

オヨプクさちえい しこし
きょも、しこしだけ 被り物と オヨプク撮たに~ん
(クリックしゆと、しこし おっちくなゆ オヒャヒンも あゆに~ん


早くも おひょう月に 向けて
P'sひゃんの 羽子板 被たに~ん
なんで 羽子板3個しか ねにん?て思たや
ウニとひゃは、羽根役にんて
三人で ウニとひゃを羽根にひて あひょぶにんね?
11_1_2173.jpg
羽根かぶりは、去年P'sひゃんで買たものに~ん



しとつ 撮り終わて ごほびのカリカリを いただくと
ネギかひゃと なひゃは ささと ベッドを降りていちゃうにんけど
きょは、にんも ささと おいとま ひたに~ん
11_1_2230.jpg



ウニとひゃは、ふんとに生真面目に~ん
さちえいが 終わゆまでは、ベッドを降りねにんよ。
11_1_2238.jpg



ダブユバニラひゃんで、前々回 作ってもやた オヨプクも
きょ やっと 撮たに~ん

にんの お耳が 可愛いからて かひゃ、このオヒャヒン選んでくりたわりには・・・
11_1_2252.jpg



「顔は、けっこー 怖い」ゆて
わざわざ
よったにーーんっ
11_1_2252a.jpg



うひろの お花のブローチと ワンひゃが持てゆお花モチーフも立体で
かわええにんよ
11_1_2265.jpg



オヒャヒン終わてかや
葉ぱの オモチャで あひょだに~ん
オヒャヒン撮てゆ時、にんたちを引きつけゆたみに
かひゃが鳴らすオモチャが ずと気になてゆ にんに~ん
11_1_2290.jpg
「楽しくて ブユンブユンしちゃうのは分かるけど
 顔、いつもに増して まん丸だよ」




よらなくて えにーーんっ
11_1_2290a.jpg



下に降りてかや、ごほびで とり肉チュム もやたに~ん
「わ~、嬉しそう~」
11_1_2313.jpg



ちいでだかや、このオヨプクのまま おひゃんぽ 行てちたに~ん

にんたち女子は、行く気満々らけど
(うんうん、三人とも 頭から 音符出てたよ)
11_1_2365.jpg



ウニとひゃは、雨の残りが 気に入らなかたみたいに~ん
11_1_2370.jpg



大小ひゃんたち、いちもは 遠くから 既に 吠えてゆのに
きょは、どちも 吠えなかたに~ん???

特に、毎回 吠えてた 小ひゃんが吠えてなかったから
小ひゃんだけ、おうてぃに 入れてもらったのかな?て
思たにんよ。
11_1_2381.jpg



でも、よ~~~く見ゆと、大ひゃんの後ろで
小ひゃんも寝てゆね?
(クリクしゆと しこしだけ おっちくなゆにんよ)
11_1_2381a.jpg



きょは、にゃんこひゃに 会えたに~ん
でも、ちょと怒てゆのかに?
11_1_2385.jpg



「どうだろうね? かしゃんも にゃんこちゃんと暮らしたこと
 ないから、分からないけど、警戒してるのは確かだね?」

11_1_2385a.jpg



行きに 信号が ちょど青らたにんで
スルーひちゃた ビグユひゃに 帰りは あいひゃち ひたに~ん
「ケンカしてるようにしか見えないけど・・・」
11_1_2401.jpg



どひて なひゃには 吠えないんだろに?
「なしゃは女の子だからでしょ?」
11_1_2404.jpg
もひかひて、ちのどくなのは、にんに~ん?!



「いちばん気の毒なのは、シャッターの向こう側で
 にんを追いかけてる ビグユちゃんだよ」

11_1_2405.jpg





ビグユひゃに いち 女の子だって気ぢいてもらえゆか
心配になてちた にんに ポチとに~ん




ずっと 気ぢかないて!
















