たくりんは、夜遅くくゆことになてて、
まず、やてちのは あっぽと ケタよ~に~ん

ひゃて!歓迎してやゆかに~
「それは、あっぽの お泊まり道具でしょ?
 あっぽ、しとりで ぽつんとしてるよ。早く歓迎してやりなさい」

5_2_7538.jpg



にんは、あっぽと かひゃの間を行ったり来たりひて
興奮に~ん
5_2_7546.jpg



ウニとひゃも、何だかんだ言いつつ あっぽ しきに~ん
5_2_7552.jpg



ケひゃは、にんたちが あっぽを歓迎してゆ間に
寝室をチェックひてたに~ん
5_2_7555.jpg



夕方、にんたちのご飯を準備し始めゆ かひゃを
じと 見つめゆ にんたちに~ん
(左奥からウニとひゃ、手前ネギかひゃ、右にん)
5_2_7575.jpg
さしが あっぽが撮ったオヒャヒンは、アングユが ええに~ん



かひゃが準備ひてゆ ご飯を食い入るように見つめゆ ケタよ~の後ろ姿を
「ムームーを着た パンチパーマのオバちゃんみたいだね」って
言った かひゃ
にんでも、ひょんなこと よう言わんに~ん
5_2_7566.jpg
かひゃの 可愛さ表現は、いちもSに~ん



あっぽと かひゃは、たくりんが 来ゆまで
寝室で、パジャまっこりひて
ええかげん ええ気分に なちゃてたに~ん
あっぽが作ってくりた おしゃれおつまみや
海ぶどう等々を お腹いっぱい食べちゃて
たくりんと いしょに まだご飯食べゆにんよ?
5_2_7654d.jpg



たくりんが もう少しで来るて 連絡あたから
にんたち、一階のキッチンに降りて、待つことにひたに~ん

にんたち、ふだん めったに 一階で過ごすこと ねにんで
ちょと はしゃいじゃたに~ん
5_2_7614.jpg



ウニとひゃとネギかひゃは、落ち着いたもんにん
5_2_7615.jpg



ケタよ~は。ひたすら キッチンに立つ あっぽを見つめたに~ん
5_2_7622.jpg



ネギかひゃは、その周りを ウロチョロ・・・
5_2_7643.jpg



なひゃも、めじらひく ウロウロおいひ物探し ひてたに~ん
あっぽの 作ってゆ ハシュドビフが
良い匂い させてたかやに
5_2_7646.jpg



こちらは、アボガドとカニのサラダにん
めっちゃ んまかたにんて
あっぽは、ほんとに お料理も 上手に~ん
さしが にんの あっぽにんね!
5_2_7653.jpg



こちらは、手前がハシュドビフ(トマトソースから作って煮込んでちてくりにんよ!)と
奥は、たくりんが持ってちてくりた お菓子に~~ん
今話題のパンダひゃ いゆに~ん
5_2_7658d.jpg



たくりん、うんと にんたちを可愛がってくりゆから
にん、大しきに~ん
たくりんは、にんに そっくりだた ちんまたん(今、お空から見てゆにん)の
ママにんよ
5_2_7661.jpg



まっこり 飲んで、お料理もひてくりた あっぽは
早々にダウンひてたけど
たくりんと かひゃは だいぶ遅くまで おひゃべり ひてたに~ん


かひゃたちは、朝起きても 出かけゆでもなく
「だって お天気悪かったんだもんー」
夕方まで、お菓子や ケーキをつまみながら お茶ひたり
また寝たり、お茶ひたり・・・を延々 繰り返ひてたに~ん
ひょりって楽ひいに~ん???
「楽しいよ



ケタよ~も、最初は遊んでたけど
いいかげん 呆れて 寝始めちゃたに~ん
ケタよ~は、まだまだ お子ひゃにんね~
5_2_7675.jpg







女子会を楽ひんだ にんたちに ポチとに~ん




また パジャまっこり女子会しよに~ん♪







ウニファミ運動を してゆ身とひては、
今度は、東北のお酒で 女子会だに















ウニとひゃ12歳にん♪
きょは、ウニとひゃの12回めの お誕生日に~ん

11歳までは、毎年くるお誕生日が
嬉しくもあり、寂しくもあった かひゃだたけど、

12歳からは、
「これから どんだけ生きてもらいましょうか!」てゆう
闘志が湧いてくゆらひにんよ

そんな やゆ気満々の かひゃが ウニとひゃに用意ひたのは
手作りのケーキでなくて、買ったケーキに~ん
4_17_5940.jpg



ケーキのお供は、ヒレ肉に~ん
にん、しこし 匂い嗅ごうと思ただけになのに
なひゃに イエロカード出ひゃりたに~ん
4_17_5928.jpg



ネギかひゃなんか、今にも 食べだしそうな勢いらたのに
なひゃは レッドカードも出さねにんよ!
ネギかひゃを怒ゆと、かひゃに怒られゆのを
分かてゆにんね?
4_17_5936.jpg



ひょひて、いちものごとく、にんたちは
しぐに、ケーキやお肉に ありちけたワケでなく
かひゃの お歌と、呪文を長々と聞かされてかや、
やっと いただけたに~ん
↓イライラひてゆ にんたちらたに~ん
4_17_5958.jpg




ウニファミ運動





無事12歳を迎えらりたウニとひゃに ポチとに~ん




にんも がんばて たくひゃん生きゆにんよ!
















  
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