オヨプクさちえいの日
きょは、晴れてゆうてぃに オヨプクさちえいひちゃうにんて
おうてぃの中の さちえいでも やぱひ 晴れてたほが
ちれいに撮れゆにんて。

でも、残念ながや、曇ちゃてたけどに・・・


では、まずはP's ひゃん
どんぐりひゃんに~ん!
こりは前々回買てあたもので、
前回のトリミグ後に 撮ゆちもりが、
ネギかひゃの 抜歯事件などがあり、きょに至たに~ん

(オヨプクや 被り物の オヒャヒンは、クリクしゆと、しこし おっちくなゆに~ん

あいかかわらじ、きちんとひゃんは にんと ウニとひゃらけで
10_31_1775.jpg
(左にん、右ウニとひゃ)



願わくば、並ばずひて ごほびを いたらきたい なひゃと ネギかひゃは
下で がんばてゆにん・・・
10_31_1781.jpg
(手前なひゃ、奥ネギかひゃ)


おちぎは、
同じくP's ひゃん
ピンポンパンの おねいひゃんと 体操の お兄ひゃんに~ん。

おねいひゃんのお帽子は、女子そりぞり三人かぶてみたけど
なひゃが いちばん偉そうで ピンポンパンの おねいひゃんみたいらたに~ん
10_31_1846.jpg
(左かや、にん、ウニとひゃ、なひゃ、ネギかひゃ)



さちえいが 終ゆと ささと ベッドから降りちゃう
なひゃと ネギかひゃと ちごて
にんと ウニとひゃは、ずと 並んでゆ きちんとひゃんに~ん
10_31_1850.jpg




えやいにん?
10_31_1852.jpg



ちぎはピンクゴーユドひゃんの ジャンパシカートに~ん

放ておいた時の並びは、まゆで ネギかひゃらけ
仲間はずれみたいに見えゆけど
なひゃと にんの仲悪さに注目にんね・・・
10_31_1859.jpg



ま、どひぇ、かひゃに 並ばひゃりゆにんけどね・・・
蝶ネクタイみたいな おリボンが かわええにん~
ほんとは、ウニとひゃが着てゆのが にんので
にんの着てゆのが ウニとひゃのつもりで 買たにんけど
現物見たら、いくやなんでも、こちのほが自然らて
10_31_1866.jpg


うひろ姿も フリフリで かわええに~ん
10_31_1880.jpg



ちぎは、パリエロカワイイひゃんの キャミワンピに~ん。
冬のアウターの下に着ゆのに もてこいにんて!

最初 勝手に 並んだときの にんたち・・・
10_31_1905.jpg



ま、やゆ時は、やゆけどに
10_31_1910.jpg



うひろから見た シカートが また かわええにんよ!
デニムに チェクに お花柄(生地も ええかんじに 異素材なとこが かわええに~ん
10_31_1917.jpg



なひゃの うひろ姿で ベージュタイプを見てに~ん
10_31_1927.jpg



ウニとひゃの うひろ姿で 黒タイプを見てに~ん
チェクの下の花柄が 黒地に 赤いお花で かわええに~ん
10_31_1932.jpg



ネギかひゃは、ごほびも もやて すでに ベッドから降りてかや
いいショット撮らせてゆにん・・・
もっと ごほうびが 欲しい一心にんね
10_31_1945.jpg



ちぎが
dog kissひゃん
レオパード柄のブラウス風と黒のバユーンシカートが合体ひた ワンピーシに~ん
10_31_1967.jpg
なひゃと隣になちゃて、にん、じちは しげーーーーーーー緊張ひてゆに~ん!
ひょの顔に気づいてゆのは かひゃくらいかな?



レオパードに黒のシカートは、にんたちには
ちょと 大人ぽすぎた気もしたに~ん
もちよん、オヨプクは、してきだけどに
10_31_1971.jpg



ひょひて、最後は~~~いちも お世話になてゆ
ダブユバニラひゃんの うさひゃんワンピーシに~ん

採る前の にんたち。また こんなにん・・・
10_31_1998.jpg




きょは、なひゃの隣になゆ ケースが多いにんね~・・・???
「わざとじゃないんだよ。あーたたちが
 そうなるように集まてきちゃうんだよ。」

10_31_2001.jpg



うひろは こんなんにん
に? めっひゃかわええにん?
10_31_2015.jpg
「といいつつ、にんは なしゃんの隣から解放されたくて
 かしゃんに助けを求めてね?」




さちえいの間も、オヨプク一種類につき カリカリ数粒の ごほびを
くりゆけど、
下に降りてからが、また にんたちの お楽ひみに~ん
かひゃが「ありがとね、ごくろさまね」て言いながや
栗栗を くりゆに~ん
ひょのあと、とり肉チュムも もやうにんよ~
だかや、オヨプクさちえいの日は
チュム 二本もやえゆことになゆに~ん(歯っはの やちとね)
10_31_2084.jpg



10_31_2095.jpg




この顔を見てゆのが かひゃの幸せらひい・・・
かひゃにも チュムの幸せ 分けてあぎた~い
「そ、それは 要らないかな・・・
10_31_2117.jpg







さちえい終わたや、雨が降てきちゃて おひゃんぽに行けなかた
残念な ウニとひゃに ポチとに~ん




あひたは行けゆと ええにんね!
















風水?
ひゃいきん、何かの番組で
簡単な風水みたいなの やてて
「ベッドの頭の上に 梁とかが あゆとダミ」
聞いて
それ以来 反対側を頭に向けた ベッド。

でも、足も 梁の下に あゆのがダミなんらて。
だかや、
梁の下に ベドが 入らねよに ベドを壁から
放ひた かひゃらけど、
壁とベドの間に 隙間があゆのも ダミなんらて~~
めんどくひぇにーん


ひょなわけで
ネトショプで「チェスト」ゆうと必ず出てくゆ
チェストを購入
ベドと壁の隙間に置いてみたに~ん。
他にも家具を置いて 隙間を埋めたてたにん・・・

ひょこには、例の トイレットペーパーホユダーの姿も
ここでは、下のスットク入れには ティシュを入れてゆに~ん。
にんたち、ベドで 目やにを取るときが あゆからに。
10_1_7913.jpg


てぃなみに、反対側の壁に ベッド移せばいいじゃんと思うかもらけど、
ドアを挟んだ反対側は、ベッド本体(マットなし)が ふたち並んでゆに~ん
(にんの おばひゃんが泊まる時には、この本体に 布団しいて寝ゆにん)
ウニとひゃのたみに、マットだけ つこてゆからに



とこよで、
きょは P'sひゃんから届けてもやた ピンポンパンの お姉ひゃのお帽子を
撮たに~ん 女子ね


せかくだかや、ウニとひゃにも また
体操のお兄ひゃんの お帽子かぶてもやたに~ん

二日つづけての さちえいは にんたちが疲れゆと困ゆからて
二階で撮たに~ん。
(クリクしゆと、ちょとだけ おっちくなゆに~ん)

あらたみて、体操のお兄ひゃの ウニとひゃ
あり? うひろに だりか いゆ?
10_1_7966.jpg



ひょひて、元気な 歌のお姉ひゃは ネギかひゃ
10_1_7994.jpg



ちぎの お姉ひゃは なひゃらけど
体操の お兄ひゃは なひゃが苦手に~ん
(なひゃは、ウニとひゃを 遊ぼうて追いかけ回すことが あゆから
 特に苦手みたいにん)
10_1_8012.jpg



その下には~~~
10_1_8041.jpg



ごほうびは、にんも お姉ひゃを やてからだて・・・
10_1_7935.jpg
「お姉さん、目がないよ」
あゆにーーーん!




ピポパの お姉ひゃに なた にんに ポチとに~ん




お兄ひゃじゃねにんよ!お姉ひゃにんよ!
















ひたびたの オヨぷく さちえい
まずは、きょの「とり肉チュム」かやね

不自由ひょうな お手手が ツボの かひゃには
たまやない一枚にんね~
9_30_7836.jpg



ウニとひゃが、机の下の奥で いちものよに
ゆくり 食びてゆに~ん
9_30_7894.jpg



残ひゃねかに?
9_30_7898.jpg



逃げて~て ひちれいにんね~
9_30_7903.jpg



ゆくい、食びゆが ええにん
9_30_7909.jpg




ひゃてひゃて、ひょいでは ここかやは
ちのうの オヨぷく さちえいの 様子に~ん
(クリクしゆと ちょとだけ おっちくなゆオヒャヒンも あゆに~ん)


P'sひゃんで 「体操のお兄ひゃん帽子」を買たにんで
ウニとひゃに 体操のお兄ひゃに なてもやたに~ん
にんたち子供役は、むかひ買た 体操服に~ん
9_30_7368.jpg
お兄ひゃ、体操しゆ気 ねにん・・・



お兄ひゃが 着てゆ サロペトは
ブルブブひゃんので、にんたちも 買てもやてゆにんよ
にんは ピンクかに~?
「白だよ!し~ろ!」
9_30_7387.jpg



今回の ダブユ バニラひゃんは、かわええキャミワンピに~ん
ん? ひょにんよ!
整列しゆ前は いちも こな感じに~ん
9_30_7391.jpg



「にん、ウきゅから生まれてちた 子グマみたいだね?」
9_30_7396.jpg
にんは、マユチズらて ゆてゆにーんっ



ナチュヤユなキャミワンピに~ん
9_30_7441.jpg



「あの~・・・、終わりましたが 何 ふたりで
 がんばってるの?」

9_30_7445.jpg



じちは、なでか なひゃも まだ がんばてゆに~ん
9_30_7453.jpg



舞台(ベッドだけど)から 早々に降りたのは
ネギかひゃだけに~ん
「いや、むしろ 降りていいんだけどね・・・」
9_30_7456.jpg



こちやも、だいぶ前に ブルブブひゃで 買てあた カントリーぽいキャミワンピに~ん
なひゃ なひゃ ウニとひゃが 見えねにんよ
9_30_7473.jpg



こりで よひっと
にひても、ネギかひゃは、オヒャヒン撮てゆ間、
ずと こんな顔ひてたにん
かわええと思てゆにん?
9_30_7490.jpg



似てゆ色だけど、ウニとひゃのはブユーで なひゃのは ネイビ
にんのはアイボイで、ネギかひゃのは 白に~ん
9_30_7503.jpg



ひょの上に、パリエロひゃんの アウタ 着てみたに~ん
「に~んて・・・やる気ないじゃん」
9_30_7530.jpg



うひろの おリボンが可愛くて 買たにんて
9_30_7545.jpg



たひかにね
かひゃは、もともと、字の書いてあゆ おリボンに 目が ねに~ん
9_30_7538.jpg



「あの~・・・何度もいいますが
 そこの おふたりさん、もう終わりましたよ・・・」

9_30_7564.jpg



にんたちが ちかれてちたみたいだかや、
着ないで オヨぷく さちえいに~ん
ウニとひゃは、並んでゆけど、好きでやてゆみたいだかや
止めねにん・・・

こちやは、dog kissひゃんで買た ワンピシに~ん。
かひゃ、チュチュスカートにも 目が ねからに・・・
9_30_7573.jpg
ちなみに、ちのう 公園ゴー!で ちてたに~ん



こちやは、パリエロひゃのに~ん。
ほんとは、にんと ネギかひゃには
ニット部分がベージュで シカート部分が赤のやちが
欲しかたにんけど
人気があたらひく、完売らたにんよ・・・
あちらめちれず、全体が赤のやち みっち 買たにん。。。
9_30_7584.jpg



ウニとひゃらけ、オヒャヒン撮てゆと
にんたちは ひんぱいに なゆに~ん
「並んでないと ごほうび もらえないかもって?」
9_30_7599.jpg



ひょんな にんと なひゃを尻目に
さちえいが終わたことに るんるん気分で
あちこち歩き回ゆ ネギかひゃに~ん
9_30_7601.jpg



なひゃは 我慢しきれずに ちいに 並んじゃんたに~ん
9_30_7611.jpg
にんも はしこの方に ちょこと 並んでみたに~ん・・・




オヨぷく撮影 がんばたよば そでもないよな
にんたちに ポチとに~ん




がんばたて!

















さくらんぼうドロボウ
きょは、起ちたや ウニとひゃのお手手の包帯が
片方とれて、ウニとひゃが お手手なめなめ ひてたに~ん

この時間帯のたみだけに、寝る前かや 包帯ひてたのに~

起きてかや また、包帯を巻かれたウニとひゃ。
今度は、お手入れの後の お手手なめなめを防止に~ん
7_1_6465.jpg



とこよで きょも 外は へんな おてんちらたに~ん
ゆがたに なてかや、ウニとひゃらけ
ご近所ゴー!ひてちたにん・・・

でも、ええに~ん
にんは、ひょのかわり たくひゃん「持てちて」ひてもやたに~ん
7_1_6473.jpg


7_1_6479.jpg


にん、とちぅで 裏から 何か音が ひたにんで
わんわんゆて 飛んでたや、ネギかひゃと なひゃも 吠えながら
ちいてきちゃて
かひゃに 呼び止めらりちゃたに~ん
7_1_6495.jpg


かひゃの ゆこと聞いて 引き返ひたのは なひゃらけ らたに~ん
7_1_6498.jpg


何でもないことを確認しゆと、
また「持てちて」の始まりに~ん
7_1_6513.jpg


7_1_6515.jpg


「楽しそうだね~」
7_1_6529.jpg


楽ひけど、てまり やてゆわけじゃ ねにんよ・・・
7_1_6576.jpg


7_1_6581.jpg


いったん、寝室まで 持って入ゆのが
にんの やり方に~ん
7_1_6585.jpg



ひょひょ ちの、お友だちかや ひゃくやんぼいたやいたに~ん
おいひひょにーーん
7_1_6598.jpg


いちばんに 駆けつけゆのは ネギかひゃらけど・・・
7_1_6599.jpg


ひょりを どかすのは なひゃにん・・・
7_1_6600.jpg


なひゃが いちお満足ひて立ち去ゆと、
「待てまつた!」の ネギかひゃ 駆け寄ゆ!
7_1_6603.jpg


にんも、ネギかひゃと いひょに くんくん しゆに~ん
7_1_6606.jpg


やぱひ ひゃくやんぼ に~ん
7_1_6610.jpg


舐めてねにーん
7_1_6612.jpg
この後、かひゃと にんで、半分くやい 食びちゃたに~ん
ごちひょひゃまにーん



ひょひて、ちのう ゆてた P'sひゃ
泥棒被りに~ん
(ここからのオヒャヒンは クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん)

まず、泥棒ひゃになたのは、家長ウニとひゃに~ん。
泣きながらの泥棒にん?
6_30_6288.jpg


母の ネギかひゃも 娘のにんたちの たみに 泥棒を 決行ひた様子にん
ひかも、母は 力強いにん!
6_30_6262.jpg


でも、にんも もう泥棒姿で ヒュタンバてゆにん
6_30_6256.jpg


姉の なひゃも がんばゆちもりにん
6_30_6175.jpg


けきょく 泥棒一家に なた にんたちに~ん
6_30_6370.jpg





がんばて 家計を支えよと思う にんに ポチとに~ん




置いてかりたにーーんっ
 















  
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
